三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
またまた当選♪
2008年03月17日 (月) | 編集 |
あのね~、私、実はまたまたお世話になっているブログさんでやっていた、企画モノに当選したんです。


賞品はこちら!!







洗剤に入浴剤、スポンジにお風呂の洗剤、湿気取り。
そして子供向きに、ぬりえとメモ帳をいただきました!


主婦にとってはとってもありがたいものばかり!!

そして「また懸賞に当たった」という名目で、私の株はまたまた急上昇!!

えぇっと、今の株価は200円ぐらいでしょうか!
週末の世間の相場とは反対に、私の相場は上がる一方!!
ひゃ~!!
そろそろ売り時かもしれませんが・・・(笑)


ゆっちさん、ありがとうね!




で、早速ぬりえを長女と次女と私でやっていたんですけど、
ぬりえをやっていて、すごく思ったことがあるんです。


私、色のセンスが悪い!ということ。


使っているものは、12色の普通のものなんですけど、
すごく配色が悪い・・・(笑)



それに比べて、長女はいい色を使っているんですよね~。
塗り方は私のが上手いんですけど、配色が違う!!(笑)



これは・・・普段から携わっているかどうかの問題なんでしょうか?
それとも、生まれ持ったセンスなんでしょうか??


とりあえず、自分の新しい発見ができた週末でした?(笑)


ぬり方も性格でますよね(笑)


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいなあ♪
懸賞当たったんですか~おめでとうございます。

私は最近は何も当たりません。くじ運も尽きているようですわ。

むかし、金ちゃんヌードルで1万円が当たったんですけど、現金封筒で届いたときに、差出人の名前を見て、誰?と真剣に悩みましたぁ。

社長さんの名前で贈られてきたもんだから・・・

ネットで時々懸賞だすけど、当たらない・・
で、送ると、そこからのメールというか、来るじゃないですかぁ、いろいろと。
毎日のようにメールがたくさん来るから、それが大変大変。最近はほとんど読むことなく消してしまう私です。
2008/03/17(Mon) 08:56 | URL  | ケーキ大好き #-[ 編集]
お~!
tonamiyyさん、つきまくってますね☆
株も上がって、いい事尽くめ(笑)

gremzが大人の木になってる~!
2008/03/17(Mon) 08:58 | URL  | わにぴー #GoEtotIk[ 編集]
小学生の思ひ出
□トナミちゃん、おはよ□

ボクが小学3年生のときでした。
図画工作の時間にセンセが

「クワちゃん、
 お向かいに座ってる女の子の顔を描いて」

そう言いました。
ボクは一生懸命に女の子の顔を描いて
色を塗り始めました。

その女の子は、クラスの中でも顔色が悪いことで男の子たちからはイジメられてました。
あだなは「猿人バーゴン」でした。
歩き方が、バーゴンだったのです。
ほんものの猿のようでした。

でも、ボクはイジメられてるその子の様子を見て

「カワイソウだな、この子・・・」

といつも思っていました。
ボクは天使のように優しかったのです。
そんなOtherSideもあって
その子の特徴が出る画に
仕上げようと思いました。

この子とそっくりな画を書くんだ・・・

みんなが帰った放課後も
遅くまで残って独りで描きました。
仕上がるまで頑張りました。

その次の日、
いよいよ運命の提出の瞬間がやってきました。
ボクは高鳴る胸の鼓動を心の奥に押し留め
センセに渡しました。

きっと、センセも女の子も喜んでくれる・・・

しかし、その淡い願いは一瞬で崩れ去りました。
ボクの画を見た瞬間にセンセの顔面は
興福寺の阿修羅像のようにひきつりました。
口元は自民党の麻生さんの口のように
ひん曲がりました。

クワ!マジメに描けと言ったでしょ!!(怒)
(ビリビリビリ・・・)

ボクの描いた最高傑作は
木っ端ミジンコの紙ふぶきになりました。
ボクは正直に女の子の顔面を描いたのです。
女の子の顔面は紫の絵の具で塗りました。
それほど女の子の顔色は悪かったのです。
鼻毛も左の鼻ホールから
飛び出せ青春になってたので
そのまま描きました。
これらが女性のセンセの逆鱗に触れたのです。

みんなの画は教室の後ろに張られました。
そして「キレイで賞」とか「かわいいで賞」とか
称号がつけられました。
ボクの画もビリビリの部分はセロハンテイプで
きちんと補正し後ろに張られました。
でもボクの画の称号は、
なぜか「死体で賞」でした。
今度はボクの顔面が、はにわになりました。

芸術は見た目じゃない、
ボクの画こそが芸術だった、センセのばか。
v-217v-217v-217v-217v-217v-217v-217v-217

ということでね、トナミちゃんね、
自分の美しいと思うものが美しいのさ。
これが言いたかったんだ。
とても説得力あるだろ、これ実話だぜ。

さ、車も洗ったし寝るとするか、じゃまたね。

  応援どーんパッパ~

   応援ぽちぽち

     応援ぷちとまと

       応援ぱち・・・んこ

 花粉退散 ぽちぽちぽちぽちぽちv-218
今日はスゴク花粉・黄砂が飛ぶらしいよ。
吸い込まないようにしてね、よけて歩くことだ。
寝よ、おやすみ。
2008/03/17(Mon) 09:09 | URL  | Artist クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
こちらこそお待たせして申し訳ありませんでした!!
喜んでいただけて何よりです!!

自分の新しい発見ができた週末も提供できたようで・・・(笑)

>今の株価は200円ぐらいでしょうか!
そんなに安くは無いでしょう・・・
せめて、1000円くらいは言っとこうよ・・・
2008/03/17(Mon) 09:45 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
配色が悪い…。
わかる( ̄_ ̄|||)
あたしもそうやねん(T-T)
昔っからやわ(T-T)
だから、服選ぶ時も、とんでもない組み合わせをしてるんではと、自分でドキドキする事がある。
最近は、結婚式とか大事な時は、何種類か着て、写メールで妹に「どれがマシ?」って聞いてる。
「マシ?」って聞かないと、「モデルが悪いのに、いいやつなんかない」と返答が返ってくるから(T-T)
妹、ひどすぎる(T-T)
2008/03/17(Mon) 10:38 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
当たるときは 連ちゃんで当たるんだね~♪(笑)
おめでと~♪
色彩のセンスって もって生まれたものなのかな~?
あ、じゃあ 私もまるっきりナシだわ!(爆)
2008/03/17(Mon) 10:59 | URL  | くーみん #-[ 編集]
tonamiyyさん、また当たったんだ♪
おめでとう~
しかも、主婦に嬉しいものばかり~
よかったね♪

ぬりえ、わかるよ~
私も決まった色しか使わないし、
当たり前の色?ん~なんて言うのかな、
女の子の服だったら、赤、ピンク、オレンジ・・・
みたいに決めちゃうのね。
子どもは、変わった色をどんどん使っていくから、
カラフルで素敵な出来上がりになるんだよね。
tonamiyyさんのぬりえ、ぜひ写真UPを・・・笑

2008/03/17(Mon) 12:17 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
おめでとうございますっ♪
またまた当選&株もアップe-420いいなぁっ(*^_^*)
しかも、親子で嬉しい商品とは、素敵ですよねっ!

ぬり絵は、プリキュアかなぁ・・・。
ドレスの配色とかって 難しそうっ!!
長女ちゃん、今日もぬって遊ぶのカナぁ・・・e-266

グリムス、大人の株になってますねっ!こんな木になるんだぁe-343
嬉しくなりましたっ(^_-)-☆
応援e-68
2008/03/17(Mon) 13:17 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
またまた、当たったんですか~?
すごいね~!!!
株価はうなぎ登りだよ~!!

↓マクロミル換金したんだね~
私もこの前、座談会に出席して
たくさんポイント貯まってるから そろそろ
換金しようかな~♪
ちょっと嬉しいよね~!
2008/03/17(Mon) 13:35 | URL  | みやび #-[ 編集]
すごーいい!!
つきまくってますね~
私も あやかりたい。。。。

ってまずは皆さんのところに遊びに行かなきゃね!
2008/03/17(Mon) 14:04 | URL  | あっきぃママ #-[ 編集]
スゴイですね、tonamiyyさん!
日経平均株価は下がり続けているというのに、
羨ましいな~。
まだまだ売るのは早いんじゃないですか?

私も配色は苦手です。
高校の美術の時間、デザインの課題で
「ここに、この色を持ってきたら、後が困るでしょ~」
と、先生に呆れられたことを思い出しました(涙)
2008/03/17(Mon) 14:05 | URL  | kimmys #-[ 編集]
塗り絵って性格とかセンスとか
出ますね。
私はがさつなので、はやくパッパと仕上がっても、できは悪いと思います(泣)
お弁当の配色にもセンスを問われそうです(笑)
応援ポチ☆
2008/03/17(Mon) 14:08 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
ケーキ大好きさん
こんにちは!
そうそう、ネットで懸賞ってとてもラクチンだけど、このあとのメールが厄介ですよね~・・・
これでもか!!っていうぐらいやってきますもん。
だから、私もネットの懸賞はやっていません。
でも、やらないと当たらないんですよね(笑)
それにしても、金ちゃん、すごいですね。




わにぴーさん
フフフ。株、あがりましたよ。
でもね、これだけ上がったら、あとは下がる一方です・・・(笑)
こんなについてることってないもんね(笑)

gremz、いつも見ていただいてありがとうございます!嬉しいなぁ~!
また改めて記事にしたいと思います♪




クワクワさん
あいや~・・・クワクワさん、これ実話なの?
「死体で賞」ってのも、痛いですね。
芸術って、人の見方でまったく変わりますもんね。今回の場合、ぬりえですけど(笑)
ここは自己満足でOKってことでいいかなぁ~
それにしても私の配色、本当にすごいんですよ~(笑)
ま、顔はさすがに紫じゃなく、ペールオレンジ(今は肌色とは言わない)にしましたけど(笑)

今日も花粉がすごかったですね。
家で謹慎したかったんですけど、次女がいるので、公園へ行ってきました。最悪です・・・・。




ゆっちさん
本当にありがとう!
ぬりえは本当にびっくりしたよ。
なんでこんな色使いにしたんだろうって・・(笑)

株価、1000円!?
ありがとう。誰も買ってくれないけど、嬉しい(笑)





おかんさん
普段は、あまり服って気にしないから、たまにしか着ないような格好をすると、心配になるよね?
結婚式とかなら、なおさらやね。
妹さん、なっかなかのアドバイスやね。




くーみんさん
くーみんさんの企画、逃してしまったよ~(泣)
昨日は一日外出してたから、10000カウンターもチェックできなかったし・・。
次は1周年だね!待ってるよっ!

色使い、くーみんさんも、私と同じかな(笑)
安心だわ~・・(笑)




ともぴぃーさん
そうそう、定番で、女の子の服なら赤やピンク、オレンジを使ったりするよね。
それがさ~、私、違う色を途中で使うんだよね・・・。ヘンな色のアクセントカラー・・(笑)
これはとてもじゃないけど、ブログにUPできないよ。。。(笑)




こりんごママさん
最近、ついてますよ。ラッキーです。私。
だから、そろそろ下降気味になるんじゃないかと・・・(笑)
そうそう、ぬりえはプリキュアですよ~。でもね、今のではないらしい・・。一つ前かな??(長女談)花粉対策で、家でぬりえもいいですね。そう思いました(笑)

gremz、ついに大樹になりましたよ!
いつも見ていただいてありがとうございます!
また改めて記事にしますね♪




みやびさん
そうなの!また当選したよ~!
今月は本当についてます♪
あとは株価も下がる一方ですねぇ・・(笑)

マクロミル、座談会とかも案件くるけど、私はいつも名古屋なんですよね。
子供もいるし、座談会は無理だなぁ~
みやびさんも貯まってるね。お互い頑張りましょう~!




あっきぃママさん
そうなんです~!
今月はいいことが多くて嬉しい限りです。
これで、花粉症じゃなかったら最高なんだけどなぁ(笑)
今日も花粉がすごいです(泣)




kimmysさん
世間の株価は大暴落の中、ひときわ上昇中の私の株!!
でもね、これ以上は上がらないですよ。うん。今がきっと売り時です(笑)

kimmysさん、美術の苦い思い出を復活させてしまいましたね。すみません。
でもね、色使いを気にしている人、他にもいるので大丈夫ですよ!(←あ、励ましています・笑)




Skyさん
お弁当の配色・・
こ、これは・・・
私だったら茶色ばかりですよ~(泣)
配色の以前に、おかずのレパートリーが問題かも(笑)
2008/03/17(Mon) 14:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
運気がさらに上昇してますね~。このまま夏までもってサマージャンボ見事当選!!楽しみ~(何故?私が??)
色のセンス・・・分かります。
私も自分の着る服に関してはひどいもんで、頭で想像している色と着て見ると『ひぇぇ!!』ってな具合で・・・・。
2008/03/17(Mon) 15:07 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
おめでとうございます!

私も、内容を参考にさせてもらいます!
是非、私のカウンタープレゼントも当ててくださいね。
2008/03/17(Mon) 15:46 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
たぶん大人のぬりえってみんな面白くない気がするよ。
キレイに同系色でまとめちゃってもつまらないしね。
子供のぬり方はマネできないよね。
うちの子、たまーに鉛筆でひたすら塗りつぶしてる時があるんだけど、ストレス溜まってるのかな(笑)
2008/03/17(Mon) 15:50 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
tonamiyy さんすごい!!
本当運がいいですね!
おめでとうございます~
洗剤とかはありがたいですよね。
きっと3回目も何か当選しますよ。
私もかな~り昔にぬりえしてました(笑)

2008/03/17(Mon) 16:06 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
すご~い!!いいなあ♪
やっぱり日ごろの行いですかね…?!笑

私も何か当たって欲しいけど…まずは自分が何かキリ番祭りしないとね♪笑

応援♪♪
2008/03/17(Mon) 16:55 | URL  | まーすい #8Gvk8TuM[ 編集]
コメントありがとうございます!
ひなっちのママさん
このツキが夏まで持ち越せるかどうか・・・!?
今後の活動に注目ですね(笑)
でもね、そんなに運もついてこないですよ~(笑)
欲は禁物ですね(笑)

普段着ない格好をすると、自分ですごく違和感を覚える私であります(笑)




子ウサギさん
子ウサギさんのカウンター、今夜あたりきそうですよね~!
私もぜひ狙っていますから!!
運よ!来い!!




おかーにゃんさん
きれい系にまとまるのなら、まだいいんだけど、私、アクセントカラーだ!と思って使った色がことごとく裏目にでるようで・・・(笑)
これは普段の服装にも反映されているようです。。。





ケイコとマナブさん
ぬりえって脳に刺激を与えて、とてもいいんですよね~
一時ぬりえがブームになってたような・・(笑)
それにしても、企画モノの連続当選!
あとが怖いです(笑)



まーすぃさん
私のカレー企画が今になって恩として帰ってきました(笑)
まーすぃさんも企画します?
でもね、まーすぃさんところは当選確率がものすごく高いですからね・・・(笑)
どうしましょうねぇ(笑)
2008/03/17(Mon) 17:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
素晴らしいっす!!
しかも生活品てのがまた嬉しいっすよね^^
株価上がりっぱなしですね^^
配色はね・・・確かに難しいっす。
仕事柄塗装はやるんですけどね、建築物とは違ってカラフルに色分けするんで・・・
子供達は楽しかったみたいですね^^
2008/03/17(Mon) 19:40 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
すご~い!また当たったんですか!
こういうの、うれしいですよね~
生活必需品ですからね。
またまた株が上がりましたね(笑)

ネット懸賞はメールがたくさん来るので、懸賞用のアドレスを用意すれば
いいのかな?でも当たると嬉しいですよね。
2008/03/17(Mon) 20:46 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
株価、200円まであがりましたよ~(笑)

色って本当に難しいですよね。
何気にとった色だとすごくしっくりくるんですけど、あれこれ悩んで考えた色はものすごく違和感があるように思います(笑)
直感なのかなぁ~




ミントリーフさん
そうか!ネット懸賞は専用アドレスを作ればいいんですね!
ってことは、ミントリーフさんはこれを使って、何か当たったこと、あるんでしょうか(笑)
2008/03/17(Mon) 23:13 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
すごいじゃないですか!!
もしかしたら、雑誌などの懸賞も、応募すれば当たる時期なのかもしれないですね。
大人より子供のほうが色使いが上手だといつも思いますよ。
色使いが上手、って事は、心も満たされてる、って事ですしね。
☆☆☆
2008/03/17(Mon) 23:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
生活必需品って、ホント助かりますよね!
おめでとうございます♪

ぬりえですか・・・
もう何年も塗ってないですね。
どうなんやろ??
色の配色かぁ~~
なんか、ぬりえしてみたくなってきました!
昔のぬりえ・・・あったかな??
(うちの子はドレミちゃん世代です)

↓マクロミル・・・登録させていただきました!!
ずっと、やりたかったんです。
ありがとうございますっ!!
2008/03/17(Mon) 23:59 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
( ∂-∂)ノ(* ∂。∂)ノこんばんわぁ♪
土日に入ると孫ちゃんがいるので自分の時間が・・・!
当たり年ですね~凄い!
色のセンス~私もぬりえしていて駄目なんですよね(-_-;)孫に塗ってと言われるとNOです。
生まれ持ったセンスかもと自分に言い聞かせてますけど(笑
2008/03/18(Tue) 00:05 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
reeさん
最近、運がいいみたいで、ラッキーだと思っているんですけど、やっぱり欲が出るとダメかなぁ~
深追いせず、チャレンジしてみますかね(笑)
ぬりえ、子供って本当に上手ですよねぇ~




はいじのママさん
おぉ!ドレミちゃん!懐かしい!!
長女も見てましたね。あ、今もプリキュア見てますけど(笑)

マクロミル登録していただいたんですね!ありがとうございます!確実に換金できますからね!
たっくさん案件が届きますように!
お互い頑張りましょう~♪




ふみえfarmさん
週末はなかなか時間がとれないですよね。
私もそうですよ~・・・
しかも明日からは短縮授業ですから、さらに自分の時間がなくなります。
うぅ・・・

ぬりえ、生まれ持ったセンスなんですかね?(笑)
2008/03/18(Tue) 00:15 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/18(Tue) 01:31 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
秘密のコメントさん
初にして応援、リンク、コメント本当にありがとうございます!
私も後ほど伺います~!
どうぞよろしくお願いしますね!!
2008/03/18(Tue) 06:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
