三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コミュニケーション?
2008年05月12日 (月) | 編集 |
前回の記事。
去年、旦那サマからのくだらないイタズラが、今年も地味に続いていたという話でした。


今も向こうからは地味に攻撃をしていたのですが、すっかり飽きてしまった私。
相手にしようとも思わなくなりました。



でも、昨日のコメントを読んでいて、
反撃すべきコミュニケーションは大切よ~ん  とか
見事?な愛情表現だ!  とか
待ってました~!!このシリーズ!←シリーズ化(笑)   とか
ギャンブルは降りたら負け!  とかとか・・・・






読んでるこちらも反撃するコミュニケーションは大切なんだなぁと思ってきました(笑)
なので、みなさんの期待?に応えるべく、地味に仕返しコミュニケーションをとろうかと思っています。
ただ、今は基本の「お風呂のドアをロックする」なので、そのまんまを仕返ししようと思います。
急に大きな?仕掛けをしても達成感がないもんね(笑)






通算して私が「勝った!」と実感するぐらいまでは地味に続けていこうと思います。
そう!今回のこだわり?はあくまでも基本の「お風呂のドアロック」。
これでいきたいと思います。
ま、相手がどうでるか次第で変わりますが・・・・

ちなみに夕べは早速やっておきました(笑)
もちろん相手は油断をしているので、「チッ」なんて言いながら反撃してきましたけど。
そりゃ私も警戒してるから、相手の反撃(ドアロック)なんて、引っかかるわけがない!(笑)
プ~プッププ!!







覚えてろよっ!旦那サマ


なんかワクワク?してきました・・・・



私ってこんな暗い性格、というか、小さい人間だったっけ!?(笑)






この結果はどうなるのか・・・
またお知らせしたいと思います。。。







あ!お互いそこそこ飽きているので、自然消滅の可能性アリです(笑)
期待はしないでね~!って誰も期待してないよね(笑)



なんか今日はくだらないことを決意表明してしまったようになりました(笑)
あくまでもこれはひとりごとですので・・・(笑)




それにしてもレベルの低い戦い・・・ですね(笑)


人気ブログランキング



※明日は珍しく、旦那サマがお休みなので、ブログの更新はお休みします!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あははは♪
また 始まったんですね♪(笑)
いや、その後、どうなったのかな?って 思ってはいたんだけど、やっぱり自然消滅したのかな♪って思ってたからさ♪(苦笑)
これも コミュニケーションのひとつ♪なんですねぇ~(笑)
2008/05/12(Mon) 09:06 | URL  | くーみん #-[ 編集]
やってるやってる(笑)
そのうち、旦那さんが飽きるね。
そういうもんよ。
で、仕掛けたのに、ものすご~く冷めた目で見られてかるく凹むんやで(笑)
2008/05/12(Mon) 10:05 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
仕返しはじまりはじまり~♪
基本の『お風呂のドアロック』にこだわるあたり、tonamiyyさんの男気を感じます。惚れちゃいそうです(笑)
2008/05/12(Mon) 10:07 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
久しぶりにこのネタなのね~
実は楽しみにしてたのよ~!!

読んでると仲がいいな~って思ってます!
やっぱり仕返しコミュニケーションは必要よね♪

これからの進展を期待してま~す!
2008/05/12(Mon) 11:49 | URL  | みやび #-[ 編集]
(*^-^*)ノ
笑った♪笑った(≧∀≦)♪♪
私、悪戯大好きだから、飽きても続けてほしいです!ソファーが出てきた時は大爆笑(笑)

面白い夫婦で大好きですよ~っ(*^_-*)☆

わが家もね、帰宅した時用に
ウルトラマンフィギュアを 沢山並べて、腕立て伏せさせたり

私が洗濯物を干そうと思ったら、ケロロ軍曹のフィギュアが干されてたり‥
小ネタ合戦をしてますよっゞ(゜-^*)

これからも楽しみにしていますね♪
今日も応援っ☆
2008/05/12(Mon) 13:09 | URL  | こりんご #Tf0l3DTg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/12(Mon) 13:14 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
くーみんさん
うん。地味に再開してます(笑)
これからどうなるのか分からないけど、今まで反撃された分は、返しておこうと思います。
借りは返さないとね(笑)





おかんさん
この仕返し、いつまで続くんだろうね~
少なくても、私が納得するまでは続くんだろうけど、むこうが飽きてきたらねぇ~・・私ってただのアホやもんね(笑)
潮時を見計らって、身を引きますね(笑)





おかーにゃんさん
基本はしっかり抑えないとね。
冷戦状態が復活したわけですから~(笑)
今回は地味に同じコトを続けますよ。
奥さん、惚れるなんてぇ~ごめんだぜぃ(笑)




みやびさん
あらまっ!
ここにもこのシリーズのファンが・・!(勝手にファンにしている・笑)
なんかね~冷めてしまっているのですが、悔しくなってきたので参戦することにしました(笑)
地味に続けていくので、どうなるかわかりませんがね(笑)




こりんごさん
あはは。ソファーでウケてる(笑)
本当にくだらないでしょ~!?
だから余計に今年は冷めてしまってねぇ~(笑)
そういうこりんごさんも、なかなかおもしろいことやってるじゃないですか~(笑)
ケロロ軍曹のフィギュアが洗濯に、なんて最高!これはブログにすべしですよ(笑)
コメ↓ありがと♪



2008/05/12(Mon) 14:28 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
そうそうコミュニケーションですよ~
地味でも続けてくださ~い(笑)
楽しんでますからね^^

うちなんて、こんなことがあったら、マジ切れして
とりかえしがつかなくなりますからね(汗)
2008/05/12(Mon) 16:57 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
いやーーん、何気にラブラブ?
こういうのって、相手に興味がなかったらやりませんもんね?
旦那様も「相手にして」オーラ出しまくり??(爆)

私ならお弁当で逆襲しますね。
のりで「バカ」とかだと、フフンって思われそうなんで
意表をついてデンブで大きなハートマーク。
これ、会社の人に見られたらかなり恥ずかしいと思いません??プププ
2008/05/12(Mon) 16:57 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
そうそう、コミュニケーションは大切だよね♪
うちは、そういうのもないけど~(爆)
応援してるから~、がんばってね(笑)
応援いらなかった?笑
2008/05/12(Mon) 18:13 | URL  | ともぴぃー #MQm66URg[ 編集]
こんばんは。おじゃましてます。
トイレのドアに、お風呂のドアロックで対抗。。
目には目をですね。
いったいこの攻防戦、どちらに軍配があがるのか楽しみです。(^^
ガンバーー!!
2008/05/12(Mon) 19:15 | URL  | satom #-[ 編集]
tonamiyyさん♪
こんばんは~♪♪
きゃはは~♪
ほんと、仲良し一家だよね~♪
友達同士みたい?? で可愛いわ~♪

負けずに頑張ってね~♪♪
2008/05/12(Mon) 19:57 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
コミュニケーション・・・
もっと他に方法はないんでしょうか?(笑)
こんなカタチで夫婦のコミュニケーションをとってる家庭はないんじゃないでしょうか(笑)
振り返ると、これかなり空しいですね(笑)





お気楽ママさん
ラブラブだなんて・・・滅相もない!!
気持悪いからやめてください(笑)
お互い負けん気が強いんでしょうね。くだらないことでも自分が上じゃにと気がすまないみたい(笑)もっと他で勝気でいかないといけないのにねぇ~
お気楽ママさんの仕返しはハート型弁当ですか~!あはは!これなら一人でコソッと食べますもんね(笑)私だったらデンブじゃなくて、真っ赤なしょうがでやってしまうかも(爆)





ともぴぃーさん
いや~こんなくだらないことで応援なんて勿体無いですよ~(笑)
もっと他でお願いします(笑)
コミュニケーションって難しいと思った私です(笑)





satomさん
すごいレベルの低い争いをやってますでしょ~!?もうね、呆れてね~飽きちゃった!
昨年末はひどかったんですよ、本当に(笑)
せっかくなんで、勝つまで地味に続けたいと思います(笑)コメントありがとうございました!





さんすけさん
友達同士みたい・・・って、友達ってこんなに醜かったっけ?(笑)
せっかくなんで、地味にコミュニケーションをとりたいと思います。
鼻息荒くなってきた~(笑)




2008/05/12(Mon) 20:21 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
よっ!!待ってました!!
いいねぇ^^この地味な戦い。
訪問者のほとんどがファンだと思いますよ^^
仲良し夫婦の戦い、今後も楽しみにしてますね^^
2008/05/12(Mon) 20:23 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
こんばんは♪
旦那さん、相変わらずですね~。
仕返しも大事なコミュニケーションだから
やっぱりしてあげないといけませんよ(笑

予定日までまだもう少しあるけど、
ホント毎日何だか落ち着かない感じです~。
産まれてくるのは楽しみだけど、
でももうちょっとゆっくりしていたいかな(笑

今日も応援どーん☆
2008/05/12(Mon) 21:00 | URL  | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
なーんか、ワクワクしてきました~。へへっ♪

本当に仲良しさんなご夫婦で、素敵だなぁ。
地味でも何でも良いコミュニケーションがとれていたら良いじゃあないですかーっ。
あ・・・すみません。つい力が入ってしまった。
2008/05/12(Mon) 22:14 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
あははははv-411
地道に続いてたのね・・・
男の人って、子供なんよ~
仕方ないのでtonamiyyさん付き合ってあげてね♪
でも絶対に勝利を治めてくださいね^^
2008/05/12(Mon) 23:19 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
おぉ。
また始めるのね?!
私も途中で止まってるから
また攻撃してみようかしらん(笑)
でもうちの場合、倍返しだからな・・・
tonamiyy家、見守らせてもらいますよ(笑)
2008/05/12(Mon) 23:21 | URL  | ゆっこ #sSHoJftA[ 編集]
tonamiyyさん、こんばんは^^
そちらの方にいる娘が具合が悪く行っておりましたので久しぶりになってしまいました(-_-;)

1周年記念参加できませんでしたが又、何かでやる時は参加させてくださいね!
えっ!もうしない?(笑

仲良く旦那様と遊んでくださいね~ひとり言として聞いておりましたので(笑
2008/05/12(Mon) 23:47 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
いえいえ
仲良きことは
しあわせですよ~v-410
是非是非
板尾課長(古い?)張りの
こみゅにけーしょ~ん♪
で行ってくださいv-411
2008/05/13(Tue) 00:07 | URL  | おとんぶわー #cBf5TsJs[ 編集]
何を企んで 計画してるのか楽しみ~。
うちがこれをやったら、子供達が喜んで真似して大変な事になりそうだから、面白そうだけど出来ないな・・・。
☆☆
2008/05/13(Tue) 01:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
あはは~喜んでる、喜んでる(笑)
そんなに喜ばしいことでもないんですが、拍手コメントもいただいたぐらいなので・・・(笑)
時折報告していただきたいと思います(笑)
後援会でもつくろうかしらん(笑)




まろどんさん
コミュニケーションは大切だけど、もっと他に方法はないんでしょうか!?
ウチのコミュニケーション、すんごくレベル低いわ~(笑)

臨月だと、体も精神的もしんどいときがあるけど、赤ちゃんが生まれることを考えると、今の状態がいいかも~なんて思うときありますよね~
その通りなんだけど(笑)、あと少し、楽しんでくださいね(笑)




ひなっちのママさん
コミュニケーションは大切だけど、これじゃなくてもいいんじゃないでしょうか?
くだらないし、レベル低いし(笑)
でも仕掛けてしまったので、しばらくはやり返さないと、負けでは終われないしね(笑)
地味に細くやっていきます(笑)





はいじのママさん
うん。本当男の人って子供だよね。
こんなくだらないことしてくるんだもん。
仕掛ける私も子供かな・・・
げげっ・・・今頃気づいてきた・・・(笑)





ゆっこさん
本当は自然にフェイドアウトしていったつもりだったんだけどさ~・・復活させてしまったよ(笑)
計画としては、私が勝ち続けて、フェイドアウトしたいんだけど。
計画立てるなって!?
くだらないよね(笑)





ふみえfarmさん
あらら~・・娘さん、大丈夫でしたか?
こうしてコメントをいただくのなら、もういいのかな。お大事にしてくださいね!

一周年企画、粗品は所詮カレーですからね、スルーしても問題ないです(笑)またストックをためてますから、次回未定ですが、またその時は語参戦くださいませ~(笑)

ひとりごと。あくまでもひとりごとでよろしくです(笑)





おとんぶわーさん
板尾課長。。。。うわ~思い出せそうで思い出せないっ!!
すんごい懐かしいですよね~
なんとなく思い出してるんだけど・・
こそばいなぁ~(笑)





reeさん
我が家も長女がマネをいしてきますよ。これが結構、腹立たしいんです!最近では、3歳の次女も勝手口のドアをガチャガチャしだして、締め出されそうになりました(笑)きっとreeさんもそうなるかと(笑)


2008/05/13(Tue) 06:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
楽しい♪観てる側はたのしい♪
でも、こういうのって
相手してるお家の方が、
子どもがしっかり育つよ!

うちの旦那様も誉めるとあまりにも
「裏がある!」と思うみたい。
(どういう育ち方をしてるの?)
で、怒らせることばかりする。
怒ると、「おこらないでよ~」といいつつ
ホッとしてる感じ。
怒るたびに、「また、戦略に乗ってしまった~」
と落胆する私。
だけど、もう嫌なのよね~。
ということで、
しばし終息をむかえるための
作戦にでております。
ホントは、甘えたいんだよね。
分かってても、子どもがもう少し大きくなるまで
私達のバトルは続くのです。(^_^)v
2008/05/13(Tue) 10:55 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
コミニケーション
笑いがともなうならコミニケーション
飽きて「うざっ!」と思うようになっては逆効果
何でもほどほどにした方がいいかな~と思います。
くすっ!と笑える&楽しいとお互いに感じられるのがコミニュケーションだよん



2008/05/13(Tue) 14:48 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
おっ!!久し振りに、旦那さんとの貴重な?!コミュニケーション復活?!(笑
通算で勝利!!を祈ってます!!

キリ番獲得お目でと~!!
粗品、近いうちに発送しますね!!
うふふふ・・・
2008/05/13(Tue) 19:32 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/13(Tue) 22:01 |   |  #[ 編集]
ほっほー
今日はご主人様とゆったりすごしたんですね。
きっとラブラブな・・・あっ、次女ちゃんがいたかな(笑)
でもいつまでもお互いに意識しあっているところがいいじゃないですか?
そうでもないのかしら(笑)
2008/05/14(Wed) 00:09 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
仲良しですね~。
うちの旦那にそんなことしたら、逆ギレしそう。
これって、きっと、家庭円満の秘訣ですよ。
じゃあ、うちもやってみる???
昨日は、ラブラブに過ごせましたか?
2008/05/14(Wed) 06:25 | URL  | yumaii #UWl41G96[ 編集]
コメントありがとうございます!
子ウサギさん
見てる側はかなり楽しそうですね(笑)皆さんのコメントを読んでそう思いました(笑)
これで子供がしっかり育つんでしょうか?(笑)
くだらないことだけに、相手するのも疲れるのですが、勝ったときに嬉しいので、やっぱり通算勝利目指して頑張ろうと思ってます(笑)

子ウサギさんも、相手大変そうですね?(笑)お互い頑張りましょ。





ハニーさん
相手が飽きてきたら、ここぞと言わんばかりに、スッと身を引きたいと思います(笑)度を越すと、ただのオバカサンになっちゃうもんね。コミュニケーションもほどほどに、ですね(笑)





ゆっちさん
通算勝利目指して地味に頑張ります。応援(してない?・笑)ありがとう~!

キリ番、嬉しいわ~。ゆっちさんが踏んだとはいえ、あの数字を見れたのが嬉しい!
発送は気長に待ってますので、気にせずゆっくりしてくださいね!





秘密のコメントさま
ありがとう~!暖かいコメント本当に嬉しいです。気持だけで十分ですよ~!





やっちさん
ラブラブ(笑)次女がいるので、ちょうどよかったです(笑)旦那サマが休みだと、余計な出費が多くて大変です(笑)でも誕生日が近いので、カバン購入の許可いただきました!エヘヘ。

あ、お互い意識をしているかって?
してません(爆)






yumaiiさん
あはは。こんなくだらないことが家庭円満の秘訣(笑)ある意味疲れますけどね(笑)
実はこのロックを仕掛ける前にも色々あったんですよ~。もちろんくだらないことが(笑)
ホント、やめたほうがいいです(笑)子供にいい影響を与えるとは・・・思えません(笑)

車、ショックでしたね~
私も普段運転しないので、細い道は緊張します。ご主人、怒ってませんでしたか~(笑)
確かに事故じゃなく、怪我がなくてよかったのですが、イタカッタですね。

お弁当も見てビックリしました。
すごいかわいい!yumaiiさんは本当にお料理上手ですね。羨ましいわ~・・



2008/05/14(Wed) 07:59 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
