三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
言っちゃった!?
2008年03月22日 (土) | 編集 |
昨日の夜、テレビを見てたんです。
「ドラえもん」を。

長女は旦那サマの実家へ単身お泊りだったので、3人で過ごしていました。


3歳の次女も見ているドラえもん。
昨日はなんと、3時間スペシャルだったんです。


さすがの3歳児も3時間は見ないだろう、と思ってたんです。
適当にドラえもんを見せておいて、実は、私はフィギュアスケートを見たかったんです。

まぁね、私も大人ですから、最初から最後まできっちり見なくても、山場のところが見れたらいいかなぁ~なんて思ってたんです。


そして始まることドラえもん。




やっぱり、見入ってしまいますよね!!



途中でフィギュアも気になって、チラチラ見てたんですけど、親子3人でドラえもん。
結局、はまりました~


でも、どんだけ見入ってもドラえもん、3時間は長いです。
なので途中で旦那サマたちはお風呂へいきました。



私もドラえもんは気になりましたが、ここはフィギュアにチャンネルチェ~ンジ!



気になる日本勢はどうなるのか!?


ちょうどいいところになってきました。



すると、お風呂から出てきた旦那サマ。フィギュアの画面を見るなり、


「そうそう!安藤選手は怪我で棄権したんやろ?」


「うん、さっきやってたよ~」と私。


「今朝、ラジオで言ってたわ。」

   「そんでもって、優勝は真央ちゃん。金メダルとったよ。」






「えっ!?」






・・・・・・・・結果、言っちゃった・・・・・






そりゃ、生中継ではありませんが、これから出場する日本勢。
母親の気持で見守っていたのですが、先に結果を言われてしまいました・・・・。



う、う~ん・・・


まぁね、安心して演技が見れましたけど・・・・・。



この何とも言えないモヤモヤは、どうしたらいいのやら・・・(笑)




あ、長くなってすみません。
続きがあります(笑)

そ~んなことで、フィギュアの結果も見れたので、私もお風呂へ。
旦那サマは、また再びドラえもんを見ていました。
ドラえもんもクライマックスです!


次女より見入っていた旦那サマ。


番組の最後に3択の問題がありました。





「うぉ~!!分からん!!最後まで見てたのに答えが分からん!!」





・・・・・・・。




マジですか~・・・?



誰か、彼に答えを教えてやってください(笑)



選手の皆さん、お疲れ様でした~!


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もフィギュア大好きなんだけど、ニュースで結果知ってたからさ。
家事をしながらだけどドラえもん見ちゃったよ…。久々に見たらけっこう面白いのね~i-229期待してなかったから余計なのかな。
あれ?問題って、あの悪者の弱点だっけ?
だったら『赤い月』ですよん。彼の心臓なの。
三択だったのね…。そのへんはもう見てなかったんだー。
2008/03/22(Sat) 09:37 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ドラえもんでクイズが出たんですか?
真剣に悩んじゃうだんな様、かわいい~!!
金メダル取ったんですね。
ネットニュースで見たけですが、よかったですね。
☆☆
2008/03/22(Sat) 09:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うちの僕チンもドラえもん見てましたよ。
最後まで見ようと頑張ってたけど、スイミングもあったせいか8時過ぎに沈没。。。
朝起きて「ドラえもんやってない~!」と泣き崩れました(笑)

実は録画してるんだけどね。。。
ながーーーい春休み用にしとく予定なん。
出し惜しみしてます^^
2008/03/22(Sat) 09:49 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
昨日のドラえもん、私も見てたけど、
みんな、話は知ってたんだ~笑
ずっと、テレビつけてたら、お風呂も入らないから、
途中で消しちゃったから、答えは分からないの・・・

旦那さま、結果を言っちゃうなんていいね。
ま、そのおかげで?安心して見れたんだね。
ほんと、母親の気持ちなんだね~
2008/03/22(Sat) 11:37 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
私のところ、ドラえもん3時間SP、入らないの~(T_T)
藤子さんのふるさとなのに・・・(T_T)
まぁ、おかげでじっくりとスケート見れたけどね♪
私も朝のニュースで結果を知っていたので、
安心して真央ちゃんの演技に魅入ってました!
17歳なのにすごいですよね~!!
2008/03/22(Sat) 12:23 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
私もインターネットで結果を見てから
テレビを見たので・・
まあ、安心して見れますね(笑)
バレーボールなども結果が分かって
いると・・気分が出ません・・

それにしても「どらえもん」ってやはり
すごいパワーがありますね。
3時間ってね~~
応援ポチ☆
2008/03/22(Sat) 12:30 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
ウチもドラえもん見てたんだけど、
途中で旦那が帰ってきて、テレビ消された(T-T)
あの続きはどうなったんだろう?
最後まで見たかった~~(T-T)
2008/03/22(Sat) 13:04 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
私もフィギュア楽しみにしていたのに・・・。情報番組見ていたら結果言っちゃうんだもん。そりゃ、ないよーー。でも見ちゃった。そして泣いちゃった。ドラえもんはいつまでも子供に人気の番組ですね!うちは未だ分からないけれど、その内に見るようになるんでしょうね~。
2008/03/22(Sat) 14:46 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかーにゃんさん
みなさん、事前に試合結果を知ってる人が多かったんで、驚きです(笑)
私ぐらいかなぁ~知らずにテレビ観戦をしようとしたのは!(笑)
でもね、結果が分かったので、ドラえもんと両方見れたからよかった・・・かな(笑)
答え、教えていただき、ありがとうございます!
旦那サマに報告しておくね(笑)




reeさん
ドラえもんで最後にプレゼント企画があって、そこで三択問題が出たんですよ。
きっと分かりやすい選択肢だったとは思うんですが、彼はすごく悩んでいました(笑)




お気楽ママさん
そうか~。そうだよね。子供なら途中で寝てしまう子もいるよね。
起きたら、ショックなのもすごく分かります(笑)
しっかり録画しておくのも名案でしたが、春休み対策にしておくって・・・(笑)
3時間ありますからね(笑)そうしないともったいないよね(爆)




ともぴぃーさん
私はドラえもんも見てたんですが、後半はフィギュアがすごく気になってね。
たとえ結果を知ったとしても、演技は見たいじゃないですか~(笑)
そしてお風呂だし。
だからドラえもん、後半はよくわかんなかったんです。
結局地球は救われたってことだけしかわかんないや(笑)




らいむさん
あ、ドラえもん見れないんですか?
それなら諦めもつきますよね。
ってドラえもんは見たくないか・・・(笑)

真央ちゃん、最初でミスがあったんですよね。
そこのところを見損ねて・・・。
あとからニュースで見たときにビックリしました。
来シーズンはどうなるんでしょう。
また楽しみですよね!




Skyさん
試合結果が分かっていると、力が入りませんよね~(笑)特に長時間の試合モノはそうですよ。
ニュースの特集でいいかな~なんて思ってしまいます(笑)

ドラえもんも、3時間なんて親泣かせだなぁ~って思いましたが、親が見ていましたから(笑)
あははは~




おかんさん
うわ~途中でテレビを消されたの?
これはラストが気になるよね~・・・。
私もお風呂へ行ってたりで、あまり後半はみれなかったんやけど、地球は救われたってことやね。
ってそれぐらい分かるよなぁ~(笑)




ひなっちのママさん
そうか~先に結果を知ってしまったんですね。
でも、それだと安心して見ていられますよね(笑)
録画だけど、応援はしてしまうものだけど。
優勝、本当すごいですよね~
あの世界は独特な雰囲気があって、いつも見てしまいます(笑)

2008/03/22(Sat) 15:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うちの子達もドラえもんみてましたよ~^^
見てたけど、録画もバッチリ。
しかし、3時間は長いですよ…。
フィギュアやってたんですか?
知らなかった。
真央ちゃん、可愛いよねぇ♪
あんな綺麗に滑れたら最高だわ~!
うちもお金さえあれば娘にスケート
させたいわ^^;
2008/03/22(Sat) 16:09 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
私も朝のニュースで結果を知ったので、安心して真央ちゃんの演技を見てました~
ミスからの立ち直りも、凄いな~と思いました。
まだ17歳・・・感動しましたね!

友達が高橋クンの大ファンです。
頑張って欲しいです^^
2008/03/22(Sat) 16:58 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
ぴのママさん
ドラえもんをしっかり見てたんですね。
これから春休みもあるし、使い道はあると思いますよ(笑)
フィギュア、やってたんですよ~!
優勝だなんて、本当にすごいと思います。
来季もぜひぜひ頑張ってほしいですね!




ミントリーフさん
序盤のミスは、ビックリしましたよね、と言っても私はそこは見てなかったんですが(笑)
17歳にして優勝!
これから注目もあるし、神経的な面でも辛いところがでてくると思いますが、頑張ってほしいですよね!

高橋選手、うん。確かにステキな選手ですよね。
ペアで好成績!残せそうですよね。
2008/03/22(Sat) 17:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うちも ドラえもんみたよ~♪
でも、今回のは映画館で見たやつだったんだ~♪(笑)
内容は知ってても やっぱり しっかり3時間見入っちゃうあたりが ドラえもんの凄さかも♪(苦笑)
2008/03/22(Sat) 18:18 | URL  | くーみん #-[ 編集]
元気っすか?
先に知っちゃいましたか・・・
楽しみ半減だけど安心感イッパイですね。
どっちがいいんだろう・・・
ドラえもん最近見てないなぁ・・・
元気でやってるのかなぁ・・・
2008/03/22(Sat) 20:01 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
σ(^^)も会社から帰ると10時近くなのにまだ起きてる子ども達。。。。
ウチは下から上まで、まとめて9時消灯ですw
ナニやってんだか。。。と思って部屋にはいると
ドラえもん。。。。。
σ(^^)、声が変わってから初めて見るかも。。。。
だったので、何だか違和感バリバリでした。
クイズがあったのは知らなかったなぁ。。。。
2008/03/22(Sat) 20:29 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
ウチも観てました「ドラえもん」
観た事あるのに観てました。
ドラえもんは大人も観てしまいますよね(笑)

フィギュアスケートは、目覚ましテレビで速報やってたのを
観たので結果は知ってましたが、真央ちゃんすごかったですね!
中野選手は順位だけしか知らなかったので
演技が気になり、夜見ました。
日本選手はすばらしい!の一言です。
2008/03/22(Sat) 21:33 | URL  | あっきぃママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
くーみんさん
うんうん、一度見ててもテレビでやってると、見てしまうよね。いいものはやっぱり何回見てもいいもんですよ。そういうことですよね!



まぁささん
ドラえもん、元気でやってますよ!(笑)
フィギュアも、結果を知ってしまったから、緊張感がなくなりましたけど、安心して見ていましたからね、これもいいのかな(笑)




くるりんさん
あ、声が変わってからのドラえもん、お初でしたか!?違和感ありますよね(笑)
服も今風のデザインになってたり、のび太くんの家も、少し今っぽくなってるんですよ。
サザエさんは以前として変わってませんけどね。




あっきぃママさん
アニメでも大人も見てしみますよね。それぐらい、ストーリーができているというか、引き込まれてしまいます。
フィギュアも、結果が分かっていても、どんな演技かみたいところですよね。
日本勢、よく頑張りましたよ。
来季も頑張ってほしいですね。
2008/03/22(Sat) 21:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ウチも見ましたよ~
ドラえもん!!!
おもしろかったです!!
4歳の息子も、まさか最後まで見ないやろ~!?
って思ってたのに、最後まで見てしまいました^^

フィギアも見れなかったですが、真央ちゃん良かったですね!
2008/03/22(Sat) 22:21 | URL  | はる #YrGnQh/o[ 編集]
こんばんは~♪いつもありがとう!
おおっi-201ドラえもんフィーバーですね~(笑)
小さいお子さんにも安心して見せてあげられるしやっぱりドラえもんって国民的アニメですよね。i-179 映画版は大人が見てもよく出来ていてわたしも好きですよ~。i-236 
昨夜は、我家の子ども達もドラえもんにするか、裏番組の『ポチたま』(動物スペシャル)にするかそうとう迷っていたみたいです。

そうそう、娘が受験の面接の時に「もしドラえもんがいたらポケットから何を出してもらいますか?」っていう質問をされたんですよ~。
びっくりですよね~。(笑)
やっぱりどこでもドアとタケコプターとタイムマシンの回答率が高かったそうです。うぷぷ。
2008/03/22(Sat) 23:41 | URL  | たま #rId1tC1Q[ 編集]
ドラえもん
私も見ましたよ~。
新聞見てなくって・・1時間で終わると思い見せたら 終わらずビックリ!
いつも、20時前には 寝かせているのですが・・・寝るわけもなく、
眠そうなのに 見ると言い張り、21時まで見ていましたよe-288

私も引き込まれて見ていました。

真央ちゃん、良かったですねぇっe-420
私も、親の気持でいつも応援しています。

今日も応援っe-68i-178
2008/03/23(Sun) 01:29 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
コメントありがとうございます!
はるさん
いつものドラえもんも見てるので、長編だとさらに見てしまいますよね。
それだけいいモノを作っているんだよなぁって思いました。

真央ちゃん、素晴らしかったですね!




たまさん
どちらも見たい!これは迷いますよね。
それにしても、ドラえもんアイテム、おもしろい回答がでましたね。
私も「どこでもドア」がほしいです!!




こりんごママさん
子供にとっての3時間!
時間帯によっては睡魔との闘いですよね(笑)

真央ちゃん、本当によかったです!
来季も頑張ってほしいですね!
2008/03/23(Sun) 07:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
手塚治虫の「火の鳥太陽編」に文化サイクル理論についての記述が出てきます。
文化は20年から30年でもう一度同じブームが来るというもの。流行りものって出尽くすと復古主義が起こるそうなんです。確かに言われてみるとそんな気がします。

服や音楽、食べ物、映画などなど。TV番組なんかでも昭和時代を懐かしむものって最近、増えてますよね。

流行のジーンズなんか見ててもそう。
ブーツカットで膝がしまって、足首に向けて広く・・・要は「パンタロン」ですよね、あれ?v-411

20年から30年で回ってくる、つまり子どもと一緒に「親」を引き込む戦略としては最高ですね。

子どもと一緒に「R35」のCDを聞き、同じ曲を口ずさんだり
ドラえもんとかブラックジャック、げげげの鬼太郎ヤッターマンを一緒になって見る日が来るとは思いませんでしたv-411
2008/03/23(Sun) 07:29 | URL  | おとんぶわー #cBf5TsJs[ 編集]
こんにちは(^-^*)/
うちの奥さんはフィギュアスケートのテレビ観戦が大好きなんですが、結果を先に知りたくないという気持ちはあるものの、安心して見たいという気持ちの方が強いらしく、結局いつもスマイリーがネットで確認した順位を聞いてから見ています。
奥さんは中野選手のファンなんですが、一生懸命頑張っているのに順位が報われていないといつも怒っています(笑)
それにしても浅田選手が最初のジャンプで大転倒したときには「優勝したっていうニュース間違いなんじゃないの!?」と心配しましたが、ナイス立ち直りで若いのにホントたいしたものですね☆
2008/03/23(Sun) 11:49 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
コメントありがとうございました。
ドラえもんすごいですね。
自分もドラえもん好きですね。ドラえもんの漫画までもってますよ(笑)
見る気なくてもちょっと見ると最後まで見たくなりますよね~。

応援ぽちっ!
2008/03/23(Sun) 14:20 | URL  | L #Kg0yqkbE[ 編集]
コメントありがとうございます!
おとんぶわーさん
そうそう、流行のものってサイクルがあるんですよね。
それでも、自分たちが小さい頃に見ていたアニメや音楽が親子で楽しめるなんて、おもしろいですよね。
そもそもドラえもんと、サザエさんが今でも放送されている、というのが信じられないですよね。
自分が子供のころには想像できなかったことです。

今日はサティじゃなく、サンバレーに行ってきました(笑)





スマイリーさん
うんうん、確かに結果を知ったあとのテレビ観戦は安心して見れますよね。
私も真央ちゃんの優勝を知ってから、テレビを見ましたが、本当に安心して見れましたもん(笑)結果を知らなかったら、もう緊張の連続だったでしょうね~。
本当に見事な演技でした!




Lさん
アニメとはいえ、今の長編アニメは見入ってしまいますよね。
それだけストーリーもよく出来ているんだなぁって思います。
だから最後まで見たくなるし、何度も見たくなるんですよね。
そうそう、漫画もとまらなくて最後まで読まないと気がすまなくなりますよね(笑)
2008/03/23(Sun) 15:00 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
フィギア
大ファンです
親戚のようにハラハラしながら真央ちゃんを応援してます
トリプルアクセルを飛ぶ前に転倒したでしょ
もうそれからは涙流しながら見てましたよ


ええ、結果はニュースで知ってましたよ
でもそれでもいいんです
見たいんです
見なきゃいけないんです
それがファンというものですよね~
ちなみに…ミキティーの棄権は勇気ある棄権だとは思いますが
ファンではないのでなーーーーとも涙も出ませんでした(苦笑)
真央ちゃん一人を応援してまーす
2008/03/23(Sun) 17:23 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございました!
ハニーさん
おぉ!!
真央ちゃんファン一筋なんですね!
私はちょうど転倒したときは、ドラえもんを見ていて、起き上がってきたところから見てたんですよ。
いつもと違うんだけど、何が起こったのかわからなくて。。。あとから知ってビックリしました。
それでもあの演技ができたのは、本当に素晴らしいですよね。
試合結果は分かっていても、どんな演技だったのかは気になりますし、見たいですよね。
フィギュアの魅力、ですかね(笑)
2008/03/24(Mon) 06:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
