三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
羽があったら
2008年03月26日 (水) | 編集 |
先日、長女が学校で一年の締めくくりということで、簡単な冊子をもらってきました。
学年ごとに質問があって、生徒たちからの回答が載っていたのですが、ウチの娘、どんなことを書いたんだろう、今時の小学2年生は、どんなことを考えているのかな~なんて思いながら読んでみました。


2年生   羽があったらどこへ行きたい?






長女・・・・空へ行きたい




ふ、ふ~ん・・・そうなの?そうなんだ~・・・
なんだか夢物語な話やねぇ~・・・なんて思って他の子を読んでみると、

「雲の上に行きたい」「空へ行きたい」

がかなり多く、長女だけかと思っていた回答が意外にもあったので、びっくりしました(笑)
夢があっていいですよね~←さっきと対応が違う


その次は外国へ行ってみたい、というのが多く、今まで行ったことのないところや、憧れているところに行きたい回答が目に付きました。




中には「天国へ行きたい」



という回答もありましたが・・・(笑)

まだ早いね(笑)




私はどうかな、どこに行こうかなぁ~

外国もいいけど、「のんびり温泉!!」

に行きたいです・・・。

パジャマもって、絶景露天風呂へひとっとび~!!

これがいいな。うん。


みんさんはこどこへ行きたいですか?




空を飛べるだけで十分かも~!


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
天国に行きたいに思わず、ぷっ(>_<)
そりゃ、まずいでしょ!

tonamiyyさんは温泉?
私は滝が見えるきれいな景色のとことかいいなぁ~

羽もいいけど、どこでもドアも欲しいなぁv-238
2008/03/26(Wed) 08:16 | URL  | わにぴー #GoEtotIk[ 編集]
おはようございますっ♪
子供の考えていることって 可愛いですねっ(*^_^*)
長女ちゃんは、空へ行きたいのかぁっe-51私も行ってみたい!!
雲の上に寝てみたいなぁ・・・。
温泉も良いですねっi-186 露天風呂入りたいなぁ。
そういえば、九州の温泉は方々行ったけれど、関東のは、まだなのです。
どこかへフラリと行きたいなぁ。

私は、羽があったら 秘境へ行きたい。
苦労せず行くと、感動も半減かなっi-235
色々夢膨らみ、朝から楽しくなりましたヨ~☆
今日も素敵な1日を♪  応援っe-68i-178

2008/03/26(Wed) 10:17 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
天国はまだあかんやろ~(笑)
あたしの行きたいとこかぁ。
やっぱ、温泉?
大人って現実的だよね(笑)
疲れてるんやね、あたし達。(T-T)
2008/03/26(Wed) 10:27 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
↑おかんさんの 「疲れてるんやね、あたし達」に思わず 苦笑しちゃいました。
だって 私も温泉~♪って思っちゃったからさ・・・(爆)
2008/03/26(Wed) 10:36 | URL  | くーみん #-[ 編集]
とても夢がある質問やね~。
私だったら、お金の掛からない国に行きたいわ~
「そんなとこあるか~!!」
なんて、夢がないのかしらね・・・・

温泉もいいよね~
でも、tonamiyyさん!
温泉にはパジャマじゃなく浴衣っしょ~!!
2008/03/26(Wed) 10:41 | URL  | みやび #-[ 編集]
子どもの話は、おもしろいですね!
天国はクモの上!とか思ってる子もいるのですね。
羽が生えたら、近所を飛ぶだけでも面白いかも。
一回だけなのかなぁ…とか、話ふくらみすぎですね。
2008/03/26(Wed) 10:56 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
わにぴーさん
天国、笑えますよね。きっと私達が思っている天国と違うんでしょうね。
わにぴーさんは滝に行きたいんですか?
マイナスイオンたっぷりでこれまた癒しのスポットですね~
ん~いいかも~♪



こりんごママさん
雲って触ってみたいもんね(笑)
すごく楽しそうで気持良さそうな場所だもん。
一年生の時、国語の教科書で、雲に乗って生徒たちが遊んだ、という話があったんです。
きっとそのつながりかなぁ~と思ってしまいました。

温泉、いいですよねぇ~
半身入浴で、ず~~~っと入っていたいです。
想像するなら、どうなってもいいもんね。
豪華に楽しい想像を・・・・む、空しい・・(笑)



おかんさん
うん。天国はまだ早いよな。
でも、子供は私達が解釈している天国とは違うのかも。すんごいパラダイスなのかもね(笑)
温泉ね、みんな共通みたいよ~(笑)
そうか・・・みんな疲れているんだ・・・
妙に納得(笑)




くーみんさん
くーみんさんも同じだね~!!
やっぱり皆、癒されたいんだよ。
海外行っても、疲れそうだもん(笑)
のんびり温泉が一番いいかも~!



みやびさん
あはは~!ツッコミありがとう~(笑)
そうだよ!パジャマじゃなくて、浴衣ですよね。
雰囲気ぶち壊しですわ~(笑)

みやびさんの「お金のかからない国」も現実的ですね(笑)
受験や仕事から解放されたいもんね~(笑)



子うさぎさん
子供が想像している天国は、きっととっても楽しいところなんでしょうね。
私もね、空を飛ぶことができるのなら、それだけで十分かと思います。
そうそう、チャンスは一回だけ?だと、また色々考えてしまいますよね(笑)
2008/03/26(Wed) 12:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
羽があったら行きたいところ、いっぱいありますね~。
天国には、まだ行きたくない(笑)
国内でも、海外でも、日帰り旅行出来ますね。
あれ?一回だけ?どのくらいの速さで飛べるの?
大人になると、余計なことが気になってきますね(笑)
2008/03/26(Wed) 13:29 | URL  | kimmys #-[ 編集]
永遠の【夢見る少年】、茶坊主ですコンニチハ(≧∇≦)

羽があったら…なんて考えたらワクワクしてたまりませんな~( ̄∀ ̄)

とりあえずは上空、ん~千mの高さから写真撮ってみたいっすね(^_^)v
『ハハハハハハ!人がゴミのようだ~!byムスカ』な~んて言ってみたいっす。(爆)

後は、ハウルの動く城ごっこもしたいし、
日本全国をひとっ飛びしてネット仲間の人達に会いに行きたいっすね~(*^o^*)
間違っても天国だきゃ~まだ行きたくないです(^。^;)
2008/03/26(Wed) 14:12 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
子供の発想って本当、豊かですね~
雲の上フワフワして気持ちよさそう~

私も行きたいな~♪
ゆっくりと露天風呂に入った後は・・・
美味しいお料理を堪能してみたいな~
tonamiyyさんみたいに^^
2008/03/26(Wed) 15:48 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
kimmysさん
あはは!そうそう、大人になると余計なことを考えてしまうんですよね(笑)
想像ならどれだけでも、何をしようとOKですよ~
好きなところへ行ってくださいね(笑)



茶坊主さん
おぉ~!!
さすが茶坊主さん。主婦の方々はほとんど「温泉!」という意見の中、男性だからか、やっぱり違いますねぇ~。
このネットで知り合った方々に会うのもおもしろいですね。
「よっ!」とかいって、イヨカンをポ~ンと置いていくとか(笑)
・・・なんか小さいね、私・・・・




ミントリーフさん
子供の発想、本当におもしろいです。
こういう考えができるうちがいいのかなぁ~なんて思ってます(笑)
でもね~やっぱり温泉ですよ~(笑)
仕方ないので、入浴剤、入れておきます(笑)
2008/03/26(Wed) 16:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは♪
羽があったら・・・
私もやっぱりとりあえず空を飛んでみるかなぁ。
どこに行くかはソレから考えると思う(笑
温泉もいいですよね!
おいしいものを上げ膳据え膳で頂いて
のんびりくつろぐ・・・主婦の夢ですね(^0^

今日も応援どーん☆
2008/03/26(Wed) 17:10 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
子供とはかわいいですね。
天国はすごいけど、空を飛んでみたいとは思いますね(笑)
温泉もいいですね~
1泊ではなく2泊したいです。
ゆっくりくできますしね!
私は旅行が大好きなので、海外に行きたいです。
後は石垣島です。
2008/03/26(Wed) 17:37 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
元気っすか?
羽があったらかぁ・・・^^
夢がある質問ですね^^
大人になると考えないっすねぇ・・・
どこ行こうかなぁ・・・
飛んでも疲れない前提なら日本中すべての市町村まわりたいなぁ^^
疲れない前提って・・・
大人って嫌ね・・・
2008/03/26(Wed) 19:24 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
あはは、やっぱり主婦は温泉ですね(笑)
ここでいただいたコメント、ほとんどが温泉ですよ~!すごい切実!!(笑)
空を飛ばなくても、温泉にいければそれでいいみたいです(笑)



ケイコとマナブさん
海外!いいですよね。
私も結婚してなかったらきっと海外!!って言ってたと思います(笑)
今はね、海外、というより、空港まで行く工程を考えるだけで疲れてきます(笑)
スーツケースに、荷物、あっちへ歩き、こっちへ歩き・・・(笑)
やっぱり温泉がいいなぁ~




まぁささん
疲れない前提って・・・(笑)
しかも片道だけだったらどうします?(爆)
大人って嫌ね・・・
2008/03/26(Wed) 20:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
みなさんのコメントとtonamiyyさんのお返事が
面白いね~♪
みんなお疲れやね(笑)

私は、どこ行きたいかな~
やっぱり、南国のきれいな海を見て、
一日、ぼーーーーーーっとしたい(笑)
2008/03/26(Wed) 20:50 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
天国。。。そうか天国か(笑)

私だったらどうするかな~?
やっぱ・・・





関ジャニの亮チンの側でしょうか?
彼が今、何やってるとか、何考えてるとか
とか、ぜーーーんぶ見て見たい!ぜーーーんぶ知りたい♪
これはある意味、天国ですね(はぁと)


え?
ストーカーの間違いですか??
どうも。すみません(汗:
2008/03/26(Wed) 22:01 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
羽があったら!!

天国はいずれ行けるから未だ急がなくていいでしょ。

私。まず、飛ぶ。どんな感じなのか!?
それから飛べるところまで飛んで行きい!!!
けど・・・。体力無くてすぐ落ちそう・・・・・・・・。

 バサッバサッ・・・ぽと・・・・。早ッ

  温泉☆行きたいっ。かなり行きたい!!
2008/03/26(Wed) 22:04 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんばんは^^
天国へ行きたいとは子供の発想は面白いですね!
温泉行きたいですね~何もしないで上げ膳据え膳で!
2008/03/26(Wed) 22:23 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
正解だよ
□メリークリスマス□

と、と、と、トナミちゃんさ。
天国に行きたい、ってのは正解だよ。
亡くなった人が行く場所、の意味もあるけど
天国に「自由が利く場所」の意味もあるんだよ。
例として「歩行者天国」「酔っパの天国」とか
こんな言語もあるだろ。

ピーターパンの大人になれない子どもたちの
行く場所、ネヴァランドの意味でも使われる。
「天国に行きたい」と答えた子は
こちらの楽園の意味で捉えたのさ。
だから、笑っちゃ子どもに悪いぜ、おっかさん~
ばぁーい
2008/03/26(Wed) 23:26 | URL  | クワクワ広辞苑 #z8Ev11P6[ 編集]
そんな遠くまで飛べる羽なら、里帰りしたいです!!
↑かなり本気。
そう言えば小学校の謝恩会で『翼をください』を歌ったっけ・・・。
☆☆
2008/03/26(Wed) 23:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんばんは(*´∀`)ノ
娘が小さい頃こどもクラブでだったかな、
大きくなったら何になりたい?という質問で
「馬になりたい、、、」って答えたんです。
「何じゃそりゃ!?」ってびっくりしてたら、
理由は「(走るのが)速いから、、、」ですって。
普通、「お花屋さん」とか「お菓子屋さん」とかですよね。
おかげさまで今でも体育の成績だけは優秀です☆
2008/03/26(Wed) 23:34 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
そうか~ともぴぃーさんは南国ね。
ぼ~~っとするのが目的なら温泉と同じだね。ってことは、ともぴぃーさんもお疲れなんだ(笑)
そうだよねぇ(笑)
あ、南国行きの時は、彼のDVD持参ですよね!




お気楽ママさん
おぉっと!主婦の回答率で温泉がかなりの割合であったのですが、お気楽ママさんは、大好きな人の御側にいきたいんですね(笑)
これも天国ですよ~(笑)
別世界だもんね!?(笑)




ひなっちのママさん
あはは!やっぱり大人ですねぇ~
飛べるところまで飛んでボトッっと落下・・・
大人ならではの妄想ご意見です(笑)
私もね、一度空を飛ぶ感覚は知りたい!
友達がハングライダーに挑戦して、あざをたくさんつくって、筋肉痛になった話を聞いてから、空を飛ぶのは諦めてます(笑)




ふみえfarmさん
きっと、子供の考えている天国は私達の想像と違うものなんでしょうねぇ~
そう思うと、大人って本当に夢がないなぁ~って思いました(笑)
ここは現実的に温泉!やっぱりいいですよね♪




クワクワさん
最初はね、天国って読んだ時は、大人の誰もが想像するところだと思ってたんですが、子供は違うんですよねぇ。
「自由の利く場所」そうか・・・納得・・・!
長女も、祖父母の家にお泊りに行くと、「ここは天国だ~」なんて言ってますもん。
こういうことですよね(笑)




reeさん
うわ~かなり切実ですね~
でも、そうですよね、遠く離れていると、実家や友人たちに会いたいですよね。
この回答の中でも、転勤で引越しをしてきたお子さんだと、実家へ帰りたいって書いてあるお子さんもいました。うぅ~切ないなぁ~・・

あ、翼をください、私も歌いました!




スマイリーさん
「馬」!!
さすがです~(笑)
子供っていろ~~んな発想があるから、大人の範囲で考えてみると、ビックリすることがありますよね。
馬か~・・体育の成績がいいってことは、夢がかなっていることですよね!?(笑)
2008/03/27(Thu) 07:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
グリムス どどーんとご立派に成長されましたねv-424

私は 高いところが怖いので 考えただけでも
ぞぞー っとします
みなさん 勇気あるのねぇv-404
2008/03/27(Thu) 08:59 | URL  | にこはは #-[ 編集]
ただただ小春日和に大空を飛んでいたいなぁ。。


w( ̄o ̄)w ワオー! まるで少年の心を持った
おぢさんのようだ!www(* ̄m ̄)プッ
2008/03/27(Thu) 09:08 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
にこははさん
おはようございます!
高いところが苦手・・・
なるほど~そういう考えもありますよね(笑)

グリムス、なんかすごい絵になってますよね(笑)
また苗から育てますので、暖かく見守っていただければと思います♪




くるりんさん
おぉ~少年のようなご意見ですねぇ~・・
くるりんさんは花粉は大丈夫ですか?
私は花粉症なので、今の時期に飛ぶなら、マスクと眼鏡と薬を飲まないといけませんね(笑)
2008/03/27(Thu) 09:15 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
う~ん、どこに行きたいかなぁ~(悩

うん、tonamiyyさんち!に行く
で、次にハルさんち
最後は、おかんさんち(笑

ぐる~り、近畿の旅?!
ネタに尽きた時には、サイコーの3強家庭訪問(笑
だって、何かしらネタを提供してくれそうだし・・・

あ・・・、それも捨てがたいがディズニーリゾートもいいなぁ~
で、旅行の方は準備進んでる?
あたしがネタ振ってどうするんやっ!!(笑
2008/03/27(Thu) 09:19 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
コメントありがとうございます!
ゆっちさん
うんうん、ブログで知り合った人たちに会いたいのってあるよね~!!
「ぐるりネタ探しの旅」いいよなぁ~
私もハルさんとこの、あの旦那さんをリアルに見てみたいし、おかんさんたちのオコチャマたちとご対面したいなぁって思うわ~(笑)

そうそう、ひとっとびなら、TDLもいいよね~!
いよいよ1週間となりました!カウントダウンです♪
荷造りはまだなのですが、姑さんが、旅行用に子供たちの服を買っています(笑)
2008/03/27(Thu) 11:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
卒業文集で・・・
小学校の卒業文集で
「もし一億円あったら、どうしますか?」と言う質問がありました。
やっちは「お父さんにアデランスを買いたい」
と書いていました。
あの頃からファザコンだったんだ・・・ワタクシ
二年生だから、まだ具体的には思いつかなかったかな・・・
2008/03/28(Fri) 00:06 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
やっちさん
あはは!やっちさんおもしろすぎ!!
アデランスだなんて。。。親思いのいい娘さんじゃないですか(笑)
切実すぎます(笑)
2008/03/28(Fri) 00:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
