三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プロ野球開幕
2008年03月31日 (月) | 編集 |
始まりましたね、プロ野球。といっても、金曜の話ですけど。
我が家旦那サマは中日ドラゴンズファンであります。
この28日金曜日から始まった開幕戦は、それはそれは気合の入ったものでした・・・(笑)
あ、ちなみに昨日は勝ちました。ホッ


チャンスがあれば、「よっしょぁ~!!」と機嫌がよく、
ピンチになれば「くっそぉ~!!」と機嫌も悪くなり・・・
見てるこちらは、旦那サマの機嫌にびくびくしてしまいます(笑)


あ~・・この季節が始まったなぁ~・・
としみじみ?思った次第であります。


野球をやっている間は、テレビも制限があり(野球優先)
買い物へ行っても、商品によっては睨まれるときもあります(笑)
この時期にヤクルトは買えません(笑)



でもね、金曜日と言えば「ドラえもん」です(笑)
さすがに子供に頼まれると、譲っていたようですね~
そして慌しくお風呂へ入り、テレビ観戦。
私はすでに諦めていますが、やっぱりこの時期のチャンネル権は難しいですね。



結局この日の試合は引き分け。
なんとも中途半端な結果になってしまいました。
こういうときの旦那サマのご機嫌はいかに!?



・・・・・・





ダメ出しを言いながら、寝ていきました・・・。



セ、セーフかな・・(笑)


というわけで、旦那サマの機嫌がかかっているこのプロ野球。
なんとかドラゴンズにがんばってほしいと思います。
家族団らんのために!
私達のチャンネル権のために!

↑機嫌がいいと、好きなテレビを見せてくれます(笑)


こちら↓のクリックで私の機嫌がよくなります♪


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます・・・
寝不足なゆっちです

今日の睡眠時間、しめて1時間半位かと・・・
我が家のチャンネル権は旦那→姑→娘→アタシ
といった具合・・・
アタシは携帯画面で、ツツマシク見てますよ・・・(爆
2008/03/31(Mon) 09:00 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
おはようございます♪
中日がまた優勝してくれると、スーパーの売出しが楽しみですよね~(主婦目線)
ヤクルトが買えないって言うのにはちょっと笑ってしまいました!
ほんと、旦那さま野球、というか中日好きですよね(^^

家庭の平和の為にも今年も中日強いといいですね(笑
今日も応援どーん☆
2008/03/31(Mon) 09:32 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
となみぃ苗。新しい芽が出てきましたね♪

野球好きのパパさんがいるお宅は この時期は こういう光景が 多いんでしょうね~♪

うちは 旦那がさっぱり 野球に興味がないから、今日、tonamiyyさんの記事で 開幕を知りました!(爆)
2008/03/31(Mon) 09:46 | URL  | くーみん #-[ 編集]
ドラゴンズが頑張ってくれたので、
カープは負けてしまいました(泣)
tonamiyyさんのお宅の平穏のために、
負けて差しあげたんですわ、ホホホ…(苦しい)

そうか、うちもシーズンが終わるまでは
「ヤクルト」は買わないようにします(笑)
2008/03/31(Mon) 10:19 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ゆっちさん
あらら~しっかり寝不足ですね・・(汗)
春休みだから、ゆっくりもできないね。せめてのんびり過ごしてくださいね。
ゆっちさんのチャンネル権は、寂しいなぁ~。でも携帯からもしっかり見れるからいいよね?(笑)
今日はスマスマを見るのに張り切っている私です♪



まろどんさん
こんにちは!
そうそう、ドラゴンズが勝つと、このあたりの主婦は潤いますからね~ぜひとも頑張っていただきたいです!
月曜日は野球はありませんので、テレビはしっかり見れます。
また明日からヤキモキしないといけませんね(笑)
応援、ありがとうございます!




くーみんさん
そうそう、グリムス、また新しく苗が出たから、更新がんばるよ~!

野球、始まったよ~・・でもね、月曜は野球ないからね、まだ楽しめるんだよ~
そうそう、野球が開幕したから、録画するときは、しっかり番組表をチェックしてね!




kimmysさん
開幕は広島戦でしたね。
初日はドローとなりましたが、見てるこちらは、旦那サマに対してヒヤヒヤしてました(笑)
まだまだ試合は続きます。これからお互い頑張ってほしいですね。
あ、そうそうヤクルトも3連戦したようです。
強いですね~。
2008/03/31(Mon) 10:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは
チャンネル争いは壮絶ですね(笑)
ご主人は優先権あって幸せです~^^

ボクなんか観たいものあるときはPCで
1人で寂しく観ておりますww

まあ、じっくり楽しめるのでOKなんですがね!!
2008/03/31(Mon) 10:58 | URL  | kuro #-[ 編集]
プロ野球が開幕すると、うちもいつもテレビは
野球ばっかり・・・・
昔は雨で中止になったりしていたけど、最近は
ドームが多くなったから中止も殆どなしでしょ~
チャンネル権はもらえません・・・・・(泣)
2008/03/31(Mon) 11:11 | URL  | みやび #-[ 編集]
熱心なファンだと家庭生活も大変って
聞いたことがあります。(笑)
ドラゴンズが順調に行けばいいですね~
家庭も安泰です(笑)
応援ポチ☆
2008/03/31(Mon) 11:13 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
やだぁー!
野球もサッカーも全く興味ないハニーです
応援チームの勝敗で機嫌悪くなるなんてやだぁー!(涙)
気を使いたくなーい!
テレビは子供に譲って野球はラジオでイヤホンして聞いてもらえば~(爆)
2008/03/31(Mon) 11:26 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
そっかぁ~、以前もそんな事があったね(笑)
私も主人も野球はさっぱりだから、
平和に過ごしてるよ(笑)
チャンネル権は、主人かな~
でも、そんなにテレビ見ないから、
子ども達も好きなのも見れてるかな~
私は録画♪笑
2008/03/31(Mon) 11:46 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
王子様は巨人FANですが
子供の頃さんざん実家の父に野球の時期はチャンネル権剥奪されていたのですっかりアンチ巨人のあゆひさです。
関西在住なので、それでは阪神FANなの?って聞かれれば返事はNOです。
野球全般嫌いというか興味ないです。
それでも野球好きな王子様が始球式に登場とか実況席にゲスト出演なんてなれば野球見ますけどね。
単身赴任の王様も野球は興味ないようです。
唯一王様の父上様は無類の野球好きで帰省中は朝の高校野球に始まり夜はナイターで1日中野球見せられますが2年に1度1週間の事だから我慢しております。
2008/03/31(Mon) 13:13 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/31(Mon) 13:26 |   |  #[ 編集]
こんにちは~!!
私は北海道なので日本ハムのファンかな。
なんだかんだ言ってダルビッシュを応援してしまいます。
今年も野球が始まりました~
テレビの取り合いですね(笑)
又、中日対日ハムの対戦になるとうれしいのですが、現在日ハム最下位です。
旦那様の機嫌の為にも中日ファイト!!
2008/03/31(Mon) 13:59 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
野球にまつわる悲しい思ひ出
小学6年生の時・・・
町内のソフトボール大会に出場する選手が
足りないということでポクは無理やり参加させられました。

練習初日、ついたポズィションはキャッチャでした。
監督曰く、

「オメェ、太いな、普段ナニ食ってるんだ?」
「今日はごはんと味噌汁食べてきました。」
「・・・・・??」

マトモに答えるほどポクはウブでした。
そして太ってるってだけの理由で
ポズィションはキャッチでした。
こういうのも人種差別って言うのかもしれません。

一か月以上練習を重ねて
いよいよ試合の日がやってきました。
ポクは、

雨降れ~、試合なくなれ~

こんな願いを込め、
てるてるぼうずを逆さにして祈りつづけました。
でも、試合の日は、カラッピン、の快晴でした。
逆てるてるぼうずの効果はありませんでした。
その後、てるてるぼうずの首は
怒り狂ったポクによって、チョンパにされました。

試合開始・・・
試合が始まりました。
ポクはいつも監督にいじめられてました。

「もっとバッターに近づいて構えろっ!」

キャッチってのは、
振ったバットに当たる恐怖があるため、
ベースに近寄って構えるのが怖いのです。
でも、
監督にいじめられるのはもっと怖かったので
ベースに近寄って構えました。

第一球が投げられました。
バッターは思い切り空振りしました。
ポクはバッターの「ブンッ!」の音にベベって
球を前に落としてしまいました。
落とした球は、ベース上に転がっていました。

ヤヴァ、落としたら監督にイヤミ言われる・・・

そう思い、ダッシュでボールを
拾い上げようとしたその瞬間、ごんっ!
バッターの振ったバットが返ってきたんです。
振って戻して、の「戻る」時に
ポクはボールを取りにいったので
ポクのオデコとバットが接触事故を起こしました。

ポクはそのまま気絶してベンチに運ばれました。
一球で終わった淡い青春の1ページでした。
家に帰って、ポクの顔面を鏡で見たら
スゴイことになってました。
オデコに蜂の巣ができたのかと思いました。
ぷく~~~~~、、って膨らんでました。
もう野球は見るのもPlayするのもこりごりです。

悲しい思ひ出:終わり・・・
スゲかわいそだろ。。。
あの監督、ぶっ飛ばしてやりたいぜ。
2008/03/31(Mon) 13:59 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは。うちの主人も野球大好きなんでチャンネル争いの季節に入ってしまった事を悲しく思います。ちなみに巨人とゆう球団が好きらしいんです。。自分が監督になったら優勝させる自身があるって毎日ほざいております。あ~ウルサイウルサイ
2008/03/31(Mon) 14:49 | URL  | ringo.ringo #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
kuroさん
あはは!
案外PCのが一人でかじりついて見れるから、堪能できていいかも~!
でも気づいたら一人なんですよね~寂しいなぁ(笑)



みやびさん
そうそう、最近はみんなドームだから、ほとんど試合はできるもんね。延長放送が少なくなったからまだいいけど・・
今日は月曜だから野球はないよね。
安心してテレビが見れる日です(笑)




Skyさん
なんかね~旦那サマに気を使うんですよね~(笑)わかります?この雰囲気。
これが9月半ばあたりまで続くんですから・・・(笑)慣れてきたとはいえ、ヤキモキしますね(笑)



ハニーさん
どちらも見なくて正解ですよ~(笑)
できれば別室かラジオで一人で観戦してほしいのですが、やっぱりテレビで音量上げて応援したいようです・・・。
車の移動中に試合があれば、もちろんラジオ中継、入ります(笑)




ともぴぃーさん
いいなぁ~平和で・・(笑)
子供のチャンネル権は諦めがつくけど、野球は時間が長いでしょ?これで機嫌が決まるでしょ?すんごく厄介なんですよ~・・(汗)
まぁね、仕方ないから応援します。。
今日は野球がないので平和に過ごせそうです(笑)




あゆひさママさん
そうか~王子様が巨人ファンなんですね。
でも巨人、応援しないんですか?(笑)
コメントを読んでたら納得しましたけど・・(笑)
どちらにしても、見たいものが見れないのはやだな。せめて機嫌よくしてほしいので、ドラゴンズの勝利を祈りたいと思います(笑)




ケイコとマナブさん
そうそう!日ハムですよね!
対日ハム戦になると、冷蔵庫のソーセージやハムのメーカーをチェックしてました(笑)
優勝セールでも、買いませんよ(笑)
ダルビッシュ、長女も男前だから褒めてました。




クワクワさん
うわ~何とも痛い思い出ですね~
これじゃ野球嫌いになりますよね!?
大きな怪我でしたが何事もなくて良かったです。あ、十分何事もありましたね・・(汗)
チ~ン・・・



ringo.ringo さん
こんにちは!コメントありがとうございます!
そうそう、自分が監督だったら・・って旦那サマも言ってますよ!俺だったらこうする!!って。
特に負け試合だとよく吠えてます(笑)
2008/03/31(Mon) 15:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
阪神ファンのボクでしたが、昨日の夜、某スポーツニュース番組(※うるぐす)で、中日・川上憲伸投手の特集をやってて、ある白血病の少年との約束を果たすため、必死で頑張ってる川上投手を見て非常に感動しました。(ToT)※涙が止まらん!
川上が投げる時は阪神も負けても良いかも!ってマジで思いました。
阪神ファンにとって川上投手は今までは、天敵やと思てましたが、あのテレビだけで大ファンになりました。
何とか頑張ってほしいです!
2008/03/31(Mon) 16:56 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
だんなさんの機嫌が左右されるとなると、がんばってもらわねばね、ドラゴンズ!笑 

私も名古屋に住んでたことがあったので、隠れファン、っていいたいけど、母が巨人のファンクラブにはいってて松井のファンです・笑。

応援!!
2008/03/31(Mon) 17:11 | URL  | まーすぃ #gSJ4Zl3M[ 編集]
ウチは野球にまったく興味なしなので、
テレビで野球が付いてる事はないなぁ。
っていうか、旦那のいる時間は、
ほとんどテレビついてないかも。
うるさいって、スイッチ消しちゃうの。
見てるのはクイズ番組くらいかなぁ。
2008/03/31(Mon) 18:24 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
野球
うちも、父が巨人ファンで・・
野球シーズンになると 私の見たい番組が見れなくなって・・
子供の頃は、夏が嫌いでしたi-229
ドラゴンズは、落合さん・・好きですよっ(^_-)-☆

福岡にいる頃は、よく仕事帰りに皆で ホークスの応援に行ってましたe-45
今年は、家族で観戦へ行きたいなぁ・・っておもってますヨっe-69

家族の為にも ドラゴンズ・・勝ち続けてほしいですね!
ヤクルトまで買えないとはi-237
でも、敵を飲むってことで 良さそうな気もするけれど・・
その名前を見たくないのかもしれませんねっe-348
チャンネル権とれるように 今日も応援っe-68i-178
2008/03/31(Mon) 18:31 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
コメントありがとうございます!
茶坊主さん
うわ~いい話ですねぇ~
さっき旦那サマに聞いたら、知らないって言ってました・・・(汗)。川上選手、ぜひ頑張ってほしいですね~。茶坊主さん、この際ドラファンになります?(笑)熱烈歓迎ですよ!!ウチは中日新聞を読んでいるので、なんならドラゴンズタオル、送りますけど(笑)




まーすぃさん
あはは!結局巨人ファンなんですね!?(笑)
松井選手も結婚したし、これから更なる活躍を期待したいですね~
いつも応援ありがとうございます!
ドラゴンズもよろしく(笑)




おかんさん
うんうん、そうやったね~
でもさ~、テレビつけなかったら静かでいいじゃないですか~。家族との会話で楽しめるんやもん。いいと思うな~。




こりんごママさん
あはは!私も子供の頃は野球が嫌でしたね~。それはとってもよく分かります(笑)
こりんごファミリーも家族で観戦も間近ですか!?これは楽しみですね!
ぜひドラゴンズを(笑)

ヤクルトはね、冷蔵庫をあけて、「ヤクルト」っていうのが視界に飛び込んでくるのがダメらしい(笑)見つけたら、即効飲み込んでます(笑)
2008/03/31(Mon) 19:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
旦那様かなりのドラゴンズファンなんですね。
今年は気持ち良くスッキリと優勝しますよ!!
Gが^^
旦那様には内緒って事で^^
2008/03/31(Mon) 20:49 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
ちょくちょく読み逃げのずらこです!

分かるわーチャンネル権!ずらこ家はチビが最優先権を持っております・・・。

ちなみに旦那はドラファン・・・ずらこジャイアンツ!!
冷戦です(笑

また遊びに来マース♪
2008/03/31(Mon) 21:05 | URL  | ずらこ #-[ 編集]
こんばんは^^
野球始まりましたね~
我が家も同じですよ~私達、野球以外見れないですもの!
ヤクルト買えない!笑えましたが新聞も読売はだめなんでしょうね(笑
2008/03/31(Mon) 21:31 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
tonamiyyさん♪ こんばんは~♪
そうだ! そうだ~!!
開幕したんだね~♪
まだ、高校野球も終わってないから
我が家では、あんまり話題にならないけど…
ここに来て、思い出したよ~!!
TVに向かって応援してる、tonamiyyさんの旦那様の姿!!
好きなTV見れますように… 頑張れドラゴンズ!!(笑♪)
2008/03/31(Mon) 22:25 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
こんばんは!
野球・・・嫌いじゃないけれど、延長したりして録画をちゃんと録れなかったりするからなー。
旦那さんの機嫌が毎日良い事を願ってます。

2008/03/31(Mon) 22:49 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
野球シーズン到来ですね!
うちは亡くなった父は広島。
義兄は巨人。私は西武。
昔は熱い戦いを繰り広げたものです。

以前勤めていた会社の本社が名古屋で
中日が負けた翌日は、みんまピリピリしてやりずらかったのを覚えてます(笑)

今年はどこまで行きますかね~
楽しみですね♪

2008/03/31(Mon) 23:25 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
亡き父が巨人ファンで同じタイプでした。
そしてその娘の私は、NBAファンになっちゃって、ゲーム結果に一喜一憂してます。
ダンナはフットボールファンなので、シーズン中はそればっかり。
今のところ子供達からブーイングが出てないけど・・・。
☆☆
2008/03/31(Mon) 23:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うちの親も、旦那も、野球見ないから、全然心配する事ないよー^^
でも機嫌も悪くなったりするんだねー
それだけ愛があるって事だね^^
家族も大変だねー^^

中日・勝ちますように・・・
2008/04/01(Tue) 01:12 | URL  | goodstar #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
おぉ~!生粋のGファン!
今年はGがいきますか?
頑張ってほしいですけど、我が家の家庭円満がかかっていますからねぇ・・(笑)そこそこで頑張ってほしいです(笑)
あ、ちなみにウチの父がGファンです。
今は・・・どうなんだろう・・




ずらこさん
おはようございます!
コメントありがとうございます~!
ずらこさんファミリーはすごいことになってますね。
DとGですか・・・(笑)昨シーズン、とんでもないことになってませんでしたか?(笑)
またコメントお待ちしております(笑)




ふみえfarmさん
おぉ~!ふみえfarmさんのところも野球一色になるんですか!?こりゃお互い大変ですねぇ(笑)
そうそう、新聞は中日新聞ですよ!!読売なんてとんでもない!!
よく読売が勧誘にくるのですが、「ドラファンなんで結構です」と言って、断ってます。
毎年ドラゴンズグッズがいただけるので、中日新聞ですね。地元紙だから、情報も多いしね(笑)




さんすけさん
そうそう、野球が始まったんですよ~
もうね、テレビに気を使わないといけないから困ったものです(笑)
高校野球も、三重代表も負けたしね、あまり見る気がなくなったかなぁ(笑)でも決勝戦は見てしまう私です(笑)




ひなっちのママさん
そうそう、野球のある日は録画するのが厄介ですよね。今はドームがあるからほぼ試合は行われますが、昔は雨で中止だの、延々と延長だので厄介でしたね~。
そう思うと今はまだいいですね、我慢しろってことかな(笑)




お気楽ママさん
あはは!すごいですね~
家族それぞれ違うファンがいると、盛り上がりますね(爆)
職場での雰囲気まで違うとは・・(笑)さすが地元名古屋。敏感になりますね(笑)




reeさん
そうか~
皆さんそれぞれにハマっているんですね(笑)
お子さんもきっと影響されて、家族で観戦!になりますよ~・・多分(笑)




goodstarさん
家族の雰囲気がかかってますからね。
チャンスのときは「静かに!」と一喝入りますし、チャンスを逃すと、逆にし~んと静まり返るし(笑)何かと気を使うものなんですよ(笑)
応援ありがとうございます。
この際、ドラファンデビュー、いかがですか?(笑)


2008/04/01(Tue) 07:40 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
