三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
役員決め
2008年04月13日 (日) | 編集 |
新学期が始まりました。
こうなると、いろいろ決め事がありますよね。
その中で、先日クラスの役員決めがありました。

いつかは必ずやらないといけない役員。
今年はどうなるんだろうと思いながら行ってきました。


役になる人は、5名。



クラスは33人いるのですが、そこから、他の役員をされている方とか、去年やったよ~!という方とかとかとかで、実際該当者は16名。


そのうち、立候補が2名あったので、14名の中から3人決めなければいけません。



くじ引きです。



ちょうど列の端っこ同士、じゃんけんで、先にくじを引くかどうかを決めるわけです。

私、じゃんけんしました。

勝ちました!!

意気揚々と「先に引きます!」

フフフ。運は私に向いている・・・



そう思って、一番最初に引いたくじ。





結果、





当選!!




うっそ~ん・・・



一番最初にひいたくじに当たってしまいましたよ・・



14本もあるのに、最初に当たってしまいましたよ・・・。



思わず「ぎゃ~」と言ってしまいました。

「ぎゃ~」ですよ。可愛くも何ともありません。

しかも私の後を続く2名、連続当選・・・・。



こんなことってあるんでしょうか。


1,2,3で決まってしまった、役員さん。


あとは誰がどの役をするかを決めます。

役は、
「学級委員」2名 クラス懇談会の進行や、親睦会などを進める係り
「体育委員」1名 内容がよく分からないけど、運動会やスポーツ大会の運営、サポート?


私を含めた3人、皆、体育委員は御嫌のようです。
学級委員は見慣れているのですが、体育委員は活動内容が分かりづらかったんですよね(笑)

「私、運動オンチなんで、体育委員はちょっと・・・」

「私、去年の冬に体調を崩して~・・体を動かすのは・・・」


おいおい!!
誰も体育委員だからって、バトンを持って、リレーをするわけじゃないやろ!!
あくまでも運営とサポートだぜ~

運動オンチや体調不良なんて関係ないって~の!



ということで、これもじゃんけん。


・・・・・。




えぇ。負けましたよ。
あと一回チャンスはあったのですが、
私、「体育委員、やります」って言いましたよ。




あの最初の運は一回だけだったんかいな~!!


端っこの最初の列に座らんかったら、この運が残っていて、くじも避けられたんじゃないか~!!


といろいろ考えたのですが、そんなことを考えても仕方ありません。


もっと大役を務めていらっしゃる方がいるわけですから、それを思えば私の役は「兵隊その1」ぐらいなわけです。
知り合いのママさん曰く、「ラクチンだよ~」と言ってたし。←うん、信じる!

これをキッカケに、またいろんなママさんたちと顔見知りになれればと思っています。

はじめてのお役目ですが、あまり構えず、なんとか無事一年が過ごせればと思います~。


励ましのクリックお願いします!


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちは、町内会の役員決めで一番くじを引きました。
ようやく今月でお役御免です。
でも、いろんな人と知り合いになれたのは、まぁいいかな、と(終わったからですが)、いいように考えてます。がんばってくださいね。ポチ!
2008/04/12(Sat) 17:20 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
おはようございます♪
こちらで2番手は 初めてかも!なんだか嬉しいなっe-343
役員、当選してしまったのですねっ!!!
宝クジなら 嬉しいのになぁ。
でも、前向き発言が 気持ち良く 素敵ですe-420
私も、人言ではなく・・もうすぐ初の役員決めがあるので、どうなることやら
ドキドキドキです。
今日も応援っe-68
2008/04/13(Sun) 11:07 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
コメントありがとうございます!
薬作り職人さん
ご訪問&コメント本当にありがとうございます。
先日は大変失礼なことになってしまい、本当に申し訳ございませんでした~!!

町内の役員さんをやっていたんですね。お疲れ様でした。
役に当たった以上は、きちんとお仕事をして、できれば人脈が少しでも広がればと思います。
応援ありがとうございます。
またよかったら遊びに来てくださいね!




こりんごママさん
こんにちは!
いつも日曜は更新をお休みしているのですが、珍しく旦那サマが日曜出勤で明日がお休みなんです。だからね、今日更新して明日はブログもお休みなんですよ~!
お休みのところ、早くからコメントありがとうございます!

このくじ運、宝くじでいつか発揮できればいいのですが、今回のくじ運はどう考えても宝くじ向きではないような・・・(笑)
実はこの委員会から、また代表者を決めないといけないんです。
お願いだからこれだけは避けたい!!
と強く念じる私でありました(笑)

こりんごママさんも、緊張しますね~
お互い運が向きますように~!!
2008/04/13(Sun) 13:38 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは
役員選出って大変な作業なようですね~
男でヨカッタです~w
2008/04/13(Sun) 15:56 | URL  | kuro #-[ 編集]
こんにちわ~♪
役員にあたっちゃったのねぇ!
おめでとー! ←違う???(笑)
tonamiyy さん、ほんと、クジ運がいいよね^^
私もね、もぅそろそろ上の子でやらないと
って事で、
嫌々立候補したんだけどどうなるかな~。
参観日の時に発表されるんだけど・・・。
1年間、頑張ってね~!

2008/04/13(Sun) 16:57 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
ウチも金曜日にクラスの役員選出があった・・・
6年間のうちに一回はせんといけんらしいが・・・
アタシ、今回もパス(笑

一回、長をしたらその後は長になることはないらしい(先日規約が出来た・・・)ので、来年くらいにはしとくのがベストかな?って思ってます。
ウチの娘が行ってる学校は、1家庭1役なので必ずどの部会かには属さないといけないのね・・・。
体育、補導、広報等など・・・あって、ウチは去年、補導部に在籍しました。
高学年になったら、部会の長を引き受ける羽目になりかねないから、早いうちに引き受けるのがベストかも・・・(笑

tonamiyyさん、1年間がんばってね!!
2008/04/13(Sun) 17:33 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
どもどもです♪
早速のコメントどうも有り難うございます♪
そして、そして・・・tonamiyyさんも役員になっちゃったんですね~
いつかは・・・誰かが・・・一人の子供につき一回は・・・やらねばならぬPTA役員・・・(;^_^A
お互い、無事一年間勤められるよう頑張りましょう・・・ヾ(;´▽`A``
2008/04/13(Sun) 17:33 | URL  | しらたま #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
kuroさん
あうぅぅ~・・
男性は仕事を理由にねぇ(笑)できますもんねぇ(笑)ウチの旦那サマも当然のように、頑張れ!と私に言ってきました(笑)




ぴのママさん
めでたくないよ~!
でもね、いつかはやらないといけないから、当たった割には、かなり開き直っている私です(笑)
ぴのママさんは、立候補したんだね。
エライ!!
結果はどうなるかわかんないけど、お互いいい方向にいけばいいですねぇ~




ゆっちさん
おぉ~!今年は免除でしたか~
まだ低学年だもんね。わざわざやらなくてもいい学年だよね(笑)
私もその辺り、今年3年生だから、そろそろかも・・と思いつつ、実は来年辺りが・・なんて思ってたんですよね~
まぁね、こうなった以上は1年間やらないと。
頑張ります~!




しらたまさん
お忙しい中、コメントありがとうございます!
私もついに役が回ってきました。
このくじ運のさなが悔やまれるところですが、こうなったらやらないと仕方ないもんね。
お互い頑張りましょう!!
2008/04/13(Sun) 18:10 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お久しぶりで~す!^^
いつもコメントありがとうございます♪
tonamiyyさんのコメントに励まされ、がんばってます^^

クラス役員をされるんですね!
1年間、忙しいと思いますが、いろんな方と知り合いになれて、
結構おもしろいかも!!

私も子供が2年生のときに役員をしました。
低学年のうちにやっておくと、あと、気が楽でした♪
私やっちゃったし~・・・ってネ!

東京旅行記!
読ませてもらいました♪
とても充実していたようで・・・うらやましいです^^
いっぱい想い出ができて、
お子さんたちもtonamiyyさんもご両親も
それぞれに良かったですね。
私も夏休みにTDRに行くことを励みに毎日頑張るわ♪
2008/04/13(Sun) 19:02 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
元気っすか?
いつかやらなければならないんなら早い方がいいぢゃないっすか^^
連続ろは珍しい・・・何らかの操作があったようにさえ思えてしまいますね^^
無事に成し遂げればtonamiyyさんの株価さらに上昇!!ですね^^
2008/04/13(Sun) 19:30 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
らいむさん
お忙しい中、ご訪問&コメントありがとうございます!
今年、役員になってしまいました~(笑)
でもらいむさんは仕事柄、毎年何かとやらないといけないんじゃないですか?
仕事だから割り切れるのかなぁ~(笑)
らいむさんの書いてある通り、新しい出会いもあると思うし、嫌なことをするわけではないので、とくに構えずにやっていけばと思います。

TDLホテル、外観を車内から見てきました。
なんとも立派なホテルですね。
これでさらに来場者数がUP!
個人的にはまた行きたいので、これでオフィシャルホテルの価格が下がっていただけるとありがたいと思いました(笑)
レストランは北斎に言ってきました。
父上の機嫌を損ねることなく、食事ができてよかったです~
らいむさんも楽しみですね。またお土産話、聞かせてくださいね!




まぁささん
そうですね。いつか・・いつか・・と思うぐらいならさっさとね(笑)
それにしても、最初から連続でくじが当たるなんて、本当にビックリでした。
ヘンなところで運を使ってしまったように思いましたが、株価上昇のためにも、頑張ります!
2008/04/13(Sun) 20:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
わーっっ。tonamiyyさんの大変さを未だ知らない私は幸せ!?
くじ運良いんですよ。やっぱり・・・。
運はまだ尽きないですよー!!
一年間、頑張ってくださいね☆
2008/04/13(Sun) 22:05 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんばんわ(^_^)v
ウチの学校は、生徒数が圧倒的に少ないので、ほぼ毎年、何らかの役につかないといけません(ToT)

去年は新入学早々からPTA役員に任命され、今年も当然役員になりました(ToT)

ウチみたいな田舎は、学校だけじゃなく地域の役も色々回って来るので、
小学校PTA役員と、保育園の役員と、消防団の班長と、オマケに地域の水道組合の理事もやってます(ToT)

かなりの頻度で何処かには使われるので大変ですが、

田舎に住む者の宿命とあきらめて頑張ってます(^_^)v
2008/04/13(Sun) 22:11 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
ウチは18日に決めるらしい。
千笑がいるから出席できないんだけど、
くじ引きになるよ、きっと。
そして、有無も言わさず、ウチもそのくじの中に入ってるよ(T-T)
せめて、下の子が3歳になるまで免除してくれよ(T-T)
2008/04/13(Sun) 23:22 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
はじめまして…^^
くじ運の悪さは同じです。去年最強に不運で本部役員に、今年は少しマシでクラス役員に
「ぎゃ~」と言うしかないですよね><
2008/04/14(Mon) 00:02 | URL  | わーこ #-[ 編集]
これだよねー!子供がいると絶対にまわってくるんでしょ、やっちはその大変さがないのが楽なんだよね~。
やっちの同級生も、そろそろ高校生のママたちだけど、みんな一様に大変な役員時代があったようです。
でも、来年は「ふふん」って役員決めの席にいられますから。
仕方ない!がんばるしか・・・
2008/04/14(Mon) 00:18 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
うちの嫁ちゃんも保育園の役員です



言うか
全員?v-411
少なすぎるので全員が役員やらないと回らないんだとか。
まぁ人前の立つのは
良い経験ですよv-411
2008/04/14(Mon) 01:37 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
ある意味運が良いよね!
私もそういうの弱いんだー。
でも今年は妊婦なので、一番大変な本部役員だけは免除です。1人1役だから何かしらやらなきゃいけないんだけど。やるなら楽しまなきゃ損って前向きに考えようかなーーーっと。
2008/04/14(Mon) 08:46 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
こんにちは♪
役員って何だか大変そうですよね~。
私、そういうのがとっても苦手なタイプなので
いつかやる日が来るのかと思うとドキドキしちゃいます(^^;

やっぱり食べたい時は食べるのがいいですよねぇ!
我慢するとストレスたまるし、そうでなくても
疲れやすかったり、思い通りに動けなくて
悶々とする時もあるし!
うん、美味しく食べよう(笑

今日も応援どーん☆
2008/04/14(Mon) 09:13 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
ウチの学校も役員決め、11日金曜日にありました。
でも、私はいつものごとく仕事で欠席。
そのため「委任状」を出さないといけません。
いつもはこの方法で役は免れたんですが、
今年は夕方電話がかかってきて
「母親委員お願いします」だって。
何やればいいのかさっぱりですが、
「委任状」出してるので文句は言えません。
最後の最後に来てしまいましたよ・・・・


ディズニー楽しかったみたいですね!
ウチは男の子なんで、冷めてるだろうし自分が楽しもう!
って感じで行ったのですが、以外にディズニー関係の番組がやってると
子供たちは食入って見てます!
隠れミッキーの番組もディズニーに行ってる真っ最中だったので
帰宅後ビデオで見ました。(親子のですよね?)
ディズニーに命かけてるっぽい親子にただただ圧巻でした。
また行きたいね~って行ってくれるので、何年か後にまたいけるかも・・・・(笑)
2008/04/14(Mon) 09:26 | URL  | あっきぃママ #-[ 編集]
お疲れ様です!!
役員さん、大変そうだけど・・・
ウチは幼稚園の場合ですが、
やってみたら、とても楽しかったよ^^
って話もよく聞きます^^
体育委員とやらも、自ら引き受けた潔さ!
カッコイイです!!
きっと楽しい一年になりますよ^^
がんばってくださいね!!
2008/04/14(Mon) 13:52 | URL  | はる #YrGnQh/o[ 編集]
お仲間~!!!わ~い!!わ~い!!

きっと何かいい事ありますよ!!!
私のそう思って この一年頑張ろうと
決心しましたから・・・・。
一緒にがんばろうね~!!
2008/04/14(Mon) 13:58 | URL  | みやび #-[ 編集]
王子1号が通っている療育を卒園するときに、私が答辞読まされたときと似てるかも。
その時、私も一番最初にくじ引かされたの。
で、他に5年も6年も通った人がいるのに2年しか通ってないあゆひさが見事当選。
????だったけど、ちゃんと読みましたよ、答辞。
でもあんまり腹が立ったのでたっぷり皮肉こめましたけど、何か?
役員、卒業したらお疲れ様会の案内が来ました
でも、会費が5000円もするので早々に辞退しました(単なるその地域全員参加の役員だったので、ただとかなら、出てもよかったんだけどね)
2008/04/14(Mon) 14:41 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
それはびっくり・・・「ぎゃ~」ですよ!
まさか最初に当たってしまうなんてね~
でも役員もよい経験になるものです^^
頑張ってね~

うちは町内の班長が3月末で終わり、今年は副班長になります。
班長も最初はやだな~と思ったけど終わってみればそうでもない?(笑)
2008/04/14(Mon) 15:48 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
ひなっちのママさん
まだまだだと思っていても、すぐにこの時季はやってきますよ~(笑)
って早すぎますね(笑)
変なところでくじ運があったようです。
これも何かのご縁ですから、この一年、頑張りたいと思います。





茶坊主さん
そうか~!!人数が少ないと毎年、しかもかけもちで役員をしないといけないんですね。
そう思うと私はまだいいですね。
うん。この一年、地味に頑張ります~!




おかんさん
そうか~これから決めるのね。
お互い運が向いてるといいね(笑)
ウチの学校、免除の年齢は妊婦と0歳児。あとは容赦なく該当者になります。
子連れ参加で、それとなく子守で逃げようかと密かに思案中。・・・ダメ?(笑)




わーこさん
はじめまして!コメント&ご訪問ありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません!
わーこさんは連続で役をやっているのですね。ご苦労様です・・(笑)
もうあのくじを引いたとき、これはもう「ぎゃ~」です。
自分でもびっくりしました(笑)




やっちさん
子供がいると、こういうのがあるから厄介なんですよね。でも仕方ないので開き直ってやるしかないと思ってます。
これをキッカケに新しい人脈ができればと。
小心者の私にできるかなぁ~(笑)




おとんぶわーさん
人数が少ないと必然的にやらないといけないんですよね。うんうん。そう思うと私はまだいいのかな~(笑)
毎年何かしらやっていると、それだけ親同士の親交も深まるわけで・・(笑)
いいこともありますよね!?(笑)




おかーにゃんさん
へぇ~妊婦でもお構いなしに役員が当たるのね。
それも・・う~ん・・(笑)
おかーにゃんさんの書いてある通り、なってしまった以上は、楽しむぐらいの勢いでいかないと、つまんないですよね。
月に1度は会合があるのですが、毎回重い空気はやだもんね。
ガンバロ~!!




まろどんさん
えへへ。いつか、いつかこのときがやってきますよ~(笑)でもね、知り合いのママさんとかいたら、それだけで気分もラクだし、知り合いがいなくても、これをキッカケに作ればいいんだもんね。
私はそう思うようにしています。
深く考えずに頑張ります~!

妊婦さんの食べ物は気を使いますよね。
でもあと少しだから・・・
少しぐらいならいいよね(←悪魔の誘惑・笑)




あっきぃママさん
おぉ!ここにも当たりがいましたか!(笑)
お互いあまり考えずに頑張りましょうではないですか!(笑)

ディズニー、やっぱり誰が行っても楽しめるんですよね。ウチの母上もまた行きたいな~!と言っていたので、いつかまた行けそうな気もします。
次回も楽しんでいきたいですね!!





はるさん
そうそう、やってみるとね、案外楽しかったりするかもしれませんよね。
イイコトもあると思うので、あまり深く考えずに取り組みたいと思います!
よ~し!がんばるぞ~!




みやびさん
そうそう!何かご縁があって当たったわけですから、いいこともあるよね。
あまり深く考えずにやっていこうかと思います。
みやびさん、お互い頑張ろうね!!




あゆひさママさん
うわ~!これも大役が当たったんですね。
お疲れ様でした~!
過ぎてしまえば、これも思い出!
あまり深く考えずにやっていこうと思います。
それにしても付き合いの会費で5000円は高いですね。私も遠慮するかも~(笑)




ミントリーフさん
もうね、「ぎゃ~」と言った自分にびっくりしましたよ。可愛くもなんともないんですもん(恥)
でもね、やってみると案外楽しかったりもするかもしれないので、深く考えずにいこうと思います。
ミントリーフさん、お互い頑張りましょうね!
2008/04/14(Mon) 16:26 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは~
体育委員ファイトーー!!
役委員決めってくじ引きで決めるんですね。
新しい出会いもあって何かいいことあるこも
しれませんねi-237
応援しています!!
2008/04/14(Mon) 17:07 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
私もねぇ~何かと当たっちゃう方なんですよ^^;
去年は、中学で役員やりましたよ!
38人中の2人の役員に・・・
過去を振り返れば、くじ運の無さ!!
宝くじは当たんないのにね(爆)
やってしまえば、どうってことないんだけどね・・・
tonamiyyさん!!ガンバッテ!!
2008/04/14(Mon) 22:26 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
こんばんわ。
委員、役員、大変ですよね。
私も、こういう場合のくじ運だけは、とってもいいので
なんかかんか引いちゃいます。
今までに2回ほど委員長しました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、どうしたらスムーズに進むか?とか、
どうしたら楽しくできるか?とか
考えるのも苦痛ではなかったな~。
お知り合いもいっぱい増えるし、やり終えた時の達成感で、
ああ、やっててよかった~って、きっと思いますよ。
がんばってくださいね!!ヾ(ゝc_,・。)

2008/04/14(Mon) 22:37 | URL  | よっすぃ〜 #-[ 編集]
頑張ってくださいね(*^_^*)
なんだかこの話いいこと聞いちゃいました。
くじを全部当たりにしておくと、便利だな~って。
(オイオイ)
私は今年児童クラブの役をもらっています。
主人は中学校のスポーツ部。
やりたがりの主人はどこへでも出て行き、
必ず長をもらってくるので、(全部秘書のように私が裏で仕事しなくてはならない。。。)
今は、「私が一つ、あなたが一つまで」と決められています。(笑)貴重な夫婦なのです。
私が忙しいのに頑張ってると、他の方にふったときに、「あなたがやれたら私がことわれないね~」と言ってくれて、次は必ずスムーズに決まるようになりました。次も~って頼まれない私は、
よっぽど「やってあげてます」って態度なのでしょうね。(*^_^*)
人との出会いは、きっと自分を成長させてくれます。。。。(したくないけど(-_-))と思うことにしてます。
2008/04/14(Mon) 23:17 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
私だったら学級委員のように、なんでも先だって事を進めるのは苦手だから、体育委員の方がいいな・・・。
高校の時、体育委員を3年連続でした。
役員って一度やればもうやらなくていいんですか?
がんばってくださいね~。
☆☆
2008/04/15(Tue) 00:55 | URL  | ree #-[ 編集]
tonamiyyさん、こんばんは^^
リンクしている“わらっとこ”さんも役員が当たって忙しいようです。
皆さん子供が小学校、中学校までは大変ですね~
自分も嫌で逃げた口ですので・・・!

でも、お友達も出来るかもしれませんものね!
tonamiyyさんなら何でもこなしてしまいそう(^^♪
2008/04/15(Tue) 00:58 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ケイコとマナブさん
委員会の役は、最初に立候補を優先にして、そのあとは話し合いでも決まるわけがないので、くじ引きで決めます。
私は知り合いのママさんが少ないので、これをキッカケに人脈が広がればと思ってます。
あまり深く考えずに取り組みますね。




はいじのママさん
38人中2人!?
すごい(笑)これで当たったんですね。
でも誰かがやらないといけないので・・仕方ないですよねぇ・・・(笑)
なんだかんだで、難しいことをやるわけではないので、楽しいこともあるかな~なんて思っています。うん。前向きに頑張りますね!




よっすぃ~さん
ご訪問&コメントどうもありがとうございます!
よっすぃ~さんもくじ運がいいんですね(笑)
私も今回役を引いてしまいましたが、いつかはやらないといけないし、難しいことをやるわけではないと思うので、前向きにやっていこうと思います。
小心者なので、必要以上に考えてしまうんですよね(笑)
がんばります~!!





子ウサギさん
おぉ~!子ウサギ家バンザイですね(笑)
こういう家庭が一軒でもあると、役員決めはスムーズなのになぁ(笑)なんて。
話を読んでいると、お疲れ様だなぁ~と思うのですが、きっと楽しいこともあるからやるのかな~という気もしてきました。
あまり深く考えずに、この1年、やっていこうと思います!




reeさん
おぉ~!
reeさんのような考え方の方はきっと立候補するんでしょうね。いつかはやらないといけないからさ~(笑)少しは見ならはないと~(笑)
ウチの学校では、役に当たった翌年は免除。あとはまた当たる可能性があるんです。
それならくじでいいかなぁ~なんて(笑)




ふみえfarmさん
おぉ~!リンク仲間さんも当たってしまいましたか(笑)私は初めてで、未知の世界ですが、こうなったらやるしかないもんね。地味に頑張りたいと思います(笑)
私だったら何でもできそうですか?
嬉しいコメントありがとうございます(笑)
指先を使う仕事じゃないのでいいかもしれませんね(笑)
2008/04/15(Tue) 07:00 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
役員ねぇ~、
アタシσ(゜-^*)は免除対象に
あたるので役員はいまだやってません。

6年生でやると大変だ・・
ってよく言われるけど
それってどこでもおんなじなんでしょうか?

今年も多分免除となるでしょう・・・

今年1ねん頑張ってくださいね。
2008/04/15(Tue) 19:22 | URL  | どきんちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
どきんちゃん
高学年で役員をすると大変かも。
この話は聞いたことがあります。
でも何でだろう。
役員が初めてなので、この理由が分かる日がくるかもしれませんね(笑)
一年間、頑張ります~!コメントありがとうございました!
2008/04/15(Tue) 19:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
