三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
旦那サマのマイブーム
2008年05月29日 (木) | 編集 |
最近、旦那サマが次女のためにと思って作るブロック製作。実に気合を入れてやってます。

自慢じゃないけど、彼はすごく不器用なんです(笑)
しかも面倒くさがり!!
だから、最初に子供から「ブロック作って~!」と言われても、チョイチョイと作って終わり!
ってな具合に済ませるんじゃないかと思ってたんです。
ところがどっこい!←今使う?








ブロック   ブロック1







す、すげ~・・・
正直こんなに作れるとは思ってなかったので、見直しましたよ~。




実はこの作業、それなりにこだわりがあるようです。


・タイヤをつけて、移動ができる
・丈夫につくる
・次女の希望で人形の部屋を作る
・すべてのパーツを使い切る
などなど




ここ最近毎日作っているんですけど、黙々と組み立てる旦那サマと、出来上がりを待つ次女。
これだけしっかり作ってあるので、子供もすごく嬉しいようです。
長女も興奮していますっ!!
お父さんにこんな特技があったとは・・意外ですわねぇ。










ブロック家



次女のリクエストで「家」。。。

・・・私には作れません・・・。



ちなみに旦那サマ、説明書を見て、見本どおりに作るのはできないタイプです(笑)
だから、プラモデルは論外なんですよ~(本人談)



結婚して8年・・初めて知りました・・・


人気ブログランキング




昨日の皆さんからの温かいコメント、本当にありがとうございました!
残り少ない専業主婦、楽しみたいと思います(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわ~~~~
凄い、凄すぎる!!!゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
こういうのは得てして男性の方が得意なのではないかと私も日頃感じておりますが、
それにしても旦那様の力作からは娘さんへの愛情と、仕事(?)に対する熱いこだわりが垣間見え、見る者を感動へ誘います・・・
ブロック作ってる時の旦那様の横顔を見て、惚れ直してしまいますよね?
そうですよね?
2008/05/29(Thu) 09:10 | URL  | ニノ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/29(Thu) 10:21 |   |  #[ 編集]
ウチは旦那器用だよ~!
ダンボールでガチャガチャが作れる人だからね~。
たまに、会社の端材使って、すんごい物作ってくるしな( ̄_ ̄|||)
その血を受け継いでるせいか、想太も一喜も器用やわ。
ブロックとか工作させても、ビックリする様な物作ってるしなぁ。
親ながら、感心してしまうわ。
あたし自身、不器用ではないと思うんだけど、
我が家にいると凡人やで~(笑)
2008/05/29(Thu) 10:37 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ブロックかぁ~
ウチの娘も、よく『車作ってぇ~』とかいってたなぁ~(笑
大概作ってやるのはあたしだったりしましたね・・・
でも、tonamiyyさんとこの旦那さん程のこだわりはなかったな(笑
動く事、娘の希望を取り入れる位しかしなかったと思います。

旦那さんこまめだね^^
2008/05/29(Thu) 10:41 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
すごくすごく久しぶり~です!!
tonamiyyさん、とってもお久しぶりです!!
お元気でしたか??
なんか久しぶりにブログにお邪魔したら、お仕事されるとかで・・・。忙しくなりますね!けどけど、私も遠くから応援しますね!!
実は私も娘の小学校入学とともに仕事を始めたんです。(不定期ですが・・・) 
なかなか自分の時間を作るの大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね!!
2008/05/29(Thu) 11:06 | URL  | みいこ #-[ 編集]
え・・・これすごいですよ。
だんな様、こちらのレゴショップに連れて行きたいほど!!
私は苦手だなぁ・・・。
子供にせがまれて、簡単なのしか出来ない。
☆☆
2008/05/29(Thu) 11:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うん。すごいすごい!
そりゃ、喜んで出来上がり待ってますよ。娘さんたちも♪
アイデア力がすごいですよね。
だって作り方見ながら作る方が全然簡単ですもん。
全部使い切るのが難しそう・・・
2008/05/29(Thu) 11:51 | URL  | あっきぃママ #-[ 編集]
素晴らしいです
凄いですね!ディズニーのパレードの乗り物みたいです!私は説明書どうりタイプなので発想の豊かな人が羨ましいです。
お子さんもイイ影響を受けそうですね!
2008/05/29(Thu) 13:03 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
旦那様、スゴイ!
私は説明書がないとダメなタイプなので、
何かを創造できる人って尊敬しちゃいます。
楽しいストーリーが湧いてきそうな作品ですね~!
2008/05/29(Thu) 13:58 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ニノさん
あはは。最後の「惚れ直しますよね?ね?」って・・(笑)
惚れ直してません!(キッパリ!)
でもね、びっくりしました。こんなことができるなんてね~。基本的に不器用な人間なんで、ひたすら感心してました(笑)
あ、リンクありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね!





おかんさん
おかん一家は全員器用そうだもんね。うん。
おかんさんでもすごいと思うけど、ご主人のが上手なんやね(笑)さらにすごいや~・・
ホームセンターや文房具売場でウキウキしてるもんね(笑)
絶対その血が波打ってるわ~!!(笑)




ゆっちさん
私も適当に作ればいいや、ぐらいしか作らないので、娘たちも私の作品には相手をしてくれませんでしたね~(笑)
母親だと案外そうかもしれませんよ~(笑)
久しぶりにどうですか?
意外と燃えたりして・・(笑)





みいこさん
お久しぶりです!お忙しい中ご訪問ありがとうございます!
みいこさんも仕事を始めたんですね~
そりゃ大変だわ(笑)
私も同じ兼業主婦になりますが、ゆっくりマイペースでやっていきたいと思ってます!
お互い頑張りましょうね!




reeさん
私も簡単なのしかつくれません~(笑)
そうそう、LEGOブロックのような小さいブロックでも、しっかり作るんですよ~
なんかね、私悔しいです(笑)





あっきぃママさん
私が作れないからね、本当にすごいなぁって思ったんです。しかもブロックはバラバラ散らばるのが嫌なので、すべて使い切ることを徹底(笑)でも手抜きはあまりしていないんですよ。
・・・私も見習いたい・・です(笑)





仲良し夫婦さん
あはは~すごい褒め言葉ですね~ありがとうございます!
説明書通りにつくれないのも、難点だとは思いますけどね。私は両方無理なので、どちらかで作れる人が羨ましいです(笑)





kimmysさん
説明書通りも難しいですよね。
どちらかで作れるのなら十分ですよ。
この完成したブロックで細かい人形とかで遊ぶ子供達。とっても楽しそうです~
2008/05/29(Thu) 15:01 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うわーーー!すごいですね~
少しは見直した??
こういうのは男の人のほうがはるかに得意らしいですよ。
ちなみにうちもパパ担当です。


で、、、
惚れ直した??(爆)
2008/05/29(Thu) 15:14 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
すごい、すごい
私には無縁の世界です
子供がいろいろ作ってるのを見て、ハハーんと感心してたなぁ…なつかし
2008/05/29(Thu) 15:35 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
旦那様すごーい!!
上手です。私も感動です。
子供の為に一生懸命な旦那様カッコイイですね!

来週からお仕事頑張って下さいね
家庭と仕事の両立大変だと思いますけど応援してますi-179
ブログはゆっくりでいいので更新お願いします
2008/05/29(Thu) 15:43 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
さすが、旦那さま!
こういうのは、男の人の方が得意だよね。
私も昔、よく作って~って言われたけど、
説明書に載ってるのしかできなかった。
想像を膨らませて作るなんて無理(笑)
旦那さま、ちょっとハマってる感じ~
また、すごいのん作ってくれそうだね♪
2008/05/29(Thu) 17:14 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
すご~い!上手~♪
夢があって楽しそう^^
そんな不器用だなんて・・・
羨ましいですよ!

うちの旦那はひどいもんです(笑)
2008/05/29(Thu) 18:17 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
旦那さまの愛情が感じられますね。というか、父親としての意地でしょうか。。(^^)そりゃ~子供さんは喜ぶでしょう~。あっぱれ!旦那さまです。
2008/05/29(Thu) 18:42 | URL  | satom #-[ 編集]
元気っすか?
旦那様なかなかやりますねぇ^^
tonamiyyさんと同じやれば出来る子なんですね^^
しかもポリシーもってやってるなんて^^
2008/05/29(Thu) 20:12 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
お気楽ママさん
不器用な旦那サマだと思ってたけど、意外なところで父の仕事っぷりを発揮できたようです(笑)
惚れ直した?またまた~(笑)・・びっくりしてひたすら感心しているだけです(笑)




空豆さん
私もこういうのは無縁ですね(笑)
子供達は、コレを使ってずっと遊んでますよ~すごいです。
こういう姿を見ると、作り甲斐もあるのかもしれませんね。





ケイコとマナブさん
褒めていただきありがとうございます!
子供と一緒に何やら作業をしているのもいいですよね~。いつまでもこういう機会があるといいのですが(笑)

そうそう、来週から仕事を始めるんですよ~
自分の時間はとれなくなりますが、ブログは続けます!!かなりのゆっくりペースになりますが、これからもよろしくお願いしますね!





ともぴぃーさん
そうそう、なんだかんだで、毎日作ってるから、作りたいんだろうね。
しょっちゅう作ってるけど、毎回何かしら作りきってるところがすごいと思います。
私は絶対できないことですね~
細かいブロックでも何やら作ってましたよ~(笑)





ミントリーフさん
誰でも長所があるってところでしょうかね(爆)

ミントリーフさんのご主人もいいところ、あるでしょ?(笑)





satomさん
お褒め頂ありがとうございます!
子供はね、本当に楽しく遊んでいるんですよ~
きっと旦那サマも意地があるのかもしれませんね(笑)こういう機会、ずっと続いていてほしいですね。





まぁささん
ウチの旦那サマもやればできる子だったんですね~(笑)最近気づきました・・・って書いたら怒られるね(笑)
2008/05/29(Thu) 20:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
自分の頭の中で考えた物を形に出来る。
コレ凄い事ですよね!
実は器用な旦那さん☆本当に優しくて良いなぁ。

うちも旦那さん器用だけど、面倒くさがりで・・・。

残り少ない専業主婦!堪能して下さいね♪
2008/05/29(Thu) 21:57 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/29(Thu) 22:21 |   |  #[ 編集]
旦那サマ!
すごいじゃないですか~
なつかしいブロックですが・・・
うちの旦那も作ってるの見たことあってかな??
わたしは、説明書をみながら作るタイプだわ^^
想像力ないもん。。。
旦那サマの意外な一面が発見できてよかったね♪
2008/05/29(Thu) 23:04 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
tonamiyyさん♪ こんばんは~♪
めっちゃ懐かしい~♪♪
昔はよく子供達も遊んでたのにな~
ホント遊ばなくなったな~
押入れの中で、淋しく眠ってるよ~

↓残り少ない専業主婦生活 満喫してね~♪
わたしも、ぼちぼちがんばりま~す♪♪
2008/05/30(Fri) 00:13 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
素敵な旦那様に 拍手~っe-460e-420
説明書を見ないで 作れちゃうなんて すごいよねっ!
クリエイティブな才能があって 羨ましいなぁっ♪
子供って、目を輝かせながら 待つのよねっ(^_-)-☆
そのワクワク感が 伝わってきたよ~っ☆
素敵な作品に応援っe-68i-178
2008/05/30(Fri) 03:16 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
コメントありがとうございます!
ひなっちのママさん
今回のブロックで、旦那サマの意外な一面を知りました。本当にね、基本は不器用なんですよ~(笑)ひなっちのママさんのご主人も面倒なだけで、やればできるんですよね~(笑)
それならOKですよ~(笑)

専業主婦もあと3日・・・
なんかドキドキしてきました(笑)





秘密のコメントさま
お忙しい中、コメントありがとうございました!
お互いマイペースで頑張りましょうね!





はいじのママさん
本当にね、意外な一面を発見しましたよ~
普段は何でも力任せでやってしまうところなんですが・・(笑)
不思議なもので、説明書付の食玩あるでしょ~
あれは作れないんですよ(笑)





さんすけさん
さんすけさんとこなら、このブロックは懐かしいですよね~
ウチは次女がいるからね、今全盛期です(笑)

仕事始めると、思うようにいかないときが多々ありますが、お互いボチボチとやっていきましょうね!コメントありがとうございました!





こりんごさん
そうそう~!
子供って作ってるのを待ってるときは、目が生き生きしてますよね~
そんな目で見られたら、私作れません(笑)
説明書なしでも作れるのもすごいですが、説明書どおりに作れないのも。。。。これはこれで。。。ねぇ・・(笑)



2008/05/30(Fri) 09:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
