三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
5月3日の出来事
2008年05月04日 (日) | 編集 |
先日、旦那サマの両親と伊賀へ遊びに行ったばかりの我が家。
4連休の初日、どうすごそうかと思っていたら、なんと久しぶりに旦那サマの兄上がこちらにやってくる、とのことで、急遽また一族で出かけることになりました。
近くに住んでいるのですが、なかなか会うことがなく、随分久しぶりの再会になりました。

あぁ、兄上はブログでは初登場ですね(笑)
だからといって、写真があるわけではないのですが(笑)
我が旦那サマを長男だと思ってた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか!?
実は次男坊だったんですよ~  ←特に意味はない(笑)

兄上はとっても面倒見がよく、長女は赤ちゃんの頃からよくしていただいたんです。←かなり貢いでもらっていた(笑)優しくてね、とってもいい方なんですが、なかなか会うことができませ~ん。

今回久しぶりの再会なので、なんだかんだで、旦那サマご家族、楽しそうにしていましたよ。







で、今回どこへ行こうかと考えました。
どこへ行っても大混雑。高速も渋滞。。。
ということで、三重県の北部にある御在所ロープウエイに乗って、御在所岳へ行ってきました。
あぁ、また手抜きで勝手にリンクを貼りました・・すいません(笑)



混雑を避けるため、早めに出発。
その甲斐あってか、現地はまだ人が少なかったです。


この日は天気も良く、山の緑がすごくきれいで、眺めもよかったです。
ロープウェイを降りると、気温が10度ほど低いため、下界よりかなり居心地よかったです。
とはいえ、日差しが強く、暑いぐらいでした。


ロープウエイ    御在所


ゴンドラに乗って山へ行くのですが、下界を見ると、足元すくわれそうな感覚で怖いですね(笑)風のない穏やかな日でよかったです(笑)
登山客も多く、写真を撮っている人もたくさんいました。







そうそう、お土産売場でこんなものを見つけました。


チョロQ




チョロQ!!
ここだけしか買えないようなので、ひとつ買ってもらいました(笑)
だって一個800円也。高いもんね(笑)スポンサー呼ばなくちゃ(笑)
我が家は女ばかりで、こういうのにはウトイのですが、希少価値、あるんでしょうかね?



たくさん歩き、暑かったのですごく疲れました。
残りの連休はゆっくり過ごしたいところなのですが、6日の連休最終日。
また一族が揃ってお休みなんだそうです(兄上は除く)


「最終日だから、近くの公園でも行くか~!?」(去年の父上の発言)




・・・また・・行くんですかね?・・・(汗)


みなさん、楽しい休日を~・・・


人気ブログランキング




ただいま、ブログ一周年記念企画やってます!

関連記事はこちら

企画応募はこちら


皆様のご参加お待ちしてます♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お~さすがはtonamiyyさん!ゴールデンウィークを超エンジョイされてますねぇ~(≧∇≦)
いやしかし、ゴンドラ高けぇぇぇ~!w(゜ロ゜;)w
ウチの家族は絶対乗れないでしょうけども、
ボク的には乗ってみたいぃぃぃ(≧∇≦)
写真撮るには最高でしょうね~!
良いな~…ウチは連休は家族総出で仕事です。5才の娘の手まで借りてテンテコ舞いですよ…(^。^;)
2008/05/04(Sun) 15:09 | URL  | 茶坊主 #-[ 編集]
元気っすか?
御在所かぁ・・・
PAは墓参りの帰りに立ち寄るんですけど・・・
こういった場所があるんですね。
御在所の前に伊勢道の芸濃にも寄ります^^
ロープウェイのゴンドラチョロQって面白いなぁ^^
地面走るんだもんね^^
今回は旦那様ご両親スポンサーなしだったんだぁ^^
さて、次はどちらへ?
2008/05/04(Sun) 16:45 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
さすがに連休だけあってか、コメントもこの通りガラガラですねぇ(笑)
今日は旦那サマが仕事だったので、ゆっくりしてましたが、明日から2日間お休みです。私もブログはお休みしようと思ってます。
2日間の予定、まだ未定です(笑)





茶坊主さん
お忙しい中ご訪問、そしてコメントいただきありがとうございます!
連休はどこ行っても大混雑だし、料金高いし、行くと疲れますからね。ここはしっかり稼いでおきましょう!
私も小さい頃親の仕事を手伝った記憶がありますが、5歳はどうだったかなぁ(笑)
だけど、子供は子供で親の手伝いができて嬉しかった記憶があります。
これはこれでいい過ごし方ですよ~!
ただ、体力がね(笑)頑張ってください!



まぁささん
御在所PAは我が家もよく利用します。旦那サマの実家からだと、芸濃で降りるんですよ(笑)
今回もスポンサー付だったけど、6日はどうなるのかな~(笑)
ちなみに5日は旦那サマ、長女連れて友達とBBQ。私は次女を連れて実家へ帰ります(笑)
ゆっくりしてきます~(笑)
あぁ・・・でも夕方にはまた旦那サマ実家だった・・・(笑)
2008/05/04(Sun) 19:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは(*´∀`)ノ
tonamiyyさんはご両親ご親戚とよく交流されていますね~。
スマイリーなどはそう遠くない実家にもあまり帰らず、
妹とも滅多なことでは会う機会もないので、
これは今後もう少し考えた方がいいかもしれません。
まあ、子供が大きくなってしまって
みんなの都合が合わないというのが一番の理由なんですけどね。
チョロQは各地でご当地ものがありますよね。
モノによっては結構高値で取引されているそうなので、
掘り出し物を探してみるのもおもしろいかもしれません☆
2008/05/04(Sun) 21:07 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
え~~旦那さん、次男だったんですか~!!
びっくりした~リアクションが大きくなってしまいました(笑)
なんと、羨ましい・・・
でもtonamiyyさんのところは、一族仲良しで素敵です^^

ゴンドラ・・・絶対乗りません(笑)
2008/05/04(Sun) 21:52 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
ゴンドラって乗った事がないかもー。
観覧車気分でいたら、目玉飛び出ちゃいますね!!すんごい高さ!!!
チョロQ、カワイイですね☆限定だから希少価値ありますよ♪絶対~。
お天気も良くてたくさん歩いて素敵な1日でしたね。
2008/05/04(Sun) 21:55 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
ワイワイと楽しい休日でしたねっ♪
チョロQ、ロープウェイのがあるなんて 面白いなぁ・・・!
でも、高いですねっ(^_^;)
買ってもらうのが 正解っi-237
引き続き、楽しい休日を 過して下さいね~っ♪
我が家は、家でまったり中(^_-)-☆
今日も応援っe-68i-178
2008/05/04(Sun) 23:01 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
ご在所って距離が微妙なんで行かないですねぇv-292
もう少し足を伸ばせば・・・
いやむしろ、もう近場で・・・
そう考えるとなかなか足が伸びません

子どもが喜ぶだろうなぁとは思うんですが
ゴンドラで二人がパニックなんか起こした日には・・・

まだ先のことですねぇv-406
2008/05/05(Mon) 00:11 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
tanamiyyさん、こんばんは^^
連休で忙しくお邪魔できませんでしたが・・!
御在所岳、娘の家に遊びに行ったときに必ず行くのですよ~昔は東洋一とか言ったのではないかな!
チョロQ、我が家の孫も買いましたよ!
高いですよね(笑
2008/05/05(Mon) 00:17 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
はじめまして。
すっげー高いロープウエイですね。ビックリです。
写真みてるだけで、足がすくみましたw

残りの連休も楽しんでくださいね。

昨日はどうもありがとうございました。
tonamiyyさんのコメント☆チョーうれしかったです。

じゃ、また遊びにきます。
2008/05/05(Mon) 01:36 | URL  | ゆうや #386jo9zY[ 編集]
コメントありがとうございます!
スマイリーさん
子供が大きくなると、皆がどこかへ出かけるというのはなかなかできませんよね。今のうちなのかもしれません(笑)
親も元気だし(笑)、そう思うともっと一緒に行っておかないと・・と思いました(笑)
いつか北海道に行きたいと思っている私。
実現できたらいいなぁ~




ミントリーフさん
そうそう!我が旦那サマ、次男坊だったんですよ~!いいリアクションありがとうございます(笑)
扱いは長男並ですけどね(小声)

ゴンドラ、造りを考えると怖いですよね。子供もキャーキャー叫んでいました(笑)




ひなっちのママさん
高さがあるので、怖いです(笑)これで風があったら・・・  ひなっちのママさんの想像力で楽しんでくださいね(笑
チョロQ,旦那サマが、なんか開けるのが惜しくてまだ遊んでないんですよ~




こりんごママさん
昨日は旦那サマがお休みだったので、まったりしました。最高!(笑)

チョロQ,男の子だったら、きっとほしいんでしょうね。スポンサーがいて正解でした(笑)
今日は旦那サマがお休みなのですが、別行動です。私は実家へ帰ります♪
グリムスのこいのぼり、かわいいよね♪





おとんぶわーさん
ロープウエイを降りても、特に何もないんです。散策して景色を楽しむ!だから小さい子供がいると、微妙な感じかも(笑)もう少し大きくなって、しっかり歩けると散策しながらで楽しいかもしれませんね。
まだまだ先になりそうですね(笑)




ふみえfarmさん
そうそう!東洋一ってパンフレットに書いてありました(笑)それを読むとますます高さに恐怖を覚えます(笑) 山だから、毎回行っても、季節によって景観が変わるから、楽しいですよね。
チョロQ,やっぱり買いましたか(笑)
限定!って書いてあるとつい・・(笑)




ゆうやさん
こちらこそコメントありがとうございます!
写真が携帯から撮ったものなので、分かりづらくてすみません。この高さを一眼レフなんかで撮ったら、ますます怖いですよね(笑)
連休もあと2日!
あっという間ですね。
ゆうやさんも楽しんでくださいね!


2008/05/05(Mon) 08:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは。
ロープウェイ眺めいいっすね。
連休なのに違う意味で忙しそうですね(笑)

応援!
2008/05/05(Mon) 12:32 | URL  | L #-[ 編集]
私も絶対にゴンドラは乗りません・・・いや、乗れません!!
写真を見ただけで、目が回りそうです\(◎o◎)/!
GW,ご家族仲良く過ごしていらっしゃるようですね♪^^

コメントありがとうございました!^^v
2008/05/05(Mon) 15:44 | URL  | らいむ #k9MHGdfk[ 編集]
tonamiyyさん♪連休楽しんでるね~。
ゴンドラって、ほんと高いよね(笑)
でも、景色も綺麗で、ちょっと涼しくて?
いいね♪
明日は、またまたお出かけですか?
楽しんできてね~
2008/05/05(Mon) 17:30 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
GW
GWってどこかへ絶対に出かけないといけないの~?>舅様
おうちでゆっくり&のんびりとかして
日頃会えないんだから話をするとかぢゃダメなのか(笑)
外食に連れて行ってもらうのは大いに歓迎なのだがな~
どうもどこ行っても混んでるとか思うようになってきた
私が熟年みたいぢゃーーーーー!!!(爆)
明日あたりは「焼き肉」かな~(笑)
美味しいユッケが食べたいハニーでした
2008/05/05(Mon) 18:09 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
日本でゴンドラを最後の乗ったのは確か15年前・・・。
全く記憶になかったりして・・・。
こちらで乗るのはもっぱら動物園のゴンドラ。
私もだんな様、長男だと思ってました!
あれ?チョロQってなんだっけ?
☆☆
2008/05/06(Tue) 01:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントありがとうございます!
Lさん
あはは~違う意味で忙しい(笑)
そうかもしれませんね。
でも連休最終日の今日、まったりしています。
ラッキー(笑)




らいむさん
企画応募ありがとうございました!

ゴンドラ、すんごく高さがあるんです。生きた心地がしばらくしませんよ~!なんて(笑)
高所恐怖症なら、恐怖の12分間になります(笑)




ともぴぃーさん
この3日のお出かけ以降、ゆっくりしています。
最終日の今日も、今のところ呼び出しもないし(笑)
明日からまたいつもの毎日!
頑張らないとね(笑)




ハニーさん
父上、今定年退職後で無職なんです。ずっと家にいるからね、こうして皆が休みだと、どこかへ出かけたくて仕方ないみたい(笑)行けば行ったで、文句もでるんだけどさ~(笑)
連休は本当にどこへ行っても大混雑!
近場でゆっくりがいいですねぇ~
私も美味しい焼き肉、いえ、なんでもいいから旨い物が食いたいっす!




reeさん
企画応募ありがとうございました!

動物園のゴンドラもいいですねぇ~
楽しそう!!
チョロQ,車なんですけど、少し後ろにやって、手を離すと、勢いよくビューっと走るミニカーです(笑)覚えてますか?(笑)
2008/05/06(Tue) 10:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさん、おひさしぶりでーす♪
GW、楽しんでたみたいですね~♪
そうそう!私も旦那様は 勝手に長男さんだと思ってましたー(笑)
久しぶりの更新だったんだけど、一番乗りのコメント、めちゃくちゃうれしかったよ~♪
ありがとーっ♪

企画の締め切り、明日だったよね?当たってるか楽しみ~♪
当たると思って、ルーの買い置きしてないからーっ(爆)
2008/05/06(Tue) 21:32 | URL  | くーみん #-[ 編集]
今日はGW最終日!!
どこへ行ってきたのかな~^^?

↑ 景色がとってもきれいですね!
うちのおねえさんは行けないな・・・きっと
高所恐怖症だから^^;

お土産やさんのおもちゃって、高い!!
スポンサーが一緒でよかったね♪
ゴンドラ??のチョロQってめずらしいよ~
それは買わないと・・・♪
2008/05/06(Tue) 23:17 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
くーみんさん
くーみんさんも、連休充実してたんじゃないですかぁ~!?仕事に追われて(笑)
いいなぁ~私もそろそろ仕事を、と思うんだけど、思うだけで(笑)
くーみんさんもまたボチボチ更新してくださいね!

企画の応募ありがとう!
結果は8か9日のどちらかです。それまで待っててね!





はいじのママさん
御在所岳に行ってきたのですが、このロープウエイ、高さが苦手な人には無理かも(笑)
恐怖の12分ですねぇ(笑)これで風が強い日だったりしたら・・・生きた心地がしないかもしれません(笑)

チョロQ、まだ未開封なんですよ。
いつになったら開けるんだろう(笑)一応、旦那サマがまだ開けないっ!って言ってるんだ(笑)
2008/05/06(Tue) 23:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
