三十路主婦のきまぐれ日記。日常生活などをせまく浅く綴る、何でもアリの主婦ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末の予定
2008年07月25日 (金) | 編集 |
夏休みが始まりました。

この26日(土)には、次女の保育園の夏祭りに行ってきます。
長女のおさがりの浴衣を着て、今からワクワクしている次女・・・。
姉妹だからね、宿命だよ。ごめんよ~
でもね、きっと楽しい夏祭りになるからね。




そして27日(日)からは、毎年恒例の、家族旅行に行ってきます。
そう。旦那サマの父上、母上と一緒に行く旅行です・・・・。



昨日(24日ね)、行き先を聞いてきました(遅っ!笑)




北陸は福井県に行ってきます。

子供達が行きたがってるプールと遊園地があるみたいだから。


行き先も宿泊先も、父上母上が手配してて、
「旅行だ~!」
「水着は用意してあるよ~!」
なんて盛り上がっていたようですが、なんせ私達夫婦には情報が入っておらず、運転手である旦那サマも、同行する私も今までどこへ行くのか分かっていませんでした(笑)


・・・あぁ、とりあえず、水着と着替えがいるのね。




そして旅行の話になると、自分で決めたからか、一泊二日の工程に熱弁を奮いだす父上。。。
あ、いつものことですけどね。

メインはプール、ということと、2日目にはどこやらかへ行くらしいのですが、寄るところはすでに父上の中で決めているそうです。



で、こういうときはね、あっちもこっちも行かねば!という考えの父上。
おおよそのタイムスケジュールも組んであるそうです。。。
もちろん、いつものことだけどね。



ちなみに我が家から福井県まで約4時間かかります。




・・・・・。




プール入りに、4時間かけて行くんだよ~・・・(汗)






現地についたら、プールもそこそこで宿泊先に移動しなくちゃいけないよ~・・・





ガソリン代だってかなりの負担だし・・・






翌日は、父上と長女以外は皆仕事&保育園だし・・・・




しっかり遊べるんだろうか??(笑)





そしてゆっくり、まったりできるんだろうか??(笑)





ま、せっかくなんで深く考えずに楽しんでこようと思います~

ということで、日曜、月曜と一泊してきますね(笑)








さぁ!この日曜にはtonamiyy家御一行が福井に行きますよ~
改めて、メンバーはこちら↓です~


参考資料には付箋とペンでマーカー。現地情報が頭に入っていないといけない父上。
↑昔に行ったときにもらってきたパンフレットまで用意されています(笑)


用意周到の周到の周到の母上。
↑宿泊先に浴衣が用意されていても、パジャマを持っていく人(笑)


その息子である旦那サマ。
↑だけど用意周到でもなく、計画的でもない(笑)


そして行き当たりばったりでいいんじゃない?という考えの私(笑)。
↑こいうときは、大人しく3mぐらい離れて行動している(笑)


去年のプールデビュー以来、プールに行きたい!と年寄りの好みとは正反対なことを言う長女。
↑お土産をたんまり買ってもらおうと狙っている(笑)


毎回どこへ行くのか、何をするのかワケも分からないまま車に乗り込む次女。
↑このときは姉妹仲がいい(笑)





さて、今年の旅行はどうなることでしょうか!?
この我が家の旅行記を毎回楽しみに?されている方もいらっしゃるようで。。。
(何に期待してるんだか・笑)

あ、ちなみに去年の旅行記はこちらです。




また帰ってきたら、報告しますね(笑)




安・近・短が一番ですかね~


人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気をつけて行ってきてね~!!
去年の旅行記も読みました。
めちゃくちゃ読み応えありますね~
「お父上」ここまで頑固だと天晴れですわ(苦笑)

プールは満喫できますように~♪
2008/07/25(Fri) 12:57 | URL  | お気楽ママ #-[ 編集]
tonamiyyさん♪
日曜日から福井なんだね~
うーーん、行きたいけど、遠い!!爆
お父様、みっちり計画立ててくれてるようで、
楽しみだね~♪
お母様は準備万端で、荷物は安心だしね♪
水着持って、レッツゴー(笑)
でも、旅行から帰ってきたらお仕事なんや・・
ちょっと大変だね(涙)
でも、せっかくやし楽しんできてね~♪
2008/07/25(Fri) 14:03 | URL  | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/25(Fri) 14:27 |   |  #[ 編集]
こんにちは~。
ご無沙汰してます。

福井って何があるんだろう!
楽しみですね。
なんだか、旦那様のご両親は、
将来の私達かも!

今年の夏は我が家は、広島です。
まだまだ1ヶ月先です。
主人の学生時代の友人に案内してもらうことになりました。

tonamiyyさんの旅行記、
人間模様が楽しいので、
待ってます!
2008/07/25(Fri) 17:33 | URL  | 子ウサギ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
お気楽ママさん
えぇえぇ。こういうときは本当に色々あるんですよ~。春のTDLもそうでしたもんね(笑)
ま、あまり気にせず、せっかくなんで楽しんでこようと思ってます~
あ、お気楽ママさん、クワクワさんとこでコメント書いてましたね~♪
クワクワさん、おもしろいですよね。
ぜひごひいきに♪




ともぴぃーさん
ともぴぃーさんは、このブログ長いからね。よくよく知ってるよね(笑)
今年の夏はどんな風になるのか。。。
色々あるけど、あまり気にせず楽しんでこようと思います!
翌日は仕事だよ~。。。
仕方ないよね~(笑)
あ、留守の間、クワPのお世話、お願いします(笑)




秘密のコメントさん
そうなのね~
3日ともそのあたりで滞在なのね。
私はね、そこから2時間ぐらいかかるのよ~
仕事が休めると、遊びに行きがてら便乗するんだけどね。。。
もう少し日があるから、考えようっと(笑)





子ウサギさん
子ウサギさん、お忙しい中コメントありがとうございます!
子ウサギさんも充実したスケジュールですよね(笑)広島か~
しかも案内役付なら安心ですね。
私の行く福井。
あまり滞在時間がないので、プールで福井は終わりそうですね。本来日本海で冬なら蟹なんですよ~(笑)

旅行記、今回もまた期待せずにお待ちくださいね(笑)




2008/07/25(Fri) 19:06 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
旅行かぁ~。
それはゆっくりしに行くのかい?
気疲れしに行くのかい?(笑)
内容は、事前に知らせて欲しいよね( ̄_ ̄|||)
来年は、旅のしおり作ってもらいなよ。
んで、1週間前までには渡す事って言っといてさ。
しおりがあると、子供達もテンションがさらに上がってくるんと違う?
2008/07/25(Fri) 19:19 | URL  | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントありがとうございます!
おかんさん
あはは~
気づかれもしますよ、本当に(笑)
もうね、毎年恒例だから、私もどう行動すればいいのか分かってますけどさ。
せめて行き先ぐらいは教えてほしいわ~
なんか、山にも登るようなことを言ってたんだけど、それならサンダルにスカートなんてご法度だよね(笑)
聞かなかったことにしてますが(笑)

旅のしおり。。。
これはあくまでも口答でのしおりになりそう(笑)
口答のしおりならいらないや(爆)
2008/07/25(Fri) 19:22 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
舅・姑と一緒の旅行・・・毎年恒例・・日程はすべておまかせ・・
もし自分だったら・・と、考えると
なんとなく負担に感じてしまうのは私だけ?^^;
tonamiyyさん、偉いなぁ、ちゃんとお嫁さんしてるのね。

旅行先ではゆっくりできると良いですね♪
報告楽しみにしています!
2008/07/25(Fri) 20:27 | URL  | ニノ #-[ 編集]
元気っすか?
いいですねぇ^^家族でお出かけ^^
準備のベテランが二人もいて心強いっすねぇ^^
心強いですよね?
分刻みのスケジュールになってない事を祈ります^^
その前に夏祭り楽しいんで来てくださいね^^
2008/07/25(Fri) 20:30 | URL  | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
ニノさん
負担・・・(笑)
そのあたりは考えないようにしています(笑)
基本的にとてもいい両親なのでね~
聞こえても聞こえないフリとか~
娘達と会話しまくるとか~
色々学習してきました(笑)
せっかくなんで、楽しめる時はしっかり楽しもうと思ってます!



まぁささん
人手が多いので、子守とか楽な点もあります(笑)いいこともありますもんね~
せっかくなんで楽しんでこようと思います!

そうそう、明日は夏祭り!
次女の初浴衣姿♪
しっかり遊んできますね!
2008/07/25(Fri) 22:28 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
福井県まで旅行ですか・・・
気をつけて行って来てくださいまし^^
tonamiyyさんも水着着るのかな?
日焼けには要注意ですよ!!

我が家は、勝浦に行ってきます!!
ガソリンも高いしね^^;
近畿の中をうろちょろします♪
2008/07/25(Fri) 22:46 | URL  | はいじのママ #-[ 編集]
今週もお仕事・家事・育児 お疲れ様~☆

明日は夏祭りなのね!おさがりでも嬉しいもんですよ。私も常におさがりだったわ~。
そして日曜から旅行かぁ。tonamiyyさんゆっくり出来ると良いけど。。。
皆楽しめて素敵な旅行になるといいね~。
と言いながら、面白ネタ待ってま~す(笑)!!

気をつけて行って来てねん♪
2008/07/25(Fri) 23:01 | URL  | ひなっちのママ #-[ 編集]
お久しぶりです。東海地方だと、福井って海に行くってイメージあるし、結構みんな行きますよね★

でもほんとお父上様・・・。感服します。
もちろん今回も大変?だろうが・・・頑張って
ネコになっててください。

ずらこなら・・・昼夜とわず、飲んじゃうな(笑
黙っておくために★♪

でもいい旅行になりますように♪
2008/07/26(Sat) 00:20 | URL  | ずらこ #-[ 編集]
ふっふっふ。皆さん楽しみにしてると思いますが私も旅行記期待してます!
ご主人サマは明日も掃除するのかな?
2008/07/26(Sat) 00:42 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
写真♪写真♪
  _ 、、 _
 <:::::::`!:ヽ      、 i r        /:レ:-::"レ..、
 !`:::::::::::::::::|  , ..::::':_:::::::_ ̄::`::...、  /::::::::::::::::::::フ
,->::::::::::::::::/o ':r " "/ !ヽ `ヽ、::::::ヽ {:::::::::::::::::::::::、フ
`-、::::::_;:::,/O:/  _        ヽ:::::::8!:::::::::::::::::::::>
       l::|   _ヽ  、 /_   'i:::::::! ヽ-:;;;::-''"
       .i:| (・ ) ,  ( ・ )  |::::i
       | } ''_''_     _'' ''  !' Y
       `!/`‐'‐`=='‐--'ヽ , ノ
        ! ! r  ̄ v‐  ̄ ), ノ-、 ひぃ!
       /`ヽ=-ニニ-=-"   \
      ( ,   | Y_-゚-`_Y |     )
       r=,ヽ-./  r‐`~ヽ__ヽ_ヽ= '_/
       i    , __{、   _    ̄   |
       ヽ__, -'    ̄ ヽ、_  _/ \
       /            ̄    ヽ
       /                  i
       |                /
       ヽ              /

これこれトナミン、
「↑」のいろんなとこで名前出すなやー、ハズカシイでしょー。

>留守の間、クワPのお世話、お願いします(笑)

「↑」これなんだぁ~~~??
トナミンはオレの保護者かぁ~~~??
クッソゥ、、、、あのな、もっと言って~♪

しかしなぁ、いろんな人に相手にしてもらえて嬉しいよ。
こちらの方々が近所にいたなんて・・・
そんなトナミンに、お礼のハナクソぴんっ!

今日でゆっくりできるのも最後になるかもしれんから
ユジンとチュンサンに会ってこようかと思ってます。

プールのこと書いてるね。
こんなこと書いたら絶対クワクワが喜ぶと思っただろWW
おーぃ、みなさん~
こちらの次の記事には水着写真のトナミさんが投票するようです。

お楽しみに~~~v-156
2008/07/26(Sat) 02:47 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
まちがえた・・・
「投票」→「登場」だった~。。。
選挙に行ってドウするんだよ、、
クワクワぱー。。。

                    ヘ
               ヘ   / |
              / |  /  |
          }YL  ノ  | ノ    |
         ノ  ヽミ} F′〉  ッ┘
          {^^ . -┴┴‐ミ  ミ.._
          > ´          ミ、
        /              ミ、
        ノ  p ̄ヽ_         ミ、
     rヘ⌒   `ー ′          ミ、
    ニ{^                   ミ、
     〈、_   =三二_ー--         l
    ∠_     ー== 二_ー
   /   ¨ヾ、
  ノヘ      ヽ
2008/07/26(Sat) 02:50 | URL  | クワクワ #z8Ev11P6[ 編集]
義理のご両親と旅行なんて~
きっとtonamiyyさんのお人柄のせいで、うまくいっているんですね。

どうぞ楽しんでブログのネタをしこんで
帰ってきてくださいませ
応援ポチ☆
2008/07/26(Sat) 06:25 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
はいじのママさん
祖父母がいるからね。今までプールは行ったことなかったんだけど、去年行ったら、子供がえらく気に入っちゃって。(そりゃそうだ)
それでプールになりました~
日焼け、絶対するよね~想像しただけで、肌がひりひりしてきました(笑)

はいじのママさんは勝浦に行くんですね!
いいねいいね~!!
どこでもいいのよね、出かければ(笑)




ひなっちのママさん
こんにちは~!
毎日暑いねぇ~
今日の夏祭りも夕方からとはいえ、暑いんだろうな~(汗)
お下がりは妹の宿命ですよね。それでも嬉しそうに着ている次女。今日は楽しんできますね。

そして旅行もね。楽しいこともあるはずだから(笑)、楽しんできます~




ずらこさん
うんうん。東海地方だと、北陸は高速も通ってて、行きやすいですよね。
ま~こんなガソリン高の時に行かなくていいと思うんですけど~(笑)
この二日はね~ネコになりますよ~
今年はハムスターあたりになってたりして~(笑)
お酒で回避するのもいいですね~
って私、あまり飲めないんでした(笑)




おかーにゃんさん
あぁ・・・ここにもお楽しみにされている?方が。。。(笑)
こういう展開になると、ネタってないんですよね~きっと。普通に行って帰ってきそうです(笑)
特に期待はせずにお願いしますね~

そうそう、お約束の掃除。
明日もやると思いますよ~
ただ、朝が少し早いので、明日の分を今日の夕方にするかもしれません(爆)




クワクワさん
おぉ~!メイにトトロだ~!!
すごいすごい~!!

ふっふっふっ・・・
クワP,いろんなところで名前を書いてあげました。
お礼に鼻くそはいらないので、姫路城の前で忍者に扮したクワクワさんの写真をください。

そうそう、勝手に次回予告をサザエさん風に書かないでくださいね~(笑)
私の水着って、タンクトップ型の水着(タンキニ)に、ひざまでのハーフパンツです。
しかも上に編み編みの長袖の服を着ているので、普通のルームウエア状態の水着←水着とは言わないかも。です・・・。
太くてラードたっぷりの大根が2本あります。
絵的には水のキラキラしたところで、私の姿は向いてませんね~(笑)

そうそう、ヤマトさん、値上げするんですか??
まぁね~あれだけガソリンが値上げしてたら、必然的に運賃も・・・という話になりそうですもんね・・
いつからなんだろう~
値上げばかりで耳の痛い話ですね~






Skyさん
ブログネタ。。。。
こうなると、あまりないんですよ。きっと。
まぁね、旅行時の私の心境は毎年変わらないので、なんとかネタ合わせになる・・・かしらん(笑)
せっかくなんで、楽しんできますね~
2008/07/26(Sat) 08:55 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/26(Sat) 10:44 |   |  #[ 編集]
今回はホテルじゃなくて、旅館に宿泊できたのかしら?お父様。
お母様のパジャマも想像できて(笑)

そして・・・今夜の夏祭りも楽しみだね。
2008/07/26(Sat) 11:24 | URL  | やっち #xLYi35P2[ 編集]
夏祭り楽しそう!ゆかた着て楽しんで来てね♪

家族旅行も楽しみですね♪
大勢でわいわいが一番。。。どんな旅になるのか。。。更新待ってます♪

応援!
2008/07/26(Sat) 12:53 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
コメントありがとうございます!
秘密のコメントさん
お忙しいのにご訪問ありがとうございます!
無理しないでね!!




やっちさん
もっちろん旅館ですよ~和室&和食ですよ~大浴場ですよ~!!(笑)
用意周到の母は、かばんパンパンになってやってきますよ~(笑)
リアルに想像できるでしょ?(笑)

夏祭り、夕方からです。
次女本人はよく分かってないようでが、楽しみに行ってきます!




まーすぃさん
次女は初めて浴衣着るんです。
ウッキウキですよ~
いつもと違う保育園の雰囲気で楽しんでほしいと思います!

家族旅行もね~
大勢でわいわいが・・・うん、楽しいですね。
荷物の乗せ忘れがないようにしたいと思います(笑)
2008/07/26(Sat) 14:21 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
夏祭りか~懐かしいな~
もうね、一緒に行くことなくなりましたからね(笑)

明日からの旅行、準備はバッチリですか?
お母様がいるから、大丈夫ですね^^
楽しい報告待ってますよ~
いってらっしゃ~~いe-343
2008/07/26(Sat) 16:17 | URL  | ミントリーフ #yZxzlliU[ 編集]
コメントありがとうございます!
ミントリーフさん
夏祭り、楽しく行ってきました!
暑かったけどね~(笑)

旅行の準備もね、夏祭りに行く前にやっておけばよかったんだけど、帰宅してから荷造り。。。
私の場合、必要最小限しかもっていかないので、そんなに荷物はないんだけど。。。
そうそう母から「余分に、Tシャツと、ズボンと。。。」しっかり言われました(笑)
2008/07/26(Sat) 23:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/27(Sun) 00:45 |   |  #[ 編集]
福井と言ったら、塩荘って言う駅弁のお店(敦賀にあるねん)の『かに寿司』がお勧め!!
あと、冬場にしか売ってない『水饅頭』

『かに寿司』は通販もしてるんだけどね、結構なお値段するけど、買っていてよかったぁ~っていえるのよ!!

『水饅頭』は、あたしはまだ食べた事がないんだけどうちの旦那のお勧めなんです
ウチの旦那、大学時代『福井』に居たんですよ・・・
まぁ~、何年大学に通うつもりだったのか知りませんがバイト三昧だったらしいです

あと、『ソースカツどん』だったっけな?それも美味しいお店があるらしいんだけど・・・忘れた(爆

『tonamiyyさんお土産は、塩荘のかに寿司でいいから・・・』(爆
2008/07/27(Sun) 02:25 | URL  | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
こんにちは(^-^*)/
この土日の札幌の天気は良好で、車で走っている途中でいくつか夏祭りを見かけました。
子供たちにとっても楽しい季節ですね~。

さて、行き先をよく知らずに出かけるなんてミステリーツアーみたいですね。
なにやら猛暑のようなのでプールは正解かもしれません。
昔薄手のボーダーのポロシャツを着て海へ行ったら、しましまに日焼けして家族中に笑われたことがあります。
紫外線を馬鹿にしてはいかんと反省しました☆
2008/07/27(Sun) 16:17 | URL  | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
こんばんは。
いいな~。夏休み…

自分はまだ夏休みじゃないです。
テストテストで。

エンジョイしてくださいね!!
応援!
2008/07/28(Mon) 01:16 | URL  | L #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/28(Mon) 01:27 |   |  #[ 編集]
今頃 バカンスを楽しんでいるでしょね~
いいな~お天気もいいから最高でしょうね~!
旦那様のご両親と。もちろん費用はご両親持ちでしょ~
羨ましい~。
また、旅行の報告待ってるね~!!!

2008/07/28(Mon) 11:34 | URL  | みやび #-[ 編集]
おひさしぶりでーす!
なんか北陸の方、大雨や突風のニュースしてたけど、大丈夫だった
2008/07/28(Mon) 12:28 | URL  | 空豆 #-[ 編集]
無事に帰って来て、もう仕事かしら?^^
楽しめましたか?

家族の紹介記事が、おもしろかったです。
特に、お父さん!
マーカーに付箋って・・・・^^
2008/07/28(Mon) 12:52 | URL  | goodstar #-[ 編集]
楽しんできましたか???
おみやげ話楽しみにしてまーす!
コレだけ暑いとプールはもってこいだよね!
でも、人もすごそう・・・
今年はプール(か海)行けるんだろうか???
今の所予定のない我が家です。
2008/07/28(Mon) 13:41 | URL  | あっきぃママ #4vlN.j5I[ 編集]
プール高いっす
僕も街で市民プールをいくつか回りましたが・・・高い!

いつも家の前にある川で泳ぐので無料。
たまに行くプールは村営で温水シャワー付きで無料。
足を延ばして自然プール(川をせき止めたやつ)も温水シャワー付きで無料。
これが当たり前だとプールが有料ということ自体が不思議です

一人400円で安い???
温泉入れますよ、そんだけあったら
プール入って一人2000円とかは、もう話しにならんなぁ。

気持ち悪いぐらい人がいっぱいで、水が汚れてて、魚がいない。滑り台待ちで並んでたら泳ぎに来たのかなんなのかわかんなくなりましたよ。町の人は大変だなこりゃ

日本で一番水が豊富な地域に住んでいると、なんだか水が無限に湧きだしてる感じがします。でも街の現状を見ていると、水は貴重な財産なんだなって思いました。ある意味、僕たちは世界有数の資産家ですね
2008/07/28(Mon) 14:01 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
こんいちは~
家族旅行いいですね
夏はやっぱりプールですね!!
充分楽しんで来てください
私は前の週の土曜日に結婚式のお手伝いを
して何もできなかったので今週の土日は
エステと料理教室とトレーニングジムに行って
リフレッシュしてきました!!
それではご報告待ってまーす
2008/07/28(Mon) 15:45 | URL  | ケイコとマナブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/28(Mon) 16:58 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/29(Tue) 08:40 |   |  #[ 編集]
週末お休みしてたので、これを読む頃には帰って来て、お疲れなんだろうな・・・。
情報が入らないってすごいですね~。
tonamiyyさんには悪いけど、ちょっと笑えちゃった。
☆☆
2008/07/29(Tue) 10:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/29(Tue) 21:49 |   |  #[ 編集]
みなさんへ
コメント、本当にありがとうございます。
お返事を書こうと思ったのですが、今度の記事の内容と重なる部分もあるので、途中から今回みなさんまとめてのお返事になりました。。。
ごめんなさいませ~!!

なんだかんだで楽しい?旅行となりました。
お天気を心配していただいた方もいらっしゃいましたが、無事帰宅してきました!

休み明けの仕事は、しっかり4日分たまってて、しかも処理ができずに翌日まで持ち越し。。。(笑)だけど、思いのほか体もラクで、一安心?です(笑)

旅行の記事は今日の13時台に予約投稿でUP
します~
他愛もない話ですが、また読んでみてくださいませ~
2008/07/30(Wed) 07:02 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
