三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あっという間に一ヶ月
2008年07月02日 (水) | 編集 |
7月に入りました!
先月から仕事を始めて早1ヶ月が経ちました~!!
早い~!あっという間の一ヶ月です。
一日単位や一週間だと長いんだけどね~、思い起こせばあっという間の一ヶ月です。


入社当時は、毎日胃が痛くて(今もそうだけど)、このまま続けられるんだろうか!?
なんて思っていたのですが、な、なんとか堪えることができております。


でも、ここまでこれたのも、皆さんからの励ましコメントがあってのこそだと思います!
あ、もちろん家族の協力もね!
本当に皆さん、ありがとうございます~!
感謝!感謝!




さて。
肝心の仕事はというと、そろそろ慣れたのかな?というところかもしれません。
ちょうど一ヶ月という期間が過ぎたので、事務職の私。
月末処理や中間処理も経験したわけで・・・
そろそろ社員さんの顔と名前も一致するはず・・・

と思うのですが・・・



ハハハハ・・・・



・・・・・。





そのあたりは、笑ってごまかしておこうっと。



会社的にはとってもよくないことなのですが、正直、今は集客がないため、会社、暇なんです。
なので必然的に電話も少なければ、それにまつわる処理も少なくなるわけで。。。


入社したばかりの私にとっては、ラッキーです。
良いように考えれば、ゆっくり少しずつ慣れていくことができるんですから~。
これが忙しい時期だと、パニクってしまいますもんね~。
今でも一人でパニクってますから。




精神的にも体力的にも(これは夜更かしだと思われる・笑)辛い一ヶ月でしたが、目標であった一ヶ月が経ちました!
また今月も頑張ろうと思いますっ!






そうそう、話はガラリと変わりますが~
社会復帰するときに、密かに期待していたことがあるんです。

それは。。。




体重っ!!




事務職なので、体は使いませんが、
気も使うし、食も細くなるしで、多少体重が減るかと思ったのですが。。。

社会復帰一ヶ月。
一区切りだと睨んでいた私。
しか~し!現実は甘くないのか!?




体重、さっぱり変わりませんっ!!!



減っては戻り、の繰り返し・・・・



ストレスはダイエットの大敵!という助言があり、すんごく納得した私だったのですが・・・


少しぐらいねぇ・・・

期待しますよね・・・、普通。



このまま慣れてしまったら・・・・



減るところか、増える一方・・・・



・・・・・・・・・・。







やばいよ、やばいよ~・・・・!?
あ!もちろん出川風でね!




座りながらのエクササイズ~ってあるかしらん?でもそんな余裕ないよ(汗)


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyさーん、お疲れさま♪
今日も無事終了しましたか?

早いね、もう1か月なんだ~
少しは慣れてきたみたいでよかったね~
そういう私は・・3ヶ月?爆
全然、慣れてません(笑)←笑いごとちがう!!

体重は、思うように行かないみたいだね~
ストレスもよくないもんね。
もう少し、慣れたら減ってくるかも?
家に居たら、誘惑多いもん~笑
私、あれから、ずっと間食してなかったのに・・
今日は、お仕事休みでね、
ずっと家にいたんだけど、
食べてしまったよ・・
しかも朝からおやつ(笑)
誘惑に負けた・・・
早く仕事行かなきゃ~~~笑

tonamiyyさん、明日も頑張ってね♪

2008/07/02(Wed) 22:20 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
やばいね、やばいね~ワハハハ。
座ったままのダイエットがあったら、やっちもやりたい。
今日は元気に銀座まで10分足らずのウォーキング(のつもり)をしました。
夜は暑いけど、テーブルにコンロを置かないで「韓国鍋」にしました。
やっぱり、お野菜がいいかな?と思いまして。
ちなみに、かの吉永小百合様は「役作り」の為に体重を減らす際には「湯豆腐」をゆっくり食べることにしているそうです。
少しずつゆっくり食べればたくさん食べなくても満腹感。たんぱく質ですから、筋肉量を減らさなくていい。さすが小百合様です。

お仕事、ゆっくり慣れていけているようで安心しております。
2008/07/02(Wed) 23:03 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
事務職って、ずっと座ってるやん?
座ってると、ケツの穴開くやん?
穴が開いてると太りやすいらしいで~!
あと、穴も大きくなるらしい。
前に聞いた話では、キャッチャーの人は、ウンチングポーズの、状態だから、
穴が開きっぱなしになってる時間が多くて、
穴が大きくなってるんだと。
しめるんだ!
ギュッと常に閉めるべし!
骨盤も同時に閉めといたら、マジでダイエットになるんちがう?
2008/07/02(Wed) 23:41 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
そりゃあ、あなた簡単に痩せてもらっちゃあ困ります最近、暑くて汗だくで仕事して、今日はちょっと痩せたか~なんて思いながら…帰ってビールぷしゅ―ッ そりゃ痩せんわなところで、おかんさんそれホントぉおしり閉めるのにはスーパーボール挟むといいらしいよ
2008/07/03(Thu) 00:03 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
tonamyyさん、こんばんは^^
もう1ヶ月たちましたか?早いですね~
でも1月たてばもう大丈夫でしょ~さすがtonamiyyさんですね(^^♪
ウ~体重ですね~気持ちが痛いほど分かりますよ(笑
2008/07/03(Thu) 00:56 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
いーえ、減るよりもいいじゃないですか。
減ったらご家族が心配になっちゃいますよ~!
1ヶ月が無事過ぎ、次は3ヶ月が目標ですね!
頑張って下さい。
☆☆
2008/07/03(Thu) 10:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
やっと一ヶ月経ったよ~
でもね、教えてもらったばかりの仕事はさっぱりわかんない。だから早く8月にならないかなぁ~って思ってます(笑)
お菓子の誘惑、すごくわかるよ~
私も休日はここぞとばかり食べてます(笑)
おまけに動かないしね~
明日行ったら休みだよ!頑張るわね!




やっちさん
体を動かさないのはやっぱり気になりますね。
私、本当運動不足で・・・(汗)

あの小百合様は湯豆腐をゆっくり食べるんですね。なるほど~!確かにゆっくりよく噛んで食べると満腹感もありますもんね。
早食いの私、気をつけようっと!

仕事、慣れたようでまだ慣れていません(笑)
経験が第一ですから!頑張ります!




おかんさん
ケツの穴・・・これ初耳!!
しかも座りっぱなしの私、見事にはまってますよ~!!
いやや~!!
このおかんさんのコメント読んだ人、絶対座りなおしてるで!穴をしめるって、結構大変ね(笑)

骨盤も気になるわ~
出産してるし、ぜったい歪んでるもんな。。。




空豆さん
おかんさんのコメント、ビックリよね!
そうそう、スーパーボールの話、聞いたことあります!一度やってみたんだけど、すぐ気が緩むのかボールを落としてしまうんです(笑)
これ、勤務中にやったら・・・  (笑)





ふみえfarmさん
一ヶ月経っても、やっぱり慣れないですよ~
かろうじて電話がとれるようになったかな~(笑)最近教えてもらってるものは、さっぱりわかんないし、自分で嫌になっちゃいます(笑)
でもこれも慣れですよね。
早く一ヶ月が過ぎることを望みます!





reeさん
私ね、産後の体重、今が一番重いんです。しかももともとポッチャリしてますからね~
痩せてちょうどいいぐらいの体重なんですよ~
でもこうやって書いてるにもかかわらず、お菓子食べたりしてるし。。。これじゃ無理ですよね(笑)

仕事もね、次は3ヶ月を目標に頑張ります!
うん、頑張るよ!


2008/07/03(Thu) 12:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
一ヶ月経ったんだね~
おめでとう。
ここまでくれば 取り合えず会社の流れは
掴めたんじゃないかな?

体重ね~
私もデスクワークだからほとんど動かないんだよね~
座ったままでのエクササイズはあるみたいなんだけど
仕事中にはできないよね~
休憩の時とか時間を見てできればいいんだけど・・・。

私も仕事中はお菓子食べながらやコーヒー飲みながらが
多いからダイエットってできないよ・・・(泣)

2008/07/03(Thu) 15:20 | URL  | みやび #-[ 編集]
新しい仕事って慣れるまでの1ヶ月凄い疲れるよね。
気疲れ・・・。
ストレスが多い時ってやたら甘いものが食べたくなるのは私だけでしょうか・・・。
これがやばいっe-330
とにかくマイペ-スで頑張ってくださいね~!
胃炎に気をつけて!
2008/07/03(Thu) 16:59 | URL  | yuko #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
みやびさん
月末から月初めはやっぱり忙しく、処理の多さと、初めて使うシステムに四苦八苦!すでに凹んでおります(笑)
ま、まだ一ヶ月!そう思ってボチボチやっていこうと思います。

ダイエット。。。みやびさん、すごくきれいじゃないですか~!ノープロブレムですよん!




yukoさん
この一ヶ月、本当に疲れました。。。
しかも仕事で気になることがあると、家に帰ってからも気になってゆっくりもできないんですよぉ(笑)
チョコレート、ポテチ系もしっかり走ってます。
家にいると、バクバク食べてしまいます・・・
あまり考えないようにしますね(笑)
コメントありがとうござます♪
2008/07/03(Thu) 17:45 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
元気っすか?
一ヶ月ですかぁ^^
おめでとうございます^^
一日一日は長いのにね・・・過ぎた過去はあっという間ですね。
体重ですか・・・・
見なかった事、気が付かなかった事にするとか・・・?
2008/07/03(Thu) 18:57 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
お仕事お疲れ様^^
1ヶ月って、あっという間にたっちゃうよね~

私も事務してるんやけど・・・
現場で働いてるときに比べたら
体重がなかなかへらないなぁ~
新陳代謝が悪くなってる感じ
↑おかんさんのコメント読んで
明日から穴をグッとしめて座ろうと思った次第であります^^;
tonamiyyさんも頑張ってみる??
2008/07/03(Thu) 19:25 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
お疲れさん!
一ヶ月になるんだ~
よく頑張ったね~
まぁ忙しくても暇でも時給変わらないのなら
暇な方がいいぢゃん(笑)
あまりストレスためないようにするには暇な方がいいのかな~
なにはともあれ初めてのお給料の使い道はブログで公表してよ~
みんなが応援してるんだからこれは知りたいよね~(爆)
2008/07/03(Thu) 22:24 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
はい。一ヶ月経ちました。
本当、一日単位だと長く感じるんだけど、こうして一ヶ月で振り返ってみるとあっという間です。
明日行ったら休みですね。なんとかあと一日頑張りたいと思いますっ!




はいじのママさん
ありがと。
なんとか一ヶ月経ちました!
事務ってホント座りっぱなしなんですよね~
ケツの穴は初耳でした。
だけどそれをする余裕がまだない私(笑)
なんとか広げないようにせねば!




ハニーさん
そうそう、ストレスためないなら、暇のほうがいいですよね、時給だし。
なんだかハニーさんのコメント読んで安心したよ~ ちょいと背中をぽんと押してもらってる感じでさ~ 本当、ありがとうございます!

そうそう、初給料、でましたよ!
これもブログで書こうかと思ってたんです♪
実はすでに使ってしまったんですが・・・
写メなく。。。。(汗)
あはは~ま、いっか~(笑)
2008/07/03(Thu) 23:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんはー。

1ヵ月乗り切りましたね!!
痩せたい気持ちは、本当に良く分かります!
けど、体力が急に落ちてしまうのも心配なのでダイエットもほどほどに・・・。時間と共にゆっくりと減っていくのでは無いでしょうか?

これからも、頑張ってね☆応援してまーす!
2008/07/04(Fri) 01:38 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
ストレスもそうだけど、睡眠不足だと痩せないらしいっすよ~~

もう週末ですね!
休みはゆっくりできそうですか?
楽しい週末になると良いですね♪
2008/07/04(Fri) 11:01 | URL  | ニノ #-[ 編集]
まずは、1ヶ月おめでとうございます。
次はきっと3ヶ月過ぎると、急に楽になりますよ。
とりあえず3ヶ月目を目標に頑張って下さい。

夏だし、ダイエット気になってます。
昨年秋に減らした体重はじわじわ戻ってしまいました。
また、3㎏減を目標にがんばります。
今は水を飲んでいます。
がんばりましょう?一緒に。。。。
2008/07/04(Fri) 11:47 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
過ぎてみると、あっという間なんですよね~
もう、大丈夫e-287
この調子で頑張ってね!

私はお腹まわりが気になってます(笑)

楽しい週末をお過ごしくださいね^^
2008/07/04(Fri) 14:10 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
ひなっちのママさん
心強いコメントありがとうございます!
ホント、ダイエットは女性にとって永遠のテーマかもしれません(笑)
時間とともに体重減・・・になるといいのですが。。。(笑)
週末はゆっくりできそうです!またしっかり充電しますね♪




ニノさん
ストレスに睡眠不足。。。
特に睡眠はどれだけ寝てもまだまだ寝れる、って感じです。週末に朝寝坊をしても、また昼寝ができて、夜も早くから睡魔が。。。(笑)
これじゃ、ダイエットは無理かな(笑)
とりあえず、この週末はゆっくりできるので、しこたま寝ようと思います。
暑さが問題だけど・・・(笑)



子ウサギさん
そう!そう!そうなんです!
次の目標は3ヶ月!!
今はまだ分からないことがたくさんあるのですが、3ヶ月になると、そこそこいけるかも!なんて思ってみたりしています。

子ウサギさんもダイエットしてたんですね~
効果があれば、ダイエット方法、公開してくださいね(笑)




ミントリーフさん
月末の仕事がさっぱり分からないまま一ヶ月が過ぎていきました。。。(笑)
一ヶ月単位で頑張れば、先が見えてくるかな(笑)、なんて思ってみたりしています。
この週末、暑さが気になりますが、ゆっくり過ごしたいと思います!
2008/07/04(Fri) 19:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/04(Fri) 22:17 |   |  #[ 編集]
カワイソウにな・・・
忙しそうなので、だまって見てたんだが・・・
胃が痛いのはつらかろう。

やめちゃいけないって、
頑張らなきゃいけないって、
辛抱しなくちゃ、の気持ちでホルモンバランス崩してるんだろ。
胃は直接くる内臓だからな。
「いつでもやめればいいや」って気持ちで勤められるといいんだけど
トナミンの「ま・じ・め」な性質じゃ無理ぽ。
できるだけ、こう思えたらいいな。

行くとこなくなったらオレのとこに来ればいいぞ。
交通費支給、時給¥15000だ・・・?
面接でも、ちょっとしかイジメないから。
仕事中は、ケツの穴が緩まないように
穴にコーラのペットボトル突っ込んでたらいいぞ。
これは効果があるんだってさ、やってみそ。

あのな、仕事もほどほどにな。
体を壊すまではしない方がいいな、
続けることは大事なんだが自分とよく相談してやってくれ。

この書き込み見て泣いてもいいぞ。
お、オレの方が泣けてきたぜ。。

  e-317e-263
 e-457
 e-458

 ↑泣いた顔面 ↑
2008/07/05(Sat) 03:19 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
失敗だ・・・Try Again・・・
e-317e-317
e-457e-263
e-458

これがホントの顔文字って言うんだぜ。
2008/07/05(Sat) 03:23 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
あ、あ、あ、あ!!
スマン、、トナミン。。。

目が4コになってしまった。
神聖で尊厳あるチミのブログを、ビックリハウスにしてしまったようだ。。

ごめんちょね。
2008/07/05(Sat) 03:25 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
鍵コメさん
ありがとう!
もうね~同じ性格の人だから、私の気持もよく分かってもらえますよね~(笑)
もうね、気になって仕方ないの。
一度は吹っ切れたんだけど、やっぱりまた気になってきてね・・・
今日は休日だから、すっかり忘れてるつもりなんだけど、やっぱり気になるわ~(笑)
でも、せっかくなんで休日は休日でゆっくりしたいと思います♪




クワクワさん
お久しぶりです~!
お忙しい中、コメント本当にありがとうございます!!
すんごい励みになりました~!!
私、小さいことでも色々考え込んでしまうので、ちょっとミスしたかも~・・と思うとドンドン落ちてしまうんです・・・(笑)
損な性格だな~なんて思ってみたりしています(笑)
あまり深く考えないように。。。しますね(笑)

ちなみに~・・クワクワさんとこなら、時給15000円なんですか!?うひょぉ~!!
一日が36時間ぐらいあったら、行くかも?(笑)

顔文字。。思わず笑ってしまいました(笑)
元気出ました!ありがとうございます!
2008/07/05(Sat) 10:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
