三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
時間短縮
2008年05月19日 (月) | 編集 |
なんと!今月の20日から、秋口まで、旦那サマの帰宅時間が早くなりました。
って、もう明日からだよ~(汗)
これは主婦にとっては一大事!!


朝の出勤時間を早めて、帰宅も早くなるんです。
サマータイムってやつですかね。


ちなみに旦那サマの場合、朝の渋滞に巻き込まれたくないので、早く出勤します。
だから年中会社には一番乗り。
サマータイムだからって関係ありませ~ん(笑)


つまり、変わるのは帰宅!通常より1時間早く帰ってきます。
いつもが17時半前なので、
この時期は16時半前!!!!
しかも、このサマータイムの時期は暇なので、半日出勤半日休暇も可能のこと。
もちろん今まで週に一度の休みが、週2回の休みになるとのこと。


もっちろん、普段一生懸命働いているので、休日が増えるのはね、いいことですよね。




だけど、私の勝手な都合としては、
時間の合間をみて、PCをやってる私にはかなりの影響がありそうです(笑)



特に半日休暇だと、お互いが何をするわけもなくウロウロしそう(笑)
どう過ごそうかな~(笑)




・・・・




仕方ない、ここはきれい好きの旦那サマには掃除を・・・




って、ダメだよね~(笑)






そんなことで、サマータイムが終わるまで、私のブログタイムが短縮になりそうです~
皆さんのところへ、遊びに行けないときもあるかと思いますが、よろしくね~




早速ですが、明日は旦那サマがお休みのため、ブログの更新もお休みです~。


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Happy Birthday!!
お誕生日おめでとうございます!!(^-^)v

で、幾つになった!?←喧嘩売ってる?(笑)


旦那さんの会社、サマータイムがあるんやねぇ~
ウチは、旦那自営業だから、働かないと困るから労働時間なんて関係ないので…(・・;)(;^_^A

ブログの方は、無理なく続けていこうね!!
負担になったら、おかんさんじゃないけど、更新目的が負担になっちゃうからね!!
2008/05/19(Mon) 08:42 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
8/31
お誕生日おめでとうございまーす!
いつも主人が家にいるハニーでごわす(笑)
(自宅で仕事)
いいぢゃんいいぢゃーん!平日にランチデートとか出来るぢゃん
えっ?サマータイムに子作り宣言!?すてき~幸せ~
今日はお祝いでヤキニク行こう~
ちなみに私、いとこ①と同じ誕生日デス(笑)
おめでとう~お祝いは気持ちだけ♪エヘッ
2008/05/19(Mon) 09:52 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
(*^_^*)ノ 祝♪
HAPPY BIRTHDAY tonamiyyちゃんっv-314

ねえ、グリムスに BIRTHDAY ケーキがe-313現れたねっ♪
感激しちゃった~っ!
私のところに、幻の動物が現れてくれなかったんだけど・・・
ここで ケーキを見られたから 満足よっe-267
お誕生日、楽しく過ごしてねっ(^_-)-☆

旦那様、4時半帰宅とは・・・早いねっ。
遊びに来れなくても 気にしないでねっ!
2008/05/19(Mon) 10:29 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
わはは。それは一大事!
私も今、旦那が泊まり勤務から帰ってくる前にあっちこっちのぞきまくってます。
やはり旦那さまとデートってのが一番じゃないですか?あ、無理?
2008/05/19(Mon) 10:42 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございまーす!!
はじめまして! こりんごちゃんのところで、今日がお誕生日だとうかがったので、お祝いの言葉だけでも・・・と思って、お邪魔しました。

ご主人が早くお帰りになるシフトになったようですが、パパが早く帰ってきてくれるのって、子供たちにとっても嬉しいんじゃないかしら。
お誕生日、楽しく過ごせますように・・・



2008/05/19(Mon) 11:08 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪

旦那さん、16時半ですか!!
そりゃ一大事ですねっ。
うちのダンナは、当直勤務が多く、日中は、私が仕事でしょ。
だから、ほとんどすれ違い~。
こんな調子だから、上手くいってるけど、ずっと一緒に居たら・・・
考えるだけでも、オソロシイ!!!

tonamiyyさんとこは、仲良さそうだもんね♪
素敵な誕生日を過ごしてね☆
2008/05/19(Mon) 11:11 | URL  | yumaii #UWl41G96[ 編集]
お誕生日おめでとう~!!!!

旦那様 早く帰ってくるのね~
それは 主婦にとって恐怖の何者でもないよね・・・・
一時間早いと かえってバタバタしちゃうもんね。
でも、がんばって PCの前に座る時間作ってね~
2008/05/19(Mon) 11:40 | URL  | みやび #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ゆっちさん
お祝いコメントありがとう~!
いくつになっても、私は20代後半でいたいね!
あとでゆっちさんのブログ、見に行くよ。私と同じ誕生日の人、知りたいもんね(笑)

明日から、サマータイム。
いいような、悪いような?(笑)
ブログが一番気になる私なんだけど、これってどう~?(爆)




ハニーさん
お祝いコメントありがとう~!
そうだ~!ハニーさんはうちのいとこ①と同じ誕生日なんですよね~。
あ~もう忘れた~(嘘・嘘笑)

旦那サマとデートとか~
子作り宣言だとか~
もうね、嫌なんですよ~(爆)面倒でね~(爆)
旦那サマはじっとできないタイプだから、家でウロウロしてるんですよね。掃除したり、片付けたり、掃除したり(笑)。結局こうなるんじゃないかと思ってます。でもこれはこれでいいかもしれませんね?(笑)





こりんごさん
お祝いコメントありがとうございます!
そうそう!グリムスがさ~!ビックリだよ~!
ケーキに木がドップリだよ~!でも嬉しい(笑)

誕生日、ブログを始めてこうして皆からお祝いのメッセージをもらえるなんてね、幸せだね~。明日からサイクルが変わるけど、マイペースでやっていこうと思います。ありがとね!




おかーにゃんさん
わはは。まさしくおかーにゃんさんも・・・(笑)

旦那サマとデート。
次女がいるからまだいいけど、次女がいなかったら・・・ごめん。想像すらできないよ(笑)





ロッキンさん
お祝いコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです~!!
今回のシフトは初めてなので、どうなるかわかりませんが、子供達は嬉しそうにしていますね。
これで家族のコミュニケーションが深まればと思ってます。





yumaiiさん
お祝いコメントありがとうございます!
そうか~yumaiiさん家は、結構すれ違ってたんですね。このサイクルが定番になると、二人一緒の時間って、やっぱり違和感ありますよね(笑)
私も昔はそうでした(笑)
そうそう、USJ,タダ券もらって行ったんですね!すご~い!私、過去に一度しか行ったことなくて、また行きたいな~なんて思ってるんです。
人はどうでしたか?連休明けだから、そんなに人もいないかなぁ~なんて思ったのですが。
人気テーマパークに、暇はないか(笑)





みやびさん
お祝いコメントありがとうございます!

そう!夕方の一時間って大きいですよね。
きれい好きの旦那サマだからさ、一通り片付けておかないといけないし(笑)
変にソワソワするかもね(笑)
2008/05/19(Mon) 11:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
会社から早く帰れるって、いいことなんだけど、…。
ってとこが、tonamiyyさんのいい人らしさを物語ってるぅ。
私も専業主婦に憧れるけど、
こういう謙虚さがないから、仕事させられるのね~o(≧∀≦)oって感じです。
早めに片付けて、是非、楽器のレッスンとか出かけて欲しい。…すぐ、そんなことを考えるのが、
共働きの主婦なのです。。。
できるだけ、ステキな夫婦の時間がもてますように。。。(*^_^*)
2008/05/19(Mon) 14:02 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
お子さん達が喜んでいるなら、いいんですよ~
うちは・・・考えただけでも怖ろしいです(笑)

お掃除も適当でいいんですよ~
マイペースでね!
2008/05/19(Mon) 14:54 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/19(Mon) 15:12 |   |  #[ 編集]
こんにちは~
お誕生日おめでとうございます!!
tonamiyyさんによってすてきな1年でありますようにi-214
家族で何かしたんですか?

旦那さん早く帰って来るんですね。
毎日ではなくていいのでブログの更新
お願いします。
楽しみにしてまーす!!
2008/05/19(Mon) 16:11 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
お久しぶりです
GW中は11連休で王様がいたので遊びに来れず、その後はお邪魔はしてたのですがコメントが書けずになっちゃってました。
サマータイムですか。
1時間就業終了時間が早い。
そしたら、うちの王様はその分残業すると思うんですが、旦那さん残業はしないのですね?
夕食の仕度とか色々大変になると思いますが
ブログの更新は義務じゃないですから無理せずゆっくり行きましょうね。

あ、肝心なことを忘れるところでした、
お誕生日おめでとうございます。
ちなみにうちの姫と王様も今月末に誕生日が続けてきます
2008/05/19(Mon) 16:17 | URL  | あゆひさママ #TY6CN94Y[ 編集]
元気っすか?
サマータイムですかぁ^^
一緒にいる時間が増えていいっすね^^
毎日一番出勤とは素晴らしい!!
社長から「tonamiyy旦那様は偉い!」って褒められ金一封とかあるかもね^^
大丈夫!旦那様はチャンと掃除してくれますよ!!
2008/05/19(Mon) 18:38 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/19(Mon) 18:39 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
子ウサギさん
家に早く帰ってくる分、いいこともあると思います。少なくとも子供達は喜んでますからね~。
ブログの時間が少なくなるというのは、私の勝手な話ですから(笑)どんな時間を過ごすのか、旦那サマには、ウロウロしないでしっかり体を休めてほしいですね。




ミントリーフさん
ウチは子供が小さいから、旦那サマの帰宅が早いと喜んでますね。
1時間。この1時間って大きいですね。きっと普通にだらり~んと過ぎていくんでしょうね。
あ、でもこれでいいんです。いいんですよね(笑)





ケイコとマナブさん
お祝いコメントありがとうございます!
今日は特になにもありませんでした(笑)
昨日が日曜だったので、それぞれの実家に行って、徴収してきましたけど(笑)
平和で楽しい一年になるといいなぁと思ってます!

ブログの応援ありがとうございます!
マイペースで続けていきますので、これからもよろしくお願いしますね!





あゆひさママさん
こんばんは~!
大型連休も終わりましたね~。お疲れ様です。
サマータイム。ウチは残業代がつかないんですよ~。だから定時で帰宅!なんです。
色々やってくれる旦那サマなので、期待をしつつそれなりに過ごそうかと思います(笑)

ブログの応援もありがとうございます!
マイペースで続けないと、無理出てしまうもんね。ボチボチいきますね。
あゆひさママさんも、お祝い続きなんですね。
こりゃめでたいわ~!ん?出費続きで大変?(笑)





まぁささん
あはは!!
掃除、やってくれますかね~
というより、やらないと気がすまないんだろうなぁ~(笑)
ここは素直に甘えておきますね!
2008/05/19(Mon) 20:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
改めて・・ん、ん、、コホン。。

v-308お誕生日おめでとうございます~~ヾ(≧∇≦)〃v-315
大事な節目?にお知り合いになれてよかったです(笑)
”tonamiyyさんの素敵な1年”になりますように。。^^

って・・えっ!ダンナ様が4時過ぎに帰ってくる!!??
。。゛(ノ><)ゝひぃぃ。。素敵な1年がぁ・・
あ・・いや。素敵ですよね!!うんうん!
ダンナ様が早く帰って来てくれるのはいい事です( ̄― ̄°)ぐすっ

頑張ってくださいね~~!(><。

また遊びに来ます~!
2008/05/19(Mon) 20:44 | URL  | sion #aJiwwryw[ 編集]
tonamiyyさん♪お誕生日おめでとう♪
今日は、お祝いかな?
旦那さま、サマータイムなんだね。
それは、困るね(爆)
やっぱり、夫婦仲良しの秘訣は、
旦那さまが家に居ない事?のような気がするんだけど・・・
うちだけか(爆)
がんばって、乗り切って~笑
ブログは心配しないでね♪

2008/05/19(Mon) 21:51 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/19(Mon) 22:36 |   |  #[ 編集]
tonamiyyさん、こんばんは^^
今日でしたね~お誕生日おめでとうございますv-274
tanamiyyさん、まだ29歳でしょ~30過ぎには思いえないですよ(笑
畑の植え付けやらでお邪魔できず、でも今日お邪魔できて良かったです♪
これから旦那様早く帰られるとなると主は・・・!(笑
でもtanamiyyさんは何でも上手にこなしてしまいそう?
2008/05/19(Mon) 22:51 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
tonamiyyさん♪ こんばんは~♪
そして!そして~!!
お誕生日おめと~♪♪
よかったよ~ 19日に間に合って~♪♪

旦那様、明日からサマータイム??
うちも早いから、よ~~~く気持ちがわかるよ~!!
いつでも、わたしが仕事から帰ったらいてるもん…
野球で居ない水曜日がなんだかゆっくり出来て嬉しかったりするの♪ きゃはは~
こんな事思ってごめんなさ~い!!
2008/05/19(Mon) 23:02 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~~ヾ(≧∇≦)〃
今日は「おめでうう大すき」を
娘さんからもらえたんですかね?
旦那さんと一緒に居る時間が増えるってことは
やっぱりイタズラの回数も増えるんですかね(笑)
なにはともあれtanamiyyさんにとって
ステキな1年になりますように。
いとしのsionさんがいる(* ´艸`)
2008/05/19(Mon) 23:10 | URL  | 耳毛 #7I7uLWho[ 編集]
tonamiyyさん
今日が本番☆ハッピーバースディv-384ですね~。

長女ちゃん、次女ちゃん、旦那さんに祝ってもらえたかなー♪

サマータイム。日々働く旦那さんもこの時ばかりはゆっくりとできるのでしょうかね?
色んな好都合・不都合があるかと思いますケド
頑張ってくださいな~!!

主婦にも、サマータイムを!!!
(ムリムリ・・・)

tonamiyyさんにとって素敵な1年でありますよに☆
2008/05/19(Mon) 23:23 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう♪

旦那さま・・・サマータイムですか~
主婦にとっては一大事ですよね!
頑張ってください^^

下のみーたん語録
おもしろいよね♪
うちのお姉ちゃんは、「こおり」のことを
何回言っても「うーこ」と言っていました^^;
旦那様も頑張ってね~
2008/05/19(Mon) 23:27 | URL  | はいじ #-[ 編集]
お誕生日、おめでとうございま~す!!
私なんて誕生日はしっかり覚えてるけど、年を子供達に聞かれたら一桁で答え、ついに先日「本当はいくつ?」と聞かれました。
4時半に帰宅とは早いですね。
一体何時に出勤するんですか?
朝が弱い私には考えられない・・・。
☆☆
2008/05/20(Tue) 02:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントありがとうございます!
sionさん
2回もお祝いコメントをいただき、ありがとうございます~!
嬉しいなぁ~。ブログ上でこうしてお祝いをいただけるなんて、想像できなかったですからね、感激だなぁ~。

旦那サマの帰宅、きっとこれから・・・いいことに・・なる・・はず・・・

また遊びにきてくださいね!






ともぴぃーさん
ともぴぃー家の家庭円満の秘訣(笑)そうだよね、そうだよ!
私もそう思うもん(笑)
ここはやっぱり家でも仕事をしてもらうしかないかな(笑)掃除掃除(笑)
お祝いコメントありがとう!






秘密のコメントさん
お祝いコメントありがとう!
まだまだ三十路ですからねっ!
たとえタイトル変更のときがきても、頭に「気分は」ってつけるぐらいの気持でいるから(笑)





ふみえfarmさん
お忙しいなか、コメントいただきありがとうございます!とうとうまた年をとってしまいました。
でもこうして皆さんからお祝いをしてもらえるので、とっても嬉しい!ブログをやっててよかったです!

旦那サマの存在はふみえfarmさん、思うことは同じですよね~(笑)
ま、なんとかなるでしょう!





さんすけさん
忙しいのに、コメントありがとう!
こうしてお祝いのコメントいただけるなんて、嬉しいわ~!本当、ありがとう!

そうそう、さんすけさんは、ご主人のが帰宅が早いんでしたよね。これも毎日あわただしいよね。私も昔、そうだったのよ~!早くご飯作らなきゃ!とかね、よく思ってたよ。
サマータイム、いいときもあると思うので、次女のお世話とかお願いしようかな(笑)





耳毛さん
お祝いコメントありがとうございます!
実は昨日の誕生日、何も言って貰えなかったんです(笑)誕生日の前日に「おめでうう」をもらってね、それっきりでした(笑)
あ、でもね、すんごくうれしかったですよ!

耳毛さん、いいこと言いますね。
家に居る時間が長くなる分、イタズラのチャンスが増えるわけで・・・これは要注意ですな。
実は昨日、激しいバトル?をやってきたところです。また報告しますけど(いらない?)、しばらくは警戒が必要であります(笑)

sionさん、コメントいただきましたよ♪
また耳毛さんも遊びにきてくださいね!





ひなっちのママさん
お祝いコメントありがとうございます!
主婦にもサマータイム・・・
イイコト書きますねぇ。
でも、こればっかりは・・・ねぇ(笑)
せめて、旦那サマには掃除か、次女のお相手でもしていただこうかと思っています(笑)





はいじのママさん
お祝いコメントありがとうございます!
「こおり」→「うーこ」
なかなか接点がないところが、おもしろいですね(笑)。家族じゃないと理解できない言葉!
これも期間限定ですからね、今のうちに楽しみたいと思います!




reeさん
お祝いコメントありがとうございます!
一桁の年齢って・・・(笑)
さすがにもう通用しなくなってきたみたいですね。
ちなみにreeさん、いくつですか~?(笑)


旦那サマ、朝は6時38分に出勤します。
会社自体は8時30分だと思うんですが(笑)
一度出社して、そこから隣の市までまた行かないといけないんです。そこで渋滞回避で早朝出勤!私も朝が苦手なので、このケースはやだなぁ~(笑)
2008/05/20(Tue) 06:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
誕生日、おめでとうございます♪
30代にはいると、時間が早く感じるよねー
悲しい・・・

でも、1分1秒大事にして、濃い人生をお互い、送りましょうね^^

2008/05/20(Tue) 10:19 | URL  | goodstar #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/20(Tue) 10:29 |   |  #[ 編集]
1日遅れになっちゃいましたが お誕生日おめでとうございます~♪
素敵な1日になりましたか?(笑)
旦那様、早いお帰りはきついねぇ・・・(苦笑)
って、いままでも結構早い帰宅時間じゃん!(笑)
がんばってーっ
2008/05/20(Tue) 10:47 | URL  | くーみん #-[ 編集]
たかが1時間でも、家の事やる段取りが変わるよね( ̄_ ̄|||)
ウチはバラバラだから、結構しんどいよ。
早く帰ってきても、ゲームして遊んでるんだったら、
もっと残業頑張ってきてくれよ!と思う鬼嫁(笑)
2008/05/20(Tue) 14:11 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
先日はブログに遊びに来てくれてありがとうございます~~
たまには旦那様に掃除してもらったっていいんじゃないっすかねー\(^o^)/
綺麗好きな男性って良いですよね。
2008/05/20(Tue) 14:36 | URL  | ニノ #-[ 編集]
確かに!! 4時半は。。。は、早いね。。。あ、いやいやそんな事はないです。。。嬉しいですね。。。♪笑

私も夫のいる週末はブログ時間少なくなってしまうの。。。クスン。ま、家族との時間が大事だよね♪

夏。。。家族で楽しく過ごせそうですね♪ 応援!!
2008/05/20(Tue) 16:42 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
一日遅れてしまいました~(汗)

tonamiyyさん、お誕生日お・め・で・と・う☆

旦那様がお家にいるのは喜ばしいことだけど、
なんだかリズムが崩れるんですよね~
自分時間、なんとか持てるといいですね(^-^)
2008/05/20(Tue) 17:37 | URL  | わにぴー #GoEtotIk[ 編集]
お久しぶりです
お誕生日おめでとうございます!!
サマータイムとは素敵なお仕事ですね!
奥様は大変でしょうし忙しくなりますが頑張って下さいね。
2008/05/20(Tue) 18:43 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
こんにっちわ~^^

↓ お誕生日おめでと~♪
30代すぎると早いよね…。
子どもちゃん達に嬉しいお手紙もらえて
よかったね~!

旦那さま、1時間早くなるんだー!
サマータイム!
うちの旦那が聞いたら羨ましがるわ^^;
でも、主婦にとって
その1時間っrて大きいよね。。。
旦那が帰ってきたら
なんかバタバタするもんね!
頑張って~^^
2008/05/20(Tue) 19:46 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
goodstarさん
お祝いコメントありがとうございます!
30過ぎると、ホント時間がたつのが早いですよね。誕生日からもう一日経ってしまったもん(笑)
いつも笑っていられるような時間を過ごせるといいですね。
お互い楽しみましょう!




くーみんさん
お祝いコメントありがとうございます!
誕生日、無難に過ごしました(笑)
旦那サマもいよいよ明日から早い時間に帰宅だよ~!いつものペースでいると、びっくりしちゃうかもね(笑)家のことは、早く片付けないと(笑)





おかんさん
本当、一時間って大きいよ!
この夕方の時間って何をするわけでもないんだけど、いるとね、やっぱり違うよね(笑)
こうなったら、バイトでもしてもらいますか!(笑)





ニノさん
コメントありがとうございます!
今日も旦那サマがお休みだったのですが、一日掃除をしてくれていました。
私、居る場所なかったんですよ(笑)
家がきれいになるからいいんですけど、これもどうかと(笑)





まーすぃさん
そうそう。家族で過ごす時間が増えるからいいのよね。そう。そう思うことにしています。
そうしなきゃ、やってらんないもんね(笑)




わにぴーさん
お祝いコメントありがとうございます!
そう!このサイクルに慣れるまでがね、きっとモンモンとするんじゃないかと思われます(笑)
慣れれば開き直って、PCもできるかもしれないね!?(笑)
あはは、やっぱりこれだけはできないや(笑)





仲良し夫婦さん
お忙しい中、コメントありがとうございます!
そしてお祝いコメントありがとうございます!
明日からいつもと違うサイクルになりますね。どう過ごすのか!?一時間とはいえ、時間は本当に大切ですよね。
楽しい時間が過ごせるようにしたいもんです(笑)





ぴのママさん
お祝いコメントありがとうございます!
そう!一時間って大きいよね。
もちろん働いている本人は嬉しいと思うけど(笑)
あ、私も子供達も嬉しいですよ(笑)
だって子供が遊んでもらえるもんね?
ちょっと期待しちゃうよ~(笑)
2008/05/20(Tue) 19:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/21(Wed) 00:10 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
