三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コミュニケーション完結編?
2008年05月22日 (木) | 編集 |
我が家の仕返しコミュニケーション。
それはとっても低レベルなものであります。

初めて読む方、こちらをどうぞ。







地味に続けられていたこの仕返しコミュニケーション。

数日前に旦那サマからも地味に仕掛けられ、時々引っかかっていた私。
ヘンな闘志がメラメラと燃えていたんですけど。。。






19日の私の誕生日。


トイレにクマ

トイレ前にて。






私がトイレに行ってる間に、大きなクマがドアの前に置いてありました。
出ようと思ったら、ドアが重くって・・・。
やられた~・・と思うと同時にくっそ~!!
いつもはお風呂のドアにロックをしてるぐらいだったのに、こういう大きな仕掛けがあると、カッチンコッチンきますよね。

もちろん、このクマ。
旦那サマの寝る布団の上に置いておきました。
本人、文句をいいながら自分で片付けてましたけど(笑)

あ、ちなみにクマは誕生日プレゼントではありません。
長女の出産祝いでいただきました(笑)



で、それでも気が収まらない私。
子供達とお風呂に行った旦那サマに仕返しお礼をしました。






米袋




フフフフ・・・・。







これですよ。これ。
ちょうど実家から米袋をもらってきたんですよ。
これをドアの前にセット!

この米袋パターンは、私、以前に旦那サマにやられてましてね。
すんごく悔しかったんですよ。
ちょうど米袋をもらってきたので、これは使わなきゃダメですよね。
あ、ちなみにこの時の私の悔しさを綴っている記事はこちら





これだけでも、ワックワクするのですが、さらに!!


通常のお風呂のドアをロ~ック!!


仕返しコミュニケーションで初めてですよね。2種類の仕掛けがあったのは。



ワハハハハッ!!









さあさあ!!

旦那サマがお風呂から出てきましたよ~!!








まずお風呂のドアのロックに引っかかっております。



「ちっ!くだらんことしやがって~!!」


フフフ。これで油断をしているぜぃ!






ガラガラガラ・・・←ドアを開ける音ね。引き戸です(笑)







「うわっ・・・・」






「くっそ~!!むかつく~!!やられた~!!マジでつまずいたぞ!俺っ!!」



顔を真っ赤にして悔やんでおります!!







ホ~ッホッホッホッ♪



!!勝利!!





あ~気分良かった~♪



米袋、すでに米びつに入ってます。同じ反撃は大丈夫です(笑)


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
紙芝居
      ノ`-、_,-一ー- ,_
      _)  r'´ ,____ `★、
     /^'~/フ´,r--、`、``'ヽ、`、 l i /,
    /   .}i  {;;;;;;;;;;} .}:::u::r´`}、i|州|i/ム'__,,
   / U  ,!{  ゝ;__ノ ,ノ:::::::{ r^ヽ}` "=三__
  /     i::::゙ミ、___,,ノ::::u::::! !;;;;} !,  、ミミ、
 /     ,!i_j:::::::::::::::::::::::::::::::`、`´ノ`、'ミミ、
./     ,!:::::::u::::U:::::__:::::::::::::`´!  i`  `
{     メ-一ー-ー'T´   `>、:::::;ノ  |
`、   ノ `>、,   `ー--'´ _,,>. v. .|
  `-''´,r' ̄;r'/`ー-、__,,-'´ _ノ _,ノ
    /::::::/ / __ノヽ_`ト=ニ-一''´
    ,1::::::ヽL、 `、   ゝ、
  〈::::!::::::::::::;_) /__  i´|::::`、
   `、`ゝ;_::::丿 '´ `V ム:::::::`-、
    `、:::::`´i      '´ `、::::::::::ヾ}

はっ!またイタズラされた!
くそ、あのトナミンのやつ~

        __......._
     , '´ .:☆::  `ヽ,
    /_.._... -―- ..___ ',
   /'´   ヽ,:::::: , '´ `' '、
  /i ⊂ニ⊃i::::::i⊂ニ⊃.i,
 ./ .i' 、   ノ:::::::'、    ,ハ
./  '、  ̄:::::::::::::: `ー ''/ ',
!    `、-―<⌒>、..__/.   ',
` 、__..ノ´`>ー---r‐i´'、   i
     (_'二ニつ' _ノ! `ー- '
     ', '、 ☆ ̄ノ ,'
      ト、`ー- ' ノ!
        ! `/ ̄、 ',
      ノ i    '、 '、
     '-‐'    `ー'

今度はドウやって仕返ししてやろうか、ムゥ。

        _,,. -ー-- ..、
      ,.::'-- 、-- ★.  ヽ、
   , -''/;' r:::, lー-、, =、 ヽ  , - 、
  /  /~ヽ`"_ノ  ;' γヽ }ヽ l /   )
  l  !   ̄   、 `ー'' ノ l lノ!_.ノrっ-、
  ヽ  !       `'''''"ヽ l l Lブ├'~
    `(ヽ  `i入_,     .l/  l '__.ノ
     〉 ト、 し' ,.. - 、_,.ノ~ /‐'~
    / ノ-''"`/  r''/ー―'"
    `'''"   l ノ‐'
         `"

ムフフフ、会社で考えよーーとv-42

寝る、オヤスミ。
2008/05/22(Thu) 08:21 | URL  | マクドナルドマン #z8Ev11P6[ 編集]
おぉ、珍しい(笑)
私が一番や。 うふふ。
まず、お誕生日おめでとう♪
遅くなってごめんね。
20代最後の誕生日やったん?(笑)
おっかしくないか~私が間違ってたんかなぁ(笑)
仕返し、勝利したんや♪
ええなー私も勝利したいけど、うちは無理っぽいし・・・
今度、ぜひ大きいお米の袋を貸して下さい(笑)

PS*胃痛、治ったからね♪
待っとるよ(笑)
予定なんか全く立ててへんけど。ぷぷ
ま、どーにかなるやろっ(笑)

2008/05/22(Thu) 08:25 | URL  | ゆっこ #sSHoJftA[ 編集]
ぎゃー!
やられたー(笑)
コメント書いてる内に2番手に・・・(涙)
2008/05/22(Thu) 08:26 | URL  | ゆっこ #sSHoJftA[ 編集]
ここまで勝利すると、スッキリですね☆
いたずらあ。違った。コミュニケーション記事、いつも楽しみにしています♪
2008/05/22(Thu) 08:35 | URL  | わにぴー #GoEtotIk[ 編集]
いいですねー楽しそうな仕返し合戦・・・!
私は昔、夫とまだ結婚する前に、やりました。
彼が寝てる間に、手の爪に黄色いマニキュアを施したのです。
起きた彼にマジギレされてからつまんないのでやめちゃいました。
ウチの夫は真面目すぎてつまらないやつです。
楽しそうでうらやましいいいい~~~(T_T)
Tonamiyyさんの勝利を願ってますよ!!
2008/05/22(Thu) 09:23 | URL  | ニノ #-[ 編集]
いつもコメントしてもらってるのに、なかなかお返しできなくてごめんなさいまたのぞかせてもらいます
2008/05/22(Thu) 10:33 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
はじめまして^^
通りすがりに遊びに来ました^^ 応援ポチポチ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
2008/05/22(Thu) 10:51 | URL  | @キラキラ #-[ 編集]
アハハ~ 
旦那様 見事に引っかかったんだね~
tonamiyyさん 気持ちよかったんじゃない~?
今度は旦那様 どんな仕返しコミュニケーションを
仕掛けてくるか楽しみだね~

↓tonamiyyさん 三十路だよね~
なんだかおかしいな・・・・・???と思ってたんだ~
いつまでも心は20代!!
それは私も一緒~♪
2008/05/22(Thu) 10:59 | URL  | みやび #-[ 編集]
何か和気藹々で・・・とっても
可愛いご夫婦ですね。
子供たちもそれを見て、ニコニコしてると
思いますよ。
どんどんエスカレートしてくださいね(笑)
応援ポチ☆
2008/05/22(Thu) 11:16 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/22(Thu) 11:23 |   |  #[ 編集]
tonamiyyoさん家、一言で楽しいご家庭ですね~
これなら子供さん達も明るく育ちますね~間違いなし(笑
家庭は両親が明るいと良いですよね(^^♪
このまま、ず~っと続けてくださいね!でも転ばないようにご注意を(笑
2008/05/22(Thu) 12:41 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
旦那サマのコメも読みました~
んもう!なんだかんだ言っても本当にラブラブなんだから~

二人とも、仕返しコミュニケーションのこと考える=相手のことを思うですか??

うふ♪ご馳走様(はぁと)
2008/05/22(Thu) 12:51 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
アハハッ
二段重ねの攻撃とは考えたね~
旦那様、次の手を考えてるかもよ~
痛いのはやめとこう~ね~(笑)
2008/05/22(Thu) 13:43 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
二段攻撃での勝利、おめでとうございます!
ご主人相当悔しがってますね。
これにてコミュニケーション完結、
とは、いきそうにないですね。
次はどんな作戦かな?
楽しみ(?)ですね~。
2008/05/22(Thu) 13:55 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
クワクワ・マクドナルドマンさん
す、すごい~~~~~い!!
このケロロ軍曹っ!かなりの衝撃でありますっ!
最後のケロロ軍曹、かわいいですね。
のほほんともしていられないような気もするのですが・・(笑)






ゆっこさん
お祝いコメントありがとう!
そうそう、末っ子くんも、18日が誕生日やったよね。おめでとうさん。
米袋、貸し出すって?
20キロ以上あるんだけどさ~(笑)
どうする~?(笑)

胃、治ってよかったねぇ~
楽しいことを考えてたら、治るさ(笑)
楽しみにしています♪





わにぴーさん
気持のいい勝ち方だったでしょ~!
早くご飯を食べて、次の米袋をもらわなくっちゃ!(爆)





ニノさん
これね~、反応がね~微妙だとできないよね~(笑)もちろん最初にやったのは旦那サマだったのですが、私のことなので、冷めたリアクションだったはず・・・。本来そこで終わる予定だったのが、私も負けず嫌いだからさ、仕返ししたのね。そこから続いてるんだけど・・・(笑)
いつまで続くのか!?






空豆さん
いえいえ!気にしないでください!
私も最近PCに触る時間がなくて・・・
ごめんなさいね!





キラキラさん
訪問、コメントありがとうございました!






みやびさん
今回は気持ちよかったですよ。
最高の勝ち方でした(笑)
これで終わりたいところですが、これで終わるはずもなく・・・
また続きは報告させていただきます(笑)

そうそう、ブログタイトルどおり、私は30代!まだ前半ですっ(笑)
気分はね、ずっと20代後半なんだよね(笑)





Skyさん
あはは~・・どんどんエスカレートしてくださいって・・(笑)ここまでくると、度が増しそうですね(笑)やだなぁ~(笑)





ふみえfarmさん
子供もね、調子に乗ってくるんですよ~
本当にね、お恥ずかしい話です(笑)
最近では相手にしないときもあるんですよ~
親としてかなり立場が・・・(笑)





お気楽ママさん
お祝いコメントありがとうございます!
旦那サマのコメント・・フフフ。偽者です(笑)
よくできてるでしょ~。イタズラ好きのクワクワさんがね、書いてくれたんです(笑)
旦那サマ、私がこうしてブログを書いてること、知らないからね。だからこうしてコミュニケーションの話が書けるわけで・・・(笑)


コミュニケーション=相手を思う気持

「相手を思う気持」がどんな気持かってところですね(爆)





ハニーさん
いつか血を見るときがきそうな予感です(笑)
さすがにそこまでくると、キケンですから、ほどほどに・・・って旦那サマに言ってくれ~!!





kimmysさん
これで終わりたかったのですが、終わりませんでした・・・(寂)そうとう悔しかったんですよね。

いつまで続くんでしょうかね、これ・・(笑)


2008/05/22(Thu) 14:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさんやりましたねー!!!笑
でも、きっと終わりませんよぉ~この内紛というか、コミュニケーションとか。笑
旦那様、絶対に狙っていますよぉ~こうなったらtonamiyyさんも対抗すべきですね!
せっかくの憩いのトイレですが気が抜けなくなりそうですねー。笑
この旦那様との掛け合い、カテゴリー追加しても良さそうですね♪
どうでしょうかー???
2008/05/22(Thu) 15:45 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
次の旦那の仕返しは、3段構えとみた!
要注意!(笑)
2008/05/22(Thu) 16:50 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
わー、めっちゃすっきりやね(笑)
これで終わったら、気分いいけど、
終わりそうもないよね(苦笑)
でも、ほんと楽しい家庭だね~
これからも仲良くね♪笑
2008/05/22(Thu) 16:53 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
なんだかうらやましいコミニケーションです!!
仲がいいのが想像できます
家の中は笑いがあって楽しいのがいいですね
このコミニケーションはまだまだ続きますね(笑)
又あったらブログにのせてくださいね。
2008/05/22(Thu) 17:29 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
また盛り上がってきましたね(笑)
大きなクマさん可愛い~
なんか楽しそうなんですけど^^

相当悔しそうな旦那さん・・・
次は何を仕掛けてくるんでしょう(笑)
2008/05/22(Thu) 18:16 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
元気っすか?
米袋を運んでる姿を想像すると面白いっす^^ウンショッウンショッって運んだんですね。
このシリーズ最高!!
ホント仲良し夫婦ですよね^^
毎日楽しいだろうなぁ^^
2008/05/22(Thu) 20:14 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
まゆみさん
まゆみさ~ん!最近遊びにいけなくてごめんね!
次女が昼寝をしてくれなくて、そして旦那サマの帰宅が早くなったのでなかなか自分の時間がとれなくなってしまったのよ~ん。
またまとめて読ませてもらうからね。

旦那サマ。これで済むわけないよね。
もちろんこれは続きます(笑)
私もカテゴリーを作ろうかと思ったんですけど、ブログがばれたときに、このことも見つかるわけで・・・。だから旦那サマネタは分けてません(笑)きっとこれからも分けないだろうな。





おかんさん
次は3段!?
・・・。ヤツならやりそうだわ・・・。
どんなことになるんやろう・・。
想像すらできん(笑)




ともぴぃーさん
私はこれで終わりたいけど、相手がこれで済むわけなく・・・(笑)
夕べ、しっかり仕返しに会いました(笑)
これはまた後日報告します。
結構カチンときてるんですよ。。。




ケイコとマナブさん
笑。。。どちらかというと、静かで冷ややかな笑いですけどね・・・。
なんかさ~違うコミュニケーションはないのかな~
本当、そう思うよ~・・





ミントリーフさん
クマがこんなことに役に立つなんてね。クマもビックリじゃないでしょうか。(笑)
これで終わらないですよ。しっかり続きましたから(笑)また報告しますね。




まぁささん
米袋。ちょうど2歩ぐらい隣にあったんですよ。
ラッキー!
確かに米袋を運ぶ姿って、マヌケですよね。
もちろん片付けは旦那サマでしたけど・・(笑)
また続き、報告します(笑)

2008/05/22(Thu) 20:18 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おめでとうございます!(笑)
ご主人といる時間が長いと、
こういうことになるのですね(*^_^*)
読んでる側はおもしろいですよ~
ご主人はそうとう楽しんでますね!
だから、きっとtonamiyyさんも楽しんでると
思いこんでいるような気がします。
そう思いこませるのが、プロの妻!
このやりとりは、
すごく可愛い女性ですよ。
私も見習います!!ちょっとだけでも!
2008/05/22(Thu) 21:18 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
毎度毎度おもしろい仕返しですね~笑
大きなクマさん!
運んでる姿想像すると笑っちゃいますョ。
tonamiyy さん家は、いつも笑いが
入ってて楽しそう♪
今度、うちもやってみようかなぁ^^;
2008/05/22(Thu) 21:25 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
何故か私まで「どうよ~。うははは!」という思いになってしまいましたー。
今回は旦那さん完敗・・・。
勝利の拳を挙げているtonamiyyさんが目に浮かびました~。
これからもドンドン仕返し合ってくださいなぁ~。

よっ!おしどり夫婦☆なんちてー。

楽しみにしてるよん♪
2008/05/23(Fri) 00:42 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
実に不愉快です
みなさん、こんばんは。
みなさんって、いつも我が嫁の肩を持たれるんですね。
ボクの味方はどこにもいませんね。
ボク、イタズラに怒ってるんですよ。
昨日は怒ってノーテンに血が上って
熱が78度も出て頭でお湯が沸いたんですよ。

しかしですね、みなさんには
他愛もないことかもしれませんが
私たちにとってはとても楽しい時間なんです。
だからこの瞬く楽しい時がいつまでも
健康を伴い続くことを・・・・・
・・・ワタシ祈ってますぅ~~~~~♪

Biethdayの日・・・
ぶっきらぼうに「おめでとう」を言ったのは
やはり照れくさかったんですよ。
心の中では、ボクの両親とも仲良くし、
2人の子供を成長、
そして生長させてくれているクワクワさ・・
いや、嫁には感謝してます。

これから20年が過ぎ、そして30年、40年と・・
みんなで
一緒にありふれたようで特別な一日一日を
過ごしていけるように切望してます。
みなさんにも多幸が訪れますように。
これからも、このブログよろしくお願いいたします。
2008/05/23(Fri) 02:25 | URL  | トナミの夫(ニセモノ) #z8Ev11P6[ 編集]
あ!こんばんは!
あ、こんばんは!
夫のニセモノさん、
Birthdayですよ、つづりが違ってますよ。
しっかりしてくださいよ!
・・・・・なぜか自分自身に言ってるようだ。
腹立つんだけど~~~

しかしなぁ、ホントに上記のように思ってるはずだぞ。
♂だから分かるんだ。
2008/05/23(Fri) 02:31 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
連投スマソ。
あのね、ケロロ軍曹っていったいなんだ?
正義の味方なの?あんぱんまんみたいなやつ?
マクドの景品についてたんだが全然知らないんだよ。
大人に人気あるの?
アフォーなこと訊いてごめんね。
2008/05/23(Fri) 02:36 | URL  | クワクワ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
子ウサギさん
見習うって・・・(笑)
こういうところを見習うとね、人間醜くなりますよ(爆)。何か他のところで見習ってほしいところです~(笑)





ぴのママさん
クマもそうですし、米袋もそうだけど、運んでるときの姿って惨めだよね(笑)
今回、後片付けは旦那サマだったので、悔やみながらの後片付けをする姿は、見てて爽快でした(笑)




ひなっちのママさん
想像できましたか~!
私、ガッツポーズしまくり(笑)
「ざま~みろ~」的視線を炸裂!
とっても気分よかったです。
でもこれで終わらないんですよね。旦那サマだから・・・
またこの続きは後日・・・(笑)





クワクワさん
わ~!!
テストの忙しい時期にもかかわらず、こうしてコメントをいただき恐縮です~嬉しいなぁ~
旦那サマの胸のうち~(笑)
いいですねぇ~。じ~んとしました~。
だけど、やってることはこのくだらないことですからね~。本当に熱いお湯もすぐ冷める勢いです(笑)
そうそう、ケロロ軍曹ね、漫画そしてテレビでもやってるんですよ~。
子供にも人気ありますが、秋葉系でも人気があります。「萌え」があるそうです。
ケロロ軍曹はね、
地球侵略をしに来たカエルをモチーフとした宇宙人、ケロロ軍曹が人間宅(普通の日本の家族)に居候することに。そこからいろんな話が出てるんですけど・・・。
私もよく見ていないのでなんともいえないのですが、正義の味方ではないですね~
子供が見て、ケラケラ笑っているのですが、私にはよく分かんないです(笑)

2008/05/23(Fri) 08:33 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
通算での勝利確定みたいですね(笑
2008/05/23(Fri) 08:36 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
コメントありがとうございます!
ゆっちさん
はい。ここまでは勝利確定しました。
でもこれで終わる旦那サマじゃありません。
本当、疲れます(笑)
2008/05/23(Fri) 12:49 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
