三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
二代目
2008年04月26日 (土) | 編集 |
少し前にも書きましたが、前回、長女の遠足が延期になりました。
次の遠足は28日月曜日。
今度こそ晴れてほしいという長女の希望。
天気予報では、晴れとなっていましたが、イベントがあるごとにことごとく雨になってる長女の学校。
ここは予備でてるてる坊主を作ることにしました。






去年の秋の遠足で作った、初代てるてる坊主







「久しぶり!」
teru


そうそう、この記事↑を書いたとき、検索キーワードで
「てるてる坊主の作り方」がいくつかヒットしたんですよ~
参考になったのかな~(笑)








そして今回の二代目。





「よろしく。」
てるてる坊主2










画期的!超安定てるてる坊主!



逆さになると、雨になると聞きますが、これなら大丈夫!
だけど、雨のときは雨!(前回雨でした)効果の保証はありませんが、逆さにならないので、安心です!
そして材料はティッシュ一枚と輪ゴムのみ!経済的であります!!
作り方も超簡単!この写真を見ただけでお子様でも作れます♪
あ、ペットボトルは中身があると、より安定~!
てるてる坊主の作り方がわからない貴方!
作るのが面倒だと思っている貴方!
この超安定てるてる坊主、いかがでしょうか!?
販売はいたしておりませんので、ぜひご自身で作って下さい!

とまぁ、セールストークをしてみましたが・・



果たして効果はいかに!?



今のところ、予報は晴れです(笑)


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お~!(*^o^*)
初代てるてる坊主、なんか懐かしい~!
2代目は顔も更に男前になってますな~(*^o^*)
さてパワーのほどはいかに!

ボクも以前は元祖晴れ男として、『てるてる坊主より茶坊主!』と騒がれたものでしたが、何故か最近パワーが減退して、
効果が弱くなってます(-o-;)
ボクにパワーがあれば四国から念力を送るんですが、なにせ今は役立たずなんで…、2代目君!任せたぜ!
2008/04/26(Sat) 12:10 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
tonamiyyさん♪
こんにちは~♪
あはは~♪ 懐かしい~♪
初代テルテル坊主~
今回のかわいい~♪♪

今度は、晴れるといいね♪
お弁当何回も作るの大変やもんね~♪
2008/04/26(Sat) 14:03 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
あはは~、ダメだ!笑ってしまう(笑)
初代てるてる坊主、めちゃめちゃ面白い。
なんかね、バランスが悪いのかな?爆
私を笑わせてくれるの~
2代目は、バランスがいい♪
ちょっと私のお腹を思わせるスタイルなんだけど、可愛い♪笑

↓神経衰弱って子ども強いよね♪
2008/04/26(Sat) 14:47 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
これ!いいねぇぇぇ(爆)
こんな『てるてるぼうず』は、
初めて見た~(笑)
けっこう、てるてるぼうずって
難しいのよね^^;
このてるてるさんに願いを込めて
遠足日和になるといいね~♪
そうそう ↓
 子供って神経衰弱強いのよねぇ~。
記憶力がすごい!
2008/04/26(Sat) 15:06 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
こんにちは

ペットボトルの、てるてる坊主いいですね!

アイデアものですよ(笑)

次の予定日は晴れる事を祈ってます~。
2008/04/26(Sat) 15:10 | URL  | kuro #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
茶坊主さん
懐かしい写真を引っ張り出しました。
このときは、茶坊主さんも晴れ男だったから、願掛けをしていただきましたよね~。
一応予報では晴れてるので、なんとか大丈夫かと思われます。
2代目くん、気休めにはちょうどいい感じです(笑)




さんすけさん
懐かしいでしょ~!?
初代のてるてる坊主を知ってる人、お付き合い長いですよね。去年の10月の話だよ~
あっという間だわ~

お弁当。何度も作りたくないから、これで終わってほしい~!頼むよ!2台目っ!!




ともぴぃーさん
初代てるてる坊主は、ともぴぃーさんのツボにはまってましたよね。
きっと2リットルのペットボトルとのバランスと、長女の書いた、素朴な顔がはまったんでしょうか(笑)
今回はお腹を思わせるデザイン!?
あはは!!なるほどねぇ~

神経衰弱、本当子供は強いよね。
私は後半から真面目にやりだすタイプです(笑)





ぴのママさん
いいでしょ~?このてるてる坊主!
とても簡単だし、ひっくり返らないし。
お子さんにせがまれたら、こちらをお勧めしてください(笑)
子供の記憶力はすごいですよね。毎回やるたびに、驚かせてもらってます(笑)




kuroさん
こんにちは!
いい方法でしょ~!?
超安定てるてる坊主!
効果は別として、お勧めです(笑)
お客様で子供のイベント話が出たら、ぜひ話題にしてみてくださいね(笑)
2008/04/26(Sat) 15:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
今日は、雨で寒い1日でしたよ~v-279
初代も、今回の てるてる坊主も いいですね~っ!
ニッコリと 可愛いなぁっ♪
ほんと・・・簡単だし、安定しているし、良いアイディアですねっ!
私も、今度 子供と一緒に作ってみますね~(^_-)-☆
今日も 応援っe-68i-178
2008/04/26(Sat) 18:40 | URL  | こりんごママ #JEnIdg6M[ 編集]
元気っすか?
二代目、口とホッペが進化してますね^^
効果ありそうですね^^
晴れて欲しいっすねぇ^^
2008/04/26(Sat) 20:41 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
倒れない『てるてる坊主』!
画期的だなー。良いアイデア♪
ちゃんとecoしてるしぃー。

予報も晴れだけど、ガンバレ!ボーズ☆
2008/04/26(Sat) 22:19 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
(小声)校長をどっかにくくりつけとこう!
     もしかしたら晴れるかも(笑)
2008/04/26(Sat) 23:37 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ペットボトルとは・・・
よく考えましたね
わたとかすぐには・・・
2008/04/26(Sat) 23:37 | URL  | きゃっ #-[ 編集]
はははは~~
お久しぶりですねぇ~♪
「てるてるぼうず」
28日はきっと晴れですよ♪
2008/04/27(Sun) 00:19 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
てるてる坊主、久しぶりにお目にかかり懐かしいです。
ペットボトルとは考えましたね~素晴らしい(笑
28日お天気になるといいですよね~絶対なりますよ(^^♪
2008/04/27(Sun) 00:33 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
昔てるてるぼうずを作ってなぜか怪我をしたことがある(笑)
どんなものだったかは覚えてませんが、はさみを使ってつくったことを覚えている。
まぁでも今となってはいい思い出?だった気がします。

ところで「てるてるぼうず」の元になった人は女の子だと
聞いたことがありますが本当なんでしょうか?
2008/04/27(Sun) 00:34 | URL  | 悠紀 #-[ 編集]
ふん・・・
□えーと・・・、こんばんは□

このテルテル坊主なんですけど、
名前は「ガッチャマン」ですよね。
そういえば似てますね。

あ、そうそう
私、竹野内ユカタがクワクワさんから
お手紙を預かってきました。

       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       /              /ヽ__//
     /  クワクワより。    /  /   /
     /              /  /   /
    /   ____     /  /   /
   /             /  /   /
 /     トナミー様 /    /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /   /

竹野内が読み上げます。

「なぁ、トナミさんよ、
 以前テルテル作って雨になったべ。
 だから、逆さにすることによって
 以前と反対の気象現象にしようという
 クワクワさんからの助言あったべ。
 ふ~ん、無視するんだね。」

と、こう申しておられます。
是非ご一考くださいな。
ぴんv-266ぽんv-266ぱんv-266ぴぴんv-266
なぜクワクワさんを信用しないのだ。
ウソついたことはたくさんあるが
ちょっとしかないのに・・・
2008/04/27(Sun) 02:48 | URL  | 竹野内ユカタ #z8Ev11P6[ 編集]
今回のペットボトルの形がちょうど良い感じだね♪
がんばれ!てるてる坊主!
お弁当の用意とか無きゃ良いけどねー、延期って面倒だよね。そう言えば前日まで大雨だったことはあるけど行事の延期ってまだ経験してないなぁ。それでもヒヤヒヤしたけど。
2008/04/27(Sun) 06:16 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
こりんごママさん
なかなかのアイデアでしょ!?
簡単だし、安定してるし、たくさん作れるし(笑)もしかすると、こんなのてるてる坊主じゃない!!と言って、納得してもらえないかもしれないけど、これもおもしろいですよ(笑)ぜひ!




まぁささん
なつかしの商品がでてきました(笑)
予報では晴れですが、にわか雨も可能性があるので、そのあたりの効果を狙いたいと思います(笑)




ひなっちのママさん
そうですね。ecoにもなってるよね。気づかなかったけど(笑)
お子さんが大きくなったら、このてるてる坊主も作ってみてくださいね。簡単だし、成功しますから親の面目立ちますよ(笑)




おかんさん
(小声)保護者代表でやってみようか(笑)




きゃっさん
名案でしょ!?オリジナルです(笑)





はいじのママさん
久しぶりでしょ~そして二代目です。
予報では晴れるので大丈夫なはずですが、にわか雨を避けるためにも願掛けです(笑)





ふみえfarmさん
ペットボトルなら、いくつでもつくれますもんね。ぜひ孫ちゃんと作ってください。でも手抜きだ~と言って、納得されないかもしれませんね(笑)





悠紀さん
コメントありがとうございます~!
はさみを使って怪我をしたんですか?
大丈夫でしたか~!?(笑)
てるてる坊主、女の子説は初耳です。
源とかまったく知らないんですけど、よく考えたらいつからどうやって、こうなったんでしょうね??





クワクワ竹野内さん
助言ありがとうございます。
今回、予報を見たら晴れだったから、普通のてるてる坊主にしました(笑)

そういえば、このてるてる坊主で逆さだと、安定しないよね~。横に寝かせておこうかな。
・・あ!2代目は空のペットボトルなので、横になってるわ(笑)子供が遊んでね、安定してないです・・・(笑)こ、効果はあるのかな??(笑)

手紙と封筒、すごいですね~。いつも感心してしまいます!




おかーにゃんさん
遠足といえば弁当。もう今回で終わってほしい~!!
延期の時季がきまってないのも、嫌ですね。落ち着かないよね~(笑)
2008/04/27(Sun) 07:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
これってお手軽でいいですね~
特許取れるかも(笑)

てるてる坊主の効果、今回こそばっちり出るといいですね~
ぽち!
2008/04/27(Sun) 08:05 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
懐かしのてるてる坊主~
2代目は、よりにっこりして可愛いね^^
オレンジジュースを入れたくなります(笑)

お天気に恵まれますように!
2008/04/27(Sun) 15:39 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
予報、晴れ!なんだ?(ホッ)
うちも 無事遠足終わったよーっ
前日は 雨予報だったんだけどね、当日は晴れ♪だったのぉぉぉ(笑)
私もテルテル作って、tonamiyyさんのとこも晴れるように 祈っておいたからーっ
効果はまっちゃんの遠足で 実証済みだからね~♪
きっと 晴れるよ~~♪(笑)
2008/04/27(Sun) 21:50 | URL  | くーみん #-[ 編集]
くわくわさんの意見に一票♪
どうも
そのテルテル坊主の効果は
前回のデータから予測される数値として
逆さにしたほうがより効果的ではないかと思われますv-218

P.S.ありがとう。ちょっと元気でました
2008/04/27(Sun) 22:19 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
ウチの娘も、明日遠足です。
でも、アタシの左腕の腫れ悪化してる様やから、ろくなお弁当が出来そうにない・・・

アタシにとっては、痛い思い出になる遠足です(笑
2008/04/28(Mon) 00:04 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
いよいよ明日かぁ・・・
結果、お待ちしてます^^
2008/04/28(Mon) 01:03 | URL  | goodstar #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
薬作り職人さん
お返事が遅くなり、申し訳ありません!

特許とれますか!?
手作りキットとかも販売できますかね~!?
そういう手順が分からないので、代わりにやってもらえますか?(笑)
リベート式ってことで、後ほど手数料を・・・(笑)





ミントリーフさん
これね~オレンジのファンタだったんです。
中身が入ってるほうが、より効果がある気がしますね(笑)
おかげさまでお天気も恵まれ、ウキウキででかけました。ありがとうございます!





くーみんさん
無事遠足あったんだ!よかったね~!
おかげで、今日、見事に晴れましたよ~!
願掛けが通じたみたいです。ありがとうね!!
さっすがくーみん製のてるてる坊主!またお願いしますね(笑)





おとんぶわーさん
今日はとてもいいお天気です!
2代目のてるてる坊主は、空っぽのボトルだったためか、気づいたら横に倒れていました(爆)
その効果が・・・あったのかなぁ~(笑)

少しずつでも元気になってきているようで安心しました。ぼちぼちいきましょうね。





ゆっちさん
大丈夫~!?
弁当は必須だからなんとかしないとねぇ。
早く良くなるように祈ります!!




goodstarさん
今日は見事に晴れましたよ!
風もなく、遠足日和!
子供もワックワクしながら出かけていきました!



2008/04/28(Mon) 08:06 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
