三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カレーの話?
2008年03月14日 (金) | 編集 |
う~眠い!

なんだろう。この前の続きですけど、花粉症で目が痒くってかきまくってたら、まぶたがお疲れになったようで・・・
睡魔、というより、まぶたが疲れて目を閉じないといけない状態になってます(笑)


だるいし、やる気ないし、眠いし。。。←勝手なことばかり(笑)


頭もね、ボーっとしちゃって、ただでさえ動きが悪いのに、ブログだって更新が難しいんですよ(単なる言い訳)



あ~やだやだ!




ということで、ちょっとご機嫌ナナメな私なんですが、


昨日と一昨日はカレーでした。おぉっといきなりカレーに話が飛びますか!


カレーだったんです。二日目はカレーうどんね!
旦那サマの帰宅が少々遅かったので。


以前にもブログで書いたのですが、我が旦那サマ、カレーにおかずを要求するんです。
普通ならカレーだけでOKですよね。付けるならサラダぐらいで。

なのに、おかず。おかずが必要なんです。


そんなことで、
考えられない頭を使った結果、おかずは「レトルトハンバーグ」。
ちょうどいただきものがあったんですよ。ラッキー!
カレーにハンバーグだなんて、なんて贅沢!(レトルトだけど・笑)


そんでもって、帰宅してきた旦那サマ。
やっぱりおかずを要求してきたんです。
しかも彼、夕方にカレーパンを食べてきたそうで、晩御飯がカレーだと知ると、うんざり~。



ご機嫌ナナメだった私。
明らかに顔が怒っていたんでしょうね。
旦那サマ、「じ、自分で用意するわ・・・」
と言いながら探し出したものはインスタントラーメン・・・。
っというより、それしか自分で作れないんですけど。


この組み合わせ、我が家ではよく見かける光景なのですが、(旦那サマ限定)
やっぱりイヤだなぁ。



ま、インスタントラーメンだったらラクチンだから、ま、いっか!



本当にいいのか?!


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
へぇ・・・カレーにおかずですか?
しかもハンバーグカレー、豪華じゃないですか!!
友達のだんな様に、シチューはおかずが必要、って人もいましたっけ。
私はどっちもサラダさえいらないなぁ~。
☆☆
2008/03/14(Fri) 09:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
え~ッ!!
カレーにインスタントラーメン?!

組み合わせが凄いね~

うちもおかずが一品はいるタイプなのよ・・・
サラダとは別に!!
(姑がうるさいのなんの・・・v-395

更に辛口が苦手なアタシと娘用に、甘口と分けて作らなきゃいけないので大変です・・・

あっ、粗品、今日発送予定です(時間の都合で、明日になっちゃうかも・・・)
ハルさんとこみたいに、素足の彼が運びませんが・・・(笑)
代わりに、黒い親子の猫が運んでくれます!!(爆)
2008/03/14(Fri) 09:28 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
カレーにおかずは無いでしょ~。

うちのダーリンもお昼にカレーで夜もカレーって
かぶる時が多々あるね~
きっとカレーを食べたいサイクルが一緒なんだろうね。
うんざりしてるけど、有無を言わず食べさせます~♪

二日目はうちもカレーうどんだよ~!
2008/03/14(Fri) 10:16 | URL  | みやび #-[ 編集]
そう思うとウチはカレー&サラダでOKです。
おかわりはしますけどね。
確かに、もう一品なんて面倒ですよね~

ウチのダンナもカップめんくらいしか作れませんよ。σ(^_^;)
2008/03/14(Fri) 10:18 | URL  | あっきぃママ #-[ 編集]
こんにちは♪
うちもカレーだとナニカ一品は欲しがりますね~。
お酒飲みだからですかねぇ?
いつも適当にちょびっとだけ用意してます~。

相方さんが作れるのはインスタントラーメンと卵焼きご飯(笑
卵焼きを焼くのはなぜかものすごく上手です(笑

今日も応援どーん☆
2008/03/14(Fri) 10:35 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
こっちが作った物があるのに、けち付けられて違う物作られたら腹がたたん?
ウチ、結構あんねん。
メッチャむかつくんやけど?
もう、お前の分は一生作らん!って宣言するんやけど?
あ、カレー、また溜まってきてんの?(笑)
2008/03/14(Fri) 11:02 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
reeさん
そうそう!シチューもね、おかずがいるんですよ~・・・
せっかく手抜きができるメニューなのに、なんだか拍子抜けするんですよね。
あ、サラダがないとき、もちろんあります(笑)




ゆっちさん
ゆっちさんも手間がかかってるねぇ~
しかも辛さを分けないといけないのも、めんどいよね(笑)
カレーのように味に主張があるものに、おかずって難しくないですか?
漬物だけで十分だと思うのですが(笑)

あ!発送ありがとうございます!
ネコの親子で届けてくれるんですね!
ありがとうございます!
でも時間のあるときでいいからね~!




みやびさん
ね!カレーにおかずって困るよね~
何を作っていいんだか・・・

カレーのサイクルって、あるかもしれないね。
ちょうど長女はその先日の給食がカレーだったんよ(笑)おもしろいぐらい、重なりますよね。




あっきぃママさん
カレーの時はカレーだけで十分ですよね。
おかずって、何がいいんだろうっていつも思うもん。
インスタントラーメンしか作れない旦那サマ、だから食事のことは、強く言えないって感じで助かってるところもありますよね!?




まろどんさん
カレーにおかずですから、食べられるのも限られてきますよね~
それにしても、相方さん、玉子焼きが上手だなんて・・・!!
手先が器用だからかな。
羨ましいな(笑)




おかんさん
あはは~!それ分かる~!
ケチつけられると、「自分で作って!」ってなるよなぁ。ウチは味オンチなところと、なんでもOK!というところがあるので、まだ救われています(笑)

カレー、たまってきたよ。
消費期限と使用サイクル、また計算しなあかんわ(笑)
2008/03/14(Fri) 11:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん、ご機嫌ナナメなのわかるよ。
まぶたが重いんだよね。
目をつぶっていたいよね。
やる気もないし、だるいし、眠いし・・・
もう、一緒だよ♪
tonamiyyさんも頑張って!!

カレーにおかずは無いよね・・・
ハンバーグカレーだなんて、めちゃめちゃ豪華!!
美味しそうだね♪
2008/03/14(Fri) 12:25 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
カレーっておかずがなんですよね~
確かに作ってもサラダ位ですよね!
でもだんな様はお酒を飲まれないのですか?
我がジーはお酒を飲むとカレーだけでは済まないのでカレーって面倒くさい時があります(-_-;)
でもこれから泊まり勤務の時に作ります!
主婦は大変ですよね~tonamiyyさん!
2008/03/14(Fri) 14:15 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
今日は天気が悪いから、まだラクですね。
そう思って、油断をしてたら、くしゃみが出ました(笑)

ハンバーグ。聞こえはとても豪華なんですが、レトルトですから(笑)
レンジでチンとお湯かけ3分の食卓でした(笑)




ふみえfarmさん
旦那サマ、ビールを毎日飲みますよ~
でもね、お茶のように飲んでるから、特につまみとかに気を使わなくてもいいのですが、カレーだけではダメみたいです(笑)
これって面倒ですよね~
ふみえfarmさんも同じなんだ(笑)
お互い大変だけど、ふみえfarmさんは泊まり勤務狙いができるから、幸先良さそうですね(笑)
2008/03/14(Fri) 14:25 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うちはよく、子どもの給食とかぶります。
給食献立表あるんだけど、
自分の職場と保育と小学校…になると、
レパートリー少ないので、もう、完全に無視です。
。・∀・)ノ゛
文句だけは言っていいことになってますが、
絶対食べさせられる子ども達です。

前の記事、予定をブログに書いてみるっていいかも。。。。よく忘れるので…。アイデアありがとうございます。
2008/03/14(Fri) 14:36 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
うちの旦那は目玉焼きだけ!作れるよ?(爆)

カレー、うちでは 単品よ♪
おかずなんて!サラダさえ 作らないしっ!(苦笑)
2008/03/14(Fri) 14:44 | URL  | くーみん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
子ウサギさん
そうそう、給食とかぶりますよね~
私もレパートリーが少ない人なので、献立表は無視しています(笑)
それでも娘、食べてますから感謝ですねぇ。

あ、予定の覚書、いいと思いますよ。ぜひぜひ(笑)



くーみんさん
あはは!目玉焼きが作れるの!立派だよ~!!

カレーね、おかずがいる旦那サマだから、かろうじてサラダぐらいはなんとか・・・なんだけど、結局は食べなかったりで、無駄なんですよね~
まったく!おかずだなんて贅沢だ~!(笑)
2008/03/14(Fri) 14:47 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おかずね~
作ったとしてもサラダですね。
でも何があうんでしょうかね~
考えてみたけど、レパートリーのない私には無理(笑)

レトルトだとしてもハンバーグカレー、豪華ですよ~♪ボリューム満点、美味しそう!
私も今度やってみよう^^
2008/03/14(Fri) 15:19 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
カレーにおかずって言われても困りますね(笑)
ハンバーグカレーなら美味しそう。
納豆カレーも美味しいですよ。カレーの上に納豆のせるだけ(笑)

カレーって昼に食べることも多いですから、かぶることがありますね・・
でも私は好きだから夕食にも食べられますけれど・・

応援ポチ☆
2008/03/14(Fri) 15:54 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
私もね、カレーにおかず!と言われても、レパートリーがないから困るんですよね。
今回ハンバーグでもレトルトだから助かりました(笑)それでもインスタントラーメンも追加してましたから・・・あはは~・・




Skyさん
納豆カレー!私も好きです!
合うんですよね。本当に!
今回、納豆が在庫なしで悔しい思いをしました。
次回はきっちり納豆ONしたいと思います!

いつも応援ありがとうございます!
2008/03/14(Fri) 16:09 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
カレーにおかずは困るかも(笑)
困ると言うか料理のレパートリーが全然ないので
悩んじゃう!!

花粉症大丈夫ですか?
大変だけど頑張ってくださいね。
2008/03/14(Fri) 17:22 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
うちは旦那が仕事の都合でお酒を飲まない(飲めない)日がカレーなので、サラダぐらいだよ。
おかずがあると酒が飲みたくなるらしい。

そうそう。オークラは良かったよ~♪部屋も他のホテルより広めだし、お風呂のお湯がね、1分で溜まるのがすぐれもの!
2008/03/14(Fri) 19:42 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ケイコとマナブさん
私もレパートリーがないのでカレーを頼りにしているのですが、カレーにおかずとなると頭が痛いです。逆に、インスタントラーメンでOKってところで助かってるかも~(笑)
花粉、今日は雨だったので外にも出ず、比較的過ごしやすかったです。
明日が恐ろしい~!



おかーにゃんさん
カレーとなったらサラダぐらいですよね~
まったくおかずだなんて、面倒くさいよね(笑)

オークラ情報ありがとうございます!
パンフレットを見ると、部屋が広めなんだってね。
お風呂が1分で溜まるのがステキ!!
これはいいなぁ~
そうそう、シャワー室?が別にあるんだよね。
お湯もきれいなままでいられるし、余分な時間がかからなくてよさそうです!
嬉しい情報、ありがとうね!
2008/03/14(Fri) 20:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
旦那様はtinamiyyさんが怖いのかなぁ・・・
仲良し夫婦だから気を使ったのかな^^
カレー&ハンバーグなんてスペシャルディナーっす!!ウチでは年に1回あるだろうか・・・
結局インスタントラーメンとは・・・
私ならカレーに行きます!!
2008/03/14(Fri) 20:58 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
うち、今夜カレーです☆カレーは楽でよろし。
うちの旦那さんおかずたくさんの食卓で育っているのでなかなか難しいですケド、何気に私のペースに持ち込んでいます。何を作っても文句は言わない人なので助かりますが、食べるペースで嫌なのかどうか分かってしまいマス・・・。

カレーにはサラダがあれば良いでしょ♪

花粉症辛いでしょうが、乗り切ってくださいね~!

2008/03/14(Fri) 21:15 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
ひゃ~っ。
旦那サマ・・・
カレーライスに おかずがいるのですねっ・・。
ハンバーグカレーって、かなり魅かれるのにe-69
あぁ、お昼に食べたって・・・・・。
私も、そう言われたら 自分で作ってもらうと思います!

私・・・カレー2日目に食パンをカレーにつけて
食べるのが大好きですe-51

応援☆
2008/03/14(Fri) 21:25 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
tonamiyyさん♪ こんばんは~♪
あはは~♪
家の旦那様も、カレーにインスタントラーメン
よく食べてるよ~♪
でも、やっぱり自分で作ってる事がおおいかな~??
だってね~♪ 
みんなカレーだけで我慢っていうかね♪
普通に食べてるのにさ~
でも、そのときによく言ってるのが
「今日は、ラーメン食べたかってん」 って♪♪

あはははは~♪♪
2008/03/14(Fri) 23:06 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
我が家も・・・先週カレーが3日続きましたよv-374
1日目カレーとサラダ
2日目カレーとコロッケ←定番なのです
3日目カレーうどん
 下の子に限り、カレーでした。
毎回こんな感じですよ♪
カレーにインスタントラーメンもいいかもね^^
2008/03/14(Fri) 23:31 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
カレーにおかずといわれると困りますよね^_^;
でも、インスタントラーメンで大丈夫だったみたいでよかったですね♪
カレー&ハンバーグなんて最高じゃないですか!!
やっぱカレーの次の日はカレーうどんですよね!!
うちもそのパターンがほとんどですよ♪
2008/03/15(Sat) 00:55 | URL  | とん #-[ 編集]
カレーにおかずを要求されたら…私ならどうするか?!って考えてみました・笑。

やっぱり…トンカツとか?!

でも揚げるの面倒だし、贅沢だよね!!却下却下!笑

トッピングとか、カレー屋さんだと出来るでしょう?!あの感覚で卵とかチーズとかどう??笑

主婦は…食事だって色々考えなきゃいけないし大変なんですよね!!

応援ポチポチ♪
2008/03/15(Sat) 05:54 | URL  | まーすい #8Gvk8TuM[ 編集]
カレーはカレーだけでイイですよね!カレーとラーメンは合うのでしょうか?私はカレーは三日は続いても平気なんですが、一日二回はつらいかも。
でもラーメンかぁ、今度やってみたい様な気もします。
2008/03/15(Sat) 06:33 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
ウフフ。旦那サマ、私の機嫌が悪かったから、びびってたみたい~
カレーのときに、インスタントラーメンを作って。と言われると、カチンときてしまうんですよねぇ(笑)
お仕事をしていただいてるのに、ムスッとするのは良くないですが、ま、ラーメンなら簡単なんでいいですよね。




ひなっちのママさん
作ったものに文句がないのはいいですよね。
ウチも、自分が作れないからか、失敗しても、何も文句はいいません。
だから料理苦手な私にはとても助かっているんです。
そう思ったら、カレーにラーメン。邪道ですけど、ラクチンでいいかもしれませんね(笑)

花粉、今日はもうすんごいことになりそうで、今から憂鬱です~・・




こりんごママさん
カレーにおかず、こういうときはいつも私が機嫌悪いので、大抵ラーメンになってるかなぁ~
自分で用意できるし(笑)
レトルトですけど、ハンバーグも立派ですよねぇ。

食パンにカレー!
いいですねぇ~これ、食べたいなぁ~




さんすけさん
旦那さんの言い訳、おもしろいねぇ~
気を使って言ってくれてるんやね。
ウチは、「カレーだけ!?」って言う時がよくあるの。
普通カレーだけやんね。だから機嫌が悪くなる~!
そして、カレーもあまり作らなくなって、ストックがたまるのだ~!!(笑)




はいじのママさん
おぉ!3日間カレーなんですね!
これは主婦には嬉しいなぁ~
はいじ家では、カレーにコロッケが定番なんだ。
これはこれで、いいですね。

カレーにインスタントラーメン、臭いがすごいですよ~・・・




とんさん
おかず!と言われて、ラーメンだったらラクチンでラッキーです。最近はそう思うようにしてます(笑)
カレーうどん、これ美味しいですよね~
誰が考案したんだろう。拍手をしたいといつも思ってます(笑)




まーすぃさん
とんかつなんて却下ですよ~(笑)
もうね、おかずって言われたら何を作っていいのやら。
トッピングというところで考えるといいかもしれませんね。
ソーセージとか、目玉焼きとか・・(笑)
あはは!今度からそうしようっと。
アイデアありがとうございました!




仲良し夫婦さん
カレーにラーメン、臭いがすごいですよ。
しかも両方味が濃いものだから、食べても味が・・・ねぇ(笑)
私はお勧めしていませんが、ラクチンなので、推薦します(笑)
2008/03/15(Sat) 07:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
カレーにラーメン?!
すごい組み合わせ~
うち、面倒だとサラダもスープもないときがあるよ。
カレーのみ!
んでも文句言わずにモクモクと食べる旦那は出来たやつか?

それともただ単に嫁が怖いのか?

どっちなのかは、想像にお任せします(笑)
2008/03/15(Sat) 23:24 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
どうしても、あと一品欲しいんだね。
我が家はサラダしか付けません。
今ちょうどカレーが家に出来ています。でも、なかなかなくならなくって・・・
明日もカレーを食べなくてはいけません。
一度作るとなかなか終わらなくて・・・それなのに、今夜は他のおかずを作ってしまったので、明日は必ずカレーです。
2008/03/16(Sun) 02:01 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
やっちさん
カレーはさっぱりとしたものぐらいしか、おかずとして成り立たないですよねぇ(笑)
そして何日か続くと必ず飽きてくるし(笑)
やっちさん、今日はカレーですか?(笑)
頑張って食べてください(笑)

あ、メールありがとうございました!
本当に感謝です!!
2008/03/16(Sun) 10:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
