三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春休みの予定
2008年03月08日 (土) | 編集 |
小学校へ入学して2回目の春休みがもうすぐやってきます。
我が家は旦那サマが週1しかお休みがとれないので、泊りがけでどこかへ、というのは難しいんですよ。

でも、長女の友達が春休みに、「○○へ行く~!」というのを聞いてきて、
「私も行きたい!!」となっているんです。贅沢だなぁ~(笑)


もちろん、皆が皆どこかへ行くわけでもなく、人それぞれなんですけど、子供だからかやっぱり友達の話を聞くと、遊びにも行きたくなるんですよね~。




そこで腰を上げたのが、旦那サマの父上と母上。

温泉でも行こうか、という話になったんです。

長女は大喜び!!




で、具体的な話はまだ決まっていないときに、母上が、


「ディズニーランドへ行こうか」と、格安プランを見つけてボソッと言いました。


「ディズニー!!なら、私も行く!!行きたい~!!」←あ、私ね。


長女も、気分はもうディズニーランド。
すんごい嬉しそうです。
次女も入れた女4人、すっかりディズニーランドへ行くことに。


ところが!!そうは簡単にコトが進みません。




先が長くなるので、お時間のある方は続き↓をどうぞ~



テーマパーク=春休み=大混雑=タバコが吸えない=和食が食べられない=ホテルは和室じゃない=値段が高いなどなど・・・



ということで、父上が猛反対!!



予想通りの展開です。



ま~ね~、春休みだから大混雑ってのは十分分かってますけど、子供が小学校へ行った以上、こういうところは長期休みしか行けないんだし、ふら~っと行けるようなところでもないので、こういう機会って滅多にないチャンスだと思うんです。
だから、話が出た以上、やっぱり行きたい!!というのが私と長女の本音(笑)あ、ほとんど私の意見


しかも、昨日は長女の友達もディズニーランドへ行く!という情報を入手したため、長女は何が何でもディズニーランドへ行きたいようです(笑)


母上が、父上にいろいろ説得していたのですが、頑固な父上は返事をしないし、留守番大好きな父上も、なぜかこの旅行の話で「留守番する!!」とは言わないんですよね(笑)




とりあえず、
ディズニーランドへ行けるかどうか分からないまま、昨日はホテルの空き状況を確認しました。


すると、ほとんど売り切れ~(号泣)


まだしっかり調べてもらっていないので、なんとも言えませんが、希望していたパンフレットからのものは売り切れでした・・・・




さすが春休み。恐るべしディズニーリゾート・・・(汗)







それでも行きたい気持ちは変わらない私と娘(笑)


そんな話を旦那サマにしたら、「俺が今夜、おやじを説得するわ!!」
と力強いお言葉!!

期待していいかな~♪





どうやって説得するんだろう、って思ってたんですが、

説得するキメの言葉は、


「一緒に焼き肉、行こうぜ!!」



だそうです。


果たして、これで父上は留守番組みになるのでしょうか。


今夜家族会議に行ってきます~(笑)





あ、4月3日の平日(木)にディズニーランドへ行く予定なんですけど、どれくらい混雑するんだろう~
もちろん春休みなんで、アトラクションも2時間待ちは基本だと思っているし、乗れないとも思っていますが・・・それでも気になる混雑状況。

春休みに行ったことのある方、いますか!?



その前に宿の確保!そして父上の説得ですね~


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~いいな~!
私も行きたい♪

春休みは、3月中に行ったことがあります。
予想通り、すごい混雑ぶりで、入場制限も出ました。
しかし、4月にはいれば、混雑も落ち着くようですよ。
みなさん、学校の準備とかに入るんでしょうね。
4月の平日なら、そんなにひどい混雑ではないと思います。
tonamiyyさんとお子さんたちの願いがかなって、
TDLに行けたらいいですね!
頑張れ、旦那!
焼肉作戦で、GO!!^^
2008/03/08(Sat) 08:53 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/08(Sat) 09:30 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/08(Sat) 09:41 |   |  #[ 編集]
ニコパより
春休みかぁ。三月末に四連休とったのでこれが僕の春休みかな?
まぁ4月から地獄の残業連チャンスタートですけど

宿の取り方ですが、県境付近にあることを考えると、すぐ近くだけど県外だから空いてるってケースはよくありますよ。

一昨年、京都に毎週末、5週連続で出張が入って宿をとるのに苦労したんです。その時に京都に住む友人達に聞いたら「滋賀県」なら絶対あるよって教えてもらいました。電車ですぐ(20分くらい)なのに県外(府外?)だから気がつかないんですよ。宿泊料金は京都の相場のだいたい30パーセントオフぐらいで、明らかに空いてる宿がいっぱいでした。

交通機関を使えばあっと言う間に着く場所もあるから電車も調べてみると良いですよ~。
それに東京ならmiffyさんあたりにTDL近くだけど比較的にさびれた地域がないか聞いたらそこが穴場ですよ。県をまたぐならなお良いかと。

春はありませんが夏休みシーズンに行きましたよ。食事タイムに一番行きたいアトラクションを予定して食事時間をずらしました。食事時がどのアトラクションも一番空いてましたよ。
ただずらしすぎると体に良くないのでコンビニで軽食を買っておきました。むしろTDLで食事をしようとするから大変になるのではないかな?
2008/03/08(Sat) 12:15 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
ディズニーランド行ったことないです~(泣)
旦那はつきあってる時から、「恥ずかしいから、いやだ」と。
そのシラーっとした様子を見てると、この人と一緒に行ってもな~と、諦めてます(涙)

tonamiyyさん、ご主人の焼肉作戦がうまくいって、TDLに行けますように!
そして子供さん達と楽しんできてね~、私の分まで(笑)
2008/03/08(Sat) 12:50 | URL  | kimmys #-[ 編集]
行けるといいねぇー
私も一度は行ってみたい!
でも、飛行機代や、宿代やー・・・大変だよねー
お金の面でも^^ あっ!goodstar家の場合ね



2008/03/08(Sat) 13:21 | URL  | goodstar #-[ 編集]
でぃ…でぃずにぃ~?(◎o◎)
子供達の永遠の憧れディズニーランド!
四国から遠いなぁ~…(-o-;)
でもウチも連れて行ってやりたいな~…(-o-;)
でも金無いなぁ~(ToT)

ウチからしたら夢のようなお話!
このチャンスを無駄にしたらもったいないですから、なんとしても説得して下さいよ~(*^o^*)
お土産?いや~そんな~気を使ってもらっちゃって~(*^o^*)何か悪いな~…ん?お前にゃ~やらんて?失礼しました(^。^;)
2008/03/08(Sat) 13:37 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
お邪魔します。初コメです☆

ディズニーリゾート、混雑しそうですね~。でも、場所的には見ているだけでも楽しくて、私は中に入るだけでもテンションアップしちゃいます。

しかし、東京に住んでいながら、まだ数回しか行った事無いんです・・・(笑)

行けると良いですね~♪
2008/03/08(Sat) 13:44 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんにちは♪
子供が小学生に上がる前に1度くらいはディズニーランドに行きたいなぁって
思ってはいるけど、(まだ産まれてもいませんが^^;)
春休みはとっても混みそうですね!
まぁ行った事自体が思い出になるので、
雰囲気を楽しんでくるということでどうでしょう?

お義父さんの説得がうまくいくといいですね!
決め台詞がちょっと笑えますが(笑

今日も応援どーん☆
2008/03/08(Sat) 13:48 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
おぉーええなぁ。
お義父さんやな(笑
うちも前書いたけど、同じタイプなんや(笑
だから気持ち分かるわー。
やっぱり行きたいよね~
旦那さんの説得が成功しますように。
行けるといいねー!!
2008/03/08(Sat) 15:16 | URL  | ハル #-[ 編集]
私も夏休みしか行った事ないから、
春休みはどうなんだろうな・・・
ホテルも少し離れた所とか空いてないかな?
直通バスがホテルから出てるのもあるもんね。

ほんと、そう簡単に行ける場所じゃないし、
このチャンスを逃すわけには行かないね。

旦那さまの説得がうまくいきますようにぃ~♪
2008/03/08(Sat) 16:14 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございまうす!
らいむさん
まだ行けるとは確定してませんが、すっかり行く気マンマンの私です(笑)
しかも春休みなどの長期休暇シーズンに行くのは初めてで、混雑は覚悟しているものの、やっぱりいろいろ妄想だけはしてしまうんですよね~(笑)
入場制限か~・・・こりゃ想像を絶するものがあるのかもしれませんね・・・
どんどん空想でスケジュールが練られているのですが、どうなることやら・・・(笑)
ここまできたら、なんとか行ってみたいものですね~。

あ、メールありがとうございました♪




秘密のコメントさま
心強いコメントありがとう!!
話が煮詰まったら・・・相談します(笑)




秘密のコメントさま
なんと!なんてリアルタイムな話!!
どんな感じなんでしょうね。
想像だけが膨らんでいます(笑)




おとんぶわーさん
なんと!!私もサティにいましたよ!!
といっても、コメントをいただいた時間は映画かんでドラえもんを付き合っていましたが・・・。
今日のサティもすごい人でしたねぇ~・・・。

そうか~県境、こういう手もあるんですね。
決定権は母上なので、どういう風になるかわかりませんが、とりあえず父上の出欠と、議案の決着がつかないと動けないですね。
先日、miffyさんも、シーに行ってきたばかりなので、もしものときは、お世話になろうと思ってます!
トイレも混雑するし、食事もまともにとれないと思うので、かばんにパンでも忍ばせておこうと思ってます。空腹には勝てないですもんね。

それにしても、滋賀での宿取り作戦は名案ですね。参考になります!!




kimmysさん
私、TDLは友達としか行ったことがない(笑)
旦那サマも混雑ぎらいだから、変に気を使うかなぁ、と(笑)。
行きたいもの同士が行ったほうが楽しいもんね!
子供が生まれてからはそういう融通もきかなくなってきましたが・・・。
せっかくだから行きたいなぁなんて思ってます。
うまく話がまとまるといいな~




goodstarさん
そうですよね~goodstarさんのところからは、かなりの時間と費用がかかりますよね。
それに比べれば、大陸続きの私は恵まれていますよね。
混雑だろうが、なんだろうが、行ける条件にあるということは・・・行くべし!かしら(笑)




茶坊主さん
そうなんですよね~
でぃずにーって、行こうと思っても、気力体力金戦力という点で、なかなかいけなかったりしますよね。今回「行こう!」というキッカケがあったので、腰もあがったのですが、こうなったら、なんとしてでも行きたいな!!と思っていたりするんです。
う~ん、これで行けなかったら・・・
凹みますなぁ~(笑)




ひなっちのママさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!
近くにあると、案外行かないのかもしれませんね。
でも行ってしまうとテンションがあがりますよね!!
アトラクションは乗れなくても、雰囲気だけでも楽しみたいなぁって思います。
こういう話をしていると、ますます行きたくなってきました(笑)




まろどんさん
そうなんです!
小学校入園前に、長女を連れて行ったんですけど、やっぱり一度は連れていってよかったと思いました。
入学したら、あとは繁忙時しかいけないもんね。
親の自己満足なのかもしれませんが、今思うと、本当に強行してよかったと思ってます(笑)

旦那サマのキメ台詞で決まるといいのですが・・
これで決まるのかな(笑)




ハルさん
そう。例の義理父(笑)
留守番して、家ですき放題やってもらうと丸く収まるんだけど、気に入らないみたいで(笑)
一緒に行ったら、行ったで文句もあると思うし、気を使うのは確かですね~(笑)
でも場所が場所だけに、せっかくだから行きたいな~と思ってます。




ともぴぃーさん
おぉ~!夏休みに行ったことがあるんですね。やっぱり人は多いですよね~
でもさ~、滅多にないチャンスだから、行きたいんですよね~
あと一歩というところで、オジャンになりそうで・・・
旦那サマに頑張ってもらおうっと。
2008/03/08(Sat) 16:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
春休み中は行ったことないけど、3月入るともう卒業旅行とかでかなりの人出だよ。
パンフレットじゃなくて、ホテルに直で宿泊頼んじゃう方が早いかも。交通費とは別に考えて。
ネットだとけっこう安いプランもあったりするよ。
オフィシャルホテルに泊まれば、入場制限があっても絶対入れるし。
行けるといいねー。
私も行きたーい♪
2008/03/08(Sat) 17:11 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかーにゃんさん

そうなのか~宿に直接だと、まだ希望があるかもなのね。
そうそう、入場制限のこともあるから、それだけは避けたいところ。
話はまだ決まってないけど、すでに気分はTDL!!
これ、どうなるんでしょうね~・・

ネットか~
いい物件があるといいんですがねぇ~
それより説得ですわ(笑)
2008/03/08(Sat) 17:14 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
どうなるんでしょうねぇ^^
父上様はディズニーに行きたいのでは??
どこかの誰かみたいに何かと理由を付けてるだけで・・・
ホントは変な帽子被りたいのでは?
楽しみですね^^
2008/03/08(Sat) 19:28 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
こんばんは(*´∀`)ノ
一度でも楽しいところへ行こうかという話が出てしまったら、もう行く気満々になってしまうのは大人も子供も同じですよね。
東京で単身赴任しているときは、家族が上京するたびにTDLやTDSに行っていましたが、さすがに北海道からはそうそう簡単には行けません。
ディズニーリゾートは老若男女みんなが楽しめる場所ですから、そりゃ留守番組にはなりたくない気持ちもわかります。
無事に皆さんでお出かけできることをお祈りしています☆
2008/03/08(Sat) 21:13 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
こんばんは。i-179
TDL私達も、子供を連れてちょくちょく遊びに行っていたよ。我家も日曜日しか休みがないので、どうしても土曜日仕事が終わってからしか出発できなくて、いつも混雑していたけれど、子供達も、
ものすごくうれしそうだったな~。中学生ぐらいになると、友達と行くことも増えるから、家族で行くには今ぐらいからがちょうど良いタイミングかも。。i-236
お子さん女の子だし、初めてだから何もかもがまぶしくて楽しめるだろうな~i-178
お出かけできるといいね。みんなの熱意が通じますように。。。。i-189
2008/03/08(Sat) 22:02 | URL  | たま #-[ 編集]
ディズニーランド、しばらく行ってません。
転勤で住んでいた頃は、よく娘を連れて行ってました。
大人も子供もワクワクするというか、楽しめますよねe-266
みんなで一緒にいけるといいですね!
いいな~私も行きたいです~~[絵文字:e343]
2008/03/08(Sat) 22:53 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
アトラクション2時間待ちでも、行っちゃうだろうなあ~笑。

楽しいもん!!

春休み、今からワクワクですね♪

応援ぽちぽち♪
2008/03/08(Sat) 23:08 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
お久し振りです(>_<)
1週間振りにやっとPCに迎えてますi-229
春休みの計画ですかぁ~ 計画してる時ってとっても楽しいですよねv-410
しかしパンフレットのツアーが全て売り切れとは凄いですねv-405
旦那様の説得が成功して ツアーがあるといいですねv-410
ウチは幸い(?)にもディズニーまでは車で1時間位のところにあるんですi-229
ランド付近のホテルに泊まってみたい!と思っても その分チケット・お土産にしてしまいますねi-229
ウチも長女が行きたいと騒いでますi-229
2008/03/08(Sat) 23:12 | URL  | はるか #-[ 編集]
ディズニーランド
もう、話が出ちゃった以上、
子供達の為にも、tonamiyyさんの為にも 何がなんでも
行きたいですよね~っe-68

私は、平日と 去年の12月の日曜日に行って来ました。
日曜日で アトラクションは2~3時間待ちでした。

春休みは、多そうですが・・多くても 楽しい夢の国。行ってほしいなぁe-415

参考にならないかも しれませんが・・
ディズニーランド&シーへ行った時のBlogを載せてるので、
時間あったら 読んでみて下さいね!
キャラクターのグリーティングや、パレードの様子を載せています(^_-)-☆

うちの旦那サンは、行列待ち中に タバコをe-176吸いに行っておりました。

可愛い孫のため・・・
旦那様の 焼き肉の一言で どうか円満解決に 向かいますようにっv-353

応援e-68e-68e-68
2008/03/08(Sat) 23:47 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
焼肉で説得できることを祈ってます!
ディズニーには、いつも休みを外して行っていたので
お力になれずすいません(>_<)
でも、ちょうど天気が悪くて 雨のち曇り とかだとすいてそうですよね!!
皆が楽しくいけるといいですね☆
2008/03/09(Sun) 00:03 | URL  | とん #-[ 編集]
ディズニーランドはやっぱり行きたいもんですよね!
男の人は待つの嫌いやから~~
父上の気持ちもわからないでも・・・
4月3日は入学式など近いのでもしかすると
まだ、ましかも??
長~い夏休みの盆明けに行きましたが
混んでましたね^^;
気合を入れていきましょう♪
2008/03/09(Sun) 00:03 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
あはは!どっかの誰かさんみたいに、実は行きたい人!?そのほうがいいですよ~
きっと、疲れただの、米が食べたいだの言うのは想定内の言動です。
行った以上は楽しんでほしんですけど、65歳の男性には難しいかもしれませんね(笑)




スマイリーさん
楽しいところへ行くとなると、もう行った気持ちでいますからね~
ディズニーとなると、子供より大人のほうがテンション上がってしまったりしますもん(笑)
そうか~スマイリーさんは、転勤のときに行ったんですね。それもいいですよね、本当にいけるときにしか行けませんもん。
だから、今回は行きたいな~。。。(笑)




たまさん
混雑時って行ったことがないので、あの人ごみのうんざり具合ってのは、想像しきれないところがあるんですよね。でも、行ったら行ったで、楽しいと思うし、楽しまないと勿体無いですもんね。
なかなか行けないところなので、この際思い切って行きたいと思います!!




ミントリーフさん
大人も子供も楽しめるからいいですよね。
だから大混雑するんですよ、きっと!
転勤のときに、行かれたんですね、いいなぁ~
やっぱりこういう状況のときに、行っておかないとなかなか行けなかったりしますもんね。
今となっては大正解なのではないですか?
久しぶりに親子でディズニーもいいかもしれませんね、ミントリーフさん♪




まーすぃさん
楽しいから皆2時間待ちでも、やってくるんですよね(笑)
私も待ちます!2時間でも!!(笑)




はるかさん
いろいろ計画している時が一番楽しいですよね。
はるかさんはTDLに近いところに住んでたんだ!!いいなぁ~
でも近いとなると、さすがに宿泊はしませんよね(笑)憧れるのかもしれませんが・・・
その分食事やお土産に使いたいですもんね。
それ、分かります(笑)



こりんごママさん
12月の週末はクリスマスシーズンだから混雑しますよね。2,3時間待ちですか!!
春休みも一緒ですよね(笑)
こりんごさんママさんのTDLレポ、ぜひ読ませていただきます!!

こうなったら、もう行くしかないですね。




とんさん
私も繁忙時を外した時しか行ったことがないので、今回の大混雑というのは未知の世界でもあります。でも、行くとなればどんな状況であれ、楽しみたいですよね。
そうそう、お天気も心配です。
雨だけは避けたいなぁ(笑)




はいじのママさん
待つことができない父上。日本食をこよなく愛する父上。この条件だけで、分かりますよね(笑)
春休みだから絶対混雑はするし、食事もまともに取れないと思います。
まだ3日なら、空いているかな。
同じ考えの人がいると思うので、結局は同じくらい混雑するのかもしれませんね(笑)
2008/03/09(Sun) 00:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
応援しています!!
ディズニーなんて羨ましいです。多数決で強制的に行ってしまいましょう!!
夢の国を満喫してきて下さい!!
2008/03/09(Sun) 04:50 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
ディズニーランド!!!いいですね~♪
我が家も(私も)行ったことないんですよ~(泣)
いつかは、行きたい!なんて思いから
うん十年・・・^^;
ユニバーサルは近いんだけどな~(笑)
やっぱり、お父様はゆっくりできる場所で
のんびりしたいんだね。
でも父上、
一度行ったらヤミツキになっちゃうかもよ~!
2008/03/09(Sun) 08:41 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
ディズニーいいな~。
私はかなり前に、会社の旅行で行った事が・・・

なんとか夢の国に行けるといいね!

宿は楽天&じゃらんで検索してもダメだった?


リンクの件、ありがとうございました!
さっそくお持ち帰りしまーーす♪
2008/03/09(Sun) 08:43 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
ぜひぜひ
ディズニーランドに来るんだったら、やっちは夜にホテルに会いに行くのになぁー・・・
お父さん、折れてくれるといいですね。
4月ならとりあえず卒業旅行は終わってるでしょうから、少しは少ないかな。でもやっぱり混んでますかね・・・ディズニーシーなら断然少ないんですけどね・・・
2008/03/09(Sun) 09:47 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
ディズニーランドは春休みは混んでますね!
我が家から近いから、我が家が広い家なら泊めてあげるのですが・・・ごめんなさいね(-_-;)

近いのでいつでも行けると思うのか何年も行ってないですよ~格安でいけたらいいですね^^遠い方はやはり行きたですよね(^^♪
2008/03/09(Sun) 17:01 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
TDL
春休みではなく~夏休みに行った経験あり
もちろん自分が行きたいからではなく~
甥っ子や姪っ子の付き添い
まぁ私は自他共に求めるメルヘンチックでない女なので
ミッキー見てもミニー見ても中身は女の子か?とか想像する程度の遊び方
あっ!話が脱線してしまいましたが~
絶対乗りたいアトラクションとか決めてかからないとエライ目にあいます
パレード見るのか?パレード中にアトラクションに行くのか
まぁ予約できるものもあるし頑張って下さい
ちなみに~シーの方ならアルコールも飲めるレストランもあるし
喫煙場所もランドより多いらしいけど…
そういう点ではUSJの方が喫煙所も多いし
生ビールもそこら中で売ってたな~
さすが関西と思いましたよー
TDLは夢の国だからオヤジやオヤジのような女(ハニー)には似合わないね(苦笑)
ホテルとれればいいね~
2008/03/09(Sun) 17:37 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
こんばんは~

おおお! 少しづつ進展しているではないですか~!?(笑)
旦那さま、無事にお父様を説得できたのでしょうか?
気になります~
お子様の気持ちを優先させて、ぜひディズニーへ行ってほしいなぁ(*^_^*)

春休みは、混んでいるでしょうね~
私は混んでいるときに行ったことないので、わからないです。。
参考にならず、すみません。。
2008/03/09(Sun) 18:37 | URL  | miffy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
仲良し夫婦さん
あはは!強制的にね(笑)
義理父は、自分も行きたいけど、ディズニーはイヤなんだって。混雑するから。
この一点張りで、大変でした~
でも、孫のおねだりでいけそうです!
ありがとうございます~!




ぴのママさん
行こうと思ってもなかなかテーマパークは行けないですよね~(笑)私もUSJは一度行ったきりなんですが、いつでも行けるかも感覚でいるので、なかなか行けなかったりしています。
ウチは混雑嫌いが多いので、誰かに誘われないと無理かもしれませんね(笑)




お気楽ママさん
宿ね、もう一度きちんと調べてもらったら、なんとか見つかりましたよ!!
そんでもって、父上を無理やり説得(笑)
なんとか行ける事になりました!
混雑は覚悟!この際、楽しんでこようと思ってます♪ご心配かけました~!

リンク、登録はしたものの、うまくブログに反映していないのですが・・・よろしくお願いしますね!




やっちさん
ウフフ!!ディズニー、行ける事になりました♪
やった~!!
シーのが少しでも空いている情報を入手したものの、あの夜のパレードが見たいので、ランドに行くことにしました!!
詳細は明日のブログにて報告します(笑)
やっちさんの近くに接近しますよ~(笑)




ふみえfarmさん
近くに住んでいるとなかなか行かないですよね(笑)行けるけど、なかなか行けそうにないから、余計に行きたくなる!そんなものかもしれません。
お泊りのお気遣い、ありがとうございます!
冗談でも嬉しいですよ!
いつも暖かいコメントありがとうございます!




ハニーさん
非現実的な祖父が一名同行するので、あまり夢は見られないかもしれませんね(爆)
ま、それは仕方ないとして、やっぱり混雑するのを分かっていて行くので、乗りたいアトラクションを2つぐらい決めて、あとはショップめぐりでもしようかなぁって思います(笑)
友人たちと行くわけではないので、そのあたり気がもみますが、行く以上は楽しみたいですね~
ということで、TDL,行ってきます♪




miffyさん
以前からコメントをしていた出来事です。
こういう話になっていたんですよ~
大混雑時には行ったことがないので、人の多さは想像しきれないところもありますが、行った以上は楽しんできたいと思ってます。
なんとか祖父を説得したので、波乱万丈なTDLツアーが始まります(笑)
どうなることやら・・・





2008/03/09(Sun) 19:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
どーなりましたか??
TDL決まりましたか!!!
なんだか気になります~!!決まっていれば良いけどね!
もし決まっていたら事前に乗物やショーの時間や周り順を確認していって方がいいですよ!!
春休みは4月といえども込んでいる思います。気合で楽しんでね~!!
あ、そうそう、パーク内の喫煙ポイントもお忘れなく~!うちのパパも喫煙家なので、パパと一緒のときはランドよりもシーに行きます。喫煙ポイントもイイ感じにありますよ!!
2008/03/09(Sun) 23:25 | URL  | みいこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/10(Mon) 05:04 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
みいこさん
ディズニーランドにいけることになりました!
やった~!
シーのが少しでも混雑をさけるのには、いいのかもしれませんが、子供の意見を優先しました(笑)そうそう、義理父の喫煙場所をチェックしないといけませんよね~(笑)
普通でもブツブツ言うのに、タバコが吸えないと大変なことになりそう(笑)
アドバイスありがとうございます~!



秘密のコメントさん
コメント嬉しい~!
あまり無理はしないでね!!
2008/03/10(Mon) 06:47 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
