三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑いねぇ・・・
2008年07月05日 (土) | 編集 |
ここ最近、30度ぐらいの気温で、とっても過ごしにくい季節になってきました。
職場は事務職なので、冷房があるのですが、帰宅すると、汗がタラリ~・・




・・・・・・・



またこの季節がやってきたよ~・・・




去年も書いてますし、季節が変わると書いていますが、
冷暖房のないところでいつもブログをやっている私・・・。




暑い・・・




・・・やる気出ず・・・・(笑)



最近子供達が早く寝るようになりつつあるので、夜にパソコンタイムを作ろうと思ったのですが・・・


暑い場所でのブログはやる気なく・・・



早々に就寝(笑)


私はノートパソコンですが、無線LANの環境には合わないことが判明したので、暑かろ~が、寒かろ~がこの場所からの更新になるんですよね~



まぁね、この暑い夏も3シーズン目ですから。
なんとかなるもんですよね。

風がある日なら、窓を開ければそこそこ快適だし~
うん・・・なんとかなるね(笑)



だけど、さらにのんびりペースのブログになりそう(笑)
よろしくお願いしますねん♪




すでにみなさんのところへの訪問がご無沙汰になってます・・(笑)ごめんね!


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気っすか?
もしかして初の1番のりか?
嬉しいなぁ(^^)
でも暑い…
せめて湿度が低ければ助かるんですけどね。
長~~~いLANケーブル引っ張るとかどうでしょう(^^)
ウチ長いっすよ!
倒れないようにね(^^)
2008/07/05(Sat) 12:18 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
おつかれさま♪
あっついよね~涙
湿気もすごくて、髪の毛がほんとヤバい(笑)
うんうん、無理しない更新でがんばって~

せっかくのお休み、嫌な事忘れて、
ゆっくり、のんびりできるといいね♪
そういう私は、いつまでもずるずる引きずってるタイプ(笑)

↓クワクワさんの絵文字でかなり癒されたかな?
私は、爆笑してしまいました・・・笑
2008/07/05(Sat) 12:58 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
寝苦しい季節がやってきましたね~。
職場との気温差で体調を崩さないように、
気を付けてくださいね。
私は、もうしばらく冷房なしで頑張る予定です。
いつまでもつのかな~(笑)
2008/07/05(Sat) 17:35 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まぁささん
はい!1コメありがとうございます!
そう!湿度がね、うっとおしいんですよね~
さらに暑さが倍増~
ウチは小さな虫が入ってくるので、夜も網戸にできません・・・
さすがに暑いです(笑)




ともぴぃーさん
私も髪がボサボサだよ~
暑さと湿度でまとまらない~(笑)
今日は休みだし、どこも行く予定もなかったから、そのまんまだったけど、鏡見たら、ビックリよ(笑)

貴重な休みが一日終わってしまった(笑)
クワクワさんの顔文字、笑えるよね~
とっても嬉しいコメントのラストで、大笑い!
いい週末になりそうです(笑)




kimmysさん
お気遣いありがとうございます!
冷房も一度つけると、もうとめられないですよね~
私もなんとか踏ん張りたいところですが。。。
夜は子供もものすごく汗をかくので、冷房、昨日から入れてます。。。。
kimmysさんの頑張り、よくわかりますよ(笑)
頑張ってね!!
2008/07/05(Sat) 21:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ウチも灼熱地獄になってるよ~(T-T)
パソコン部屋で電話してたら、携帯、汗でズクズクになってたわ。
えらいこっちゃ!
2008/07/05(Sat) 21:55 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
今日も暑かったですねぇ~・・・

うちのパソコン部屋も冷暖房ナシ。冬は凍えるほど寒く、夏はとろけそうなほどに暑い。ただ暑いだけじゃなく、湿度も高いというおまけ付き・・・

集中力なくなりますよねーーーっ
お互いに熱中症には気をつけましょー☆
2008/07/06(Sun) 00:40 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
お~~~~、うぃ??
□や、や、やぁ・・・・□

トナミンのお友達の
ともぴぃさんにもウケタようだな。
オレとしては真剣に作ったつもりなんだが
やってるうちにワケ分からんようになってきて
最後には自分自身めっちゃワロタv-11
まさか目玉が4つになるとは思ってなかったよ。

ともPさんって滋賀の人だよね。
オレは滋賀県と京都府にメッチャ詳しいぜ。
せっかくだしトナミンの友達のともPさんにも顔文字あげる。
うまくできるかな・・・・・
できたら拍手してください。

 v-416   v-416

   v-417       e-262

    v-420v-275

これでいいかな・・・Put On!!

2008/07/06(Sun) 04:51 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
うぉ~~~~。。。
おおおぅ、、

美しいトモピーさんの顔面が~
恐怖の修羅場になっちまったぜぃ~~
ゆるして~~
トナミンも許して~~~
こんな恐怖新聞みたいになるとは思ってなかったの。
見れば見るほどコアイ。。。
お子様用のパズルみたいだ・・・・・

オレの芸術がぁ、、芸術がぁ、、、
芸術を通り越してピカソになっちまったぁ~~
20分もかけて作ったのに~~~、
こんな夜中にヴァカみたいじゃん
今からパリで修行してくる、アディオス。

汚してゴメンね、
トナミンも芸術やってみそ。
オレの顔面作ってくれないか。
2008/07/06(Sun) 05:01 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
寒いのも嫌だけど、暑いのも嫌だよね~
昨日も暑さでついついイラッとしてしまったよ~
反省、反省~
梅雨明け、もうしそうやね。。。




ひなっちのママさん
おぉ~!
ひなっちのママさんも冷暖房なしなんですね!!
この過酷な状況~!同じだから分かりますよ~!
夏の暑いときだからね、お互い気をつけようね!




クワクワさん
前回の顔文字、かなりうけましたよ。
ともぴぃーさんも好評で・・・(笑)
ともぴぃーさんは、大阪の人なんですけど、大阪も詳しいですか?
彼女も私とよく似たタイプなんで、ウケルところも一緒なのかもしれませんね(笑)
きっと彼女もププ・・っとしてるはず・・・(笑)

今回の顔文字も、おもしろいですねぇ~
修行の成果、また見せてくださいね(笑)
私、絵文字も顔文字もどれにしようか迷うのが面倒で、一切使ってません。
そんな私にクワクワさんの顔文字をやれと?
・・・ノークレームでお願いしますね(笑)


  v-416 v-416
             v-417
             v-420
v-422              v-367
              v-441
こ、これでいいのかしらん・・??
初の試みですよ~(笑)

2008/07/06(Sun) 09:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
・・・・・。
クワクワさん
・・・・・・・・。
私の初作品・・・。
くれぐれもノークレームでお願いします・・・(汗)

・・っていうか、Passを入力して修正できるようにすればいいのねん。
今気づいたよ~

・・・ってなわけで、再度顔文字を作ってみます!















v-8
2008/07/06(Sun) 09:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
暑いですね~一昨日、昨日と本当に真夏のような暑さでした。汗
我が家も無線ラン使ってて今じゃリビングで快適にパソコンライフでございます。笑
でも、メールとか写真とかブログ用の写真なんかはデスクでしないといけないので、2階にいかにといけなくって・・これだけのためにエアコンは使いたくないので我慢していますが、汗がタラタラ出てきて、誘惑に負けてしまいそうです。苦笑
今日も湿気があってベトベトするし・・・早く秋になってほしい。笑
お休み、のんびりしていますか??
リフレッシュしてくださいね♪
2008/07/06(Sun) 10:55 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
毎日、暑いですね~
うちはデスクトップだし、1階には移動できなくて・・・
旦那にノートパソコンと無線LANの快適さをアピールしたんですが、相手にされませんでした(汗)

とにかく、のどが渇くので、水分補給してます(笑)
明日からまた1週間、頑張ってね!
2008/07/06(Sun) 14:58 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
まゆみさん
毎日暑いですね~
エアコンがない部屋でのパソコン。憂鬱ですよね
(笑)まだエアコンでできる環境があるからOKってことでヨシとしましょう!
休日ももうすぐ終わりです・・・
ゆっくり過ごした休日でしたが、
明日からが・・・嫌だ(笑)




ミントリーフさん
梅雨だ!なんて言ってたけど、もう暑いですね。
ミントリーフさんも暑さと格闘しながらパソコンライフなんですね(笑)
お互いこの暑い夏をしのぎましょうぜ!

また一週間が始まります~
うぅ・・・お互い頑張りましょう!
2008/07/06(Sun) 15:26 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/06(Sun) 16:39 |   |  #[ 編集]
呼びましたか?笑
クワクワさん作成の私の顔・・・・
ず・・・ずれてますよ~~(笑)
でも、このバランス、何度見ても笑えます(爆)

その後のtonamiyyさんのチャレンジも
ひどいもんです(笑)
まったく別物になってるよ~♪笑

お2人にかなり笑わせてもらいました♪
tonamiyyさん、クワクワさんありがとうございます♪

tonamiyyさん、コメント欄で私まで、
遊ばせてもらってごめんね♪
2008/07/06(Sun) 18:17 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
こんばんは(*´∀`)ノ
札幌も昨日今日と30度超えですよ~。
でもやっぱり本州とくらべると湿度が違うのか、エアコンがなくても何とかやっていけます。
仕事に燃えているのに体重は横ばい状態のようですね。
スマイリーも汗をかく以上に水分を取っているせいか、夏になってもまったく体重が変わりません。
そもそも生まれつき食欲減退という言葉とは無縁なんですよね。
今日も家族みんなが「暑くて全然お腹空かないんだけど~」というなかで、「俺は空いてるけど、、、」とつぶやいていました☆
2008/07/06(Sun) 21:51 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
コメントありがとうございます!
秘密のコメントさん
焼き豚って・・・めっちゃ笑いました!
暑くてもやだし、寒くても嫌だ!!
なんとかならないものかな~って毎年思います(笑)
お互い暑さに負けずにがんばりましょうね!
お忙しい中コメントありがとう!




ともぴぃーさん
うん。呼んだよ(笑)
私ってば絵文字とか選ぶのが面倒なもんで、使わないんですよ。
んで、やってみたらこうですよ。
意外と?難しいんですね(笑)
クワクワさんっておもしろいでしょ。私もいつも励まして?もらってます(笑)
ともぴぃーさんも顔文字やってみてね(爆)




スマイリーさん
私も毎年夏は自然と体重が減るかと期待するのですが、汗をかくだけでさっぱり変わりません(笑)今年も同じ状況なのかしらん・・
少しぐらい変化があったほうがおもしろいのにねぇ~
スマイリーさん、食欲は相変わらずなんですね!
一家の主ですから!食欲があるのはいいことですよん。また明日から一週間頑張りましょう!
2008/07/06(Sun) 21:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
?????????????
□こ、コ、、コレは!?□

ト、ト、ト、ト、、トンマっ!
いや違う!  ト、ト、、ト、、、トトくじ!
これも違う! ト、ト、、トナミちゃん!!

・・・・・このボクの顔なぁに???
目と鼻と口が、ずいぶんと離れてるよね?
すごいなー、、「ひょっとこ」みたいだなぁ。
オレのこと、こんな宇宙人のように思ってたんだ。。。

 オレは「v-17v-17v-17v-17v-17v-17」じゃねぇ~よぉ~~~

あー、そー、ふーーん。

ともぴさん、大阪ですか~
変革真っ只中の大阪で子供3人も育てるの大変だ。
オレは京橋・天満橋・北浜・淀屋橋の周辺は知ってる。
北浜で働いてたことあるから、何の職種かバレバレだな。
さ、ともぴさん、
トナミンが顔文字作ってって言ってるよ。
楽しみにしてます。
クワクワさんはみなさんのお邪魔にならないように
これにて失礼いたします。

 v-416   v-416

v-422  v-417  v-418

   v-419e-263

今度こそ、うまくいきますように。
今度の「作品名」は、
「おーぃ、トナミン~、ヨダレ垂らすなぁ~」です。

あのな、トナミン、
「仕事ヤダ」って思ったら胃に穴が開くぞ。
行く前に思っちゃダメだってば。
穴開いたらオレのハナクソで埋めてやってもいいが。
「別にオマイらのことは気にしてないし~」って
勢いで職場で仕事しようぜ、な?な?
あのな病気になるなよな。
悲しくなったらこの板の変な顔を思い出せばいいぞ。
「まー、クワクワさんって変な顔~~」で笑えよ~

お願い事あったらオレのとこの長文掲示板使ってくれ。
七夕板立ててるから。
さ~さ~の歯~♪ さ~ら皿~~~♪
2008/07/07(Mon) 03:21 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
お!完璧だ! が・・・
完璧になったのはいいが・・・

トナミンなぁ、上の顔文字をじっと見てくれ・・・
これなぁ、どう見ても「バケモノ」だろ。。。
ごめんな、キミを妖怪にしちゃったよ。
オレを宇宙人にした仕返しだと思ってほしい。
2008/07/07(Mon) 03:29 | URL  | クワクワ #-[ 編集]
tomaniyyさん こんにちは~
本当に毎日暑いよね~。
私は既にバテてます・・・・(汗)
会社にいる時は快適なのにね~
家に帰ったら地獄よね~
でも、家ではなるべくエアコン入れたくないもん。
節約してるつもりなんだけど
子供やダーリンが帰ってくるとすぐに
付けるから節約はなかなかできないや・・・・
2008/07/07(Mon) 11:12 | URL  | みやび #-[ 編集]
夏はね~大好きなの
暑いのもイヤぢゃない
寒いのは耐えられないけど暑いのはけっこう平気
でも~~~~
寝るときは冷房ないとイヤ
お風呂上がりからは冷房か除湿をかけてます
昼間は暑くても我慢できるんだけどね~(笑)
2008/07/07(Mon) 19:21 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
あぢ~
私、夏は大苦手
クーラー大好き
寝る時、クーラーがんがんかけて、布団ガバッとかぶって寝ると気持ちいいよ~って我々は地球の敵か
2008/07/07(Mon) 22:30 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
めっちゃ暑いよなぁー。
今からの時期、クーラーなかったら死ぬな(笑)
でもまだ夜はマシか・・・。
うん、ボチボチ行こう!
私も最近、超マイペース!
ずっと続けていきたいもんな~
そして、またあそぼーぜ♪
2008/07/07(Mon) 23:44 | URL  | ゆっこ #sSHoJftA[ 編集]
ホントに毎日暑いですv-356
私も事務職してますが
なんせ火災報知機が鳴るようなとこですから
めっさ!暑いんですよ!
でもエアコンをなかなかつけてくれませんv-359
我が家は、つけたくてもつきませんが・・・。(笑)
あ~わたしの愚痴になったしまいました~~^^;
tonamiyyさん!
暑いけど、この一週間も頑張ろうね♪
2008/07/07(Mon) 23:49 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
クワクワさん
コメント、ありがとうございます!
私、今朝お返事書いたのに反映されてない・・・(汗)
お返事が遅くなって申し訳ない!

今日も一日終わりました。
かなりクワクワさんのコメントがきいてるようです。なんとういか。。開き直ったというか。。。(笑)
クワクワさん、いろんなところで働いていたんですね~。地名を見ても、何の職業だったのか私にはさっぱりわかりませんが(笑)
クワクワさんの経験からのアドバイス~だったんですね~
よしっ!また明日から頑張ります!

クワクワさんの掲示板、さっそくお邪魔しました!
もちろん今日の七夕飾りにもしっかり念をこめて・・・(笑)
皆の願いが叶うといいですね。

それにしても、この顔。。。見れば見るほど笑える(笑)




みやびさん
私、会社ではヘンな汗いっぱいかてるよ~(笑)
暑いのか寒いのかもわかんない(笑)
でさ~、会社から帰るのに、車に乗ると、もう地獄~。。。
そんで家に帰るとめっちゃ暑い!
。。。バテるね。。。(笑)




ハニーさん
ハニーさんのブログを読んでいると、暑くても食欲出ますよね。本当に。
作り手である私はやる気がありませんが。。(恥)食べる気はあるんですよね~(笑)
私も昼間はなんとかしのいでいます。
エアコン入れると、部屋の移動ができないもんね。
これ以上暑いのは勘弁してほしいね。




空豆さん
お風呂上りにクーラーがついてると、至福の時を感じますよね(笑)
我が家も3歳児がすごい汗をかくので、夜は私が布団に入るまでエアコンつけてます。
夕べは寝苦しく、夜中、扇風機でしのいでいたら、暑さのせいか、次女、鼻血出してました(汗)





ゆっこさん
お風呂へ入った後はさっぱりして、比較的過ごしやすくも感じるけど、確かね、去年の夏の夜、この暑いところでパソコンしてたら、汗だくだった記憶が。。。。
ま、ペースダウンして、ボチボチやっていけばいいよね。お互いに!




はいじのママさん
職場でエアコンがなかなかつかないのは、きついですよね。仕事をしている以上、潤滑に仕事を進められるようにするためにも、快適さは求めていいと思うのですが。。。
火災報知器、懐かしいですね(笑)
はいじのママさん、月曜がとりあえず終わりました!あと4日間、お互い頑張りましょう!
2008/07/07(Mon) 23:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
週末は暑かったですよ、北海道も!
私が住んでる村は涼しいのですが、実家へ行ってたので暑かったです。
家の中は涼しいのですが、ちょっと出かけると暑い・・・(^_^;)
街の温度計では31.5度になってました!
やっぱり、畑や山、森などが少ない地域は暑いですね。
アスファルトの照り返しや、車の排ガスの熱でやられますよね。
実家の家の中はエアコン効いてるみたいに涼しかった★
きっと庭に木が沢山あるからなんだと思います。
暑さで体壊さないようにね・・・(^-^)
2008/07/08(Tue) 00:00 | URL  | ニノ #-[ 編集]
おはよ♪
あ~た~らし~いあ~さが来た!
 きぼーのあ~さ~だ!

さ、今日も開き直って仕事するんだぜぃ~
鬱陶しいこと言われたら・・・

「ふん!
 トナミンには~
 アンタのような宇宙人の喋る言葉~
 理解できない~~」

とかわすのです。
これで今日も一日Happy New Years!

あのね、七夕板に書いてくれてありがとう。
書き込んでくれた人は自動的に
プレゼント企画の当選候補者になってるから
ひま~~な時に掲示板に番号書きにきてね。
トナミンが当選したら美味しい洋菓子送るから。
当選確率は低いけどね。
2008/07/08(Tue) 07:06 | URL  | クワクワ #-[ 編集]
それ、すっごく分ります。
1人暮らしのとき、アパートのドアを開けるなりモワァ~と、外より暑い空気が・・・。
夏ばてしないようにして下さいね~!!
☆☆
2008/07/08(Tue) 10:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
(*^_^*)ノ
tonamiyyちゃん、こんにちはっ♪
久しぶりになっちゃって ゴメンね~(^_^;)
またまた 息子からの風邪菌を キャッチしちゃって 参っちゃう。
もう復活したから、大丈夫なんだけどねっ♪

入社1ヶ月、よく頑張ったね~っ!!!
偉いよっ☆☆☆
名前と顔覚えるのって 大変だから、まだまだ
いいよっ^m^
これからも、たっぷりエール送るからね~!

暑いと、何もしたくなくなっちゃうよねっ。
体調くずさない様に気を付けてねっ!

今日も 応援だよ~っe-68i-178
2008/07/08(Tue) 13:47 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
こんにちは!!
北海道もやっと夏が来ました
私も職場では冷房があるので涼しいです
寒くなるくらいです(笑)
でも家は冷房がありません
扇風機がぬるすぎて全然冷たくないのです~
でも30℃はすごいですね
札幌とは比べものにならないですね!!
暑さに負けず頑張って下さい
お仕事、慣れてきましたか?
2008/07/08(Tue) 16:22 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ニノさん
北海道も札幌とかだと、涼しいという言葉とはもう離れてしまいませんか?ニュースで札幌が30度を超えると、テレビでやるもん(笑)
避暑地のイメージあるけど、都会は暑いんだね(笑)
お互い体には気をつけてやっていきましょうね!




クワクワさん
今日も一日終りました!
クワクワさん、ホントありがとう。
言葉の力ってすごいよね~~って痛感している私です。
うん、明日もおりゃ~!っといくよ!

七夕掲示板、そしてあみだくじ・・(笑)
私も参加してきました!
当たるといいな~。。。ムヒヒヒ~・・




reeさん
そうそう!締め切った部屋を開けるのは勇気いりますよね(笑)車でもそうですよ~ あのムワ~ンとした熱気。。。疲れがいっそう増しそうですね(笑)
お互いがんばりましょう!




こりんごさん
おぉ~!風邪大丈夫ですかい?
PCも調子悪いみたいだし。。
夏は暑いからまた気をつけてくださいね!

仕事もなんとか一ヶ月過ぎました~
そして今日も無事終わりました。
明日は水曜!一週間の折り返しです。
無理せずお互いがんばりましょう!




ケイコとマナブさん
北海道、私が遊びに行ったとき、クーラーがなくてビックリした思い出があります。
でもクーラーっていらないんですよね。涼しくて。
こういうときは北海道が羨ましいと思う次第でありました(笑)

そして仕事ですが・・
慣れたような慣れてないような(笑)
そんな感じです(笑)
でも皆のコメントがあるから頑張れるよ~!
2008/07/08(Tue) 23:17 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/09(Wed) 10:33 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
