三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
21日(土)のこと
2008年06月21日 (土) | 編集 |
やっと休日がやってきました!
私は土、日、祝日がお休みなので、この週末はとても楽しみであります。
長かった一週間~!!
嬉しい~!休みだ~!!



だけど、この週末は、学校の行事があって、くじ運なく当たってしまった「体育委員」の初行事なのであります!

土曜のこの日は午前中、と言っても一時間弱、準備に行ってきました。

そして日曜が本番です。
これも午前中で終わるんですけどね。


休日は、目覚ましセットせずにガースカ寝ようと思っていた私。
今週それが2日間ともできないんですよね。

ちぇっ!




そんなことを思っていたら、20日の金曜に、旦那サマが嬉しいことを言ってくれました。



「土曜日、(旦那サマの)母が仕事終わったら、子供達を預るように言ったろ」
  「せっかくの休日も学校行事があるし、お前もゆっくりできやんやろ~」
     


「!!」



ラッキ~!!




なんと嬉しいこの気遣いっ!!
だからこんなに天気が悪いのか!?(笑)


しかも土曜の夜は旦那サマも飲み会で、女3人で留守番。
夜もどうしようかと思っていたのですが、私が子供達を迎えに行くついでに、ご飯もいただけるとのこと!へへへ。ラッキー!





ということで、午後2時過ぎ、母上が迎えにきてくれて私の時間であります!




・・・・・でも、よく考えたら、16時半前には仕事の旦那サマが帰ってくるんですよね(笑)



いやいや~贅沢は言ってられません!




何しようかな~何しようかな~・・・♪




ウッキウキの私。
ブログを更新しようと思ったのですが、強烈な睡魔が・・(笑)




うぅ・・・・・15分だけ寝ようっと・・・・




・・・・・・





・・・・・・ZZZ・・・




・・・・・




・・・!!・・・




はっ!と思い、時計を見たら、すでに16時前~!!




えぇ~!!寝すぎた~!!





おかげで体はラクになったものの、何もすることなく終わった私の時間~・・


しかも、残った時間でブログを更新しようと思ったら、エラーが出てログインできずっ!!



わ~ん!!(泣)



そしてあっけなく旦那サマ、ご帰宅・・・・。






・・・チ~ン・・・






とりあえず、私の貴重な休日が一日終わりました・・・・。




ま、体が楽になったからよかったかな(笑)




いつも温かいコメントありがとうございます♪


人気ブログランキング







今年の夏至もやってきました!
『100万人のキャンドルナイト』です!
詳しくは↑こちらをクリック!

電気を消してスローな夜を・・・
6月21日(土)20時~22時です。
我が家はやっぱりちびっ子がいるので短時間ですね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/21(Sat) 20:00 |   |  #[ 編集]
まだまだ、仕事での疲れ・・・というより「気疲れ」がすごいんだと思います。
新しい環境に気持ちが慣れないと疲れますよね。
職場でお昼におしゃべりするお友達は出来たでしょうか?

身体が元気じゃないと気持ちも元気じゃなくなるので、やっぱり寝るのが一番だと思います。
体が要求する事を叶えるのも、自分にしか出来ない事ですよ。
お母さんは元気じゃないと!家庭の太陽ですから。
2008/06/21(Sat) 20:10 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
元気っすか?
お疲れ様でした!!
旦那様ホントに優しいっすねぇ^^
私もそんな旦那様になりたいっす^^
しかも何だかアレだね、ラブラブな雰囲気だなぁ^^
でも、仕返し合戦があるんですよね^^
仲良しの証ですね^^
2008/06/21(Sat) 20:58 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
あはは、tonamiyyさん残念だったね~
でも、疲れてたんだよ~~
ゆっくり寝て、充電できてよかったよかった♪
明日は、朝から行事で忙しいんだね。
こういう行事は、帰ったらドッとつかれちゃうんだよね。
月曜から、また仕事やし、休める時に休んでね~
私も明日は休み♪
でも、午前中は、例の水泳部の総会なんだ~
この総会で、一応私の役は終わりです♪
嬉しい~~(笑)
じゃ、明日も頑張ってね♪
2008/06/21(Sat) 21:02 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
こんばんは♪
疲れがピークだったんでしょうね~
でも睡眠とって、身体は楽になったようなので良しとしましょ~(^^)

週末のお休みを目指して(笑)お仕事頑張りましょう♪
2008/06/21(Sat) 21:07 | URL  | miffy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
秘密のコメントさん
こんばんは!
いつも温かいコメントありがとうございます~!!
本当、温泉でも入ってゆっくりしたいところですな~  でも、今はどちらかというと温泉より昼寝かな(笑)今回つくづく思いました(笑)
無理せず来週も頑張りますね!




やっちさん
うん、「気疲れ」。自分で書くのもなんですが、すごいです(笑)
朝の出勤前は胃が痛くなるもん(笑)
実はこんな自分が、かなり予想外なんですけどね。社会を甘く見てたかな~(笑)
お昼はやっぱり会話することがありませ~ん(笑)だけど、同じ部署の人と何気に会話することもできるようになりました。
仕事もこんな感じで少しずつ広がっていくといいかな、と思っています。





まぁささん
ラブラブって・・(笑)
今はね、仕返しも休戦です。
このまま終わっていくといいのですが・・
でもね、ああいうのはなくても、普段からわざと足を踏まれたりとか、当たりにきたりするんですよっ!それがうっとおしくてね~・・困りますわ。





ともぴぃーさん
ともぴぃーさんも明日、総会なんだね。お疲れ様!学校行事、初めての経験だけど、やっぱり疲れるよね。午後からはゆっくりしたいところだけど、どうかな~きっと月曜の心配をして、ゆっくりできなさそうだわ(笑)
この性格、なんとかならないもんかね?(笑)




miffyさん
自分でもこんなに寝てしまうなんてびっくり!それだけ体も疲れてたんでしょうね。。。
これはこれで良しとしましょう!
次の週末まで・・・遠すぎますね(笑)
でもボチボチ頑張りますか~!!
2008/06/21(Sat) 23:19 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お疲れ様~tonamiyyさん(^^♪
毎日眠いでしょうね~
でも旦那様も本当に優しい方ですね^^ほのぼのしますよ~
さすがtonamiyyさんが選んだだけありますね!(笑)笑ってはいけませんね。失礼しました(-_-;)
でも頑張って元気そうなので安心しました(^^♪
2008/06/21(Sat) 23:27 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
休日でも色々と用事があるのが主婦の大変なところですね。
ご主人、優しいですね!その気遣いがウチにも欲しいです!
せっかくのお休みだもの、寝て過ごすのもまた良いものでは?
体の疲れを取ることって意外とできなかったりしますよね。
なんだかんだって用事があるって事もありますから・・・。
こうしてお昼寝して、体が軽くなるってやっぱり疲れてたんだと思うし・・・。
少しでも休めて良かったと思いますよ♪
2008/06/21(Sat) 23:36 | URL  | ニノ #-[ 編集]
tonamiyyさん♪

こんばんは。優しい旦那様☆羨ましい!!
ちょっとした気遣いが嬉しいですよね。

貴重な時間だからこそ!眠れて良かった~。
学校の行事も大変ですね。無理しないで下さいな。
2008/06/21(Sat) 23:54 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
今日、みんなログインできなかったんじゃないかな?
ウチも出来なかったんよ。
でも、アタシ、それだけの自由時間もらったら、
とにかく寝るわ。
静かに寝まくる。
寝てないもん。
うるさいもん(T-T)
静かに寝たいんだもん(T-T)

ゆっくり寝たので正解やったんと違うか?
2008/06/22(Sun) 00:18 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
ふみえfarmさん
優しい旦那サマでよかったです(笑)
笑うところじゃなかったですか?(笑)
どちらにしても、私にはありがたい時間をいただきました。これで体もラクになりました。
でも今夜更かししてたら、無意味ですよね(汗)
気をつけます~




ニノさん
体をゆっくり休めるって、できそうでできなかったりするんですよね。なので、今日は今日でよかったかなぁと思ってます。だけど今夜更かししてる私って・・・(笑)
反省・・・・!




ひなっちのママさん
なかなか遊びにいけなくてごめんね!
そしていつも温かいコメントありがとうございます!
慣れない時期は、無理はしない!こういうことですね。旦那サマへの感謝も忘れずにしたいと思います~!




おかんさん
そうなん?皆ログインできんかったんや~
結構しつこく突いてたからね、私。貴重な時間を返してほしかった(笑)
それにしても、おかんさんの睡眠も心配するよ~
大丈夫かい?
体、大事にしてな!
2008/06/22(Sun) 00:38 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お疲れさまです~
眠いときは寝るに限りますよ(笑)
スッキリして疲れが取れますからね^^
私も何もない休日は目覚ましセットしませ~ん。

旦那さま、優しいな~♪
嬉しいですよね^^
明日からまた頑張ってね!
2008/06/22(Sun) 16:14 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/22(Sun) 17:53 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
休日に体を休めないと、いつ休めるかわかんないもんね。今は気疲れもするから、本当、体がきついです。
旦那サマの気遣い、嬉しかったな。
あ~・・明日からまた仕事です~・・・
やだな~(笑)
でも皆に励まされてますからね。頑張るね!
2008/06/22(Sun) 19:15 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/22(Sun) 21:48 |   |  #[ 編集]
うんうん。体が睡眠を欲していたのね~。
私も子供達がいないとあまりの静けさについつい寝てしまいます。
ご主人優しいじゃないの~!素適素敵。
いつまでもラブラブでいてねi-236あ、違う?
2008/06/22(Sun) 23:22 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
(*^_^*)ノ
tonamiyyちゃんっ!
1週間お疲れ様~e-420 よく頑張ったね~っ♪
子供たちを預けてくれた 旦那様も、預かってくれた ご両親も
優しいなぁっ☆

学校の行事は大変だったし、眠ってあっという間に過ぎちゃったけれど、
体の疲れがとれるのが 1番だよねっ(^_-)-☆
今日も、いっぱい応援だよ~っe-68i-178
2008/06/22(Sun) 23:40 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/22(Sun) 23:41 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/23(Mon) 10:28 |   |  #[ 編集]
キャンドルナイト、すごいイベントになってますね♪
こちらでは、コンサートホールでやってました。
あ~行けばよかった。

我が家は急な来客で、中止でした。
一緒にすれば良かったんだけど、
そこまで気が回りませんでした。

とにかくtonamiyyさん、お疲れ様。
今まで主婦業を頑張ってたんだな~って
周りの方々の温かい手が物語ってますね。
この変化の波にうま~く乗っていきましょう♪
2008/06/23(Mon) 12:06 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
誰もいない休日…あれもしようこれもしよう!と思っても結局ボーッとテレビとか昼寝…なんてこと多々ですで、忙しい平日の方が早くテキパキ動けたり…休日はゆっくり休め!ってことだね
2008/06/23(Mon) 14:12 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
また来ました~♪
優しい旦那さまですね!!
でもそんなに早くお帰りなんですねー(汗)!
私も同じような経験が前にありました。
とりあえず寝てーおやつしてーと計画していたのに、寝て終わってしまいましたよ。
また来ますね~♪
2008/06/23(Mon) 15:08 | URL  | 欲張りママ #-[ 編集]
旦那様の気遣い嬉しいよね~
優しいな~tonamiyyさんの旦那様。
羨ましい~!
私のダーリンなんてそんな事も考え付かないと思うわ・・・・
でも、一人の時間が出来たらできたで
何にもせずに終わってしまうことって多々あるよ(笑)
でも、疲れが取れて良かったね。
2008/06/23(Mon) 15:17 | URL  | みやび #-[ 編集]
こんにちは。
コメントありがとうございました。

少しだけ寝るつもりが長時間なんてこと…
よくありますよね!!
あとから少し後悔しますよね。
自分もよくあります。

応援!!
2008/06/23(Mon) 17:51 | URL  | L #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
22日の秘密のコメントさま
お互い大変よね~
慣れるまで、と思っててもその期間の辛いこと!(笑)
今日は静かでまだよかったよ~
明日はどうかな~
毎日こんなこと考えてる私って疲れる性格よね(笑)
とりあえず、頑張りますか!




おかーにゃんさん
少し時間があっても、昼寝してしまうぐらい疲れてるんですね~
にもかかわらず、やりたいことはたっくさん!
ん~・・もう少し若けりゃよかったかしらん(笑)
旦那サマ、家族には本当に感謝ですね~
ラブラブ?いえ、それはないでしょう(笑)




こりんごさん
暖かいコメントありがとうね!
あっという間の休日でした~
とりあえず、一日終わったよ。
あと4日、まだ4日。。。頑張りまっす(笑)
学校行事も無事終わりました!
やれやれです~!
今週も静かに送れますように・・(笑)




22日の鍵コメさん
お久しぶりです!!
お互いマイペースで頑張りましょうよ!
これからもよろしくね!!



23日の鍵コメさん
いつもコメントありがとう!!
ホント嬉しい~!!!!!

週末は天気悪かったよね。こちらはすんごい雷と雨でした~
上靴、なんとなく乾いたかな(笑)
確認せずにもたせたよ(笑)
また励ましコメントよろしくね(笑)




子ウサギさん
キャンドルナイト、すごいイベントになってるんですね!
あいにく、私は旦那サマの実家で慌しく過ごし、それどころじゃありませんでした~(笑)
次回は冬至です。
その時に、ね♪
温かいコメントありがとうございます!
うまく回ってくれると信じたいですね。




空豆さん
休日、結局は体を休めってことですかね。
やりたいことはたっくさんあるけどさ。
ま、焦らずゆっくりしていこうと思います。体は資本ですもんね。




欲張りママさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
休日ってこんなもんですよね~
あれもこれも計画しても、うまくできなかったり・・(笑)みっちり計画はやめておこう・・かな(笑)
また遊びにきてくださいね!




みやびさん
いつもはいらんことばっかりしてくる旦那サマですが、今回はありがたい話でした~
相変わらずくだらんちょっかいはしてくるけどね(笑)
いろいろやろうと思ってもできないけど、体をしっかりしてれば、あとはいつかやればいいもんね。ゆっくりやっていこうと思います!
2008/06/23(Mon) 17:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
Lさん
予想外の睡眠って、やっぱり体が疲れているんでしょうね~
時間がどれだけあっても足りません~!
一日が30時間ぐらいあったらいいのにね(笑)
いつも応援ありがとうございます!
お互い頑張りましょうね!
2008/06/23(Mon) 20:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさんお疲れ様です♪
きっと仕事の疲れよりも気持ちのほうの疲れがたまってるんでしょうね~ちょっとだけ寝るつもりが沢山寝てしまう・・・。
私は気疲れも何もしてないけど、よく寝すぎますが・・・。爆
でも、楽になったとの事、良かったです♪
また1週間、頑張っていきましょうね!!
2008/06/23(Mon) 23:26 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
お仕事をしてる時のお休みが待ち遠しい事、分ります。
かなりお疲れなんじゃないですか?
だんな様も優しいですね~。
だから天気が悪いって・・・そのせい?まさかぁ!
休める時にがっちり休んで備えて下さいね。
☆☆
2008/06/24(Tue) 08:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おはようございます!!
お仕事お疲れ様です
忙しく毎日過ごしてると少しの時間でも貴重ですよね
睡眠も大事です
寝れる時にゆっくり寝て下さいi-179
今週も頑張って下さい
2008/06/24(Tue) 10:53 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
お仕事して子育てして、おまけに休みの日に学校の行事だなんだってあると休めませんよね!
ゆっくり睡眠とれてよかったですね!
私も最近疲れていて、娘に寝る前に本を読んであげていて、娘より私の方が先に寝てしまったこと3日間!
よっぽど疲れていたのでしょう!
お互いに合間を縫って休息とりながら頑張りましょうね!!!
優しい旦那様ですね!
2008/06/24(Tue) 15:28 | URL  | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
こんにちわ~
せっかくのお休み、とっても充実??? 

いやいや、残念に終わってしまったんですね^^

私も最近朝が早いせいか、寝不足気味で、お休みはついついお昼寝しちゃうんですよね~

お互い、休めるときに体をしっかり休めてがんばりましょうね

そうそう、つい先日私の大切なノートパソが壊れてしまったんですよお><

だから、ちょっと今使っているパソは使いづらいので大変。

でも、コメから遊びにこれてよかったわあ^^
2008/06/25(Wed) 17:52 | URL  | ケーキ大好き #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まゆみさん
お疲れ様です~!
今週もなんだかんだであと2日!!
これがまた長いんですよね(笑)
休日は体をしっかり休めるべし、ってところでしょうか(笑)
無理しないように頑張りたいと思います!
コメントありがとう~!



reeさん
安心してたから、熟睡してしまいました(笑)
この日の夜は、昼寝をしたにもかかわらず、早い時間から睡魔が襲ってきました(笑)
やっぱり疲れているんですね~
認めたくないけど、認めざるをえませんね(笑)
あと少しで休日です!がんばろうっと!




ケイコとマナブさん
休日だから、色々やりたいこともあるんだけど、今は体が言うことをきかないので、睡眠が一番だと思ってます(笑)
まだこのサイクルに慣れていないので、仕方ないんですよね。
仕事と家事。
これは一人暮らしも大変さは同じですよね。
ケイコとマナブさんもすごいですよ!
お互い頑張りましょうね!





yukoさん
こんばんは!コメント嬉しいです!ありがとうございます!
私も子供より先に寝入ってしまうこと、多々ありますよ(笑)気づけば朝!!とかね。
自分の時間も大切ですが、体が元気でないと、有効に使えないってことが分かりました(笑)お互い無理せず頑張りましょ!




ケーキ大好きさん
あらら!PCが壊れたんですか!?これはショックですね~。治りそうかな~?
そんな中、コメントいただきありがとうございます!
私もなかなか時間がとれなくて、ブログもご無沙汰してしまってます~
だけど今は体が優先ですよね。
割り切って、今はゆっくり過ごそうと思ってます!
お互い大変な時もありますが、頑張りましょ!
2008/06/25(Wed) 19:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
