三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
CHANGE
2008年05月27日 (火) | 編集 |
昨日は月9のドラマ、『CHANGE』でした。
そうそう、キムタクさんが出演しているやつですよっ♪

月曜日は、結構ハードスケジュールなんて、ドラマは諦めているのですが、どうもね、見てしまうんですよ。
私が見るので、旦那サマも、長女もついつい見てしまいます・・・
家族4人(一応次女もね)で見る月9。





あ、もう一度書きますけど、今回のドラマのタイトルは『CHANGE』。

そう、『チェンジ』です。



・・・・・・。




もうお分かりで?




我が家のパターンですよ。
↑あ、くれぐれも私は同じ類に入れないでね。













旦那サマ「うわ~!今日は月9か~!『チャンス』がある日か~・・」

長女「あ!キムタクのやろ?『チャンス』、私絶対見る~!!」



私「・・・あの、チェンジですけどっ」


旦那サマ「え?あ~・・チェンジね。チェンジっと・・・チャンスじゃないの?」



私「『チェンジ』ですっ!!!」





で、ドラマが始まり、画面にタイトルがでてきました・・・




旦那サマ「『CHANGE』ほら!やっぱり『チャンス』やん!」

・・・めっちゃ得意気に言ってます(恥)



長女「チェン・・・チャ・・ん・・どっち??」


旦那サマ「チャンス・・・・ん?・・チャンジェ・・ん?・・・チョ・・・チャ・・・チャンス・・・」

  「・・・チェンジか・・・」

  「だけどな、あれは「チャン」とも読めるんやっ!!」(CHANGEね)





キ~ッ!!オバカ~!!
何度言わせるんだ!!

いい加減覚えてくれ~!!って言うか、普通に読めるだろ~!!
君たちの会話で、男前を見逃してしまいそうになるのよ~!!
頼むわ~!!



それにこうしてブログに書いてたら、私もどっちがどっちなのか、分からなくなってきたよ~!!






前回の月9「薔薇のない花屋」も
「花のない薔薇屋」と言ってみたり、
前々回の「ガリレオ」も
「ガラレオ」とかなんとか言ってたし・・・ 
あ、ガリレオはブログにも書きましたね。→これです。


いいですか!
タイトルの読み方で、母の邪魔をしないでください!! 
『チェンジ』ですからっ!!



ん?『チェンジ』で合ってるよね?←自信なくなってきた。。。  



「キムタクってば男前~♪」と酔いしれてる私に向かって、「俺のことか!」と真顔で言う旦那サマ。・・・なんとかしてください・・・


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハッハ~ッ(*^_^*)
我が家でもありがち。
何故に男は、「あっ、間違えたよ!」が言えないのか!
最近は、間違って言い張ったら、
その言葉で呼ばれる父です。。。
わが子たちってば、ちょっときついかも。
だから、今回なら、旦那さんは「チャンスさん」ね!
2008/05/27(Tue) 10:10 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
あはは~
tonamiyyさんのイライラぶりがよくわかるよ♪
私は見てないんだけど、それは何とか読める(笑)
旦那さまは、私と一緒でパッと見て、
その字の雰囲気から勝手に言葉を作っちゃうんだね(笑)
私、わかるよ~~
私、いまだに「モラタメ」を「モラメタ」って言っちゃうもん。
たぶん、コメントにもそうやって書いてるの多いと思う(爆)
許してあげて♪笑

昨日、ありがとうね♪
また、ゆっくりお話しようね~♪
2008/05/27(Tue) 10:25 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
私も見ましたよ。
チャンス。いや、チェンジ。(笑

読めねぇなら読むんじゃねぇと腹の中でブツブツ良いながらポーカーフェイスを保つでしょう、私なら・・・
せっかく楽しみにしてるドラマなのに、その時だけ大きい声で野球談議する夫と長男に殺意さえ湧きます。
キムタクより寺尾聡の方に魅力を感じる私です。
2008/05/27(Tue) 10:30 | URL  | ニノ #-[ 編集]
ははは~
楽しいご家族ですね。
でも何回も言われていると正しいのが
どっちかわからなくなります(笑)
応援ポチ☆

追伸:私も最近、更新が
毎日とはいかないことがあります。
お互いにボツボツがんばりましょうね
2008/05/27(Tue) 10:51 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
あはははは~。
私、キムタクが苦手なので見てませんが・・・
キムタクを見る目がハートになってるtonamiyyサンみて、旦那サマ、キムタクに嫉妬してるんじゃない?
愛されてるわね~、ご馳走様~~
2008/05/27(Tue) 11:24 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
チェンジじゃないぞ
Changeは正しくは「チェインジ」だ。
「チェンジ」じゃない。
ちなみに「a」を「i」に変えて「Chinge」にすると
とってもキチャナイ言葉になる。
モジャモジャLovev-24
2008/05/27(Tue) 11:54 | URL  | マクドナルドマン #z8Ev11P6[ 編集]
ウチの娘は以前、

「慎吾ちゃんの『薔薇のいない花屋』」

って言った事がある(笑

思わず、スマスマの薔薇のキグルミ着た店員さんが沢山いる花屋さんの話か?!と思ったわ・・・(爆

今回のCHANGE、見る予定だったのに初回から見損ねました(泣

一家揃って見れる、tonamiyy一家が羨ましいです!!
2008/05/27(Tue) 13:27 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
あはは~
読み間違えというか、思い込みと言うか~
旦那様おもしろい~
でも、うちのダーリンにも似たところあるよ~
私が間違ってるって言っても
頑なに訂正しないもん。
どんだけ がんこやねん!って感じ~
もう、おっさんになるにしたがって 余計に
酷くなってるわ・・・・・ふう・・・・
でも、tonamiyyさん家族は ほのぼのしてて
いい家族だわ~
2008/05/27(Tue) 13:51 | URL  | みやび #-[ 編集]
こんにちは!
私も見てます!チャンス!いやいやチェンジ^^
旦那さま、かわいらしいじゃないですかぁ!

めちゃめちゃ遅くなりましたが、tonamiyyさん
お誕生日おめでとうございます!!
遅れてゴメンネ。
tonamiyyさんは、3○歳なのかなぁ?
私と同じくらいかしら??^^
幸せな三十路が過ごせますように!

私も更新、訪問ともに怠っておりますが、これからもどうぞヨロシクね^^
2008/05/27(Tue) 14:28 | URL  | はる #YrGnQh/o[ 編集]
こんにちは~
パッと見たら「チャンス」と間違いますね(笑)
月曜日はエクササイズの日
早く帰って来たら見てます!!
キムタクって男前ですよね~
あっ!!でも私は福山の大ファンで
ガリレオは毎回ビデオ撮って見てました(笑)


2008/05/27(Tue) 15:53 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
私も間違えやすいかも・・・
ご主人様と同じで私も英語は苦手です・・・
スグにカミサンに何て読むのって聞いています。
私はTVはほとんど見ないのですが(交代勤務の辛い所)ドラマは見だすと気になってしまいますよね~。
楽しいドラマが家族の話題になってさらに楽しい!!とても羨ましいです!お子様もうれしいでしょうね。v-411
2008/05/27(Tue) 16:05 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
私もチャンスだと思ってしまい、娘に笑われました(汗)
キムタクは見れば見るほど男前ですよね!
リアルタイムでは見れない時間なので、録画して見てま~す♪
今後の展開が楽しみ~
家族で見られるドラマっていいですよね^^
2008/05/27(Tue) 16:42 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
子ウサギさん
あははは!!「チャンスさん」これいいねぇ~(笑) 子ウサギ一家も楽しくて、和気あいあいとしている雰囲気がいいです♪
うん。でもチャンスさんだと、聞こえがいいので、もっと他の言葉で間違った時に使おうと思います(笑)




ともぴぃーさん
うん!昨日は楽しかったよ!ありがとうね!!

ぱっと見で間違ったパターンを思い込む旦那サマ。これかなりあるんですよ。
冗談じゃなくて、真面目に言ってるからカチンとくるんですよね(笑)
これはもう諦めるしかないんだろうなぁ~(笑)




ニノさん
チェンジですよね。。←まだ確認してる(笑)
そうそう、月曜は野球がないんだけど、今はあるでしょ~。だからね、ウチも旦那サマがうるさいよ~(笑)諦めてるみたいだけどね(笑)
どっぷりドラマの世界にはまってみたいものですね。

寺尾さん、謎を持ってて、おもしろそうですよね。
これからの展開・・・楽しみです!





Skyさん
本当にね、書いてる時はどっちがどっちなのか分からなくなってきたんですよ~。
いやいや~活字って怖いです(笑)
追伸ありがとうございます!
お互いマイペースで細く長くいきましょうね(笑)
これからもよろしくです!





お気楽ママさん
キムタクじゃなくても、共演者の阿部寛や、石黒賢でも目がハートになってる私です(笑)妬いてるだなんて身の程知らずですわ。ホホホ~(爆)




クワクワ・マクドナルドマンさん
そ、そうか・・・発音って難しいですね(笑)
「a」→「」に変えたときの読み方。
理解するのにかなり時間がかかりました(汗)
いや~お恥ずかしいです~(笑)





ゆっちさん
薔薇のない・・は、よく言い間違いがあったみたいですね(笑)
チェンジも、私の地域では、月曜の夕方に再放送してるよ。先週の話をね。
後半になったら、ダイジェストでやるんじゃないかな~(笑)新聞チェックです(笑)





みやびさん
そ、そうですよね。
年を重ねるにつれて、これってだんだんさらに笑えなくなりますよね(笑)
こういうところ、旦那サマは天然なんですよ。
私、ついていけるかな~(笑)







はるさん
おぉ~!はるさんも見てますか?
チェンジ!←合ってるよね?(笑)

そしてお祝いのコメントありがとうございます!
嬉しいなぁ~
私は三十路も前半でございます。きっとはるさんと同じぐらいじゃないかなぁ~
充実した一年がおくれるといいなぁと思ってます。コメントありがとうございました!
お互い、マイペースでこれからもよろしくね!





ケイコとマナブさん
うんうん!見るよね。見てるよね(笑)
ガリレオもね、すんごいハマッてましたよ~
なっかなか再放送しないもんね。もう一度見たいなぁって思うのですが(笑)
ドラマがあると思うとジムも頑張れるかもしれませんよ(笑)違うか・・(笑)




仲良し夫婦さん
そうか~!交代勤務だと、連ドラだと辛いですね。見てるとどうしても見たいですよね~。
こうして子供と一緒に見れると思うと、私は幸せモノですね。
せっかくなので、楽しみたいと思います!




ミントリーフさん
ミントリーフさんはそこで、きちんと正しいタイトルを覚えましたよね。すぐに!←ここ大切!
旦那サマはずっと続くんですよ。これが・・。
男前がね、台無しになりそうだわ(笑)
ドラマ、これからが楽しみですね!
2008/05/27(Tue) 16:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あってるあってる(笑)
あたしも、横で段々うるさくなってきたら、
イライラし始める。
最後は、「じゃかましいっ!黙れ!」
母の一喝!(爆)
2008/05/27(Tue) 16:48 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/27(Tue) 16:55 |   |  #[ 編集]
tomaniyyさん♪ こんばんは~♪♪
またまた、まめっちゃ笑ってしまったよ~♪
会社で見てなくてよかった~♪
今ね♪ 子供と旦那様がバッティングッセンターに行ってて帰ってきてね
なんか、言ってたんだけど
わたしが笑ってたら、その事で笑ってると思ったみたいで、ちゃうちゃう~!! って
ブログ読んであげたら、笑ってた~♪♪

楽しい家族バンザーイ♪♪
旦那様も、長女ちゃんも面白い~♪♪
もちろんtonamiyyさんもね~♪
きゃはははは~♪♪
2008/05/27(Tue) 20:16 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
CHAN
CHANってむずかしいよね
チャンとも読める(ローマ字読み)
でもシャネルもCHANから始まるぞ!
2008/05/27(Tue) 20:29 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
あってる?よかった(笑)
もう何回もチェンジだのチャンジだのチャンスだの書いてると、どれが合ってるのかわかんなくてさ(笑)
男前を見るときは、どっぷりその世界に入りたいよね。
おかんさんの一喝。この前、会ったから、リアルに再現できるわ(笑)




鍵コメさん
本当に、本当にその通りなんですよ。私もそれでモンモンとしていますもん(笑)
でもお互いにマイペースでやっていきましょうね。それが長続きの秘訣ですよね~!




さんすけさん
あはは。そんなにうけなくても・・・(笑)でも、さんすけさんファミリーが楽しんでくれたみたいでよかったよ~(笑)少なくても、旦那サマは救われたかもね(笑)
月曜はこのドラマにスマスマでしょ~
いい曜日だわ~
CMには仁ちゃんたちとキムタク出るしね、目が離せないよ(笑)




ハニーさん
!!!そうだ・・・あのシャネルもスペルのはじまりが同じだ・・・・
それに気づくハニーさん、すごい・・!!
でもさ、「チャンジ」って言葉ないもんね。だから笑えるというか、呆れるというか、なんとかしてほしいわ~(笑)
2008/05/27(Tue) 20:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
チェンジですよね^^
見た事ないんですけど・・・
木村君は確かにカッコイイっすよね^^
男から見てもカッコイイっす。
2008/05/27(Tue) 21:18 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/27(Tue) 21:37 |   |  #[ 編集]
人間の思い込みはスゴイですよね~。
私がそうなので、旦那さんの事はとやかく言えないですけどーん。ははは。
今日のブログ読んでいて「チャンジャ」って読んだら面白いな~とか勝手に妄想入ってました・・・

家族皆で月9を楽しむ。
ん~。良いなぁ。団欒ですよね♪
2008/05/27(Tue) 22:11 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/27(Tue) 22:12 |   |  #[ 編集]
Chengeの視聴率がごくせんを抜いたって読んだんで、観たいなぁ・・・って思ってるんですよ。
あははは・・・チェンジにチャンス、一文字しか違わないもの。
読み間違いしても仕方ないような・・・。
やっぱり日本のテレビが観れるよう契約しなきゃ・・・。
☆☆
2008/05/27(Tue) 23:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
拍手コメントもありがとうございます!
キムタクは男性から見ても男前ですか~
それを平気で「俺も・・」という旦那サマ、こういう人はどうすればいいですかね(笑)





ひなっちのママさん
チャンジャ・・・うわ~久しく食べてないなぁ~
久しぶりに食べたい!!
あの独特な食感がいいんですよね。

ドラマもね、家族で見れるのであれば、多少のイラッも我慢ってとこでしょうか(笑)





秘密のコメントさま
ありがとう!
ブログもコミュニケーションもマイペースで頑張ります(笑)これからもよろしくね!




reeさん
チェンジにチャンス。
どちらかの言葉が極端に意味の違うものだったら、間違えないんでしょうね(笑)
日本のテレビも契約をするとそちらでも見れるんですね。おぉ~!!なんだかカッコイイですね(笑)
2008/05/28(Wed) 00:20 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
結局、これも一回目を見逃したから、見てないんだよねー
勿論、おもしろいんだよねー?

ラスト・フレンズとか予約していたんだけど、結局見る暇なくて、予約自体やめちゃった。。。

でも、それでも、一つだけ見てるドラマがあったんだ!
今度、それネタにするね^^
2008/05/28(Wed) 00:46 | URL  | goodstar #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/28(Wed) 00:48 |   |  #[ 編集]
ひゃひゃひゃーもうトナミサン、おもろ~い!
って旦那がか?

ずらこも以前歌手の「カトゥーン」を「カットターン」と旦那に公言してしまった過去が・・・。
旦那はさらにアホなんで「カトーツン」ってなんだ?っていってました。

思い込みって怖いわー(笑
2008/05/28(Wed) 06:52 | URL  | ずらこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
goodstarさん
コメントありがとうございます!
チェンジもね、今月曜の夕方に再放送してるよ~って仕事だもんね。見れないか(笑)
キムタクが総理大臣って無理な設定だなぁと思っていたのですが、やっぱり見てると見入ってしまいますね。うん。
goodstarさんは何を見てるのかしらん。
ネタになるんですね。また見に行きます!




ずらこさん
ひゃひゃひゃー!ずらこさんのコメントもすんごいおもろ~いですよ!
確かにカトゥーンは最初は読みにくいですよね。
ウチの旦那サマも読めてませんでした。いえ、今も読めないです(笑)
そういう私も最初は「なんて読むんだ?」だらけでしたよ~(笑)
2008/05/28(Wed) 08:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/28(Wed) 15:34 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
鍵コメさん
そうか~すでにチェック済みでしたか(笑)
今は便利になったもんだね~。そんなことができるとは知りませんでした(笑)
環境がかわると、色々気を使うもんです。お互いぼちぼちといきたいもんですね。
2008/05/28(Wed) 15:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
