三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京旅行番外編 隠れミッキー
2008年04月12日 (土) | 編集 |
エヘヘ。東京旅行、まだ続きます。
皆さん、長期間に渡り、お付き合いいただきましてありがとうございます!
しかしこれで完結でございます!
あと少しお付き合いくださいませ~!








今回、ディズニーランドのアトラクションのほかに、「隠れミッキー」を探すのが長女の楽しみでありました。
パークやアトラクションのどこかに、ミッキーのシルエットが隠れているのですが、なっかなか見つけづらいそうなんです。
ちょうど、出発前に、テレビで放送されてたんですよね。
それを見た長女は張りきって、「隠れミッキー」を探すぞ!と意気込み、探してはいたのですが・・・
そうは簡単に見つからないですね。


事前にネットで情報収集も考えたのですが、あくまでも自力で頼ることに。
それでも、3つ(内2つは自己満足)見つけられたので、なんとか長女も納得していただいたようです(笑)
そのうちのひとつ。。。

隠れミッキー



私は次女をおんぶしていたので、長女撮影。
バズのアトラク前のフォトスポット。
これ、そうですよね??
一応OKってことにしておいてください(笑)
全体の写真があれば、もっとよく分かったのですが、要はこういうものを探していました。
どこにあるのか分からない、ミッキー。見つけたときは、かなり嬉しいですね。
こういう遊び心も惹かれました。




あと、ジャングルクルーズの蛇の模様。
蛇柄の一部がミッキーなんですよ。
これはテレビで見てて、実物を見るまでは、すっかり忘れていました(笑)
見つけたときは長女と「あっ!!」と叫んでみたものの、本当、見つけられて嬉しかったなぁ~。

しかし、これは撮影間に合わず・・・


あとはショップのディスプレイにありました。
写真を撮ったのですが、うまく写らず・・・。



こういう楽しみもあるディズニーランド。今回初めて隠れミッキーを探してみましたが、こういうのもおもしろいですね。





そうそう、この入園時にもらえるパンフレットにも隠れミッキーがいるんです。

さてさて、分かるかな!?


お時間のある方は続き↓をどうぞ!
コメント
この記事へのコメント
隠れミッキーなんてあるんですね。
こっちにもあるのかなぁ・・・。
私も今度行ったら探してみます。
この前の記事の時にお邪魔した時はまだ日にちが変更になる前の☆☆だったと思うのですが・・・。
念の為に☆☆
2008/04/12(Sat) 09:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんにちは(^-^*)/
東京旅行満喫されたようですね♪
TDLはマニアの方がたくさんいるのもわかります。
何度行っても飽きさせない面白さはさすがですよね。
東京タワーは東京に2年半もいながら一度も入ったことがないんです。
目の前にあるお取引先にはしょっちゅう行ってたんですけどね。
今度出張のときに行ってみようかなあ☆
2008/04/12(Sat) 10:37 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
やーん!あと2つ写真が無いのが残念・・・
最後の写真は、
ミニーちゃんのお洋服の水玉模様がミッキー?
「ここです」っと言われても、自信が無い私・・・

ミニーちゃんのお顔のアップ怖いね。
子どもの頃に流行ってた、アレみたい。
マスクをしてて、マスクを取ると口が・・・
わかるかな?爆
2008/04/12(Sat) 10:56 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
いろんなところに隠れミッキーがいるよね・・・
ショップの看板とか、窓とか、アトラクションの小物だとか・・・

アタシも、探したわぁ~
結構たくさんあるみたいよ!!
気付いてないだけで、タイヤの跡とかもよ~く見たらミッキーのシルエットだったり・・・
ネットでも結構な数、検索で引っかかるみたいだし今度行く時は沢山見つけれるといいね!!
2008/04/12(Sat) 11:02 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
旅行レポお疲れサマでした~
ぜーーーんぶ、ニマニマと読ませてもらいました~♪
最後の隠れミッキー探し、なんだか楽しそうですね。
ミニーチャンの後ろの植え込みに小さくあるのがそうですよね??
宝探し感覚だわ~
TDLの接客技術、楽しませ方。
ホンマに頭が下がります。
うちも子供がもっと大きくなったら行ってみたいな~♪
2008/04/12(Sat) 11:12 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
とうとう完結してしまいましたかー
楽しく読ませていただきましたよ^^

やっぱり、買い物も楽しみの一つですもんねー
超だの列に並ぶより、ホテルで買ったが断然いいですよねー
情報、ありがとうございます!
って行く予定、全然、ないんだけどー(笑)

かなしかーっ^^

それにしても、最後の問題、全然見つけれなくて、すぐ答えみました^^
2008/04/12(Sat) 13:21 | URL  | goodstar #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
reeさん
そちらの方も隠れミッキー、あるんでしょうか!?
ありそうなんだけどなぁ~どうなんだろう~
なかなか分かりづらいところにあるだけに、見つけ時は、すごく嬉しかったです!ぜひ機会があれば~♪
いつも応援ありがとうございます~!




スマイリーさん
ディズニーランドも、なぜか「また行きたいな~」って思ってしまうんですよね~。
あれ、何でだろう~(笑)
色々仕掛けがあるようだから、そのあたりで必然とそう思うのかもしれませんね。
スマイリーさん、東京タワーが見えるところでお仕事をされたときもあったんですね。
案外近くにいたりすると、見ないもんです。
そんなもんですよねぇ(笑)




ともぴぃーさん
あの蛇柄の隠れミッキー、写真に収められなかったのが本当に残念でした~。滅多にない機会だったのに~!!
あ、ともぴぃーさん、パンフの隠れミッキー、植え込みのところですよ!!
ミニーちゃんの洋服じゃありませ~ん(笑)
再度ご確認を~(笑)

ミニーちゃん、アップにすると、結構濃いよね(笑)




ゆっちさん
隠れミッキー、情報収集をしたやつもあったんだけど、実際見つけられなかったりもしたんですよ~
あとは、すっかり忘れてたりとか(笑)
だから偶然見つけたものは、すごく嬉しかった~
今度行く時は、もう少し情報仕入れてから行こうかなぁ~(笑)




お気楽ママさん
エヘヘ。長期間にわたりお付き合いいただき、ありがとうございました~!
滅多に行けない分、余計にまた行きたいなぁ~って思いましたよ~(笑)
オコチャマたちが大きくなったら、ぜひ連れて行ってあげてください~!
そうそう、隠れミッキー、正解ですよ!!
分かりづらくてすみませんでした~!




goodstarさん
長らくのお付き合い、ありがとうございました~
お土産もあ~~んなに人がいるなんて思ってもみませんでしたよ~
すごいなぁっと感心ばかりでありました(笑)
あ、最後の問題は分かりづらいですよね~
もっと画像が鮮明だとよかったのかも~!
すみませ~ん(笑)
2008/04/12(Sat) 14:20 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私もミニーちゃんのお洋服?って思いましたが
植え込みだったんですね~
こういうのは、子供のほうが見つけるのが早いですよね!

ディズニーランド、行きたいな~
うちは当分行けそうにありませんが・・・
やっぱり、行きたいですよね^^
2008/04/12(Sat) 18:01 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
元気っすか?
隠れミッキーとは面白い事考えるなぁ^^
さすが夢の国だね^^
ミッキーにまじって・・・
ミッキー吉野とかミッキー岡野とか・・・
いないっすよね・・・・
すみません。
待ち時間の時に周りを探してたら時間も経つのが早いかも^^
2008/04/12(Sat) 20:33 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
え~っ!!
知らなかったぁ~っ!!!
パンフレット、よく見てなかったから、隠れミッキーがいるなんて ビックリですよっ!
耳の下の 植えこみですよね! 知らない人に教えてあげたいなぁっi-237
発見者は、長女ちゃんですかっ?

隠れミッキー探し、面白いですよねっ(^_-)-☆
ジャングルクルーズは、まだ乗った事がないから、次回チェックするぞっ♪
イッツ・ア・スモール・ワールドに ピノキオの人形を持った子がいるのは 見ましたか?
私、発見した時は 嬉しかったですヨ~i-175
ディズニーは、色んな楽しみ方が ありますねっ☆
今日も応援っe-68i-178
2008/04/12(Sat) 21:24 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
ミニー・・・化粧がそんなに濃いとは(笑)
リボンの辺りを必死に見てた。そこだったかー。

隠れミッキー探し楽しそう♪
そういうの大好き~。さすが、ディズニーランド。
客を楽しませるのが上手だわ!!
企画がしっかりしているから、いつも混んでいるんだなー。納得。

また、遊びに行けると良いですね~☆
2008/04/12(Sat) 21:28 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
面白かったね・・・
隠れミッキーが見つかった時は私もうれしかったもん。
子供ならなおの事ですよね~。
本当に、「やったー!」って思いましたよ。
子供と同じレベルのやっちですから。
2008/04/12(Sat) 22:29 | URL  | ★やっち #xLYi35P2[ 編集]
tonamiyyさん♪ こんばんは~♪
ほんまや~!!
噂には聞いてたけど…
このまえ行った時は、すっかり忘れてて…
全く探してなかったよ~!!

そうだ~!!
もう、帰って来てから言っても遅いけど…
ディズニーランドの中にいてる、おねえさんとかお兄さんに、『シールちょうだい♪』 って、言ったら
ディズニーキャラクターのシールもらえるって知ってる??
子供達、教えたら群がってもらってたの
今、思い出したよ~!!
2008/04/12(Sat) 23:57 | URL  | さんすけより #-[ 編集]
あたし、乗り物とか乗ったりするより、
隠れミッキー探す方が好きかも(≧∀≦)
あと、ミニー、化粧が濃い過ぎ( ̄_ ̄|||)
スッピンが見たいよ(笑)

あ、迷子センターの録音してある音声は、
あたしの友達の声で~す!
2008/04/13(Sun) 01:56 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ディズニー通選手権だっけ?隠れミッキーのやつ見た見た。
でも実際に行っちゃうとそんなことすっかり忘れちゃいそう(笑)
ミニーのアップ怖すぎ・・・。娘が1年前(だったかな)に間近で見て大泣きした理由が分かりました。こんな風に見えてたんだね。
2008/04/13(Sun) 09:14 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
隠れミッキー、楽しんでいただけましたか?(笑)こういう小さな楽しみって、結構おもしろかったりしますよね~
遊び心、しっかりくすぐられました。
TDL、また行きたいです!!
母上が行きたい!と言っていたので、またいけるかなぁ~(笑)




まぁささん
アトラクションが混雑していても、隠れミッキーを探すつもりで行けば、OKやんね~と長女と話をしていました。それだけに、見つけたときは、嬉しかったですよ~
うまく心を捕まれてます(笑)




こりんごママさん
そ~なんです!パンフレットに隠れミッキーがあるんですよ~!ご自宅にもう残ってませんか?お友達に聞いてみるときっと、ありますよ!
このパンフレットの情報は、事前にネットで隠れミッキー情報を探していた時に、たまたま見つけたんです。これはすぐに確認できたから、見つけることができましたよ~!
他にも情報を少し調べてたのですが、当日現地に行ったら、すっかり忘れていました(笑)
そうそう、ピノキオね、テレビでやってたから、長女と一生懸命探していたんですけど、見つからなかったよ~!残念だった~!あと人形の衣裳に、ミッキー模様がひとつあるのもあるんですよね?さすがにこれもわかりませんでした(笑)
ジャングルクルーズ、これ見つけたときは嬉しかったですよ~!最後の方に出てくる蛇です!向かって左です~ぜひ見つけてみてくださいね!




ひなっちのママさん
隠れミッキー、いかがでしたか?(笑)
こういう小さなことが、結構心捕まれていたりしています。だからまた行きたくなるのかな~。
ミニーちゃん、こうして見ると、顔、濃いよね。
ちょっと引いちゃったよ~(笑)




やっちさん
あれは嬉しかったですよね~!
3人で「あった~!!!!」って叫びましたもん。
写真に収められなかったのが・・残念!!
あぁいう楽しみ方もいいですよね。
大人も嬉しくなってしまいます♪





さんすけさん
隠れミッキー、なかなかおもしろいですよ~
こういうのが、パーク内にあるというのが、いいですよね。
そうそう、シール、もらったことがあるんです。
アトラクションが怖くて、乗ろうか乗らないか迷ってたら、シールをくれました。
泣いてる子供さんももらってたかな~
子供のうちしかもらえない貴重なブツかもしれません(笑)




おかんさん
あはは。おかんさんが好きそうだね。
パーク内に結構あるみたいだから、探すのもおもしろいですよね~
そうそう、ミニーちゃん、化粧濃いです・・。
ちょっと引いちゃったよ・・・。

音声さん、おかんさんの友達!?
すご~い!舞台つながりなんですかね!?
かなり自慢できますね~!!
2008/04/13(Sun) 09:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかーにゃんさん
すいません。
コメントのお返事を書いてるときに、コメントをいただきまして・・。別枠になってしまいました(笑)

そうそう、私もあのテレビ見ました!!
その影響アリです(笑)
ネットでも少し情報収集をしてたんだけど、現地へ行ったら、すっかり忘れてて。。。(笑)
帰ってきてから思い出したこともありました(笑)
次回の楽しみにしたいと思います(笑)

ミニーちゃん、結構きついよね・・・
子供の気持もわからなくも・・・ないかも(笑)
2008/04/13(Sun) 10:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
