三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
次女の誕生日
2008年02月27日 (水) | 編集 |
昨日はお雛様の話題を書きました。
そのお雛様の翌日は次女の誕生日。
この誕生日で3歳になります。

昨日の記事を書いていて思ったのですが、どうも過去の次女の誕生日が思い出せないんですよね。

まだ2回しかしてないのに(笑)



なので、ちょっと過去をさかのぼることにしました。


確か、この2回の誕生日は、本人も記憶にないし、ワケが分からないので、適当だったと思うんです。しかもお雛さまと混合だったような・・・・。



○1歳の誕生日
3月4日(土)  夜、お祝いなので外食をしようということになり、旦那サマ両親とともに、出かける。しかし、お店が決まらず、結局ファミレスへ・・・。
お店のスタッフに、それとなく長女が「今日は妹の誕生日なん」と言っても、特にリアクションなし。もちろんケーキもプレゼントもなし。


○2歳の誕生日
3月4日(日) 前日の3日に、旦那サマの両親家へ晩御飯をいただく。お雛様なのでちらし寿司。そしてケーキはひなまつりケーキ。
ケーキは義理母さんの友人から余ったものを買取ったもの。そこにとりあえずロウソクを2本立てる。ひなまつりケーキで誕生日ソングを歌う。
4日当日、誕生日だとラーメンセットが無料になるので、ラーメン屋さんへ行く。
プレゼント、なし。





あはは~かわいそう~(笑)
長女と随分対応が違うわ~。
次女なもんだから、プレゼントにオモチャ、と思っても長女のものがたくさんあるから、毎年どうしようかなぁ。。。で終わってるんですよね。服もあるし、本もあるし。
本人もワケが分かってないから、毎年ま、いっか!程度だったんですよね。


だけど、今年は違います。
12月の長女の誕生日から始まり、祖父、旦那サマ、そして次女。
「次の誕生日は次女だね~」
なんて言ってたら、
しっかり次は「自分の誕生日」というのを自覚しているようなんです。


ここ最近は、2日に1度は「今日はみーたんの誕生日?」と言っています(笑)


「えぇっと、次の誕生日はみーたんだけど、まだ誕生日は先やに~」


「ケーキ、今日食べるの??」


「ケーキもまだ先やよ~」



「みーたん、プレゼントが欲しいなぁ~」


「えぇ!?プ、プレゼント?一丁前に?
  「プレゼントは何がいいのかなぁ。」





「え~っと、プレゼントがいい~!!」






まだ、ワケが分かって・・・ない!?(笑)



今年の3月4日は火曜日です。

さすがに今年はバースディケーキとプレゼントがいりますね。
お雛様は・・・うう~ん・・・(笑)
どうしよっかなぁ・・・。


今年の誕生日は過去の分も上乗せですかね。


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たった今、娘はプレゼントを開け終ったところです。
プレゼントが分る年頃なんですね~。
なにがいい?って聞いて「プレゼントがいい」って答えに、かわいくて笑っちゃいました。
お誕生日、楽しみですね~。
☆☆
2008/02/27(Wed) 09:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おひな様は、ひなあられと白酒もどき!だけ。
とか、いかがでしょう。
白酒もどきは我が家は人気です。
菱餅もいいですよ。
あと、白玉団子を食べると決めるとか(簡単なので)。

次女ちゃん楽しい年齢ですね。
未来をすべて「あした」
過去をすげて「きのう」
と表現する時期が
どの子どもも必ずありました。
ちょうど今位かな?

私は、わかってて1週間後でも
「そう、あしたね」
って言えるのですが、
姉たちに、
「それは明日じゃないよ、あと7日。」
と直されていました(^_^;)


2008/02/27(Wed) 09:55 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
ホントもうすぐですよね~♪(次男も同じ4日ですv-221)
ウチはまだいまいち誕生日というものが分かってないらしく、プレゼント何がいいか聞いても何故か『サンタさんにお願いする~』の一点張り^^;
訳分かりません┐(,,¬ε¬,,)┌

あっ、誕生日に無料のラーメン屋さんって
あ○へい??
違うかな(´∇`;)ゞ
ウチも会員になったから行かなきゃ損だよね~~v-356
2008/02/27(Wed) 10:21 | URL  | ぺこ #-[ 編集]
おはようございます

次女さんも目覚めたと言うことですね~
でも小さい頃のやり取りは可愛くていいですね

たまにはお下がりでない!オニューを買ってあげてくださいね(笑)

2008/02/27(Wed) 10:30 | URL  | kuro #-[ 編集]
みーたんにそう言われると、やっぱりプレゼント&お誕生日ケーキは
必須ですね~♪
3日のお雛様を4日にずらして、お誕生日をメインで
お祝いするってのはどう・・・?
結局、一緒か~(汗)
2008/02/27(Wed) 10:33 | URL  | みやび #-[ 編集]
「何」って質問、これって3歳には難しいんかなぁ?
うちも、同じ様な答え方するわ。
あと、「何で兄ちゃんに叩かれたん?」って聞いても「パチンて」って感じ。
「どっちの色」とかは決められるんだけど、
「「何で」とか「何を」とかになると、オウム返しみたいになる。
ウチだけなんやろうか?って思ってってんけど、tonamiyyさんとこもみたいやなぁ。
3歳って、こんなんだっけ?
想太は話し出すの遅かったし、参考にならんねん。
2008/02/27(Wed) 10:58 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
もうすぐ3歳ですかぁ~v-384
ウチは2月2日でしたv-410
長女がぽぽちゃんを2つ持っているのですが 友達と遊ぶ時次女に貸してあげません…
なのでクリスマスにメルちゃん 誕生日にメルちゃん様ベッドを買ってあげましたv-410
自分がまだおむつしてるくせに 人形のおむつをせっせと替えながら「おトイレ教えてね」と言ってますi-229
2008/02/27(Wed) 11:42 | URL  | はるか #-[ 編集]
2人目というと、余計に手抜き?になっちゃいますし、
何かと同じような時期にあると、ドサクサに
まぎれてしまいますね(笑)

私は誕生日が12月30日でいつもお正月と
ごちゃごちゃでした(笑)

応援ポチ☆
2008/02/27(Wed) 11:42 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
みーたんに伝えてください~
ママが忘れないように前日にママにコメント入れるから 
       “みーたん の誕生日忘れないように!”と!(笑

確かに2番目となると親も・・・何ですよね!tanamiyyさんの気持ち分かります(^。^)
今年はみーたんも喜ぶかもしれませんね(^^♪
2008/02/27(Wed) 11:55 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
こんにちは♪
そっか、今年は妹さんは自覚があるんですねぇ~。
プレゼントの希望がプレゼントって言うのには
笑わせてもらいました♪
あ~、可愛いっ!
2人目のプレゼント、確かに難しそうですね~。

あ、そうそう。
色々忙しい中申し訳ないんですけど、
バトンをまわさせてもらいました~。
お時間のある時にでもよろしくお願いしますv-435
今日も応援どーん☆
2008/02/27(Wed) 11:58 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
続けて2回お祝いするのって 大変だけどさ、ぜひ今年は、盛大?なお祝いしてあげてくださいね♪
大きくなって その当時の写真を見たときに 悲しくならないように♪(苦笑)
2008/02/27(Wed) 12:00 | URL  | くーみん #-[ 編集]
元旦よりは
まだ祝ってもらえるのではないでしょうか?
読んでいて、王子様の事が頭を過ぎったあゆひさです。
それにしても、プレゼントが欲しいっていうみぃたん可愛いですね。読んでいてニコニコしちゃいました。
お雛様、我が家は何もしないと思います
たぶん今度の土曜日にひなあられは買ってくるかな?
そのひなあられ、関西では本当におせんべいのあられなんですよね。
関東では甘い米粒みたいな大きさのあられだったのでこちらに引っ越してきて初めてのひな祭りでびっくりしたの思い出します。
桜餅もこちらでは道明寺の事だし、関東風の薄い皮であんこが巻いてあるのはこちらでは焼き桜餅って言うんですよ
2008/02/27(Wed) 12:33 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
tonamiyyさん♪ こんにちは~♪
お雛様と連日のケーキもなんだしね~♪♪
お祝い事続きでめっちゃめでたいけど♪♪ 
ふふふ♪
プレゼントに、プレゼントがいい♪ って、めっちゃかわいいね~♪♪
懐かしいな~♪♪ まだ、やっと3歳やもんね~♪
上の子が、おもちゃ持ってるからプレゼントに困るって! めっちゃわかる~!!
もう、あるものばっかりなんだよね~!!
(あっ!! まるで、金持ちみたいなこと言っちゃった~!! きゃはは~!!)
2008/02/27(Wed) 12:44 | URL  | さんすけより #-[ 編集]
可愛い~♪
なるほど、三歳くらいだと、プレゼントにはプレゼント!なんですね。
プレゼント、なんにしますかね?
tonamiyyさんが何を選ぶのか、楽しみです~。
2008/02/27(Wed) 13:43 | URL  | kimmys #-[ 編集]
うんうんうちも誕生日のプレゼントは、プレゼントがいい~!!
なんて言ってましたよ。笑
まぁ訳は分からずとも、プレゼントを貰えるのは1人目の特権ってことで、きちんとあげました。笑
今年は、きっとプリキュアの新しい変身グッズになること違いないですね。笑
買ってから少しして終わってしまったら、それもまた悲しいですけどねー。苦笑
次女ちゃんへのプレゼント、候補はあるんですか??
うちは私が3/7誕生日なので、それこそお雛様と一緒にお祝いでーす。笑
2008/02/27(Wed) 13:54 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
知った事っちゃないと思いますが、今日はボクの誕生日です!(爆)
さて、さて、次女ちゃんももうじき3歳かぁ~♪
親も本人も心から祝える年頃ですよね~!ボクらぐらいになると、親も家族も知らん振りをします…(涙)
下手すりゃ本人も忘れそう…(^_^;)

次女ちゃんはお姉ちゃんと比べると、何かと損してる事もあるだろうから、(※お下がりとかね)
誕生日くらいはお姉ちゃんと同等、あるいはそれ以上のプレゼントが必要かも知れませんね~(笑)
年々ハードルは高くなるので、親は大変だけど(^。^;)
でも出来る限り盛大に祝ってあげて下さいね~♪
2008/02/27(Wed) 14:01 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
reeさん
娘ちゃんも、プレゼント開けたところだったんですね。誕生日ってやっぱり楽しいですよね~
次女も、プレゼントのことは分かってなくても、『楽しいイベント』というレベルで把握してきました(笑)今年はとりあえず、お祝いをしてあげようと思います。



子ウサギさん
そうか~お菓子系で済ますのも手軽でいいかもしれませんね?(笑)
あいにく、ひなあられや菱餅ってのは、親子でどうも苦手で・・・(笑)
お雛様バージョンのコアラのマーチを買ったので、それにしようかなぁ(笑)ダメ?(笑)

そうそう、今の次女は、本当に「あした」「きのう」で表現していますよね。未来と過去に間違いはないのですが(笑)
今だけの可愛らしさということで、見守っています。




ぺこさん
そうそう、ぺこさんの次男君と同じ誕生日でしたよね。もうすぐですよ、本当に。
ウチの次女も、家族の誕生日がかなり続いてたので、ようやく認識しだしたみたいです。
プレゼントは、よく分かっていないようなので、お菓子の詰め合わせにしようかと・・・
クリスマスと同じだ~(笑)

あ、ラーメン屋。あじ○いですよ(笑)
同じお店に行ってるかもしれませんね?
プププ  今年も行きますよ~




kuroさん
小さいからね、こちらもやりがいがあるんですよ~
だけど、次女なばっかりにウザウザになってしまって・・・(笑)
たまにはオニューの服でも用意しなくちゃね。




みやびさん
次女本人が、あそこまで言ってきたのには、正直驚いています。2歳なりに楽しみにしているんだろうなぁって思いました。
だから、ケーキは用意したいところですよね。
ピンクの菱形じゃなくて、丸いバースディケーキ!!私が食べたいだけかも(笑)




おかんさん
うん。そうそう、具体的な質問は答えられないね~。おかんさんところと同じかも。
ウチの次女は言葉が遅くて、まだやり取りができないことが多々あります。一時に比べれば、随分話せるようにはなったかな。
だけど、その言葉足らずのようなところ、それが可愛かったりしてるので、まぁいいかとしています(笑)  あっという間に、「ちょっと~!!お母さんっ!!」とか言いながら怒られるんやろうなぁって思ってます(笑)




はるかさん
あはは~娘ちゃん、かわいいですね。
自分がおむつをしているのに、人形に向かって、おむつのお世話をするなんて・・・
この年のごっこ遊びも、見てて可愛いですよね。
よく聞いてみると家族の口調そっくりで・・・。
笑えない時もありますよね。




Skyさん
ひな祭りの前後ってのはクセモノですよね。
女だけに、どうしようかと。
お雛様は飾ってあるし、メインは誕生日でいいかなぁって思ってます。
写真を見たら、お雛様メインだと寂しいもんね(笑)




ふみえfarmさん
あはは!暖かいコメントありがとうございます♪
イベントごとの前後に誕生日って、厄介ですよねぇ(笑)あまり深く考えてませんが、今年あたりはきちんとしないといけないかなぁと。
プレゼントは、お菓子にしようかな。
一番喜びそう・・・!?(笑)




まろどんさん
次女はね、可愛いラッピングにリボンがかかったものが欲しいみたい(笑)中身より、そのラッピングをあけることをしたいのかな。(テレビの見すぎなんだけど)
だから、見た目は立派な?プレゼントをあげようかと思ってます。
中身は未定ですけど。。。

バトンですか?了解!久しぶりだから、恥ずかしいなぁ(笑)
後ほど伺いますね!!





くーみんさん
そうそう、くーみんさんのコメを読んで、次女の誕生日の写真がないんじゃないかと思って(笑)
いかにも誕生日でした!!というのが無く、普通のスナップしかないんじゃ・・・(汗)
ケーキもプレゼントも無ければ、写真もないよね(爆)



あゆひさママさん
あはは!そうですね。元旦よりはいいかもしれませんね。
関東と関西では、本当にいろいろ違うんですね。
読んでるとおもしろいですよ~。
お雛様も関東と関西では置き方が逆なんですよね。私は向かって右がお雛様なんですけど~(笑)



さんすけさん
子供って何でもおもちゃにするから、特に買わなくてもいいんだよね~。長女のがあるし(笑)
だからね、もっとワケが分かるようになってから、きちんとしたプレゼントにしようかと。。
今年は大好きなコアラのマーチかな・・(笑)
次女の目的は可愛い包装紙にリボンをつけたものが欲しいのね。だから、お菓子にラッピングをしちゃおうかと(笑)大きくなったら、怒られそうだね(笑)



kimmysさん
プレゼントにはプレゼントがいいんです。
可愛いラッピングにリボンをつけて。
それをワクワクしながらあけるのがやりたいようです。テレビでやってたのを見て、自分もそれがやりたいようで・・・
中身はどうしようかなぁ・・お気に入りのお菓子が浮上している現在です(笑)




まゆみさん
まゆみさんの娘ちゃんは、プリキュアが好きだもんね。プレゼントもこれで決まり!ですよねぇ(笑)ウチはまだそこまで分かっていないので、あってもなくてもいいみたいですけど、とりあえず、ラッピングにリボンをつけたものを渡そうかと。
中身は・・・お菓子の可能性大です(笑)



茶坊主さん
お!本日御誕生日の方だ!!
おめでとう~!自分たちの年になると、歳をとるのがあまり嬉しくないからか、特にお祝いもしませんよね。私もいまだに自分が30代って信じられませんもん(笑)
でもね、もらえるものは欲しいですよね?(笑)

次女はいつも長女のものばかりだから、せめて誕生日ぐらいは・・・と思ってます。
でも本格的なのは来年あたりかなぁ~
今は、プレゼントのリクエストが「プレゼント」だもんね(笑)
2008/02/27(Wed) 14:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん、こんにちは♪

次女ちゃん、とうとう誕生日を認識しはじめたのですね~
今年は、ちゃんとケーキとプレゼントを準備しないと(笑)
プレゼントがいいかぁ~ かわいいですね(^^)
【コアラのマーチ】になるのかな?
ぜひぜひプレゼントと、お誕生日パーティーの様子をUPしてくださいね♪
2008/02/27(Wed) 15:21 | URL  | miffy #-[ 編集]
可愛いね~
プレゼント、可愛いラッピングで、お菓子ね。
いいね♪
そうだよ~次女ちゃんの写真、ちゃんと撮ってあげてね~
大人になってから、言われるで~(私やん?爆)
うちの次女もお古ばっかり嫌や・・っと言ってるわ~(苦笑)
でも、仕方ないんだよね~
2008/02/27(Wed) 17:09 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
誕生日って自分で言えるようになったから、やっぱりきちんとお祝いしないといけませんよね。
でもね~プレゼントは・・・(笑)
できれば消耗品がいいかなぁというところで、今のところ、コアラのマーチが候補です(笑)
写真ですか!?
そうそう、誕生日の写真も、まともなものがないんですよ~。撮ってないじゃないかな。本当、次女って可哀相(笑)



ともぴぃーさん
やっぱり写真はきちんと撮らないといけないよね。せめて誕生日ぐらいは・・・(笑)
誕生日もまともに撮っていない次女。
せめてケーキと写真とプレゼントぐらいのものはしてあげようと思います(笑)
気持ちだけでも(笑)
2008/02/27(Wed) 17:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
誕生日
もうすぐですねっ(^_-)-☆
「プレゼントが欲しい」って・・・
次女ちゃん、可愛いなぁe-266

我が家は、1歳の頃は 近所のケーキ屋さんが
無料でケーキ1ホールを プレゼントしてくれ、
(1歳の誕生日は無料なのです!)
夫婦だけで 食べましたi-237
懐かしいなぁ・・

小さいと、本人は何もわかってないんですよね!
3歳から誕生日好きになり、家族全ての誕生日を、
自分の誕生日だと 言い張っていますe-277

次女ちゃんが 喜ぶ誕生日になると良いですねe-343
2008/02/27(Wed) 17:56 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
可愛い~みーたん
もうすぐ3歳ですね~♪
あのランドセル姿が目に浮かびます^^
今年のお誕生日はみーたんメインでお祝いしてあげて下さいね~
写真は思い出として残りますからね^^

私の妹も写真が少なかったと言ってました・・・
2008/02/27(Wed) 18:20 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
3歳くらいになってくると
分かってくるものなんですね・・・

今までの2階の誕生日は
いい加減にやっていても
分からなかったからよかったんですよねーー

うちも最近はきちんとやらないと
文句を言ってきますよーーー。

親は結構大変ですよねーーー
2008/02/27(Wed) 18:40 | URL  | どきんちゃん #-[ 編集]
一年に一度
三歳のお誕生日の出来事を大人になっておぼえているかは謎ですが~
写真とかビデオとか残っていたらやっぱり嬉しいよね~
一年に一度、主役になれる日が誕生日だもんね!
とりあえず雛祭りのケーキは買わず、翌日にお誕生日のケーキを買ってあげるだけでもイベントぢゃん
プレゼントはそのケーキって事ぢゃだめかな~(笑)
2008/02/27(Wed) 18:58 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
元気っすか?
成長の証ですね^^
さて何にしましょう?
イマイチ理解してないようですがキッチリしておかないと後々問題になるといけませんし・・・
2008/02/27(Wed) 19:12 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
こりんごママさん
えぇ!1歳のバースディケーキは無料なんですか!?それはすごいじゃないですか!
記憶に残る誕生日ですね(笑)
今年もなんとか適当で済みそうですけど、来年あたりからはきっちりしないといけませんね。
写真もきちんと撮らなくちゃ(笑)




ミントリーフさん
あはは~ランドセル、思い出せますか?ありがとうございます。
今では自分できちんと背負うことができました。すごい進歩ですよね。
写真もね、誕生日がまともじゃなかったからか、お祝いのショットがないんですよ・・(笑)さすがにヤバイよね(笑)



どきんちゃん
今年もギリギリごまかせそうな勢いだったのですが、さすがにケーキはしっかりしておかないといつまでも言われそうで・・・(笑)
写真もないしね。
来年以降は確実にきっちりした誕生日になるんでしょうね。。。はぁ~・・・(笑)



ハニーさん
本人は覚えていなくても、記録が残ってますからね。次女の過去の誕生日はまともな写真がなく、今年はなんとかやってあげようかと思っています(笑)でもケーキぐらいだけどね。
プレゼントは、お菓子かなぁ・・・
クリスマスと同じだ(笑)




まぁささん
そ~なんです!
今は適当でも、将来困りますからね(笑)
プレゼントはお菓子!と思っているのですが、あとから問題になるかも!?
あはははは~・・・
2008/02/27(Wed) 19:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うちの旦那はプレゼント好きなもんで、子供達が生まれてからというもの、本人が分からなくても誕生日やらクリスマスやらにあげてます。
そしてそれをビデオで撮影。『証拠』だってさ。
恩着せがましいったら。
↓私もゲーム屋で取りましたよ~。ミスバニーのお雛様。今度UPしまーす。
2008/02/27(Wed) 22:11 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
娘さんの誕生日が近付いてますね!!ちょっと早い浮けど、おめでとうございます!!

うちも、2人目、3人目の誕生日の記憶があまりなくて…汗。

ところで、叔母様製作のお雛様、凄く上手でびっくりしました!!

ミッキーのも可愛かった♪

私も何か作りたくなりました(紙でつくろうかな・笑)。

応援ぽち♪

2008/02/27(Wed) 23:13 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
みーたん♪3歳になるんやね♪
可愛い時ですよね~^^
プレゼントかぁ??
うちもそのくらいの時って、あげてたかな?記憶にないな・・・。
でも、同姓やとおもちゃがいらないこと今気づきました!!
うちは姉と弟なのでおもちゃは別やったかな?
でも、ぼくちゃんおままごと遊び大好きやったなぁ^^
2008/02/27(Wed) 23:42 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
みーたん可愛いですね!!
「プレゼントがいい!」
かわいくて思わずニヤニヤしてしまいました!!
3歳ってそーだったんだな・・・って思い出しました。
3月はひな祭りとお誕生日と2大祭りですね!!
楽しいパーティーの企画にいまからtomanyyさんも大忙しですね!!
結果楽しみにしていますね~!
2008/02/28(Thu) 00:09 | URL  | みいこ #-[ 編集]
まるでうちの義理の妹みたい・・・
旦那の妹は、2月15日生まれで、前日はバレンタイン・・・

だから、何故かチョコをもらう事が多かったらしい・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ
完全にみんな頂き物の再利用?!だったのか・・・

ちなみにあたしが嫁に来てからは、同じ2月生まれって事で、まとめてお祝いされてます・・・(ΩoΩ)

桃の節句とブッキング・・・今年は回避してあげてくださいね!!
ちなみにうちは旧暦で桃の節句をするので、まだお雛様は出ておりません・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ
早く仕舞わないと嫁に行けれないとか言われるんで、仕舞ったままの方がいいのかも・・・(爆)
2008/02/28(Thu) 00:56 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
そうなんですよ~^^;
小さいうちは、何かとゴマカシきくんだけど、
もぅそろそろ分かってくるよね~!
ん~っ…、分かってるのかどうなのか…。
しかし、下の子の運命は可哀想よね^^;
うちの、長女には色々あったけど、
息子にはない!!!

でも、まだまだみ~たん可愛い♪

2008/02/28(Thu) 06:06 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかーにゃんさん
あはは!旦那サマはイベント好きなのね?(笑)
お子さんは幸せものだ~!
ウチの旦那サマも次男なので、次女の気持ちはよく分かっているようです。それだけに、プレゼントはしっかりあげないと!と思っているようですが、実際は思っているだけみたい(笑)

おかーにゃんさんのお雛様もすごそうですね。
ブログ、楽しみにしてますよ!



まーすぃさん
あはは~やっぱり覚えてないのかな~(笑)
次女はまともな写真すらないので、将来恨まれそうでびくびくしてしまいます(笑)今年はそれなりにしないといけないかなぁ(笑)
お雛様、褒めていただきありがとうございます!
まーすぃさんも折紙あたりで・・・(笑)




はいじのママさん
子供って何でもおもちゃにしてしまうから、2人目以降は、どうしてもおもちゃの機会ってないですよね。本人には申し訳ないけど。
だから、プレゼントは来年あたりから本格的に・・・(笑)
小さい子供は、男女関係なくなんでも遊ぶからいいですよね~




みいこさん
しっかり話ができないので、たまにこういうおもしろいやり取りがあって、楽しいです(笑)
お雛様と前後しているので、どうしようかと思いましたが、やっぱり誕生日メインでやっていこうと思います。
でもね、きっとウザウザなんだろうなぁ(笑)




ゆっちさん
あはは!バレンタインの時期だから、チョコがもらえるんだ!!
ウチの旦那サマと同じだよ~(笑)
幸いお雛様って、バレンタインやクリスマスより、イベント性が低い?ので、濁してもいいかなぁって思ってます(笑)

お雛様、旧暦で飾るんですね。
このまま飾らない場合も・・あるのかな(笑)




ぴのママさん
この歳ごろは、何もかもがまだ未完成なんで、おもしろいなぁって思うときが多々あります。
これも成長するにつれて、忘れるんだなぁとも思います。
2人目以降って、どうしてもこういう展開になるんですよね。
可哀相だけど、もう少し大きくなってからでいいよね。高待遇は(笑)
2008/02/28(Thu) 07:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
