三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリクラ
2008年08月23日 (土) | 編集 |
お恥ずかしい話なんですけど。
ものっすごい久しぶりにプリクラをとったんです。
長女にせがまれて。

姉妹仲のいいプリクラ、いいねぇ~なんて思いながら、プリクラのところに行ったんですけど、
中学生や高校生の子がたっくさんいるんです。

うわ~すげ~!私もこんな感じで昔はプリクラ撮ってたんだな~
とか思いながらお金を入れようとしたら、400円也。



高っ!!←いつから行ってないんだ?




あ!ちなみに私の時は、200円ね!だよね?
しかも鋏を使わなくても、最初から剥がせるデザインが1パターンのね!



なんだよ~今のプリクラかなりすごいことになってるんか~?
なんて思いながらレッツ!チャレ~~ンジ♪



しかーし!

最初っから、やり方が分からず~(汗)

なんかを読み取るカメラもあるし、写真を撮るところもやけに広くて明るいし。



子供にはこのカメラの設定が高すぎて、なかなか上手く撮れないんだよね。っていうか広いスペースで対処の方法が分かんないですよね(笑)
自分のやってたころのやり方で撮ろうとするから・・・無理な体勢になる子供達(笑)



それでもなんとか撮影終了。


そしたら、落書きコーナー?のようなところに移動するんですよね・・・。


うんうん。今のプリクラは移動するんだよね、なんとかそこまでは、知ってるよ。


で、いざ移動しようと思ったら、その先には、すでに先客が。



?????


落書き待ちか?

それとも反対側か??

反対側を見ても、人が多くて行き止まりにも見える。


?????


「ちょっと!次はどこへ行ったらいいの??」
と並んでいた女子中学生に質問する義理母。


ということで、女子中学生に教えてもらい、無事落書きコーナーへ移動することができたんですけど。。。。




今のプリクラ、すげ~(汗)


私、すっかりおばさんの仲間入りをしてしまいました。。。





そういえば、プリクラが出た頃、私も学生さんでした。
出来上がりを見て、友達と一喜一憂している姿は、今も昔も変わらないな~なんて思ってしまいました。。。



プリクラ、撮ってますか!?


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyさん、本当にいつから・・・ですね(笑)
だって、一昨年かなやっちが福岡に帰ったときにすでに400円でした。
光がうまい具合に当たって、なんか若返ったように(笑)
なんか女優さんみたいに撮れてびっくりでした。
すごい自己満足でした!ふふふ
2008/08/23(Sat) 01:27 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
・・・。ずらこももうおばはんですわ!!400円って。でも毎度ショッピングモールにはワンサカ小中学生いますもんね♪
思いっきり光当てて飛ばしてもらわないと、写してはいけないお顔になりました(笑
2008/08/23(Sat) 07:33 | URL  | ずらこ #-[ 編集]
初めまして。
ランキングから タイトルが気になってお邪魔しています。
プリクラ・・・400円もするんですか??
ん~いつから撮ってないだろう(笑)

また お邪魔しますね~
2008/08/23(Sat) 08:18 | URL  | *sara* #-[ 編集]
こんにちは(^-^*)/
中年のおじさんだけでプリクラを撮っていたらちょっと危ないので、子供が小さいときに一緒に撮ったくらいですかね~。
最近のプリクラ体験といえば、会社の女の子たちと二次会に向かう途中で撮ったくらいでしょうか。
若い女の子たちに囲まれておじさん一人というシチュエーションですが、お酒が入っていたこともあって、みんな会社では見せないようないい笑顔をして写っているので結構お気に入りでした☆
2008/08/23(Sat) 10:22 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
コメントありがとうございます!
やっちさん
もうね、とんだ田舎モノになってしまいましたよ(笑)長女はまだプリクラより、コインゲームとかに興味があるみたいですけど、これが友達と一緒に行ったりすると、プリクラしまくりなんだろうな~・・
そうそう、あの光のマジックですごく若返りますよね~これにもびっくりでした・・・




ずらこさん
そうそう!
あの光がね、すごいですよね~
20代にもどれますもん~
それにしても400円って・・・
200円の時代の私にはただただビックリでした(笑)




saraさん
こんにちは!
ようこそ~~!
コメント、ご訪問ありがとうございます~!

プリクラ、400円もするんですよ~もうね、ビックリ!今は落書きコーナーがあって、いろんなデコレーションができるんですけど、この機能を使いこなせない私には、今時の仕上がり具合にはほど遠かったです(笑)
不定期更新ですが、またいつでも遊びにきてくださいね!




スマイリーさん
わおわお~!
女性に囲まれてのプリクラだったんですか!?
今は若返りの光←私が勝手に名づけました(笑)があるから、スマイリーさんも男前でいただけたんじゃないでしょうか~(笑)
私も20代になれますもん。今はすごい機能があるんですね~
2008/08/23(Sat) 10:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
そんなに今のプリクラってすごいんですか?
仕事帰りに仲間とよく撮ってたけど、こっちに着てから全然。
昔はおじさん連中もよく一緒に撮ったけど、今もおじさん連中は一緒に撮るのかな?
2008/08/23(Sat) 10:57 | URL  | ree #-[ 編集]
私も、子供が小さい時に行ったきりなんで
今のプリクラ事情は知りませーん!
必要ないもん(汗)
女の子は興味あるんだろうね☆
2008/08/23(Sat) 13:57 | URL  | あっきぃママ #4vlN.j5I[ 編集]
元気っすか?
二百円だったかなぁ・・・
記憶にないなぁ・・・
一度しか経験ないし・・・
400円とは驚きの金額ですよね。
学生ってそんなに持ってんのか?
男子禁制のエリアとかあるんだよね^^
それは知ってる^^
綺麗に可愛く出来ましたか?
気持ちはやっぱり乙女なんですね^^
2008/08/23(Sat) 18:20 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
プリクラ撮ったことあったかな~?
確か一回はあるんですけど、当然200円の時代です。
その貴重な一回分も、どこにいってしまったのか不明(汗)
今のプリクラを見たら、「へ~、ほ~、お~!」
と感心しっぱなしで、不審者になっちゃいそうです(笑)
2008/08/23(Sat) 18:43 | URL  | kimmys #-[ 編集]
家族4人で2回撮ったことあります♪
でも、やっぱりやり方がよく分からず、バタバタと終了i-229
もうちょっと制限時間をのばしてほしいなぁと(笑)
2008/08/23(Sat) 18:58 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
お○さん♪こんにちは!(p^-^)p (p^-^)p ファイト
200円のプリクラって何十年前?って感じでしょうかwww
今の機械はすごいね!
付いているカメラも高性能だし、プリンターも高性能。
σ(^^)も数年前に撮ったプリクラを見せると
詐欺だ!!!!!!!!!!!
といわれるくらい写りが良いですからね~~
肌もピカピカ!シワなんていっさい無いし!!
ホントにどこかのスタジオ並み!
皆さん、記念に撮影しておいたほうが良いかもよ~(^^♪

2008/08/23(Sat) 19:03 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
reeさん
アメリカにもプリクラあるんですか!?
今は性能がよくてね、三十路の私も20代に見えますよ。いろいろデザインも飾れるしね。
おじさん連中はどうなんでしょ~
夜に行かないからわかんないや~




あっきぃママさん
男の子は撮らないよね~
ウチの娘たちもいつか友達ととりまくりなんだろうな~プリクラにはきゃぴきゃぴ?の中学生、多いですもんね(汗)




まぁささん
え!男子禁制ってあるんですか?
うわ~もう私ついていけないよ~(笑)
皆で分け合いっこするいしても400円は高級ですよね~
ウチも女二人だから、今から構えてしまいます(笑)





kimmyさん
ホントにね、プリクラってばどうやっていいのかわかんなくって(笑)
最初お金を入れるところも探したよ~
やり方がわかんないから、背景も無地だしね、目線もうまく合わなかったよ(笑)




おかーにゃんさん
そうそう!制限時間があるんですよね。
のんきに落書きしてたら制限時間があることに気づき、あわててとりあえず日付!みたいな状態でした・・・(笑)





くるりんさん
今の機会はホントすごいです。
三十路の私、20代ですもん!
女優さんになってしまいます!
ほかのゲームも、モニターもすごい迫力あるし、音や振動まであるものあるし・・・
その分金額が上がってますモンね。
ただただびっくりです~
2008/08/23(Sat) 19:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
いつからやってないねん(笑)
か~な~り前から400円やし、ハサミもいらんし。
でも、ハサミで切るタイプの方が、素材がしっかりしてる気がする。
んで、落書きコーナー、あれ、わかりにくいよな!
あたしも、クルクル一周回る羽目になる(笑)

あ、おもろい事教えてあげよう。
そのプリクラの髪の毛のところ、消しゴムでかる~くゴシゴシしてみ?
金髪になるから。
あたし、むか~し、そうやって、金髪が似合うか、確認した事があるわ(^▽^v
2008/08/23(Sat) 21:45 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
プリクラ・・・。昔から余りやったことが無いから、最新の物は更にわからん!!
機械前にして、『おのぼりさん』状態になる事必須☆
2008/08/23(Sat) 22:26 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
うん。ホント、いつからとってないんやろ~(汗)
確かに機械を一周したわ。いやマジで。
鋏もなつかしいな~!!
今は鋏がいらんやつもあるの?
私のやったやつは大きさが違うからか、鋏がいるやつやった!←力説しなくていい?(笑)

金髪にすることもできるんやね~
すげ~!!操作もイマイチわからんまま終わってしまった今回のプリクラ。。。
ついていけんわ~(笑)




ひなっちのママさん
おかんさんも書いてたけど、絶対機械の周りを一周するよ(笑)
今はね、撮影後は移動して、いろいろデコレーション?落書き?ができるんよ~!
しかもどこからプリクラが出てくるんかも分からんかったよ(笑)恥ずかしかった~(笑)

2008/08/23(Sat) 23:14 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
プリクラは私達の時代の物とは大きく違いますよねぇ~・・・
私はカミサンが私より若いので、ほとんどプリクラを取った事はありませんが、する時はカミサン任せです。
でも、高いのに今のお子様達はお金持ちですよね!羨ましい・・・
私は最近にガンダムのネット通信の対戦ゲーム機を入り口が解らず一週致しました(恥)
2008/08/24(Sun) 01:22 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
200円のプリクラ、懐かしいっ^m^
昔は、あれでも 凄いなぁ!って思ったんだけど
今のって すごいよね!
カメラが 色んな角度にあるし・・・。

王子の成長記録として、母子手帳に貼る用で
よく2人で撮りに行くんだけど、
携帯に送信できたりして 面白いのよね。

次の人が来るまで 落書き時間が 無制限で
ゆったり描いていて、
王子を見ると 顔を ぬりつぶしていたの。
次の人が来て 時間がカウントになって
アタフタしたことがあるよっ^m^


アボカドアイス、ミルクとマッチして
とっても美味しかったよ~♪
アボカドが 好みじゃない 旦那さんが
美味しいって言って 食べてたの☆
今日も応援ねっe-68i-178
2008/08/24(Sun) 02:41 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
うわあ、プリクラ進化してるわ~!

他のところに落書きのため移動、の段階でもう迷子になっってる私!汗

でも子供と一緒に撮るのも楽しいよね♪

応援ポチポチっと!
2008/08/24(Sun) 17:44 | URL  | まーすぃ #inxKxjFQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
仲良し夫婦さん
あ~!ガンダムもありますね!
やったこともないのでこれもまた未知の世界です!
なんだかとってもすごそうになってるんですもん!私も一度何も知らずにまじまじと機械を一周したことがあります(汗)




こりんごちゃん
えっ!?
携帯に送信!?
なんですと~!?
こりゃまたさっぱりついてきけませんわ(笑)
ホント、もうついていけないよ~(笑)

アボカド、苦手なご主人も美味しいと言って食べてくれたんだね~ ま、こりんごちゃんが作るものなら何でも美味しいから食べるよね(笑)
いいな~私にはそのマメさがないよ~(笑)
2008/08/24(Sun) 17:47 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
娘が小さい時200円でしたね~
今は進化してるので、たぶん使えないと思います(笑)
美白とか、すごいですよね!
友達とは、割り勘にするみたいですよ。
勝手に私の携帯に送るので迷惑してます(笑)
2008/08/24(Sun) 22:02 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
tonamiyyさん、頑張ったのね~~~プリクラ!
私、プリクラって子供が産まれてから初めて撮りましたよ。
しかも、上の子たちが小さいときしか撮ってないから、
少なくとも6年位は余裕でプリクラとは無縁です。
400円?落書き?移動?
なんですか~~、そりゃぁ~~???と、思いながら今日の記事を読みました・・・(T_T)

すっかり時代の波から取り残されているようです。
でも、そんな自分も愛おしく思える今日この頃。
これが、おばちゃんの開き直りってやつですかねぇ☆
2008/08/25(Mon) 00:46 | URL  | ニノ #-[ 編集]
うんうん!そうだよ~
tonamiyyさん、今頃何言ってるの~笑
って、私もつい最近知ったよ~笑
ちょっと難しくなってるしぃ・・・。
私も、どうしたらいいか分からなくってね。
今のは光の加減で、すごい綺麗に写るし♪
何歳か若く見える!
でも、いつも若い子達がいるから
入るに入れないのが現実・・・^^;
でも、400円って高いわ~!

2008/08/25(Mon) 06:10 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まーすぃさん
ごめんなさい!コメントが別枠になってしまったよ~!

私もね、初めて落書きコーナーに移動!を知ったときはもうホント、ビックリでねぇ~(笑)
機械、一周しましたよ(笑)
親子で撮るのも記念になりますよね。うんうん。




ミントリーフさん
美白機能!!
私もね、三十路がすっかり20代になってたからびっくりしちゃったよ~
しかも携帯に送信ができるってのも今回のコメントで初めて知りました・・・(汗)
もうついていけない・・・(笑)




ニノさん
そ~なんです!
もうビックリでしょ~!
よかった~私と同じ人がいて(笑)
ホントどうやっていいのか分からなくって、機械を一周しましたよ。
これからの進化にはもうついていけないですね~
ま、別にいいんですけどってあたりがオバチャンなんだろうな~(笑)




ぴのママさん
そうそう!プリクラってあの魔法の光で(笑)、若く、そしてきれいに見えるよね!!
確かに親子でないと、入れない雰囲気がありますね。あの独特な雰囲気。。。
娘もいつかあんな風になるのかな~と思う母でした。。。
2008/08/25(Mon) 06:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おっちゃんやで~
□おっさんやで~~~□

んを~~~~
プリクラかぁ~~~
プリクラって、プリプリクラゲのことやなぁ~~
略して、プリクラかぁ~~~
クラゲも人気者になったなぁ~~~

わしも若いときは、よく撮ったなぁ~~
今では車にプリクラ貼られて困っておるのじゃ~~

 だ~れ~~じゃ~~~
  人の車に、うんちんのプリクラ貼ったのは~~
   きちゃない写真、貼る~なぁ~~~

おっと、いけないわ。
今日はトナミくんにお礼を言いにきたんだった。
あのね、先日はありがとう。
今度、ここにプリクラのときの写真貼ってください。
首痛のおっちゃんからのお願いでした。
2008/08/25(Mon) 12:18 | URL  | おじさん #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
クワクワおじさん
あはは~プリプリクラゲ・・・
妙に笑えます(笑)
今の機械にはホント、参りました。。。
年齢を感じまくったトキでしたよ~・・・

お礼!?
そんな~・・・言葉足らずで申し訳ない!!
活字だけにうまく伝わったかなぁ~と思ったのですが。。。まぁね、さら~っと流しておいてくださいね!
首痛、治りませんか!?お大事にしてくださいね!
2008/08/25(Mon) 19:59 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
