三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カラオケ~♪
2008年04月01日 (火) | 編集 |
昨日は月に一度のミセスの会でした。
高校の友達&子供達と集まるまったりした時間です。

今回は春休みということで、恒例のカラオケに行ってきました♪


春休みはみんな忙しいのか、いつもより人数は少なかったものの、
大人と子供を合わせて10人!
さすが春休み。子供がいるから少なくても10人超え!
楽しい時間でした~!


久しぶりに会う子供チャンたち、みんな会うたびに大きくなって、本当、ビックリしてしまいました。
そうそう、今月から入学や進級するもんね。
ウチの長女も小学校3年生ですもん。
小3って書くと、なんだか急に大きく感じてきました。


少し前まで、一年生の黄色い帽子をかぶっていたのにな~
まだ帽子もあるし、この姿はまだ鮮明に記憶に残ってるのに・・・。


あっという間の月日ですね。しみじみ~・・・




さてさて、入学&進級の準備は大丈夫ですか?
長女のランドセルには、片付けたはずなのに、まだ2年生の教科書が入ってる様子です(笑)
我が家も、もう一度確認しないとね!


プロフィールも変更しないとね!


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/01(Tue) 09:53 |   |  #[ 編集]
そろそろ娘の入園グッズを作り始めないと…と焦っております。名前も全部書かないといけないし。
小学校の教科書って、しばらくは取っておくものなの?それとも捨てちゃうの?
2008/04/01(Tue) 09:55 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
tonamiyyさんの日記を見て、思い出しました。
黄色いランドセルカバーも確か1年生限定でしたよね?
4月から外して行かなくては~!

本当に1年とか2年とかあっという間にたっちゃいますね~(焦)
2008/04/01(Tue) 10:28 | URL  | わにぴー #GoEtotIk[ 編集]
コメントありがとうございます!
秘密のコメントさま
コメありがとう!
またブログを楽しみにしてます!




おかーにゃんさん
あの名前を書く作業って面倒ですよね。
教科書、あれも悩んでます。
捨てようかどうか・・・。
最終的には処分するのだから、捨てたらいいと思うんですが、なぜかすぐに捨てられない(笑)
はしっこに積んであります(笑)




わにぴーさん
本当にあっという間ですよね。
ウチの長女は黄色いカバーも2学期にはボロボロで外していました(笑)
一体どんな使い方をしていたのやら・・・
もう黄色い帽子もかぶらなくていいんですよ!
気をつけて?くださいね(笑)
2008/04/01(Tue) 11:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
今年は我が家も
新入生なので、名前書き(というか白い布を縫い付けて名前を書かなくてはいけない)が待ってます。
登校したらすぐ体操服に着替えて1日その姿で過すので、体操服には全部白い布で名札が必要なんですよ。
あゆひさはお裁縫苦手だから縫い付けは王様がして、王様は字が汚いから名前書きはあゆひさの仕事なんです、なんか逆な気もしますが・・・。

新学期が始まって、軌道に乗ったらまた、姫とカラオケ行こうと思ってます。
前回はあゆひさに付き合ってもらったので、今度は姫の歌いたい曲がある機種のあるカラオケ店へ行くつもりです。
2008/04/01(Tue) 11:18 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
まだ、何にもしてないわ。
カバンの中、終業式に帰ってきたままやで( ̄_ ̄|||)
もうそろそろ雷落とそうかなぁって思ってるとこ。
2008/04/01(Tue) 12:23 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
子供って小学校の時代が
一番長いです。中学校からあとは
あっという間。
親が年を取ってくるってことも関係あるのでしょうけれど(笑)
今の時期を親子で楽しんでください
応援ポチ☆
2008/04/01(Tue) 13:14 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
あゆひさママさん
白い布に名前書いて縫いつける作業、ありましたね。ウチの小学校は、それがなくなったんですよ~。体操着は家から着ていくんですが、名前がど~んと書いてあると、不審者などの事件の要素ともなりかねないので、縫い付け作業はなくなりました。
親としてはラッキーですけど(笑)
もちろん名札も学校内だけ着用なんですよ~

王さんとあゆひさママさんの共同作業(笑)
微笑ましいです(笑)




おかんさん
どこでも一緒かなぁ~
長女も私が言わなかったら、いつまでも終業式のまんまやで。ず~~~っと置きっ放し。
どこまで親が手をだせばいいのか微妙なところなんやけど、つい口が出てしまうんね。
ウチの旦那サマも、散らかっているのは耐えられやん人やし。
私に似たのかなぁ~(笑)




Skyさん
今でも月日が経つのが早いなぁって思ってます。
中学や高校だとなおさらですよね。
今は今しかありませんから、しっかり楽しみたいと思います。
応援ありがとうございます!

2008/04/01(Tue) 13:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
月に一度のミセス会お疲れ様ですi-179
大勢でのカラオケ楽しそうです!!
一年とは本当にあっi-199というまにすぎていきますね。
文章、大の苦手な私が3月の中旬から日記を書き始めました。
1年は書こうと思います。
でもあまりに内容が幼稚すぎて笑ってしまいます(笑)
2008/04/01(Tue) 17:01 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
ミセスの会 楽しかったんですね~
よかったね♪

ほんと月日の経つのは早いよね・・・・
私より大きくなった自分の子供見て、
この子達は本当に私が産んだんだろうか・・・?
と、思う時があるわ~。
こんなに大きくなるなんてね~。
2008/04/01(Tue) 17:25 | URL  | みやび #-[ 編集]
カラオケ
私も行きたくなっちゃいました♪
ミセスの会・・子供も一緒に 賑やかな1日でしたねっ(^_-)-☆
こういう集りって 良いなぁ・・・。

学生時代の友達っていいですよね!
私は、なかなか会えないけれど・・集まりたいなぁ☆

長女ちゃん、3年生かぁ(*^_^*) 成長しましたねぇ。
1・2年生というと、まだまだ ちびっ子な感じですが、小学校でも、お姉ちゃんになってきますね!
3年生というと、クラス変えがあるんですよね・・
楽しいクラスと、良い先生に恵まれますように☆

東京は、すごい強風でした。桜が心配でしたが、
一気に散ったりはしない様ですね!
ほどほどな 華吹雪でした^m^

花粉は、最近あまり 舞っていない様子ですよ~!
アッ・・ランドセルの中身に 2年生の教科書が・・て笑えました。e-257
小学校時代を 思い出して ワクワクしましたヨ~!今日も、応援っe-68i-176
2008/04/01(Tue) 19:15 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
コメントありがとうございます!
ケイコとマナブさん
大人数で集まるのも、楽しかったです。
カラオケだから騒いでもOKだしね♪
ケイコとマナブさん、日記を始めたんですか?
私は日記が続かない人だったんですが、一年だけやってみようと思って、3行日記(アドレス帳)が続きました。
あとにも先にもこの一回だけですけどね。
肩に力いれずに頑張ってくださいね!




みやびさん
長女は小3。ミセスの会で赤ちゃんもいました。
比べると、本当に子供の成長がしみじみとして、一気に自分が年をとったようにも思えました(笑)
これで、身長がぬかされると、さらに実感するんだろうなぁ~(笑)




こりんごママさん
おぉ!現地の情報ありがとうございます!
ここ最近、風が強くて寒いですよね。
これで夜を過ごすのかと思うと、ちょっと憂鬱です(笑)桜はなんとかもちそうかなぁ~
そろそろ風も収まってくれるといいのですが・・・

ミセスの会。
私はラッキーなことに、友達が近くにいるのでできるのですが、離れている友達だとなかなか会えませんもんね。
いつかこりんごママさんも会えるといいですね~。
応援、いつもありがとうございます♪
2008/04/01(Tue) 19:26 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
新しい生活の準備も追い込み段階ですね^^
楽しみですねぇ^^
いつまでも仲良しっていいですよね^^
2008/04/01(Tue) 20:26 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
わ~。たまに息抜き♪カラオケ♪良いですね★
何年行っていないかな??
歌いたい!!大声出したい!!!

春休みが終わりtonamiyyさんも穏やかな時間が帰ってきますね。

※リンク追加させてもらいま~す。
2008/04/01(Tue) 21:21 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
ミセスの会お疲れさま♪
そうだよね、あっと言う間に3年生!
ほんと、つい最近ランドセル買ったり、机買ったりしたのに(笑)
それよりも恐ろしい自分の歳だわ・・苦笑
お、プロフィール変更してるね。
私も変更した♪
2008/04/01(Tue) 21:53 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
tonamiyyさん♪ こんばんは~♪
私は、何にも見てあげてな~い!!
きっと、来週そうそうに 焦って用意するんだろうな~ あはは~♪
わかってるなら、今しなさ~い!!
って、感じなんでけど…
動けないわたし… にゃはは~♪

今日は、ミセスの会だったんだね♪
子供達も、リフレッシュできてよかったね♪♪
2008/04/01(Tue) 22:19 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
あ・・・。
ほんと、もぅ古い教科書とかなおさないとね。
今日から、学童に新1年生がきてたの。
(学童は4月1日から始まるの)
それを見て、息子が大きく見えたわ~。
1年ってアッという間ですね。
とりあえず、担任の先生が誰になるか気になるわ~(笑)
2008/04/01(Tue) 22:22 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
こんばんは☆
カラオケ楽しそうでしたね~♪

そうそう進級の準備というか、いろいろ片付けないと教科書、膨大に積まれたプリントなど・・・
今だ私が整理してます(笑)
もう4月ですよ!早すぎるわ~
2008/04/01(Tue) 22:36 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
カラオケ、それだけ人数がいると、子供達にマイクを奪われそう!!
でも大盛り上がりで楽しそうですね。
進級前って色々準備があるんですか?
こちらは進級の度に、入学時に書いたのと同じ書類を提出しなきゃいけないのが面倒です。
あれ?教科書って学校から渡されるんでしたっけ?
システムが違うので、学校事情を読むと面白いですね~。
☆☆
2008/04/02(Wed) 00:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
最近じゃ・・
最近は職場の若い人とカラオケに行くと苦痛なので、(ついていけていない)おじさん達と銀座のクラブあたりでカラオケして、70年代から順に歌うのが楽しいです。
最近の若い子達はよくあんな変調の多い曲を歌えるのか・・・びっくりします。
2008/04/02(Wed) 00:16 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
月曜から学校ですよ~新学期ですよ~
そう思うとあっという間の春休みですね。
カラオケは久しぶりなので、皆盛り上がっていましたよ!




ひなっちのママさん
カラオケってストレス発散になりますよね。
ほとんど子供が歌うので、私は曲を予約する係りなんですが(笑)、やっぱり気分転換にはなりますね~。ひなっちのママさんも、親子でカラオケもそう遠くはないですよ(笑)

リンクありがとうございます!
私でよければ、ぜひぜひ♪よろしくお願いしますね!!




ともぴぃーさん
もう3年生ですよ~!!
早いよね。自分の年を忘れるぐらい早いよね(笑)
プロフィールも変更っていっても、何を書こうか悩んでしまったよ~
他愛もないことなんだけど(笑)お恥ずかしい限りです(笑)




さんすけさん
自分でやるのも大切だと思いますよ。
私だったら、自分でやるまで放っておくのですが、キレイ好きの旦那サマがいるでしょ?
真っ先に片付けないと、爆発するんですよ~(笑)だから私がお尻を叩いて、せかすんです(笑)
だからいつまでたっても、自分からできないんだよな~(笑)




ぴのママさん
下級生が増えると、子供の成長を感じますよね。
特にあの黄色い帽子の一年生をみると、自分の子供も大きくなったんだなぁ~としみじみします。。。
体は大きくなっても、やることはまだ一年生のところが多い我が家です(笑)




ミントリーフさん
そう!もう4月!!
早いですよね~
昨日も鉛筆を慌てて買いに行きました(笑)
教科書だけでなく、プリントもすごいですよね・・
あのプリントのヤマを見たときはびっくりしました(笑)自分でもナントカやってほしいのですが・・いつになったらなるのやら(笑)




reeさん
カラオケね、子供達が歌って、親は曲を入力する係りなんです(笑)歌はもう歌えません(笑)だから子供達が歌う歌を一緒に歌ってるぐらいかな~
それでも楽しかったですよ!
教科書は新学期に学校から配布されます。
あと書類もいくつか提出はあるのですが、簡単なものですね~。そうそう、役員を決めるのがありますね(汗)今年あたりは、何かに当たりそうだわ~・・




やっちさん
そうそう!今の曲って、歌いにくいのもありますよね(と言ってもほとんど知らない)。子供と行くので、アニメソング中心ですよ~(笑)
アニメなら歌いやすいし、盛り上がってます~
70年代から順に歌うのもいいですね~
その時の思い出とリンクしてますもんね。盛り上がりそう~♪
2008/04/02(Wed) 07:22 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
