三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
三十路主婦の最近の事情
2008年05月28日 (水) | 編集 |
えぇ~っと、ここ最近、本当に自分の時間がなくて、ブログの更新と、コメントのお返事で精一杯になってきました。
リンク先の皆さん、そして度々こちらへ遊びにきてくださってる皆さんには、なかなか遊びに行くことができず、本当に申し訳ないと思っています。




慌しい理由。
それは、次女が最近昼寝をしなくなったのと、←これ、かなり大きい
旦那サマの職場がサマータイムになったので帰宅時間が早いのと、休日が増えた、というのもあります。旦那サマがお休みのときは、PC封印だもんね(笑)


あとね、これ肝心なところなんだけど、
私、来月というか、来週から仕事をすることになりまして・・・・。



今は保育園の用意、と言っても長女のものを掘り起こしてる作業。
しかもやらなきゃと思っててなかなかやっていない(笑)
私もこれからのことを考えると、何かと落ち着かずで~・・(笑)
何かしら忙しい日が続いていてね、どうも自分の時間が確保できないんです。
何でここにきて、急に慌しくなるんだ?って思うぐらい(笑)
あ、でものんびりしてるときも多々あります(笑)


今週はなんとか普段どおりに過ごせるかなぁと思っていたのですが、これまたなかなかうまくいかず・・。
今もかなり一杯かな~なんて思っていたりしています。



もちろんブログは続けますよ~
かなりのスローペースになるのは確実ですけどね。
更新も、訪問も、何日かかけて1サイクル、というつもりで、のんびりとかまえていきたいと思ってます。

とりあえず、今週のブログは平常営業!
と言っても、あと木、金、土曜。
こちらの更新はボチボチとやっていく予定です~。



ただね、何度も書くけど、皆さんのところへなかなか行けないのが気がかりでね。
読み逃げばかりで、コメントを残すことが難しいなぁ、というところです。
なんせ時間と体力がない!(笑)
皆さん、本当にごめんなさいね~!!



いくつかのブログには、この状況をコメントに書いてみたのですが、もうね、追いつかない(笑)
なのでこの際、今日は私の勝手な最近の事情を書いてみたりしました。


さて、専業主婦もあと数日。どう過ごそうかな(笑)



これからもよろしくお願いします~!


人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
私も最近はブログの更新がとどこおりがち・・・
私も気長にのんびりと続けていきますので、おたがいにのんびりとやっていきましょう。
お仕事頑張ってくださいね。私もちゃんと働きにいきたいなあと思いながら、時々アルバイトするくらい。
私も、あんまりこれないことが多いですが、時々遊びにきますから、これからもよろしくです♪
2008/05/28(Wed) 09:01 | URL  | ケーキ大好き #-[ 編集]
脱・専業主婦ですか♪
これからは働く主婦となるんですね!
私も次男が3歳になったら仕事しよっかなぁと考え中です。
読み逃げで全然良いじゃないですか★
見に来てくれるだけでも嬉しいものですし、ブログとかは家庭や仕事の次ってのが当然だと思いますよ。
主婦は色々忙しいですもんね。
ブログの更新も自分のペースでまったりとやって下さいね。
2008/05/28(Wed) 09:25 | URL  | ニノ #-[ 編集]
がんばってくださいね。
私は専業主婦から脱したことがないのに
いつも忙しいフリですから(笑)
どうぞ、気になさらずマイペースで!
応援ポチ☆
2008/05/28(Wed) 09:44 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
仕事しながらは、確かに大変私は最近、携帯からブログを書くようにしています。仕事の合間やトイレの中からも(見えてない?)発信できるから、便利です
もちろん、パケ放題に変更しました
2008/05/28(Wed) 09:50 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
仕事はじめると確かに更新作業とかって大変になってきますよね~(^ ^
私はよくまとめて書いて予約投稿とかにしてます。
なので、仕事しながらブログ書いてランキング上位にいる人ってずごいなって感心してます。
のんびり頑張りましょう。(^∀^)♪
2008/05/28(Wed) 10:23 | URL  | satom #-[ 編集]
この間、言ってたもんね。
あたしも、いつのタイミングで保育所の申請出そうか悩んでる。
言ったとおり、順番待ちなのよ。
なので、その順番がいつあくのかわからないから、面接も受けに行けないし、早めに決まりすぎても、想太の夏休みの問題が出てくる。
仕事始める前に、スリングの作り貯めもしときたいんだけど、
ウチも千笑がまとまって寝てくれなくなってるし、夜は音が響くからミシン出せないしで、
全てがお手上げ状態だよ~(T-T)
2008/05/28(Wed) 11:30 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
何かと体にも負担が掛かるでしょうし、お体を大切にしながら頑張って下さい。
ブログはボチボチ自分のペースでゆっくりとで十分だと思います。
生活の変化は落ち着くまでは大変でも落ち着くとそれが普通になってきますし、それまで無理せず頑張って下さい。応援しています。
2008/05/28(Wed) 11:50 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
いよいよ 来週から仕事なんだね~
それまでにしておかないといけない事たくさんあるだろうね。
それに、仕事してたらますます自分の落ち着いた時間って
持てないからね。
でも、更新はtonamiyyさんのペースでゆっくり
やったらいいと思いますよ。
こちらへの訪問&コメントは気にしないでね~
これからも tonamiyyさんの事応援しているから
頑張ってね~!
わ~い!働く主婦仲間がまた一人増えたわ~!!
2008/05/28(Wed) 13:58 | URL  | みやび #-[ 編集]
お仕事始められるんですね。
頑張って下さいね。
tonamiyyさんが、しょうもない記事にも
コメントしてくれるのが嬉しくて、いつも喜んでます^^。
更新も、コメント&訪問も、気にしないで、
負担にならないようにしてくださいね。
これからお仕事の関係の面白い話も、
教えてもらえそうですね。
楽しみにしてます~。
2008/05/28(Wed) 14:39 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ケーキ大好きさん
そうですね。ゆっくりマイペースが継続の秘訣ですもんね。私も来月からどんな生活になるのかさっぱり検討もつきません(笑)
あくまでも、自分に余裕ができたら、ブログも・・・と思っています。お互い頑張りましょうね!





ニノさん
温かいコメントありがとうございます~
自分が更新して、コメントをいただいているのに、こちらから動けないってのはね、申し訳ないなぁって思ってしまうんです。
でもこればかりは仕方ないもんね。
ぼちぼちマイペースで続けていきたいと思います。これからもよろしくお願いします~!





Skyさん
ありがとうございます~
私が仕事を始めたことによって、家族全員の環境変わりますからね。
無理をしないように、これからも楽しみたいと思います!





空豆さん
そうそう!携帯!これが使えればかなり問題は軽くなるんですよね(笑)
ただね、私文字入力がすんごい遅くって、これがかなりのストレスになるんです。
だから携帯はね、使わないんですよ~(笑)
だからいつまでたっても、入力が苦手(笑)
おばさん化、しております(笑)





satomさん
仕事に家事に更新。
これってすごいですよね。
もちろんマメにやろうとはもう思ってないですが、現にやってる方って本当にすごいですよね~。
私は私で自分のペースをつかんで、気長にできればと思ってます!うん。のんびりいきましょうね!





おかんさん
そうやね。小学校の夏休みがあるから、仕事といっても、ネックになるよなぁ~。おかんさんとこの学童は・・・だしね(笑)
それに保育所が順番待ちってすごいよね。
ウチは田舎だから、そのあたり大丈夫だったけど・・
子供がいて働くとなると、かなりパワーいるよなぁ~。





仲良し夫婦さん
そうですね。この生活に慣れるまではどうしても、いろんなところで無理をしてしまいそうですもんね。落ち着いてからできることから始めようと思います!





みやびさん
この前言ったけどね、本当に今でも時間が作れなくって。。。今週はできるだけ皆のところに回ろうと思ってるけど、もう無理みたい(笑)
でもせっかくブログを始めて、こうして皆と知り合えたんだから、無理せずマイペースで続けていけるように動いていきたいですね。
応援ありがとうございます!とっても励みになりました!
働く主婦・・・私も仲間入りだわ~(笑)





kimmysさん
わ~!ありがとうございます~!
しょうもない記事だんて、そんなことないですよ~!皆のブログ、本当に毎回楽しみにしてるんですから~!
生活が慣れてきたら、今度は仕事のことも織り交ぜて、ブログを続けていこうと思ってます!
これからもよろしくお願いしますね!
2008/05/28(Wed) 15:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
兼業主婦になるんですね!
なかなか自分の時間は取れなくなると思いますが、ブログもマイペースでぼちぼち・・・楽しみながらで、気にしないで下さいね^^
お仕事頑張ってね~
応援してま~すe-319
2008/05/28(Wed) 16:10 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
お仕事、頑張ってくださいね!
私もブログは気の向くままのんびりやっています。
お互い無理しない程度に頑張りましょうね!
2008/05/28(Wed) 16:52 | URL  | あっきぃママ #-[ 編集]
tonamiyyさん♪
忙しそうだよね。でも、無理しないでね♪
ブログは、マイペースで続けていってね、
訪問もコメントも全然OKだから♪
私も応援するよ~~~
何かあったら、いつでも連絡してね♪
グチでもいいよ(笑)

専業主婦生活、あと少し!
ゆっくりっとは行かないみたいだけど、
楽しんで~♪
2008/05/28(Wed) 17:57 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
マイペースで
専業主婦卒業ですか~
そりゃバタバタと忙しくもなりますよね~
慣れるまでは気持ちがいっぱいいっぱいになりそう
落ち着いてまた出来る時にブログ更新したらいいと思いますよん
マイペースで続けて下さいね~
2008/05/28(Wed) 18:07 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
私の周りで最後の専業主婦だったtonamiyyさん、これからは仕事と家事の両立ぶりをブログで知らせてくださいね。
次女ちゃんの保育園での楽しい話もあるかも・・・
慣らし保育なんてのはないのかしら?
三歳だから、ないのかもしれませんね。

無理せず、コメントのお返しも忙しいからゴメンねって書いとけばいいんです。
ご心配なく。
2008/05/28(Wed) 19:05 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
tonamiyyさん、仕事始めるんだね!
いいよいいよ・・・。
更新もゆっくり続ければ^^;
私も仕事しながら家事しながら
のんびりやってるからさ~笑
お仕事は、来月からなんだね。
頑張って!
tonamiyyさん、読み逃げでいいから
見てってね^^;

2008/05/28(Wed) 19:21 | URL  | ぴのママ #-[ 編集]
元気っすか?
何で昼寝しなくなったんでしょうね?
今週はユックリできるといいっすね^^
tonamiyyさんのペースで^^
2008/05/28(Wed) 20:01 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
うちの嫁ちゃん見ていても家事・育児だけで本当に大変。
その上、仕事もするとなるとすごいことですよ
BLOGの更新も週末にまとめてとか、3日おき、一週間おきとかルール決めてしまえばらくなんじゃないかな?
やれるペースでのんびりいきましょう♪
うちは読み逃げ大歓迎ですよ
2008/05/28(Wed) 20:35 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
次女ちゃん!保育園に行くんだね。
用意するのって、なんか慌ただしくなるよね~
あ~あれも!これも!いるわっ!!みたいな・・・

ブログはのんびり、ゆっくりやっていきましょうね・・・(自分にも言い聞かせてる^^;)
ホントホント!!
読み逃げオッケーv-426
2008/05/28(Wed) 22:39 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
温かいコメントありがとうございます!
そう!マイペースでゆっくりと、でいいんですよね。ブログはやっていてとても楽しいので、スローペースでもぼちぼちやっていこうと思います。
これからもよろしくです!





あっきぃママさん
あっきぃママさんも仕事をしているんですよね。
本当何かと大変だと思います~
私も仕事が慣れるまでは、かなりテンパッてるんじゃないかな(笑)だからこそゆっくりやっていこうと思います。





ともぴぃーさん
同じ心境が分かるもの同士だからね(笑)
グチとか、心配事とか言いたい放題するかもしれませんね(笑)どちらにしても、慣れるまでが大変!この先の生活の想像ができませんが、毎日楽しくやっていければと思います!
それにしても眠い!せっかくの深夜徘徊が。。もったいないです(笑)





ハニーさん
温かいコメントありがとうございます~
ホットコーヒー的内容ですね(笑)
慣れるまでが本当に大変ですもんね。ゆっくり落ち着いたらブログはまたボチボチやろうと思います。うん。そうだよね。うん。





やっちさん
そうだったんですね~ ついにやっちさんの友達では、専業主婦がいなくなったか~・・
これからどんな毎日になるんだろう。
それより仕事が気になります。
私なんかで通用するのか?
色々考えちゃいますね(笑)






ぴのママさん
ブログはね、ゆっくりマイペースでいいんですよね~。じゃないと続かないもんね(笑)
仕事が慣れるまでは、大変だと思うので、本当、無理だけはしないようにやっていこうと思います!
読み逃げ、しばらく定番になりそうです。
コメント残せず本当に申し訳ないですが、しっかりチェックはさせていただきますからね♪





まぁささん
うん、マイペースでやっていきます♪
私もまぁささんの電車内シリーズみたいに、職場で人間ウォッチング、やってみようかな(笑)
そんな余裕に早くなりたいものです(笑)

次女の昼寝、この年ぐらいからかだんだん寝ない子もいるみたいですよ~ふぅ~





おとんぶわーさん
うん、そうですね。しばらくは長い日数をかけてブログをやっていこうと思います。
決して無理はせずに。。。ね。
コメントもあっちこっちしそうですが、おとんぶわーさん直伝のRSSでしっかりチェックです!
本当にこの機能、感謝しております~!
ここまでこれたのも、この機能のおかげ!!
おとんぶわーさん、ありがとうございました!





はいじのママさん
保育園の用意もね、あとからいろいろ追加があったりで・・(笑)一気に用意もできそうなんですが、結局何日もまたいで少しずつ用意。。という感じです。
まずは新しい環境に慣れないとね!
ブログはしばらくご無沙汰しそうですが、しっかりみなさんの記事は、日数かけてもチェックしたいと思います!ウフフン
2008/05/28(Wed) 23:26 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
忙しいのに来て頂いてありがとうございました。
子供達が学校に行き始めれば暇になる・・・と私は思ってたんですが、逆に色々忙しくなったんです。
tonamiyyさんも忙しい中大変でしょうががんばってくださいね。
ゆっくり更新でもアップされるのを楽しみにしてます。
コメントの返事とか、コメントの書き込みとかお気にせずに~!!
☆☆
2008/05/29(Thu) 00:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
tonamiyyさん、あまり無理しないようにしてね^^
何しろ身体が資本だから、それに可愛い子供さんの為にも!
私もPC、出来そうで、夜になるとウトウト!
長く続けいて下さいね♪楽しみにしていますよ~
2008/05/29(Thu) 00:27 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
tonamiyyさん、お仕事始めるんですね!

家事に育児にお仕事。大変でしょうが上手く手を抜きつつ頑張ってください!
手抜きしなきゃ、やってられないでしょー。ねっ☆

ブログもゆっくり進めてくださいな♪
いつでも応援してますから~~☆

無理だけはしないで下さいね。
自愛する事を忘れずに!
2008/05/29(Thu) 00:31 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
reeさん
コメントありがとうございます。
子供は心配がつきものですよね。何かと慌しくなりますよね~。 環境が変わるとはいえ、せっかくブログをやって、こんなにたくさんの方と知り合えたんだから、ゆっくりでいいのでできる限り続けていきたいですよね。
reeさんも無理せずですよ~!お互いマイペースでいきましょうね!





ふみえfarmさん
そうですよね。体が資本ですもん。家族のためにも、無理をせず、新しい生活を始めたいと思います。私も夜はすごく眠くって、子供が寝た後にPC,ちょっと無理になってきました(笑)
温かいコメントありがとうございました!




ひなっちのママさん
そうそう!家事も手抜きしなきゃやってらんないですよね~(笑)って普段から手抜きだから(笑)新しい環境に慣れるまではね、大目に見てもらおうと思ってます。(普段からか・・笑)
ブログもね、細く長く続けますから、どうぞこれからもよろしくお願いしますね!
いつもコメントありがとうございます~!
2008/05/29(Thu) 08:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お仕事始められるのですね。
家事&育児、仕事の両立は大変だけれど、
慣れてしまえば、時間の使い方も上手になるし、
小銭も稼げるし、なかなかいいものですよ♪
最初は、色々しんどいと思うけど、
(特に、保育所に入ってすぐは、体調崩すのよね・・・。)
頑張ってくださいね。

ブログは、私も、いつも読み逃げ常習犯(笑)
その辺は、気にしない気にしない。
2008/05/29(Thu) 09:37 | URL  | yumaii #UWl41G96[ 編集]
コメントありがとうございます!
yumaiiさん
そうなんです~
仕事をするにあたって、家族の環境がガラリと変わります。
慣れるまでが大変だと思いますが、焦らずゆっくりと進められればと思ってます。

ブログは特に時間が必要です。
これはかなり難しくなりますね(笑)
でもせっかくやってきたものなので、細く長く続けられればと思ってます!
これからもよろしくお願いしますね!コメントありがとうございました!
2008/05/29(Thu) 10:25 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
