三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
次女のいない夜  トランプ編
2008年04月25日 (金) | 編集 |
またまた前回の続きです。

次女が祖父母の家へ単身お泊りにいきました。

3歳児でも、やっぱり家族ですから、彼女の存在感は大きいものです。
どことなく静まり返るリビング(笑)
ですが、今夜は邪魔者がいないわけで(笑)、長女が親子3人でトランプをしよう!ということになりました。


「7並べ」に「神経衰弱」、「婆抜き」です。


これね、ウチの旦那サマ、すごい厄介者なんです。
特に神経衰弱は、同じカードを揃えるのに、カードの数字と位置を覚えないといけないでしょ?


いい年こいて、ズルするんです~・・・


自分が覚えやすいように、カードを並べたり、
それとなく左手の下にはエースを隠し持ってたり、
ペアだと確信したカードを自分の手前に持ってきたり、
私達のスキを見て、他のカードをチェックしたり、
数字が違うのに、よく似た絵柄を「ペアだ!」と言ってみたり。。。


やだね~。こんな大人にはなりたくないねぇ~(笑)



まぁね、そんなズルをしても、私が勝ちましたけど♪



そうそう、そんな旦那サマ。
婆抜きの最後の選択は、私もまだ修行不足?ですね。
2枚のうち、どちらかがジョーカーという最後の選択。
じ~~っと相手の顔を見るんです。
目が泳いでたり、表情でカードを選ぶんですよ。

やらし~い!!。

もちろん長女なんて、バレバレですよ。




呆れる旦那サマですが、とても楽しい時間を過ごせました(笑)



神経衰弱、これ、長女には負けます・・


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
長女ちゃん、負けても大丈夫ですか?
うちは泣いて喚いて嫌がるので、いつも負けてやらないと・・・。
神経衰弱って結構面白いですよね~。
久し振りに子供達とやってみようかな。
でもトランプは全部揃ってるのか疑問です。
☆☆
2008/04/25(Fri) 08:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんにちは♪
旦那さん、負けず嫌いなんですね(笑
私、大富豪は得意だけど、
ババ抜きって大体負けてる感じです(^^;
うちの相方さんも基本的に負けず嫌いです。
子供相手に手加減できるかしら・・・(^^;

粉ミルク、離乳食に使えるらしいですね!
もししばらく必要なかったら、ソッチで活躍させようと思います♪
今日も応援どーん☆
2008/04/25(Fri) 10:51 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
ズルして負けるほど、空しいもんはないよね(笑)
「ズルして負けてんの?プププ」と、これ見よがしに笑ってやるのだ!
2008/04/25(Fri) 11:19 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
トランプは意地になりますよね~。
旦那様 お茶目でかわいらしいじゃないですか~
でもそれでも負けてしまうんですね。
そこがまたかわいらしい~。
長女ちゃんも楽しめたみたいで
良かったね~。
いつもは妹ちゃんがいて我慢している事も
多いだろうし、たまには甘えさせてあげる事も
必要かもね~。
2008/04/25(Fri) 11:53 | URL  | みやび #-[ 編集]
ご主人、大人気な~い(笑)
でも、ズルする手がすぐにばれるようなこと
ばかりなのが、憎めないですね。

うちの旦那も負けず嫌いだけど、
結構憎たらしい方なんです(笑)
トランプも真剣勝負になっちゃって、
あんまり楽しめません・・・。
2008/04/25(Fri) 14:04 | URL  | kimmys #-[ 編集]
あはは~ご主人。。。そこまでして勝ちたいのかあ~?!笑える~~!!

うちも末っ子がいると、ゲームがまともにできなくて(バラバラにしたりするから。。。汗)、だから気持ちわかりますよ~♪ 娘さん。。。お父さんとお母さん独り占めで嬉しかっただろうなあ♪ でも次女ちゃんの存在は大きいですね♪明日は会えるかな? 応援!!
2008/04/25(Fri) 14:46 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
私も負けず嫌い。
子供相手でも真剣勝負ですv-411
でも、ズルはしませんよ~。
娘も負けず嫌いなので、娘が勝つまで続きます。
私が負けてあげればすぐ終わるんだけど・・・
そうはいきません!
大人気ない私です。
2008/04/25(Fri) 15:18 | URL  | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
たまにはトランプもいいですね!
ウチはいつも年末にやります。
景品付で(お菓子)
小さい個包装のチョコとかで1位は2個
2位は1個って感じで。
結構燃えてやってますよ。
2008/04/25(Fri) 15:31 | URL  | あっきぃママ #-[ 編集]
家族でトランプ良いですな~!( ̄∀ ̄)
そういうアナログなゲームは暖かみがあって素敵です!
最近は子供がDSとかPSとかのゲームにハマってるので、
何かゲームするか!ってなると必ずDSで対戦して!とか言われますからね…(-o-;)
しかもウチの場合は、子供が凄く負けず嫌いなんで、こっちは完全に手抜きでやらないと、すぐ機嫌を損ねるんで、こっちゃ~まともに遊べません(-o-;)

あ!そう言えば、ウチは最近、カルタにハマってて(※学校からもらった地域のカルタがあります)これはたまにみんなでやりますよ!これは本気でやっても子供と良い勝負なんで、真剣にやれて楽しいっすよ(^_^)v
2008/04/25(Fri) 15:51 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
reeさん
長女ね~。負け続けると、いじけます(笑)
だからほどほどにしないといけないんですけど、私も大人気ないからさ~(笑)
神経衰弱になると、私もお手上げなので、これで彼女の株をあげてます(笑)




まろどんさん
そうか~まろどんさんは大富豪が得意なのね。
頭いいというか、ずる賢いというか(笑)
お子さんが大きくなったら、ぜひ家族でやってくださいね。成長を実感できます(笑)

粉ミルク、離乳食ね!そうそう!その手があったよ~。いいものGETしましたね!




おかんさん
ズルして負けてるんだもんね。皮肉タップリで返してやらねば(笑)
でもね、旦那サマ。勝ちたい、というより、早く終わらせたくてズルをしているように見えるのさ~(笑)




みやびさん
長女も対等にできるから、トランプやってもおもしろいですね。いつもは、次女がいるからまともにできない分、楽しめたと思います。
たまにはいいですよね(笑)




kimmysさん
あはは。kimmysさん家のトランプは冷戦状態で続きそうですねぇ(笑)
大人でやるのもおもしろいかもしれませんが、今度は何か賭けてやってください(笑)
掃除とか(笑)




まーすぃさん
小さい子がいると、ゲームは難しいですよね。
トランプもすぐぐちゃぐちゃになるし、長続きしないし。その分、今回は長女も楽しめたんじゃないかな。私も長女と対戦をして、また成長を感じた次第です。どんどん強くなってますね(笑)




なんなんなさん
大人気ない親。結構いますからご安心を(笑)
わざと負けるんですけど、ちょっとカチンときますよね(笑)だから通算して、自分が勝てるぐらいで、手抜きをします(笑)
やだわ~大人って(笑)




あっきぃママさん
年末にやるのも、恒例で楽しみですよね。
景品付か~!それなら盛り上がりますよ~。
ウチも次女がもっと大きくなったら、お年玉代わりにやりたいな~。
せこい?(笑)




茶坊主さん
そうそう、ゲームより、こういうトランプとかかるた、いいですよね。
かるた、本当に懐かしい!
次女がいつかは文字を覚えるので、また皆でやらなくちゃ~!!

子供に気を使ってゲームをするのも期間限定だから、思い出ですよね~(笑)茶坊主さんのお子さんももう少ししたら、大人顔負けになってきますよ~。
今のうちですね(笑)
2008/04/25(Fri) 16:23 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
トランプ~楽しそうでしたね♪
お正月とか実家に集まったときに、よくババ抜きしてました(笑)
みんなの表情が、おかしくって面白いんですよね~
神経衰弱・・・若い記憶力には勝てませんよね(笑)
2008/04/25(Fri) 16:33 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
おほほー笑えます!ズルっ子パパさんだけど
なんだかあったかい家庭がうかがえましたよ♪

ずらこも年末はトランプゲームやりましたよ。
子供の頃は!
チビが大きくなったら、是非やろうよ思いました!

それにしても3歳でお泊り・・・。すごい!
2008/04/25(Fri) 20:35 | URL  | ずらこ #-[ 編集]
だ。。。旦那様、お茶目ですね。
うちはトランプとか高度な遊びはまだ家族で出来ませんが。。。
ボール遊びとか、虫捕りになると
妙に気合の入る34歳の子供がおります(笑)

ちなみに、このGWにチビがパパと二人で帰省予定。
ちょっとはゆっくり食事出来るかな~
2008/04/25(Fri) 20:59 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
旦那様、可愛く思えちゃいましたよっ^m^
でも、
ズルすると 負けるものなんですよね~っ(^_-)-☆
トランプ遊び、しばらくやっていないけれど、1回すると 止まらなくなりますよね。
みんな、自分が勝って やめたいし・・・。
久々にトランプしたいなぁっ! でも、遊び方を忘れていそう(^_^;)
今日は、遠足へ行き グッタリモードです。
今日も応援っe-68i-178
2008/04/25(Fri) 21:07 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
元気っすか?
ある意味楽しいトランプですね^^
違った楽しみもあるようで二度楽しいって感じかな^^
神経衰弱・・・
神経が衰弱した人いたんだろうか・・・
2008/04/25(Fri) 22:45 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
神経衰弱に七並べ・・・懐かしい!!
うちは日菜が出来るようになったら、負けてあげないといけなくなるような気がします。
でも、うちの旦那さんもむきになりそう。

少年のようなご主人、かわいらしいじゃないですか。
2008/04/26(Sat) 00:12 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
神経衰弱。子供だと、負けますね。もうついていけませんもん。はじめの段階で諦めてます(笑)
婆抜きは、表情がおもしろいですよね。
特に子供は目の動きも笑えてきます(笑)
たまにはこういう遊びもいいなぁ~と思いました。




ずらこさん
微笑ましい光景でしたか~?(笑
いい大人が何やってんだか~という雰囲気でしたが、楽しかったです(笑)
子供とやるのもおもしろいから、ぜひずらこさんもやってみてくださいね。
意外と親が熱心になりますし・・(笑)
次女のお泊り、しょっちゅう顔を会わせてる、旦那サマの実家へ行きました(笑)





お気楽ママさん
お茶目だなんて・・・。姑息なマネを何度もしてたら呆れますよ~(笑)
お気楽ママさんも大きなお子さんをお持ちで(笑)小さい子供の相手にはちょうどいいのではないでしょうか(爆)

GW,なんだか楽しみですね~ 僕チンのお話も楽しみです!




こりんごママさん
遠足だったんですね。この週末はどうぞゆっくり過ごしてくださいませ~

トランプ、りょうまくんなら、そろそろできるかもしれませんよ~。神経衰弱あたりからどうでしょう。
カードを少なくしてもいいですしね。
きっと楽しいですよぉ~。あ、ズルはいけませんよ(笑)




まぁささん
神経衰弱。子供とやってる分には衰弱しませんが、大人同士の賭け事だったら、衰弱しきるんでしょうねぇ(笑)
年には勝てません~




ひなっちのママさん
子供にはね、サービス精神たっぷりでお願いします(笑)
子供とトランプをしたときは、もうこんなことができるんだと感激しましたよ~。
きっと楽しい時間が過ごせると思います。
ぜひ遊んでくださいね!





2008/04/26(Sat) 09:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
