三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
19日の誕生日
2008年05月21日 (水) | 編集 |
19日は私の20代後半?の誕生日でした(笑)。
皆さんからのお祝いのコメント、本当にありがとうございましたっ~!
これを励みにまた頑張りたいと思います~





で、肝心の19日。
前日の18日が日曜だったので、両方の実家にお祝いをもらいに遊びに行ってきました。

日中は自分の実家へ。
母の日がまだだったので、お花を届けにいきました。
誕生日の前日だったので、あてつけのように行ったみたいですが、この日しか行けなかったんです。本当に。あ、本当ですよ。




で、北海道は六花亭の、お菓子いろいろ詰め合わせをいただきました。
有名なレーズンバターサンドのほかに、クッキーやチョコレート、水羊羹の詰め合わせ!
これを皆で、ばくばく食べました。
写真なんてありませんよ。早い者勝ちでどんどんなくなっていくんだもん。



で、夕方は、旦那サマの両親から呼び出しがあり、ご飯をいただきにいきました。
ケーキは、丸いバースデーケーキではなく、いろんな種類のケーキを買って、好きなものを選ばせていただきました。
私はマンゴームース。
そこに「お母さんお誕生日おめでとう」のチョコプレートがあったのですが、次女に食べられ、あっけなく終了。写真?ありません。そんな暇ありませんでした(笑)


で、「好きなもの、買ってねん」とお小遣いをGET!
やった~!嬉しい~!すでに買ったけど、何か買おうっと(笑)
父上、母上ありがとう~!




あ、長女からは、例のモノをいただきました。


これね、これ↓
おめでとう




事前に私も見つけてしまったのですが、
長女本人からも、「私が作ったプレゼントがあるから」と言われ、
旦那サマからも、「長女がメッセージカードを作っていた」と具体的な説明があり、
まったく知らないフリをしなくていい私は、いつも通りの「ありがとう~!」で終了。
あとは長女を褒めまくっておきました。
いや、でも本当に嬉しかったです。
楽しい誕生日を迎えることができました。




繰り返しますが、ここまでが誕生日の前日だったんです。
で、誕生日当日。





何事もなく終了。





朝、出勤前に旦那サマが、
「あ、おめでとうございます」
私、
「あ、どうもありがとうございます」


長女は帰宅後の旦那サマに言われるまで忘れていたそうです。

そして次女は分かるはずがないので、私が誕生日の歌をリクエストしました。

「えぇ~?また うたうの~?」



・・・・。



いいんです。前日にしっかりお祝いしてもらったからっ!!
何より、誕生日当日にはブログの皆からお祝いコメントもらったもんね!
翌日だってもらったも~ん!



そんなことで、とっても思い出に残る誕生日が過ごせました♪
この一年も、毎日楽しく過ごせたらな~と思います!


おぉっと!今日から旦那サマの帰宅が早いんだった~!うっかりしてたわ~


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいお誕生日だったようですね~。
改めておめでとうございます!!

長女ちゃんのプレゼントを見ると、やっぱり女の子だなぁ・・・って思いますよね。
こんなプレゼント、今しかもらえないから、本当に嬉しいですよね!?
私も丸のケーキも嬉しいけど、好きなのを選ぶ方が好き♪
☆☆
2008/05/21(Wed) 09:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
微笑ましい お誕生日を過ごしたんだね~
良かった良かった!!
ご両親からも家族からも祝ってもらえるって
幸せな事だよね~
しかし 20代後半か~
一体私といくつ離れてるの~?????
きゃ~!
恐い 恐い!!!
20代後半の頃の事って もう忘れちゃったわ・・・
それくらい 遠い話・・・・。
tonamiyyさんが羨ましいよ!!
2008/05/21(Wed) 11:25 | URL  | みやび #-[ 編集]
皆さんにお祝いしてもらって、素敵なお誕生日でしたね。
私も改めて、おめでとうございます♪

tonamiyyさん、20代後半なんですよね。
私も見習って、まだまだ…、もうしばらくは、
30代前半をキープしたいです。
気持ちだけでも!
2008/05/21(Wed) 13:29 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
reeさん
お祝いコメントありがとうございました!
前日に盛り上がったとはいえ、とても楽しい誕生日でした。娘からのプレゼントは本当に今しかもらえない貴重なものですよね。
大切にしたいと思います!




みやびさん
ほんわかした誕生日でした~!
ブログでもお祝いしてもらえたしね(笑)
あ、そうそう私、ブログタイトル通りの三十路ですよ~。紛らわしくてすみません(笑)
気持だけは20代でいたいものですね(笑)
っていうか、私も20代の頃・・・思い出せない・・・




kimmysさん
再びお祝いコメントありがとうございます~!
エヘヘ。ごめんね。私、ブログタイトルの通り、三十路です(笑)
気持はいつまでも20代後半なんだけどねぇ~(笑)
でもね、行動や発言が、もういいおばちゃんになってます。自覚があるのに直せない(笑)
2008/05/21(Wed) 14:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
誕生日おめでとう
□わが嫁よ、はろー□

誕生日おめでとう。
いつも世話をかけてすまないな。
口には出せないがいつも感謝している。
ボクと末永く・・・デンデンムシv-24

ただ言いたいこともある、よく聞いてくれ。
ボクは一生懸命働いて帰路につくのに
早く帰ってくるのを拒まれてるようだ。
ダメなのか?
家に帰って、チミといたずら関が原の合戦をしたり
子供と戯れるのが楽しみなのだ。それなのに・・

>おぉっと!
>今日から旦那サマの帰宅が早いんだった~!>うっかりしてたわ~

ボクって忘れられた化石のような存在なのか、
アンモナイトかい?シーラカンスかい??
今日帰ったら、真っ先に
チミのオデコにデコピンさっv-219
クワクワさんも怒ってたぜ。

もう1つ、ボクには不思議なことがある。
テンプレの「三十路主婦のいろいろ見っけ」なる
表題なんだが、20代なのに変態じゃないか?
・・よし、Birthdayということで代わりに
かっちょいい名前をボクからプレゼントだ、
いいかい・・・・・

「20代ピチピチv-137v-145
 トナミンちゃんのカレーいりませんかv-236

これがいいと思うんだ。
きっと、クワクワさんも賛成してくれるよ。

   _ _ __
   〈>´  ` くノ
 ∩ | i iノノ人)〉
  ))| トゝ゚ ヮ゚イl  夏は~
 ((ノ ⊂)卯lつ
  (( (く/」」〉ノ
   ` し'し'

  _ _ __
  〈>´  ` くノ アイスと一緒に~
  | i iノノ人)〉
  | トゝ゚ ヮ゚イl
  ノ ノ / 卯| ノ
 ((//OUUつ

|__ __
| ` く/  カレー食べよう~
|ノ人)〉
|゚ヮ゚イl
⊂)ノ||
|/_|〉ノ
|'ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・?はぃ~~??

では、こちらのみなさま、
これからもtonamiyyをよろしくお願いいたします。
2008/05/21(Wed) 14:45 | URL  | ダンナさま:Your Husband #z8Ev11P6[ 編集]
はじめまして
こんにちは!

あ、トナミンさんのダンナさんだ。
初めまして、
ボク、クワクワって言います。
これからもよろしくです。
2008/05/21(Wed) 14:49 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
クワクワさん
お祝いコメントありがとうございます~(笑)
19日に誕生日を迎えた管理人です。
ブログタイトルに「三十路」と入っている以上、20代は通用しませんよね~
ちぇっ!(笑)

今日から旦那サマが帰ってくるのが早いんですよ。もうね、子供達が嬉しくってね~(笑)
家族とのコミュニケーションがとれるわけですからね、そのあたり、私も嬉しいです。
仕事をしていてすぐに子供の相手も大変だとは思いますが、ゆっくり体を休めつつ、楽しい時間が過ごせればと思っております~。

カレーにアイス・・・
やっぱりこういうときはバニラかな・・(笑)
2008/05/21(Wed) 15:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おめでとう~
家族全員に祝ってもらってこの~幸せものもの~~~!!!
ヤキニク屋かな?と思っていたハニーの予想ははずれたが(笑)
両家の両親にもたんまりお祝いしてもらいこれ以上望んだらダメよーん
いい一日、そしてこれからもこの幸せが続きますように!
心からおめでとう~
2008/05/21(Wed) 16:32 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
(*^_^*)ノ
六花亭の お菓子、いいなぁっ♪
なんだっけ?名前忘れたけど、フリーズドライのイチゴが入った
チョコレートが大好きなのe-415
レーズンサンドも美味しそうだなぁ♪
長女ちゃんからのプレゼント、可愛いよね~っe-272
次女チャンの歌も可愛かっただろうなぁ☆
今日も応援ね~っe-68i-178

2008/05/21(Wed) 16:38 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
みんな、前日にお祝いしちゃったもんだから、当日は 無関心になっちゃったんだね(苦笑)
でも、家族中から 祝ってもらえるなんて 幸せだよぉ~♪
旦那様の「あ、おめでとうございます」も、素敵~♪
よかったね!
2008/05/21(Wed) 16:44 | URL  | くーみん #-[ 編集]
旦那さまが帰り早いからなかなかブログができませんね!!
六花亭食べたんですね。
北海道の名物食べて頂いて、なんだかうれしいですi-179
レーズンバターサンドは一番好きです。
なんだか食べたくなったので会社帰りに
買って家で食べます(笑)

2008/05/21(Wed) 16:45 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
あはは、もう~tonamiyyさん!
20代後半?なぬ?笑
でも、まだまだ若いよね♪
私も中身は20代なんだけど・・・←言いすぎ?爆

素敵なお誕生日になったね~
長女ちゃんの素敵なメッセージカードも、
バレずにもらえたんやね♪
旦那さまの次の日の、
「あ、おめでとうございます。」が何だか可愛くっていいね♪

この1年もtonamiyyさんにとって、
素敵な1年になりますように♪
2008/05/21(Wed) 17:03 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
ダンナさまのコメントみっけ^^
いいですね~仲がよくて~~うふ♥(/ω\*))((*/ωヽ)
うちなんて、ブログやってるのは知ってるけど、見せませんもん!(爆)
じゃないと、あんなことやこんなことが書けなくなる・・(T-T)ノ_彡☆ばんばん!

ってことで、tonamiyyダンナさまへw
素直にブログアドを教えるのは愛がある証拠ですよ~^^
デコピンは ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...ぐらいにしておいてあげてくださいねw

で、お誕生日2日間に渡ってお祝いしてもらえるなんて幸せですね^^
私なんて、みんなに忘れられてたよ・・(〃¬ω)σ∥ィジィジ

うちは愛が無いのかっっ!!ΣΣ(・`ω´・lll)はうっ!
2008/05/21(Wed) 17:12 | URL  | sion #aJiwwryw[ 編集]
みんなから、お祝いしてもらえるなんて、幸せですよ~♪
前日だとしてもハッピーな一日でしたね^^

長女ちゃんのプレゼント・・・大切にね。。。
月日がたって見ると、こんなに素直な時もあったのにって、思うものです(笑)

気分は20代で頑張りましょうね~
2008/05/21(Wed) 17:34 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
元気っすか?
前日が誕生日になっちゃいましたね・・・
大丈夫!みんなtonamiyyさんの事が大好きですよ!!
至れり尽くせりの前日でしたね^^
両家の両親からも大切にされてるんですね^^
2008/05/21(Wed) 19:22 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
ハニーさん
年をとるのは、もう嫌な年代になってきましたが、こうして家族から、そしてブログの皆さんからもお祝いしていただいて、本当に幸せモノの私です!!ありがとうございます~!!
誕生日の夜は、旦那サマの家で、肉じゃがとそうめんと、大根サラダと、カツオの刺身でした。
十分です♪





こりんごさん
そそそ!あの苺の入ったチョコ、美味しいよね!!(私も名前が分からず・笑)長女はあの甘くて酸っぱいのが苦手だったようで、降参してましたね(笑)。本当、美味しかった~!
次女の歌も嬉しかったし、事前に分かってた長女からのプレゼントもいい思い出になりました♪
お祝いコメント、本当にありがとうね!




くーみんさん
そうそう!前日に盛り上がっちゃってね、当日は何にもなかったよ(笑)十分なんだけどさ。
ブログの皆が当日は思いっきりお祝いしてくれたし(笑)
旦那サマの一言もおもしろいでしょ?
朝は「行ってきます」しか会話をしないので、ビックリしたよ(笑)




ケイコとマナブさん
六花亭、焼き菓子も色々あるんですね。初めて食べたお菓子もたくさんありました!美味しかったです!
ケイコとマナブさんは、思い立ったら食べられるからいいですよね~
私のところは、いつも物産展狙いですよ(笑)しかも数量限定!





ともぴぃーさん
気分はずっと20代後半だよ!ともぴぃーさ~ん!(笑)
メッセージカードも普通にもらったよ(笑)
嬉しかった~!
だから最近は長女とも仲がいいです(笑)
今年も楽しい一年になるといいなぁ~!
お祝いコメントありがとうね!





sionさん
コメントありがとうございます~!
フフフ。。。sionさん。私の旦那サマのコメントを発見しましたか!?
これはね、偽者です(笑)
じゃ、誰のコメントかって?
それはね、その下のクワクワさんが書いたのよん。おもしろいでしょ~!
うまく旦那サマの気持を書いてるなぁって感心してました(笑)
ちなみに本物の旦那サマは、ブログをやってることを知りません(笑)
理由はsionさんと同じです(爆)
sionさんの誕生日、近くなったら教えてください。お祝いコメントに駆けつけますよ!(笑)





ミントリーフさん
皆からお祝いしてもらえて、私は幸せモノですわ~!きっといい一年になるよね。うん。
長女のプレゼントも、封筒に入れてしまってあります。きっとこれも思い出になるんでしょうね。
お祝いコメントありがとうございました!





まぁささん
うわ~!嬉しい言葉をありがとうございます!
家族からも、そしてブログの皆からもこうしてお祝いしてもらいましたもんね。私。
来年も皆からお祝いしてもらえるように、また頑張ります♪
いい一年になるといいな!
2008/05/21(Wed) 20:26 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
良い誕生日イブでしたね~(笑)
当日のそっけなさが何ともtonamiyy家らしいというか。
私も気分は20代です♪精神的には10代の頃と何ら変わりないんですが(T_T)
2008/05/21(Wed) 20:55 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
家族に祝ってもらって、嬉しいの一言に尽きますね~。一年に一度の大切な日♪

長女ちゃんも次女ちゃんもtonamiyyさんが誕生したからこそ☆生まれたんですもんねー。

当日の夫婦のやり取り
何だかキュンときちゃいました~。

いつまでも仲の良いご夫婦であって下さいな♪
2008/05/21(Wed) 21:24 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
アタシ、去年、家族&自分の親にまで、
誕生日忘れられてたもんね~(T-T)
今年は静かに威嚇してます(笑)
想太の話だとカラオケに行くみたいです。
日をずらしてだけど。
3日前までに予約しておくと、ケーキワンホールとシャンパンがつくそうな。
ケーキが食べたいのか、母を祝うのか、
どっちの気持ちの方が大きいんだろう?( ̄_ ̄|||)
2008/05/21(Wed) 22:06 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
なんか、いいお誕生日を迎えられたようで・・・
オメデトウv-238
うらやましいな♪
みんながお祝いしてくれたんですね^^
そんな誕生日あったかな~??

六花亭のお菓子・・・食べたいな~
2008/05/21(Wed) 22:54 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
良いじゃん!
めっちゃ良い!!
あったかい家族ですよv-410
まぁでも
当日なんてそんなもんですよv-411
2008/05/21(Wed) 23:28 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
tonamiyyさん、賑やかな楽しそうなお誕生日で良かったですね~
でも考えてみるとちゃんとしたプレゼントよりこのような賑やかな(失礼)お誕生日の方が思い出に残りそうですね(^^♪
まずまず(*∂。∂)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォございました
2008/05/22(Thu) 00:24 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
わっ!
□あ、、ひぃぃ。。。v-12

お~~、Sionさん、ゴメン~~
勘違いさせてしまったようで・・・
ゆるして~~~~~~~\( ̄。 ̄)/
悪気はちょっとしかなかったんです。

            ,,.. -ー- ..,,_
         ,,..-''~____(・・)ヽ
        / /''" >-、、 `~ヾ、 ヽ
      /   l   (. ・ )\,,   `_、l
     /    lヽ  ` ''" /   l"(・)!
   /      /  `ー--‐'"    l ゛ ,l
  /       / ///////////// `ー''l!
  l      /  U            ∧
  ヽ、__,, -ヘ  _,,.. -ー-、     / ヽ
       _,,.ゝ~  V ´⌒ヽゝ、 /   ノ
    ,-''"~/ , /`ゝ、 ヽ _ノ_,,.<___/
   /、 ,.l、 ヽ /ヽ `ァー‐''"ヽ
   l  ̄ ~ヽ \  〉' / l\ ヽ
   ヽ__,,.ゝ、 ヾ  / /  ヽ  l

でも、けっこうオモロかったでしょwww

ムムゥ、、トナミンはお見通しだったようだな。
そのうちホンモノのダンナさんが現れるぞ。

      /, -ー'―‐- 、   ヽ、
    /.'"             ヽ
   /´      , --- 、  ☆  .i
  ./      /     ヽ/〉    l
  i     /        ヾ     !
  !     /          i   _   !
  l |    l _,  、,、_,,,. -  l  「 ,ヽ !
  ヽヽ/∀ ̄          l  l  / l
    l/!、  o     o    l  l/::  l
    トl ヽ         u  l l:::  l j
    l l ヽ    __,   _/l l:: /レ' "
    ! /l l‐`,-ー、`_'_,, '"/  りノ--、
    " /ヽ!/  ⌒ヘ l   ケ    !.l  ヽ
     /  l     ゙)  /,クヽ.☆l   i
     l   ヽ    「う //  \l!   l
     l   λ   jヽ レ/ /   | l   i

↑トナミン、ドウしよう・・・↑
ってなるぞ。

このAA、曲がりませんように。
ぽち!
2008/05/22(Thu) 01:34 | URL  | マクドナルドマン #z8Ev11P6[ 編集]
あ、忘れた
ちょっと祝辞を忘れた。
いいかい??

  38歳の誕生日~

    v-25v-25v-25v-25v-25v-25
2008/05/22(Thu) 01:39 | URL  | マクドナルドマン #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかーにゃんさん
あはは。確かにイブだ(笑)
クリスマスと同じぐらいの盛り上がりでしたよね(笑)  お祝いなんて最初から期待していなかったので、こうして皆から祝ってもらって、本当に嬉しかったです。来年はどうなるのかしらん(笑)





ひなっちのママさん
そうだよね~。
私がいなかったら、子供達もいないわけで。
こうして考えていくと命の繋がりって不思議ですよね。この一年、これからずっと楽しい時間が過ごせればと思います。





おかんさん
あはは、静かに威嚇か~(笑)
へ~!ケーキがつくのね。歌も歌えるし~!
こりゃ楽しみだわ。って、やはりメインは母の祝いってことで・・(笑)
お祝いの歌、しっかり歌ってもらってね(笑)




はいじのママさん
たまたま同じ日にそれぞれの親に会えましたからね~。それなりに充実した誕生日前夜でした(笑)来年はどうなるんだろうねぇ~
って、特に期待はしていないのでいいんですけどね。皆が笑って過ごせる日々であればと思ってます!





おとんぶわーさん
皆からこうしてお祝いしてもらえるからね、私は本当に幸せモノですよ。
当日はブログで皆にお祝いしてもらえたわけだし。
この一年、実りのある日が過ごせそうです♪





ふみえfarmさん
お祝いコメント本当にありがとうございました!
偶然とはいえ、同じ日に両親にも会ったし、ブログの皆にもお祝いしてもらったし、本当に楽しい誕生日でした!
今年はいい一年になりそうです!




クワクワ・マクドナルドマンさん
sionさんからコメントのお返事がありましたね~。クワクワさん見事ですよ~(笑)
それにしてもこのケロロ軍曹、すご~~~い!
困った顔の私もかわいいし~(笑)
前髪の分け方とか同じですよ~。
くせ毛なので、もっと髪が膨張してますけど(笑)。

いつか旦那サマにはバレる日がくると思ってます(笑)そしたらね、あの仕返しの話とか、両親の話とか、読まれると不味いよね(笑)どうしようかなぁ~・・(笑)
と思いながら、もうどこかで開き直ってる私であります。その時はその時で・・。


お祝いコメントありがとうございます。。。
って、なんで私、38歳なの!?!?!?
これでもまだ30代前半だ~い!
ブログでは、よく年上に思われてるけど、やっぱりそれぐらいの年に思われるのかしらん・・・(笑)。まぁね、いいんですけど。実際はお若いですから♪

「あめでとう」コメントありがとう♪
2008/05/22(Thu) 06:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
