三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
緑のgoo
2008年04月15日 (火) | 編集 |
さてさて、今日は「ちょっとイイコト」です。

皆さんご存知の通り、左のパーツに「緑のgoo」があるのですが、ついに2本目達成しました~!!
やった~!!
えぇっと、前回達成は確か昨年の10月22日。
そして4月1日で2本目達成です~!


緑のgooはネット検索をするだけでいいんです。
100回の検索で木一本分が貢献されます。

私が緑のgooを始めたときは、まだ木が1800本だったんです。
それが今では10万本を突破!
うわ~すごいなぁ・・・。


これを機会に一人でも多くの人が、できることから何かを始めていただけれればな、と思います。
便利なツールバーも無料でダウンロードできるので、興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね!




そして、ブログの更新で成長する「gremz」。
こちらも2本目の大樹目指して日々更新です!暖かく見守ってくださいね!




それにしても、検索100回って・・
私、何を検索してるんだろう(笑)


クリック募金もヨロシクお願いします!


人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
Good morning!
娘を送って行って、登校班が出発するまでの間に、携帯からコメです!!(笑)

アタシもグリムスは初めて1ヶ月位になるのではないかなぁ?中々大きくならないので、心配…(爆)


で、パーツネタって事は、ひょっとしてネタ切れ!?
2008/04/15(Tue) 08:07 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
100も何を検索したのでしょうね~
履歴が残っていると面白いかも(笑)

ちょっとしたことで役に立つのは
嬉しいですね
応援ポチ☆
2008/04/15(Tue) 09:44 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
温暖化の問題をよく聞くけど、
個人で植林は出来ないから、
こういう取り組みがあるのはいいですね。
今日のクリック募金も完了です!
2008/04/15(Tue) 11:50 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ゆっちさん
朝の貴重な時間にコメントありがとう(笑)
グリムス、ゆっちさんは毎日更新してるから大丈夫ですよ~ご安心ください。
ネタ切れ?
するどいね。あはは~と笑ってごまかそう(笑)




Skyさん
何でもないようなことでも検索してたからかなぁ(笑)そうそう検索することもないんですけど・・(笑)でも、検索のように、皆が必ずと言っていいほど利用するものを、環境問題に繋げるのは、知ることもできるし、アクションに参加ができるので、ちょっとしたキッカケになりそうですよね。




kimmysさん
そうですね~なかなか植林って個人がやるのには難しいですから、こういうカタチで参加ができるのもいいですよね。
クリック募金、いつもご協力ありがとうございます!
2008/04/15(Tue) 14:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
この間、よそのブログでgremz見たけど、
ピンクの花が咲いてたわ(≧∀≦)
2008/04/15(Tue) 14:49 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
前から、tonamiyyさんの所にあるクリック募金や、緑のgoo、gremzを見て、その心がけが偉いなぁとずっと思ってました。
もう、どちらも2本目になってたんですね。スゴイ!
このgremzのちっちゃな木の側に、となみぃって、かわいく書いてあるのが、ぢつは好きです(^^〃)かわいい♪
2008/04/15(Tue) 14:57 | URL  | めうし #eLnC4.eo[ 編集]
普段は募金といってもあまり機会がないので、こちらで楽しみながら・・・募金してま~す^^

気軽にできるイイことは続けていきたいですね!
2008/04/15(Tue) 16:44 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
えぇ!?
花が咲いてたの!?うわ~見たかったなぁ。
この絵というかバージョンはたっくさんあるみたいだから、そのひとつなんかなぁ~
私も花を咲かせるようにがんばろうっと。
ヘンな色の花やったりして(笑)




めうしさん
そんな~エライだなんて、そんなことはありませんよ。ただ、できることはやってみようかな、と思っただけのことです。
実際これを読んで、アクションを起こせばそれで十分だし、アクションを起こさなくても、このことを知っていただければ、それだけでもいいかなぁと。
できることから少しずつ。
これからもやってこうと思います~。




ミントリーフさん
こんにちは~
そうそう、なかなか街頭募金もできなかったりしますもんね。
ネットでやってるこの募金やパーツも微々たる物ですが、ネット利用者数のことを考えると、見事な結果ですよね。
これからもこういうものに賛同してくれる企業と消費者が増えてくれるといいな、と思います。
2008/04/15(Tue) 17:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさ~ん、久しぶりです~♪
お!tonamiyyさん、100回も何検索したの~
気になるよ(笑)

↓tonamiyyさん、役員当たっちゃったんやね。
すごいクジ運やね(笑)
せっかく当たっちゃったから、
頑張って、お友達もいっぱい作ってね♪

↓ミニーちゃんの隠れミッキー、服じゃなかったのね・・・お恥ずかしい(苦笑)
2008/04/15(Tue) 17:24 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
元気っすか?
何気なくしてる検索も数字で見るとビックリですねぇ^^
何を検索したんでしょうね^^
良い事続けてますね^^
またまたtonamiyyさん株上がってます^^
2008/04/15(Tue) 19:07 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
お仕事お疲れ様~!!
本当に慣れるまでは大変だよね。
無理しないよう、頑張ってください!

検索100回。
私も何を検索したのか分かりません(笑)
そうそう、役員ね、当たったのさ~(笑)
せっかくなんで人脈が広がればと思って頑張りますね。




まぁささん
あはは。株価またあがりましたか。嬉しいです。
何を検索したのかわかりませんが、頭に残っているものってないような気がします。
本当に何を検索したのかな~私(笑)
2008/04/15(Tue) 19:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
検索…
検索100回って~
あんな事やこんな事まで~~~~キャ~
いや~~~~~ん!



…え~
こんなんでいいっすかぁ~?(笑)
頑張ったtonamiyyさんのお疲れをほぐそうと思ってさ~☆
2008/04/15(Tue) 20:55 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
何の検索かなー??
知らぬ間に色々検索ってしているものですね。
ブログ更新で成長する木も順調に育ってますね☆頑張ってくださーい!!
応援ポチ♪
2008/04/15(Tue) 21:18 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
2本目達成おめでとうございます♪
ん?
100回も検索??
何をしたんやろね^^
でも、そのおかげで立派な木になるんやもんね!
わたしもなんかやってみようかな??
2008/04/15(Tue) 23:11 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
こんばんは。
とりあえず検索しときました。

おめでとうです。
2008/04/15(Tue) 23:12 | URL  | jan #-[ 編集]
検索100回って結構有り得ると思いますよ~。
私も毎日何かしら検索してるし・・・。
以前はコロコロテンプレを変えてたので、こう言ったのを一切やってなかったんですが、最近はテンプレもそうそう変えなくなったので、私もやってみようかな・・・。
☆☆
2008/04/16(Wed) 03:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
(*^_^*)ノ
goo2本目は 凄いですね~っ♪
グリムスも、また大きくなってきたし・・・。
ここに来ると、色んな所を ポチポチして、とっても楽しいんですヨ~e-51
検索も、しちゃいましたっ(*^_^*)
私の回数も反映されるのかな?
これからも、応援も含め たくさんポチしていきますヨ~!
今日も、いっぱい応援っe-68i-178
2008/04/16(Wed) 04:02 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
コメントありがとうございます!
ハニーさん
あはは。
検索ね、ハニーさんの想像通りあ~んなことやこ~んなことを検索してましたよ~(笑)
じゃこレシピとか(笑)



ハニー節で活力でました。ありがとうございます(笑)





ひなっちのママさん
なんだかんだで、検索って利用しているもんなんですよね。きっと皆さんもそうなんじゃないかな。
グリムスも、更新で成長しています。
このかわいい木のためにも、ブログも頑張りますね。




はいじのママさん
100回。
本当に何を検索したんだろう(笑)
あまり知りたくもないような気も・・・(笑)
「何でこんなのを知りたかったんだ?」というものもありそうですね。





janさん
はじめまして。
ご協力ありがとうございます。
検索一回も微々たるものかもしれませんが、これが木11万本以上の数字になるんですよね。
便利なツールバーもありますので、もしよかったら利用してみてください。
また、クリック募金もやっています。
一日1クリック。こちらも時間があればやってみてくださいね。コメントありがとうございました!





reeさん
ほぼ毎日更新しているreeさん。グリムスあたりはかなり貢献できるんじゃないかなぁ~。
お仲間さんも多いのでクリック募金も手ごろですし。
緑のgooは、ツールバーをダウンロードするともっと気軽に利用できます。
特にお気に入りがなければぜひ~!





こりんごママさん
わ~い!検索にクリック募金、そして応援も!!いつもありがとうございます。
検索100回。
何か調べてるんだろうね。
あ、先日のディズニーや、東京旅行でかなり調べたのが貢献されてるかも(笑)
でも、いつもやることが緑のgooとリンクしてるんだからね。ネット社会ならではのシステムですよね。これからもこういう企業や個人が賛同してくれるといいですよね。
2008/04/16(Wed) 07:47 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
