三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春の遠足
2008年04月19日 (土) | 編集 |
昨日は長女の春の遠足でした。
えぇ。もちろん雨で中止。
週間天気予報で、ほぼ確実に中止と確信していたので、遠足の用意すらしていません(笑)



この学校のイベント。本当にことごとく雨が多いんですよね。

しかもこの雨で延期になった遠足。
たしか去年の秋にも書きましたよね(笑)
延期になりまくって、遠足の記事、4つも書きましたもん。
結局遠足自体、なくなったんだけどね。



次の予定は4月28日(月)。
今度こそ晴れてほしいなぁ~



今の校長先生、去年からなんですけど、去年一年を振り返ってみると、本当に雨ばかり。

最近のものから思い出せる限り、


今年の入学式  くもりのち雨
3月の卒業式   雨が降りそうなくもり

秋の遠足    3回延期になり中止(高学年の社会見学 大雨)
秋の運動会   2回延期  翌日も運動場に水がたまって、保護者が水取りをして決行


残念ながら、春の天気が覚えてないんですよね~
でも去年の春の遠足はありました。うん。




校長先生のせいではなのですが、やっぱりここまでくると、「雨男」という肩書きがついてしまいますよね~。先生(笑)。



今度の遠足、なんとか晴れてほしいなぁ~。



晴天を願って!クリック♪


人気ブログランキング




最近まとまった時間がとれず、皆さんのところへなかなか訪問できずにいます。
申し訳ありません~!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ん?雨女の私を呼びましたか?

昨日、学校に行ったら、なんだか嵐のような事に(汗)
友達に、雨が降ると私のせいにされます(笑)

しかし、運動会や遠足が雨は痛いですね~!
2008/04/19(Sat) 08:43 | URL  | わにぴー #GoEtotIk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/19(Sat) 09:29 |   |  #[ 編集]
こんにちは(^-^*)/
スマイリーは完全な晴れ男ですね。
予定していた大きな行事が雨で中止になったという記憶がほとんどありません。
正直中止になればいいなあという行事もないこともないんですが、、、。

以前部下の女性が結婚したときに、彼氏と知り合ったきっかけがナンパだったにもかかわらず、結婚式でのプロフィールではお友達の紹介♪になっていました。
ご両親にもそう話しているそうです。
まあ、実際そういうケースが少なくないと思いますけど☆
2008/04/19(Sat) 10:39 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
ここ最近、歳のせいかボクの晴れ男パワーも効力が薄れて来て、
肝心な時にカラッと晴れてくれません(ToT)

元々、雨が苦手な茶坊主だけに、何かと困ります(-o-;)

魔女の宅急便のキキちゃんみたいに、魔法が弱くなってる感じです…。
またパワーが蘇って、スーパー晴れ男に戻りたいです(^。^;)
2008/04/19(Sat) 11:55 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
わにぴーさん
雨女のわにぴーさん(笑)
この2日間はすごい嵐のような天気ではありませんでしたか?(笑)
毎回何かあると、雨が続くと、やっぱり雨女の称号はついてしまいますよね(笑)
何かあるときは、よろしくお願いします(笑)




秘密のコメントさま
了解であります!
晴れ女なんですかね~
ぜひ28日の遠足の日は願掛けお願いします(笑)




スマイリーさん
晴れ男!聞こえがいいですよね。
雨でも弁当を作らないといけないので、ぜひ28日には願掛けをお願いします!

そうそう、私も合コンの説明が面倒なときは、「友達からの紹介」でしたね。
手っ取り早いもん(笑)




茶坊主さん
なんと!愛媛の晴れ男が威力が弱まってると!?でもね、この前温泉行ったでしょ?充電できてると思うんだけど(笑)
年のせいなら、無理ですけどね(笑)

弁当を作るのが嫌だから、なんとか次回は晴れてほしいです~。
2008/04/19(Sat) 13:47 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私は雨女って言われますよー・・・。汗
シーワールドのときも雨だったし、入園式の日も雨だったし・・・ついでに懇親会のときも午前中は雨だったしね~。爆
そして、私の中学の入園式は台風でした・・・。
楽しい行事の日に雨ってのは1番辛いですよねー。苦笑
次回の遠足のときは晴れて欲しいですね!
2008/04/19(Sat) 14:30 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
校長先生、99.9999・・・・%で雨男ですね(笑)実は私も雨女・・・。
日菜を産んでからは確立低くなったものの、その前は一歩外へ出たら雨・・・ってな具合で。

次の遠足の為にも
校長先生には、汚名返上して頂かねば!!

遠足、行けますように☆
2008/04/19(Sat) 14:46 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
すぐ、去年もこんな事書かれてたよなーって思っていたら、今年も?(笑)
ついてないなーー^^

家の娘も遠足だったけど、どうにか行けたみたいで、近くのお友達の家が栽培されてる『苺狩り』させてもらったみたいでーす^^

来週は晴れるといいねー^^
2008/04/19(Sat) 15:05 | URL  | goodstar #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まゆみさん
あはは!まゆみさんもかなりの雨女なんですね~
これから幼稚園行事がたくさんあるから、雨だと大変ですよ~(笑)
なんてね。




ひなっちのママさん
ここまでくると、校長先生の雨男伝説は確立されてますよね。そして語り継がれるでしょう(笑)
ひなっちのママさんも雨女だったの?
ひなちゃんが産まれてから、少し変化ありか~。
これからは期待できそうですね(笑)




goodstarさん
まだこの雨の話、記憶に新しいでしょ?
また始まったんですよ。
もうね、雨でも諦めてましたよ。娘も私も(笑)
せめて今度は晴れてほしいなぁ~

娘さん、イチゴ狩りだったんだ。いいなぁ。私も行きたいなぁ~(笑)
2008/04/19(Sat) 16:01 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ウチは今度の火曜日が想太の遠足。
何度も弁当作るのいやだから、
1度で行ってほしい!
弁当、作りなれてないから邪魔臭いよね!
2008/04/19(Sat) 16:43 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ズバリ!雨男です、校長先生♪笑

逆に晴れ女(自称)の友人とガレージセールをしようとして、前日雨の予報だったので、取りやめの電話をかけたら、友人が、絶対晴れるから決行しよう!というので、夜中小雨で、汗6時ぐらいでもまだポツポツしてたのに、朝8時から急に晴れて、それも暑いぐらいかんかん照りになって、ガレージセール全然問題無し!ってなったことがあって、凄い!!!って驚いたことが。。。


ところで、バトンも恋話も楽しませてもらいました♪笑  またいつか、恋話、長いバージョンも待ってます!にやり

応援!!
2008/04/19(Sat) 16:44 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
晴れ女
ものすごーい晴れ女のハニーです
沖縄にいる頃は私が乗る飛行機だけ台風の合間で飛ぶぐらいの私だけ限定晴れでした
旅行へ行くのも雨か~なんて思っていたら
乗り物から降りて観光する時は雨はあがり
また移動する時には雨が降る
最悪でもそういう目にしかあったいません
だもんで~だいたいが晴れなのです
人生はずぅーーーーと嵐のようなものでしたが(爆)
今は微風かな
2008/04/19(Sat) 16:58 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
そうそう雨続きでしたよね・・・
これは強力な晴れ女を捜さなければ(笑)

てるてるぼーずは作りましたか?
延期になると、お弁当・・・大変ですよね。
次の遠足が晴れますように~♪
2008/04/19(Sat) 17:10 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
(*^_^*)ノ
校長先生~っ!
強力なv-279雨男ですねっ。
教頭先生も 雨男なら、ぶつかりあって 晴れるかもしれないのになァ・・・。

遠足、来週は晴れると良いですねっ!
うちも、月末に親子遠足があるんですよ~(^_-)-☆

あっ・・雨といえばね、さっき公園へ行ってたのだけど・・
帰りくりから ポツポツ雨になって 洗濯物のバスタオルが ぬれちゃってi-241
天気予報見ないとダメだなぁ・・・。
今日も応援っe-68i-178
2008/04/19(Sat) 17:53 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
元気っすか?
晴れて欲しいっすねぇ^^
皆楽しみにしてるんだからやっぱり快晴で行きたいっすよね^^
雨男か・・・
昔レインマンって映画なかったっけ?
2008/04/19(Sat) 20:09 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
昨日は遊びにきてくださってありがとうございました。私もまた遊びにきちゃいましたぁ。

雨・・・春の雨なんでしょね・・
でも、学校の行事が雨で中止って落胆感も大きいですよね。
遠足、来週は晴れると良いですねっ!

応援もぽちっと!


2008/04/19(Sat) 22:09 | URL  | ロッキン #JczqlPWs[ 編集]
tonamiyyさん、そちらはお天気になりましたか~
明日はお天気良さそうですね♪

確かに雨男とか雨女っていますよね~
まして子供の遠足はお弁当持参だから・・何回も作るのは嫌ですものね!
28日お天気になりますようにv-425
2008/04/19(Sat) 22:11 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
思い出しましたよ~
去年のテルテルボウズ!!
初コメさせてもらったのが・・・
この話題の時だったと思います^^
去年は、災難でしたよね。。
今度こそ晴れるように祈っておきます♪
うちは5月2日に社会見学があります。
雨でも行くのでたすかりま~す^^
2008/04/19(Sat) 22:37 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
校長かぁ~
だって、このあいだの旅行は本当にピンポイントにいいお天気だったんだもん。
tonamiyyさんご家族は晴れ一家!
あれから、本当に雨ばっかりだよ~!

校長先生が雨男なのか?(笑)

でも、いい遠足の思い出作ってあげたいよねぇ・・・
2008/04/19(Sat) 23:22 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
そうそう!
秋の遠足の時に テルテル坊主、作ってたよね~♪(笑)
あと、持って行くお菓子の話なんか あったような・・・(苦笑)
うちは25日が遠足~♪
tonamiyyさんとこの分まで テルテル坊主、作っておくよ♪(笑)念をこめてさっ!
2008/04/19(Sat) 23:30 | URL  | くーみん #-[ 編集]

ふふふ思い出した♪
ペットボトルのテルテル坊主(笑)
みょう~に笑えるんだよね~ ←私だけね♪

雨ばっかりでかわいそうだよね。
次はいいお天気で遠足いけますように~♪
2008/04/19(Sat) 23:36 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
そうそう!ただでさえ弁当なんて作ったことないのに、2回もなんて、しんどいわ~(笑)
これでしんどかったら、中学校行ったらどうしよう(笑)
高校だったら、確実に弁当だもんね。やだな~




まーすぃさん
えぇ!!その人、ミラクル晴れ女ですね(笑)神様のように見えますよ~!!
バトン、楽しんでいただけましたか?
私はまーすぃさんの話が聞きたいわ~
イラストつきでね!!




ハニーさん
げげっ!!ハニーさんもすっごい晴れ女なんですね。いいなぁ~
台風シーズンでも晴れるんでしょ?
あ、ひょっとしてこれが愛の力なんじゃないの~(笑)
今は微風だって?でもきっとそれは暖かいんだろうなぁ~(笑)




ミントリーフさん
今回はまだてるてる坊主作ってないの!
そうか!これか!?(笑)
またペットボトルで作ろうかな(笑)
弁当のために、なんとか晴れてほしいな~




こりんごママさん
あらら~そちらは雨が降ってきたんですね。洗濯物が濡れるのは、厄介だなぁ~

りょうまくんも、もうすぐ遠足か~!
親子遠足、楽しみですね。また報告楽しみにしてます!




まぁささん
レインマン。あったような、なかったような・・・
どんな話だったんだろう。
気になってきましたが、晴れてほしいので、気にしないようにしようっと(笑)




ロッキンさん
再びコメントありがとうございます!
子供達は学校行事はとても楽しみにしてるので、雨だと、ブーイングがすごいです(笑)
弁当を作るのが嫌なので、ぜひ次回は晴れてほしいな~。かなり切実です(笑)




ふみえfarmさん
やっと今日は晴れましたが、すごい強風で、外には出れませんでした。明日は落ち着くといいのですが・・

いつも願掛けありがとうございます!今度は晴れてほしいな!




はいじのママさん
そうそう!タイトルがてるてる坊主つながりで、コメントをいただいたんですよね!懐かしいなぁ~
こうして雨になったのも、このことからかな(笑)
これからの季節は、遠足がありますよね。
お互いお天気に恵まれるといいですね!




やっちさん
そうか~!私達一家、晴れ家族か~!
この天気を思うと、そうなのかも!と思ってしまいました。そうなると、やっぱり校長!?(笑)
でもこればっかりはどうしようもないね。
願掛けだな~




くーみんさん
そうそう!この前も、くーみん製の照る照る坊主は効果があるということで、お願いしましたよね。今回もお願いします!!!!(切実)




ともぴぃーさん
そうそう!ペットボトルで作ったんだよね。
今回はすっかり忘れててさ~
コメント読んで思い出したよ!
今回も作るから、またUPにするよ!
ともぴぃーさんのツボにはまるといいなぁ~って趣旨が違うな(笑)
2008/04/19(Sat) 23:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
まだまだ甘いな・・・
となみ~さん、ただいまっ!

またオマエかい?って思ったかい?
ん~、ナニナニ~

 晴れ男~ はぃ~?
  雨女~  はぃ~?

そんなのはまだ修行が足りないぜ。
オレなんか外を歩いてるだけで
脳天に、鳥のクソ爆弾食らうんだぜ。
思い切り「クソ男、あをによし」だぜ。
スズメなら許せるが、カラスのは痛かった。。
頭のてっぺんに食らったときなんか
もうフラフラしたぜ。頭はカリメロみたいになった。

遠足いけるといいね。
晴れる方法知ってるよ。
てるてるボウズを逆さに吊るんだよ。
それでもいうことを聞いてくれなければ
てるてるボウズの首を思い切り締めるといいよ。
2008/04/20(Sun) 04:09 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
うちの娘は晴れ女、息子は雨男、、
2人いると、、くもりが多いです。。
遠足晴れるといいですね。てるてる坊主のでばんかな?ぽち!
2008/04/20(Sun) 08:39 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
秋の遠足の記事
覚えてますよ
雨で結局中止になっちゃったんですよねーーー

って春の遠足も延期ですか???

ホントにイベントに雨がつき物に
なっちゃってますね・・・

うちは毎年、
5月1日が遠足なんですが、
予備日が次の日の2日なんです。

保護者曰く、
1日が雨なら2日も危ういのに、
予備日が次の日っておかしくない?
です。

去年1日が雨で延期になり、
2日、曇りだったので
決行しましたが、
途中で雨が降り、
早めて帰ってきたんですがね・・・

29日は天気晴れるといいですね。
2008/04/20(Sun) 12:16 | URL  | どきんちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
クワクワさん
お疲れ様です~!お返事が遅くなり申し訳ないです。

あらら~「クソ男あをによし」ですか!?(笑)
なっかなかない経験ですから、これこそ運がよかったのかも!?
でも、いくら運がついてきたとはいえ、やっぱりやだな~(笑)。

てるてる坊主を逆さにしたら、雨になるじゃないですか!!間違ったことを教えてはいけませんよ!!
でも効果がなかったら首を絞めると、いいかも?納得かも(笑)




薬作り職人さん
こんばんは!お返事が遅くなりすみませんです!

晴れ人間と雨人間(笑)これもおもしろい組み合わせですね。その結果がくもり!!
心配しつつも、一日楽しめるというお天気ですね(笑)
そうか~。きっと学校の先生も晴れ人間が少ないのかな。それか校長先生の威力がすごいのかな(笑)  去年の中止になった遠足も、てるてる坊主を作りましたが、効果なかったですもんね(笑)
応援ありがとうございます!!



どきんちゃん
あはは!中止になった遠足覚えていただいてありがとうございます。なかなかインパクトもありますもんね(笑)

どきんちゃんの小学校では雨天翌日なんですか!?そりゃお天気も不安定だし、下がぬかるんでいたりしますよね・・・・
う~ん。。。これは晴れてほしいに限りますね(笑)
2008/04/20(Sun) 23:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/20(Sun) 23:32 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
