三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
長女の恋
2008年02月29日 (金) | 編集 |
えぇ~っと、ウチの長女、同じクラスで好きな男の子K君と両思いなんです、という話を何回か書きました。
そしてバレンタインは恥ずかしくって、チョコも渡せず。。。(笑)


そんな長女、
その後は特に何も進展も無かったのですが(当たりまえか!)、先日いきなり長女から、



「私、もうK君のことは好きじゃないから」



と言ってきました。


な、何で~!?

優しそうで、すごいいい男の子なのに勿体無いぜ~!!と思った私。

「K君、他に好きな子がいるの?」
「長女が、他の子を好きになった??」
「喧嘩でもした?」


と色々聞いてみたのですが、どうやら


「タイプじゃなくなった」と・・・。



あはは~・・・(笑)


そ、そんなもんですかね。


なんだか拍子抜けの展開に、母は少々がっかりしたのでありました(笑)


次の恋に期待をしたいと思います(笑)



バレンタインの記事に、甘酸っぱいコメントをたくさんいただいた皆様、お騒がせしました(笑)
長女の恋、あっけなく完結です(笑)

新しい情報が入り次第、報告しますね(笑)



ホワイトデーがもうすぐです!我が家は普段の日に変わりなさそうですね(笑)


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タ・・・タイプじゃなくなった?!
あはは、女の子のほうがクールなんやね^^;
うちの上の子「モテ期到来」と母が有頂天になってますが、そのうち飽きられるんですね~
覚悟しておこう(笑)

で、気になる長女サンの今度のタイプって
どんなん??
2008/02/29(Fri) 09:22 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
ええっ!って叫んじゃいました(笑)
ケンカでもしちゃったのかと思いましたよ。
まだ2年生だもんね~。
私も小学生の頃は、好きな人がころころ変わってましたよ。もう遥か昔だな~。
長女さんが、今度はどんな子を好きになるのか、楽しみです♪(悪趣味?)
2008/02/29(Fri) 10:21 | URL  | kimmys #-[ 編集]
女のほうがやめるときは「すっぱり」って
聞きますから・・・
タイプじゃない何を感じたんでしょうねぇ。ふふ。
新たな恋でタイプが判明するかも(笑)
応援ポチ☆
2008/02/29(Fri) 10:28 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
そうなんや~
なんだか残念ね~
tonamiyyさんの気持ち分かるな~

でも、見切りが早いって事はいい事よ~
「タイプじゃなくなった」なんて、かっこいい~!

2008/02/29(Fri) 10:45 | URL  | みやび #-[ 編集]
小さい頃ってそう言うのあるかもしれないですね。
実は同じような事を、スクールの子供達を見ながら想像してたんです。
こうやってどんどん目が肥えれば、将来はいい連れ合いをゲット!!ですね。
☆☆
リンクの件、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2008/02/29(Fri) 11:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんにちは♪

わぁ~ あっという間に完結してしまったんですね・・・
タイプじゃなくなったんだ・・・(笑)
今後どんな展開をしていくのかと期待していた私ですが、tonamiyyさんと同じく、次の恋に期待していますよ☆
逐一、報告お待ちしております(*^_^*)

新しい恋に期待して、応援ぽちっと♪
2008/02/29(Fri) 11:59 | URL  | miffy #-[ 編集]
女心と秋の空…。(^。^;)

いや~怖い怖い。ボクもいつ嫁に『タイプじゃなくなった…』って捨てられるか分かったもんじゃありませんから、心しておかねば…。(^。^;)

恋愛って、割りと男の方が、未練タラタラで女々しいところがあるので、
実際、K君の方はどうなんでしょうね~?(^。^;)
本能的に、逃げる者は追うタイプだったら、そっけなくされたら今までより余計に長女ちゃんの事が好きになるかもですよ(^。^;)
いやぁ長女ちゃん。罪作りなレディですな~(*^o^*)
ママに似た?(笑)
2008/02/29(Fri) 12:46 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
tonamiyyさん♪ こんにちは~♪
タイプじゃなかった…って♪
なんとも、かわいらしい~♪
発する言葉は、女なんだから~♪
きゃははは~♪♪
↑そうそう♪ 秋の空だもの~♪♪
次の恋に期待!! にゃはは♪
2008/02/29(Fri) 13:13 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
お気楽ママさん
おぉ!モテモテ息子さんをお持ちのお気楽ママさん、こんにちは。
恋愛モノは、女の子はマセてるって言いますよね。特に長女はB型なので、こういう展開なのかもしれません(血液型は関係ない?)
ある日突然・・みたいな(笑)

好みのタイプはね、顔はジャニーズ全般とか、ウエンツ君(笑)
性格は旦那サマの父上・・・・(オエ~ッ)
性格、というより、自分の言うことを聞いてくれる人ってところでしょうか(爆)




kimmysさん
私もね、最初に娘から聞いたときは「え!?」って聞きなおしましたよ~。
まったく急なんでびっくりしました。
と言っても、何も変わるわけではないので、どうぞご自由に~って感じなんですけど(笑)
次の恋はどうなるんでしょうね。
少しずつ成長してますから、その辺りも難しくなるんですかねぇ(笑)



Skyさん
娘は、好き嫌いがはっきりしているので、何かのときに「違う!」って思ったんでしょうね。
ま、小2なんで、復活する場合もあるかもしれませんが(笑)
今後の展開、どうなるんでしょうかね(笑)




みやびさん
私もね、「タイプじゃなくなった」って聞いたときは、びっくりしたよ!!
そんなことが小2であるのか?って(笑)
よく考えたらあって当然なんだけど、最初に聞いたときは本当、驚いたわ~(笑)




reeさん
まだ小2ですからね、こんなもんかもしれませんね(笑)
バレンタインも特になかったし、この結末なら、チョコをあげなくて良かったと思ってます(笑)
今からこういう経験をしてると、目が肥えますかね(笑)いい経験になったのかな(笑)

あ、リンクありがとうございます!
こちらこそ、よろしくです~!!




miffyさん
そ~なんです。
あっという間に完結しちゃいましたよ~(笑)
バレンタイン、まだ一ヶ月経ってないのにねぇ(笑)まだ小学生の恋だから、こんなものかなぁ。
でもね、人を好きになるってすごくいい経験だと思うので、今の年齢でも、いい機会だったんじゃないかなぁって思ってます(笑)




茶坊主さん
そ~そ~、男性って未練タラタラの人、多いですよね~(笑)
長女は彼に、自分の考えを言っていないようですね~。ちょうど春休みに入って、学年も変わるので、そのままフェイドアウトするのかなぁって思ってます(笑)
嫌いじゃなく、友達としてはすごく大好きな子なので、ひょっとしてまた復活もあるのかもしれませんね?(笑)

茶坊主さん、奥様に飽きられるって!?
あはは!!大丈夫だって~!男前なのに~(笑)




さんすけさん
小2でこんなことを思うなんて思わなかったよ~。今でも普通に友達としては好きみたいなんだけど。喧嘩したわけじゃないのに、そんなことが思えるもんなんだね。
ちょっとビックリしたよ~(笑)
2008/02/29(Fri) 13:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは♪
あらら、予想しなかった終わり方を迎えちゃったんですねぇ~。
バレンタイン、何にもしなくて正解だったのかな(笑
世の中うまく出来ていますね(^^
次の恋の報告も期待しています♪

今日も応援どーん☆
2008/02/29(Fri) 14:02 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
アハハハ(笑)
長女さんかわいいですね!!
タイプじゃないとは今の子供はすごいです。
もう少しで春なので出会いの季節ですね。
長女さん、次はタイプの人に出会えますように!
2008/02/29(Fri) 14:10 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
なんとまぁ・・・
女の子はおませさんですね。
うちの子はトンとそんな色気づいた話ないんで・・・(^^;
私は小2~中3まで1人の子好きだった事を思い出しました。
そんな時が一番いいですね!
2008/02/29(Fri) 14:17 | URL  | あっきぃママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
こんにちは!
あっけない終わり方でしょ~!?
私もびっくりしてしまいました(笑)
小2だし、こんなもんなのかなぁと。
バレンタインも、あげなくてよかったなぁと、今となっては思いますね(笑)
また、お話が出てきたら、お知らせしますね。




ケイコとマナブさん
あんなセリフが出るとは思わなかったので、ビックリしました(笑)
春から、クラス替えもあるので、新しい出会いがあるもんね。楽しい恋ができるといいなぁって思います(笑)




あっきぃママさん
すごい!!
あっきぃママさん、一途な恋の時期があったんですねぇ。
結局その恋はどうなったんだろう。
気になるなぁ(笑)
ちょうど思春期のころも入っているから、いろいろ感じたことはあると思います。今となってはいい思い出ですね~。
2008/02/29(Fri) 14:34 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
長女ちゃん、可愛~いヽ(^。^)ノ
この頃って何でも話してくれるからママも色々聞きたくなるんでしょうね^^微笑ましい(^^♪

2008/02/29(Fri) 15:47 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
女心は複雑だから…、恋に恋…っていうのが楽しい時期かな?それとも、男の子を見る目がどんどん養われているのかな?!

でも、ママに色々話してくれて、かわいい娘さん!!

応援ぽち♪
2008/02/29(Fri) 16:51 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
うふふっ
タイプぢゃないなんてセリフ、今時の子供よね~
まぁ子供の頃の想いなんてそんなもんでしょう
一瞬でイヤになるなんてよくある事だと思うな~
うふふふふっ
2008/02/29(Fri) 17:51 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
え????(爆)
タイプじゃなくなったって???
おませちゃんですね~(笑)
でも、低学年の間は目移りするもんね~^^;
これからたくさん恋をするのよ~!!!
ちなみにうちの娘、松潤みたいなおらんから
あかんわ~!って言ってる(笑)
2008/02/29(Fri) 18:54 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
え~~~~~~~~~~~
続きを楽しみにしてたのに~~~
残念!v-15

でも、思い返してみると、小学校の頃って
すぐ好きな男の子変わったりしてたかも?

新たな好きな子出来たら、是非記事にして下さいね♪
2008/02/29(Fri) 19:33 | URL  | わにぴー #GoEtotIk[ 編集]
元気っすか?
まさに恋ですね^^
愛する事に疲れたみたい♪嫌いになったわけぢゃなぁい♪
旦那様は一安心かな^^
2008/02/29(Fri) 20:08 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
ふみえfarmさん
色々話してくれるから、もっと色々聞きたいし、逆に話してくれないと、すんごく知りたくなります(笑)まだ小2だから、私も子供のことをもっと知りたいなぁって思ってます(笑)高学年あたりになると、難しくなってきそうですからね(笑)




まーすぃさん
なんせ小2ですからね~こんなもんですかね。
両思いだからって特に何もなかったわけですし・・・(笑)
ある日突然、「この人に決めた!」ってなるんでしょうね、きっと。




ハニーさん
今時の子供のセリフでしたかね(笑)
私も聞いてびっくりしましたが・・・
何かがきっかけで、恋も冷めてしまったんですよね、きっと。
そしてまた一瞬にして「好き!」になるんだろうなぁ・・なんだか羨ましいですね(笑)




ぴのママさん
この年なら、色々移り変わりもするんでしょうね~
クラスも替わったら、また好きな人もできそうだし。 娘さんは、松潤ですか!?うんうん、そうなる年ですよね。ウチもね、ジャニーズの顔はみんな好きですよ~!そんでもって、ウエンツ君(笑)
言いたい放題やってます(笑)




わにぴーさん
すいません。本当にあっけなく終わってしまいました(笑)
この年齢だと、熱しやすく冷めやすい?のかな(笑)ある日突然「好き!」になると思います。
またその時は、ご報告しますね~(笑)




まぁささん
やれやれ~というかなんと言うか・・・(笑)
いろんな思いをして、たくさんの経験をしてほしいと思ってます。
でもね、また年頃になると、気になるんだろうなぁ(笑)


2008/02/29(Fri) 20:20 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
わはは。長女ちゃん、その彼には何も言ってないのかな。急に素気ない態度をしたりするのかな?
早く次の恋話聞きたいわぁ。
2008/02/29(Fri) 20:40 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
タイプじゃなくなった・・・なんてクールですね~
特別、理由はないけど、さめてしまったってことですよね。
まだ、小2なのに、カッコイイ~!

親に話してくれるうちは、まだ安心ですよ~
まったく話してくれなくなりますから(笑)

長女ちゃんの新しい恋、楽しみにしてま~す♪
2008/02/29(Fri) 22:48 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
あらら・・・あっけなく完結しちゃったんだ。
でも、そんなもんやね~
うちの子もコロコロ変わってる感じやわ(笑)
長男の方は、そういうの全然やしね。
「女なんて!」って言ってるわ。
でも、バレンタインが気になったりしてたけど(爆)
長女ちゃん、次はどんな子が好きになるかな~
2008/02/29(Fri) 22:50 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
長女ちゃん
恋が終わったのですネっ。
タイプじゃなくなったのかぁ・・・i-228

頭をポリポリかく姿が 嫌だったとか?
体育で かっこ悪いところを見ちゃったとか??

次は、どんな子に恋するのカナァ・・・e-51
楽しみにしていますっe-348
2008/02/29(Fri) 22:59 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかーにゃんさん
急展開でびっくりした私です。
娘も、何がイヤ、というわけでもなく、普通に友達なんですけど、冷めたというか、何か「これ、イヤ!」ということがあったのかもね(笑)
ままま、小2なんでこんなものかと。



ミントリーフさん
今はこうしていろいろ話をしてくれるのですが、きっと高学年あたりからは、こうはいかなくなるんですよね。私も親には話をしませんでしたもん。
できればすべてを話してほしいなぁとも思うけど、これも成長ですからね。
暖かく見守っていきたいところです。




ともぴぃーさん
小2だから、こんなもんですよね。
春になれば、また新しい出会いもあるし(笑)
それなりにまた楽しんでいただければと思ってます(笑)楽しんでるのは、本人より親だったりして(笑)




こりんごママさん
何がキッカケだったのか教えてくれない長女。
「別に・・・」と言っていたので、ただ冷めたんでしょうか?(笑)それはそれで、怖いかも・・・(笑)
こんな恋でも、経験ですからね。これからも色々な思いをしていただきたいですね~
2008/02/29(Fri) 23:47 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
熱しやすく冷めやすいタイプ?
相手の男の子、娘の気持ちに気付いてたんかなぁ?
もし、気がついてたんだとしたら、
「おいおいおいっ!」って突っ込んで慕いたくなるやろね(笑)
2008/03/01(Sat) 00:16 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
そうなのね・・・
タイプじゃないなら仕方ない!(笑)
また来年にリベンジしましょう。
それまで、お母さんもチョコレート製作補助の腕を上げておいて下さい。くくくっ。
2008/03/01(Sat) 00:28 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
うん。熱しやすく冷めやすいタイプ。
ま、恋であれば、この年齢ならまだこんなものかとも思ってるんだけど、これはずっとそうなのかもしれない。今、おかんさんのコメを読んで思いました・・・(笑)
本人には特に言ってないんだって。
普通に友達!!って言ってました。。。




やっちさん
うえ~!今からもうチョコの心配をしないといけませんかね(笑)
やだな~(真剣)
次はどんな恋をするのでしょうか。
成長とともに、変わっていくんだろうな。こうしてブログに書くことも出来なくなりそうですね(笑)
2008/03/01(Sat) 00:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
今の小学生はかなり大人ですね!!
「タイプじゃなくなった」って(笑)
今は、どんなタイプが好きなんですかね!!
小学生の頃から両想いだなんて次女ちゃん
モテますね♪
2008/03/01(Sat) 01:02 | URL  | とん #-[ 編集]
とんさん
こんばんは!
なんかね、この発言がねぇ。。。(笑)私も聞いてビックリしましたよ。
どんなタイプがいいんでしょうね、長女は。
きっとお祖父ちゃんみたいに、自分の思うようにしてくれる人がいいんじゃないかな(爆)
これだけは勘弁してほしいけど(笑)
2008/03/01(Sat) 01:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
