三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
仕事初め
2008年06月02日 (月) | 編集 |
ついに!ついにこの日がやってきました~・・!!


以前にも触れましたが、私、仕事をすることになりまして、本日が初出勤でございます~!!
(今日はタイマー投稿です!)



ひゃ~!!どうしよう~!!
と、とりあえず、初日の今日は、勤務時間が短いらしい?です(笑)




次女の保育園もスタートだし、長女の留守番もスタート。
我が家の新しい環境のスタートであります!!
あ、でも今日は旦那サマが休みだった(爆)


何かと気をもむことが増えると思いますが、体調管理には気をつけて、無理をしないように過ごしたいと思っています。





そんなことで、自分に余裕ができるまでは、しばらくブログはお休みしようと思ってます。

皆さんのところへも、限られた日に訪問できる数が限られてくるので、そのあたりもご理解いただければと思ってます。
更新、訪問、コメント。
日数をかけて、皆さんのところへ回ったり、更新をしようと思ってます。
あくまでもマイペースで。
細く長く続けていきたいですからね。

どうぞこれからもよろしくお願いします~!

あ、ちなみに携帯は使いません。というより使えません。
だって文字入力がおっそろしく遅くてね、イライラしてしまうんです(笑)
だからパソコンからの閲覧、更新になりますので、ご了承を~







さて。

それより仕事ですよ!!
約3年半ぶりの社会復帰!私、一体どうなるんでしょうか!?
仕事は慣れないといけないから、ドンドンチャレンジしていこうとは思っています。
とはいえ、基本がね、小心者だから、色々考えてしまうんですよね。


最初はどんな仕事から始まるんだろう。。。
とりあえず、3ヶ月ぐらいは、電話の音にビビリまくり、お客様と目が合いそうになるとゴミを拾うマネをしそうですね(笑)
↑同じ境遇の人がいたね。





さ~さ~!
ここは人助けだと思って、皆さんからの励ましのコメントをお願いしたいと思います!(爆)



どうぞよろしくお願いします~!!


それより支給される制服!見栄を張って申請したサイズ・・・着れるのかな(汗)


人気ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
がんばってねー
ビビルことなんてないですよ。
普通にしてればいいです、
そんなことで神経使ってたら体によくないですよ。

まあすぐ慣れますって。
がんばってね。
2008/06/02(Mon) 09:25 | URL  | ハッチ #IXkE6ZCE[ 編集]
おはよう♪
出勤前に更新?すごすぎる~~
なんて思ったら、タイマー投稿だったんやね。
ほんと、心配で心配で(笑)
な~んて、tonamiyyさんは大丈夫だね♪

ところで、tonamiyyさんの仕事って何?爆
お客さんって事は接客かな?
長女ちゃんも留守番って事は、
長い時間、働くんだね。

私もお客さんと目が合わないように・・・
って思ってるけど、
同じ境遇の人って私じゃないよね?爆

とにかく、無理しないでね。
余裕ができるまでは、更新や訪問OKです♪
では、頑張って!いってらっしゃ~い♪

2008/06/02(Mon) 09:39 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
お仕事~~~!
最初ってドキドキですよね~~~
気負わずにマイペースでやって下さいね、
仕事もブログもね★
応援していますよ~~~!!!
2008/06/02(Mon) 10:01 | URL  | ニノ #-[ 編集]
今頃 お仕事真っ最中かな~
今日は 家に帰ったらドッと疲れが出るかもしれないね~
なんせ3年ぶりの社会復帰だもんね~
頑張ってね 応援してますよ~

ブログの方はゆっくりtonamiyyさんのペースで
やってくださいね~
訪問・コメントは気にしないでくださいね~
2008/06/02(Mon) 10:18 | URL  | みやび #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
tonamiyyちゃん、おはようっe-328
いよいよ 今日からなんだねっ!
行く前は ドキドキが沢山あると思うけれど、行ってみると
案外大丈夫だったりして! ・・ということに期待(^_-)-☆

優しいスタッフに 恵まれていると良いなぁっ!!
ここから、いっぱいエール送っているからね~っe-267

訪問は気にしないで良いから、ゆっくり出来る時は 休んでね!
ひき続き、応援してるからね~っe-68i-178
2008/06/02(Mon) 11:59 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
初仕事どうですかぁ…?
仕事内容もだけど、最初は人間関係もドキドキですよねぇ
でも慣れるまでの辛抱、辛抱…頑張って下さい
2008/06/02(Mon) 13:15 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
初仕事どうでしたか~?
働きやすい仕事場だといいですね。
制服があるんですね。どんな制服?
またいろいろ教えて下さいね。
もちろんtonamiyyさんの楽なペースで。
頑張ってくださいね♪
2008/06/02(Mon) 15:50 | URL  | kimmys #-[ 編集]
お仕事お疲れ様でした~
もしかして接客業なのかな?
私までドキドキしてました(笑)

働く主婦はいろいろ大変だと思いますが、適度に手を抜きながらでいいんですよ~
マイペースで行きましょう^^
応援してますよe-287e-328
2008/06/02(Mon) 16:43 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
3年ぶりの仕事は緊張しますね
仕事に慣れてくると人間関係とかもでてきますしね
いい人達にめぐりあうといいですね
働く環境って本当に大事です
最初は緊張して何をしていいかわからないと思いますけど焦らず頑張って下さい!!
応援してますi-179
2008/06/02(Mon) 16:47 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
おかえりなさい&こんにちわ。
どうでしたか?お仕事。
3年半のブランクなんてあっという間に取り返せますよ。
わたしは10年間のブランクがありましたから。
で、2年経つのに進歩なし(汗)+(涙)
歳のせいかしら~?┐( ̄▽+ ̄*)┌
こんな私もなんとかやっておりまする。
tonamiyyさんもがんばり過ぎずに頑張ってくださいね(笑)
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
2008/06/02(Mon) 17:03 | URL  | よっすぃ〜 #-[ 編集]
はじめまして^^
おじゃましました(^◇^)

もし よければ私のblogもペタしてくださいね♪
2008/06/02(Mon) 17:24 | URL  | あち #-[ 編集]
初出勤お疲れ様でした♪
ついにこの日が来たのですね~
いろいろと下準備もあっての初日・・・
今までの生活がゴロッと変わっちゃうので、大変かと思いますが、パパさんの協力も得ながら・・・
無理せず、ボチボチ頑張ってくださいませ♪
2008/06/02(Mon) 20:13 | URL  | しらたま #-[ 編集]
元気っすか?
出勤初日、どうだったんでしょう。
気になります。
楽しくやっていけるといいっすね^^
見栄を張ってサイズ申請したなんて乙女心満載ですねぇ^^
2008/06/02(Mon) 20:13 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
緊張ですね~
小さい?サイズの制服で
アップアップしないようにしましょうね~(笑)
ぼちぼち、遊びに来てくださいね・・
応援ポチ☆
2008/06/02(Mon) 21:04 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
こんばんは(*´∀`)ノ
さてさて、久しぶりのの仕事はいかがだったのでしょう。
制服があるお仕事なんですね~。
制服姿はご家族に披露したんですか?
ひょっとして制服姿を見たご主人がtonamiyyさんの新しい魅力に気付いたりして、、、☆
2008/06/02(Mon) 21:56 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
こんばんは~

初出勤はいかがでしたでしょうか?
緊張・・・ しますよね~ やっぱり(笑)
でもtonamiyyさんだったら絶対に大丈夫!

根詰めずに気楽にいきましょ~♪
2008/06/02(Mon) 23:05 | URL  | miffy #-[ 編集]
ついに!!
来ましたかーっ☆

どうしたものかと心配してましたが、
持ち前の明るさとパワーで乗り切っている事と思います♪
本当に身体には気をつけて下さいね!

いつでも、ゆっくりと帰ってきてください☆

早くこの生活にも慣れると良いですね~。

応援ポッチ!!!
tonamiyyさん、ガンバレー!
2008/06/02(Mon) 23:20 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
お仕事お疲れ様でした~~^^
久しぶりのお仕事に緊張しちゃいましたか?
誰でも最初はね。
電話・お客様・ストッキング・・・
どんな仕事なのかきになりますぅ~^^
ほんと体だけは壊さないように気をつけてくださいね♪
ブログものんびりね~~♪
2008/06/02(Mon) 23:29 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
私も事務の仕事から12年くらい離れていて35才の時に再就職しました。
でも、ちゃんと戻れましたから大丈夫です。
でも、両面コピーとか多機能電話とか、新しい事がたくさん増えていました。
一番緊張したのは、一人一台のパソコン。
福岡で勉強して上京したものの、私の現役時代とは全く違うものでした。
でも、あれから6年・・今ではしっかりお局様ですから!
大丈夫だよ!!!
2008/06/02(Mon) 23:43 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
初出勤、おめでとうございます!!
ママが頑張る姿、娘ちゃん達もそれを見て頑張ろう、と思うはず、
慣れるまでは大変でしょうが、頑張って下さいね。
次女ちゃん、初めての保育園で、これまた慣れるまではtonamiyyさんもご心配でしょうが、保育園は楽しいもん。
きっと大丈夫。
ブログものんびり行きましょう~!!
☆☆
2008/06/02(Mon) 23:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんにちは。
初仕事だったんですね~。
がんばれーtonamiyyさん!!
応援!
2008/06/03(Tue) 12:00 | URL  | L #-[ 編集]
持ち前の
持ち前の明るさと謙虚さできっと頑張れると信じてるでー!
制服に電話にお客様…
事務職ではないのね
それでは職場の方々とお客様の両方に気を使わなきゃならないのね~
きっと初日の夜はぐったりでしょう~
慣れるまでは大変だけど頑張ってね!
2008/06/03(Tue) 18:01 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
遅くなりましたが。。。
初出勤はどうでしたか?
お疲れだと思うので、ゆっくりと体を休めてくださいね。
2008/06/03(Tue) 18:16 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
仕事の具合はどうや~?
気疲れでグッタリしてないか?
無理して体壊さんようにな!
いっぱい稼いで、あたしに焼肉でもおごってください。(笑)
2008/06/03(Tue) 20:52 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
初日お疲れ様~。
tonamiyyさん、制服着るのね。どんなのかしら?(ってちょっとオヤジっぽい?)
2008/06/03(Tue) 21:28 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
コメントいただいた皆さん、お返事が遅くなってすみません!
本当に心温まるコメントをいただき、とっても嬉しいです!
とりあえず、2日間、出勤しましたが・・・・(笑)
笑っておきましょう(汗)
うぅ・・っ慣れるまでは・・・頑張ります~!

そしてランキングクリックもありがとうございます!更新、コメントもしていないにもかかわらず、順位も変わらずでいます!本当に皆さんのおかげです!ありがとうございます~!




ハッチさん
コメントありがとうございます~!
あまり気負いしないようにしたいと思います・・
早く一ヶ月経たないかなぁ~なんて思っている私です(笑)




ともぴぃーさん
同じ境遇のともぴぃーさん!(笑)コメントありがとうございます~(笑)
仕事はね、例の仕事です。
いつ辞めるか分からないので、職業は伏せておきます(笑)
長女も留守番なんだけど、外野がね、心配性でねぇ・・(笑)これもまたストレスになりそうです(笑)




ニノさん
ありがとうございます~
気負いせず、マイペースでやっていきたいと思います!
毎日前進!ですね!




みやびさん
コメントありがとう~!
なんせ小心者の私だからさ~(笑)、職場の人とあまり話せないんだよね~(汗)
3年半、頭使ってないから、スタッフの名前を覚えるので今、必死です(笑)




こりんごさん
ポジティブなコメントありがとう!
皆に応援してもらってるからね、とりあえず頑張るよ~!
職場の人も、まだよくわかんないけど、皆優しい・・・はず(笑)
あとは自分の向上心だもんね。
とりあえず頑張るよ~!




空豆さん
人間関係・・・これってとても大切ですよね~
今のところ、まだよく分かりませんが、きっと皆優しいはず・・・(笑)そう思っています・・(笑)




kimmysさん
初日は散々でした(笑)
2日目も散々でした(笑)
3日目の今日は休みで、ハイテンションです(笑)

制服ですか?
普通の事務員っぽい制服です(笑)
また明日から頑張りますね!
コメントありがとうございます!





ミントリーフさん
お疲れ様です~
最初はね、電話とってるんですよ~
接客も少しはあるようですね。
だけどかなりやばいです(笑)無知な私が電話とるんだもん(笑)とりあえず「保留」ですわ(笑)

家事、余裕ができるまでは手抜きさせてもらおうと思ってます!無理は禁物だもんね!
コメントありがとうございます!





ケイコとマナブさん
コメント&応援本当にありがとうございます!
職場の環境、これって本当に大切ですよね。
いい人たちだといいのですが、今はまだ分かんないですね(笑)
でもね、きっといい人たちだと思います。
そう思いたいですね。




よっすぃ~さん
コメントありがとうございます~!!
なんとか2日間終わりました~
電話をとってるのですが、もう怖くて怖くて(笑)
これは慣れるしかないところなんですが、不安の塊ですね(笑)
でもあまり深く考えずに、ゆっくりやっていこうと思います!3年半のブランク・・・
取り戻せるといいなぁ~(切実)




しらたまさん
ついにこの日がきましたよ~!
生活に慣れるまでは、毎日がドタバタになりますが、仕方ないもんね。
仕事も早く慣れたいところですが、焦ってもダメですもんね。マイペースでやっていきたいと思います!温かいコメントありがとうございました!




まぁささん
なんとか2日間終わりました~
といっても、仕事らしい仕事はまだやってないんですよ~
これからどうなることやら(笑)
職場環境に恵まれていることを願いたいですね~
制服、入りました(笑)でもギリギリかな(笑)





Skyさん
制服、入りました(笑)
とりあえず、お腹はいつも引っ込めていますよ(笑)でもね、お尻まわりは力入らないんですよね~。油断禁物ですね。うん(笑)




スマイリーさん
制服はね、職場で着替えるので家族は誰も知らないんですよ~(笑)
まぁね、見ても太い大根が2本並んでいるので見たくもないとは思いますが(笑)

ボチボチ頑張りますね~




miffyさん
温かいコメントありがとうございます!
「絶対大丈夫!」そう書いていただけると、強くなれますね。さすが古いお付き合いのmiffyさん!心強いです。
頑張りますね!ありがとう!!




ひなっちのママさん
ついに始まりましたよ~!!
本当に、温かいコメントありがとうございます!
励みになります~!!
焦っても仕方ないので、ゆっくり慣れていけばなんとかなるかと思ってます(笑)
また応援お願いしますね!




はいじのママさん
仕事・・本当に大変ですね~(笑)
まだ2日間しか行ってないので不安の塊ですが、なんとか続けていきたいところですね。
あ、仕事ですか?
内緒です(笑)
いつ辞めるかわかんないもんね(笑)





やっちさん
そうですね。毎日働いていればなんとか慣れますよね。最初は電話をとっているのですが、これはもう経験ですもんね。
そう思っていても怖くてね、電話もまだまだとれてません(汗)
あまり気負いせずゆっくりやっていこうと思います。
コメントありがとうございました!!




reeさん
コメントありがとうございます!
次女の保育園、すごく心配していましたが、なんとか楽しく行っているようです。これだけでも大きいですね。
あとは私!仕事も家事もあまり気負いせず頑張りたいと思います!
とりあえず、一ヶ月後には少し余裕ができれば・・と思っています。





Lさん
応援コメントありがとうございます~!
頑張るよ~!!
皆応援してくれるもんね。
これからもよろしくね!!




ハニーさん
仕事はね、事務なんだけど、接客も少しあるみたいなんです(笑)
やっぱり電話は怖いですね。
慣れても電話は怖いですから。
でも気にしていてもいけませんからね。なんとか頑張りたいと思います!
温かいコメントありがとうございます!!




お気楽ママさん
今ね、電話とってるんだよ~
怖い怖い~(笑)
何にも知らないのに電話をとらせるのもどうかと思うんだけどね。仕方ないよね。
なんとか頑張りたいと思います~!





おかんさん
今日は休みをいただきました!だからね、ホッと
できたよ~!!
今電話とってるんだけど、怖い怖い~!!(笑)
慣れるまでは大変だわ。本当。うん。

焼き肉か~・・私が食べたいよ~(笑)




おかーにゃんさん
制服!
普通の事務服です(笑)
太い大根が2本揃ってます!!


2008/06/04(Wed) 11:02 | URL  | tonamiyy #SFo5/nok[ 編集]
お疲れ様でーす。
慣れるまでは大変ですよねー
私はいまだに、バタバタしまくっております^^
いい加減、慣れろ!って感じです^^
2008/06/04(Wed) 12:39 | URL  | goodstar #-[ 編集]
tonamiyyさん♪
こんばんは~♪♪
お仕事頑張ってるみたいだね~♪♪
慣れるまで、大変かもしれないけど
ゆっくり頑張ってね~♪♪

わたしもね~ 今のところに行ってから
もう、3年になるけど…
いまだに電話嫌やし~!!
あはは~♪ 慣れなさすぎ~??

働くママさん♪ 応援してるよ~♪♪
2008/06/04(Wed) 23:37 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
ついにこの日が来たんですね!頑張ってね。慣れて来たら楽しむ余裕も出てくるはず♪楽しんでね♪

タイマー投稿もいいね♪無理せずマイペースで行きましょう!応援してるよ!!
2008/06/05(Thu) 08:46 | URL  | まーすぃ #gSJ4Zl3M[ 編集]
コメントありがとうございます!
goodstarさん
お返事が遅くなって申し訳ありません!!
仕事、未だに仕事らしい仕事をしていないんですよ~・・
大丈夫かな(笑)
電話をとらなきゃいけないのですが、それすらできず。。。ま、電話はすぐにはできないんだけど、これが心配でね(笑)
ま、ぼちぼちやっていこうと思います!




さんすけさん
電話って緊張するよね~
何回聞いても先方の名前が聞き取れないんだよ~(笑)意味がわからないことばっかりさ~(笑)
でも頑張るよ~最初だからね。うん。
コメントありがとうね!嬉しかったです!




まーすぃさん
そうですよね。慣れたら仕事も楽しくなるんだろうな~。
私もいつか自筆のイラストで仕事のことをブログにしようかなぁ(冗談・笑)

応援ありがとうございます!嬉しいです♪

2008/06/05(Thu) 20:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
