三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
どこへ行く?
2008年03月29日 (土) | 編集 |
中部国際空港セントレアができてから、やたら飛行機やらヘリコプターをよく見るようになりました。
(ヘリは関係ない?)

雲ひとつない、青空に映える飛行機雲。見てて気持がいいですね。






バタバタバタバタ・・・



おぉっと!ヘリコプターです!写真はないので想像でね!

今回は低いところで飛んでるな~と思いながら見てたんですけど、

隣で次女が

「お~い!ヘリコプター!みーたんはここだよ~!」←自分のことをみーたんと言う

と思いっきり手を振っています(笑)


あはは~子供って可愛いもんですねぇ。。



「ヘリコプター、どこへ行くと思う?」と私。




「お買い物!!」



・・・・・。



「・・・な、何を買いに行くんやろう??」





「コアラのマーチ!!!」





・・・・・・・・。





ヘリコプターでコアラのマーチを買いに行くのね。
うんうん。3歳ならではの発言でよろしい。


「あ、コアラのマーチ、お家にあるなぁ~」


うん、あるよ。
だからしばらく買わなくていいんだよ。
お家になくなったら、自転車で近くのスーパーへ買いにいこうね。




ヘリコプターの音は「バタバタバタ・・」でいいのかな?


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日も一番乗り!!

ヘリで『コアラのマーチ』を買いに行くとは・・・
めっちゃ、セレブなtonamiyy家!!(笑

因みにウチから一番近い食料品店(個人経営)までは、約2キロ強・・・
行きは下り道でいいのだが、帰りが地獄・・・
当然、アタシはその食料品店に行く事はまずありません(爆
娘のお迎えに行った時に、スーパーを利用してます(笑

2008/03/29(Sat) 10:32 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
教えてあげる♪
□あけましておめでとう□

>ヘリコプターの音は
>「バタバタバタ・・」でいいのかな?

よし、いくぞ。
この表現の豊かさを見てね。

 プル・・・プル・・プル・プル・・
 
  プル・・プ・ブルん・・ブルブルぶる!

   ブルブルブルブルパタパタパタン!

    ぷりん、ぷりん、ぷりん、

    ブタ!ブタ!ブタ!ブタ!ブタ!ブタッ!!

あ、ダレだ?!
オレッチを「ブタ」って言ったのは!?
・・ヘリの音って人をヴァカにしてるようだ。
幼少の時から太っていたオレには
いつかぶっ飛ばしてやりたい敵だった。。

音って不思議だよね、
国境を越えると聴感覚って違うしねぇ。
こんな問題やってみて。
アメリカでの動物の音の感覚。
全部動物の泣き声だ。
全部正解したら、
肩たたき券とボクの表彰状あげます。
もしよければ、Myフレンドの
福山正治くんと一日遊べる券あげます。

①バウワウ
②ミャオゥ
③ムー
④クッカドゥルドゥル
⑤バー

あ、当ててみてね。
2008/03/29(Sat) 13:45 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
訂正
泣き声→鳴き声です。
動物泣かせてドウするんだ、クワクワの、ぱー
2008/03/29(Sat) 13:47 | URL  | クワクワ #-[ 編集]
ヘリコプターと言えば男の憧れっすよね!

昔流行った超音速攻撃ヘリ・エアーウルフを思い出します。(*^o^*)

いつかは自家用ヘリを持ちたいですな~(※無理無理)

ちょっと買い物がてらヘリでひとっ飛び!…な~んてかっちょ良~い(*^o^*)(※ありえんけど)

遊覧飛行体験とかしてみたいんですが、ウチは嫁と息子の二人が極端な高所恐怖症なんで、観覧車やロープウェイすらも乗れませんので、
当然、ヘリはまず無理っす(^。^;)

2008/03/29(Sat) 13:58 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
バタバタ…
ヘリコプターの飛ぶ音はバタバタか~???
なんか落ちてきそうぢゃん(笑)
だからといってどう表現していいかわからん
病院に入院中にドクターヘリが到着したけど
あれ病室の窓ガラスごしで聞くと爆音みたいで超うるさかったヨ

ヘリでコアラのマーチを買いに行くだなんて
ドバイの豪族ぐらいの大金持ちなはず~(笑)
やっぱ大人買いでダンボール買いだな♪
2008/03/29(Sat) 13:59 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
みーたん
可愛いの連発っe-51
ヘリコプターも、コアラのマーチが好きなのかなぁ・・
それとも、コアラのマーチ好きな みーたんの為に
買いに行ってたのかなぁっ(*^_^*)

ほんとに 子供らしい可愛い発言に 寝不足な私・・癒されました!

この前、書き忘れたのですが・・グリムス、また小さな芽が出てきましたねっi-265
可愛いみーたんに、応援のポチッe-68i-178
2008/03/29(Sat) 14:33 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
かわいすぎる回答におもわず笑顔になっちゃった!

セントレア行ってみたい♪人気だよね!

グリムス、かわいい芽がでてる!!

応援ポチ!!
2008/03/29(Sat) 15:05 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
みーたん、可愛い♪
ヘリコプターでコアラのマーチ買いに行くんや。
かっちょいいね~
みーたん、ほんとコアラのマーチ好きなんやね。

ヘリコプターの音かぁ・・・
私もプルプルプル・・って思ったけど、
ちょっと違うかな?笑
2008/03/29(Sat) 15:28 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
ヘリで、『コアラのマーチ』を買い物って、めっちゃセレブじゃん(笑)
子供の発想って、本当、おもしろいよねー^^
2008/03/29(Sat) 16:58 | URL  | goodstar #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ゆっちさん
連日の一コメありがとうございます!
あはは!セレブですか~(笑)
ヘリコプターでコアラのマーチ、買ってみたいですねぇ。3歳児の発想って本当におもしろいなぁと思いました(笑)
あ、ちなみに明日の更新はお休みします。
朝はゆっくり過ごしてくださいね(笑)




クワクワさん
あけおめ!ことよろ!(笑)
すごいですね。このヘリコプターの音・・(笑)
この鳴き声、どこかで読んだことがあります。
でも答えが分かんないなぁ~
何だっけなぁ・・・
①バウワウ→犬
②ミャオゥ →ネコ?
③ムー →さっぱり分かんない!牛かなぁ
④クッカドゥルドゥル →にわとり!
⑤バー →いないいない・・バー!?

①と④しか自信ないっす。
↑確か、子供が食べる動物ビスケットに載ってたかなぁ(笑)

あ、ちなみにカエルはどう違うんだろう・・・(笑)
答えは分かりません(笑)




茶坊主さん
私もね、年々高所恐怖症になってきました。展望台も無理です(笑)だからヘリも怖いんじゃないかなぁ~って機会はなさそうです(笑)
いつかはマイヘリ・・・(笑)
駐禁とられないようにしないとね(笑)



ハニーさん
ヘリコプターって、いざ活字にすると、自信が・・(笑)近くになればなるほど、うるさいのは確かですが・・

そうか~コアラのマーチのダンボール買い!
次女が聞いたら、きっと目をハートにしそうですね(笑)



こりんごママさん
3歳児って、おもしろいですよね。会話ができるようになったと思ったら、こんなことを言うんですもん。これからどんな会話が飛び出すのか、また楽しみでもあります!

グリムス、また苗がでました。頑張って更新したいところですが、明日は早速お休みです(笑)




まーすぃさん
グリムス、2本目頑張ります~!
また応援よろしくお願いしますね!

3歳児って、おもしろいなぁ~としみじみと感じた時でありました。またこんな会話があったら、ブログにしたいと思います。




ともぴぃーさん
ヘリコプター、実際の大きさを知らないから、「待って~!」とか追っかけていくんでしょうね。
コアラのマーチ、最近苺味にはまってまして・・(笑)このシリーズだけは、限定物もGETしております(笑)

ヘリコプターの音って、難しいよね(笑)




goodstarさん
ヘリでお菓子を買いに行く!しかもコアラのマーチ!!
すごいですよね、子供の発想って(笑)

2008/03/29(Sat) 17:15 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
なんとも可愛らしい発言^^
子供って楽しませてくれますよね~

うちは、なんでも手を振る子だったんです(笑)
選挙カー、消防車、パトカー、救急車まで・・・
やめてと言っても聞きませんでした(汗)
2008/03/29(Sat) 17:25 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
惜しいなぁ。
おおお、トナミちゃん、
スゴイじゃないかぁ。
さすが東大理Ⅱの卒業生だ。

でも⑤だけ違うよ。
ヒントは「ジンジンジンジン」だ。
カエルは
「フロッグ!フロッグ!ぴょんぴょん」って鳴くんだ。
げ、今仕事中なんだ、ばーい!
2008/03/29(Sat) 18:23 | URL  | クワクワ #-[ 編集]
我が家の上空はよく飛行機が飛んでます
特に
自衛隊機

特に
戦争警戒してる時期?
湾岸戦争中とか
北朝鮮のミサイルが飛んできた日とか

よく飛ぶんですよ
軍用機。
何で街の上で飛ばないんですかねぇ
まぁ言わんでも
理由は良くわかりますけどねぇ・・・v-394

きな臭い話ばかりです
コアラのマーチ買いにいってるほうが良いなぁ
夢があって
あ、某○かんさんのスチャラカな「きな粉くさい」話じゃないですよv-411
あれはあれで軍事利用が可能かもしれませんけどv-410
(最近、あのBLOGはまってますv-411
2008/03/29(Sat) 18:28 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
みーたん、かわいいねぇ~♪^^
コアラのマーチ、本当に好きなんだね!

ヘリコプターの飛ぶ音ね、
長男に聞くと、「バタバタバタ・・・」
長女に聞くと、「パタパタパタ・・・」
でした!
私もどちらかというと「バタバタバタ・・・」かな!^^
2008/03/29(Sat) 21:10 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
元気っすか?
バタバタかなぁ・・・
パタパタかなぁ・・・
電力会社が電線の点検で超低空でヘリ飛ばしてる時ってありませんか?
その時はバタバタでもパタパタでもなくひたすらうるさいって感じですぅ^^
個人的にはパタパタかな^^
コアラのマーチ買いにヘリとはかなりのセレブですねぇ^^
子供って可愛いっすね^^
相当好きなんですね、コアラのマーチ^^
2008/03/29(Sat) 22:07 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
駐車場に止めるのかなぁ。
まさか、駐輪所?
普通に止めてあったら笑うなぁ(笑)
2008/03/29(Sat) 23:20 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ほんまやね~
ヘリコプターって、 バタバタバタか~
書け!! って、なったらわかんないね~
あはははは~♪

いや~♪ みーたんは、かわいいな~♪
ふふふ♪ しかも、コアラのマーチ買いにだなんて♪
私は、またまた これに乗って会社に行ったら…
って、思ってしまったよ~!! きゃはは~
2008/03/30(Sun) 00:18 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
あはは!ミントリーフさんのお子さんは、何にでも手を振るお子さんだったんですね。想像すると、かわいくて、オモシロイ!和みますね~って、親としては、冷や汗物ですよね。
霊柩車とは遭遇しませんでしたか?(笑)




クワクワさん
お!?ひょっとして⑤以外は正解だったの!?
ひゃ~!自分でびっくり!
ヒント教えてもらったけど、ますます⑤の答えがわかんなくなってきたよ~(汗)
「バー」に「ジンジンジン・・」
う、う~ん・・・セミ??

お仕事お疲れ様です。
なんだか楽しませていただきました(笑)
あ、赤ちゃんの鳴き声はどうなんだろう。。。(笑)





おとんぶわーさん
軍用機!これを見るとちょっと怖いですねぇ(笑)ウチもヘリはかなり飛んでいるんですよ。商用なのか、軍用なのかさっぱりわかりませんが。
もっとピッカピカのデコレーションしているぐらいのヘリだと、見る価値もあるのかもしれませんね~(笑)

あ、おかんさんのブログ、はまってるんですか?
おもしろいでしょ。お勧めです(笑)




らいむさん
そうか・・・バタバタでいいのか・・!?(笑)
なんか、活字でバタバタと書くと、部屋でドタバタと慌しい感じに似てるなぁって思って・・(笑)
それで自信がなくなってしまいました(笑)

あ、今日は苺味のコアラのマーチを食べました(笑)




まぁささん
活字にすると、バタバタでいいのかどうか迷ってねぇ~(笑)どっちでもいいんですけど、どっちかなぁ~(笑)
あ、電力会社でもヘリを飛ばすんですか?
ウチの近所は田植えの農薬をまくのに、ヘリを使うところもあります。(笑)





おかんさん
駐輪所って・・・(笑)
オモチャのヘリしか止められやんよっ!(笑)
やっぱり屋上駐車場のあるスーパーやね(笑)




さんすけさん
こんばんは!
活字にすると、怪しくなるよね~
バタバタ・・と書くと家でドタバタやってるみたいでさ~(笑)

さんすけさんはヘリで通勤したいのね(笑)
これなら渋滞も気にしなくてもいいもんね。
それよりヘリ通勤となれば、仕事はもうしなくてもいいかもよ~(笑)





2008/03/30(Sun) 00:25 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
また登場だ(アッチ行けって言わないでね)
□トナミ先生、おはよ□

今までよその塾のセンセとお話ししてた。
で、なになに~
⑤が分からないのか?
ジンジンジンギスか~ん、で分かると思ったんだけど。
これで「ヒツジ」と答えられたら、惜しい、って
言おうと思ってた。
ジンギスカンの友達で、ハイジの友達でもある。
この動物分かるよね、
英語では「バーバー」と鳴く動物だよ。

赤ちゃんの鳴き声・・鳴き??
これは上のクワクワの間違いをヴァカにしてるんかぁ~?
泣き声だよね?鳴き声って動物や虫だよね?
トナミさんのお子さんは「鳴く」のかい?
めぇ~~~~~~めぇ~~~~~~~~
っと、ヤバ。解答がばれるとこだった。

えと、そうそう、赤ちゃんの泣き声だよね、
知らないよ、許せ。
英語では赤ちゃんがのどを鳴らして喜ぶ時は
「Coo」【ku:】クー、を使うんだ。

間違ってるかもしれないけど、
ジュースの「Qoo」は
この「Coo」と掛詞になってるんじゃないかな。
   _ _ __
   〈>´  ` くノ
 ∩ | i iノノ人)〉
  ))| トゝ゚ ヮ゚イl  めぇ~
 ((ノ ⊂)卯lつ
  (( (く/」」〉ノ
   ` し'し'
2008/03/30(Sun) 05:37 | URL  | クワクワ #-[ 編集]
この前
空から爆音がするので見上げたら、大きなヘリ(良くテレビとかで災害支援で現地に飛んでくる自衛隊の大きなのです)が連隊を組んで10機以上飛んでました。
あゆひさは車に乗ってたんだけど、あまりの音に
道すがらの家の人が外にでたり窓を開けて顔を出して空見上げてました。
それにしてもみぃたんの発想は笑えました。
ヘリコプターでコアラのマーチ買いに何処まで行くんだろうね?
地域によってオリジナルのお菓子ってあるから、コアラのマーチもあるのかな(笑)
2008/03/30(Sun) 07:22 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
おはようございます♪tonamiyyさん。
娘ちゃんは、“コアラのマーチ”がお気に入りなんですね。  かわいいし、おししいし、遠足に持っていっても食べやすいから、子供もわたしも大好きですよ~。アリャ 
コンタクトレンズ。。。わたしも昔はハードを使っていたのですが、目がすぐ充血してしまってNGi-202 今は、1DAYを使ってるよ。
これでも学生時代は両目1.5だったのにな~i-229
2008/03/30(Sun) 08:53 | URL  | たま #rId1tC1Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
クワクワさん
そうか~ジンジン・・のヒントはそうだったんですね!⑤の答えは、ヤギ!!
ヤギだ~!!

あ~すっきりした~

あ、赤ちゃんの泣き声、漢字を普通に間違ってました(汗)
クークーもかわいいですね。




あゆひさママさん
えぇ~!!10機も飛んでいたらびっくりですよね。
何が起こったのか気になりますよね。なんだったんだろう~・・

コアラのマーチはおかげさまで全種類食べています。期間限定もしっかりGETです!地域限定はどうなんだろう・・・
どちらにしても、定番が一番美味しいですね。




たまさん
こんばんは!
コアラのマーチ、ロングセラーですよね。娘が大好きなので、期間限定品もかかさず食べてます(笑)昨日はイチゴ味を食べました~。

コンタクトも合う合わないがありますもんね。
どちらを使うにしても、大切にしたいですね!
2008/03/30(Sun) 19:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
もー、発想が柔軟!!
カワイイ。子供ならではの考えに頬が緩みました。癒されたー。
2008/03/31(Mon) 00:48 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ひなっちのママさん
ひなっちのママさんのおこさんも、こういうことを言う日がきますよ~。楽しみですね。
私もまだまだ楽しめそうです(笑)

今回は、滅多にない癒し系の内容でした(笑)
2008/03/31(Mon) 07:38 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
