三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
旗持ち
2008年04月23日 (水) | 編集 |
先日、大雨の中、街頭指導である「旗持ちの黄色いおばちゃん」をやってきました!


幼児と一緒はダメなので、この日は前夜から次女は旦那サマの家にお泊りへ行きました。
長女は大丈夫なんだけど、次女は滅多に泊まらないから、大丈夫かな~
なんて思いましたが、本人は楽しく過ごしたようです。


さてさて、前泊をしていただいた次女。
宿泊のこの日、仕事が終わって、旦那サマの母上が迎えに来てくれました。
家を14時半出発。帰宅は翌日のお昼すぎ。

長女はこの日、17時まで友人宅でお遊び。
次女が出発のときには、すでに家を出ていました。


ということは・・・







フフフ・・・







そう!





私、一人の時間!!






やった~!!



で、何をして過ごしたかって?





・・・・・・・・。






パソコン触ってました~・・・(笑)




歯医者の予約も一杯で、
翌日の美容院は大荒れの天気のため、断念。
外出できずでした~。

でも、なかなか皆さんのところへ遊びに行けなかったので、これはこれでとても楽しい時間でした。
何より私一人ってのがよかったです~!


誰だよ!掃除しろって言ったのは!必要最小限は?やりましたよ(笑)


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やったぁ~、一番乗りだぁ~!!
中々一人の時間って満喫できませんよね・・・
アタシも、毎日6時間くらい一人の時間があるけど、何やってるかわかんない時がある・・・(爆)

貴重な時間だよね!


そうそう、↓の記事のコメント
そういわれてみれば秋の遠足も延期に延期・・・だったねぇ~
これでもか!!ってくらい、遠足ネタ書いてたよね?(笑
今回も延期とは・・・、校長先生に是非ココは御祓いに行ってもらってはどうかと・・・・(笑
2008/04/23(Wed) 08:51 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
あ・・・、書き忘れてた
アタシの旗当番はGW明け一発目なの・・・
ちゃんと起きれるかしら(爆
2008/04/23(Wed) 08:53 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
旗当番ご苦労様です♪

独りの時間っていいなあ。。。

私もパソコンして過ごしそうです。。。!!笑

応援!!
2008/04/23(Wed) 09:08 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
子連れ旗もちダメなんですね~。
私は3月、雨の中チビを抱っこしてやってきました。
15分位しか立ってなかったけどしんどかった~


私も一人になったら、パソコン!
やらなきゃいけないこと山ほどあるのに・・・
2008/04/23(Wed) 09:23 | URL  | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
ん~~~  PCっすか。。。。
お庭に穴掘ってヘソクリ隠すとか・・・
もっと他にやることあったでしょうに((笑´∀`))ヶラヶラ
2008/04/23(Wed) 09:32 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
旗持ちお疲れさま♪
小さい子が一緒だとダメだなんて、
預けるところなかったら大変だよね。

でも、tonamiyyさんはそのおかげで、
一人の時間が出来たんやね~
その嬉しい気持ちすっごい分かるよ♪
誰にも邪魔されずにパソコン、いいね♪
2008/04/23(Wed) 09:57 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
tonamiyyさ~ん♪
おはようございま~す♪
そうか~、旗持ちのとき幼児はダメなんだね~
うちのところは、制限がなかったから
連れて行ってたな~
今では懐かしい話になりますが… あはは♪

一人の時間私もほしい~!!
いいよね~♪ たまにはゆっくりするのもね♪♪
2008/04/23(Wed) 10:05 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
一人の時間を満喫できて良かったね~
主婦にとってはささやかな時間だからね♪
そんな時だからこそ 自分のために時間を使わないとね。
家事なんて後回し 後回し~♪

旗持ちか~懐かしいな~。
2008/04/23(Wed) 10:20 | URL  | みやび #-[ 編集]
こんにちは♪
子供が小さいうちは一人の時間って
なかなか取れないですよね~。
今私は平日の昼間が一人の時間天国なので
満喫しすぎるほど満喫してます♪
とは言っても、パソコンいじってるか、お昼寝してるか、
ごそごそっとしているかですけど(笑

今日も応援どーん☆
2008/04/23(Wed) 10:53 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
ず~っと一人ぼっちは寂しいけど、
たまには一人になりたい時もありますよね~(^。^;)

家庭があると、なかなか自由に過ごす時間って作れないもんですから、
こんな時くらいは、家事も忘れて自由に過ごしても罰は当たりませんよ(^_^)v

ウチの地域は、見守り隊!と言って毎日通学路を学校まで子供達と一緒に歩いて見守ってくれる人達(※ボランティア)がいるので、我々も当番でたまに街頭に立つ事もあるけど随分助かります。
その分、子供達は列を乱すな!とか、立ち止まるな!とか、マジで何処かの国の軍隊並に厳しく指導されるので登下校の道草なども全く出来ず、つまらんみたいですが(^。^;)
安全は安全ですが、どちらが良いもんか…(^。^;)
2008/04/23(Wed) 12:11 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ゆっちさん
朝早くからの一コメありがとうございます!
ゆっちさんは連休明けの旗持ちなんやね。頑張って起きてよ~(笑)
子供がいる人も、いない人も、皆いつも何やってるんだろうって思うときがあります。
このときも、いざとなると、何をしていいのかと思いながら、結局パソコンを触ってたんですよ(笑)

次の遠足は月曜日!
さてさてどうなるかな~(笑)




まーすぃさん
こんにちは。
まーすぃさんもなかなか一人の時間ってのはとれないですよねぇ。
私も久しぶりの一人の時間だったのですが、結局何からしようかと思いながら、時間が過ぎていきました(笑)
計画的のような、計画的じゃないような・・(笑)




なんなんなさん
雨の中、子連れで旗持ちしたんですか?
わ~これはご苦労さまでした。
ウチの学校では、子供同伴だと、危険だから禁止なんですよ。
でも預け先がなかったら、どうするんだろう。ねぇ。

時間があたら、パソコンですか?
私と同じ人がいて嬉しいです(笑)




くるりんさん
この日はあいにくの雨でね、外を見ながら、結局外出せずになってしまいました(笑)
他にも色々やることあったはずなのにね。
あ、でもPCもそのひとつですが(笑)




ともぴぃーさん
そうそう、預け先がない場合、どうするんだろうね。う~ん。。。

せっかくの一人の時間でしたが、2日間とも雨だったので、外出もできませんでした。
行こうかどうか外を見ながら、結局いかず・・(笑)
でもPC触ってるのもスキだから、これはこれで問題ないです(笑)




さんすけさん
幼児同伴OKのところもあるみたいですね。
でも、今回は同伴禁止だったから私の自由な時間ができたわけで・・(笑)
さんすけさんも、時間が足らないぐらい忙しそうだから、自由な時間、す~~~んごくほしいんじゃない?もちろん過ごし方は、仁ちゃんですよね♪




みやびさん
>家事なんて後回しでOK!
嬉しいコメントありがとうございます!
そうですよね。滅多にない自分の時間だから、わざわざ家事をしなくてもいいですよね~(笑)
一応ね、時計見ながら気にしつつも何もしませんでした(爆)




まろどんさん
子供といる時間もとても楽しいし、充実しているのですが、やっぱり一人の時間ってのはいいですよ~。
まろどんさん、もう少しですからね。
今のうちにまったりを満喫してくださいね!!




茶坊主さん
そうそう!毎日ずっと家に一人でいるのも、息苦しくなるのですが、こうしてたまに一人の時間があると、気分転換になっていいですね。
>家庭があると、なかなか自由に過ごす時間って作れないもんですから、 こんな時くらいは、家事も忘れて自由に過ごしても罰は当たりませんよ
嬉しいコメントです。本当に。
この日は両日とも雨で、外出する気も失せてしまって自宅にいたのですが、久しぶりの一人の時間だったので、これはこれでとても満喫できました(笑)

見守り隊、ありがたいですが、厳しいんですね(笑)
ウチもやっていただいてますが、そこまで厳しくないですね。だから帰りは道草して、すんごく時間がかかります(笑)これもどうかと(笑)
2008/04/23(Wed) 13:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
旗持ち隊、お疲れ様ですっi-28
うちの近所にも、小学生ママ達が 黄色い旗を持って 立っていて・・・
私も いずれやるんだなぁ・・って見てました。

一人の時間、嬉しいだろうなっ♪
私も、一人の時間は パソコンに向かうことが多くなったカモっ^m^
今日も応援っe-68i-178
2008/04/23(Wed) 14:17 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
子育て中のひとりの時間って
嬉しいですよね。私は子育ては終了ですが、
今は親の育て中で・・・(笑)
いつ、ゆっくりできるのかしら・・
応援ポチ☆
2008/04/23(Wed) 14:22 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
こんにちは!!
私の家の近くの信号にも毎日人が立っています。
朝、会社に行く時見ます。
黄色い旗持ちってずーと立っているのですか?
子供がいないのでよくわかりません(笑)
たまに一人の時間が出来るとうれしいですね。
私は黙ってられないのでよく何処かに遊びに行きます(笑)
2008/04/23(Wed) 14:26 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
こりんごママさん
旗持ち、私のところは一年に2回だからまだいいかなぁと。小さい子供がいると、大変だもんね。
でも子供達、すごく危ないんですよ~
ボランティアの方もいるからいいけど、まっすぐ歩け!と言いたいところです(笑)

あ、こりんごママさんもPCの時間が増えてきましたか?(笑)そうなるよね~(笑)




Skyさん
親を育て中・・
あぁ・・切実な響きです・・
無期限ってところがネックですよね。
私もいつかそのときが・・・くるのかなぁ~




ケイコとマナブさん
子供達の登校が終わるまで、立っているんですよ。30分ぐらいかな~。
本当は一人で買い物とか色々行きたかったのですが、すごい雨だったので、外出できませんでした。残念!
2008/04/23(Wed) 16:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
何も予定のない日中は、やっぱりパソコンです(笑)というのも、夜は旦那が使うことが多いから・・・
出かけた日は使いたい時間が重なり、ブツブツ言われたりします(怒)

友達でパソコンあるのに、インターネットに繋げてないのは旦那が許可しないとか・・・
私なら、勝手に繋ぐし(笑)
2008/04/23(Wed) 16:28 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
お疲れ様でした。
久しぶりにゆっくり出来たみたいで、よかったですね。
私は一人時間がたっぷりで、ついついダラリとしがちです。
メリハリつけて過ごさなきゃ!と毎日反省です(^_^;)
2008/04/23(Wed) 16:48 | URL  | kimmys #-[ 編集]
昨日、大雨だったんだぁ。
こっち、半そででもいいくらいの天気だったよ。

旗持ちなんてあるんだ。
ウチ、たぶんない。
たぶんだけどね( ̄_ ̄|||)
しかし、幼児のいるおうちに、そんな役回ってきても困るよね。
預ける人がいない人はどうしてるんだろう?
せめて、おんぶとか抱っこして参加出来たらいいのにね。
2008/04/23(Wed) 17:08 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
あぁ~  やっぱり(笑)
私も旦那サマがいるとPCできないから、一人の時間の時はやっぱりPCのことを考えてしまうな~(笑)

私も相談なしで可決すること、多々あります(笑)




kimmysさん
私もダラダラですよ~
子供がいるのに、これでいいのかって思うときも
多々あります。
もうね~ダラダラしすぎて、脂肪もダラダラです(笑)



おかんさん
ごめん!
雨はいつやったかの数日前の話だわ~(笑)
昨日はこっちも天気がよかったよ!暑かったわ。


そうそう、子供禁止の旗持ち。預け先がないとどうするんだろう。絶対そんな家があるはずなんだけど・・・。
2008/04/23(Wed) 17:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/23(Wed) 19:52 |   |  #[ 編集]
ひ・・・ひとりの時間?
なんて羨ましい響き・・・
うちもあるとええのに。。。

これで天気がよかったら美容院の後、ドコに行く予定だったんですか?
そっちも気になるワン♪
2008/04/23(Wed) 21:32 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
元気っすか?
もしかして通学路の交差点に旗持って立ってるアレですか^^
雨の中は辛いなぁ・・・
でも、子供達の笑顔とか見てたら辛さも飛んじゃうかもね^^
チャンとお泊りできたのかな^^
2008/04/23(Wed) 21:42 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
こんばんは!

良い時間過ごせましたか~??

滅多に無い事ですから、掃除や家事なんてしなくて良いヨ~♪
今日もお疲れ様でした!!
2008/04/23(Wed) 22:22 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
tonamiyyさん、良かったですね~
すっごく気持ちわかりますよ~
私もそうだから(笑
2008/04/23(Wed) 23:27 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
疲れ様でした~!!
予期してない1人の時間、嬉しいですよね~。
娘がスクールに行き出して、1人の時間がぐ~んと増えたけど、結局こうしてパソコンいじって終ってしまいます。
☆☆
2008/04/23(Wed) 23:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
旗持ち、お疲れ様でしたー^^
まだ、経験した事ないんだけど・・・大変そうだよね^^
出来れば、丁寧にお断りしたいもんです^^

一人の時間って最高ですよねー
わかるーその気持ち!^^
しかもパソコン触ってるのも、わかるー^^
2008/04/24(Thu) 01:50 | URL  | goodstar #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/24(Thu) 05:00 |   |  #[ 編集]
はじめまして!

こっそり遊びに来ました~^^
宜しければ、私のところにも遊びに来てくださいね~^^
2008/04/24(Thu) 05:46 | URL  | @ホワイトペーパー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
お気楽ママさん
一人の時間!響きがいいでしょ~
あいにくの雨で、外に出なかったけど、晴れてたら、美容院行って、買い物行ったかな~
ゆっくり買い物もできないもんね。




まぁささん
そうそう。あれです。
雨だと傘使用禁止なんですよ!カッパでずぶぬれでやらないといけないんです。大変でした。
子供達も、元気ないしね(笑)
最近の子供達、挨拶しないんですよ~。
信じられないわ。




ひなっちのママさん
そうですよね。たまにしかない一人の時間だから、家事はしなくていいよね~!!
嬉しいコメントありがとうございます!





ふみえfarmさん
あはは!!!>私もそうですから
ツボにはまりました(笑)
そうですよね~(笑)




reeさん
そうか~reeさんもPCの時間が増えたのね。
同胞がいてうれしいです(笑)
それでいいですよね。




goodstarさん
旗持ちね、当たり前なんだけど、朝の忙しい時間でしょ。慌しいよね。私のところは年に2回だけなんで、まだいいよ~。その年に2回という少ない回数で大雨でした・・・。

goodstarさんもパソコン、やるでしょ~?一緒だね。嬉しいです。




秘密のコメントさん
なんと!これは衝撃な・・・
今日は雨だし、余計に気分も落ち込んでしまいますね。でも雨ばかりじゃありませんからね。
ブログ、ゆっくりでいいのでまた再開してください~!気長にお待ちしてますね。




ホワイトペーパーさん
訪問&コメントありがとうございました。
2008/04/24(Thu) 06:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
旗当番・・
雨降りの旗当番って本当イヤですよね~
うちも下の娘が小4なので、まだまだ旗当番は続きまーす。
ついこの間やったばかりですけど、前日は雨で、自分の当番も雨になるかと思ってヒヤヒヤしてたんですけどね~、晴れてくれたんでラッキーでした。
一人の時間ってなんだかわくわくしますよね~
私は結構一人の時間が多いので、慣れっこではありますけど、やはり私もパソいじって終わってしまいます(笑)
2008/04/24(Thu) 07:51 | URL  | ケーキ大好き #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ケーキ大好きさん
雨降りだと、傘禁止なんですよ!!
カッパを着て、ずぶぬれになってやってました(汗) 滅多にない当番なのに、雨。嫌になります(笑)

一人の時間。ケーキ大好きさんもパソなんですね!同じ人がいて嬉しいです(笑)
2008/04/24(Thu) 08:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
傘禁止なんて・・・すごいですね~。
小さい子もダメなんて・・・三重は車が飛ばしてるのかな?
やっぱり朝、車で通勤する人が多いからですかね。

東京では旗持ちのお母さん・・・どこに立ってるのかな?
家の近くでは会った事がありませんね・・・
2008/04/26(Sat) 14:50 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
やっちさん
旗持ち、幼児同伴禁止、傘禁止。
結構きついですよ~
地区によっては子供付のところもあるみたいですけど、私のところでは、禁止でした。
道幅が狭く、マイカー出勤が多いので、住宅街だと交通量もそこそこあるんですよ。

東京でも旗持ち、あるんですよね!?
ひょっとしたら、ないかも!?
2008/04/26(Sat) 15:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
