三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
朝の長女
2008年03月21日 (金) | 編集 |
長女、朝起こしても、なかなか起きてこないんです。
やっと起きても、またリビングでうずくまって、そのまま寝てしまったりしています。
分からなくもないんですけど、こうして彼女の朝はテンションが低く、
朝ごはんも半分寝ながら食べています。


目がさめないときは、本当に動きがにぶく、家を出る3分前でも、半分寝ながらまだパジャマの時があるぐらい(笑)



ちょうどこの日は、ものすごく眠かったらしく、ず~っと寝ながら用意をしているのかと思ったぐらいです(笑)
それでもなんとか出発の時間に間に合わせる長女。
皆そうですよね(笑)



いつもは、私も玄関から一緒に出て見送るんですけど、この日はたまたま手が離せなくて、長女の「行ってきます!」に間に合わなかったんです。

やっと片付いたところで、長女にまだ間に合うかなぁ~と思って外へ出てみると、

やけに身軽な長女が歩いています。。。。


「お~い!長女~!!」


「??」


「今日は何の授業があるの??」
        「手ぶらでいいの~!?」



「???」


まだ分からんのかいっ!!


「ランドセルは~!?」


「!!!!」


慌ててランドセルをとりにきた長女。
これは洒落になりませんぜい!


私も気づいたからよかったものの、これで気づかなかったら・・・(笑)


過去にもハンカチは基本ですが、靴下をはいてなかったり、真冬に上着を着なかったり、雨が降っているのに傘を持たずに家を出ようとするし、とまぁ、出かける前のおとぼけはあったんですが・・・


ランドセルを忘れるなんて・・・・。




・・・・・・・・・・・・。







そういえば、ランドセル。
今回が初めてではなかったです・・・・。





まだまだ手がかかりそうです(笑)


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぷぷぷっ(>_<)
私の話しかと思いました(笑)
小学校の時、家に帰ったらランドセルがないんですよ…v-12
そう。教室にありました!
あれはびっくりしますね~

大丈夫、大丈夫。
大人になったら私みたいにしっかりなりますって???
うん?説得力ない?
2008/03/21(Fri) 08:31 | URL  | わにぴー #GoEtotIk[ 編集]
あはは。
うちの長男みたい(笑
起きて数十分は固まったままボーッとしてるし。
着替えるときは全裸でボーッとしてるし。
早く寝てもそうだよ。
うちも保育所のカバンやら帽子やら
この前はパンツ履かずにズボン履いてたからな・・・。
先が思いやられるわ。
長女ちゃんは大丈夫!
しっかりなってくるって!
あ。
私に言われるのも説得力ない?!
ぷぷっ
2008/03/21(Fri) 08:49 | URL  | ハル #FW5UssrA[ 編集]
私自身が朝が全くダメなんです。
今朝も寝坊して、息子の目覚ましでやっと起きて、半分寝ながら動いてました。
ランドセルって忘れるモンなんですね~。
なんだか笑っちゃうけど、笑い事じゃないのかもしれない?
☆☆
2008/03/21(Fri) 08:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あ・・・どっかで見た事のある風景や・・・(笑

うちの家やんかぁ~ v-406
どことも一緒何やな・・・
ランドセルを忘れていった事はないけど、体操服と給食のエプロンを持って行き忘れた事はあるな・・・(笑

フライング登校もあるし・・・(爆
2008/03/21(Fri) 10:00 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
あはは♪
tonamiyyさんとこの長女ちゃんも
やっちゃうんやね~
コメント読んでても、みんな同じなのが嬉しかったりして(笑)

でも、間にあってよかったね~
忘れてたらどうしてたかな・・・
お互い、まだまだ大変だけど、頑張ろうね♪
2008/03/21(Fri) 10:06 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
わにぴーさん
あはは!!
教室にランドセル忘れましたか!?
それね、長女、すでに経験済み!!
でもね、帰宅途中に友達に気づいてもらったから、慌てて取りに帰ったらしいよ~
友達ももっと早くに教えてくれるといいのにね!?(笑)




ハルさん
朝はね、そんなもんかもしれないよねぇ。
長女も、実際支度する所要時間は15分ぐらい!あとはボ~っとする時間やもん(笑)
そそそ、ハルさんのあのハイテンションな旦那さんって、テレビでやってるような、寝起き直撃したりとか、顔にクワガタ虫を乗っけるようなことしたらどうなるんやろね。
今年の夏、やってみる?(笑)




reeさん
朝って、なかなか動けないのは私も同じです。
冬だと特に。
2度寝、3度寝は基本ですもん(笑)
ランドセル、いつものように置いてあっても忘れるんですから、相当寝ぼけてたんでしょうね~
reeさんもご留意を(笑)




ゆっちさん
うんうん、あのフライング登校はビックリやし、笑わせてもらったわ~
さすがに、休日のぬかりはないで!!
でも、私、今日が月曜日と勘違いしてしまって、「上靴がない!!」っと一瞬青ざめてしまったよ(笑)



ともぴぃーさん
ね、ウチだけじゃなさそうでよかった?よね(笑)
ランドセル、きっとこのまま忘れてたら、学校で大泣きしてだろうなぁ~(笑)
ヤダヤダ(笑)まだまだ気をつけないといけないんだねぇ~。
2008/03/21(Fri) 10:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
長女ちゃん よっぽど眠たかったのかな~。
tonamiyさんには悪いけど、笑っちゃった~♪
あまりにも可愛いじゃない!!
次は何をしてくれるのか、ちょっと楽しみだわ~
2008/03/21(Fri) 10:30 | URL  | みやび #-[ 編集]
傘や上着は当たり前みたいに忘れて行ってんで。
カバンはさすがに旦那が気付く。
想太は旦那担当やからな。
で、朝から馬鹿ほど怒られてるわ(笑)
2008/03/21(Fri) 11:02 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
あははは♪
ランドセルにも笑ったけど、雨が降ってるのに傘、ささないで行こうとしたの?
そっちが びっくりだったよ~♪(笑)
たっくんも 朝は9割、ボーっとしてる!
反対にまっちゃんは、シャキシャキ動けるんだよー!
まっちゃんは、赤ちゃんのときから寝起き、よかったんだよねぇ・・・(苦笑)
2008/03/21(Fri) 12:52 | URL  | くーみん #-[ 編集]
長女ちゃん、ホントに朝に弱いんですね~。
好きなだけ、寝かしておいてあげたくなりますね。
私は、ランドセルだけ背負って、
中身からっぽで帰ったことがあります。
自分のバカさ加減に、泣きながら学校にひきかえしました(笑)
2008/03/21(Fri) 13:56 | URL  | kimmys #-[ 編集]
もしかして娘さん低血圧なのかな?それとも寝不足?

うちの長男がまさにそれ!

バックパックやお弁当箱や上着の忘れがひどくて!

でも、靴下は…さすがに履いていくね…もちろん私が何度も言ってるからだけど…汗。


グリムスのかわいい芽がまた発芽するのね♪楽しみ~~。

応援♪♪
2008/03/21(Fri) 14:16 | URL  | まーすい #8Gvk8TuM[ 編集]
こんにちは。
長女ちゃんカワイイですね!うちは未だ先の事でしょうけれど、忘れ物・・・。よくしました。宿題とかしていないからわざと忘れたりして。でも家が近かったから「取って来い」と担任に言われたっけなぁー。
2008/03/21(Fri) 14:31 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
みやびさん
あ、笑ってやってください。
全然気にしなくていいんですよ~
私はただあきれ返ってましたけど。
4月から3年生なのに、これでいいのかと思ってしまいました(笑)次は何をするんでしょう。
私も気になります(笑)




おかんさん
そうか~どこでも一緒かな~(笑)
旦那さんが担当なら安心やね。あ、もちろんおかんさんがどうのってことじゃなくて、私が危ないのさ~(笑)
玄関に置いてあったランドセルに気づかず、身軽な長女を見て気づいてるんだもん。
やばいよ やばいよ~(笑)




くーみんさん
傘、びっくりでしょ?
なんで降ってるのに、傘を持たない?って思うよね。私もそのあたり、よくわかんないや。

くーみんさんとこは、同じ兄妹でも寝起きが違うんだね(笑)一人でも寝起きがいいのなら、ラクチンじゃないですか~(笑)
ね!?




kimmysさん
わ!
ランドセルが空っぽ!?
帰り道、ラクチンだったでしょうねぇ(笑)
長女もランドセルを持つのを忘れて、途中で友達に教えてもらったことがあります(笑)
家に着く前でよかったかなぁ~(笑)




まーすぃさん
寝不足が原因なのかなぁ~
でもね、早く寝てもボーっとしてるしね。
どうなんだろう。
とりあえず、冬の寒い時期が終わったのでやれやれです(笑)
私もね、あまり口に出さないようにと思ってるんだけど、言っちゃうんだよね。
言わないと大変だもん(笑)

gremz、また頑張ります!
応援よろしくお願いしますね!




ひなっちのママさん
こんにちは!
うわ~!家が近いと、宿題も取って来いって言われるんだ(笑)
やってないと、これはキツイね(笑)
どうしたんだろう。この先が気になります(笑)
2008/03/21(Fri) 14:33 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは♪
私もおねえちゃん並に寝起きが悪かった人です(笑
眠くてよくぐずってましたよ~
・・・小学生の時でも(^^;
流石にランドセルは忘れたことなかったと思いますけど、
忘れ物は多かったなぁ。

今日も応援どーん☆
2008/03/21(Fri) 14:41 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
アハハハ(笑)
長女さんかわいいです!
ランドセル忘れるとはi-278
血圧が低いんですかね。
本当、間に合ってよかったです~
私も朝は本当に苦手で布団の中から出るのに戦いです(笑)
やっと春になってきたので最近は少し楽になってきましたよ。

2008/03/21(Fri) 17:07 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
よっほど眠かったというか、まだぼーっとしてたんですね。慌てて取りに来た時に目がさめたのかもしれませんよ(笑)
でも玄関に置いたのに、忘れてしまうことありますよ!眠いわけでもなく(汗)
それも大きなもの・・・交換してもらうのに、
忘れないように置いたはずなのに(笑)
2008/03/21(Fri) 17:08 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
いい感じ~>長女
アハハハハッ
心配しなくともお年頃になったら髪型とか気にして
チャッチャとするようになるはずよ~


…たぶん(笑)
2008/03/21(Fri) 18:01 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
朝が強い人もなかなかいませんよね。きっと皆同じような感じなんですよね!
そう思うことにしています!!
ランドセル、今まではかろうじて、気づいたけど、学校にきて気づくこともあるのかなぁ~・・
ふとそんなことを考えてしまいました(笑)




ケイコとマナブさん
そうそう、頑張って早起きしているんですよね。
やっぱり慣れかなぁ~
早起きしたら、時間があるからってまた寝てしまいそうなんですけど(笑)
私だったらそうしそうな・・・(笑)




ミントリーフさん
そうそう!
大切なものってここぞというところに置くのですが、かえってそれが、逆効果になるときがありますよね(笑)
私も自分に腹がたった時があります(笑)
そんなものかも~




ハニーさん

・・・・・・・


多分ですかっ!!(笑)
2008/03/21(Fri) 19:40 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
なかなかヤッてくれますねぇ^^
朝は寝ながら行動なんですね^^
通学路でもなにかしそうだなぁ・・・
電信柱にゴッチンとか・・・
怪我しないでね^^
2008/03/21(Fri) 20:33 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
(*^_^*)ノ
長女ちゃん、私と一緒だっi-237
私も、ランドセル持たずに登校した事ありましたよ~!帰りも手ぶらで、取りにいった事もi-229
よく、母が忘れ物を 届けに来ていました。
苦労かけたなぁ・・・e-330

今も、忘れ物が多いので・・4歳児に あれ持った?これ持った?と
チェックされていて・・母が頼りない分、子供がしっかり育っていますよe-319

応援っe-68i-178
2008/03/21(Fri) 20:40 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
私も朝が苦手なので・・わかります。

それにしてもランドセル忘れるとは、
なかなか大物の予感ですね(笑)
応援ポチ☆
2008/03/21(Fri) 22:22 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
朝は本当に大丈夫かなぁ~と心配するぐらい、ボ~ッとしてます(笑)
だからかなぁ~人の話を聞いてないのは・・・
あ、関係ない!?




こりんごママさん
え!?こりんごママさんも経験済みですか?(笑)意外だなぁ~
案外子供のがしっかりしてる時がありますよね。
ウチの次女が今、そんな感じになってます(笑)
や~ね~(笑)




Skyさん
大物。。。。いい方の大物だといいのですが。。。(笑)
あまり期待せず、普通を狙いたいと思います(笑)
2008/03/21(Fri) 23:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
