三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京旅行その③東京タワー
2008年04月09日 (水) | 編集 |
2日目。
出発前に、二日目の過ごし方を考えていました。

私と長女は2日目もパーク(ディズニーシー)へ行きたかったのですが、両親の希望でパークへは行きませんでした。

「二日目もパークなんて、勿体無いやん!」by母上

はいはい。どこでもいいですよ。


と、いうことで、色々検討した結果、東京タワーのみ見物することに。
朝はゆっくりと過ごし、10時過ぎにホテルを出発。
この日も天気がよく、桜も咲いて、とてもきれいでした。


東京タワーへは、都営バスで行くことにし、そこでダラダラゆっくり満喫。

東京タワー





景色





足元すくわれそうな感覚なんですが、子供達は平気でした・・・。

足元




※写真はうまく撮れてないので、小さいサイズでご鑑賞ください(笑)



そこそこ楽しんだあとは、もう帰りの新幹線の出発時間が気になって仕方がない父上と母上。
早々と東京駅に向かったのでありました。
東京駅についた後、特に何をするわけでもなく、時間をもてあます。
私は次女の昼寝のため、ひたすらおんぶすること1時間弱~。
駅を探索しようと思ったのですが、両手がふさがっているので、美味しそうなお土産売り場も横目に断念・・・。



17時ちょいすぎ。名古屋駅に着きました。
ここまでくると、帰ってきたな~としみじみ。
ここからまた乗り換えて(近鉄ね)我が家へ帰るのですが、馴染みの切符売り場を見つけた途端、さっそうと歩く父上。
切符は買ったぞ!と鬼の首をとったかのように鼻息が荒い。
だけどね、切符をもらわないと、改札、通れないのよ、父上!!



そんなこんなで無事帰宅したtonamiyy御一行。
なんだかんだで、皆が楽しい思いをした旅行となりました。


明日からは番外編です(笑)期待しないでね!!


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
二日目は東京タワーですか~。
お子ちゃまと、tonamiyyさん的には
ディズニーシーが良かったよね~。
でも、親孝行って事で。
お父さんもお母さんも楽しんだみたいで
いい旅行になって良かったね。
旦那様抜きで、旦那様の両親と旅行って考えただけで
私は遠慮するけど、tonamiyyさんは偉いよ~。
いいお嫁さんだわ♪
明日の番外編期待してるよ~♪
2008/04/09(Wed) 13:50 | URL  | みやび #-[ 編集]
お父さんの気持ちわかるわ~(笑)
知ってるとこに帰ってくると、元気になるんよね。
長距離ドライブの時のあたしと、
まったく同じやわ~(笑)
2008/04/09(Wed) 14:27 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
東京タワー、登りたい。
去年の春休みのラストの金曜日に子供達と名古屋のテレビ塔には登ったんだけど、
東京タワーはいつも車の中から横目で見るだけになってるので、凄く行きたくなりました。
お父様の鬼の首取ったように誇る姿、
方向音痴のあゆひさが東京から新幹線で京都駅に着いて近鉄の改札に辿り着いた時のようで、
人事には思えませんわ。
多分あゆひさも、すごい勝ち誇った顔してるんだろうな
(いつも東京へは一人旅なのでその時のあゆひさ自身の顔を見たことないのでわかりませんが・・・多分絶対、そうだと思います)
2008/04/09(Wed) 14:40 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
コメントありがとうございます!
みやびさん
今回TDLに行けるだけでもラッキーだと思ってたので、2日目はどんなコースでもOK!と最初から割り切ってましたからね。その分、朝はゆっくり寝れて、子供達も完全復活していました(笑)だけどね、目の前のディズニーシーを通り過ぎるときには、やっぱり行きたいなぁ、と思いました(笑)あはは。




おかんさん
そうそう、車でも一緒やんね。知ってるところまで帰ってこれると、肩の力も抜けて、安心してしまうよな~(笑)
私、専業主婦になってから、車の運転がめっきり減ってしまって、知らないとこに行く時は、すんごく疲れるんよ~。あと夜の運転ね。
ん?話、脱線してる?(笑)




あゆひさママさん
おぉ~!名古屋のテレビ塔、行ったんですね。私、いまだに行った事ないんですよ~
だから、どっちがどうってのが分からなくて、コメントができないのですが、眺めは最高でした(笑)
ぜひあゆひさママさんも一度は行ってみてください。

見慣れたところに帰ってくると、ほっとしますよね。そしてまた気持が入れ替わるというか・・・(笑)あゆひさママさんも、きっと安堵感のある表情をしているんでしょうね(笑)
2008/04/09(Wed) 14:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
TDL楽しめたようで良かったですね!
お子さん達の喜ぶ顔が目に浮かびます。
パレード私も初めて見た時は感激しました。大人気なく泣きました・・・。
この数年行っていないので新しいアトラクション気になります☆

東京タワーも行くと以外に楽しめる場所ですよね。足元がガラス張りになっている所、好きです。『あー、落ちたら絶対死ぬ』とか訳分からん事思ったりしてー。
お義父さんもお義母さんも楽しめて、帰って来てホッとしたんですね。
tonamiyyさんもお疲れ様でした!!
2008/04/09(Wed) 14:50 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
お~…東京タワー!(*^o^*)良いな~。
ウチの家族は、嫁と息子が極端な高所恐怖症なんで、
こう言う高い所は、まず行ってくれません…(-o-;)
ウチが旅行した別府にも別府タワーってのがあって、
是非とも高い所から写真撮りたくて、行きたかったのですが、
『一人で行けば?』的な冷めた返事で、泣く泣く断念しました(ToT)

でもやはり東京行ったらディズニーシーも捨てがたいですよね~。(^。^;)
ディズニーランドとディズニーシーの両方を贅沢に楽しむのも若い人には良いんだけど、
年配の方は、興味ナッシングなんっすかね…(^。^;)
世代が違うと行きたい場所も違うので、何とも言えませんが、
天下の東京ディズニーランドに行けただけでも子供さん達には凄い経験ですもんね~(*^o^*)

さてさて番外編は何が飛び出すんでしょう?(*^o^*)
2008/04/09(Wed) 15:34 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ひなっちのママさん
この二日間、とても楽しい時間を過ごせました。
東京タワーのあの足元が見えるところ、子供たちのほとんどは平気のようでしたね。きっと分かってないんだろうなぁ~なんて思ってます(笑)
今は写真を見たりして、思い出に浸っております。また行きたいなぁ~




茶坊主さん
そうか~高所恐怖症なんですね。
私も年をとったのか(何歳だ?)、観覧車や展望台といったところは、足がすくんでしまって、苦手になってきました(笑)
東京タワーは広かったのか、あまりそういう怖さはありませんでしたが・・・
揺れたりするとダメなのかな(笑)

あ、番外編、何を書いていいのか分からなかったので、番外編としました(笑)
さらりとスルーしてくださいね(笑)
いつもコメントありがとうございます!
2008/04/09(Wed) 17:06 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
東京観光
東京観光と言えば東京タワーでしょう~
ここを押さえただけでもこの旅は勝ち!
浅草あたりをプラスすればご年輩にもウカたかと思われますが~

お父上様、そんなに早く名古屋に帰りたかったのか?
名古屋で留守番しててたらよかったのに…
なーんてギャラリー的無責任な発言を
ここで誰かさんの為にちょい言ってみました~(爆)

2008/04/09(Wed) 17:48 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
東京タワー、足元が見えるとこなんて怖い~
私も高所恐怖症なんで、遊園地に行っても乗るものなし(汗)
観覧車も苦手~似合わないメリーゴーランドに乗ってます(笑)

みんなが楽しめる旅行になり、よかったですね^^
2008/04/09(Wed) 18:14 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
ハニーさん
本当は浅草も回る予定だったのですが、時間的に厳しいものがあったので、朝をゆっくりと過ごし、東京タワーのみの滞在となりました。
これはこれで、ちょうどいいコースになりました。
次回は浅草に行ったらいいんだもんね(笑)
次回?あるのかな(笑)

あ、代弁ありがとうございます(笑)




ミントリーフさん
造りが弱そうな高層建物は、私は苦手です。
だから観覧車もダメだし、展望台も無理です。
でも東京タワーは揺れないからか、平気でした。でも仕事をするとなれば、嫌だなぁ~
やっぱり地面に足をついていたいですね(笑)
2008/04/09(Wed) 20:23 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
父上様って面白くもありなんだか可愛いっすね。
番外編楽しみにしてますね^^
色々と思い出が出来ましたね^^
2008/04/09(Wed) 21:21 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
東京タワー上手に撮れてるよ~
3枚目の写真、見てるだけでもドキドキするんやけど~~笑
そんなとこ座ったら危ない危ない(笑)
お義父さま、鼻息荒くなっちゃった~
でも、ちょっぴり可愛いお義父さまやね♪
2日目もお疲れさま♪
2008/04/09(Wed) 21:51 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
バスで正解ですよ~。
駅からかなり歩きますもの。
☆☆
2008/04/09(Wed) 22:10 | URL  | ree #-[ 編集]
2日目もって事になると、朝はゆっくりしていられないもんね~。ゆっくり出来て正解かも♪
では次回はシーって事で!
お義父さんお疲れ様。うちの父だったら絶対に行かないと思うよ。行列が大嫌いなの。
でも孫のためだったら行く気になるのかな。
2008/04/09(Wed) 22:38 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
東京タワー、桜も見えて良かったですねっ!
増上寺の桜かなぁ・・・芝公園かなぁ・・・。
あの ガラス張りの所、tonamiyyさんは乗りましたかっ?
私は、子供の手前・・怖くないよと言って 乗りましたが、怖かったなぁっi-229

家族がみんな楽しめた旅で 良かったですねっe-420
今日も応援っe-68i-178
2008/04/09(Wed) 22:51 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
コブクロの『蕾』は歌った?(笑
アタシ、東京は何度か行ってるけど未だに東京タワーは行ってないのよね・・・(爆
東京の名所なのにね
2008/04/09(Wed) 23:45 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
コメントありがとうございます。
まぁささん
あはは。番外編、楽しみにしないでください(笑)
色々書きましたが、とてもいい両親なんです。
褒めるとよく喋るので、あまり口にはしませんが(笑)




ともぴぃーさん
東京タワーって、なんかがっしりしてるし、外の景色が見慣れてくると、「ものすごく高いところにいる」という感覚がなくなってくるのかな~。結構へっちゃらでした(笑)
特に子供の多くは、みんな平気であの足元の上に乗ってました。感覚ないんだろうかね?(笑)




reeさん
ギリギリまで電車で行こうと相談してたんです。
実際、バスで正解!!
歩くとなると、結構な距離がありそうでしたもんね。
バスはもう目の前だし、乗り換えもしなくていいので、安心でした!





おかーにゃんさん
65歳の父上を連れて行くのには、今回の2日目は大正解だったと思います(笑) でも長女は2日間とも、パークに行きたいようですよ~
次回はあるのかわかりませんが、どうなることやら・・・
そうそう、父上も大混雑が大嫌いで今まで反対をしていたのですが、孫のために、今回一緒に旅行することになったんです。すごいぞ!孫パワー!!




こりんごママさん
桜を見下ろすって、滅多にない経験でしたからね~。本当、桜も咲いていてよかったです!
ちょうどお寺がありました。禅上寺かな?
見にくくって申し訳ないのですが、右上がお台場です。これで判別つくのかな(笑)

この足元、造りを考えると、怖くなりますよね~(笑)大人はかなり、ビビッてた方も目に付きましたが、子供はへっちゃらですよね。驚きです(笑)




ゆっちさん
アイタタタ。。。コブクロ、ちょうど帰宅時に思い出してね、すっかり忘れてたよ~!!
写真見ながら、今歌うわ!!
ダメ?(笑)
2008/04/09(Wed) 23:48 | URL  | tonamiyy #7LEJAFRk[ 編集]
tonamiyyさん♪ こんばんは~♪
東京タワーに行ってきたんやね~♪
そうそう!! この足元すくわれそうな
感じがたまらないよね~♪♪
お子ちゃまは、平気やったんやね~
こういうのって、大人になるほど怖くなるのかな~
しかしながら…
旦那様行かなかったんだよね~
それなのに… tonamiyyさんめっちゃ偉いわ~!!
私いけるかな~??
泊まりは、しんどいかも~??
いや! 絶対しんどいよ~!!
ホント、お疲れ様♪
2008/04/10(Thu) 00:35 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
東京旅行楽しそう!!!子供が好きなスポットや色々学べるスポットまで、ほんとに色々見れてよかったね♪ 東京タワーは1回だけのぼったかなあ。ちょっと感動だったな♪ 応援!!
2008/04/10(Thu) 06:54 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
コメントありがとうございます!
さんすけさん
私、年をとるほど高いところが苦手になってます(笑)今回の東京タワーは広かったので大丈夫でしたが、観覧車や、展望台系って、足元すくわれそうで怖くなってきたんですよ~(笑)
その点、子供はへっちゃらでした。
壁画の上にいるような感覚なんですかね?(笑)

あ、義理の両親のお供、普段から会ってるからね、いろんな意味で慣れてます(笑)
大丈夫なんですよ~(笑)




まーすぃさん
私、東京タワーは初めてだったのですが、桜を見下ろして見ることができるなんて思ってもみませんでした(笑)
また違う時季で見てみたいと思った次第です!
2008/04/10(Thu) 09:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
