三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
花金!・・・だけど・・・
2008年07月12日 (土) | 編集 |
花金!花金!
やった~!明日から週末休みです♪

しかも、この金曜の仕事は、何事もなく、静かな毎日でウッキウキの週末を迎えることができました。



しかし・・・・


しかしなんですよ~・・・



仕事のことなんですけどね~・・

これね~前から気になってるんだけど、私、ミスを2つやってしまってね~・・・。
そのミスは当日にならないと、ミスかどうかわかんないんだけど、確実に未確認状態で2つ仕事をやってしまいました(汗)


それが気になってね・・・

ずっと(笑)

かれこれ2週間ぐらい(長っ!笑)


せっかくの花金も、ウッキウキなのですが、時々このミスを思い出してしまって、凹んでいます(笑)

う~ん、気になる・・・


気になるので、ちょっとブログで書いてみました。
かなり意味不明のことを書いてると思いますが、さらりと流していただけれればと思います(笑)


私の仕事のひとつとして、お客様からの電話を受けるのですが、
ひとつはね、私がすぐに確認の電話を入れればよかったんだけど、「大丈夫だろう」で処理をしてしまったんです。
あ~・・後悔・・・

お客様が指定した日に予約を入れないといけないんですけど・・・
私、一日ずれて予約をしたかもしれない・・・(汗)
お客様がやってきたはいいけど、予約が入ってません~!状態だったら、これヤバイですよね・・(汗)
ヤバイじゃ済まないですよ。。。
どうしましょ~

って今頃凹んでもねぇ(笑)



書いてたら、余計に心配になってきた(汗)
しかもお客様の名前とか、予約内容、もう忘れてるし。
気になってたら覚えているのにねぇ(笑)
今更ですが、確認のしようがないです・・(汗)


やばいよ、やばいよ~・・






もうひとつはね~
お客様の名前を伺うんですけど、しっかり聞き取れないときがあるんですよ。

例えばね、

ハガ様なのか、ハラ様なのか、ハダ様なのか、ハバ様なのか、ハタ様なのか・・・
電話で聞いてるとよく聞き取れないんですよねぇ(汗)


以前、コメントで、名前が聞き取りにくければ、ゆっくり話す、ワザと名前を言い間違える、というアドバイスを受け、これが私の電話応対で大活躍してるんですけど、それでもうまく聞き取れないときがあるんです。
聞き取ったお名前から、データ照合するんですけど、

「該当データ、ありません」

となると、変な汗かきまくりです(汗)

そんでもって、念のために名前の漢字も聞くときがあるんですけど、

例えば、「光司」という名前があれば、
「『ひかる』に『つかさ』という字です。」という内容の聞き取りをするのですが、


客「・・・る」


私「???・・・もう一度教えていただけますか?」


客「・・・る」


私「・・・・・・。」


もうねぇ、半泣き(笑)

絶対何が何でも、漢字でフルネーム賜らないといけないってわけではないのですが、やっぱり聞き取れなかったり、該当データがないと、心配ですよねぇ・・・



ま、↑この件は日にちはきちんと処理してあるので、あとは当日になんとか・・・なる・・・はず・・・なんですが・・・


最初に書いた「一日ずれているかもしれない」処理がすんごい気になります(笑)


だ、大丈夫かな~・・(汗)


七夕さまの願い事に書いておけばよかったよ~・・・


どうか・・・この二つの処理がうまくいってますように・・・



・・・って・・・神頼み・・・?(笑)



うぅ~ん・・・


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(*^_^*)ノ
tonamiyyちゃん、こんばんは☆
寝る前に 遊びに来たよ~っ!
う~ん、仕事のミスしたかもしれないのって 気になるよねっ。
絶対に 大丈夫であることを 願っているよっ!!
私が念じておくからっ☆☆☆

聞き取れないのは、辛いのよね~っ(^_^;)
私も、電話取る時に 恐怖だったもの。
最後は、「あいうえお の う ですねっ。」なんて 確認しちゃうし。
どうか、大きな声で ゆっくり 伝えてほしいよねっ。

神頼みも 応援もするからね~っe-68i-178
2008/07/12(Sat) 02:13 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
って事はこれを書いてる時点では指定の日にちにはまだなってないって事ですか?
意外と気になる事ほど大丈夫だったりしますよね。
大丈夫である事をお祈りします。
聞き取れないのは・・・相手の方も聞き取れてないんだな、ってのが分るはずだから、もう少し協力して~、って言いたくなっちゃうかも。
tonamiyyさん、ガンバ!! ☆☆
2008/07/12(Sat) 03:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
当日までどきどきですね~
っても、いつだか忘れちゃったから、お客様が来てから分かるのか・・・
最近はネットで予約とか出来て、印刷して持っていけるから安心ですが・・・
私はお客さんの立場なのですが、不安で予定の前に電話で確認しちゃいます。
私と同じようなお客様で、確認の電話をしてくれると、安心なんですけれどもね・・・

まぁ、お金をもらうってそういう事ですよね。

先月一億円の振込み間違いをしたやっちより。
2008/07/12(Sat) 10:10 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
こりんごさん
お休み前に、ブルーな記事でごめんね~
心配事とかここに書くと、皆の念で無事おさまるっていう勝手な私のジンクスを作っていましてね、密かに今回も神頼み&ブログ頼みをしています(笑)
やってしまったことだから、あとは無事おさまることを願うだけ~
このミスは今週に分かると思うので、来週末はルンルンの花金でありたいものです~
心強いコメント、ありがとう!




reeさん
これね、15日以降の話なんですよ~
もうね、無事を祈るだけですわ~
あ~ドキドキ・・大丈夫かなぁ~
reeさんが書いてあるとおり、気にしてる時ほど、大丈夫だったりしますよね。
そうであることを願います!
コメントありがとうございます!
がんばるよ~!



やっちさん
今回のお客様、お二人とももう一度予約確認の電話をいただきたいです。本当に(笑)
「だろう」の仕事はやっぱり不味いですね。
今回つくづく思いました~(汗)

ところでやっちさん、一億円の間違い・・・
だ、大丈夫でしたか?
なんとかなりましたかね?
私もなんとかなると信じたいです(笑)
2008/07/12(Sat) 11:31 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
う~ん、それは気になりますよね~
確認の電話が来ることを祈っていますよ。。。
きっと大丈夫!
過ぎたことは忘れましょう(笑)
前向きにね!

お休みは、のんびり過ごしましょう♪
2008/07/12(Sat) 15:10 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
お休みなのに、ちょっと落ち着かないですね。
大丈夫でありますように!

電話での応対も難しいですよね。
何度も聞き直すのも、失礼なような気になるし。
私の声は通らないようで、電話で名乗ると
よく聞き直されます。
だから名前を聞かれると、緊張しながら、
ちょっと大きい声でゆっくり名乗るようにしています(笑)

tonamiyyさん、頑張って~!
2008/07/12(Sat) 15:11 | URL  | kimmys #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
そうなんです。
確認の電話がくることを願いたいです・・。
過ぎてしまった、やってしまったことは仕方ないですもんね。
大丈夫でありますように~・・・
ちなみにここで願掛けすると、大丈夫なような気がして、ブログに書いてみました(笑)
ご利益あるかしらん(笑)





kimmysさん
願掛けありがとう~
この火曜以降なんだよね、今回の件は!
どうか無事終わりますように~

そうそう、電話って雑音だったり周りの環境で聞き取れなかったりしますよね~
kimmysさんのようにゆっくりと話していただけるとありがたいです!

来週はある意味正念場!(大げさ?)
頑張るね。エールありがとう!
2008/07/12(Sat) 16:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こちらの都合でHPアドレスを
変更しました。
申し訳ありませんが
リンクの変更をお願いします。
新しいアドレスはこちら
http://sunshiny.daynight.jp/

これからもよろしくお願いします。
コピペでごめんちゃいm( __ __ )m
2008/07/12(Sat) 17:57 | URL  | どきんちゃん #-[ 編集]
元気っすか?
コレは気になりますね・・・
ドキドキしちゃってます?
もしかして電話受けながらパソコン入力ですか?
FAXが最先端だった時代の方がある意味らくな時ってありますよね・・・
大丈夫!!tonamiyyさんはチャンとできてますよ!!
安心して旦那様への仕返しを考えてください^^
2008/07/12(Sat) 19:44 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
私も話が聞き取れない事がよくある。
何度も聞くのが悪いから分かったフリしたりして。
でも仕事はそうもいかないもんね。
大変だなー。電話で受け付けながらパソコンで確認したり・・・なんて!人間ミスもあるさ☆機械だって間違う事あるしぃぃ。
こんなコメントしか出来ない私を許して~~。
2008/07/12(Sat) 23:05 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
tonamiyyさん、こんばんは^^
1週間が早いですね!
ミス2つ、気になる~(-_-;)
私も仕事をしてきたのですっごく気持ちがわかりますよ~
まー、もうしょうがない!とtonamiyyさんの明るさでと思ったのですが・・・!
仕事の電話の聞き取りって大変ですね(-_-;)
2008/07/12(Sat) 23:07 | URL  | ふみえfarm #-[ 編集]
そうやったんだ・・・
それは心配だね(涙)
こうなったら、早いとこ結果を知って、
安心したいね。
案外大丈夫かもしれないしね♪
大丈夫なのを祈ってるよ~~

さて・・・
顔文字リクエストですね(苦笑)
クワクワさんのグレタ私・・・笑
悪そうですね~笑
こんなに素直なのに(爆)
では・・・


e-420e-509    e-509e-420

   e-457
   v-420  e-266   v-426     


tonamiyyさん♪きっと大丈夫だよ~
2008/07/12(Sat) 23:09 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
tonamiyyさん、こんばんは☆
それは心配ですね・・・でも、心配しているものほど、実際は大丈夫だったって事も多々ありますよ♪
まだ確認できてるわけでもないようなので気を大きく持って!!
せっかくの週末ですから~楽しく行きましょう!!
旦那様に聞いてもらうのも手ですよ~誰かに話せば、それだけ気が楽になりますからね♪
大丈夫ですよ☆
2008/07/12(Sat) 23:39 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
どきんちゃん
了解です~!
お気に入りリンク、変更しておきます!
なかなかコメント残せずですみません!
また遊びに行きますね!





まぁささん
あぁ・・・FAXならどれだけ確実か。。。。
もうね、口答のやりとりだから、不安で不安で。。。
今回、うまくいくといいのですが。。
まぁささんの「大丈夫ですよ」でホッとしてます。。
だけど、仕返しまで余裕がないです(笑)
今は本当、休戦ですよ(笑)





ひなっちのママさん
うわ~!うれしい!!
>こんなコメントしかできない私を許して~
ってそんなことないですよ!!
ひなっちのママさんが書いてあるとおり、人間がやることですから、ミスもあるわけですよね。
もしものときは、反省しつつ、凹みすぎずってとこでしょうか~
あとね、名前とか用件って、そうそう何度も聞けないですよね~
だから、私も分かりました!って言って今回のように凹んでしまいました。。。(汗)
あぁ~来週はドキドキの一週間になりそうです~
でも、コメントで励まされました!ありがとうです!





ふみえfarmさん
ミスしたかも!と思うとどんどん気になって色々想像してしまうんですよね~
私も最初は気にしてなかったんですが、後々になって、不安になってきてね、今更聞きなおせないし、なんだかなぁって。。。(笑)
こればかりは仕方ないですね。
願掛けよろしくお願いします(笑)




ともぴぃーさん
そうなんです!
気になるでしょ?凹むでしょ?(笑)
もうね、この火曜以降の話だからさ、ドッキドキですよぉ~
なんとか。。無事おさまりますように。。
ともぴぃーさんも願掛けありがとう!!
心強いわ~


そして、顔文字!
すごいやん!!完璧!しかもおもしろい(笑)
思わず笑ってしまったよ~ん!

ありがとう!元気出たよ!!





まゆみさん
うわ~!
心強いコメントありがとう~!!
そうそう、こうやって気にしてるとね、案外何事もなかったりするんですよね。
今回、丸くおさまりますように。。。
こうやってブログに書いて、皆に励ましてもらえるなんて、本当ありがたいし、贅沢ですよね。
とっても元気がでます!
頼もしい味方がたくさんいるっていいですね。
うん。まゆみさん、ありがとう!!
2008/07/12(Sat) 23:53 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは(^-^*)/
せっかくの週末なのに心配事があると楽しさ半減ですね。
でも、どうしようもないことで悩むのはもったいないです。
たとえば、お客様の名前や予約内容も忘れているということは、今できることは何もないということですよね。
もし、自分がそのミスを取り返すために今すぐできることがあるのなら悩むよりも行動すべきですが、今できることがないのなら悩むだけ損ですよ。
それにまだ間違ったと決まった訳じゃないんですよね。
鍵のかけ忘れと一緒で、かけ忘れたようで不安になっても意外ときちんとかけているものです☆
2008/07/13(Sun) 10:16 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
コメントありがとうございます!
スマイリーさん
あぁ~・・・ごもっともなご意見です。
対処できるのであれば、事前にきちんとやるべきことをすべきですよねぇ~
悩むだけ損か・・・
そうですね。鍵の掛け忘れ、とてもよくわかるたとえです!何もなかったらいいことを願って。。
また明日から頑張ります!
2008/07/13(Sun) 15:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
腰痛い(T-T)
なのに、遊びに来て見た。
愛だわ(≧∀≦)
どうしても聞き取りにくい時は、まず、電話の調子が悪いせいにする。
「なんだか、こちらの電話の調子が悪いようで」と言いながら、何度も確認。
ハッキリ言葉がわからない時は、「ガラスのですか?」とか、
例えの言葉を使うと、向こうも聞き取りやすいと思うで~!
昔、呉服屋の受付してる時、そうやって確認したよ~!
2008/07/13(Sun) 23:22 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
人生大概のことは何とかなる!
僕の人生でどうにもならなかったのは「結婚」ぐらいだ!?v-411
でも、相手は間違ってなかったし、何とかなってますけどねv-410

ちょっとのミスを気にしてもっと大きなミスをしたり、くよくよしてるうちにうっかり大きな事故に巻き込まれたり。1つのミスが連鎖すると怖いですよ。
こういうときこそ切り替えましょう。謝ればすむことは謝れば良いんです。頭下げるのはただですからねv-391
企業というのは「ミス」も経費のうちですよ。くよくよするより、再発の防止と改善策を考える方が建設的じゃないですかv-410
2008/07/14(Mon) 02:08 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
お久しぶりです!
お仕事頑張ってますね!!
久しぶりにお邪魔したら、お仕事で少々落ち込み気味でしたけど、週末でリフレッシュできましたか?
また今週から頑張りましょう~!!
2008/07/14(Mon) 07:44 | URL  | みいこ #-[ 編集]
その結果が分かるのはいつの事なんだろう~
それまで心配で休みも心からゆっくり出来ないね。
でも、あるよ。私にも失敗は!
あとで、ハッと思うことたくさん!!!
でも、やってしまった事はしかたないからね~なんて
開き直ってます・・・・ハハハ(汗)
人間のすることだもん。間違いもあるよ~
って かなりヤバイ事になった時もあったけど・・・・・

tonamiyyさん!がんばれ~!
2008/07/14(Mon) 14:07 | URL  | みやび #-[ 編集]
仕事してたらミスくらい誰でもありますよ(^_-)-☆
仕事のミスは仕事で取り返せば大丈夫ですよ!
と、専業主婦の私が言ってみる・・・(^_^;)

でも、”その時”が来ないと、確認できない心配事ってのは、
心配ですよね・・・((+_+))

私も以前、上司の出張用の航空券を上司の自宅に発送分と、
会社宛に発送分の2枚ダブってとっちゃって、
片道47000円分無駄にした事がありました。
その時、誰も私を責めなかったのがかえって申し訳なくて、
それから毎日朝30分早く出勤して事務所と厨房の掃除してました・・・(@_@;)
その他にも社員の名刺、名前間違えて発注したり、納品書を大量に発注して(ゼロ一個間違えて)
大量の納品書が送られてきたり・・・
色々やりましたが、誰も私を責めなかったんですよ。
逆に、残業してたら専務が優しく話かけてくれたりして・・・(゜-゜)
ホント、涙でそうでしたわ・・・
私がミス多すぎかも知れませんが、誰にでもミスはありますよ!
前向きに、頑張って下さい~~~\(^o^)/
2008/07/14(Mon) 14:46 | URL  | ニノ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/14(Mon) 16:03 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
腰が痛いのに、遊びに来てくれてありがとう!!
もう~嬉しいよ~愛を感じるよ~!!
調子はどう?暑いし、本調子まではいかないかな~・・

電話ね~・・しつこく確実に聞き取るまでねばるべしですね。うん。こんなにモンモンとしたくないもん(笑)おかんさんの確認方法も確かですよね、うん、参考になるよ~
ありがとね。ホント、感謝!!





おとんぶわーさん
ありがとう~!!
なんてお礼を書いたらいいのか。。。
やってしまったことは仕方ないもんね、
あとは同じことを繰り返さないように私がしっかりしないと!ミスが確定したら、謝るしかないもん。その時はその時でしっかり謝ります!!
うん、頑張るよ!前向きに!ありがとうございます!!




みいこさん
なんだかね~ (笑)
こうやってブログに書いて、皆に励ましてもらっちゃった(笑)ありがとう。みいこさん。
今週も始まったね。ぼちぼちがんばるよ!





みやびさん
人がやるんだもんね。ミスがあっても不思議じゃないもんね。そうだよね~・・
皆何かしらやってるんだよね。うんうん。
今回のミスも判明するのが今週末とあと来週半ばぐらいかな~。。。うまくいってるといいんだけど・・
今後こんなことのないように頑張るしかないですね!うん、ありがとう!!






ニノさん
人の失敗を知ってほっとしている私(笑)
いやいや~でもミスはミスで私のミスも確定となれば、えらいことです!
でも人がやることなので、どうしてもこういうケースもありますもんね。
あとは、同じミスをしないように気をつけないといけません。
うん、ニノさんありがとう。
前向きに頑張りますね。






鍵コメさん
お忙しいところコメントありがとう!
ちょっと気がかりなところがあると、結構引きずってしまいますよねぇ~
もう同じことをしないように、頑張ることにします!
うん、頑張るよ~!!

2008/07/14(Mon) 20:35 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/14(Mon) 21:01 |   |  #[ 編集]
ミスですか・・・
気になりますよね。
私も家に帰ってから・・・あっ!!
って思ったことも何度か^^;

電話応対も苦手です。
名前って、ホントに聞き取りにくいですよ~

こんなんで事務やってて大丈夫?って、感じですが・・・
「失敗は成功のもと」
次から同じミスを繰り返さないようにする!ってことでダメですか??
勝手にtonamiyyさんがミスをしたことのように書いてますが・・・
まだ判りませんもんね!!
無事をいのります!!!!!

2008/07/14(Mon) 23:25 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
秘密のコメントさま
いつも元気をありがとう!
週末もそうだけど、今日も暑かったね。
今日は今年最高の気温34度だったよ(汗)
これだけ暑いと、暑さには警戒しないとまいってしまうね~

週末、というより、今日は最終回の月9を見て充電しました(笑)
また明日から頑張るよ!
励まし、とっても感謝です!




はいじのママさん
しばらくは忘れていたのですが、あるとき思い出したり、割り切ったはずなのに、また気になりだしたりして。。。(笑)
はいじのママさんの書いてあるとおり、これから同じことを繰り返さないようにしたいと思います。
こんな思いはもうしたくないもんね。
ありがとう!願掛け感謝です!
2008/07/14(Mon) 23:35 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは。お久です。
よい週末をすごせましたか
自分はバイトバイトバイトでした。(楽しかったけど…)

今週もがんばりましょうね!!
2008/07/15(Tue) 01:55 | URL  | L #-[ 編集]
ワロタ♪
□トナミン、おもろい□

ブツは怒られると思ってたのに、
子供たち大喜びだったんだな。
トナミンもこれから虫ラーだぁ、
嬉しくて脳天からラーメン出てきたよ。
あの虫、実物はとってもキレイだろ。
ここで「こんなの飼ってます~」って写真貼っちゃえ♪
ダンナさんは興味ないのかい??
お菓子はもっと入れようと思ってたんだけど
残業で寝不足になってアタマくらくらしてきたので
ほどほどにしたんだよ。
ま、喜んでくれて何よりだ。

ところでなぁ、上のともぴさんの顔文字なんだが
パス使って書き直してますね~
オレは知ってるんだからな~、ともぴさん。
顔面がグニャグニャになってたでしょー!
ちょっと文句言いに行ってくる、アディオスv-76

あのね、気のせいかもしれんが
洋菓子は賞味期限長くないから。
1つずつ職場に持っていってると腹痛になるよ。気のせい??
2008/07/15(Tue) 03:30 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/15(Tue) 15:44 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
Lさん
バイトお疲れ様です!
働くこと、そしてお金を稼ぐって大変ですよね。
いろんな経験ができるのはいいことです。
暑いですが、お互い頑張りましょうね!





クワクワさん
そんなにおもしろかったですか(笑)
あのクワガタ、本当にきれいですね。最初はオモチャかと思うぐらいきれいな色がでています。
本当にたくさん用意していただきすみません。お菓子もあれで十分ですよ~
遠足のおやつまでもちそうです(笑)
あ、お菓子といえば、会社に持っていくのは、ブッセももちろん、あのスナック菓子たちです(笑)毎日選ぶのが楽しみな私。
太らないように気をつけますね(笑)

この豪華なプレ企画、ぜひブログで改めて報告しますね。気長にお待ちください(笑)





鍵コメさん
いつもの楽しみが終わっちゃったよ~
鍵コメさんは楽しみがあるけどね~
もちろん私も見てるから、それを今度は楽しみにするよ。
Kさんのことはね、あとで書きにいくよ!

仕事のことも心配してくれてありがとう!
今回の結末は今週末と来週半ばに判明予定。。。まだまだ先です(笑)
2008/07/15(Tue) 23:07 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私もミスありますよ~
ずーッと前から頂いていた注文で納期がまだあるからと思ってたら、
気付けばもう間に合わないって時だったことあって
すごく怒られて嫌味も言われたけど、自分のミスなんで
しっかり謝りました。その後、凹んでたけどそのお客さんには
もうミスできないって思って気を使ってやってます。
それからは大きなミスはやってないですよ!
私の上司はいつも言います。
人間だからミスはします。でも、同じ事を何回もやらないように!
その通りだと思います。それで学習して同じ事をしなけりゃいいんだって思ったんです。
同じ事を何回もして会社に何十万もの損害を出した方は辞めてます。
それって仕事に対しての姿勢が甘い証拠ですよね!
tonamiyyさんも同じミスを繰り返さない!って思って仕事をすれば
全然大丈夫だと思いますよ。(笑)
2008/07/16(Wed) 10:42 | URL  | あっきぃママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
あっきぃママさん
そうですね。人間がやることなんだから、ミスはありますよね。私も今回の件で、同じことはしないように、と心に決めました。
色々ありますよね。
もちろん、これからも何かしらあるとは思いますが、前向きに頑張りたいと思います!
コメントありがとうございました!元気でましたよ~!
2008/07/17(Thu) 10:21 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/18(Fri) 18:02 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
