三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3歳の誕生日
2008年03月05日 (水) | 編集 |
昨日の次女の誕生日に、たくさんのお祝いのコメントをいただきました。
みなさん、本当にありがとうございました!!

おかげで、昨日もとても楽しい一日となりました。
晩御飯は普通にいただき、あとはケーキとプレゼントです!

週末は慌しく、長女も私達親もプレゼントというものを選ぶ時間も無く、(ごめん次女!)
近所の本屋で絵本を調達(笑)
とにかく次女が希望していたかわいいラッピングをした「プレゼント」を用意しました。









中身はね、本です。
黄色い本は、太鼓の音が出るもので、いろんな音楽と合わせて叩けるもの。
もう一冊は「どこ?」というもので、「ウォーリーをさがせ」のようなものです。
「ミッケ!」と同じものですね。
これは長女も一緒に読めるので、この2冊をプレゼントにしました。


そして、長女からは次女の好きなお菓子の詰め合わせ!!
3日に、慌しくおばあちゃんと買いに行ってきてくれました!

コアラのマーチとチョコビ、アンパンマンチョコ、ペコちゃんのクレヨン。
チョコレートばっかり(笑)
ナイスセレクト!長女!!


ケーキにプレゼント。
次女はとても嬉しそうで、しかも落ち着きがなく、部屋をウロウロしていました・・・(笑)


こんな楽しい誕生日は3歳にして初めてだったと思います。
本人も意識をしていたので、楽しい時間となったんでしょうね~
この1年。また成長が楽しみな私でありました!



えぇ~っと、ちなみに、一番嬉しいプレゼントは、「コアラのマーチ」だったようです。


次は私の誕生日です(笑)


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コアラのマーチでよかった…って
次女ちゃん…、家計に優しいねぇ~O(≧▽≦)O

じゃ、来年からはチョコ菓子詰め合わせに決まりですね~ ( ̄▽ ̄;)

次はとなみぃ~さんの番なのね…
2008/03/05(Wed) 09:39 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
おはようございます。
素敵なお誕生日でしたね。
絵本って子供は喜ぶよね。
この記事読んでてほのぼのした
暖かさを感じました~。
本当におめでとう!!
2008/03/05(Wed) 10:34 | URL  | みやび #-[ 編集]
楽しいお誕生日だったようでよかったですね~。
読みながら、私もチョコ沢山のプレゼント、一番欲しいかも、と思いました。
次女ちゃんのラッピングが欲しい、と言う願いも叶えられ、とても嬉しかったんだろうな。
☆☆
2008/03/05(Wed) 10:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
楽しいお誕生日が過ごせてよかったね~
チョコ詰め合わせいいね♪
やっぱり、お菓子が一番喜ぶよね(笑)
お、次はtonamiyyさんのお誕生日?
楽しみだね~
2008/03/05(Wed) 10:55 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
ゆっちさん
お菓子で大満足の次女。
来年もまだこれでいけるのかもしれません(笑)

そうそう、ここ最近コメントが書けない状態があって、さっきもゆっちさんのブログでコメントができなかったのさ~
しばらく様子をみようと思ってます。コメントできなくてごめんね!!



みやびさん
ありがとうございます~!
子供が小さい時はこういう風に目をキラキラさせて、誕生日を過ごしてくれるんですよね(笑)
私もお雛様と混合にしなくて、本当によかったと思ってます(笑)
来年も楽しみだな♪



reeさん
ラッピングの写真はないんだけど、可愛い包装紙にリボン!次女もとても嬉しそうでした!!
お菓子は女3人で仲良く食べたいと思います(笑)



ともぴぃーさん
長女が選んだチョコレート。さすが姉妹です(笑)
いつも喧嘩ばかりしているけど、こうして一緒にお祝いをしてくれるのが、一番嬉しかったなぁ~
お雛様と混合にしなくて、本当に良かったと思ってます!
2008/03/05(Wed) 11:07 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
チョコ、チョコ、チョコ欲しいな
バレンタイン前のうちの王子2・3号の口癖でした
ちゃんと季節に合わせたこと喋るので3日までは
『桃の日イエぇイ』って叫んでたし、プリモ達には毎回癒されてます。
姉妹って喧嘩もするけど、いざという時は同姓同士仲が良いよね。
まぁ、あゆひさの場合は違うけど、これからも姉妹仲良く成長してくれるといいね。
2008/03/05(Wed) 11:44 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
さすがお姉ちゃんだね~♪
みーたんの事よくわかってる!
次はtonamiyyさんなのね。うちも次は私ですi-278
2008/03/05(Wed) 12:03 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
誕生日
とっても楽しく 過ごせた様ですねっe-420
子供が喜ぶ顔を見るって 幸せなことですよねっe-343

長女ちゃんの i-72プレゼント、私も欲しいなぁ・・・i-179
自分が欲しいお菓子をセレクト?
それとも、次女ちゃんの欲しいのを 選んだのかなぁi-228

クレヨンチョコ、懐かしくて食べたくなっちゃいましたe-348

絵本も、子供が夢中で遊びそうな 素敵な絵本ですねっ!
今日も遊んでいるんだろうなぁ・・・e-68

苗の件、ありがとうございましたっe-51
無事に貼り付け出来ましたよ~!
楽しみが増えて とっても嬉しいです(*^_^*)
2008/03/05(Wed) 12:22 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
とても楽しく素敵な誕生日を過ごせたようで何よりです。(*^o^*)

次女ちゃん。沢山のプレゼントに囲まれて、さぞかし嬉しい一日になった事でしょうね(*^o^*)

チョコ系と言えば、最近ボクもチョコにハマっていて、バレンタインあたりから、頻繁にチョコを買って食べています。(※元々チョコはあまり食べなかったのに)
おかけで、2~3キロ太りました(^。^;)
チョコの食べ過ぎにはご注意下さい(^。^;)

2008/03/05(Wed) 12:52 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
なんやろ?
3歳よりも大きく見える。
女の子の方がしっかりしてるからかなぁ?
しかし、コアラのマーチが1番かぁ。
本の立場は?
でも、お財布には優しい子だよね(笑)
2008/03/05(Wed) 13:26 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
あゆひさママさん
あはは~!「桃の日イエェイ!」可愛いですね。
同姓同士ってこういうイベントの時はものすごい団結力がありますね。普段喧嘩ばかりしている子供たちも昨日は、もんのすごい仲が良く、大きくなっても期待したいなぁって思いました(笑)



おかーにゃんさん
うん。長女のセレクトは大当たりでした。
さすがですよ~
これを3人で仲良くいただきたいと思います(笑)
次はおかーにゃんさんの誕生日なんですね(笑)
期待してないけど、期待してる!?(笑)

そそそ、最近コメントが入らない時があるんですよ~せっかく書いたのに、送信できないんです~
コメントができない日もあるので、ご了承くださいまし~!




こりんごママさん
長女のセレクトは、次女の好みが満載になっています。自分が苦手なもの(チョコビ)も、妹のために用意してくれたようです。
普段は喧嘩ばかりしているのですが、この日はとっても仲がよく、写真担当の私の責任が問われる日でもありました(笑)

gremz、うまくできたようですね~
きっと立派な樹になりますよ!!
そうそう、リンクなんですけど、リンクの編集では、きちんと登録されているのに、ブログでは反映してないんですよ~
以前にもこんなことがあったのですが・・・。
もう少し様子をみてみますね~




茶坊主さん
普段は長女が高待遇なので、今回、次女はとても楽しいようでした。もらえるものはすべて自分のもの!!好き勝手し放題!!(笑)
とっても楽しい時間でした~

チョコ、最近はまっているんですか?
ふ、太るだなんて・・・
目の前にあるのに、おあずけは・・・無理です(笑)



おかんさん
ウチの娘、しっかりした体型だよ~
3月で3歳なのに、4月生まれの4歳と変わらないよ(笑)しっかり食べるからかな(笑)
本はね、あんまり読んでないよ~(悲)
それより、長女が作ってくれた折り紙に夢中(悲)

2008/03/05(Wed) 14:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ご・・・ごめん!
次女サン、4歳だとばっかり思ってました。
レディの年を間違えるなんて・・・
ホンマに申し訳ないです(滝汗;

コアラのマーチで喜んでくれるなんて
ええ子じゃないですか~
うちの上の子はきっとゴーオンジャーグッズだわ(泣)
2008/03/05(Wed) 14:22 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
ふたりとも楽しそう~♪いい笑顔です。
いい誕生日になったんですね!
コアラのマーチが一番ですか~。
長女ちゃんのクリスマスプレゼントの「無限プチプチ」といい、
ふたりとも親孝行ですね~。
2008/03/05(Wed) 15:03 | URL  | kimmys #-[ 編集]
遅れましたけど次女さんお誕生日おめでとうございますi-72
誕生日は年に1回なので、お祝いしてもらうと
うれしいものですi-179
写真を見ると喜んでいるのがわかりますね。
私は、来月バースデーです。
28歳になります!!
誰と過ごそう(笑)
2008/03/05(Wed) 15:51 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
お気楽ママさん
あはは!レディの年を間違えるなんて・・・
でもね、外見は4歳児と同じで、3月生まれのことを言うと、みんなびっくりしています。その分、身の回りのことなどは、まだまだ2歳ですが・・(笑)
お菓子が一番いいだなんて!もっと口が達者だったらいいのになぁと思った母でありました(笑)




kimmysさん
昨日はとても楽しい時間をすごしました!
コアラのマーチが一番嬉しいのなら、はっきり言ってもらうと嬉しかったなぁ(笑)ダンボールごとお買い上げしたのに(笑)




ケイコとマナブさん
おぉ~!もうすぐ誕生日なんですね~
何にもできませんが、お祝いコメントはできますから!!ぜひブログに書いてくださいね(笑)
28歳か~・・まだまだ若いですねぇ・・・(遠い目)羨ましいなぁ(笑)
2008/03/05(Wed) 17:35 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
仲良し姉妹、ごきげんでしたね~♪
コアラのマーチは、うちも大好きでしたよ!
ロングセラーのお菓子ですよね~
アンパンマンのチョコやペコちゃんのクレヨンも懐かしくなりました^^
次はtonamiyyさんですね。
2008/03/05(Wed) 17:59 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
元気っすか?
音が出る本?!
そんな本があるんですか?!
時代は進んだなぁ・・・
私たちの頃は飛び出す本が驚きだったのに。
コアラのマーチにかなわなかったのが辛いっすね・・・
喜んでますよ!!
2008/03/05(Wed) 19:08 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
昨日はものすごく仲の良かった二人でしたが、今日はもう早速喧嘩をしていました・・・
もうね、昨日が嘘のよう(笑)
コアラのマーチは本当にロングセラーですよね。
あの軽い食感の生地が美味しいです♪




まぁささん
音の出る本は、コアラのマーチに負けてしまいました(笑)
ま、いっか!
要は気持ですもんね(笑)
2008/03/05(Wed) 20:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん、こんばんは~
なんとか今日中に間に合いました!

思い出に残るお誕生日だったようですね♪
次女ちゃんも嬉しそうに部屋をうろうろされていたみたいですし(笑)
絵本はナイスセレクトでしたね~
さすが!tonamiyyさん。
長女ちゃんセレクトのお菓子詰め合わせも、いいですね☆
次は、tonamiyyさんの番なのですね(^^)
旦那さまからのプレゼント、希望を考えないとねっ!

2008/03/05(Wed) 23:24 | URL  | miffy #-[ 編集]
tonamiyyさん♪ こんばんは~♪♪
次女ちゃん、プレゼントもらえてよかったね~♪
本と、お菓子♪ 最高じゃな~い♪
それも、コアラのマーチが最高だったのが
かわいいね♪♪
2008/03/05(Wed) 23:25 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
写真から見る限り、めちゃくちゃ、喜んでたみたいじゃないですかー♪
おめでとう^^

2008/03/06(Thu) 01:45 | URL  | goodstar #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
miffyさん
お忙しい中、ありがとうございます!
次女も初めての誕生日という感じで、とっても楽しんでもらえました!
コアラのマーチが一番ってのは、悔やまれますが(笑)
また来年が楽しみです!




さんすけさん
次女が願ってたプレゼント、無事お届けできてよかったです。証拠の写真も撮ったし、問題ないかと(笑)
お雛様と混合にしなくてよかったです(笑)




goodstarさん
すごく楽しそうにしていた娘ですが、写真担当の腕前がよろしくなく、まともなものがありませんでした(笑)
ま、撮ったからいいかなぁ~(笑)
2008/03/06(Thu) 08:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
