三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バトン
2008年02月28日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりにバトンが回ってきたので、こちらを書きたいと思います。
ではでは、早速・・・


【ルール説明】
1、バトンを回す3人の名前をタイトルに入れる事。
2、質問には素直に等身大の自分で答える事。
3、やらない子はお仕置きです。

ルールは必ず記載する事!!


とのことですが・・・
ルールは記載するけれど、ルールを守ることができない私(笑)
へへへ。こういう質問には、なかなか素直に答えられないのよねぇ(笑)
早速ですが、ルールの1を守っていません(爆)
 

ま、いっか!

長くなるので、続きます。
クリック↓して読んでね。

「名前」
tonamiyyです。
由来は聞いてませんか?じゃ、書きません(笑)


「職業」
専業主婦を3年弱。


「持ってる資格で1番最近取ったのは?」
カラーコーディネイト検定3級(笑)
色彩検定・・・2級を勉強して、試験当日体調不良で行けず。
受験料1万円が今でもすんごい悔やしいです。



「誰に似てる?」
誰にも似てません。
・・・・・あ!次女に似てます(笑)

app4.jpg






「彼氏・彼女にするならこんな人が理想」
私より大雑把じゃない人。
物知りな人。



「親友と呼べる人は何人?」「バトンを回してきた人は?」
ん~・・なんとなくいます。
バトンをまわしていただいた、まろどんさんは、親友です~
ブログを始めてから、長い間お世話になっています。




「今までの経験で面白い・自慢出来る事は?」
特にないです。
本当に何にもないです。
・・・あ、自慢できること・・・
このぜい肉かなぁ・・・(悲)。



「恋人が異性と2人で出かけるのは浮気?」
NO 


「S?M?」
服のサイズはMですが、徐々にLと化しているここ最近です。



「何フェチ?」
特にないです。



「どんな体型が好き?」
健康であれば、どんな体型でもOK!


「どんな体型は嫌い?」
体型というより、体臭が・・・(笑)


「遠恋経験あり?」
遠くて、片道車で2時間弱ぐらいかなぁ。。。



「束縛する人?」
しません。


「束縛する人と付き合える?」
無理!



「元彼・元彼女のプレゼントを残すのは許せる?」
モノと思い入れによるかな(笑)



「バトンを回す人にメッセージを」
えへへ。
こういうバトンって止めたくなる人なんですよ~私(笑)
ネタ切れの方、どうぞ持って行ってくださいね!!

あ、ネタ切れと言えば・・・と○ぴぃーさんあたりかなぁ?(笑)





さてさて、バトンはこれで終りです。
久しぶりのバトンだったので、楽しく書けたかな(笑)
バトンをくれたまろどんさん、こんな内容でごめんね~!


それでは、今日はこのあたりで・・・


またね!!

面倒くさい人はMが多くない?そんなことない??


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
バトン早速受け取ってくれてありがとうございます!。
そうそう、質問が1つ抜けていることに今日気が付いたの!
「親友と呼べる人は何人?」 の後ろに
「バトンを回してきた人は?」 って言うのが入るの~。
手間かかって申し訳ないけど、追加をよろしくおねがいします~。

次女ちゃんの写真に吹き出しました!
いい顔してますね~!
お陰さまでお顔は想像しやすいですけどね(^0^

私も危うくバトンを止めるかと思いましたが、
何とかまわせました~。
ご協力ありがとうございました♪
今日も応援どーん☆
2008/02/28(Thu) 09:14 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
ネタ切れのと○ぴぃーって私とちがうよね~?笑
うそ、ネタ切れです(爆)

tonamiyyさん、カラーコーディネート検定なんて、
あるんやね~
かっこいいやん♪
色彩検定も2級を勉強してたのに、
当日行けなかったなんて、
再チャレンジしなきゃ、もったいない~。
一万円はきついけどね(苦笑)

tonamiyyさんのクールぶりが、
また知れて?楽しかった♪

せっかくやから、いただいて帰りま~す♪

2008/02/28(Thu) 09:35 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
カラーコーディネーターなんてステキじゃないですか!!
元彼女のを持っていたとしても、言わなきゃ許せるかな。
そうそう、tonamiyyさん、リンク頂いて行っていいですか?
☆☆
2008/02/28(Thu) 09:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
また少し、tonamiyyさんのことがわかった様な気がして、
楽しいバトンでした!^^
tonamiyyさんの名前の由来、知りたいな~♪
よかったら、教えてちょ!^^;

次女ちゃん、(みーたん)かわいいね~♪
なんだか、サービス精神旺盛さが、写真からひしひしと伝わってきます・・・(笑)

gremz、大きくなりましたね~
ほぼ木になったように思える!!

2008/02/28(Thu) 09:59 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
うわ~♪
早いね♪(笑)
カラーコーディネーター♪なんか今風~♪(笑)
お洒落な感じで 素敵~♪
次女に似てる♪で、噴出しちゃった♪(爆)
2008/02/28(Thu) 11:37 | URL  | くーみん #-[ 編集]
tonamiyyさんはさっぱりしたかたでしょ~
何時もブログを読んでいて又今日のも読んでいて感じるのですが・・・・・!

tonamiyyさんはみーたんに似ている?
それでは美人かな?(笑)笑ってはいけませんねヽ(^。^)ノ失礼しました!
2008/02/28(Thu) 14:08 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
カラーコーディネーターなんて、ステキ~☆
おしゃれママさんじゃないですか!

私は普段はSですよ。毒舌やし^^;
子供の泣き顔好きやし~
だからワザと泣かせっちゃったりするし~

でも面倒くさがりです。
でもって、束縛ッ子です(汗;

そうそう、この前紹介されてた炊き込みご飯、作っちゃいました。
ママブログの方にあの記事張ってもいいですか??
2008/02/28(Thu) 14:10 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
こんにちは~
バトンっておもしろいですね!!
tonamiyyさんのことが少しわかりましたー
私は2年位前に何か資格とろうと思ってホームヘルパーの資格は取ったのですが、結局全然違う旅行会社で働いてます。
そろそろ又何か始めたいな~と思ってきてます!!
2008/02/28(Thu) 14:41 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
まろどんさん、こんな感じになってしまって、すみません(笑)
でもね、とても楽しく書かせていただきましたよ!
そうそう、あのまろどんさんの指の特技、すごいですよね。自分の特技がない分、改めて感心しちゃいました(笑)




ともぴぃーさん
バトン、受け取ってもらえるんですか?
嬉しいなぁ(笑)ともぴぃーさん、おもしろいからなぁ(笑)楽しみにしてます!
病で断念した、色彩検定なのですが、再チャレンジはどうしても無理でした。
燃え尽き症候群?になってしまって・・・
今は参考書もすべて処分したんじゃないかな(笑)



reeさん
カラーコーディネイト。名前はかっこいいですよね。
でもね、実践的じゃない内容だったかなぁ(笑)
何に役立つんだろうって思います。
そう、今みたいな機会に役に立つんですよね、きっと(笑)

リンクの件ありがとうございます。
私のブログでいいんですかね?恐縮です~
どうぞこれからもよろしくお願いしますね!!




らいむさん
あはは~大したことないんですけど、読んでいただき、楽しんでいただきありがとうございます。
次女ぐらいの年齢はおだてると何でもしますよ(笑)その辺りも私に似てるのかな(笑)
名前の由来ですか?
他愛もないことなんですけど・・・
また書きますね(笑)

いつもgremz、気にかけていただきありがとうございます!
らいむさんもいかがですか?
登録後はブログを更新するだけですからね。成長も楽しみですよ~




くーみんさん
カラーコーディネイト。名前はカッコイイでしょ?
でもね、実際は・・・(笑)
実用的なのは色彩検定のが実があるように思いました(笑)

次女に似てるの。
笑っちゃった??
くーみんさんのバトンも楽しみにしてるからね!!




ふみえfarmさん
そうなんです!私、さっぱりしていて、愛想なしなんですよ~
よく分かっていただいてますよね~
なんだか嬉しいです♪

次女に似てるんですよ、というより、次女が私に似てるんです(笑)
美人なのか、三流なのか!?
その辺りはご想像で・・・(笑)




お気楽ママさん
カラーコーディネイトもね、実際はそんなカッコイイものでもないですよ(笑)
全く実用されてないし(笑)

お気楽ママさんはSなんですね。
あはは~ブログを読んでたら、そんな感じがしますね?(笑)
あ、あの炊き込みご飯の件ですが、ご自由にどうぞ~!お好きにしてくださいね。




ケイコとマナブさん
あはは!私のことが分かっていただけましたか?いや~これで親近感がわいていただけると、嬉しいです(笑)
ケイコとマナブさんも、ヘルパーの資格を取っただなんて、すごいよね。
今は旅行会社なんですか?
カッコイイですね。
また旅行の相談でもしようかなぁ(笑)
2008/02/28(Thu) 15:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん、こんにちは。

次女ちゃんに似ていらっしゃるんですね~(笑)
質問の中の・・・
「どんな体型は嫌い?」→「体臭が・・・」に反応してしまいました。
笑わせていただきましたよ~!
楽しい記事、ありがとうございます☆ 
2008/02/28(Thu) 16:06 | URL  | miffy #-[ 編集]
ほぉー
バトンって改めて自分を見直すきっかけになるかもね~
カラーコーディネートって今風の資格でかっちょいい~
フェチはないのか~
私は洗い立てのタオルフェチかな
一度使ったタオルは洗う!
だから毎日何人家族?と思うほどタオル類の洗濯物が一杯ぢゃ
2008/02/28(Thu) 18:01 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
ウププ。私、次女に似てるんです(笑)自覚はありませんけどね。
体臭のところで反応していただきましたか?
普通に答えたんですけどね(笑)
miffyさんはどんな内容を書くんだろうなぁ(笑)
皆さんのコメントを読んで、一人妄想したりするのでありました(笑)



ハニーさん
そうなんですよ~
バトンって、いざ書いてみるとおもしろいなぁって思ってみました(笑)
カラーコーディネイトはね、名前はかっこいいかもしれないけど、実際はあまり活用されないんじゃないかなぁ(笑)
いい勉強にはなりましたけど。
ハニーさんは、タオルフェチ!!
考えてみると、いろんなものがフェチになりますもんね。フェチは奥が深いと睨みました(笑)
2008/02/28(Thu) 20:28 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん♪ こんばんは~♪
カラーコーディネーターって♪
かっこいい~!! でも…受験料…
お高いのね… 体調不良って、かわいそうに…

名前の由来私もしりた~い♪♪
なんか、ちょこっと気になってたの~
だってね、アルファベットだし~
あだなだったの?? とか♪
へへへ♪ ↑また、書いてくれるんだね♪♪
きゃはは♪ これもネタになってよかった??
ふふふ♪
2008/02/28(Thu) 21:33 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
バトン
面白かったです(^_-)-☆
次女ちゃんに似ているんですね~っe-51
私も、王子とそっくりで、よく見知らぬ方に
突然「似てるっ!」と 笑われますよっi-229

tonaminnyさんの名前の由来、是非知りたいですっe-267
気になっていたので・・e-348
私の名前の由来は、プロフィールに書いてますi-278
2008/02/28(Thu) 21:34 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
カラーコーディネーターって素敵ですね!
最近とった資格なんて、ないです(笑)

tonamiyyさんのことが、また少し分かって面白かったで~す♪

今日は忙しかったので、ツナとナメタケで作ってみたら好評で、完食しました(笑)
美味しかったよ~
また簡単メニューがあったら教えてね^^
2008/02/28(Thu) 22:33 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
資格持ってるなんてすばらしいですね!!
次女ちゃんに似てるのですね♪
ぜひぜひ今度tonamiyyさんのお顔をアップして下さい★
楽しみにしてまぁす!!
束縛するひと・・・私も無理です(笑)
2008/02/29(Fri) 01:51 | URL  | とん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
さんすけさん
名前はかっこいいカラーコーディネイト。でもね、実用的かというと、そうでもないかも(笑)
当日受験できなかった、色彩検定のが、まだ使えるかなぁ~・・
持ってるだけで、私は使えこなせないって感じです(笑)
あはは~名前?
そんな記事にすることもないし、大した理由もないけれど、私も人のブログを読むと、名前の由来って何だろうって思うもんね。。
それとなくまたブログに書きたいと思います(笑)




こりんごママさん
おぉ~!王子様と似てるんですね。
自分の子供と顔が似てるって、不思議な感じがしませんか?
私、次女と似てるって言われますが、自覚がないのでよく分かんないんですよ~
あ、私も父に似てるってよく言われました。いきなり会った人に(笑)




ミントリーフさん
カラーコーディネイトもね、実際私は使いこなせてないので、本当名前だけのものです(笑)お恥ずかしい話でした~

炊き込みご飯、作ったんですね!嬉しい~!
ね、すごい簡単でしょ~!しかも美味しいし!!
なんだかまた食べたくなってきましたよ~ぉ




とんさん
フフフフフ、私の顔ですか?
次女の顔の30年後を想像してください。。。
なんて想像力が鍛えられるブログなんだ~!
頑張ってね(爆)

束縛する人、私苦手なんですよ~
「放っておいてくれ~い」って思ってしまう(笑)ウチの旦那サマも束縛する人は苦手だし、しない人なので、ラクチンでした(笑)
2008/02/29(Fri) 06:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
