三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
誕生日~!
2008年05月17日 (土) | 編集 |
そういえば、この19日、私の誕生日なんです・・・。


あ、思い出していただけましたか?こちらからおさらいができます。
5月19日は、


チャンピオンの日!   ボクシング記念日!






そして毎月19日は



トークの日!!   熟カレーの日!!







・・・・・・・・・。





余談でしたが~・・
三十路を超えると、自分の年齢がいくつなのか分からなくなるとき、ありませんか?

先日、本当に自分の年齢が分からなくなって、旦那サマに確認した私です(笑)

気持はずっと20代後半なんですけどね(笑)
あ、前半でも半ばでもなく、「後半」です私。特に意味はありませんけどね(笑)



自分の年齢を忘れるぐらいだから、誕生日だって忘れる始末(笑)
思い出したのも、旦那サマの会話からだったんですよ~(汗)
本当、20代後半でちょうどいいよね、私。





でね、話がかわるんだけど、先日私がお風呂へ行った後に、長女が絵を描いてたんです。
いつものことなんで、気に留めることもなかったんだけど、
その長女の描いた物を、次女が奪ってしまったんです。
ここまではよくある光景なんですけど、
長女がえらく次女に怒るんです。


「返して!!返して!!返せ~!!!


いつもより怖い。脅迫してる。
結局次女は返さなかったんですけど(笑)、旦那サマが隙をみて、片付けてくれました。





で、翌朝。
無防備になってた前夜のその作品で次女が遊んでいました。







おめでとう






あ~・・これを作ってたのね~・・・。
かなり見にくいんだけど、真ん中に「おかあさん おたんじょうび おめでとう」と書いてあります。
入りきれない文字や、雑な紙の切り方なんかは、思いつきで作る長女ならではですね。
慌てて一度に作ろうとするから、色の塗り方も雑だし(笑)
そして中には、



おめでうう



おめでうう 大すき」     




・・・・・・・。





私とぶつかることも多々ある長女。
毎日のように小言を言ってる私ですが、たとえ色塗りが雑だろうが、誤字があろうが、こうしたメッセージをもらうと嬉しいですね。
もっと穏便にいこう。うん。
そう思った私でありました・・・。



フライングで先に見てしまったけど、これは見なかったことに(笑)
それとなく片付けておきました。

19日の誕生日には、このメッセージと、定番の歌を歌ってくれるのかな。
それだけで母、十分です。
↑すでに誕生日月間という言い訳で、好きなもの、GET済み(笑)



月曜が楽しみです~♪




あ、なになに?誕生日のプレゼント、くれるって?
いや~悪いわ~何もお返しできないし~
仕方ないなぁ~
じゃ、遠慮なく~♪




プレゼントは、24時間年中無休で受付中!


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!!
年齢は関係なくv-10
私も1歳余分に言ってしまって…。
きっとショックを事前から和らげてるんだな~
と、自己分析。
子ども産んで育ててよかったな~って思う瞬間ですね。「おめでうう」…誤字ももう来年にはないですよ~。可愛い。
私より10歳上の先輩は、ずっと私と同じ年齢を申告してます。
正式でない申込書とかには平気でv-12
私も来年くらいからそうしようかな?と思ってます。


2008/05/17(Sat) 07:49 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
ちょっと早いですが、おめでとうございます♪
私も30過ぎてから自分が何歳だか分らなくなってきました…(笑)
今は『妊娠何か月?』って聞かれると答えに詰まってしまいます。
長女ちゃんかわいいですね~!こういうのを自ら作ってくれる気持ちが素適i-237
2008/05/17(Sat) 08:52 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
おめでとうございます!!

私も。。。なんかねえ。。。30代って。。。駆け足で通り過ぎて行く感じで。。。汗。

娘さんの大好きって言葉に胸がいっぱいになりました。。。私も子供につい口うるさく言ってしまって反省したり。。。でも親子の絆は強いね。応援!!

PCエラーのなかめげずに来てくれて嬉しかったです♪
2008/05/17(Sat) 09:17 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
ちょっと早いけど、お誕生日おめでとうございます!
私もこの数年、自分の年が曖昧になってます。再来年には40だから、そうなるとおじさん化をしみじみと思うんでしょうけどね。
手作りのプレゼント、どんな顔して渡してくれるのかな、楽しみですね。ぽち!
2008/05/17(Sat) 09:21 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
σ(^^)も先走って。。。
お誕生日おめでうう!!!i-175

・・・・・えっと~~~39歳になるんでしたっけ??

あ~~伊勢湾に沈めないでぇ~~
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
2008/05/17(Sat) 09:37 | URL  | くるりん #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
子ウサギさん
ありがとうございます~!
もうね、30過ぎたら何歳でも同じかなぁって思う反面、やっぱり年上に見られるとショックだったり、思いっきり否定してしまうんですよね(笑)
健康だったら、まぁいいかと思うようになってきた最近ですが(笑)
ずっと同じ年齢。これはすごいですね(笑)




おかーにゃんさん
ありがとうございます!
30過ぎたら同じかもしれませんね~(笑)生活もあまり変化ないし(笑)
長女ともかなりやりあっているのですが、こういうのを作ってくれると、私も反省しています(笑)せめて誕生日ぐらいはにこやかにいこうかと思います(笑)





まーすぃさん
本当に月日がたつの、早いですよね~。
小学校の時はものすごく時間がたたなかったのに(笑)

子供がくれるこういうものは、素直な気持が出ているので、正直これを作ってくれたことに安心しました(笑)本当、いつも怒ってるからね(笑)
この一年は、にこやかに過ごしたいです(笑)

あ、エラー、今日は大丈夫でしたが、他のブログでエラーがでました・・・(汗)またあるかもしれませんがよろしくです~




薬作り職人さん
こんにちは!!
40台目前になると、しみじみするのかな~(笑)どちらにしても、お断りしたい世界(笑)せめて毎日がハッピーで過ごせたら、と思います(笑)
お祝いコメントありがとうございます!誕生日、楽しみです♪





くるりんさん
・・・・・・。
誤解を招くようなことは書かないでください(笑)
まだ3・・・
って危うく年齢を公表するところでした(笑)
待ち合わせは名古屋埠頭で(笑)
2008/05/17(Sat) 12:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おめでとうございます!
30代って早いですよね~。
中身は全然変わらないから、
余計に歳が分らなくなっちゃう(笑)

長女ちゃん、可愛い~。
プレゼントだし、先に見られたら困るし、
脅迫(笑)してたんですね。
先に見ちゃったけど、
素敵な誕生日になりそうですね♪
2008/05/17(Sat) 12:44 | URL  | kimmys #-[ 編集]
わかるで~!
自分の歳があやふやになってくるよな!
ま、あたしは22歳やけど。(笑)
んで、カレーの日。
プププ。
それだけに、賞品はカレー。
プププ。
よ~出来とる(爆)
2008/05/17(Sat) 15:39 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
初めまして。
化粧品とか化粧の仕方とかブログに書いてます。
体験してみてよかったこととか、メイク学校で習ったこととか。
興味が御座いましたらお越しくださいませ♪
2008/05/17(Sat) 16:32 | URL  | tomi #pvr3nQJc[ 編集]
BLOGへ遊びに来ていただきありがとうございました<(_ _)>

お誕生日もう直ぐなんですね♪
娘さんからの素敵なメッセージ 当日どんな風に渡されるか楽しみですね♪
ウチの子はまだ 絵もろくにかけないので あと1~2年はかかりそうです(笑)

また遊びに来ます♪
2008/05/17(Sat) 16:39 | URL  | YOSHI★AKIママ #-[ 編集]
おめでとうございま~すe-405
気分は20代でちょうどいいですよ!
日頃、年をごまかしているので、実年齢が分からなくなってます(笑)

こういうお手紙もらうと、うるうるしてしまいますよね^^
2008/05/17(Sat) 17:04 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございました~^^

お誕生日なんですね!
おめで・・・あ。19日ですね!
19日に改めてお祝いに来ますね~~ヾ(≧∇≦)〃

このプレゼント、最高に嬉しいですね^^
大好きなんて言われたら、泣いてしまいそう~。

そうそう!確かに自分の歳、わからなくなります!
私、今でも自分の歳、よくわかってません(爆)
私は人に聞かれても図々しく、
「18~23までを折り返し運転中です~」
なんて言ってるので、尚更わけがわからなくなる(笑)
これからは22です!って事に決めようかな^^

あ!もう夕飯する時間だわっ!
また遊びに来ますっ~!。。。。゛(ノ‥)ノ
2008/05/17(Sat) 18:07 | URL  | sion #aJiwwryw[ 編集]
元気っすか?
誕生日おめでとうございます^^
良い子ですねぇ^^
これまた母親冥利につきますね^^
当日にビックリリアクションとる練習しないとね^^良い子達です。
誕生日、お、覚えてましたよ!!
プレゼント贈りたいけど送り先が・・・
残念だなぁ・・・
2008/05/17(Sat) 19:03 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
こんばんは(*´∀`)ノ
スマイリーは40才を越えた頃から年齢がわからなくなるようになりましたね。
年齢を忘れたいという本能がそうさせるのでしょうか(笑)
子供からのメッセージはささやかなものでもうれしいですよね。
娘が中学校を卒業するときに、スマイリーと奥さんにそれぞれ手紙をくれたんですが、「パパがお仕事を頑張っているおかげで幸せで楽しい毎日を送ることができます。ありがとう。」みたいなことが書いてあってウルウルしちゃいました。
こりゃ何年後かの結婚式では大泣きですね、きっと☆
2008/05/17(Sat) 22:45 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
少し早いけど、おめでとう♪
わかる~、年齢わからなくなるよね~
さすがに、私は、今年は覚えてるよ(笑)
tonamiyyさんくらいが、一番ごっちゃになったかも(爆)
長女ちゃんのプレゼント、楽しみやね~
やっぱり、みんなお母さん大好きなんだよね。
仲良くしてね♪
2008/05/17(Sat) 22:57 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
僕は最近
「絵が下手」っていうことは
この世にはありえないんじゃ無いかなって思います
良い絵ってのは「細密画」のことだけではありませんからねv-410
正確に模写することにはたいした意味は無いんですよきっと
そんなものは
携帯の写真でも撮れるわけでv-214

線の太さ、勢い、鉛筆の筆圧
色づかいに込められた想い
やさしさと愛情にあふれた良い絵ですよv-410

誤字?
僕らも、パソコン使わずに手で書いたら、たいした違いなんかでないんじゃないですかねぇ?v-411
自分が思うほど漢字なんか書けないかもしれませんよ~♪
下手すると子どもよりもねv-389
2008/05/17(Sat) 23:37 | URL  | おとんぶわー #cBf5TsJs[ 編集]
v-314ハッピー・バースディ♪

私も年齢が分からず余計に年取っていたりします。若い頃は・・・(この言い方がすでにおばさん・・・)
誕生日って嬉しかったけど、主婦になり、母になり・・・・と過ごしていると自分の事そっちのけで子供&旦那さん中心だから忘れがちですよね!

長女ちゃん☆可愛いじゃないですかーっ(うるっ)
喧嘩しても、怒られても、ママ大好きなんだよね~。母の特権♪
2008/05/18(Sun) 01:06 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
kimmysさん
お祝いコメントありがとうございます!
30過ぎて、生活に変化もなく(笑)、中身も変化がないからか、年齢を忘れるようになりました(笑)。でもみなさん、同じようなことを感じているようで安心?です(笑)
娘も私に早く渡したいようで、それとなく行動を起こしているのがおもしろいです(笑)





おかんさん
おかんさんは22歳ね。OK~!30過ぎたら、申告制でいいよなぁ~(笑)
カレーの日と粗品。偶然とはいえ、びっくり。
一応、計画したってことで~(笑)





tomiさん
ご訪問&コメントありがとうございました!
またこちらにも遊びにきてくださいね!





YOSHI★AKIママさん
コメント&ご訪問ありがとうございます~!!
メッセージカード、また作っていたようなので、楽しみが増えました。19日にどんな表情で渡してくれるのかな~と思うとワクワクしますね~
お子さんの成長は早いですもんね。
あっという間に母心をくすぐるサプライズ、してくれると思いますよ!




ミントリーフさん
そうそう!気分は20代でちょうどいいですよね!
気持が若くないとやってらんないよね~(笑)

長女からのプレゼント。本当に嬉しかったです。19日が楽しみです!




sionさん
こちらこそコメントありがとうございます!!
そしてお祝いコメントもいただき、嬉しいです。
えっと、また19日に改めてお祝いしてくれるんですよねぇ(笑)ありがとうございます~!
長女のプレゼント。普段小言を言ってる私には、とっても嬉しいプレゼントになりました。19日が本当に楽しみです♪

22歳のsionさん!
夕食前の忙しい時間帯にお越しいただき、ありがとうございました!また遊びに来てくださいね!!





まぁささん
そうそう、先に知ってしまったので、リアクションをいつも以上に頑張んないとね、娘もガックリですよねぇ~。ただでさえ、普段から「冷めてる」って言われてるのに(笑)
あ、プレゼント贈ってくれるんですか?嬉しいなぁ~。その気持なら、送料もかからないし、住所がわからなくても、十分届いてます~。ありがとうございました~!





スマイリーさん
そうか~・・本能で年齢を忘れさせているんですね。。。納得!!(笑)
小さい時にもらうメッセージも嬉しいですが、中学卒業時にメッセージをもらえるなんて・・・!!
なかなか思いを伝え合うことができない年齢でもあるとは思いますが、その中でこのメッセージを・・・うぅ・・・こりゃ本当に結婚式では号泣ですね。




ともぴぃーさん
ありがとう!
なんか皆自分の年齢がわからなくなるみたいだね。ちょっと安心!気持だけはいつまでも20代後半でいようと思います。
19日、娘がどんな風に渡してくれるのか楽しみです♪




おとんぶわーさん
一生懸命作ってくれたこのメッセージ。
色々作りたくて、追加もできたようです。
どんなものであれ、気持が嬉しいですよね。
私が子供のころはこういうの、しなかったと思います。その分感激しちゃってね~・・・
先に知ってしまったので、リアクションが苦労?しますが、19日は楽しみにしたいと思います。

誤字、これも今ならではかもしれません。
逆に印象深いです(笑)




ひなっちのママさん
お祝いコメントありがとうございます!
そうそう、もうね、ひなっちのママさんが書いてあるとおりなんですよね!!
だから年齢が分からなくなる~(笑)

どんな母親でも、子供は母親が好きなんですよね。その気持にもっと応えられるようになりたいと思います!
2008/05/18(Sun) 08:14 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おめでとうございます。
いくつになっても誕生日は嬉しいしですが・・確かに何歳かわからなくなることが
ありますよ。
私など・・かなり前からわからなくなって・・(笑)
長女さんの可愛いカード楽しみですね
応援ポチ☆
2008/05/18(Sun) 08:46 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
(*^_^*)ノ
もうすぐ お誕生日♪ おめでとうっe-266
すごく よく分かるなぁ・・・
私、長年20歳をやっていて、ついこの間から 図々しいかな・・と
やっと5歳年をとってみたから
最近、自分の年齢が 分からなくってね(^_^;)私も旦那さんに 聞いちゃうのよっ。

長女ちゃんからの言葉、嬉しいね~っe-328
好きを言葉で表してくれるって 素敵だなぁ♪
誕生日当日が 楽しみだねっ(^_-)-☆
今日も応援っe-68i-178
2008/05/18(Sun) 20:10 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
コメントありがとうございます!
Skyさん
みなさん、自分の年齢が分からなくなるようでよかったです。同じ経験をしてるんですね(笑)せめて若く見てもらえるように・・・がんばろうっと(笑)
娘からのカード、本当に嬉しかったです♪
次女の遊び道具になってますけど(笑)





こりんごさん
自分の年齢がわからなくなるなんて、昔は信じられないって思ってたけど、皆そうみたいね。
考え方とか、態度でも随分年をとったなぁと思うこともあるし~(笑)
せめて子供からは「自慢の母」であり続けたいと思います!
お祝いコメントありがとうね!!
2008/05/19(Mon) 06:59 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お誕生日、おめでとうございますv-238
長女ちゃん、数日まえから作るなんてえらいなあ。家の娘なら、当日にチャチャっと書いて「ハイv-238」ってなるか、前夜に書いて、当日、あれ?どこ置いたっけ?ってなるとおもいます(笑)
日頃怒られても、お母さんのことは大好きなんですね~。
うちの子もそうだと良いんだけど・・・
2008/05/19(Mon) 09:06 | URL  | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
こんにちは。
コメントありがとうございました~。

誕生日おめでとうございます。
祝ってくれる人がいるっていいですよね~。…

応援!!
2008/05/19(Mon) 12:20 | URL  | L #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
なんなんなさん
どんな母親でも、子供にとっては大好きなお母さんだと思います。なんなんなさんも大丈夫!
どこか抜けてるところはあるかもしれませんが、気持が嬉しいですよね!その気持を大切にしたいと思います!




Lさん
お祝いコメント&応援ありがとうございます!
家族がいると、誕生日もいいもんですね(笑)
ステキな母でありたいと思います。
2008/05/19(Mon) 13:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
