三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
24日土曜の出来事
2008年05月26日 (月) | 編集 |
今日は旦那サマがお休みです。
昨日もそうですが、やっぱりパソコンは触れませんね(笑)
なかなか皆さんのところへ遊びに行くことができませんが、時間を見つけて、ボチボチと遊びに行かせていただきます~!

今日は朝からチョチョイと勢い書いて更新です!
普段に増して「?」があるかと思いますがそのあたりは想像で(笑)




24日土曜はちょいと次女と二人で遠出をしてきました。
ブロガーさんたちとお会いするためです。
そう。オフ会ですよ~!!

一番最初に会った、東京のやっちさんも、その次に会ったおとんぶわーさんも、長女がいたからか、かなり長女のペースで話があったもんだから、話はできつつも、狭く浅く、という印象だったかな(特にやっちさんはね・笑)

だけど今回はね、長女もいないし、メンバーも皆ご本人のみの参加だから、本当にいろんな話を聞くことができました。




あ、ちなみに今回のメンバーはね・・・

『落ち着け、夫』のゆっこさん(元辛味処のハルさん)

『おかんのスチャラカ日記』のおかんさん

『働く主婦の日記~日常の生活の愛と笑のスパイスを』のみやびさん


の4人です。

肝心の京都はね、あいにくの雨でした。
雨だとね、動きにくいっていうのもあり、結局レストランで喋りきることにしました!
っていうか、お話が目的だからね。これでいいのよね~!!



初対面の4人ですが、やっぱりブログを通じているからか、そんなことがまったくなく、いきなり皆で意気投合~(笑)
あ、私、待ち合わせの場所になかなかたどり着けずでしたね、ごめんね!

関西圏だからか、おもしろい会話のやりとりもあれば、母親ならではの会話だったり本当にいろんな話を聞くことができました。普通にね、近所のママ友達と会話してるって感じです(笑)

楽しかったな~


そして大阪には、リンク仲間のブロガーさんがもっといるので、ぜひお会いしたいなぁとしみじみ思った次第でありました!


オフ会!実に充実した時間でした♪みんなありがとうございました♪




次女は電車が乗れてとても楽しかったようです(笑)


人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ええなぁ
僕もおかんさんといつかお会いしたいなぁ。「生おかんトーク」が聞きたい!電話で話しても楽しい方でしたから生で話せればどれほど・・・
この冬、また5週連続京都出張の旅があるので、なんとか合間をぬってお会いできると良いなぁ。
あなたのお陰でたくさん出会いがありましたよ。うちの常連さんの半分はtonamiyyさん系列ですからねぇ
2008/05/26(Mon) 07:19 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
楽しそうですね
でも、女はしゃべるスペースがあればですよね
2008/05/26(Mon) 07:21 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
へえ~すごいですね
リアルに会って・・意気投合ですか!
ブログで交流してると本当に
お友達になっていく感じですからね・・
楽しくてよかったですね
応援ポチ☆
2008/05/26(Mon) 08:09 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
で?tonamyyさんは、喉つぶれてないの(笑)
うちは離れ小島(?)だから。。。
ちょっと羨ましいです~~
2008/05/26(Mon) 08:54 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
本当に会っちゃうなんて凄いですね!
楽しそうな様子がとてもよく伝わってくる今日の日記でした。
皆さん関西なんですね!
関西のママ達って皆、上沼恵美子みたいだよ~~って関西に住んでた友達から聞いてるので、興味津々な私なのです・・・!
京都は雨でしたか。残念ですねぇ。でも、主婦同士はおしゃべりが一番楽しいですよね!
2008/05/26(Mon) 09:47 | URL  | ニノ #-[ 編集]
上沼恵美子にも負けないしゃべりのおかんです!(笑)
いや~、マシンガントークだったよね!
待ち合わせ場所の事?
気にしないで。
ハルさん、もっとすごかったから(笑)
あたしもおとんぶわーさんに会いたいなぁ。
この間も話したけど、電話しながら「ホンマに賢い人なんだろうなぁ」って思ったわ。
いつか、もう少し大きな規模で出来たらええんやけどなぁ。
ウチはこの間言った通りなので募集がかけれないんだけど、
いつか誰かが言いだしっぺになってくれると祈ってんねん(笑)
tonamiyyさん、やる?
2008/05/26(Mon) 10:18 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おはよ~!
本当に楽しかったね~
次女ちゃんのおりこうさんで関心しちゃったよ~
でも、退屈だったかな~
雨で観光も出来なかったもんね・・・
また、会いたいね~
うん tonamiyyさん企画しっちゃって~♪
2008/05/26(Mon) 10:36 | URL  | みやび #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/26(Mon) 11:11 |   |  #[ 編集]
とても楽しそう~よかったですね^^
前から、お友達だったような感じなのかな・・・
素敵な出会いですね~

おしゃべりしてると時間がたつのが、あっという間なんですよね(笑)



2008/05/26(Mon) 14:27 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
楽しそうですね。

こうやっていろんな方とお知り合い&お友達に
なれるなんて、うれしいですよね!

そのうち私も入れてくださーい(笑)
2008/05/26(Mon) 16:16 | URL  | あっきぃママ #-[ 編集]
楽しいオフ会だったんですね~。
すぐに打ち解け合えるんですね。
そうなったら観光もいいけど、
やっぱりオシャベリですよね~^^。
2008/05/26(Mon) 16:34 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おとんぶわーさん
うん!「おかんトークライブ」楽しんできましたよ!もうね、本当におもしろい人です(笑)もちろん皆ね。京都出張がもう決まっているんですね。それならぜひお会いしておくべしですよ。
おかんワールド、ぜひ体験してください(笑)

そしてこのご縁!
これからもどんどん広がって、盛り上がるといいですね!





空豆さん
そう!女のおしゃべりに天候と場所は関係ありませ~ん!(笑)
とっても楽しい時間でした!




Skyさん
実際お会いできるなんてね、本当に信じられないですよ~。初対面だけど、初対面でないこの感覚は不思議なものです。
またやってみたいですね。





お気楽ママさん
私は喉大丈夫ですよ~(笑)
おかんさんは引き出しをいっぱい持ってる人でね、本当に面白い人でした(笑)
離れ小島か~・・ブログでは距離感がないだけに不思議ですよね~。




ニノさん
あはは。上沼さんね(笑)ちょうどニノさんのコメの下にご本人が認めの内容を書いてますよ(笑)
時間を忘れるぐらいの楽しい時間!久々でしたね。女のしゃべりに、天気と場所は問いません(笑)





おかんさん
本当、ブログのまんまの雰囲気やね。おかんさん!写真も出てたから、最初に顔を見たときに久しぶり~!って感じだったわ(笑)
おとんぶわーさんもおかんさんに会いたいみたいだし、京都出張の話もでているようだから、また実現できるといいですねぇ~。

次のオフ会。。。
これってやれってことだよね(笑)
フフフ・・・どうしようかなぁ~・・(笑)
とりあえず、来月から環境が変わるから、それに慣れてから考えようっと!・・・って私、言いだしっぺか!?(笑)




みやびさん
このコメントの流れ↑だと、やらなきゃいけないみたいね(笑) 来月からの環境に慣れてからだね~。次回は次女も留守番してもらおうかな~。みやびさん、次女のお相手ありがとう!
昼寝はしたけど、あれでしっかり充電できたから、帰りはラクチンだったよ。
基本的に、彼女はあんな感じなんで、手はかからないんだけどね(笑)
次のために「さと」のあるところ、探さないとね~(笑)




鍵コメさんへ
ホント楽しかったよ~!
なんか、次は言いだしっぺでやらないといけない雰囲気なんで、次回は貴方もご参加くださいませ(笑)





ミントリーフさん
うん。ホントに昔からの友達みたいで、「毎度!」って感じでした(笑)小心者の私も大丈夫だったぐらいなんでね(笑)
女ってところもあるかもしれないですね~(笑)





あっきぃママさん
本当に不思議な感覚でした~
あっきぃママさんも、BON JOVIファンで集まったでしょ?あれもすごいなぁと感心しましたが、近いものがあるんじゃないかな~
せっかくこうして仲良くなれたので、このご縁は大切にしたいですね!




kimmysさん
次女はおいておいて、こうしてきちんとしたオフ会ってのは、初めてでした。
でも本当にすぐに普通に話ができるんです。とても楽しかったですよ。
観光よりおしゃべり。その通り!(笑)
おかげで、いろんな話を聞くことができました!



2008/05/26(Mon) 17:47 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
はい!私!大阪!~(笑)

すっごい楽しかったのが何だか
しみじみ伝わってくるわ~!
ブログを通じてだけど、
ずっと前から知り合いって気分に
なるんだろうね。


2008/05/26(Mon) 19:03 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/26(Mon) 19:06 |   |  #[ 編集]
元気っすか?
乗り間違える事なく行って来られたようで安心しました^^さすがです^^
楽しい会合だったようですね^^
お土産とかも買って来たのかな^^
西の女性の集まり^^少し離れたトコから見たいなぁ^^
参加もしたいなぁ^^
2008/05/26(Mon) 19:58 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/26(Mon) 20:56 |   |  #[ 編集]
次女ちゃんおとなしくて偉いねぇ。
すっごい楽しそう!
関東の田舎者の私は口を挟む余地がなさそうだなぁ。
そばでみんなの会話を聞いていたいかも(笑)
2008/05/26(Mon) 20:57 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
はい!
わたしも、大阪ですよ^^
楽しいひとときをすごされたようですね♪
やっぱり、主婦やし何かと話題が同じやもんね。
旦那の悪口とか??(笑)
tonamiyyさん。
大阪でオフ会あるときはぜひ呼んでね!!
2008/05/26(Mon) 23:23 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ぴのママさん
ここのブログ、関西圏の方がけっこういるんですよね。もしかして、これを機会に大きいヤツができるかも?(笑)

ブログでいろいろやりとりしてるから、実写版もへっちゃらでしたよ(笑)





秘密のコメントさん
コメありがとう!本当嬉しかったよん♪
大阪、こりゃ行かねばならんですねっ(笑)







まぁささん
私ね、電車は大丈夫なの。
だけど車がね・・・きっとダメだわ。
特に高速とか、さっぱり。
名神とか名阪とかさっぱりわかんねぇっす(笑)

お土産はね、旦那サマのご両親用におたべとお漬物を買いました。あとはね、買えなかった。改札を通過してからだったから、お店が少なくて(笑)





おかーにゃんさん
うん、おかんさんがいたからね。私はひたすら話を聞いてたよ(笑)
っていうか、小心者だからね、聞き手に回れるのでちょうどいい感じでした(爆)





はいじのママさん
主婦が4人集まればね、もう普通の奥様の会話ですよ~。ブログの話題がでるのがオフ会ならではですけどね。
はいじのママさんも参戦しますか?喜んで!
きっとこの雰囲気だと、大阪で次回開催決定・・・っぽいです(笑)


2008/05/27(Tue) 01:06 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
いやー、楽しかったねえ!
お。
今度は大阪かな?(笑)
企画は大変だぞー。
て言うても、何も決めへんかったけどね、私(笑)
ま、少人数やから計画無しでもできたんやろなぁ。
また遊ぼーな!
行こうと思えば津まで行けるしな(笑)
2008/05/27(Tue) 01:32 | URL  | ゆっこ #sSHoJftA[ 編集]
コメントありがとうございます!
ゆっこさん
うん。楽しかった。声かけてくれて、本当にありがとう!
やっぱり私、次回の言いだしっぺか!?(笑)しかも大阪!?(笑)
さすがにゆっこさんも、もう大丈夫じゃな~い?(笑)って駅が変わると、きっとまた迷うんだろうなぁ~。
だったら地元でするかね(笑)

何も予定を決めずにやっていけるのもうち等っぽいよ(笑)ププ
2008/05/27(Tue) 07:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
そうですよね~、いつもブログでコメントし合っている人とお会いするのって楽しいですよ~。
どうかしたら、福岡の友人よりもブログのお仲間のほうが私の事を良く知っていますもん。
毎日の行動やら、体重の増加やら(笑)
また、ゆっくりお会いしたいですね~!
2008/05/27(Tue) 16:44 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
やっちさん
そうそう!ブロガーさんとのほうが、友人より自分のことをよく知ってる場合、ありますよね(笑)
やっちさんも・・・そうですよね・・(笑)

やっちさん、子供達がね、今度はTDSに行きたいってしつこいんですよ~(笑)
いつかシーでオフ会、なりそうです(笑)
2008/05/27(Tue) 16:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
楽しかったのが、ものすごく伝わってきましたよー
うらやましいなぁー^^

でも、旦那さんには、なんて言って出ていったの? ブログの事、内緒にしてるんでしょ?
2008/05/28(Wed) 00:35 | URL  | goodstar #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
goodstarさん
楽しかったです。本当に!いい機会でした!

あはは~・・旦那サマへの説明ね(笑)
うん。ブログは内緒だからね、普通に「(ブログの)友達と京都へ遊びに行く」と言いました。
いろいろ突っ込まれたけどね。ちょっとするどい質問があったので、ドキドキしました(笑)
2008/05/28(Wed) 08:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
