三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
もうすぐ春休み
2008年03月13日 (木) | 編集 |
3月もあっという間に半分を過ぎようとしています。
長女が学校からもらってきた、3月の予定表を見てみると、本当にもうすぐ春休みなんですね。
月日が経つのが早いです。

そしてもうすぐ2年生も終りなんだなぁ~と思った次第です。


予定表を見てみると、卒業式や短縮時間などがあったりしたので、ここで予定を書いておこうと思います。
PC中に、長女が帰ってきてバタバタしなくていいもんね。



3月18日(火)   4限授業 給食終了  帰宅予定14:30ごろ
3月19日(水)   卒業式          帰宅予定10:00ごろ
3月20日(木)   春分の日 
3月21日(金)   3限授業         帰宅予定12:00ごろ
3月24日(月)   3限授業         帰宅予定12:00ごろ
3月25日(火)   終了式          帰宅予定12:45ごろ
3月26日(水)   春休み




えぇっと、今日が13日(木)だから・・・・






!!






来週早々には、もう短縮ばっかりや~~ん!!




げげっ!!



ということは、平日のまったりしたこの時間ってのは、今日を含めて3日!!


うっそ~ん・・・



しかも明日は4限だから、そこそこ帰宅は早いしね。



あぁ・・・また怒涛の長期休みが始まるんですね。。。


子供たちはルンルンですが、親としては・・・(笑)
3食姉妹喧嘩付の毎日ですからねぇ・・・(笑)




・・・・・・・・。





残り少ないまったりライフ。楽しみたいと思います~・・・(悲)



ということで、来週からは更新、コメ返事、皆さんのところへの訪問が滞りがちになるかと思います。ごめんね~!!


人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
長期のお休み…キツイよね。
今から色々予定を入れておかねば!
私お昼ごはん作るのが面倒なんだよねーi-229っていつもテキトーだけど。

2008/03/13(Thu) 09:59 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ウチの方が春休みに入るの1日早いわ。
で、コレ見てて気が付いた。
「そうやん!短縮授業になるんや!」
短縮、まったく頭に入れてなかった(T-T)
昼ごはんいるやん!
邪魔臭いやん!
後で予定表チェックせねば!
気付かせてくれてありがと~!(笑)
2008/03/13(Thu) 11:24 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/13(Thu) 12:53 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかーにゃんさん
昼ごはん、本当にネックですよね。
春休みも期間が短いとは言え、4日以上ありますから!
私の中で4日以上の休みは、夏休みと同じ扱いです。あっという間に過ぎるとは思うんですが、進行形はやっぱり進行形で大変よね~




おかんさん
あはは!気づいてよかったなぁ~
来週からは短縮やに!!
昼ごはんの用意もいるし、帰宅時には、家におらなあかんべ。
千笑ちゃんもまだ小さいから、喧嘩はしなさそうだけど、手間がかかるのは間違いないもんね(笑)頑張ろう!春休み!!




秘密のコメントさん
ありがとう~!
参考にさせていただきます!
お互い春休み頑張ろうね!!
2008/03/13(Thu) 13:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
そうか~、春休みの前から、ちょっとずつ
お休みの準備が始まってるんですね。
参考になります(笑)
まったりできなくなっちゃうんですね。
頑張ってくださいね~。
2008/03/13(Thu) 13:38 | URL  | kimmys #-[ 編集]
うちは 19日が修了式なんだよねぇ・・・
こっちの方が、ちょっと 休みの期間長いんだね?
お昼は うちは もう先週から幼稚園が午前保育になっちゃったから、すでに、すっかり うんざりしてるとこだよ・・・(苦笑)
2008/03/13(Thu) 14:18 | URL  | くーみん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
kimmysさん
まったりする時間。本当にもうありません。
子供と一緒に過ごす時間も楽しいのですが、やっぱり自分の時間がないのはいやだなぁ(笑)
やっぱり自分中心な私ですね(笑)



くーみんさん
へぇ~くーみんさんとこは早いんだね。
特に幼稚園は短縮も早いし・・・
すでに突入済みとは・・・(笑)
お互い頑張りましょ。
2008/03/13(Thu) 14:41 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは!!
春休み!
子供はうれしいけどお母さんは大変ですね。
毎日3食ご飯作るんですよね~
残り少ない平日をのんびり過ごして下さいね!
ゆっくりでいいのでブログ更新お願いしますね。
楽しみに待ってます。
2008/03/13(Thu) 16:10 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
ほんとやね・・・
この時期、卒業式やその準備なんかで、
早かったりするんよね。
予定、書きとめておかないと忘れるよね~

姉妹喧嘩が一番嫌だよね~
tonamiyyさん、頑張って乗り切ってね♪

2008/03/13(Thu) 16:21 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
ケイコとマナブさん
春休み。バタバタと過ぎていくと思うのですが、今からだなぁ~と思うと先が長いですねぇ(笑)
食事もいつも適当に作ってますが、毎日のことだから、すぐにネタもきれてきます(笑)
暇にまかせてのブログですけど、とても楽しい時間なので、できるだけ更新したいと思います。




ともぴぃーさん
思った以上に短縮授業が多くて、驚きました(笑)
姉妹喧嘩、これが一番厄介ですよね~
こっちもイライラしてしまうし、空気が重いし。
なんとかこれを避けようと思うけど、毎日ずっと一緒にいたら無理だよね(笑)
ともぴぃーさんとこも、兄弟喧嘩するのかな~
2008/03/13(Thu) 16:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
楽しみがあるぢゃん!
春休みのTDLという楽しみがあるぢゃん!
春休みなんて2週間であっという間だよ(笑)
でも妹が言ってたけど~
(妹=小学生の子供二人います)
春休みでも夏休みでも何でもいいけど
給食だけあったらいいのにな~って(爆)
2008/03/13(Thu) 17:11 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
そう、もうすぐ春休みなんだよね~早い!
うちは部活に塾の春期講習で、あんまり変わらない毎日になりそうです(笑)
お昼のご飯も一人だと適当に食べてるんですが・・・
あーだこーだと注文が多いんです(笑)

残り少ない、まったり時間・・・
ゆっくり、楽しんでくださいね♪
2008/03/13(Thu) 17:36 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
こんにちは

もうすぐ学生さんは春休みなんですね!
ボクは自営業だからお休みは自分で決められるんですが
休んでどっか行きたい気分になっちゃいますね^^

お邪魔さまでしたw
2008/03/13(Thu) 18:21 | URL  | kuro #-[ 編集]
元気っすか?
子供達は楽しい春休み^^
親は大変だろうね・・・
お弁当作ったりもするのかな?
またすぐにマッタリタイムがきますよ!!
2008/03/13(Thu) 19:44 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
ハニーさん
エヘヘ。楽しみはありますよね~。
それに振り返ればあっという間の春休み。
そんなもんですかね。

そうそう、3食作らないといけないので、本当レパートリーがない私には大仕事です(笑)
給食、頼みたいです(笑)




ミントリーフさん
そうか~塾や部活があると、そんなに毎日はかわりませんよね。
その分、朝は相変わらずの慌しさになるわけか~・・
日中まったりか朝ゆっくりか・・・
どっちがいいかなぁ~(笑)
って、そりゃ日中まったりです!キッパリ!!





kuroさん
そ~なんですよ!
世間は春休みがありますから!
日によっては、フラッと出かけるにも要注意ですよ~!
kuroさん、この前海外へ行ったからいいじゃないですか!しっかり働いてくださいね(笑)




まぁささん
桜が咲いてきたら、お弁当を持って一日過ごしたいと思ってます。
なんだかんだで2週間。きっとあっという間なんでしょうね~・・・
姉妹喧嘩さえなければいいんだけど(笑)
2008/03/13(Thu) 20:20 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あっという間に
春休みがそこまで 近づいてるのですねっ!
3姉妹ちゃん達がいると、
まったりな時間・・・ありませんよねe-330

子供の頃の 長期休みは すっごく嬉しいものだけど、
親になってからは、忙しい無休の日々なんですよね。
今になって、母の気持ちが分かりますi-229

残り少ない まったりライフを 思い切りのんびり楽しんでくださいねっe-348
2008/03/13(Thu) 21:12 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/13(Thu) 21:18 |   |  #[ 編集]
こんあbんわ
うちは24日が修了式です。
給食あ18日まで・・・

21日から短縮授業です

ただうちらは40分4時限授業なので
帰りは少し遅いかな。。。

どっちにしても
給食がなくなると
お昼の支度がめんどいですね。
2008/03/13(Thu) 21:46 | URL  | どきんちゃん #-[ 編集]
こんばんは^^
又、魔の春休みですね~
私が子育てしていたとき、魔の・・・と言っていたんですよ!
春休みは元気なtonamiyyさんのことだから一緒になって、あっという間に遊んで過ぎちゃうかな(^^♪
若くないのだから無理しないように(笑
失礼しました(-_-;)
2008/03/13(Thu) 23:29 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
こりんごママさん
こんばんは!
本当に子供を産んで、初めて親の苦労が分かりましたよ。姉妹喧嘩と昼食でこんなに先が思いやられるだなんて(笑)
でもあっという間の春休みだから、あとから思い返せば、なんのこともないことになるんですよね。
あ~でも疲れるなぁ~(笑)

明日はやっぱり雨みたいですね。
せっかくのお出かけ、雨だと厄介ですねぇ。




どきんちゃん
お昼を作らないといけないのが、一番ネックですよね。そんな親の気をよそに、長女は妹とお昼ご飯が食べられるのをすごく楽しみにしています。
夏はそうめんが多かったんだけど、まだ早いしなぁ(笑)
去年はどうしてたんだろう(笑)

お互い頑張りましょうね!





ふみえfarmさん
魔の春休み!!
短期間とは言え、恐るべし春休みですよ~!
もうね、年だからゆっくりさせてもらおうと思っているのですが、そうはいかないんですよねぇ(笑)
女3人でまったりと、というワケにはいかないかな~・・・(笑)
2008/03/13(Thu) 23:41 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こちらも28日から春休み。
何をして過ごそうかと、今から頭を悩ませてます。
子供達がいると、のんびり出来ないですよね~。
春休み前まで、ゆっくり自分の時間を楽しみましょう!!
☆☆
2008/03/13(Thu) 23:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
卒業式の日、一緒だわ
うちの小学校は1~3年の低学年はその日お休みです。
王子1号は練習かなり頑張っているようなんで当日の晴れ姿しっかりカメラに収めなくちゃって思ってます。
卒業式が終ると4月10日の入学式まで長い春休み突入です。
3食、時々姉弟喧嘩付きだけど、平日は今まで通り姫が夕食作ってくれるしお昼も姫に麺類(インスタントラーメンとか焼きそばとか)作らせて楽しようと計画中です。
2008/03/13(Thu) 23:51 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
春休みか~
子どものころって楽しかったな~
親になると逆なんだ~v-406

まだ手が離れない子どもばかりなので想像できませんが、まったりはできませんねぇv-388
2008/03/14(Fri) 00:10 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
tonamiyyさん♪ こんばんは~♪
そう!そう!!
小学校の給食がないだけでいやだよね~
また、朝から昼ご飯の用意をする毎日がやって来るのかと思うと…
はぁ~ だよね~
2008/03/14(Fri) 00:14 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
こんばんは~。

子供にとっては天下の連休!!でも親にとっては・・・ねぇ。格闘の日々・・・。

全国のお母さん!!ファイトー☆
2008/03/14(Fri) 00:15 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
reeさん
長期の休みはどうすごそうか考えますよね。
ダラダラしてると時間もたたないし、親としてのケジメがつかないような気もするし(笑)
あっという間の春休みなんですが、悩むところですね。




あゆひさママさん
卒業式、カメラ担当、頑張ってください!!

お昼ごはん、娘に作らせてもいいかもしれませんね。でもさ、普段やったことのない人がやってしまうとどうなるんだろう(笑)
小2だと、ちょっと怖いなぁ(笑)
最初は親と一緒に、ですね。




おとんぶわーさん
もうね、給食のありがたさが痛感しますよ(笑)
子供も大きくなるから、手がかからないこともあるんですが、そうもいかないときもあるわけで・・・
あっという間の春休みにはなると思いますが、やっぱり構えてしまいますね(笑)




さんすけさん
本当にね、お昼が大変!!
特に私のような料理を苦手とする母は、難題ですよ(笑)
夏だとそうめんをよく出してたけど、まだ早いもんね。




ひなっちのママさん
ひなっちのママさんもこの心境、必ず分かるときがきますからね!
もんのすごく切ないですよ~(笑)

ぼちぼち頑張ります!
2008/03/14(Fri) 00:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
