三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
金曜と日曜
2008年03月18日 (火) | 編集 |
毎週のことなのですが、小2の長女、金曜日には夜から始まる「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」を見ています。

そしてこのテレビを見ると、
「明日から、休み~!!嬉しい~!!」とウキウキなんですよね。



そんでもって、日曜日の夜には、「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」を見ています。

で、「サザエさん」を見終わった後に、

「明日から学校や~いややなぁ~・・」とテンション下がりまくりなんです。


分かる、分かる!そうなんですよね~
特にサザエさんは、私も子供の時から見ていたので、「翌日から学校」というのが体に染み付いています。
あのほのぼのとしたストーリーも、余計に日曜の締めくくりにトドメをさしているというか・・・
そんな感じしますよね~(笑)


そして毎週思うのが、先週見たばかりなのに、もう1週間経ったの??
って思うんですよ。
本当に日が経つのは早いですよね。

そんな一週間も、春休みを控えて今日から短縮です。
いつもの火曜日だと、5限だし、週末までまだ遠いのでテンションも上がらないのですが、今日はウキウキで学校へ行きました・・・。
今日から子供たちはバラ色の日々なんだなぁ~と実感した次第であります(泣)




えぇ~っと、今日で給食が最後。
予定表を見てみると、帰宅は、14:30ごろ。
しかも明日は卒業式で10時ごろには帰宅だよ~・・(泣)


今日から春休み仕様ということで、ブログのお休みや、コメントのお返事、ご訪問が滞りがちになると思います。ご了承ください~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかるわぁ~、その気持ち!!
あたし、学生の時ちょうどちびまるこちゃんの時間帯の習字を習いに行ってたからね・・・
憂鬱で仕方なかったもん・・・

日曜→習字→翌日から学校・・・
中学からはそれに加えて、土曜日の塾が増えちゃってさ・・・(それも昼からと夜からと2回だよ・・・v-406
アタシも何考えて塾攻め(爆)に耐えてたんだか・・・(≧m≦)

我が家も今日で給食最終日!!
明日は卒業式で休校!!なので、明日からはtonamiyyサンと一緒で自分の時間(笑)が減っちゃうよ~v-406
お互い頑張ろうね~!!
2008/03/18(Tue) 08:26 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
おはようございま~す!!!
もぅ春休みだね~!
また嵐の日がきますよ・・・。
って、うちは学童だからまだ楽だけど、
毎日の弁当が始まるわ^^;
 ↓ のプレゼント・・・♪
いいじゃないですか~^^
tonamiyyさん、最近ツイテルね~!
やくにたつものばかりでよかったね~。
2008/03/18(Tue) 08:28 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
昔、サラリーマンの「サザエさん症候群」という話を聞いたことがあります。
それと、同じですね。
テレビでスケジュール管理をする…うちも同じですね。
2008/03/18(Tue) 08:41 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ゆっちさん
日曜に習い事って、これはヘビーですね。
しかも土曜に塾が入ったら、憂鬱な週末じゃないですか~(笑)

卒業式、ゆっちさんとこはお休みなんですね。
ウチは明日卒業式だけど、歌を歌うようで、10時ごろには帰宅してきます・・・。
お互い春休み、頑張りましょうね!




ぴのママさん
春休み、ついにきますよ~
学童とはいえ、毎日お弁当も大変ですよね。
それでも、イヤイヤ思っていたら、いいこともないので、春休みも楽しみたいと思います。

そうそう、私最近ついてるんです(笑)
でもね、そろそろ潮時かも(笑)



子ウサギさん
テレビで曜日感覚を把握。
サザエさんは確実に気持の切り替えができますね(笑)
明日からは学校だ~!!
って(笑)

あのカツオ君の「ただいまぁ~」も刺激的です(笑)
2008/03/18(Tue) 08:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
式には、5年生が在校生代表として出るだけなんよ・・・
こっちは、アタシが小学生の時からそんな感じなんよ・・・
そりゃ、1年生に厳粛な式はむりだわな・・・(笑)

今日、お世話になった6年生と最後の登校・・・
娘、淋しがってました・・・

あ・・・ちなみに、娘も同じパターンに近い塾通いの構成だわ(爆)
やっぱり似た物親子なのかしら?(≧m≦)
2008/03/18(Tue) 08:59 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
わかる、わかる・・・あのなんとも言いようのない
さみしさ、切なさ・・・?
テンション、下がりますよね~^^;

そっか~、春休みに入ると、忙しくなるね~!
春休み仕様なんですね♪^^
うちは、お弁当作りから開放されるので、
テンション上がりますi-184^^

マクロミル、tonamiyyさんの影響を受けて、(笑)
登録しちゃいました!^^
アンケート、楽しくやってま~す♪
2008/03/18(Tue) 09:22 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
卒業式早いですね。
ウチの学校は25日ですよ。
で、26日は離任式で卒業生も式だけ参加するみたい。
お世話になった先生にお別れ言いたいもんね。

春休みは短いのでちょっとの我慢ですよ!


そうそう、私もマクロミル始めてみました!
でも、かなりコツコツやんなきゃですね。
2008/03/18(Tue) 10:01 | URL  | あっきぃママ #-[ 編集]
日曜日の夜は凹んでいましたよ。
思い出しました。(泣)

これから春休み・・主婦にとっては
憂鬱な日々ですね・・(笑)
応援ポチ☆
2008/03/18(Tue) 10:56 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
わかる!!わかる~!!
私もさざえさん見てて、エンディングの曲きいてたら
憂鬱な気分になったもん・・・!!

みんな同じなんだね~。

私もこの年になって、ドラえもんとしんちゃん大好きで~す!
2008/03/18(Tue) 11:42 | URL  | みやび #-[ 編集]
ウチも今日で給食終わりだよ~。
しかも、何時に帰って来るんだか( ̄_ ̄|||)
そんでもって、卒業式の日はお休みみたい。
5年生と6年生だけ(6年は当たり前か(笑))は行くみたいよ。
もっとゆっくりしてこいっての!
2008/03/18(Tue) 11:52 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
わかる、わかる~
みんな一緒なんだね♪

ほんと、一週間早いよね。
恐ろしいくらいの速さだ・・・

tonamiyyさんとこは、いよいよ短縮か~
うちは、ぎりぎりまで給食はあるんだ♪
春休み仕様了解♪
2008/03/18(Tue) 13:09 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
明後日から
明日、無事に王子1号は卒業式を迎えられそうです。
一応今夜王様が帰宅して卒業式には出席の予定で20日は祝日だし、本格的は春休み開始は来週からだけど、長ーい春休みになりそうです。
出かけたくても足が週末にならないとないので平日は親子3人家でちんまり過ごそうかと思ってます。
それにしても、王子1号1人増えるだけで食事の支度が・・・。姫と二人ならお昼は適当が出来たんだけどそれが出来ないのがしんどいです。
2008/03/18(Tue) 13:12 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
コメントありがとうございます!
ゆっちさん
ウチもね、式は5年生だけが出席するの。。
あとの学年は式が始まるまでにちょこっと歌を歌って、卒業生を送るんだって~

ゆっちさんの娘さんも習い事、多いの?
楽しんでやってるならいいよね~!




らいむさん
日曜のテレビって、なんともいえない寂しさがありますよね(笑)
私も一緒に見てるもんだから、同じようにため息をついています(笑)
らいむさん、お弁当作りから解放されるんですね!
これは嬉しいですよ~春休みバンザイですね(笑)

マクロミル、登録ありがとうございます!
ボチボチですが、確実に貯まるので、お互い頑張りましょうね!たくさん案件がきますように!




あっきぃママさん
あっきぃママさんのところは、遅いんですね。
しかも卒業式の翌日に、また学校へ行くんだ(笑)そういう学校もあるんですね。
でも春休みってあっという間ですよね。
きっと一ヵ月後にはそう思っているんだろうなぁ~

マクロミル、登録ありがとうございます!
がっぽり稼げるものではありませんが、コツコツとやっていると、忘れた頃に換金できますから!
500円からの換金になりますが、貯まった時は嬉しいですよ~(笑)お互い頑張りましょうね!
たくさん案件がきますように!




Skyさん
テレビ自体はすごく楽しみなんですが、番組が終わったあの感情。なんとも言えませんよね~(笑)これは大人でも同じです(笑)

春休み、なんだかんだであっという間だと思いますが、先を思うと憂鬱であります(笑)
天気がいいから、外へ行って過ごしたいと思います♪




みやびさん
そうそう!サザエさんのエンディングを聞いて、現実に戻るんですよね。
これは子供だけでなく、大人も同じですよね。

しんちゃんにドラえもん、見だすと、見入ってしまいますよね。私も一緒になって見てるとき、ありますよ(笑)




おかんさん
そうか~式は休みなんやね。
そんでもって、給食も今日で終わりなんや。
私も今、次女を昼寝させて、最後の自分の時間を過ごしています(笑)
PC触れないのが、一番キツイなぁ~(笑)




ともぴぃーさん
母は皆同じ思いをしてるんだよね。私だけじゃなかった(笑)
ともぴぃーさんのところはギリギリまで給食があるんですね。
給食、ものすごくありがたいですよね。
明日からの昼ごはん、どうしましょう~・・(笑)
春休み仕様、よろしくね。




あゆひさママさん
もうすぐ卒業式なんですね。少し早いですが、おめでとうございます!
その後は春休み~・・
やっぱりお昼が課題ですよね。
私も長女がいると、量も増えるから、簡単なものといってもなかなか難しかったりしています。
お互い頑張りましょう~!
2008/03/18(Tue) 13:20 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
カウンタープレゼント参加ありがとうございました
また企画しますので、よろしくね。
2008/03/18(Tue) 16:11 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
わかります!
日曜日のサザエさんで、現実にもどされるというか(笑)

よかったら、わたしのブログにも遊びに来てくださいね。
  → http://blogs.yahoo.co.jp/aloha_letshaveadrink/4301451.html
2008/03/18(Tue) 16:54 | URL  | エステティシャンじゅん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
子ウサギさん
う~ん・・残念でした・・。
また次、頑張りますね!



エステティシャンじゅんさん
コメントありがとうございます!
サザエさんはやっぱり強力ですよね(笑)
2008/03/18(Tue) 17:01 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
まったりタイムが終わりますね・・・
暫くは何かと忙しい日々が続きそうですね^^
お母さん頑張ってね!!
日曜日より土曜日の方が好きかもなぁ^^
週に五日、六日働いてたった一日しか休みがないなんて・・・
でも、主婦業に休みはないですよね・・・
男の勝手でした・・・
2008/03/18(Tue) 18:58 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
まったりタイム、終わりました。
今日は帰宅が早いので友達と遊んでいました。
天気がいいので外遊びだったので、まだいいんですけど、早い時間から遊んでいるので、家の中でもかくれんぼしてました・・・。
旦那サマ、反応していましたよ。
床の汚れ具合とかで・・・(笑)
2008/03/18(Tue) 19:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
帰宅…
帰宅が10時なんて「さっき出かけたばっかぢゃーん」と言いたくなるぐらい早いよね(笑)
お昼ご飯のヒントになれば~と思い我が家のランチメニューを伝授
それは~~~~~
麺類で通す!パスタ、ヤキソバ、うどん、パスタ、中華ヤキソバ、、うどん(焼き)
それにチャーハンとかオムライスとか~
カレーライスってのもいいね~何日か続けれるし
ちなみにうちは子供いないけど主人が自宅で仕事する人なので
三食作ってまっせ~~~~~~(汗)
2008/03/18(Tue) 20:28 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
1週間も、1日もあっという間に過ぎますよね。
短縮授業に卒業式かぁ。懐かしいなー。そして何年か先にはうちもtonamiyyさんと同じ事言っているんでしょうね。
2008/03/18(Tue) 22:04 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
サザエさんを見ると、せつなくなる気持ち。
みんな一緒ですね^^
春休み、親は大変ですが、楽しく過ごせるといいですね♪
2008/03/18(Tue) 22:38 | URL  | はる #YrGnQh/o[ 編集]
そうなんですよね~
テレビを見てると、もう1週間もたってたの~!ってびっくりする程、早すぎです(笑)
1ヶ月もあっという間だし・・・年々早さが増していくようです(汗)
2008/03/18(Tue) 22:40 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
ハニーさん
そうだ!ハニーさんは旦那さんのお昼を作るから、毎日3食作るんですよね。
麺類ね。3食自宅でとなると、そうなってしまいますよね~。夏はそうめんばっかりだし、春休みはその点、暖かいものもOKだから、なんとかなるかなぁ~
またハニーさんのブログ、参考にしますね!




ひなっちのママさん
短縮授業に卒業式!
懐かしいでしょ~!(笑)
あっという間に小学生ですから!
なんだか一年生の黄色い帽子が、まだつい最近のことなんだと思うんですよ。




はるさん
サザエさんの見て、思うことは皆同じですね(笑)
学校が休みになるからってブツブツ言っても仕方ないので、色々楽しんで過ごせればなぁ~と思ってます!
お互い頑張りましょうね!



ミントリーフさん
本当に月日が経つのは早いですよね。
前、自分の顔を鏡に写して、じっくり見たらビックリしましたよ!
年もとるはずですよねぇ(笑)
2008/03/18(Tue) 22:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私も見てたドラえもんにサザエさん。
そう考えるとこの2つは息が長いですよね。
ドラえもんは日本語が分らなくても、うちの2人が大好きなアニメなんですよ。
こちらでは月曜の夜にパワーレンジャー(今はゲキレンジャーです)を放送してるので、月曜の夜が楽しみなうちの2人です。
☆☆
2008/03/18(Tue) 23:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんばんわぁ♪
確かに子供にとってお休みは嬉しいですよね~デモでも親はv-409(笑
でもtonamiyyさん、楽しい事が待っているでしょ~あっという間に過ぎちゃうかもです(^^♪
2008/03/18(Tue) 23:55 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
reeさん
レンジャーものが放送されているんですか?
すご~い!吹き替え版?になるのかな(笑)
アニメって、言葉がわからなくても、なんとなくストーリーがわかりますよね。
ドラえもんは特に納得です(笑)




ふみえfarmさん
こんばんは!
親にとって、長期休暇はいろいろと構えてしまいますよね。
なんだかんだであっという間に過ぎていくような気がします。
・・・楽しみも・・・今が一番いいときなんだなぁ~(笑)
2008/03/19(Wed) 00:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
昼までかぁー
うちの会社の前が小学校&幼稚園なんです。
で、祝卒業の看板が出ているんですが、小学校のなのかな。同じ建物の中の一部が幼稚園、一部が小学校。
都会は土地が狭いし、子供が少ないのでこんなかんじです。
ちなみに屋上がプールで、うちの会社からプールの授業が丸見えです。
ロリコンなおじさんがいたらどうしましょう・・・
2008/03/19(Wed) 01:17 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
tonamiyyさん♪ おはようございま~す♪
とうとう、やってくるね~!!
春休みが…
お昼ごはんの心配が~!!
でも、きっと春休みもあっと言う間に終わっちゃうんだよね~
なんか、30超えたら年とるの早くなるって、聞いてたけど…
わかる気がする~ と思う毎日だよ~!!

↓たした… tonamiyyさんカラーコーディネーターの資格…??
あったんじゃ~??
にゃはははは~♪♪
2008/03/19(Wed) 05:37 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
やっちさん
えぇ~!?会社の前が学校なんですね!
そんでもって、屋上にプール!?
都会(死語?)の学校はそうなんですね・・
子供が少ないというのも、意外かなぁ~
うじゃうじゃいそうなんですけど・・(笑)

プールの授業、丸見えって・・・・(笑)
自分の子供がいたら、双眼鏡で覗いてしまいそうです(笑)




さんすけさん
おはようございます!
そうそう、本当に30入ると、あっという間に年をとるよね。
今日から春休み体勢だけど、なんだかんだ言っても、すぐに日が経つんですよねぇ・・。

カラーコーディネイト・・・
誰かに突っ込まれると思ったんだけど、さんすけさんだけだったよ(笑)
でもね、実際カラーコーディネイトって、役に立ってないんだなぁって思いました(笑)




2008/03/19(Wed) 06:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちわ
こちらは今日も雨です。
気持ちわかりますわーーー。

サザエさんを見終わったら、
お子達は学校だし、
アタシσ(゜-^*)は仕事だし・・・。

1週間たつのも早いですよねーーー
先週見たばかりなのに・・・
って思いますものね。

もうすぐ春休み。
その前に一昨日で給食が終わってるので
お昼の支度がめんどいわーーー
2008/03/20(Thu) 11:00 | URL  | どきんちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
どきんちゃん
日曜のサザエさん、ある意味憂鬱になりますよね(笑)
これからは春休みだから、曜日感覚を把握するためにも、サザエさんは必須かもしれませんよ(笑)
お昼ごはん、頑張りましょうね~(お昼ごはんだけじゃないけど。)
2008/03/20(Thu) 13:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
