三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
応募方法
2008年04月29日 (火) | 編集 |
昨日の記事の続きです。昨日の記事はこちら

今回、

『三十路主婦のいろいろ見っけっ!祝!一周年企画!!』
サブタイトル 「カレールーは誰の手に!?」




を勝手に遂行することにあたりまして、今日は応募方法でございます。

以下の事項をよくお読みになり、皆さん、ぜひご参加くださいませ。


また、昨日はたくさんのお祝いコメントをいただき、本当にありがとうございました。
粗品がカレーだと分かっているのにもかかわらずのこの盛り上がり。とっても嬉しいです。
これからもマイペースで続けていきますので、どうぞよろしくお願いしますね。








○応募方法○

1、応募期間 
本日から5月7日(水)まで。



2、当選発表
5月8日(木)か9日(金)。あやふやでゴメン
連休があるから、アバウトです。ごめんなさい。        



3、応募資格
どなたでも。
いつもご訪問、コメントを残していただいてる方はもちろん、
コメントは書いてないけど、チラ見してます。の方も、
ぶらりとやってきた、はじめましての方も、
すんごいお久しぶりです。の方もOKです。
どうぞお気軽にご応募ください。

ただし、非難中傷コメント、商業目的など、当方でふさわしくないと判断した場合は、勝手ではありますがコメントを含め、除外させていただきます。





4、応募方法
次のクイズに答えていただき、この記事のコメントに回答を書いていただきます。
鍵コメ可。




5、当選方法
クイズの正解者が該当となります。
なお、該当者多数の場合、抽選とさせていただきますので、ご了承ください。


6、その他
なんだかんだと言いたいことはあるとは思いますが、文句なしね。


7、応募の注意
今回、回答は1度だけとさせていただきます。よく考えてからコメント記入してください。
変更、複数回答は無効とさせていただきますので、ご注意を。





ではでは、皆さんのご参加、お待ちしてます♪


クイズは、続き↓を読んでね!!    
私はこの春休みに、東京ディズニーランドへ行ってきました。
長女が買った、このミッキーのストラップ。
私と、長女、次女の3人がおそろいで持つことになりました。

白、 ピンク、 青。


それぞれ誰がどの色を持っているのか、当ててください。


こちら↓がストラップの画像です。東京旅行番外編より抜粋

お土産



ストラップアップ


ヒントはありませんっ!!
でも、よく見て、過去の記事を読んだら、一人は誰の持ち物か分かるような・・・(笑)



回答は1回のみです!!




じっくり?考えていただき、この記事のコメント欄にご回答ください!


回答例・・  白=tonamiyy  ピンク=長女  青=次女
  





すべて正解していないとダメですよ~。

自信満々で、この回答、誰にも教えたくないわ~という方、鍵コメもOKです!

みなさん、お気軽にご参加くださいね~!



注・この記事のコメントに関しては、お返事は省略させていただきます。ご了承ください。



ノーヒントです!特別審査員賞もありませんのであしからず!


人気ブログランキング




連休が始まり、ブログの訪問、コメントのお返事が遅くなってます。申し訳ありません!
更新も不定期になりますので、ご了承くださいませ。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/29(Tue) 07:00 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/29(Tue) 08:10 |   |  #[ 編集]
tonamiyyさん一周年おめでとう♪
昨日、おめでとうが言えなくって、
ちょっと悲しい・・・苦笑

じゃあ、応募させてもらうね♪
クイズになってるんやね・・・
過去記事読んでもわからなかったから、
みんなのコメント読んでから~って
思ったのに・・・カギコメだぁ・・・
でも、tonamiyyさん白って言ってなかったかな・・・
しかたないから、うちの場合だったら、
誰がどれ持つかな・・・っと思いながら考えました。

では、答えは、
白がtonamiyyさん
青が長女ちゃん
ピンクが次女ちゃん

で、お願いしま~す♪
2008/04/29(Tue) 14:02 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
ノーヒントね~
私なりの推理?の結果・・・

青がtonamiyyさん
白が長女ちゃん
ピンクが次女ちゃん
・・・でお願いします^^

ピンクが好きだったのは、長女ちゃんだったような気もするし~

連休はお出かけですか~
中学生には連休はまるで、関係ないようです(汗)
2008/04/29(Tue) 15:44 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
1周年おめでとう(^^♪
よく続いていますね~
更新もきっちり、内容も濃く、コメントしっかり!
すばらしいです( ̄ー ̄)bグッ! 今後も、無理なく長く続けてください(^^♪
では!クイズに参加です♪
白=tonamiyyさん  ピンク=長女ちゃん  青=次女ちゃん
でお願いします!
古畑クル三郎でした。
2008/04/29(Tue) 20:12 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/29(Tue) 20:26 |   |  #[ 編集]
早速♪応募しちゃいます!

クイズの答え

青:tonamiyyさん!

白:長女ちゃん!

ピンク:次女ちゃん!

当たるといいなー。どうかな??

素敵な連休をお過ごしくださいね~☆
2008/04/29(Tue) 21:59 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/29(Tue) 22:02 |   |  #[ 編集]
応募するよ~ん!

で、クイズの答えだけど、
なんとな~く、tonamiyyさんの事だから、
「実は、回答例が答えだったんです~!」とか言いそうだから、

白=tonamiyy  ピンク=長女  青=次女

で、よろしく!
2008/04/29(Tue) 22:37 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/29(Tue) 23:20 |   |  #[ 編集]
クイズ形式・・・さすがtonamiyyさん!!
楽しませてくれますねぇ~^^
では、回答

白=tonamiyyさん
ピンク=長女ちゃん
青=次女ちゃん

長女ちゃんは女の子っぽいのが好きだったような
次女ちゃんは青色が好き??
残った白がtonamiyyさん
どうだぁ~~!!

当たるといいな♪
2008/04/29(Tue) 23:28 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/29(Tue) 23:54 |   |  #[ 編集]
どんな応募方法にされるんだろうって思ってたら、
クイズ形式ですか~。

ノーヒントなんですね~。
う~ん、次女ちゃんはピンクが好きと
聞いたような気がするので、

青=tonamiyyさん
白=長女ちゃん
ピンク=次女ちゃん
で、お願いします!
2008/04/30(Wed) 07:31 | URL  | kimmys #-[ 編集]
クイズ形式面白いですね~♪

白=tonamiyyさん
ピンク=長女ちゃん
青=次女ちゃん

でしょう!って何なんだ?この自信は(笑)
カレーお待ちしておりますm(__)m
2008/04/30(Wed) 08:21 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
遅れましたが、参戦です!!
普通に考えたら、tonamiyyさんが白!ってのが定石ですが、ここはあえて・・・・

tonamiyyさん=ピンク

長女ちゃん=白

次女ちゃん=青

よし!これで行こう!!
ファイナルアンサーで宜しく!!!
2008/04/30(Wed) 12:29 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
クイズですね~♪

早速 答えです~

ピンク=長女ちゃん
白=次女ちゃん
青=tonamiyyさん

これでお願いしま~す♪

当たればいいのにな~
2008/04/30(Wed) 12:57 | URL  | みやび #-[ 編集]
うっ・・・・、難しいなぁ~

tonamiyyさんの事だから、どっかに回答があるかもしれない・・・
うん、回答例が怪しい・・・

白=tonamiyyさん  ピンク=長女ちゃん  青=次女ちゃん

でお願いします!
昨日カレーにしたから、ルーのストックがもうないのよ・・・
是非、当たりますように・・・
  
2008/04/30(Wed) 13:04 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
こんにちは!!
私の回答は
白=tonamiyyさん  ピンク=長女さん  青=次女さんです。
当選しますようにi-214
2008/04/30(Wed) 17:22 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
こんばんは~♪
久しぶりに頭を使っちゃいましたよ~(笑)
わたしも応募させていただきますね。
確か、長女ちゃんは、フリフリ系のかわいい色の洋服は苦手だったような?

ということで、
白=tonamiyyさん 青=長女ちゃん 
ピンク=次女ちゃん 
でお願いしま~す。
2008/04/30(Wed) 20:12 | URL  | たま #rId1tC1Q[ 編集]
tonamiyyさん♪ こんばんは~♪
tonamiyyさん よく考える~♪
きゃはははは~♪

でも… わかんないな~
なんとなく… 次女ちゃんは、青?? って感じがするし…
tonamiyyさんは、大人だから?? あはは…
変な理由やけど… 白!!
って事で、↓こうなった~♪
白=tonamiyyさん
ピンク=長女ちゃん
青=次女ちゃん

当たるといいな~♪ にゃははははは~♪
2008/04/30(Wed) 23:09 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
当てにいきます!
白・・・tonamiyyさん
ピンク・・・長女さん
ブルー・・・次女さん

これで!
2008/05/01(Thu) 01:00 | URL  | goodstar #-[ 編集]
そうでましたか・・・(笑)
え~っと、

白=tonamiyyさん
  ↑ なんとなく・・・・(笑)

青=長女ちゃん
  ↑ 女の子に一番人気の色だもん!


ピンク=次女ちゃん
  ↑ 次女ちゃんぐらいの子はやっぱり
    ピンク色♪

どうですか~^^
宜しくお願いしま~す!
2008/05/01(Thu) 06:09 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
オレは勝ったんだ。
ふ、オレは知っている・・・
トナミさんの性格から判断して
上記述通りの答えのはずだ。

「んまぁ、ホントは私のクゥエスチョンに
 真実の鍵が隠されてたのよ、おほほほ~」

って言って

「え~、ホント~??
 マイッタなぁ~~~」

ってみんなに言われようとしている。
だろ??
だから正解は・・というより精解は

白=tonamiyy  ピンク=長女  青=次女!

このプレ企、盛会になるといいな。
2008/05/01(Thu) 07:14 | URL  | 名探偵:江戸川クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
遅くなりましたが、1周年おめでとうございます~
ゼヒとも、参戦させてくださいね!

回答例がそのまま!と信じて・・・
白=tonamiyyサン  ピンク=長女サン  青=次女サン

当たりますように!!!!
2008/05/01(Thu) 09:27 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
考えた結果~
実はこの記事が掲載された時から見てた
んでこの数日考えた!で~~~~~
コメント欄とかも読んで推理~
(こんなに大げさに考えて外れたら笑い者ぢゃな)

白=長女ちゃん  
ピンク=tonamiyyさん  
青=次女ちゃん

ファイナルアンサーぢゃー!!!
2008/05/01(Thu) 12:19 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
書いちゃった。
コメントするのは初めてです・・・・が。
こないだはどうもの嫁ちゃんです(笑)
さてさて、クイズの方、参加させてもらいますね

白ーtonamiyyさん。
ピンクー長女ちゃん。
青ー次女ちゃん。

・・・でお願いしますっ。
では、また突然、コメント書くかも・・?ですが
よろしくお願いしますっ!!
2008/05/01(Thu) 15:45 | URL  | おとんばぁーの嫁ちゃん。 #-[ 編集]
風邪でダウン中に面白いことしてますね!
遅れちゃったけど、参加しまーす!

白・・・tonamiyyさん
青・・・長女ちゃん
ピンク・・・次女ちゃん

分からないので「カン」です!
よろしくね~
あたると良いな~~~~♪
2008/05/01(Thu) 17:35 | URL  | あっきぃママ #-[ 編集]
遅れてしまいましたが参加しま~す!
昨日から考えてたんですよね。
確か、次女ちゃんはピンクが好きって言ってたような記憶があるんです。
でも、tonamiyyさんの回答例だと違うし・・・tonamiyyさんなら回答例が正解ってことも十分ありえるわけで・・・悩んで悩んであみだで決めました!!!
そしてたどり着いた答えは・・・

白☆長女ちゃん
青☆tonamiyyさん
ピンク☆次女ちゃん

です!
当たるといいなぁ~てぃぃ!!!笑
2008/05/02(Fri) 15:02 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
ご無沙汰してま~す!
遅くなりましたが、ブログ開設1周年♪
おめでとうございます\(^o^)/

まだ締め切りに間に合ってるよね!?
参加させてくださ~い!!

白=tonamiyyさん
ピンク=長女ちゃん
青=次女ちゃん

で、おねがいします!

カレーのルー・・・きれちゃってるのよね~^^;
ほしいなぁ~
・・・・・・・
あたりますように♪^^v
2008/05/04(Sun) 15:32 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
私は白=長女ちゃん  ピンク=tonamiyyさん 青=次女ちゃん
だと思います。

当たるといいなぁ~

1周年おめでとうございます。


2008/05/05(Mon) 16:17 | URL  | どきんちゃん #-[ 編集]
お言葉に甘えて応募しに来ました。
ピンクはやっぱり長女ちゃんだと思ったんだけど、この青がなかなかガーリーな青なので、そろそろお姉ちゃんぽくなった長女ちゃんが青を取ったんじゃないかと。
そしてピンクを次女ちゃんに譲って、白がtonamiyyさんかと・・・。
2008/05/06(Tue) 01:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
記事読んでもまったくわからんかった(笑)
よし、これは感でいくしかないな!

白=tonamiyyさん  
ピンク=長女ちゃん  
青=次女ちゃん

で、よろしく♪
当たれ~~~
2008/05/07(Wed) 01:06 | URL  | ゆっこ #FW5UssrA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
