三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京旅行番外編 ショッピング編
2008年04月11日 (金) | 編集 |
今回、特に誰か宛にお土産を買う予定は全くなく、私の実家に何か買うぐらいの予定でした。
だから、ディズニーランドでは、買い物の時間は、特にパークでは設けていませんでした。


が、夕方。
私達は予約したレストランの時間まで15分ほどあったので、近くのショップに入りました。
たっくさんかわいいグッズがあって、見てるだけでもワクワクします。
私はそこで、携帯ストラップを購入。1400円也。黒いやつね。画像が下にあります
娘たちは、ゴムを購入。約1000円也。
他にもいろいろありましたが、時間がないのでレストランへ。
買い物の予定はなくても、こうして見ていると、もっとゆっくり見てみたいなぁ~なんて思いました(笑)



あ、ちなみに。
オフィシャルホテルに宿泊すれば、ホテル内にショップがあるので、そこでゆっくりお買い物ができます。だから慌ててパークで買い物をしなくてもいいんです。
ただ、売り場は限られたスペースなので、商品も限られています。
特に具体的な希望がない限りは、ホテルで買い物をするのがいいでしょうね~。




そして今回、パークで2回目のショッピングをしました。
夜のパレードを待つ間、ちょうど7時ごろなんですが、長女が


「ディズニーランドのお菓子が食べたい!!」と発言。

さすがに用意周到の母上も、こればかりは持ってません(笑)

やっぱりご当地のものが食べたいですよね。
うんうん、わかるよ、長女。

しか~し!ポップコーンのワゴンがあるのですが、そこはずっと長蛇の列。

それならば普通のお土産のお菓子を買おうじゃないか、ということで私が近くのショップへお菓子を買いに行きました。



そしたら、人だらけ。
しかも商品の陳列棚はガラガラ・・・。
かなり売れてしまって寂しいものです。
話には聞いていたけど、やっぱりすごいや。
パークでお土産を買うなら、日の明るいうちに買って、コインロッカーですね。




3色ある携帯ストラップは、長女、次女、私と女3人のおそろいで、ということで長女が選んでくれました。
ブルーのミッキーは次女が選んだ電飾オモチャです。1900円也。
あ、お支払いは母上です。ありがとうございます!


お土産


ちなみに黄色い花がついてるストラップは、東京タワーで長女が自費で購入。400円也。
さりげなく東京タワーがついてます。



東京タワーのお土産は写真がなくて、説明しずらいのですが、置いてある商品は、修学旅行生や子供、外国人向けのデザインが多く、キーホルダーや雑貨、そしてお菓子がところせましと並んでいました。



長女、ここで旦那サマのお土産を買う。
旦那サマは、ディズニーじゃなく、東京タワーでお土産を買って来てほしいとリクエスト。
理由はよくわかりません。
長女、旦那サマ用に携帯ストラップを購入。
なんだかストラップばかり買っているような気がしますが、荷物にならないので、ま、いいか(笑)


東京タワーストラップ

↑長女セレクト旦那サマのストラップ300円だったかな(笑)



思った以上に娘たちが「あれ買って~!コレ買って~!!」と言わなかったので荷物も随分と楽なものでした。逆にちょっと物足りないような気もする私(笑)
ま、いっか!


お菓子、美味しかったです~!


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
携帯からコメです!!
ディズニーのポップコーンは、色んな味があるんだけど、入れ物が可愛い~んだよね!!
入れ物はリサイクルできるようになってて、別のポップコーンワゴンに持って行くと、ポップコーンの代金だけで入れてくれるんです!!(^-^)v
イチゴミルク味(シーのほうだったかな?)やキャラメル!?ハチミツ?味があったりしたような…
チュロスも美味しいんだけど、なんせ、パーク内は物価が高いですよね~

2008/04/11(Fri) 08:09 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
お土産~
TDLの色違い三色のストラップ可愛いね~
きっと旦那様はミッキー関連のお土産は欲しくなくて
東京タワーのお土産をリクエストされたんでしょうね~
お会計は母上様…当然でしょう~(イヒッ)
だって~~~~~~~~~
こんなにもこんなにも気をつかった嫁がいて~
そしてそのおかげで孫ともいい想い出ができて~~~~
年寄りというのはお金を出してこそ威厳が保たれるのです(アハッ)
私ならどうしてたかな~と想像するに…
旦那抜きで旦那さんの両親とは旅行行ってないな(苦笑)
旦那=クッション
私、気を使いすぎて寝込みたくなーい(爆)
本当に本当に旅行、お疲れ様でした~
そして本当に本当に好き勝手な無責任コメント、笑って流してね~v-8
2008/04/11(Fri) 10:06 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
三色のおそろいの携帯ストラップね~
ピンク色のがうちの娘も持ってる~
春休みにお友達がTDLに行って買ってきてくれたよ~♪
旦那様は男だからミッキーより東京タワーの
方が嬉しいのかもね。
親とのお出かけは 支払いはしてもらえるから
ラッキーだよね~♪
2008/04/11(Fri) 11:20 | URL  | みやび #-[ 編集]
TDLお疲れ様でした!!
楽しめたようでよかったですね^^
いいな。いいなぁ~。
私も行きたいっ!!!
ストラップもめちゃくちゃカワイイi-175
それに対しての旦那さんのストラップ^^
渋いですねぇ~^^いい味だしてます^^
いい思い出ができてよかったですね♪
2008/04/11(Fri) 11:45 | URL  | はる #YrGnQh/o[ 編集]
可愛いストラップとゴムですね♪
いつも身につけて使えて、
旅行のことを思い出せるし、
どれもいいお土産ですね~。
ご主人の東京タワーストラップも、
いい感じです!
2008/04/11(Fri) 12:53 | URL  | kimmys #-[ 編集]
こんにちは♪
ディズニーランドのお土産ってどれも可愛くて
見ているだけでもわくわくしますよね~。
確かに物価は高いけど(笑
チュロスは食べたことあるけど、
ポップコーンは未だに一度も食べたことないなぁ。
確かにいつも行列になっているので
どうも倦厭しちゃって(^^;

旦那さんが東京タワーのお土産を希望したのは、
やっぱりミッキーとかだと恥ずかしいからでしょうかね~?

今日も応援どーん☆
2008/04/11(Fri) 13:49 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
お、ミッキーの3色のストラップ、
うちの子ども達が1色ずつ持ってるよ~
いとこのお土産でもらったの(笑)
おそろい~♪

ディズニーランド内でのショッピングも楽しいよね。
可愛い物がいっぱいで。
どうしてもストラップ系になっちゃうよね。
本当に可愛いんだもんね♪
2008/04/11(Fri) 13:56 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
ゆっちさん
ポップコーンは終日長蛇の列でした。
これなら、普通のショップで、お菓子を買ったほうが時間が有効です。ポップコーン、実は次女が食べなくてね、必然的にポップコーン以外のものになりました(笑)だけどいろんなバリエーションがありますよね~。
近くを通ると匂いもするのですが、カレーがとても惹かれました~(笑)

あ、携帯からのコメありがとうございます!
ごめんね、私は携帯からだと、文字入力がすんごく遅くて、自分に腹が立ってしまう人なんです(笑)なのでいつもPCからです(笑)




ハニーさん
ウヒウヒウヒ。。。
ハニーさん、毎回代弁していただきありがとうございます(笑)。いいところついてるわ~(笑)
まぁね、両親が行く以上、そのあたりは・・・ねぇ・・・(笑) あまり期待はしてはいなかったものの、あやかることができて嬉しかったし、もっと色々買えばよかったと思った嫁であります(笑)




みやびさん
おぉ~!おそろいのストラップなんですね!ちなみにともぴぃーさんのコメでも同じストラップを持っていると書いてありました!いや~なんだか嬉しいですねぇ♪
両親と一緒に行動する特典。ズバリこれですよね(笑)最初からアテにはしてなかったのですが、実際支払いの段階であやかったときには、もっと買えばよかったと後悔しました(笑)




はるさん
帰ってきましたよ~!
とても楽しい二日間でした!また行きたいなぁと子供が連呼しています(笑)
ディズニーアイテムはどれもかわいいのですが、東京タワーは、また別世界でしたね(笑)
修学旅行生が喜びそうなラインナップでした(笑)
旦那サマのストラップも、渋いでしょ?(笑)




kimmysさん
ヘアーアクセサリーは、ミニーちゃんのカチューシャや、キャラクターにピンがついているものがあったり「いかにも!」というのもたくさんありました。
だけど我が家は冷静に、普段から使えるものをセレクト(笑)
今日も学校へつけていってます(笑)

東京タワーのストラップ。お褒めいただきありがとうございます!




まろどんさん
ポップコーン、いろんな種類があって、近くを通ると匂いが・・(笑)そそられるものもあれば、何の味かわからないようなものまで(笑)
時間を有効に使いたいので、おやつであれば、ショップのお菓子でも十分でした!

男性はやっぱりミッキーのシルエットは恥ずかしいかな(笑)




ともぴぃーさん
見てるだけでワクワクしてしまって、買い物なんて予定外だったのが、あれもこれも欲しくなってしまいました(笑)限られた時間だったので、これで終わりましたが、時間があると・・・もっと買ってたかも~(笑)
ストラップ、かわいいですよね~
みやびさんのお子さんともお揃いですよ!
なんだか嬉しいな~♪
2008/04/11(Fri) 14:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
まだ早いだろう・・・
□セニョール、トナミン□

なぁなぁ、オレ思うんだが・・・

^^娘たちは、ゴムを購入。

これなんだけど、
お嬢ちゃんには、まだ早いんじゃないか。
トナミンもその年で
おばぁちゃんになりたくなかろうて。
2008/04/11(Fri) 14:49 | URL  | ドナルド・マック #-[ 編集]
『お土産は、見つけた時に買っておく!』と言う教訓をボクも今回の旅行で思いしらされましたよ…f^_^;

早めに買うと荷物になるし、後で船着き場のお土産コーナー(※ほとんどの土産はあるし)買おう!と思ってたら、
帰りの船の時間には土産屋が全部閉まってて、アイタタタ~!(ToT)

買える時に買っておくべきやと痛感しました(ToT)
たかがお土産されどお土産!ですもんねf^_^;
2008/04/11(Fri) 16:14 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
うわあ、どれも可愛いな、お土産!!東京タワーのキーホルダーも素敵♪ 見ようによってはエッフェル塔のようなお洒落な雰囲気が! 応援♪
2008/04/11(Fri) 16:26 | URL  | まーすぃ #gSJ4Zl3M[ 編集]
コメントありがとうございます!
ドナルド・マック・クワクワさん
あのねぇ、おばあちゃんになりたくても、まだ畑ができてないから無理だわ~(笑)まだ小3だよ~!!(笑)



茶坊主さん
あはは。
でも、その状況なら絶対私も帰りに買いますね。
行きに買ったら荷物になるもんっ!!
今回のTDLもね、思い立ったら買うべきだと思いました。よほどの荷物にならない限りはこれがいいかと~。。。
そうか~茶坊主さんのブログのお土産企画、見事に白紙ですかぁ・・・(笑)




まーすぃさん
東京タワーがエッフェル塔!?
さすがまーすぃさん・・・
ウチの旦那サマなら納得しそうな発言であります(笑)
2008/04/11(Fri) 16:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ディズニーでのお土産売り場は、かわいすぎi-179
そしてたくさんあるので、何を買おうか悩んじゃうんですよね。
私は、くまのプーさんの枕を買ったのですが、結局小さすぎて使えず置物になっています(笑)
東京タワーは昔、階段で上まで上ったことあります。
途中から足が痛くて靴脱いで、歩いてました(笑)懐かしい思い出です。
2008/04/11(Fri) 16:43 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
(*^_^*)
ランドのお土産、陳列棚がガラガラなのは 残念ですねっ!
休日は早めに買うのが 良いのですねっ・・。

電飾オモチャは、夜のパレードを見る時に 欲しくなりますよね!
うちも持ってますよ~。
ストラップ、全部可愛いなぁ・・♪ いくつ持ってても嬉しいし、欲しくなりますよね!
旦那様、さっそくストラップつけたかなぁ・・・。嬉しいでしょうねっ♪
お母さん、ドリップコーヒーを持ってたとは 流石です!
やっぱり、ムーミンママの様だなぁ(*^_^*)
今日も 応援っe-68i-178
2008/04/11(Fri) 17:53 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
カレーかぁ~
カントリーベアシアターの傍にカレーのお店があったよね?
確かハウスが提供してる・・・

電飾のおもちゃ・・・ウチも買わされた・・・(笑
それもランドとシーとどっちも1個づつ・・・
まだどこか探せば出てくるかも・・・
2008/04/11(Fri) 18:40 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
こんにちは。
コメントありがとうございました~。

エンジョイしてますね~。いいな~。
自分は学校はじまってあたふたしてるかんじです。
それにしてもいろいろ買いましたね。w

また来ますね~。応援!
2008/04/11(Fri) 19:24 | URL  | L #-[ 編集]
やっぱ、ディズニーの物は、さりげなく高いね( ̄_ ̄|||)
あたしも東京タワーの買っちゃう(笑)
あたし、今度東京行ったら、巣鴨に行きたいねん。
ああいうところ大好き(≧∀≦)
面白い店発見できたりするもんね!
2008/04/11(Fri) 19:39 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
かさばらないお土産、これ一番ですね。
初めて車で、奈良から岩手まで帰省したときに
あゆひさ自身のお土産にキティちゃんのご当地ストラップばかり買ったことがあります。
最近はストラップではなく同じキティちゃんでもボールペンが多くなりました。
2008/04/11(Fri) 19:44 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
コメントありがとうございます!
ケイコとマナブさん
ディズニーのお土産は、そこでしか買えないので、ここぞとばかり買ってしまいそうですよね~。その点、今回時間がなかったのは良かったのかもしれません(笑)
東京タワー、階段で行ったんですか!?
これは、足がすくみそうです~(笑)




こりんごママさん
見てるだけでも楽しくなってくるので、つい財布の紐が緩みそうになりました(笑)
ストラップも可愛いものが見つかってよかったよ~!
電飾のオモチャ、これは子供がいると、必ず通る道かもしれません(笑)でもね、きれいです♪

ストラップ、早速旦那サマつけてましたよ!
コーヒーもね、すごいでしょ(笑)




ゆっちさん
子供が小さいと、電飾オモチャはかなりの確率でご購入になりそうですよねぇ(笑)
ポップコーンもいろんな味があって、試してみたいんですが、少しでいいんだよなぁ~
一番少ない量の半分ぐらいを各種、みたいな(笑)




Lさん
学校、始まりましたね。
生活のサイクルが慣れるまでは体も大変でしょうから、ゆっくり過ごしてくださいね。
旅行を行った後で、こうしてブログでまた思い出に浸っております(笑)
お付き合い&応援ありがとうございます!




おかんさん
こういうところはやっぱり物価高ですよね~
ディズニーランドのアイテムはそこでしか買えないけど、近所のところに行けば、「ディズニー」であれば、いろいろ買えるわけで(笑)
ある意味東京タワーのが貴重だと思います(笑)
おかんさんの好きそうな小物類、あったよ(笑)




あゆひさママさん
おぉ~!ご当地キティちゃん、これは集めだすとかなりの数になりそうですねぇ(笑)
ボールペン、用途があるのでOKですっ!!(笑)
三重でも伊勢志摩バージョンがありますねぇ。
真珠を持ってるキティちゃんだったかな(笑)


2008/04/11(Fri) 20:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
お嬢達オネダリしなかったんですね、偉かったですね^^
成長の証ですね^^
教育の成果ですね^^
旦那様のリクエストの理由が分かる気がします^^
だって・・・
確実に付いてますもんね。
2008/04/11(Fri) 21:03 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
3色のストラップ、オソロで可愛い~♪
ディズニーランドのショップは見てるだけでも楽しいし、
可愛いものがいっぱいで目移りします(笑)
ストラップは何個あっても買いたくなりますよね^^
東京タワーのストラップもいい感じ♪
2008/04/11(Fri) 22:35 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
お土産売り場。本当に見ているだけでワクワクしちゃいますよね♪
荷物にならないお土産が一番!!ストラップはいつも持っていられるしカワイイし。

2008/04/11(Fri) 23:24 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
えら~~~い!!
うちの2人だったらあれこれ買って~ですよ。
私も里帰りすると、ディズニーストアに行くんです。
こちらではないものが沢山あって楽しいんだもの。
特に携帯用ストラップは、ここじゃ需要がないので、日本で買って来てます。
☆☆
2008/04/11(Fri) 23:50 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
なんかね、いつもはぎゃーぎゃーねだってくるのに、今回はすんごく遠慮してました(笑)
そうか~やっぱりあのミッキーがついてるのは・・・抵抗あったのかな~(笑)




ミントリーフさん
女性なら、あれもこれもと、見るだけで楽しめるのがショッピングですよね~
買い物の予定はありませんでしたが、もう少しお店も見てみたいなぁと思った次第であります(笑)
ドデカイぬいぐるみをねだらなかったので、まだよかったです(笑)




ひなっちのママさん
大きな袋に一杯お土産が入っている人もいました。一体何をどれだけ買ったんだろうって(笑)
その点、ストラップはいいわ~(笑)
かさばらないし~値段も妥当だし~(笑)





reeさん
へ~!!そちらではストラップってあまり見かけないんですね!?
そうか~!!ディズニーストアもついついワクワクして買いすぎの傾向、ありますよね(笑)
2008/04/12(Sat) 08:20 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
