三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
昼休み
2008年06月12日 (木) | 編集 |
みなさん、いつも励ましのコメントありがとうございます!
本当に力になります!もうね、皆大好き!本当に本当にありがとうございます!!
自分のペースで家事と仕事、そしてブログ、ゆっくり頑張りますね!





今日も仕事の話です。(しかも少々凹み気味?・笑)



昼休みのこと。
私の毎日の昼休み模様です(笑)



続き↓をどうぞ~
昼の休憩は社員食堂があります。
すべての部署が集まるわけではなく、一部の部署がこの食堂を昼休みに利用します。
あ、いいのか悪いのか部屋も狭いです。


未だに全員の顔と名前が分からない私。
昼休みで食堂に行ったものの、やはり初対面の人には、はじめましての挨拶は必要ですよね~
でもね、私、挨拶すらできなくてね~
自己紹介しそびれています・・・(笑)

しかも、自己紹介をした人も覚えていません(爆)

「はじめまして・・」と言おうと思ったものの、前に言ったような気もしたり・・・

仲良く話をしているスタッフ同士を見ていると、「はじめまして・・」が言い出しにくかったりで、結局未だに顔と名前が一致しないんです。。。
社員、名札がついてないんですよ~・・・
だから余計に名前が覚えられないんですよね。




つい最近、60代後半の男性、△△さんと一緒の食事だったんです。
△△さんとは、何回か一緒に食事をしていたのですが、
そしたらね、同じ世代で同じ雰囲気の人がもう一人いたんです。!!



・・・・!!



○○さんと△△さん。
私、△△さんをずっと○○さんだと思っていました・・・(汗)

△△さん、何回かお顔を合わしているのに・・・・


今更、自己紹介なんて・・・・できない・・・・(汗汗)
しかも部署もどこか分からず(笑)
もちろん、未だに名前も分からず(笑)←笑うところじゃない?



同じ部署の人もお昼が一緒になれば、
「今月入社のtonamiyyさんです~よろしくね~」の一言があったりしてもいいかと思うのですが、
なかなか一緒にお昼をとることもなく・・・(笑)


昼休み。ずっと無言です(笑)


もっとね、話しかけてほしいんですよ~
内気な私ですから、自分からなかなか話しかけられない(笑)


「あれ?新人さん?どこの部署?」とか
「どこから通ってるの?」とか
「子供さんいるの?」とか


ね~色々ありますよね~


・・・と超他人任せですが・・・(笑)







・・ええ。わかってますって。

特に初めまして・・は、自分から言うのが常識だってこと。





・・・・・・・。





言えない。。。。。(情けない・笑)





すでに何回か顔を合わせている方もいて、今更「すいません~ご挨拶しましたっけ?」
なんてのも聞けないし~←大人気ない言い訳




う~ん。。。


なんとも恥ずかしい話ですね~・・





なので昼の休憩は携帯ばかりいじってます(笑)
あ、ブログは携帯からはやらないから、コメントチェックぐらいですけど(笑)

でもね、今はお昼にみなさんからのコメントを読むのが楽しみな私です(笑)
だってね、本当に励まされるんですよ。
昼からも頑張ろうって。
電話もなんとかなるさって(笑)。
↑2日間ほど、久しぶりの電話でアタフタしてました。






・・・・・・・・・・。






だからね、今日も励ましのコメント、よろしくお願いしますね!!


どこかで読み覚えのある内容?(笑)似てる人がいるもんですね~(笑)


人気ブログランキング




本当にいつもコメントありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ん?私のこと、呼んだ?笑

あはは~ごめん・・・
もうね、笑うとこじゃないのに、顔がニヤけちゃって(笑)
すっごい、tonamiyyさんの気持ちが痛いほどわかる(笑)
ほんと、誰に挨拶して、誰にしてないかなんて分からない!!
だから、下手に声をかけられないのよね。
みんな、どんどんしゃべってきて欲しいよね~
いっぱい話す事あるやんね~笑

私の中では、しっかりしたお姉さんタイプのtonamiyyさんなのに~
私と一緒すぎて、嬉しいよ~~笑
(ごめんね、笑いごとじゃないのにね)
めちゃめちゃ応援しちゃうから♪
がんばって!!
2008/06/12(Thu) 23:47 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
tonamiyyさん♪ こんばんは~♪
あはは~♪
雰囲気の似てる人っていてるよね~
って言うか…
おじさんって似てる人が多いし~!!
わたしも仕事で名刺交換するときに
この人前にも交わしたような…
なんて迷いながらしたり… あはは~♪

間違う事にも慣れてきたというかね…
失礼なんだけど、名前わからず話してる人も沢山いてるよ~♪
もう、わたしの事適当な人間って思って下さい!! って感じになってるの~

tonamiyyさんもすぐに慣れるよ~♪♪
って、そんな事は慣れなくていい??
きゃはは♪
頑張れtonamiyyさ~ん♪♪

2008/06/12(Thu) 23:59 | URL  | さんすけ #-[ 編集]
なかなか、人の顔や名前って覚えられないですよね。
物覚えの悪い私もその1人で・・・。

tonamiyyさんと同じように『シャイ』だから(笑)
自分から話しかけるってなかなかねぇ。

食堂近くにあったら、私が行くのに(おーいっ)

1人特定人物をターゲットにして仲良くなるっつうのはどうでしょ?
そこから広がる社員の輪!!輪っ♪

なんちてーーっ。

tonamiyyさん!
いつも側にいるよー。(えっ!?怖い??)
見てるよー。(ストーカー???)

応援してます!!ポチッ♪

ふざけたコメントでごめんしゃーい。
2008/06/13(Fri) 00:29 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
わかるよ~。
実はあたし、こう見えて、元々はおっそろしく人見知り屋さん(笑)
なので、こっちから話すってのは苦手。
オフ会の時は、コメントとかで交流がある人だから話せるんだけどね~。
まったくの初めての人は、どうもいかん・・・。( ̄_ ̄|||)
向こうも、始めて見た顔だと思ったら、
1人はかわいそうって同情して、ちょっと話しかけて来いよ!って思うよね(笑)
辛いよね~(T-T)
辛すぎての、あのメールやねんな(笑)
気付いたのが1時間後くらいだったのよ。
ごめ~ん(T-T)お力になれなくて(T-T)
2008/06/13(Fri) 01:43 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
あぁ・・・そっか、そうですよね~。
新人さんだったらありえる話ですものね。
正直私、日本での会社が長かったので、新人さんを見つけると面白がって話しかけてたんですが、そう言った人って少ないですものね。
笑顔で会釈から始めてみてはどうですか?
そうすれば向こうから話し掛けてくる事、あると思いますよ。
がんばれ~tonamiyyさん!!
☆☆
2008/06/13(Fri) 02:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
(*^_^*)ノ
tonamiyyちゃ~ん、こんばんはっ☆
職場、人が沢山いる所なんだねっ。

私、ひとの顔覚えるのが うといのよ~っ(^_^;)
だから、とっても困るなぁ・・・。
幼稚園ママもね、今だに 名前と顔が一致しなくて
話しかけられても、「あ~♪」みたいな感じで とりあえずニッコリ。
名前を聞けないのよっ(^_^;)(^_^;)

まさに、tonamiyyちゃんと一緒でね、1度聞いたかもしれないから
聞けないでいるの。
だから、と~っても分かるよっ。

でも、まあ・・そこは笑って 乗り切るしかないかなっ^m^

沢山いるから、覚えられないのは 当り前(^_-)-☆
なんくるないさぁe-420
ここから、エールを送りながら応援よっe-68i-178
2008/06/13(Fri) 02:38 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/13(Fri) 02:53 |   |  #[ 編集]
頑張れ~!!
私も自分から挨拶するのが常識だとは思いますが、挨拶をしやすい状況を作ってあげるのが先輩や上司の思いやりではないでしょうか。
人対人って本当に難しいですが、無理せず挨拶が出来る時にしっかり出来たら良いと思いますよ。気負わずマイペース!!ファイトーです。
2008/06/13(Fri) 05:19 | URL  | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
あはは~!
やっぱり一緒?そうなるよね~!?(笑)
もうね、ある意味開き直ってます。
いつか分かるかなぁと・・・?(笑)
こ・・これでいいのか!?

でも、同じ人がいたからね、心強いっす(笑)
ねぇ、ともぴぃーさん(笑)
このナイーヴな性分、困るわねぇ!?(笑)

応援ありがとう!今日あと一日で休みだから!
頑張るよ!!




さんすけさん
私もね、挨拶しそびれたので相手が失礼なヤツだなぁ~って思っても、これはもう仕方ないなぁ~って思ってしまったよ~(笑)
印象悪いけど、こういう人もいるわけで(笑)
これも慣れるって?
あはは~!さんすけさん、そうかもそうかも(笑)
ありがとうね。





ひなっちのママさん
あははは!
嬉しいなぁ~このコメント~!
失礼でもなんでもないよ~
こうしてコメントいただけるだけで、十分励まされてるし、今日も一日頑張れるよ!
本当、いつもありがとう!!
余裕のある記事が書けるまで、もう少し応援よろしくです(笑)





おかんさん
何!?おかんさん、人見知りだったの!?
ひょ~!信じられない~(笑)

こっちはたくさんの人を覚えないといけないので、軽くパニックになってるのよね~
できれば、最初に向こうから話してもらえると、本当、ありがたいです~。
でも実際名前を聞いても、覚えていないのが今の私の頭です・・・(笑)

メールは気にしないで~
ちょうど仕事が始まる前に送ったやつだから!
ありがとうね!




reeさん
そうか~・・
reeさんみたいな人がいると、ありがたいね~・・
もっと話しかけてくれ~って思うよ~(笑)
きっとreeさんは、後輩さんから頼りにされていたんじゃないですか?
私も一人、そういう人、ほしい~(笑)
機会があれば、声、かけてみます~
応援、ありがとう。





こりんごさん
そうなの、そうなの~!!
本当に、その通り~(笑)
名前を聞いても、一度で覚えていないのよね~
なんとかなるかな~
今はそう思ってます~

いつも励ましのコメントありがとう!
本当に感謝してるよ~!!
今日一日、頑張るよっ!





秘密のコメントさん
ありがとうございます~!!
もうね、毎回嬉しいコメントで恐縮してます~
とっても励まされ、感謝しまくりです。

人間関係も長期戦ってところでしょうか(笑)
あまり気負いせず、話題があれば、私も入れてもらおうかな・・(笑)

あ、話しかけにくい雰囲気、あるようです(笑)
でも、それは顔が怖いから。
旦那サマが言ってました(笑)






仲良し夫婦さん
コメント本当にありがとうございます!
仕事も2週間たったので、そろそろ「はじめまして・・・」が使えなくなったかなぁ~と思ってます(笑)
自己紹介ができなかった人でも、挨拶からはじめたいと思います!
うん。前向きに頑張るね。
ありがとうございます!!


2008/06/13(Fri) 06:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
気持ちわかります
私もおんなじタイプなので・・・

声かけたいけど
かけられない・・

あの人にはあいさつしたっけ?
と今更ながら聞けないしね。

でも普通の職場だったら
「○○さんです」
と紹介してくれるのにね。
そうすれば打ち解けることも出来るのにね。

すーーーーごく気持ちわかります。
時間が経てば・・・
を信じるしかないですよ
頑張れーーーーー
2008/06/13(Fri) 08:56 | URL  | どきんちゃん #-[ 編集]
顔と名前が一致しないどころか
名前が分らないのはちょっと大変ですね。
名札つけてくれればいいのに~

この際、笑顔でごまかすしかないかな?(笑)
お仕事と更新がんばってくださいね。
仕事での失敗談とか期待してます(笑)
応援ポチ☆
2008/06/13(Fri) 11:50 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/13(Fri) 13:40 |   |  #[ 編集]
tonamiyyさん、なかなかシャイでかわいいです!!
年下なのにもう本当に応援したくなります
慣れるまで最初は話しかけてほしいですよね
そしたら会話も続きますよ
簡単には話しかけれないと思いますけどもう少ししたら自然と話せますよ!!
それまで頑張って下さいi-179
コメントいっぱいしますね~
2008/06/13(Fri) 14:44 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
ああ~、分かる~。
時間がたつにつれて、
ますます挨拶しづらくなりますよね。
でもtonamiyyさん、あっさり馴染んで
しまいそうなのに、意外です。
まずは一人橋渡ししてくれそうな人が
見つかるといいですね。
きっと、いいタイミングがありますよ!
頑張って~!
2008/06/13(Fri) 15:05 | URL  | kimmys #-[ 編集]
tonammyさーーん!
頑張れ頑張れフレーフレー♪♪

ずらこもいつか社会復帰・・・。頑張るぞー!!

週末はしっかり休んでね!!
2008/06/13(Fri) 16:21 | URL  | ずらこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
どきんちゃん
そうそう、本当にその通りなんです~!
コメントに書いていただいた通りでございます(笑)
スタッフは皆勤務時間、日数が不規則で、私と会わない人もまだいるんです。
もうね、ホントに誰に挨拶したのかわかんないの(笑)
時間が解決してくれるよね(笑)
そう思ってます(笑)
応援ありがとうございます!




Skyさん
いつもコメントありがとうございます。
なかなかそちらへ遊びにいけなくてすみません~

名札、これ基本だと思うのですが、制服があるからか、名札あったりなかったりなんですよ~(汗)
これが一番困りますね。

仕事の失敗談・・・
できればそのネタはないほうがいいですね(笑)





秘密のコメントさま
忙しいのに、コメントありがとう!
私、なかなかそちらへ行けなくてごめんね~!

今日は本当に暑かった~!
ばてないように、お互い頑張ろうね!




ケイコとマナブさん
ありがとうございます~
もうね、皆のコメント、本当に嬉しいです。
励まされますね~
何かキッカケがあると話しやすいのですが、なっかなかね・・(笑)
なんとかなるさと思ってます(笑)
あまり考えても仕方ないもんね。
またコメントよろしく♪




kimmysさん
私ね、本当に内気で人見知りするのよ~
なっかなか話しかけずらくて、仕事でも、質問するのにタイミングを待つときあるよ~。
こういうときの自分って嫌ですよね(笑)
ま、なんとかなるよね。
頑張ります!



ずらこさん
応援&コメントありがとうございます!
ずらこさんもいつか社会復帰!
その時はこのブログを読んで、励まされてください(笑)
私も応援しますよ♪
2008/06/13(Fri) 17:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
tonamiyyさんは少しアレかな?
少し天然系キャラが入ってるのかな^^
携帯いじってるのを目撃されてよからぬ噂がたちませんように祈ります。
だってさ、きっとニコニコしながらだろうから・・・あの人株価チェックしてるのよ。ぼろ儲けしたらいいわよ。なんて噂は怖いっすよ^^
頑張れーー!tonamiyy株は上昇中です^^
2008/06/13(Fri) 19:18 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
名札がないと、よけい分かりにくいです!
おじさんが何人もいると、区別がつかない・・・
と言う私もおばさんですが(笑)

tonamiyyさんをどんな人なのかなって思ってるんだと思うんです^^
気がついたら・・・自然とうちとけているもんですよ。
ファイト!!
2008/06/13(Fri) 21:26 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
tonamiyyさん、こんばんは~♪

お仕事頑張ってますか~!
なかなかコメントできませんが、陰ながら応援していますよ(^^)
今週もやっと終りかな?
週末はゆっくりとお過ごしくださいね~
2008/06/13(Fri) 22:24 | URL  | miffy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/13(Fri) 22:56 |   |  #[ 編集]
私も同じ~i-229
顔と名前が一致しないの!
あいさつしたかどうかもあやしいし。
慣れるまでがものすごい人見知りするんだよねー。
慣れちゃえばこっちのもんって感じなんだけど(笑)
だからホント『この人○○さん、新しく入った人~』って言ってくれる明るい人が周りにいたら心強いよね。
でもやっぱりそこは三十路だから新人に思われない?のかも…。20歳そこそこのお姉ちゃんだったらもっとかまってくれたりしてi-278なんてね。
土日はお休みかな?ゆっくりしてね~。
2008/06/13(Fri) 23:34 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
おはようございます(^0^)
tonamiyyさん、頑張ってますね~!
しばらくは、直接仕事に関わる人だけ覚えてれば大丈夫と思いますよ~
あとは、時間の問題で、少しずつ覚えていくんじゃないかな?

という私は、全然覚えられない派。
ずいぶん前ですが、高校の同窓会に行ったら、
「わにぴー久しぶり!」と色んな人に
話しかけられるのにほとんど覚えてなくて、そんな自分に固まりました(汗)
1年同じクラスだったのに、覚えてない私って…
だから、大丈夫ですよ(笑)←こんな人もいるってことで。あはは!
2008/06/14(Sat) 07:08 | URL  | わにぴー #GoEtotIk[ 編集]
私も人の名前を覚えるのは苦手~。
私は結構人に話しかけるのが好きなので、自分からバンバンいっちゃうんですが、次に呼びかけるときに名前が分からない・・・
私の苗字はヘンテコリンなので、すぐに覚えられるのですが、私が相手の名前を全く覚えていないのですごく困ります。

でも、お昼休みなんかはいい情報交換のチャンスだから、一緒に食べる人が出来るといいですね~。
まだ一週間だから・・・来週くらいから声をかけて一緒に食べる人をみつけてみるといかがでしょう~

私もお昼は経理の人と二人で食べていますが、分からない入力処理の仕方を習ったりしながら食べているので、結構助かっています。
そんなお得な時間になるやもしれません・・・
2008/06/14(Sat) 09:10 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
あぁ・・(笑)
私、コメント見ながらニヤニヤしてます(笑)
かなり怪しい人に思われてるかも(笑)
一応気をつけてはいるのですが・・・(笑)
今のところ、励ましのコメントなので、どちらかというとニッコリだと思うのですが・・・どちらにしても携帯見ながらの笑いは怪しいですよね。気をつけようっと。




ミントリーフさん
もうね~50歳以上の男性、女性はなかなか覚えられないです(笑)
っていうか、今のご時世、身分証明が厳しいから名札は基本だと思うのですが、名札がないのは一番キツイですよね(笑)
な、なんとか・・・なりますよね(笑)





miffyさん
miffyさんこそ、お忙しいのにコメントありがとうございます!
もうね、週末しか時間がないです(笑)
でも週末は子供がいるからね~結局自分の時間はなかなかできずでいます・・・
こればっかりは仕方ないもんね。マイペースで頑張るね。コメントありがとうございます!





おかーにゃんさん
週末はお休みなのですが、もう一日終わってしまったよ~(悲)
私もね、思ったのですが、新人とはいえ、三十路。
もうすでに新人扱いじゃないのかもしれません(笑)
もう少しかまってほしいのですがね。





わにぴーさん
そうですよね。よく顔をあわせる人から覚えておけばなんとかなりますよね。うん、がんばろっ!

そうそう、私も同級生の名前が思い出せないの、ありますよ~(笑)
何で向こうは知ってるのに、私は知らないんだろうって(笑)私って覚えられやすいのかな、とか思いますよね~・・昔、なんかやったのかしらん(笑)





やっちさん
そうそう、話しかけようと思っても、名前が分からないと声が掛けられないですよね・・。
電話の取次ぎでもそうです。
社員なのかお客サマなのか未だに分からないもんね(笑)
ま、気楽にいきたいと思います!!
頼りになるコメントありがとうございます!
そうそう、前の電話のコメント、ともぴぃーさんも参考にするって言ってました。
さすがです。やっちさん!
2008/06/14(Sat) 22:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさんの勤めてる会社は、大きな会社のようですね。
食堂まであるなんて・・・
うちの小さな会社でも、人の顔と名前が一致しないわたしなのに。。。
頑張ってくださいね♪
2008/06/14(Sat) 23:45 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
こんばんは~。

メッチャわかります!!!!
自分もバイトでそんなかんじでした。
でも、自分の場合はみんな名札があるから、まだましですね。

話す相手いなくてほかの人同士で話してるときって、やっぱりケータイ頼みですよね(笑)

話す人がたくさんできるまでの辛抱ですね。
がんばってくださいね!!
応援!ぽちっ!
2008/06/15(Sun) 01:04 | URL  | L #-[ 編集]
tonamiyyさん、お疲れ様です(^。^)
中々、顔と一致しなくて大変ですよね!
tonamiyyさんの気持ちが手に取るように分かりますよ~
ここで仕事の事、話してしまうと楽になるので愚痴ちゃって月曜から又仕事頑張ってね(^^♪
tonamiyyさん、何時もコメント有難うございます(^^♪
2008/06/15(Sun) 01:21 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
こんばんにゃ。
そっか、お風呂に入ってたんやね。
電話してるけど出ないって言ってたからさ、
子供さん寝かせてるのかなーなんて言ってたんや。
ホタル見てきました(笑)
2008/06/15(Sun) 01:57 | URL  | ゆっこ #sSHoJftA[ 編集]
おはようございますヽ(^Q^)ノ
たしかに4月からここのところ、お取引先に電話をすると、明らかに緊張感たっぷりの声質で「もう一度お名前をお願いできますか、、、?」と言われることが多かったです(笑)
でも誰しも通る道ですからね、たぶんスマイリーも転職して会社を変わったら2~3ヶ月は相手の名前が聞き取れないと思います。
よく平気で同僚の名前を間違っている人がいますよね。
「あっ、○○さん、これコピーしてくれる?」
「あの~、私△△なんですけど、、、」
ってやつですね。
これを毎日平気で繰り返している人がうらやましいですね。
スマイリーも声は大きいのに気は小さいので、あまり知らない人に声をかけるときは内心ドキドキしています☆
2008/06/15(Sun) 10:09 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
コメントありがとうございます!
はいじのママさん
いやいや~
会社は小さいです(笑)
食堂といっても、休憩室ですね。はい。
出勤も不規則なので、かなり顔を合わさない人もいるんですよ。
だから余計にこの人誰?現象があるんです(笑)せめて名札、つけてほしいわ~




Lさん
名札があると、声をかけやすいですよね。
顔と名前が一致しないと、電話もとりつげないよ~(笑)
話し相手もいないから、ついつい携帯いじってしまいますね。
これも慣れですかね。また月曜から頑張ります!
いつも応援ありがとう~!!





ふみえfarmさん
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
まだ余裕のある記事が書けそうにないので、当分皆さんに励ましていただこうかと思っています(笑)本当に心強いですよ~
またよろしくお願いしますね!





ゆっこさん
電話、でれなかったのがすごく悔しい(笑)
蛍見てたのね。いいなぁ~
さすがにウチの近所には蛍は見れないね。




スマイリーさん
こんにちは!!
そうそう!新人さんが電話でますからね。明らかに分かりますよね~(笑)
申し訳ないですけど、気を使ってもらえませんかね?(笑)
あと世間話なんかしていただくと、すんごい喜びますので(笑)

社員の名前を間違える、これだけはしたくないんですよね~
だからこそ、名札・・(笑)つけてほしいです(笑)
2008/06/15(Sun) 11:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私もなんとか作り笑顔で。。。でも、どっと後から疲れる~~ってなパターンなので、大勢の人の名前覚えたり一緒にご飯とか。。。苦手です~汗。

とりあえず、目が合ったら笑顔で。。。でも、向こうが話しかけて来るのをまとう!笑

応援!!
2008/06/15(Sun) 12:59 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/16(Mon) 01:38 |   |  #[ 編集]
うわ~!
コメントが多くて、だいぶ下までスクロールさせたわ・・・・

tonamiyyさん
暖かいコメントありがとうね!
おかげで元気になったよ・・・。

私もね、人の顔と名前が一致しない・・・
って、私の場合は覚えようとしないんだけど・・・・
はじめの挨拶ってなかなか出来ないよね。
タイミングとかうまく掴めずに、ただオロオロしちゃう。
そんな時に同じ部署の人がいてくれたら
どれだけ気が楽かね~
でも、tonamiyyさんは印象がいい人だから
きっとすぐに仲良くなれて、可愛がってもらえると
思うから 頑張ってね~
2008/06/16(Mon) 10:55 | URL  | みやび #-[ 編集]
こんにちは!
私もですよー・・・。苦笑
こうやってコメント書いてる感じからすると、ハキハキしてるようにも見えますが実際は、やっぱり人見知りなので話しかけてもらわないと話すことが出来ないんですよ。泣
でも、幼稚園に行くようになって思い切って話しかけたりもしていますが、やっぱり勇気もいるし、普段と違うことするのでかなり疲れたりもしますが、話すって大事なことだと思います。

同じ部署の方がいれば、何かと話題も見つけることができるんですけどねー。
お昼に行きそうな人の後をくっついていって便乗しちゃうのもありかもしれないですよ!
話の合いそうな方にお昼一緒にしませんか??などなど。
もうちょっとしてくれば顔と名前が一致してくると思うので、話題も出来るかもしれないですよ~それまでの辛抱ですよ~頑張ってくださいね!!
大丈夫です♪
2008/06/16(Mon) 14:00 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
いつもお仕事お疲れ様です!
挨拶って意外と難しいですものね。
それにしても、周りの人も何だか冷たく思えてしまうのは私だけ・・?
私は新人さんとかいると、自分から話かけるタイプなので、
(ここで得意のおばちゃんパワーをフルスロットルです!)
放っておいてる周りの人に???です・・・。
自分が新人の時は、周りに恵まれていたのか、結構お世話になりっぱなしな感じで・・
田舎だからかな?
普通、
「あれ、新人の●●さんだよねー、いくつなの?あ、●×歳なの?!何か若く見えるね!」
位のお世辞は必須かと思われ・・・
新人から挨拶するって、勇気いるんだよってこと
周りの人にもわかってほしいですね。
みーんな、新人の頃があったわけですからね。
気の合う人に出会えると良いですね♪
応援してますよ!頑張って!!
2008/06/16(Mon) 17:14 | URL  | ニノ #-[ 編集]
私は職業柄、人の顔と名前覚えるのは早い方です。
でもやっぱり相手と話してみて、〇〇つながりとか〇〇と結び付けてって覚えることが多いですね…ゆっくりマイペースで話し掛けれたらいいんじゃないかな…
2008/06/16(Mon) 17:38 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
頑張れ!
泣いてないかい?
凹んでないかい?
いじめられて……はないな(笑)
1人でご飯は心細いよな~
でもご飯は食べてるようだから頑張れるな!
応援してるで~
見守ってるで~
けっして家政婦は見た状態ではないぢょ~(笑)
2008/06/16(Mon) 18:03 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
まーすぃさん
ありがとう~!!
もうね、皆のコメントが嬉しくってね、お昼休みにニヤニヤいえいえ、微笑んでしまってちょっと間違えると怪しい人になりそうな私です(笑)
なんとかなるかな。待つのも方法ですよね。
まーすぃさん、ありがと!




秘密のコメントさん
お仕事大変でしょ?
私も趣味で一時やっていたときがあるんだけど、肩もこるし、目は疲れるし、集中力がないと全く進まないし・・・で今はやっていませ~ん。
お互い無理せず頑張りましょ!





みやびさん
コメントありがとうね!
本当、言葉って大切だし、大きな力を持ってますよね。このコメントだってそうだもん。皆の力で私、すんごく助かってます。
あまり気負いせず、ゆっくり進んでいこうと思います!




まゆみさん
人見知りだと、初対面で話すという場面、かなり苦手としますよね(笑)話しかけてくれるとありがたいんですが・・
私もどんどん話かけてくれるとありがたい人間なんで、ひたすらお待ちしております(笑)
待ってるだけでもダメなんだけどね(笑)
同じ部署の人とは少しずつ話をするようになってきました♪なんとかなりそう・・かな(笑)




ニノさん
そうそう!それそれ!
それを待っているんですよ~!新人は!(笑)
三十路となると、新人という年齢枠では通じないんでしょうか(笑)
ま、気長にいくとしますかね。
コメント、本当にありがとうございました!励みになりますっ!!




空豆さん
ゆっくりマイペース。
そうですね。焦っても仕方ないですもんね。
なんとかなるさぐらいの気持でいきたいと思います。
いつも励ましていただきありがとうございます!
なかなかそちらへ遊びにいけず、すみません。
また励ましコメント、お願いしますね(笑)




ハニーさん
ありがとう!ありがとう!!
もうね、本当に嬉しいよ~
言葉の力のすごさを本当、身にしみています。

家政婦は見た状態でもいいから、見守っててね(笑)
2008/06/16(Mon) 20:32 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/17(Tue) 19:40 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/17(Tue) 21:30 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
秘密のコメントさん
今日は晴れて、暑かったね。
明日からはまたじめじめした天気になると予報でやってました。
暑いのは嫌だけど、やっぱり青空が見れるのがいいね。
うん。明日も頑張ろう!




秘密のコメントさん
お忙しいのにありがとうございます!
気長にお待ちしていますね♪
昼休み、ニヤニヤしないよう気をつけます(笑)
2008/06/17(Tue) 22:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
