三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
二本目の大人の樹!
2008年07月23日 (水) | 編集 |
今日は『ちょっとイイコト』です。

左に貼ってあるブログパーツ。
『gremz』(グリムス)なのですが~・・・



ついに!

大人の樹になりました~!!

二本目です~!!

やった~!!


最近、いろんなブログでgremzを見かけるようになりました。
嬉しいな~
そしてこのgremz、いろんな形の樹になるんですね~。
見てておもしろいですし、楽しみがあります。
こうして少しでも環境のことで何かアクションが起こせること、
こういう機会があることに感謝したいです。



このgremzは、ブログの更新で成長します。
仕事を始めてからは、なかなか更新できず、やっとの2本目となりましたが、これからも焦らずゆっくりと3本目を育てていきたいと思います。


今度はどんな樹になるかしらん~♪


あたたかく見守ってくださいね!!




そして、同じく左側にある『クリック募金』。
こちらも一日1クリック!ぜひぜひ習慣にしてください~!
募金額もどんどん増えています!
1クリック1円!
この小さな力はとっても大きいですよ~!!








あっ!!
そうそう!!
話は全く変わるのですが~!

前回の記事のヤドカリ。
私、引っ越す瞬間を見てしまいました!!!


例のヤドくん。
また同じディスプレイ用の貝殻に引越ししちゃってね~。


これこれ↓
貝殻よこ


このアンバランスな貝殻なので、
これはまた引っ越すぞ~!
と睨んでたら、見事!
引っ越す瞬間が見れました♪

だけど、肝心の写メ、動画も含め残念ながら間に合わず・・・(涙)

どんな裸体だったのか!?
うまく説明できずであります・・・
申し訳ない~・・・


引越しはね、スポッと体をぬいて、スコンと貝殻に入っていました(笑)


今度は証拠写真なんぞをおさめて、報告をしたいと思いますっ~!!



ヤド君。2回もディスプレイ用の貝殻に引っ越すんだから、
きっと今の家が狭くなったんだね~
ちょうどいいサイズの家を探さなくては!!


ということで、新居の物件を探してます(笑)



どんな柄にしようかしらん(笑)


人気ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日、何気に見たら、おとなの樹になってた♪
2本目だね~
おめでとう♪♪

やどかりの引越す瞬間見たんや~
やっぱり、すばやいの?笑
イメージは、のろのろ引越してる感じだけど・・
早く、いい物件見つけなきゃね♪
どんな柄にする~、それも楽しみ(笑)
2008/07/23(Wed) 14:10 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
こんいちは~
お久しぶりです!!
2本目おめでとうございますi-179
なかなかブログ見れずで久しぶりにtonamiyyさんのブログ見ました
お仕事頑張ってるようですね
しかもプレ企画当選おめでとうございます
今頃遅いですね(笑)
ヤドカリも増えてなんだか楽しそうですi-185
2008/07/23(Wed) 15:41 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
とうとう見たんですね!
ヤド君の引越し姿・・・
思っていたより手際がいいんですね(笑)
カラフルなお家に引越ししないかな~

2本目おめでとうございます♪
これからもマイペースで頑張ってね^^
応援してま~すe-287
2008/07/23(Wed) 16:05 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
ともぴぃーさん
ありがとう~!2本目達成です~
嬉しい♪

ヤドカリの引越し、手際よかったですよ~
なんせ荷物が体ひとつだもん(笑)
目当ての貝殻を見つけたら、
貝殻から貝殻へ一跨ぎ~って感じですね。

今度、写真撮りますっ!!

あ、クワクワさんのところ、コメントうまく書けましたね(笑)
私もついエンターキーを押しそうになるのよん(笑)




ケイコとマナブさん
毎日暑いですね~
仕事もなんとか慣れてきたような気もしますが、いろいろ気を揉むこともまだあります(笑)
ボチボチやっていきますね~

そうそう、企画モノ、当たったんですよ~
この運気に乗って行きたいです!!




ミントリーフさん
この話題をしてたら、また引越ししたんですよ~
瞬間が見れたものの、画像がないのが残念です。だけど、あっという間だったので、またの機会も難しいかもしれません(笑)
証拠写真をおさめたら、また報告しますね!

グリムスもまたよろしくお願いしますね!
2008/07/23(Wed) 17:56 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
見てたよ~!
昨日から大人の木になってた!

うちも色んな人の影響で始めてます。
うーん、そのくらいで大人になるんかな~と楽しみです♪

かどかりの引越しする瞬間みれるなんていいな~
ますます飼いたくなってきた~!
2008/07/23(Wed) 17:59 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
元気っすか?
彼の裸体は・・・
「ながらみ」とか「海つぼ」みたいな感じかなぁ^^
次は是非!!
彼は学習ってしないんでしょうか・・・
2008/07/23(Wed) 19:12 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
お気楽ママさん
おぉ!チェックしてもらってたんですね!
ありがとうございます!
お気楽ママさんもグリムス始めましたよね~
人それぞれ違う樹になるので、見ている側も楽しみであります!

ヤドカリ、どうですか~?
一緒にヤド仲間になりましょう(笑)




まぁささん
ヤドカリの本体。。。
私も一瞬でなんというか・・
あまりうまく説明できません~
同じ貝殻に引っ越すぐらいなので、脳みそは立派なものを持ってないのかもしれませんね~
それより「ながらみ」が分からない・・・(笑)

決定的瞬間、また狙いますから!
報告できればいいなと思ってます!
2008/07/23(Wed) 19:26 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
グリムスの木。2本目達成なんてスゴイですね!!
おめでとうございます☆
3本目も焦らずゆっくりと成長させてくださーい♪

やどかりwww!!
また引っ越したんだぁ。素早い行動なんだね。
スポッと抜けてスコンって・・・(爆)
tonamiyyさんらしい表現に笑っちゃったよぉほっほっほっ~。
物件探しかー。
住みやすいお家が見つかりますように☆
2008/07/23(Wed) 21:44 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
私もグリムスやっているんですが、途中からだったので
まだ1本も成就してません・・でも楽しみ!

やどかりさん!狭いんでしょうね~
早く新居見つけてあげてくださいね
応援ポチ☆
2008/07/23(Wed) 22:27 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
すっごい色とか柄の新居がたくさん売られてますね~。
何もあんなに派手にしなくても、とか思ってたんだけど、
ヤドカリって地味だから可愛くしたいのかしらi-198
ぜひ裸体の衝撃映像を期待してます(笑)
2008/07/23(Wed) 22:34 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
あ、残念。
スッポンポンのヤドカリ君を拝めなかった~!!
私も気づいたら大人の木に成長してたんですよ~。
これって嬉しいもんですね。
☆☆
2008/07/24(Thu) 05:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントありがとうございます!
ひなっちのママさん
ありがとうございます~!
これからも3本目、4本目と頑張りたいと思います!温かく見守ってくださいね。

そしてヤドカリ!!
決定的瞬間を見たものの、肝心の画像が間に合わなくて残念!
ホントにね、スポッとぬいてスコンって入ってたよ(笑)証拠写真、次回は狙いますね(笑)




Skyさん
Skyさんもグリムスをはじめましたよね~
すごく嬉しいです♪
Skyさんは更新ペースが速いので、すぐ大きくなりますよ!どんな樹になるのかとっても楽しみです!無理せずブログを続けてくださいね!

やどかり、同じ貝殻に引っ越すぐらいなので、狭いんでしょうね~早く新居を見つけねば。。。




おかーにゃんさん
そうそう。あの派手な貝殻、売り手の戦略ですよね。ウチの長女もこの派手な貝殻でヤドカリを飼い始めたようなものです(笑)
ヤドの衝撃写真、次回は狙いますので!!




reeさん
写真が撮れなかった私も残念!!
次回もチャンス狙いますね~

グリムス、reeさんも更新がマメだからあっという間でしたね。人それぞれ樹のデザインが違っているのも見甲斐がありますもん。
マイペースで2本目も育てていきましょうね!応援しています!
2008/07/24(Thu) 07:12 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
賃貸
やっぱヤドカリ君は賃貸でしょうか?(笑)
君=男の子
ちゃん=女の子
どっちなんざんしょ?
そのうちにサザエに入るぐらいに大きくなったりして~
ワンルーム求む!(笑)
2008/07/24(Thu) 08:36 | URL  | ハニー #iM9h6N8.[ 編集]
コメントありがとうございます!
ハニーさん
うん、やっぱりヤドカリは賃貸でしょう(笑)
ヤドカリ・・・クン?ちゃん?どっちなんでしょう。
長女すら分かってないかもしれません。
えらそうに「ヤド」と呼び捨てにしてますから(笑)

ヤドカリって長生きするんだそうです。
ハニーさんが書いてる通り、サザエ並に大きくなったりしてね(爆)
その時には、鳥羽or志摩まで仕入れに行って来るわ(笑)
2008/07/24(Thu) 15:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
すごい~2本目おめでとう!!

こうして、環境に少しずつ貢献できること見つけられたらいいね♪

今日も素敵な記事ありがとう。

応援ポチ!!
2008/07/24(Thu) 17:12 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
環境に良い事ってこんな身近にあったんですね・・
グリムス2本達成おめでとうございます♪

ヤドカリの引っ越し!とうとう見ましたか~~\(^o^)/
私が見た時は結構ノロノロしてた気がします。
どんくさいヤドカリもいるのかしら(^_^;)

カラフルなお宿に引っ越してくれないかなぁ~~♪
2008/07/24(Thu) 20:42 | URL  | ニノ #-[ 編集]
おぉ!
大きな木になっとる。
他のとこでも色々見るけど、ピンクの葉っぱつけてるやつも見たで~!
次はどんなのになるか、楽しみやね~(≧∀≦)
2008/07/24(Thu) 22:04 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
日曜にサザエのつぼ焼きを食べました。
なんならヤド君にお送りしましょうか?
アメリカ並みに広いお家になると思います。
日本の狭い家よりすごいよ・・・
2008/07/24(Thu) 22:39 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
コメントありがとうございます!
まーすぃさん
うんうん。こういう形で、何かに貢献できるなんて、本当ビックリだし、ブログをやっててよかったなぁ~と思ってます。
更新がゆっくりになりましたが、樹も順調に育ってくれたので、これからもマイペースでゆっくり、じっくりと3本目を育てたいと思います!
まーすぃさんの樹も楽しみにしてます!





ニノさん
二本目達成です!やった~!
ネットを通じていろんな活動があるんだと知りました。グリムスはブログの更新で貢献するタイプ。
いろんな形で参加ができるんだな~と感心しました。これからもマイペースで頑張りますね!

ヤドカリの引越し。
ニノさんはしっかり観察できたようですね~
私が見たときはあっという間でした。恥ずかしがりやだったのかしらん(笑)




おかんさん
いろんなブログでグリムスを見かけるようになったな~
で、一人一人、ホントいろんなパターンがあって、見てても楽しかったりしています。
ピンクの葉っぱがあったりするの?
すごいな~!!
花が咲いてたりしたのもあったんやよね?
次も楽しみやわ!ボチボチ頑張ります~!





やっちさん
あはは!サザエのつぼ焼き、食べたんですね!!確かにアメリカ並みの広いお家になりますよねぇ(笑)
想像すると。。。すごく笑えます(笑)
2008/07/24(Thu) 23:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/25(Fri) 00:18 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/25(Fri) 00:32 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
秘密のコメントさん
了解です!
いつもコメント、応援ありがとうね!!
明日も暑いけど、お互い頑張ろうね!!
2008/07/25(Fri) 00:37 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
やったね~
□トナミン、おはよう□

このグリームズの木の試みは偉いと思うわよ。
トナミンは地球に優しい生物なのね。
どんどん緑が増えていくといいね、むふ♪

   ̄   ̄
  v-416 v-416
v-91  v-417 v-418 v-222
   v-419  
2008/07/25(Fri) 04:44 | URL  | クワP #z8Ev11P6[ 編集]
お久しぶりです!
2本目のグリ-ムズの木おめでとうございます。
こうやってどんどん大きくなっていくのですね!

ヤドカリさん飼っているなんていいわ~~!
ヤドカリ飼ったらやっぱりお引越し見たいわよね!
決定的瞬間が見れてすばらしい!
私もまだ一度も見たこと無いですよ。
2008/07/25(Fri) 06:57 | URL  | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントありがとうございます!
クワPさん
自分にできることをやってみました!
どうかな~と思いながらやってみましたが、グリムスもとうとう2本目です!
これからも地味に続けて行きたいと思います!
へへ。顔文字。。。
ウププ(笑)




yukoさん
お久しぶりです!毎日暑いですねぇ~
グリムス、2本目になりました!
あまり更新ができませんが、こうして大人の樹になってくれてすごく嬉しいです!
こういう形で何かに貢献できるなんて思ってなかったからね~また3本目も頑張ります!

ヤドカリ、飼ってるんですよ~
次の引っ越す瞬間は写真狙いますよ!
その時はまた報告しますね!

コメントありがとうございます~
あまり遊びにいけませんが、またお気軽に書き込んでくださいね!
2008/07/25(Fri) 07:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
