三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お出かけ日和
2008年04月22日 (火) | 編集 |
週末はいいお天気でしたね。
珍しく、旦那サマと、旦那サマの両親がお休みだったので、御一行様で公園へ行くことになりました。



公園と行っても、ちょっと遠出しました。

「せっかくなんだから」 by両親

何がせっかくなんだかよく分からないけど、車に乗り込み出かけてきました。


行ったところは国営木曽三川公園。
愛知県、岐阜県、三重県にまたがる日本一大きい国営公園内。 だそうです。



ちょうどチューリップ祭りをやっているということで、花壇にはチューリップを中心にきれいな花々が咲いていました。
























枯れてます






花、ありません!



ちょうどチューリップ祭りも最終日ということで、花は少なかったですね(笑)




それでも遠くから見ると、咲いているところもあり、きれいだったので、遠目でね、眺めていました(笑)



チューリップ





※写真は小さいままでご覧ください。





メインは子供ですから!
アスレチックで遊ぶ子供たちの嬉しそうな顔を見れば、それでOKです!

ねっ!!



いかにもネタ切れ♪


人気ブログランキング


今週は学校の家庭訪問ということで、長女の帰宅がいつもより早いです。
つまり、私の時間(PC)がないわけで・・。
ご訪問、なかなかできずで申し訳ありませ~ん!!


あぁ・・!!
先生がくるなら、部屋の掃除をしなくてはっ!!
すっかり忘れてたっ!!

えぇっと、ウチは金曜日!!



なら、まだ・・・いいよね・・・(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
春ですね~。
色とりどりのお花畑は心がウキウキしますよね~。
そっか・・・家庭訪問って言うのがあったんですね!!
こちらは面談に行くシステムなのだけど、いずれにしてもドキドキしますよね。
☆☆
2008/04/22(Tue) 09:24 | URL  | ree #-[ 編集]
tonamiyyさん♪
お久しぶりです~♪♪
なかなか、時間が取れなくって…
今、1人になった事務所でこっそりやって来たよ~♪♪
チューリップ無くて残念だけど…
そうそう♪ 子供達の楽しそうな顔を見れたらそれでOK♪ だよね~♪♪

では、また♪
2008/04/22(Tue) 11:04 | URL  | さんすけより #-[ 編集]
暖かくなってきたら遠出したくなるよね~。
たくさんのお花 きれいだね~。

家庭訪問か~
私も金曜日だった~!!!!
忘れてたよ(汗)
tonamiyyさんが記事にしてくれてなかったら
ブッチすると事だったわ・・・
ありがと~!!
2008/04/22(Tue) 11:16 | URL  | みやび #-[ 編集]
うちは今日です。
夕方見えられるのに、
午前11:00~休みとってます。
で、掃除の休憩にコメント中です。
大丈夫かな?
2008/04/22(Tue) 12:27 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
こんにちは♪
チューリップ、時期がちょっと遅かったんですね~。
咲いていない写真を見て、真っ先に思ったのが
心無いいたずらで刈り取られてしまったのかと(^^;
無事咲き終えているようで良かったです。
木曽三川公園、楽しそうなところですね~!
一度行ってみたいけど、ちょっと遠いなぁ(^^;

今日も応援どーん☆
2008/04/22(Tue) 12:42 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
コメントありがとうございます!
reeさん
個人懇談で、学校に行く時もあるのですが、年に一度、家庭訪問があるんですよ~。
いつもこの時期なんですが、学校も始まったばかりで、何を話せば・・といういつもの感想です(笑)





さんすけさん
お忙しい中、コメントありがとうございます!
こそっとやる気持、分からなくもないですよ(笑)
ばれてない?ばれてない??(笑)

天気がいいと、外へ出るだけで気持いいですよね。さんすけさんも、気分転換忘れずですよ!




みやびさん
あはは!思い出してよかったですよ~
私もすっかり忘れててね、思い出してよかったし、何より金曜でよかったです(汗)
これが今日だったら、大変だよ~(笑)




子ウサギさん
あはは。休憩、うまく切り上げられましたか?
私が休憩に入ると、かなりくつろいでしまうので、ダメだなぁ~
でも来客があると、家が片付くのでいいですよね(笑)
夕方、少し緊張しますね(笑)頑張ってください(笑)




まろどんさん
チューリップ、見事に枯れていました(笑)。
満開だと、もっときれいなんだろうな。でもね、咲いてる花もあれば、ちがう種類の花もあったので、きれいに楽しめましたよ。

私は高速に乗って行ったのですが、インターを降りたら渋滞で・・。
もちろん公園も人が多かったのもありますが、ハニカミ王子の最終戦だったんですよ~
行きも帰りも散々でした(笑)
2008/04/22(Tue) 14:01 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ウチは来週の月曜。
しかも、夕方5:40.
遅くね?
主婦には1番忙しい時間やろ!
あ、ウチも部屋片付けなければ(T-T)
2008/04/22(Tue) 14:26 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
チューリップを切る事件が起こっていたので、
花がないのはそのせいかと思ったら・・違ったのですね。
春爛漫・・一番いい季節ですね。
応援ポチ☆

追伸:tonamiyyさん!いつもコメント有難うございます。
私は薬のせいで集中力切れ、眠気100倍でコメント返しができていません。
ごめんなさい。
リンク先の訪問とコメントを入れることを
優先させていると、お返しがどんどん
できなくて・・すみません。
よろしくお願いします
2008/04/22(Tue) 14:31 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
お花畑なのに…
私も同じような経験あるよ~
水曜に旅行番組できれ~なチューリップ畑が紹介されてて
その週末に見に行ったら全て首から切られてた!
球根をいかす為らしいがテレビ放映されたら観光客がその週末に来るとは思わんかったんかい!?
まだこの写真は咲いてるチューリップがあるからいいぢゃん
全て首切りチューリップは泣いたよ

↓プレゼントいいもの頂きましたね~
プリンター…うちのは未だに白黒なんですけど~(苦笑)
2008/04/22(Tue) 14:48 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
こんにちは~
うちの家庭訪問は30日です。
去年は、玄関先でって聞いてたので、部屋掃除してなくて・・・一応、「よかったら上がってください~」っていったら、上がってきちゃった・・・
汚い我が家を見せちゃいました。
他の家に聞いたら上がらなかったと・・・
最後の方だったので、お疲れだったのか・・・
今年はちゃんと掃除しておかないと~
2008/04/22(Tue) 14:52 | URL  | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
えぇ!?この時間って遅いよな~!
仕事してる家庭は、この時間にやってるけどさ~。一番慌しい時間ですよね。
ちなみにウチは、次女の昼寝タイムにかかりまくってます。
やっぱり昼寝を遅らせるべきよね(笑)




Skyさん
言葉足らずですみません。
チューリップ、みんなね、枯れていたんですよ~。ちょっと寂しかったかな(笑)でも、子供は遊具のが楽しいわけで、そっちで楽しんでくれたからよかったです~!

ブログはマイペースでいいんですよ~
みなさん、それぞれいろんな事情がありますからね。やっぱり体調優先ですから、その当たりは気にしないでくださいね!




ハニーさん
えぇっ!?そんなことがあったんですか?
全部首切りってことは、行ったら緑が一面だったってことですよね。わ~。事前にテレビを見てたから、余計にショックですよね・・(汗)
う~ん・・・。

プリンター、白黒ですか!?これまた貴重じゃないですか~!!




なんなんなさん
コメントありがとうございます。
この家庭訪問のお話、私もやりました(笑)
娘が小学校入学してすぐの家庭訪問。
玄関先だろうと思って、何気にね、いただいたコメントと同じようなことを言ったら、同じ展開になりましたよ(笑)だってね、私が小学生のときは、6年間玄関先だったんですよ~(関係ない?)
2008/04/22(Tue) 15:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
富士山と一緒ですよ^^
近くより遠くから眺めるのがいいんです^^
そうしておきましょう^^
金曜日ですか・・・
GW直前ですね。
きっと褒められて気分良く連休に入れますよ!!
娘さん達の株価も上昇!?
2008/04/22(Tue) 19:58 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/22(Tue) 21:00 |   |  #[ 編集]
お花もきれいだし、いい天気だと気持ちいいですよね~
思いっきり深呼吸したくなります(笑)

うちは木曜日に参観日があるので、ちょっと美容室に行ってきました(笑)
娘が注文が多くって・・・
2008/04/22(Tue) 21:18 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
あはは~、いかにもネタぎれなん?笑
チューリップ遠目に見るときれいやね♪
いい天気やったし、お子ちゃま達も楽しめたみたいで、よかったね♪

家庭訪問、次女は明日♪
みんなバラバラだから、
ずっと落ち着かないよ~~笑
2008/04/22(Tue) 21:25 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
わーっ!!っと・・・。チューリップ切られていたのかと思っちゃいました。良かった~。
公園広くて花もたくさんでアスレチックもあって。良いですねぇ♪楽しそう。

家庭訪問!!頑張ってくださーい。
2008/04/22(Tue) 21:34 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
ホント!あったかくてお出かけ日和でしたね!
tonamiyy さんちは、旦那様のご両親と仲良しですよね♪
チューリップの紫色が学校にさいててとてもキレイでしたよ^^
その公園にはあったかな??
2008/04/22(Tue) 21:46 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
チューリップは残念だったけど、子供たちは思う存分あそべたんでしょうね。いい天気で良かったです。

わが家も息子と娘の家庭訪問が立て続けにあるので、嫁さんはてんやわんや、、のようです。ぽち!
2008/04/22(Tue) 22:54 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
あ~・・・ウチは旅行以来、暇が取れなくて子供とお出かけしてません…(涙)
したがいまして写真も撮れてません・・・・。(涙)
チューリップは無くとも行く事に意味があるんですもんね!良いなぁ~ボクも早く落ち着きたいっす。^^;

家庭訪問、うちも、明後日の夕方先生が来るそうで、何を言われるのやら…・(汗)
2008/04/22(Tue) 23:18 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
そうか~富士山と一緒ね(笑)
そういうことにしましょう!
そういえば、東京に行ったとき、新幹線からきれいな富士山が見れました。嬉しかったです(笑)

もうすぐ家庭訪問。
長女の株は私の中で、大暴落。
回復の兆しは。。。あるのかなぁ(笑)





秘密のコメントさん
お返事ありがとうございました!
お互いマイペースでいきましょうね!




ミントリーフさん
参観日のために、美容院!?(笑)
私は長女に、いつも同じ服と言われています(笑)ジーンズばっかりだもんね。同じに見えるんだよね・・・(寂)





ともぴぃーさん
遠目でね、見てくださいね。
きれいでしょ(笑)
だけどメインは子供。花畑よりアスレチックですから(笑)

ともぴぃーさんも家庭訪問が始まりますね。
落ち着かない日々か~
そうだよね。そうなんだよね。
ウチは5歳離れてるから、その辺り、よかったかも!?(笑)




ひなっちのママさん
すいません。言葉足らずで。。。
全部ね、枯れてたんですよ~
人生まっとうされたようです。
でも子供はアスレチックがメインですからね、まったく問題ありませんでした(笑)

家庭訪問、次女をダシに使います(笑)
応援ありがとうございます!





はいじのママさん
旦那サマの両親、とっても気さくで、出かけるときは私達にも声をかけてくれます。家族四人でお出かけって、買い物ぐらいじゃないかな(笑)
これも慣れですかね~(笑)

黒いチューリップ!
少し赤紫が濃くなったものがありました!
やっぱり枯れてましたけどね(笑)





薬作り職人さん
メインは子供ですから!花畑より、アスレチックです(笑)だから、問題ありませんでした!

家庭訪問、どこでも同じですかね。
一時的に家がきれいになります(笑)





茶坊主さん
そうそうお出かけもできませんよね。
ウチも旦那サマの両親に引っ張られて行ったぐらいですからね(笑)
子供はどこでも遊べるから、何でもいいんですよ~。そう思ってます(笑)

家庭訪問、わずかな時間ですが、とても長く感じる時間のひとつです(笑)
2008/04/23(Wed) 00:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
チューリップ、綺麗だなぁっe-113
国営公園、広そうで いいなっ♪
そういえば、今年は チューリップ畑を見ないままだったなぁ。

家庭訪問、金曜日なんですね~。私も、部屋を片付けなくっちゃ!!という
気持ちになっちゃいましたよ~!
今日も応援っe-68i-178
2008/04/23(Wed) 00:31 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
家庭訪問かぁ~。
先生がケーキが好きだからって母にケーキを買わせて、
食べないの分かってて、残ったケーキを楽しみにしていました。
なかなかケーキを食べられなかった頃の子供ですから・・・・
2008/04/23(Wed) 00:50 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
こりんごママさん
公園、広くて、たくさんの人がいましたが、それなりに過ごせました(笑)
チューリップも枯れてはいましたが、とてもきれいでしたよ。うまく作ってあるなぁと思いました。

家庭訪問。少しの時間だけなんだけど、やっぱり片付けないとね(笑)




やっちさん
やっちさん~!(笑)
子供のころから、そんなことに知恵が回るとは(笑)さすがというか、なんというか・・
頭脳プレイで手に入れたケーキ。おいしかったでしょうね(笑)
2008/04/23(Wed) 06:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
