三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミセスの会!!
2008年05月15日 (木) | 編集 |
今日は月に一度のミセスの会です。
高校の友人が、どこかの家に集まっては、いろんなおしゃべりと、何やら色々食べて帰るのですが、今日、ミセスの会だということをすっかり忘れておりました・・・(汗)

しかも今回の場所は我が家・・・・!!







今、記事を書いているのが8時なんですけど、ちょうど30分ほど前にこの事実を思い出しました。

「今日は天気いいし、次女とどこかへ行こうかな・・・・・」


「今日は・・・15日。  木曜日・・・・」



「ん?」




「何か・・・・あったような・・・・・      あっ!!




ミセスの会だよ~・・・(汗)



ちょうど顔を洗っていたのですが、後ろを振り返ると、オモチャが散らかったリビング。
人には見られたくないぐらいのキッチン。
そしてまだ起きてこない次女。
もちろん洗濯もまだ!←先にやっておけよ!
玄関にも靴!靴!しかも洗わなけりゃいけない汚い靴が(笑)
それと化粧もしなけりゃっ!!
頭もボッサボサだよ~!!





やばいよ~やばいよ~・・!!←久しぶりに出川風で(笑)



確か以前にも同じようなことがあって、ブログに書いたような(笑)
その時は、もう忘れるもんか!と思ってたのに、実に2回目。
思い出してよかったよ~
皆が来て、私が外出してたら、大笑いだもんね(笑)
それに、ピンポーン♪で、スッピン&コテコテの家に来られた日には、洒落にならんもんね。




友達も、早い人だと、10時半ぐらいにくるんですよね~
いつもなら、昨日からボチボチ片付けはじめるんだけど・・・。


今日はまだコテコテの我が家。間に合うのかな~
隠せるところは隠して、さっさと片付けないと!!
こうしてブログを更新してる場合じゃないのよね~・・・




さ~て、ちらっとブログめぐりをしてから、片付けようかね!
↑大丈夫か!?危機感ないよね、私(笑)




やばいよ やばいよ~・・


人気ブログランキング





追記です~
ただいま14時少し前!

なんと!本日のミセスの会、中止になりました。
なんとお子様持ちのご家庭、すべて子供が風邪でダウン・・・
あと仕事の人もいてね、そろそろ来るかなぁ~と思ったときに、ドタキャンの連続メールでした~・・・(汗)

ま、家は片付いたし、次女も昼寝をしたところですので、今からのんびりとブログ巡回しようと思います(笑)


皆さんも体調管理、ご注意くださいませ~!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
デ、デジャヴ?
とか思ってしまった(笑)
今頃頑張って片付けてるかな?
ラストスパート頑張れ~i-278
2008/05/15(Thu) 09:32 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
開き直って~
早めに来た人に片づけを手伝ってもらうというのはダメ???
子供が小さいから~とか、
今日はなかなか起きて来ないから
ゆっくり寝かす為に静かに何もしないでおいたの~とか
…やっぱダメだよね???(笑)
大事な予定や約束はトイレにカレンダーつるしてそこに書いてなさーい!
(ハニー流)
2008/05/15(Thu) 09:46 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
ピンポ~ン!ピンポ~ン!ピンポ~ン!

(o´艸) プップッ
2008/05/15(Thu) 09:55 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
いやいや、友達かだから多少汚れてても大丈夫!
そう多少は。。。

とプレッシャーかけてみた(笑)
あと30分くらいかな~~
無事に間に合ったかな~
気持ちだけお手伝いしておきます。

で、しっかりおしゃべりを楽しんでリフレッシュしてくださいね♪
2008/05/15(Thu) 10:01 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
tonamiyyちゃん、おはよ~っ♪
幼稚園から戻ってきたら、パソコン復活していたの~っ(*^^)v
携帯中も遊びに来てくれて ありがとうね~っe-266

ところで・・・ミセスの会、楽しそうだけど もうピンポンなるんじゃないっ?
私も部屋を見渡したら 散らかっていて なんだか
ソワソワしてきちゃったよっ。
やばいよ、やばいよに大爆笑中i-237
無事、片付きますように!そして楽しい1日をね~♪
今日も応援っe-68i-178
2008/05/15(Thu) 10:04 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
tonamiyyさ~ん 間に合った~?
気づいたのが8時で良かったね~
これが10時頃だったら もう、終わってたよ~
もうそろそろお友達が来る頃かな~

取りあえずは、自分の身支度と見えるところを綺麗に・・・
が優先かな~。
2008/05/15(Thu) 10:09 | URL  | みやび #-[ 編集]
気付いただけ、いいかも~
ミセスの会、忘れて留守にしちゃうのだけは・・・ねぇ~
私も、高校の友達と毎月会うけど、もう いろんな事
お構いなしだったりするよ~
勝手知ったる他人の家 状態(汗)
気の知れる友達だからできるんだけどね
2008/05/15(Thu) 11:30 | URL  | あっきぃママ #-[ 編集]
準備、間に合いました?
でも、とりあえずブログめぐりしてから、って分かります。
二時間くらい余裕があれば、私もそうすると思うな~(笑)
一時間前になってから、やっと腰をあげるんですよね。
旦那には時間管理が甘いと怒られます。
2008/05/15(Thu) 14:05 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかーにゃんさん
応援ありがとうございました。
なんとか片付いたけど、結局今日は中止(笑)ま、家も片付いたからちょうどよかったかな~
また来月だね、うん。





ハニーさん
いつも見えるところに卓上カレンダーがあるんだけど、まったく活用してないんだよね~(笑)
予定があれば、書き込むんだけど、携帯に書き込んでそれっきり(笑)
ついでに、土曜の用事も30分前に思い出したよ~。それまですっかり忘れてた(笑)
私、いよいよ危ないかも~(笑)




くるりんさん
このコメントがきたとき、すごいいいタイミングでね~、笑っちゃいましたよ~(笑)
ご訪問ありがとうございやした(笑)




お気楽ママさん
気持だけでも手伝ってくれてありがとう~!
コメントくれたときに、せっせと片付けてたからね、嬉しかったです♪
今日のミセスは急遽中止!残念だったけど、毎月あるからね、まぁいいかと。





こりんごさん
ネット復帰したの!?よかったね!!
これで通常営業だわね。うんうん。

こりんごさん、出川にはまった?
あはは~!やったね!
今日の記事を読んで、こりんご家も片付いたんでしょうか?(笑)
たまの来客は家がきれいになるからいいよねん(笑)





みやびさん
そうそう!これが10時に気づいてたらどうなってたんだろうね~(笑)
私も片付けながら、優先順序を考えてましたよ~(笑)結局化粧が最後になったんだけど、これって間違ってるよね(笑)
急遽中止になったからOKだけど。





あっきぃママさん
もう何年も続いているミセスの会。
もちろんお構いなしでもいいんだけど、さすがに生活感が溢れまくってましたからね(笑)
それに家を片付ける絶好のチャンスだもん。
そう思ってざっと片付けました(笑)





kimmysさん
そうなのね。
2時間あるからまだいいやと。(笑)
これが10時で気づいてたらさすがに部屋を片付けるけど、まだいいかなぁと・・・
結局間に合ったものの、中止になりました(笑)
ま、片付いたからOKよねん。
2008/05/15(Thu) 14:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
それは焦りましたね!
私は何より先に化けないことには(笑)
時間がかかるもんで・・・

でもお部屋も片付いたから、よかったね~
ゆっくりしましょっ♪
2008/05/15(Thu) 14:41 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
ある意味、ラッキー?(笑)
朝からアタフタしてたんやね~。
あたしもやねん(T-T)
この事は明日のブログにでも書こうかな……。
ちょっと……いや、か~な~り、凹むで~!
2008/05/15(Thu) 15:14 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ミセスの会。。。いいねええ。。。っって思ったらキャンセルになったのね♪でものんびりまったりの夕べもいいよね!!  応援
2008/05/15(Thu) 15:16 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/15(Thu) 15:46 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
化けるのに時間がかかるって・・・(笑)
まぁ、部屋も片付いたし、化粧していれば、堂々と外に出れるわけで(笑)
よかったと思ってます~!




おかんさん
これが朝早くに気づいたから本当によかった~!
なんとか間に合ったよ~。大分焦ったけど(笑)
おかんさん、凹むことあったの?大丈夫~?
ブログに書いて、皆からのパワーをもらうのもアリだよ~!!




まーすぃさん
友達と会うのも、家でまったりするのもどちらでもいいです♪
部屋も片付いたしさ~ってもう散らかってるけど(笑)




秘密のコメントさん
そうなのよ~!!
うまく調整ができるといいんだけどなぁ~


2008/05/15(Thu) 20:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
助かったのか残念だったのか・・・
恒例のミセスの会ですからやっぱり残念ですよね。
子供達、早く治るといいすよね^^
片付け、ご苦労様でした。
いつまでも仲良しの友達っていいっすよね^^
2008/05/15(Thu) 20:38 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
ミセスの会なんてステキですね。
本音を語れるお友達がいるってのは、ホントにいいことです。
女はしゃべってストレス発散!!ですよね。
最近、暑かったり寒かったり、すっごい寒かったりして、体調崩しやすいですよね。
お友達のお子さん、早く治るといいですね。
そして、 tonamiyyさんもお気をつけて。。。
おっと、私もです。
2008/05/15(Thu) 20:58 | URL  | zizi #-[ 編集]
ミセスの会、中止になってしまって残念でしたねー。
変な天気と気温が続いたから体調崩しちゃったんですね。
出川風の「やばいよー、やばいよー」には笑っちゃいました♪
2008/05/15(Thu) 21:36 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
あはは~、結局、中止になっちゃったんだね。
頑張ったけど、残念やったね~
それにしても、8時でコテコテだと言うのに、
焦った様子がなくクールなtonamiyyさん、
いいわ~~笑
おつかれさま♪

2008/05/15(Thu) 21:37 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
ミセスの会は中止になっちゃったのね~
でも・・・結局間にあってたのかな~~^^
うちも、土曜日に友達がくるんだけど
ちょとづつ片づけてみたりしてますよv-221
ども、そんなに気を遣う相手じゃないから・・・
そこそこでおわるかも^^;
たまの来客は大歓迎v-411
家庭訪問以来だね♪
2008/05/15(Thu) 23:18 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
あははは・・・これはよかったような、肩透かしされたような?
私も忘れてる事ありますよ。
忘れるだけならいいけど、2重に約束を入れてしまったり。
お疲れ様でした~!!☆☆
2008/05/16(Fri) 00:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
友達と過ごすのも、子供と過ごすのもどちらでもよかったんです。部屋も片付いたし、天気もよかったし、昨日は昨日でそれなりの一日でした。
毎月あるミセスの会だもんね。ま、いいかと。




ziziさん
高校の部活仲間だったので、なっかなか顔を合わさなくても、チームワークが素晴らしいです(笑)他愛もない会話も楽しいです(笑)
こういう気分転換ができる時間があるのはありがたいですね。
風邪も流行っているようですね。ブログでも同じ状況の方もいたので、お互い気をつけましょうね!




ひなっちのママさん
最近少し肌寒いときがあったもんね。それで体調を崩したのかな~
「やばいよ やばいよ~」ウケマシタか?(笑)このブログでは時々出てきますので、今後ともよろしく(笑)




ともぴぃーさん
毎月ある会だからね。特に気にしてません~。でも中止になったのは滅多にないんだよ~。びっくりしたわ~。体調は気をつけないとね~
焦ってるわりにネットやってるもんね。
ある意味開き直ってたのかも!
時間的には間に合ったのですが、旦那サマだったら、足らないはず(笑)




はいじのママさん
中止になったけど、部屋が片付いてよかった~。
時間も間に合ったよ。うん。たまの来客は片付いていいよね(笑)
気の知れた友達だから、念入りにしなくてもいいんだけど、部屋が片付くいい機会だから、そこそこ頑張ってます(笑)
家庭訪問以来だね(笑)





reeさん
実はね、明日の予定をすっかり忘れてて、私違う予定を入れようとしてたのよ~!!
危うく重なるところでした(汗)
予定が重なるほうが、イタイですよね(笑)
気をつけよっと。
2008/05/16(Fri) 08:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
