三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トシチャン
2008年03月27日 (木) | 編集 |
先日、私の父と、次女の3人でちょっと出かけてきました。

父の車で出かけたんですけど、車に流れていたのが80年代前後のヒット曲。



いろんな曲があって、もちろん私も知っている曲ばかり!!

その中で、車に乗って、すぐに耳にしたのが

田原俊彦!トシチャンですよ~!!



「哀愁でいと」なんですけど、当時私が好きだったのはマッチ!!
「ギンギラギンにさりげなく」が一番好きだったかなぁ。
小さい子供ながらに、マッチと結婚したい!!って思った時期もありました(笑)


そうそう、それで「哀愁でいと」なんですけど、どうもこのサビの部分が頭から離れられなくって・・・。
車に乗ってすぐだったからかなぁ(笑)
そのサビだけが頭をグルグルグル。。。。


ということで、今日はシブがき隊ではありませんよ~!



トシチャンです!!





さ!今日は皆で「哀愁でいと」ですよ♪

あ、参考までに歌詞を(笑)


「♪I say Bye-Bye 哀愁でいと あざやかな」
「♪Bye-Bye 哀愁でいと 笑顔みせてよ」
「♪Bye-Bye 哀愁でいと 醒めすぎた罪なやつ~♪」


このサビの3行がエンドレスな私です。



このサビが頭に残ってて、他に流れていた曲は覚えていません(笑)


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ~、世代がちょっとずれますねぇ~(笑

アタシのイメージは・・・

v-341抱きしめてTONIGHTv-342(あ・・・スペル自信なし)

かなぁ~(笑)
ちなみにアタシも、俊ちゃんよりマッチ派だなぁ~

でも、この歌詞見てたら・・・頭から離れなくなってきたよ~(爆
2008/03/27(Thu) 09:26 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
若いころの音楽って・・すっと歌えたりしますね(笑)
私のすっと歌える音楽・・80年代じゃない・・くく・・悲しい・・・
もちろん、もっと前です(泣)
応援ポチ☆
2008/03/27(Thu) 09:39 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
あはは~、今日はトシちゃん?
もう~、ちょっと?いやかなり?
上手じゃない歌い方まで鮮明に出てきてしまったよ(笑)
最近はトシちゃん何してるのかな?
マッチはまた出てきたよね~

それにしてもお父様、懐かしい音楽聴かれるんやね~♪
2008/03/27(Thu) 10:39 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
懐かしいね~
哀愁でいとは、私が小6の時の運動会の
応援合戦の時に、替え歌にして振付けて
踊ったな~
かれこれ、28年前・・・・?!

私も、マッチのファンだったよ~
もちろん結婚したいと思ってた~!!!
ハイティーンブギが好きだったな~
2008/03/27(Thu) 10:39 | URL  | みやび #-[ 編集]
tonamiyyさん、私はまさに、
聖子ちゃんとのCMまで頭に流れてきます。
私の友人で、トシちゃん一筋だった人がいますが、
まだ、結婚してません。
今もトシちゃんファンなのかも…と
友達を思い出しました。
2008/03/27(Thu) 10:40 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ゆっちさん
そうそう、「抱きしめて・・・」のがしっくりきますよねぇ(笑)
哀愁でいとはもう少し幼少になるもんね(笑)
今ね、「抱きしめて・・」のが頭に回ってるよ~(笑)




Skyさん
一番楽しい時期が懐かしいですよね。
思い出のある曲は、その時代とリンクしてますもんね。不思議なものです。
Skyさんが思い出す曲は、どんなのだろう。。。(笑)




ともぴぃーさん
ウチの父、演歌は聴かないよ。70年代から80年代の曲を聴いているなぁ。
一番すきなのは百恵ちゃん。
私も小さい時は彼女の曲を聴いて育ちました(笑)

マッチ、今出てるよね~
トシチャンはどうなってるんだろうね。




みやびさん
おぉ~!懐かしい運動会とリンクしてるんですね!
みやびさんは、やっぱりマッチ派でしたか・・
ハイティーンブギも懐かしいですね。
私はやっぱりギンギラギン・・が印象的です(笑)





子ウサギさん
あはは。聖子ちゃんまで出てきましたか!
それはそれは・・(笑)

トシチャン一筋のお友達、今もファンでしょうか。
そして元気にしているのかなぁ~(笑)

2008/03/27(Thu) 11:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私もマッチ派~♪
ギンギラギン・・・♪が 好きだったな~

私も、頭の中でグルグルまわってきたーっ!
2008/03/27(Thu) 11:52 | URL  | くーみん #-[ 編集]
マッチは同い年です
イヤン、年齢バレチャウ。
でもさすがに自分の事『お姉さん』とは言えないけど。
その昔、いや大昔に後楽園球場(今じゃドームですが)で行われた、3球コンサート(たのきん)へ友達に誘われて行った記憶が・・・。
あの頃はジャニーズなんて、興味ないのに、付き合いだから仕方ないわって顔してたあゆひさが
今ではどっぷり王子様FANですから、人生わからないです。
2008/03/27(Thu) 11:59 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
やっぱココは、ボクが行っとかんといかんでしょう…。

ヨッちゃん派です(爆)
忘れちゃダメダメダメ~♪
あ~見えて今や実力派ギタリストですよ!
ヤッターマンのオープニングのギターはヨッちゃん…だったと思う。※違ってたらゴメンなさい。

ボクの中では、
トシちゃんのニンジンの歌(曲名忘れた)が印象深いな~。
一本でもニンジン♪ニン~ジン♪ってやつ(*^o^*)
調理師だけに人参を触る度に流れます(爆)
2008/03/27(Thu) 14:24 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
マッチ派でした~!!

懐かしい~カラオケでも、聖子ちゃんや明菜です!笑

楽しい日記をありがとう♪応援!!
2008/03/27(Thu) 14:47 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
なつかしいっ^m^
私も、マッチ派でした♪
ギンギラギンに・・は、体育祭で踊りましたよ!
あまりの懐かしさに タイムスリップしちゃいましたっi-237

少年隊の真似をして 踊ったり・・
誰がどのポジションかで よくモメてましたi-237

トシちゃんとマッチの曲、1日中 私の頭に流れさせる事になった tonamiyyさんを応援っe-68i-178
2008/03/27(Thu) 15:23 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
またまた遊びに来ました~ぁ!!

私は、トシちゃん派でした(笑)
いつか私はこの人と結婚するんだ!!と勝手に妄想してました(笑)
あのころは、聖子ちゃんが憎くて・・・今となっては笑い話ですが・・
2008/03/27(Thu) 16:32 | URL  | LAVENDER #-[ 編集]
この歌聴いたことがあります!!
私の青春時代のジャニーズはスマップです。
トシちゃんは教師びんびん物語の時のドラマが一番強いです(笑)

2008/03/27(Thu) 16:32 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
あゆひさママさん
おぉ!マッチと同じ年なんですね!?
そして後楽園球場のコンサート!
すごいですねぇ~(笑)
でも今は王子様一色ですもんね。本当、人生どうなるかわかりませんね(笑)

あ、じゃこトースト、おいしかったです♪





茶坊主さん
ギタリストからみると、ヨッちゃんはかかせませんよね~
なになに!?ヤッターマンのギターがヨッちゃんだって!?それなら次回はきちんと聞きなおさなくては!(笑)

人参・・いつも流れているんですね(笑)
作業がはかどりそうでいいじゃないですか?(笑)




まーすぃさん
マッチ派!ありがとうございます!(意味不明)
私もギンギラギンが一番好きだったので、嬉しいです♪
聖子ちゃんや明菜ちゃんも好きでした!
懐かしいですよね!




こりんごママさん
何々?体育祭で踊ったんですか!?すごいすごい!少年隊のポジション争いも、想像するとおもしろいですねぇ(笑)
今日はみなさん、懐かしい思い出に浸っているようですね(笑)
いつも応援ありがとうございます!




LAVENDERさん
こんにちは!ようこそ!ようこそ!コメントありがとうございます♪
私も初恋の相手&結婚したい人はマッチでしたから(笑)
幼少の頃から、マッチの嫁入り気分で盛り上がっていました(笑)
同じですね~(笑)




ケイコとマナブさん
うわ~
やっぱり若いね~スマップが青春か~
私、今でもスマップが好きですよ。
4年前ぐらいかなぁ~
友達と一緒にいつもコンサートに行くのですが、そのときはサッポロしか当選しなくて、札幌ドーム、一泊二日のスマップライブの旅、行ってきましたよ(笑)今となってはいい思い出です~!
2008/03/27(Thu) 17:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
懐かしいですね!
そうマッチはよく見るけど、トシちゃんはどうなったんでょうね?
ヨッちゃんは紅白にギタリストで出てましたもんね。
マッチはいい感じの年のとりかたをしているような・・・気がします^^
2008/03/27(Thu) 17:33 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
生まれて始めて自分のお金でレコードを買ったのが、
トシちゃんの「哀愁でいと」と「ハッとしてgood」。
レコードやで!レコード!
懐かしすぎるわ(T-T)
あ、初めて買ったカセットテープはダ・カーポの「地球へ」で~す!
初めてのCDはユニコーンの「服部」でした!
2008/03/27(Thu) 17:45 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ボクもマッチ派でした(笑)

マッチはF1の解説などしていてカッコいいですね
今、トシちゃんはどうしてるのでしょうか!? 

たまには懐メロwもいいもんですね~^^
2008/03/27(Thu) 17:50 | URL  | kuro #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
ヨッちゃんは、なんだかんだでギタリストとしてやっているようですよね。
今、復活しているグループって結構あるから、この御三方もいつか復活したりして・・・(笑)
ないかな・・・(笑)




おかんさん
おぉ~!まさしく哀愁でいと!ドンピシャですね(笑)
私はね、初めて買ってもらったレコードはドラえもん音頭。自分で買ったのはカセットテープで・・・なんだったかなぁ~・・
ユニコーン、あのおじさんのジャケット、インパクトがあったので、覚えてますよ!




kuroさん
コメントありがとうございます!
やっぱりマッチ派ですか~!
マシンで活躍されてますもんね。
今日は昔懐かしい話題でした♪
でも、今日は哀愁でいとですよ~♪
2008/03/27(Thu) 20:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
エンドレスシリーズですね^^
今回はトシちゃんですかぁ^^ジャニーズつながりですね^^
私は時々ね、教師びんびん物語の歌が止まらなくなるんです・・・
あとね、コロッケがモノマネしてた言葉が・・・
「いいか、榎本。教育とは何だ?」って・・・
あの二人何してるんでしょうね・・・
2008/03/27(Thu) 20:46 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
歌って何故こうもグルグルと脳内を巡るのでしょうね!
トシちゃん、懐かしいです。私の姉が大・大ファンでした~。映画『スニーカー・ブルース』見に行ってましたよ☆
あの頃のアイドルは『THE・アイドル』って感じで。今とは違って良い時代だったー。
2008/03/27(Thu) 22:09 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
懐かしいですね~!
グリコのCMとか出てたよね~。聖子チャンと!
うちの姉が大好きでした~
教師ビンビンとかはリアルタイムで見てましたよ~!今みてもあの熱血ぶりに泣けるだろうか・・・?!

ちなみに私はシブガキ隊からジャニデビューですの。
2008/03/27(Thu) 22:37 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
僕はトシちゃん好きでしたよ~
「抱きしめてTONIGHT」
♪悩み事を隠すの案外下手だね~♪
と下手の横好きで歌ってみたv-411
良いんです
うちはビジュアル系バンドにはなれませんから
シャウト系のトシちゃんで行きます!?v-411

2008/03/27(Thu) 23:01 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
おじゃまします♪
私も、マッチ派でしたi-178
今でもカッコいいですよねぇi-189
同世代ならではの話題に・・・久しぶりに胸が
熱くなりました(笑)
2008/03/27(Thu) 23:24 | URL  | むーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
あはは!エンドレスシリーズですね(笑)
しかもジャニつながり!わはは!!
歌ってその時代とリンクしてるから、その時のドラマや自分たちの思い出も出てきて懐かしいですよね。うんうん。




ひなっちのママさん
アイドルはいるけど、やっぱり今とはちょいと違った雰囲気ですよね。
いやいや~懐かしいけど、このサビのエンドレスはなんとかならないものかなぁ~
ひなっちのママさん、今夜はぐっすり眠れましたか?(笑)




お気楽ママさん
おぉ~!
シブがき隊からのジャニファンだったんですか!?すごい!!
シブがき隊からどういう変化になってるんだろう・・・
気になるなぁ~(笑)




おとんぶわーさん
「抱きしめて・・・」のあのイントロは印象的ですよね。今でもすぐ出てきますもん。
シャウト系のトシチャン!?
おもしろそうですねぇ~
あ、足を上げてターンをしないといけませんが、大丈夫ですか?(笑)




むーママさん
コメントありがとうございます!
懐かしい思い出が蘇ってきましたか!?
今晩は、頭からメロディーが離れなくて眠れない・・ってことはありませんでしたかね?(笑)
安眠ができるといいのですが・・(笑)
2008/03/27(Thu) 23:35 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん♪ こんばんは~♪
きゃはは~♪ 今日は、トシチャンなんや~♪
う~ん 私もどっちかって言えば…
マッチ♪
トシチャンは、教師びんびんとかに出てたときは好きだったけど…
あっ!! 好きって、そんな好きじゃないけど…
って、何必死になってるねん!! って (爆)
トシチャン、元気に頑張ってるかな~??
マッチは、クエスチョンとまた一緒に曲出したしね♪♪ 若いね~♪ マッチ♪

↓私は、毎日飛んで通勤する~♪♪
今ね~ 大きな道路通って行ってるから、信号1回で渡れない時があるし…
信号がないから まっすぐ行けなくて
遠回りしてるの…
飛べたら、会社まで 5分ぐらいでついちゃうね♪
きっと♪♪ きゃはは♪
こんな詳しい説明いらんかったね♪ あはは~♪
2008/03/27(Thu) 23:57 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
さんすけさん
そうか~さんすけさんもマッチなのね(笑)
そうそう、今若い子(思いっきり死語)と一緒に歌ってますよね(恥)クエスチョン、よく知らないんだよ~(恥)ナルトのエンディングだっけ?ですよね??それぐらいしかわかんなくって(笑)

さんすけさんも、羽を通勤に使いたいってすごく切実ですね(笑)
もっと夢を持とうよ!!
って人のこと言えません~(笑)
2008/03/28(Fri) 00:42 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
懐かしい~!!
前にカラオケで、ジャニーズ、80年代、演歌、アニメなど分けて、くじ引きで誰かがジャニーズを引いたとき、これを歌ってました。
結構覚えてるもんなんですよね~。
☆☆
2008/03/28(Fri) 05:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントありがとうございます!
reeさん
おぉ~!くじ引きで歌った歌だったんですね。
ってことは・・きっと頭から離れない状況ですか?今(笑)
2008/03/28(Fri) 09:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ちょっと遅れましたが、、、
トシちゃんとマッチはまさしくスマイリーの青春歌謡なんですよ。
思えば会社に入って最初に歌ったのがトシちゃんの「ハッとしてGood!」。
婚約を発表した宴会で歌ったのがマッチの「ハイティーンブギ」ですからね~。
ここしばらく歌っていないけどとっても懐かしいです。
ちなみに郷ひろみのバラードも好きです、、、☆
2008/03/30(Sun) 15:40 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
コメントありがとうございます!
スマイリーさん
うわ~懐かしい思い出なんですね。
よく聴いていた曲はそのときの思い出とリンクしてますもんね。婚約発表時の曲ならかなりの思い入れが~♪

郷ひろみさんのバラードなら「言えないよ」かなぁ~(笑)
2008/03/30(Sun) 18:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
