三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
次女のいない夜 食事編
2008年04月24日 (木) | 編集 |
昨日の続きなんですけど。

幼児同伴禁止の街頭指導。
次女には前泊をしていただきました。

街頭指導は年に2回しかやらないので、このケースも年2回あるわけです。
次女が泊まりに行ったこの夜は、毎回定番化?しつつある、


「外食へ行く」

「トランプをする」


が多いんですね。
今日はその「外食へ行く」の話です。



次女がいない夜、外食は行ったり行かなかったりするのですが、実は私がね、行きたいんですよ。

いつも次女の食事担当ですから、熱い物を暑いうちに食べることができず、
辛いものや堅い物も食べることができず、←私の分を取り分けてるのね。
カウンター席のお店に行けず、食べこぼしとか気になるもんだから、ちょいと雰囲気のあるお店だって遠慮しちゃうんです。



だから、前回はね、

カウンター席のラーメン屋に行きたい!!
というわけで、熱いラーメンを熱いうちにを堪能してきましたっ!
美味しかったよ~ぉ!




ということで、今回はというと、
初めて行く洋食屋のお店へ行くことになりました。
家庭的なこじんまりとしたお店で、とても居心地がよかったです。
次女には申し訳ないけど、母、気兼ねなく、まったりと食事を取ることができました♪


オムライス




本当はね、辛さのきいたミートソースのパスタを食べたかったのですが、
メニューに書いてあった「ふわふわ卵」にやられちゃいまして、オムライスで~す(笑)




いつもは慌しい外食タイムなのですが、今日は久々にゆっくりと過ごせました♪


ちなみに翌日のお昼はキムチのカップラーメン!ずっと前から食べたかったんです(笑)辛かった~(笑)


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小学校の街頭指導って幼児同伴不可なんだってねー!
危ないからってのは分かるけど、預けられる人ばかりじゃないから友達はどうしたらいいのーっi-231て言ってた。

子供抜きの食事って良いよね~♪熱いものを熱いうちに、自分のペースでって子供がいると出来ないもんね。
うちも来週からようやく給食が始まるの!
ちょっと小洒落たお店に行けるよーi-179もしくは超テキトーな昼食(笑)
2008/04/24(Thu) 09:42 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
次女ちゃんには申し訳ないけどこういう息抜きも必要です!(なーんて)
私も、子供が小さい時は1人になりたいってよく思ったもんです。
最近、私は1人の時間は作ろうと思えば作れるので、
私がするのは兄弟どっちかがいないと2人で外食したりします。
1対1って言うのはなかなかチャンスがないので、たまにはいいんです。
子供たちもそういうの嬉しいみたいです。
tonamyyさんの話題とは、ちょっとそれましたが・・・
2008/04/24(Thu) 09:47 | URL  | あっきぃママ #-[ 編集]
わかるわかる~
私は、もうみんな大きいから、
ゆっくり外食もできるけど、
小さい時は、本当にそう思った。
食べる事に飽きたら、ちゃんと座ってないもんね。
いすに立って、後ろ向いて、後ろの人の食事を
じーーっと見たり(笑)

すっごく美味しそうやね♪
ボリュームもありそう~~
次の昼は、キムチのカップラーメンなん?
それは、次女ちゃんにとりわけ出来ないもんね(笑)
ゆっくり食事できてよかったね♪
2008/04/24(Thu) 10:09 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
お~!
温かい物を食べたいって分かります。うんうん。
満喫できて、良かったですね☆

それにしても、街頭指導、幼児同伴禁止って厳しいな~
家だと預かってもらう人いなくて、難しいかも…
でも、洋二さんに(なんか違うのでてきた)何かあったら大変って事なんでしょうね~
何はともあれ、お疲れ様でした~
2008/04/24(Thu) 10:40 | URL  | わにぴー #GoEtotIk[ 編集]
わかる~!!
うちも子供が小さいときは
ゆっくり食事ができなかったよ。

たまにはゆっくりと時間を掛けて
味わいたいよね。
今回はとても美味しそうなオムライスだね~
次女ちゃんには悪いけど年数回の事だから
許してもらいましょう。

あと、何年かたつと ゆっくり食事ができるように
なるからね~
辛抱!
2008/04/24(Thu) 10:42 | URL  | みやび #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
おはようございますっ♪
素敵な時間ですね~っ!
子供が産まれてから、ゆっくり自分の食べたい物を食べれる時間って
ほとんど ないですよねっ。
ゆっくり食べれるときって、幸せだなぁ・・って思いますもん^m^
私も、幼稚園で居ない間に 子供入店禁止のカフェへ 足を運ぼうかと思ってますe-93
オムライス、美味しそ~っe-266
もうすぐお昼。 お腹がグーグー泣いてるなぁ・・・。
今日も応援っe-68i-178
2008/04/24(Thu) 11:12 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
私も。。。1年に2回ぐらいかなあ。。。お友達の送別会とかとっても特別な時だけ。。。夜子供無しでお出かけ。。。

でも、ほんとにそういう時間、ゆっくり食べて楽しんで。。。いいなああ、って思います♪

街頭指導員のお仕事もご苦労さま♪ 応援も!!
2008/04/24(Thu) 12:44 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
こんにちは♪
小さい子供がいるうちは、ゆっくり食事って難しいですよね~。
相方さんの兄弟の嫁ちゃんズを見ていると、
毎回ホントそんな感じで。
今のうちに楽しまねば~って思っちゃう(笑

オムライス、とってもふわふわで美味しそう!
今お昼食べたばっかりなのにヨダレ出ちゃいますv-356
今日も応援どーん☆
2008/04/24(Thu) 12:59 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかーにゃんさん
幼児同伴禁止。キケンなことは分かるんだけど、預けれない家庭もあるもんね。本当、みんなどうしてるんだろう。
おかげで、私は美味しい思いをさせていただきましたがね♪

おかーにゃんさんも、一人の時間ができたから、いいようにできますよね~。
今度から、お昼ご飯の記事を書いてください(笑)




あっきぃママさん
たまにはこういう時があってもいいですよね~。
そう自分に言い聞かせて行って来ました(笑)
今回は親子三人でしたが、長女と二人で、というのもいいですね。
いつか行ってみたいです(笑)




ともぴぃーさん
わかるでしょ~(笑)
落ち着いて食べられないのよね~。
キムチのカップラーメンも、念願でした(笑)
私の夢って小さいんだとつくづく思いましたよ(笑)次の候補は辛そうな坦々麺(笑)すでにストックとして用意してあるのですが、いつになったら食べられるんだろう(笑)




わにぴーさん
久しぶりに美味しいものを堪能できました。
これが嬉しいんですよね~。
幼児同伴←さすがにきちんと変換されている(笑)  キケンだけど、難しい家庭もあるもんね。みんなどうしているのかな。しかも今回大雨だったしね~。本当、疲れました~




みやびさん
滅多にないことなんで、何をしようかと色々考えましたが、これぐらいで・・(笑)でも美味しいものをきちんと食べられるのは本当、嬉しかった~
オムライスも美味しかったし、とても満足でした。
次女が入園したら・・・ムフフ。
もう少しですね(笑)




こりんごママさん
こんにちは!
おぉ~!幼児禁止のお店!この際だから行っておきたいですよね。
今回行ったお店も、事前に情報もなく、チビ同伴でいきなり行くには勇気がいったので、今回思い切って行ってきました。
おかげで、いい思いができましたよ~(笑)
こりんごママさんもこれから色々チャレンジしてみてくださいね!




まーすぃさん
子供が小さいと、本当にゆっくりできませんよね。特に食事は・・(笑)
まーすぃさんも用事がないと機会がないですもんね。一緒一緒!
子供の成長、願って止みませんよね(笑)




まろどんさん
ちびっ子がいると母、すごいでしょ~。
もともと味わいたいとか、楽しみたいとか思ってないし、いつものことだから、いいんですけど、外食は本当、気を使います(笑)
まろどんさんもそうですよ~(笑)
だから、先日の記念日のディナーは大正解!!
今のうちです(笑)
2008/04/24(Thu) 14:23 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お疲れ様です(^^♪
小さな子がいるとなかなかね( ̄◇ ̄;
ご飯を食べさせるだけで疲れちゃうもんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
たまには良いのではないでしょうか( ̄ー ̄)bグッ!
そうそう!乳児にご飯をあげる時って、なんで???
自分も口あけちゃうのかね??(o´艸) プップッ
2008/04/24(Thu) 14:31 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは!
子供のいない外食って・・・いいですよねー♪
私も過去2回、旦那とラーメンと食べに行ったことがあるんですが、最高に良かったです。笑
超人気店なのでお客さんの回転率がいいんですよねーそこへ小さい子を連れて行ったら・・ちょっと目線が気になりますもんね。笑
こんな日があったもいいですよ♪
私もオムライス食べたいですー!!!
ふわふわが難しいんですよねー。苦笑
2008/04/24(Thu) 16:14 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
うわ~!
ふわふわ・・・、ってメニューに書いてると
なぜか食べたくなるんだよね~。
美味しそうやわぁ。
子供が小さいうちはゆっくり食べれない
もんね~。
あまりない時間、楽しめてよかったね^^
そう!キムチラーメン辛いらしいね!
パート先の友達が食べながら
『辛い!辛い!』って連発してて
結局、全部食べれなかったわ~。
私、キムチ大好きだから
今度食べてみよ・・っと。

2008/04/24(Thu) 17:51 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
わかるで~(T-T)
ゆっくりまったりと、温かい物が食べたい(T-T)
鼻水が出るほど、熱~いラーメンが食べたいよ~(T-T)
2008/04/24(Thu) 19:42 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
くるりんさん
いつも子供に手を貸してるからね、たまにはいいよね。ね。
とても気分転換になりましたよ~!
そうそう、子供に食べさせる時、自分も一緒に口をあけてしまうんですよね(笑)
分かっていても、あいてしまいます(笑)




まゆみさん
そうそう!子供がいないときこそ、普段行けないお店に行くべしですよね~。
なんてったって、気を使わなくていいからさ~
嬉しいですよね。
ふわふわオムライス。
普段子供と一緒なら、ふわふわも半減したころに食べないといけないのですが、今回はがっつりいただきました♪




ぴのママさん
ふわふわにやられました~(笑)
辛い料理もたべたかったんですが、オムライスに(笑)でもおいしかったわ~。やっぱり温かいものは温かいうちに食べるべきですね。うん。
辛いラーメンも久しぶりに食べました。
ずっと食べたくてうずうずしてたんですけど(笑)次は坦々麺!!ストックはあるけど、食べるのはいつかな~(笑)




おかんさん
もうね、分かるよね。本当に。
外で食べるご飯がこんなに美味しかったのかと思ったわ。
うぅ~なんか今まで損をした気分に・・・
いやいや、そんなことはない・・はず(笑)
2008/04/24(Thu) 20:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
フワフワ卵はやられますよねぇ^^
私がその状況にいたら同じ行動をとったと思います^^
美味しそうだなぁ^^
見た感じ上品で贅沢ですね^^
でも少し高そう・・・
2008/04/24(Thu) 21:18 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
美味しそうですね^^
たまにはいいんじゃないですか~
子供が小さいうちは、ゆっくり食べられないもんね。
ラーメンが焼きそばのように?なってました(笑)
今はそんな時期もあったのよね~って思ってしまいます^^
2008/04/24(Thu) 22:02 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
ゆっくりと、自分のペースで人に作ってもらう夕飯を美味しく食べる事ができて良かったですね♪

何しろ子供がいるという事は『せわしない』ですからね~。うちもほとんど流し込み状態です(笑)

たまには、ママも贅沢してもバチは当たるまい!

キムチラーメンも美味しそう♪
2008/04/24(Thu) 22:03 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
わかりますぅ~わかりますぅ~
自分の食べたい物より、子供の食べれる物やもんね!
たまには好きなものたっぷり堪能してくださいね♪
2008/04/24(Thu) 22:28 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
tonamiyyさん♪
こんばんは~♪
次女ちゃんには、申し訳ないけど…
めっちゃわかるよ~!!
今は、そんな事ないけど…
懐かしく思い出した~!!
自分が、好きなもの食べれないとか…
思った以上に食べる日にゃ~満足する事なく
帰るんだよね~

今はね♪ 別の意味で家族で外食したくないの…
なんてったって!! 食べるからね~!!
ものすごい出費で!!
諭吉が飛んでいく~!! だから行かなくなったよ~♪♪ にゃはは~♪
2008/04/24(Thu) 22:32 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
子供がいないときには、普段いけないお洒落な店にいったりします。次の機会は、28日の月曜日。平日だけど、会社お休みなんですよね。
さて、どうしようか。。ぽち!
2008/04/24(Thu) 22:44 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
分ります~!!
うちだって子連れで外食はゆっくり出来ません。
でもキッズミールを頼むので、好きなものは食べれますけどね。
ふわふわ卵のオムライス、上手に作ってみたい!!
あ~~んラーメン屋も行きたい!!
☆☆
2008/04/24(Thu) 23:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
ふわふわと書いてあるとやられちゃいますよね。上品なオムライスでしたが、ボリュームもあり、大満足!もちろん量と価格は比例しています(笑)
でもね、余裕で完食したよ~
いいのかな~(笑)




ミントリーフさん
子供がいると、そうですよね。みなさん同じことを書いてくれてるので、嬉しいです!
そうそう、ラーメンなんか食べるとね、ふやけて美味しくなくなるんですよね~




ひなっちのママさん
そうですよね。流し込み状態になりますよね。
その分、食事の量が少し減るように思うんだけど(笑) あと、子供の食べ方を見てると、食欲がうせるよね。見てるだけでお腹が一杯に・・(笑)
ダイエットにはいいのかも!?
あ、でも効果がないわ。




はいじのママさん
いつでも子供優先だからね。
だから今回は楽しませていただきました。
滅多にない機会だから、いいよね♪




さんすけさん
子供が生まれたら、誰もが経験することですよね。次女には悪いけど、楽しんできちゃった♪でも、いいよねぇ(笑)

そうそう、外食ってやっぱりそれなりに費用がかかるもんね。これだったら家で作って食べたほうがいいかも!って思うとき、多々あるよね~
さんすけさんなら、たこ焼きを買って食べるのなら、絶対作る!!ってなるのかな~
例えば、1パック500円で、食べ盛りの家族5人分!一人2パックとして合計5000円!
・・・これなら作るよね(笑)そんな感覚?(笑)





薬作り職人さん
こんばんは~いいですねぇ。洒落たお店に行くんだ~(笑)しかも近々決行ですか?
でも仕事もしてるし、息抜きもしないとね!
お休みと重なっているんですか?
だったら、私と同じで、パソコンで終わっておきましょうか(笑)




reeさん
お子さんがいたら、慌しくなりますよね~
ってreeさんのお子さんなら、もう手がかからなくていいじゃないですか~!騒がしいのはあると思うけど(笑)

ふわふわのオムライスも熱々のラーメンも、当分おあずけです(笑)
行けないと思うと、行きたくなるのよねん。


2008/04/24(Thu) 23:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
