三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大人の樹
2008年03月19日 (水) | 編集 |
このブログの左に、「gremz」というものがあります。
ブログを更新することによって苗が成長し、大樹になると、実際に植林されるというエコサービスです!


そのgremzの「となみぃ」苗!


ついに大人の樹になりました~!!ここ拍手ね!



昨年の12月26日に発芽

そして3月16日に大人の樹となる。


81日間の栽培期間を経て、見事大樹となりました!!


これね、また苗から始められるから、あと8日経てば、またあのかわいい苗が生まれます♪
みなさん、また暖かく見守ってくださいね!!


gremzは参加無料でできるサービスです!
詳しくは、左のパーツからチェックしてみてくださいね!!




そして!

いつもこのテの話題をすると、セットでついてくるのが、『クリック募金』です!
同じくブログの左側に2つパーツがあるのですが、1クリック=1円として募金ができる仕組みになっています。もちろん参加は無料!
たかが1円、されど1円!
過去のデータを見ると、毎年クリック募金も右肩上がりで募金金額が上がっています。
やっぱり個人の力って大きいですよね。
せっかくネットを使っているのなら、こちらのクリック募金もぜひぜひご参加くださいね!




明日は珍しく、旦那サマがお休みです。PC触れそうもないので、ブログはお休みします~


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!!

おっ、久しぶりの一番乗りゲットかな?
gremz・・・tonamiyyさんとこで見かけて、うちにも苗を植えて早4日・・・(笑)
大人の木に成長するまでマダマダ時間がかかりそうですが・・・
今日は娘とこれから大掃除に取り掛かります!!

子供が休みの日は大変だけど、お互い頑張りましょうね!!
2008/03/19(Wed) 08:55 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
スゴイですね!!クリック募金!
さっそくクリックさせてもらいました~(〃^υ^〃)

↓週末のサザエさん!す~~っごい分かります(*≧丱≦*)アハハ
(昔は火曜日もあったよね??)
タタッタッタラ、タタッタッタラ(分かる?^^;)てエンディングが流れてくると超ーーブルーになったもんです(;´Д`)
今は曜日の感覚も無くなっちゃって(笑)tonamiyyさん同様、一週間が早い早い(笑)
2008/03/19(Wed) 10:22 | URL  | ぺこ #-[ 編集]
うんうん、大人の樹になってたよね♪
拍手拍手v-424
へ~、また苗がうまれるんだね、楽しみ♪
次はどんな樹になるんだろうね。

は~い、クリック募金了解です!!
2008/03/19(Wed) 10:25 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
こんにちは♪
ご無沙汰していました~(>_<)

大人の樹になったんですねぇ、おめでとうございます!
また苗から育てられるのも嬉しいですね♪
クリック募金、お邪魔した時に忘れずポチポチさせてもらってますよ♪
gooの木の生長も楽しみです♪

今日も応援どーん☆
2008/03/19(Wed) 10:38 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
昨日はありがとね~!
毎日更新で大きくなるのかぁ。
おもしろそうやなぁ。
花とかも咲けばいいのにな。
で、毎回種類が違うやつな。
そしたら、楽しみももっと増えるのに。
2008/03/19(Wed) 11:18 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
ゆっちさん
gremz,ゆっちさんもマメに更新しているから、必ず立派な樹に成長しますよ!更新頑張ってくださいね!
。。。掃除はどう?
天気が悪いとやる気もないよねぇ~(笑)
今日は娘、予定より30分も早く帰ってきました(笑)



ぺこさん
おぉ~!クリック募金、ありがとうございます!
1円ですけど、これってたくさんの人が集まると、かなりの金額になるんですよね。
ぜひPCタイムには、習慣にしてくださいませ(笑)
サザエさん、歌、分かりましたよ~。
本当、現実に引き戻されますよね(笑)
曜日感覚を把握するためにも、サザエさん、ぜひ見てください(笑)




ともぴぃーさん
拍手ありがとう!
実際植林されるのは、いつになるのかまだ分からないけど、植林後も、しっかり成長してほしいなぁ~。
クリック募金、いつもありがとう!




まろどんさん
体調大丈夫ですか?
無理はしないでくださいね!

gremz、大人になりました。
また苗から始めますからね!頑張って更新しなくっちゃ!!
いつも応援&クリック募金ありがとうございます!




おかんさん
いえいえ~こちらこそ~!
相変わらず返信が遅くってごめんな~(笑)

gremzは更新で大きくなるんよ。水や肥料をやらなくていいから、私でもできる(笑)
おかんさんなら毎日更新してるから、成長ももっと早いかもね。
そうそう、この樹も、花が咲いたりすると面白いですよね。
ドッカンドッカンと大きいのを(笑)
2008/03/19(Wed) 12:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
gremzの成長、おめでとうございます♪
更新の励みになりますね。
次の苗も頑張って!
tonamiyyさんに触発されて、
私もクリック募金をつけようかな?と思ったけど、
こちらにほぼ毎日お邪魔するので、
これからもこちらで、募金させてもらいます♪
今日もクリック!
2008/03/19(Wed) 13:37 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
kimmysさん
ありがとうございます!
次の苗のためにも、また頑張って更新しますね!暖かく見守ってくださいませ。
クリック募金もいつもありがとうございます。
地道な作業かもしれませんが、少しの力がたくさん集まると、とても大きくなりますもんね。
ぜひぜひこれからもよろしくお願いします!
2008/03/19(Wed) 13:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
大樹になって良かったね~。
おめでとう♪
次の苗も 頑張って大きく育ててくださいね。
クリック募金して帰りま~す!!
2008/03/19(Wed) 13:57 | URL  | みやび #-[ 編集]
おめでとうございます!!明日はご主人とラブラブな休日をお過ごし下さいませ。
コツコツやる事の偉大さをいつも教えられます。ありがとうございます。
2008/03/19(Wed) 15:06 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
おめでとうございま~す!パチパチ・・・拍手~
何事も小さな積み重ねですよね。
クリック募金で、いろんな活動を知ることができてよかったです。
これからも募金していきたいです^^
次の苗も楽しみですね。
2008/03/19(Wed) 15:17 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/19(Wed) 15:23 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
みやびさん
次の苗も頑張って育てるね!
といっても、水や肥料をやるわけじゃないからね(笑)
頑張って更新であります!
募金もありがとう!これからもよろしくお願いしますね!




仲良し夫婦さん
ラブラブだなんて・・・(笑)
まぁ、家がきれいになるから、いいかなぁ~(笑)
明日も天気が微妙なので、思いっきり外遊び!は難しいですね。
せっかくだから、外遊びもしたかったのですが・・・。

クリック募金、これからもよろしくお願いします!




ミントリーフさん
募金にしろ、gremzにしろ、いろんなところで動きがあるんですよね。
これをキッカケに、参加していただいた方が何か変わるといいなぁ~なんて思ってます。
次の苗も頑張って育てますね!
応援よろしくお願いします!



秘密のコメントさん
気にしないでね!!
時間って限られてるからさ、それは仕方ないですよ~ん!
ブログで元気な姿を確認しているので、大丈夫です(笑)
2008/03/19(Wed) 16:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
とうとう大人の樹になったんですね~!!
おめでとう~♪ パチパチパチ・・・(拍手のつもり)^^
今度はどんな樹になるのかな~?

旦那様がお休みということは・・・・・
明日は、お掃除??^^v


2008/03/19(Wed) 17:58 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
グリムス
成長しましたね~!いつも楽しみにしながら見ています。
登録ブログ数も増え、エコロジーの輪が広がり 嬉しいですよねっe-267
私も、tonamiyyさんの所で 興味を持った一人なのでe-343

クリック募金も、ポチポチと押しています(*^_^*)
こういう協力の仕方があるなんて 凄いですよね。

サザエさん、私も日曜のサザエさんは複雑だったなぁ・・・i-237
応援e-68

2008/03/19(Wed) 20:44 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
コメントありがとうございます!
らいむさん
いつも気にかけてくれてありがとうございます!
ついに大人の樹になりましたよ~!
また苗が出てくるので、頑張ってブログを更新したいと思います!

明日は、天気も悪くどこにも行けないので、掃除です(笑)




こりんごママさん
こりんごママさんもご縁があって、gremzを始めたんですよね。やることも大切ですけど、アクションを起こす前に、知ることがとても大切だと思ってます。
少しでも知ってる人が増え、何かに貢献できたり、考え方を改めてみるキッカケになればなぁ~って思ってます。
お互い頑張りましょうね!

サザエさん、皆思うことは同じのようですね(笑)
2008/03/19(Wed) 20:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
素晴らしいっす!!
これも小さな積み重ねってヤツですね^^
小さな事からコツコツと!!ですね^^
2008/03/19(Wed) 20:49 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
元気っすよ!
本当に小さな積み重ねで、大きなことができるんだなぁ~と思いました。
gremzの樹も、植林するだけでなく、そこから本当の大人の樹になってほしいなぁって思います。
2008/03/19(Wed) 20:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
自分のところのグリムスの木がなかなか生長しなくて、水遣りが足りない?とか思ってた(水遣りじゃないよね・爆)。

でも、80日あまりかかると聞いて納得♪
頑張るね。確か書けば書くほど成長だよね。もっといっぱいブログ書いてみる!!笑

応援♪♪
2008/03/19(Wed) 21:43 | URL  | まーすい #8Gvk8TuM[ 編集]
ブログを書くたびに木が成長するんだー。しかも実際に植林されるなんて!!素敵な企画ですね。募金も一円でも積もり積もれば・・・大きいですもんね☆地球に優しいtonamiyyさんに拍手!!!ぱちぱち~っ♪
2008/03/19(Wed) 22:06 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
おめでとぉ~~v-424
また新しい苗が生まれるんですね♪
楽しみにしてま~すv-22

うちも見てます!
ドラえもんにしんちゃん・・・
サザエさんは、最後のじゃんけんに力入ってますv-91
2008/03/19(Wed) 22:28 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
すご~~~い!!
自然が失われているこの時代、こう言った活動って素晴らしいですよね!!
出来ないから、じゃなくて、出来る事から始めたいですね。
☆☆
2008/03/19(Wed) 23:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
大人の樹おめでとうございますー!!!
私はまだ1歩手前の状態です。笑
どんな形になるのかすごく楽しみです。
でも、さすが毎日更新してるから成長も早いですよね~私も頑張らないと!!笑
こうやって自然に貢献できるのって嬉しいものですしね♪
サザエさん、うちではリアルタイムでみないで今はもっぱら録画して平日に見てるのですごく変な感じですよ・・・。苦笑
見れないこともないんですけど、いつも予約リストにいれてしまうので。。。これも習慣になってしまって。笑
でも、実家にいた頃は同じように思ってましたね~サザエさんを見て、明日仕事かぁ・・って思ってました。笑
2008/03/20(Thu) 00:37 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まーすぃさん
あはは。水遣りはまーすぃさん家のガーデニングですよ~(笑)
私も、いつ大人の樹になるのか気になっていましたが、週に1度更新をお休みするペースで80日ぐらいかかったわけです。
目安ができて、よかったです。
頑張って育てましょうね!
次の苗も頑張ります♪




ひなっちのママさん
拍手ありがとうございます(照)
苗は更新することによって、育つので、暇に任せてやってたブログがこんな風に活用されるなんて、思ってもみませんでした(笑)
クリック募金もそうですけど、こういう形で貢献できるのも、今の時代ですよね。




はいじのママさん
また次の苗もがんばるよ~!
応援よろしくお願いします~!!

サザエさん、ウチの娘もジャンケンは真剣に取り組んでいます(笑)
いつもサザエさんなんで、マスオさんあたりでもやりたいんだけど・・・(笑)




reeさん
そうなんです~!
どんな小さなことでもいいので、できることから始めたいですよね!!
誰かがアクションを起こして、それを少しでも多くの人に知ってもらいたいですし。

次の苗も頑張ります!
応援よろしくお願いしますね!




まゆみさん
まゆみさんも、もう少しですよ~
今は忙しい時期だから、こればかりは仕方ないし。
ぼちぼち頑張ろうではありませんか(笑)
サザエさんを録画して見てるんですね。
これはちょっとおもしろい感覚かもしれませんね(笑)
2008/03/20(Thu) 08:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ほんまや~!!
立派な木になっとる~!!

私、最近ぽちぽちできてないの~
ごめんなちゃい…

今日は、ぽちぽちして帰るね~♪♪
2008/03/20(Thu) 12:50 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
こんにちは(^-^*)/
身近なところからできることがたくさん増えているんですね。
見習わなくちゃいけませんです。

子供たちが休みになるとお母さんは忙しいでしょうね。
自分の時間がなくなっちゃうし、、、。
さっき朝ご飯だと思ったらもう昼ご飯!って感じでしょうか。
いつも家に居ないお父さんの立場としては、家に居る休日はお母さんに迷惑をかけないように静かにしているくらいです(笑)
2008/03/20(Thu) 13:27 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
コメントありがとうございます!
さんすけさん
樹、成長したよ!
うんうん、忙しいときはいいんですよ~
ブログ自体もそうだけど、時間のあるときでOKです!
また時間ができたらね、お手伝いしてくださいね!



スマイリーさん
私もブログを始めて、こういうことができるんだと知りました。今の時代ならではですよね~。

今日は祭日で、旦那サマもお休みです。
さっきお昼を食べましたが、もう夕飯のことを考えてしまいます(笑)
でもね、パパさんがいると、家の中はいつもと違って、いいんですよ~!
何もしなくてもいいんです!(笑)
2008/03/20(Thu) 13:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ねぇねぇ…
全然記事に関係ない話していい?
旦那さんがお休みと聞くとなぜか「今夜は焼き肉行くのかな?」と思うハニー(笑)
チェーン店の焼き肉のだけど割引券がポストに入ってて
期限が3/31までなのよ~~~~~
これは行くべき?
自分で考えろってかぁ~(笑)
2008/03/20(Thu) 15:17 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
ハニーさん
あはは!!
ハニーさん、おもしろすぎ~!!
でもね、焼き肉そろそろ食べたいなぁ~って言ってるよ~(笑)

期限間近の割引券って、気になりますよね。
行くか行かないか!?
割引内容にもよるかもしれませんが、今の我が家だと、絶対行くと思います(笑)
そして、テレビなんかで焼き肉の映像が流れてたら、これまた確実!!

エヘヘ。どうするのかな~ハニーさん(笑)
2008/03/20(Thu) 20:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
本当に木を植えてくれるんだー
今は、すごいのがあるんだねー
知らなかったーー
明日はパソコン触れなくて、イライラしてるかも^^
ひゃっひゃっ^^
2008/03/21(Fri) 01:17 | URL  | goodstar #-[ 編集]
こんばんは。Lです。
クリック募金すごいですね。
クリックさせてもらいました。

応援もぽちっ!
2008/03/21(Fri) 02:39 | URL  | L #Kg0yqkbE[ 編集]
コメントありがとうございます!
goodstarさん
クリック募金は資金援助になるんだけど、gremzは、実際植林されるんです。
でも、植林後が大切かな~と思います。
環境が環境なので、本物の大樹になるのかどうか・・・。
これからが本番だと思うので、頑張ってほしいなぁと思ってます!



Lさん
クリック募金ご協力ありがとうございます!
一日1クリックのみ有効となってます、ぜひお時間あれば、今後も協力お願いしますね。

そして応援もありがとうございます。
ポチポチ面倒かもしれませんが、クリック募金優先でお願いしますね!
2008/03/21(Fri) 06:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
