三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京旅行その①
2008年04月07日 (月) | 編集 |
体力も随分復活したところで、ぼちぼちと今回の旅行のことを書ければな~と思います。
ただね、今日から新学期で、長女も午前中で帰宅。
給食は木曜からなので、まだまだ私の時間はとれそうにありません。。。(寂)
ここ最近、みなさんんとところへも遊びに行けず、本当申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします~。



さてさて、
今回の「1泊2日tonamiyy家の東京旅行」。
一日目は東京ディズニーランド。
二日目は東京タワーに行ってきました。
まずはおさらい?として、今回のツアー参加者。

ウキウキでハイテンション。一日目には鼻血を2回出し、気分が悪くなって動けなくなるというハプニングを起こした、今日から3年生の長女。

長女に洗脳されたのか「ミッキーさんに会いたい」が口癖の3歳の次女。


旅行の持ち物には予備の予備まで用意しないと気が済まない旦那サマの母上。


どこへ行っても、何をしても「大したことない」、とブツブツ文句が口癖の旦那サマの父上。
今回、長蛇の列が大嫌いなテーマパークに無理やり行ってもらいました。
ちなみに和食と中華しか食べられません(笑)


そしてマイペースな嫁の私。



そんでもって、今回はサプライズで、あるブロガーさんとお会いすることに♪

なんとディズニーランドから40分ほどのところに住んでいるということで、お忙しい中、仕事が終わった後に、一緒にアトラクションを楽しむことになりました!
やっちさん、その節はお世話になりました。
とても楽しい時間を過ごせました~♪ありがとうございました!



と、いうことで、ここから先は、何をどう書いていいのか分からないので、明日以降に書きたいと思います(笑)
どうもすみませ~ん(笑)




あ、ちなみに少し続きがあります。。。

予備の予備まで用意をしないと気が済まない母上の持ち物。


・レインコート5人分(この東京の2日間は暖かく、降水確率0に近かった)
・パレードの場所取り用のビニールシート2枚←1枚で十分だと
・500mlのお茶に紙コップ←紙コップの用途が不明 
・子供の予備服←私が用意している上に用意
・お菓子←食べきれない量
・ビデオの充電器。これは父上が用意←でも録画していない
このほかにも、実際使うことのなかった、その他色々を詰め込んでいた模様。


特に子供の服は、あれもこれもと話が出てきて、どんどん追加する羽目に。
さすが母上・・。
必要最小限しか持って行かない私とは正反対。
さすがにレインコートは置いてくれ~と頼み、出発ギリギリで削除。
結局持っていった荷物のほとんどは使いませんでしたけどね(笑)



あとは何かにつけて小言が多い、父上です(笑)
過去の記事でも登場しているので、知ってる人は知ってますが、本当に何かと文句が多くてね・・・
そしてセッカチであります(笑)
今回も炸裂しましたよ~!
この父上のエピソードを期待している方もみえるようなので、その辺りも書いていこうと思います。
↑ブログネタ的にはこれぐらいしかないかも(笑)




さてさて、いよいよ次回は一日目の東京ディズニーランドです。
期待せずにお願いしますね。
では!


色々書きましたが、とても気さくで、楽しい両親なんですよ!


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
旦那さんのお母さんの持ち物、
ちょっと面白いですね(失礼^^;)
私も必要最低限しか荷物を持って行きたくない派なので
レインコート5人分は驚きです(笑
僻地じゃないから、必要なら買えるから~、と言いたくなっちゃいます(^^;

個人的には次女ちゃんの
「ミッキーさん」って言い方がツボにはまりましたが(笑
レポートの続き、楽しみにしています♪
今日も応援どーん☆
2008/04/07(Mon) 09:56 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
アタシ・・・どっちかって言うと必要最低限、でも慎重に予備準備派・・・
tonamiyyさんとこのお母様ほど慎重じゃないですけどね・・・

ウチの娘も今日から始業です・・・
しか~し
11:00下校
更に明日は入学式でお休み・・・
給食はうちとこも、木曜日からです。
明日からの本編Up楽しみ!!
2008/04/07(Mon) 10:22 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
お帰り~!!!
この序章で この旅行記がとても楽しみだわ~!!
ゆっくり報告待ってます~!

でも、お母さんの荷物にはびっくり!!
それだけの量を余分にもって行くなら
相当荷物が重かったんじゃない?
秘境に行くんじゃないんだから、何かあれば
どこでも買えるのにね(笑)
2008/04/07(Mon) 11:44 | URL  | みやび #-[ 編集]
先日はお越しありがとう。
トナミ家のみなさま、こんにちは。
先日は、我が城ディズニーLandに
お越しいただき恐縮です。

私、ミッキーは多忙につき
あなたさま方のお要望にお答えできず
申し訳なく思っております。
次回は、ゾウリムシやアオミドロのように
細胞分裂し、新たにミッキー5として、
トナミ家の方々を
お迎えいたしたく思っている所存です。

しかし、次回はあのブツブツ言う殿方に
からまれるのはイヤざんす。
「大したことない」と言われ
私、ミッキーの心はワカメになりました。

そして、用心深い母君。
もうRainコートと、意味のワカラン紙コップは
もうこちらに持ってこないでくださいませ。
あの紙コップは何なのでしょうか?
もしかして
私の「検尿」でもしようと思われたのでしょうか。

長女ちゃんのハナヂには、
ミッキーもビックリしました。
今度は、前もって「鼻ティッシュ」してから
ご入園くださいませ。

ミッキーからのお願いでした。
ピン、ポン、パン、ピン♪
2008/04/07(Mon) 12:40 | URL  | ミッキ-Mouse です #-[ 編集]
おっ!いよいよtonamiyy一家の東京シリーズが始まりましたねぇ~(*^o^*)
何か他人事ではないのように楽しみです(^_^)v

噂のツワモノ2名様のお相手は、少々気苦労もあったかも知れないけど(^。^;)、まずは天気も良く暖かかったようで何よりですね!(*^o^*)

それに引き替えウチの旅行先は生憎の天気で、もう寒い寒い(-o-;)
日頃の行いの違いでしょうかね…(^。^;)

家族旅行って意外と、思ったほどブログネタにするような仰天ハプニングなんかは起こらないもんなんで、(※ボクはそうでした)
何から書いて良いのか、どういう構成にしようか、悩みません?(^。^;)
だからボクは普通の旅行日記みたいになってしまってます(-o-;)
でもまぁ子供達が楽しく過ごせる事に意味がある訳ですからね!
良い思い出が増えたと思ったらそれだけで十分っすよねV(^-^)V
2008/04/07(Mon) 14:09 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
お母様、すごい慎重派なんですね。
私もtonamiyyさんのように、
なるべく少ない荷物で行きたい派です。
選択を間違えて、要るものがなかったり、
要らないものが入ったりしてるけど(笑)
お父様のエピソードも楽しみにしてます♪

長女ちゃんの学校が始まるんですね。
毎日が早いな~。
2008/04/07(Mon) 14:54 | URL  | kimmys #-[ 編集]
お母さまの荷物、かなり重かったでしょうね~
私はtonamiyyさんと同じ必要最低限ですが、肝心なものを忘れるタイプで、
チェックが入ってました(笑)

お父様・・・炸裂ですか!
なんだか、面白くなってきましたよ(笑)
2008/04/07(Mon) 14:56 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
お帰りなさい~そして、待ってました♪
楽しい笑いありの珍TDL記!?すっごく楽しみにしています!
しかし母上様・・すっごい荷物だったんじゃないですか??
今は預かってもらうことも出来るけど、遊びにきたのに旅行に来たような荷物だったのでは。汗
私はきっと・・・最小限の荷物で少なくしていくことだけを考えるタイプですね。笑
長女ちゃん気分も最高潮になっちゃって興奮しちゃったかな??
続きが気になります・・・楽しみにしていますねー♪
2008/04/07(Mon) 15:04 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
おかえりなさい~i-179
2泊3日の旅行お疲れ様でした。
長女さん、興奮しちゃったんですね。
やっぱり子供はミッキーに会えるのは楽しみですね!!
お母様の荷物たくさんとは心配性なんですね。
ブロがーさんにも会えたし楽しい旅行でしたねi-199
1日目の報告待ってます!!
2008/04/07(Mon) 15:23 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まろどんさん
予報で晴れになっているのに、レインコート5人分はビックリでしょ?(笑)
お願いだから、置いていってと頼みました(笑)
本当にドラえもんのポケットかいな~!というぐらい、いろいろ詰め込んだ模様です。
必要最小限の私には、想像がつかない荷物でした(笑)




ゆっちさん
必要最小限の私にとって、予備の予備まで用意する母上の心境は計り知れないものがありました(笑)何かあれば現地調達。私はそういう人なので、このギャップには、驚きました(笑)と言っても、想定内ですけどね(笑)
ウチの学校は入学式が今日だったんですよ~
お天気もなんとかもったようで、何よりです。
それにしても時間がない!
ゆっちさん、まだブログを訪問できそうにないです。申し訳ないです~!




みやびさん
ただいまです~!
あはは。この序章で期待してますか?(笑)
実際色々あったんですけど、何せいざとなると書けないんです(笑)
だからきっと普通のレポートになるんじゃないかと思っています(汗)
どうぞ期待はなさらずに・・・(笑)

そうそう、荷物、すごいでしょ?
私も何かあれば現地調達派なので、分かっていたけど、ビックリしました(笑)




ミッキー クワクワさん
あはは。
どれだけ細胞分裂をしても、きっと父上からは「大したことない」と言われるし、アメニティをどれだけ充実しても、きっと母上は紙コップも持参することでしょう(笑)
他に何が入っていたんでしょうね。
実際、使う場面がないから、なかなか見ることはありませんもんね。
長女の鼻血は私もビックリしました。なんせ2回目。とまらなかったんです(笑)あのハイテンションと、気温で一気にきたんでしょうね~
ミッキーも親も真っ青でした(笑)




茶坊主さん
そうそう、茶坊主さんがお出かけをしたときは寒かったですよね~。だから私も天気だけは心配でした。
日ごろの行いがよかったので(笑)、とても暖かく、楽しく過ごせましたよ!
ただね、茶坊主さんが書いてある通り、だからと言って、ブログネタ、特にないんですよ~!
本当、茶坊主さんのまんまです。
だからなっかなか更新ができなくて・・・。
ある意味悩んでおりますです。
ま、自分たちは楽しかったので、今回は覚書風にしておこうかと開き直っています(笑)




kimmysさん
旅行の荷物。
ジャングルへ行くわけじゃないので、本当に必要最小限でいいかなぁと思っていたのですが、どんどん増えていく荷物には本当に驚きました(笑)
これは冬場に行くものじゃないですね(爆)
父上のエピソード、期待します?
これはたくさんあるんだけど。
えへへ。どうしようかな~(笑)




ミントリーフさん
荷物のチェックは私も入りました(笑)
「おむつ持った?」絶対持つし。
「チケット持った?」何度も確認済みだし。
「戸締りした?」何が何でもするし。

まぁ、いつものことです。
父上のエピソード。想像通りの展開ですよ(笑)




まゆみさん
ただいまです~!
行きも帰りも大荷物で帰ってきました(笑)
ま、無事で帰ってこれたのでなによりです。
旅行も相変わらずの我が家のペースでしたよ。
慣れているといえば慣れているんですが・・(笑)
明日からの内容を要検討です(笑)




ケイコとマナブさん
ただいまです!
なんだかんだで楽しい旅行となりました。
またいつか行きたいなぁと思わせるTDL。さすがだなぁ、なんて思ってます(笑)
今回初めてブロガーさんとお会いしたのはとても貴重な経験でした!




2008/04/07(Mon) 15:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
(・Ω・)ノ チワー!!
母上様の荷物の予備の予備、凄いです。
アタシσ(゜-^*)の母も身長に荷物を
持って行くほうですが、
父に言われて持って行かなかったりしまうよ。

結局、予備に予備に準備しても
tonamiyyさんの言うとおり、持って行くだけで
使わないんですものね・・・

また旅行の続きの話
楽しみにしてます。
2008/04/07(Mon) 16:40 | URL  | どきんちゃん #-[ 編集]
無事『ミッキーさん』に会えたんでしょうか?
うちは車移動なので、ついつい荷物が増えちゃいますi-202もう夜逃げ状態ですよ。
すっきりなtonamiyyさんがうらやましい。
明日の記事楽しみにしてまーす♪
2008/04/07(Mon) 16:45 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
お帰りなさ~いっ♪
お母様、ムーミンママの様ですねっ(^_-)-☆
ムーミンママも、ちょっとのお出かけでも リュックの中から
キッチングッズや・・生活できるくらい入ってるので、似てるなぁ・・って思っちゃいました!

明日のランドの記事が とっても楽しみです♪
お父様が どうだったのかなぁ・・・
長女ちゃんの自分への お土産は何だったのかなぁ・・と 色々想像していますよっ!
今日も応援っe-68
2008/04/07(Mon) 19:12 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
お帰りなさい☆
旅行は大変だけど思い出も出来るので良いですよね~
ディズニー&東京タワー編楽しみにしてまーす!
2008/04/07(Mon) 19:47 | URL  | あっきぃママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
どきんちゃん
日本国内の旅行であれば、よほどの無人地帯に行かない限り、持ち物は必要最小限でいいと私は思ってます(笑)
だからね、ふだんのお出かけでも荷物が違うんですよ~(笑)
今回も想定内のことでしたが、さすがにカッパは制止しました(笑)




おかーにゃんさん
あはは!夜逃げ状態ですか~
車で移動でも、私は荷物は少ないですね~
もうね、いざとなったら現地調達!
これは昔から変わりません(笑)
ミッキーさんは、パレードで会いました!
ミートミッキーは断念しました・・(笑)




こりんごママさん
ただいま~!その節は大変お世話になりありがとうございました!
無事帰宅し、とても楽しい旅行となりました♪
明日からの記事はどう書こうかとまだ検討中・・・。
何書いていいのか分からないんですよね(笑)
期待せずに、またお付き合いくださいませ~




あっきぃママさん
ただいま~!
あっきぃママさんも疲れたでしょう?
それにブログの記事をすぐアップしたから、本当すごいなぁって思います。(あ、私催促したもんね)
私はまだ疲れがとれず・・・(笑)
ブログもどう書こうか検討中・・・(笑)

あっきぃママさんのディズニー最終話も、出発前に読ませていただきました!
コメが残せず申し訳ありませんでしたが、とても楽しい旅行になったようで、本当によかったです。
あ、ウチの娘もプルートと、ピノキオ、そしてジミークリケットと写真を撮りました!
2008/04/07(Mon) 20:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
二回も鼻血とは辛い初日でしたね・・・
その後は大丈夫だったのかな?
もしも・・・とか万が一・・・とかって思うと荷物は増えますよね・・・
私の場合その時は現地で何とかする派です^^
なんともならない時にいつか出逢うような・・・
2008/04/07(Mon) 20:20 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
ぐふふふっ…
出発前からこんなにおもしろいエピソード満載なのに~
もう本題が待ちきれないぢゃんかぁー!
父上のブツクサ期待してるでぇー!
留守番の旦那様は一人焼き肉行ったのかも気になるでぇー!
一人焼き肉は一人お好み焼きより淋しいと思うハニー
一人観覧車や一人メリーゴーランドも淋しいはずー(笑)
おーと!話が脱線したぜ(笑)
2008/04/07(Mon) 20:27 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
そっか、長女ちゃん、今日から新学期だもんね。
うちは、明日から~♪

お義母さまいいな(笑)
一緒に旅行するには安心?
私は、忘れっぽいから、行ってから、
あれ忘れた、これ忘れた~ってなっちゃう。
お義父さまのディズニーランドの様子が知りたいよ(笑)
お義父さなもよく耐えたんじゃないかな?
続き、楽しみにしてるね♪
2008/04/07(Mon) 21:52 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
お疲れ様です!!
春休みが終わったとは言え、短時間授業でしょうし、お昼の用意に家事その他諸々・・・・。
主婦&母は暇ナシだわー。

お義母さん、何処も似ている様な!?うちのお義母も予備の予備まで・・・派ですなー。
お義父さんネタも楽しみにしてますよん♪
2008/04/07(Mon) 22:03 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
やっと元気になりました!
鼻血2回はびっくりしました。
特に2回目はとまらなくてね、顔も青ざめるし、どうしようかと思いました・・・。
休憩したら、復活したものの、きっとテンションがあがりきったんでしょうね~(笑)




ハニーさん
ハニーさんのコメントを読んで、ブッと噴出してしまいました(笑)
あのね、本当に期待しないでください。
もう何を書いていいのやらさっぱり分かんないんですから~!!
こうしてコメントを読んでいると、父上のエピソードを期待している方がいらっしゃいますね。
こちらのネタはしっかり仕入れているのですが、書き手がね、ついていけないの。
どう書いていいのかわかんなくって・・・(笑)
だから、期待はしないでね。

あ、留守番の旦那サマ、一人静かに野球観戦してましたよ~
ちょうどこの試合は、ドラゴンズが逆転負けをしたようで、私達は留守をしていて本当によかったです(笑)ちなみに食事はスーパーで弁当を買ったそうです・・・寂しい・・・(笑)




ともぴぃーさん
そうか~ともぴぃーさんの学校は明日からなんだ。
ウチは入学式も今日でしたよ!
長女も今日は疲れて、さっさと寝てしまいました(笑)

母上の荷物、すごいでしょ?
荷物を持つのは本人なんで、何を持とうが勝手だし、いざというときは役に立ちますよね~。
でもさ、降水確率0%にレインコートはいらないし、500mlのペットボトルに紙コップはいらないよね~(笑)
父上は期待を裏切らず、でした(笑)
だから常に1m先を歩いていた私でありました(笑)




ひなっちのママさん
そうそう、そうなんですよ~!
まだ給食が始まらないから、バタバタと慌しくて・・・。主婦に暇なし!ですよ!!

用意周到、お仲間さんがいましたね(笑)
普段の荷物も多くないですか?
母上の荷物(かばん)はいつも重いです(笑)



2008/04/07(Mon) 22:22 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
レインコートってか!
すごいなぁ( ̄_ ̄|||)
ビニールシートもいらんやろ~( ̄_ ̄|||)
子供の物は念を入れて余分に持っていくけど、
そのほかの物は最大限カットやな。
子供という荷物があるのに、それ以上の荷物を持ちたくない!
だよね?
2008/04/07(Mon) 22:54 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
家族6人では道中大変ですよね~
子供2人だけでも大変なのにご両親様達とあれやこれやとさぞかし賑やかだったでしょうね^^
ま~それはそれでいい思い出ですね!
又楽しみにしています(^^♪
2008/04/07(Mon) 23:31 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
子供の荷物だけで十分なのに、それに加えて・・・やもんね。
普段から荷物が多い人やから、想定内のことなんやけど、実際、こういう時は・・・どうなんやろう・・
もちろん、荷物の大半は使ってないはずです(笑)




ふみえfarmさん
友達と行くのとはまた違って、家族で行くのもとても楽しいものですね!
桜もきれいで、電車内もとても楽しめました!
なんだかんだで賑やかでしたが、本当にいい旅行でしたよ!また行きたいです!
2008/04/08(Tue) 00:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
☆☆
2008/04/08(Tue) 00:41 | URL  | ree #-[ 編集]
長女ちゃん、やっぱり興奮したのかな?
かなりハイテンションでしたからね(笑)
でも、楽しかったんだよね~、大人でもウキウキするんだから、素直な子供はもっとうれしいよね。

あっ、やっちの自宅はディズニーから40分くらいかかりますよ。
会社からだとね、30分で着いちゃうの。
やっちも楽しかったわー!!
2008/04/08(Tue) 00:54 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
あれ・・・
あの、、
私はミッキーMouseなんですが、
なぜばれたのでしょうか・・・不思議です。
URLも取ってたし・・・
もしかしてトナミさんは超能力者なんでしょうか。
どうしてなの??
片仮名で名前書いたからかな・・・
面白くないなぁ。萎え。。。
2008/04/08(Tue) 04:40 | URL  | ミッキ-Mouse #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
reeさん
いつも応援ありがとうございます~
私も時間がなく、なかなか遊びにいけず、申し訳ありません!
お互い時間のあるときに、マイペースでいきましょう!




やっちさん
実はね、やっちさんとお別れしたら、また長女の体調が悪くなってねぇ・・笑
すごくアップダウンの激しいお子様でした。
もちろん二日目は至って普通でしたよ。
あのハイテンションは、見られませんでしたが(笑)
長女のあの強いキャラにお付き合いいただき、本当にありがとうございました(笑)
またお会いできるといいですね♪

あ、会社から30分でしたか~!
失礼しました!!




ミッキー クワクワさん
フフフフ・・なんでわかったんだって?
文を読んだら、クワクワさんだ~って分かりますよ~(笑)
だたね、間違ってたらダメだし、(イタズラだったらかなり怖い・笑)と思って、IPアドレスをアクセス解析で調べました(笑)
いやいや~クワクワさんでよかった~(笑)
それにしても、クワクワさん、いろんなところからネットをやってるんですかね??
職場にたくさんPCがあるのかな~
いくつかアドレスが出てきましたよ(笑)
↑違ってたらごめんなさ~い
2008/04/08(Tue) 06:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
